今1番恐れる事をすると開運します!
今朝、TVでライブドアの堀江社長の特集を見ました。獄中で200冊の本を読んだそうです。おそらく彼本来の姿を取り戻し、新たなる魂の輝きで復活される事でしょう!
そして私の昔の事を思い出しました。今から20年前、私は、色々な職をさ迷い,商社に憧れていたのです。1名のみの募集に100名の方が来られていました。
その頃からマーフィ理論(成功法則)を学び、いつもの様に,その商社に入社した時の名刺を心の中で強く思い描きました。結果は、英語もタイプもロクに出来ない自分が内定してしまったのです。
待っていたのは、先輩社員のきびしい洗礼とイジメでした。仕事も私の1番嫌いな電話営業の新規開拓部門でした。(人と会って喋るのは、得意なのですが、電話が怖かったのです。)
「もう出来る事なら辞めたい!しかし,又一からやり直しだし、家族にも合わす顔がない!もう病気しかない!」と悩んだ次の日に発熱と湿疹で緊急入院になりました。(原因不明の急性肝炎で2ヶ月入院しました。)「嬉しいやら!悲しいやら!」「神様かなぁ?」(笑)。
この入院で人生変わりました。約50冊の本を読み、自分の甘い考えが変わり、強くなりました!
これから自分の1番恐れる事をやってみよう!
この真理は、今から考えると宇宙のルールに反するのですが、私の人生が変わるキッカケとなりました。
今日から1番嫌な事、怖い事をやってみよう!
退院後、無事,クビにもならず給料も出て奇跡的に入社したての商社に戻る事が出来たのです。復帰後は、自分のプライドを捨て,先輩社員の電話セールスを真似て(以前書いたブログ「なりきる事」を参照してください。)その商社のトップセールスになる事が出来ました。又、いままでイジメていた先輩も180度変わって別人の様になりました。
あとで「君の為にきびしくしたのだよ!」と言われました。今から考えてみると、彼こそが人生の転機に現れるソウルメイト(魂の成長の為に一緒に転生を繰り返す魂の友)だったと思います。
ソウルメイトの特集は、別の機会に詳しく書きますが本当に自分の事を思ってくれる人!怒ってくれる人!見返りを望まない愛のある人!なのです。
あなたのまわりにも必ず2~3人は現れているはずです。この商社の時でもやさしい先輩がいたのですが,上部だけの付き合いで,私の心の中には、今、何も残っていません。ただ「楽やった!」という思いだけでした。叱ってくれない人は、ダメです。叱ってくれる事が、本当の愛なのです。
あなたに厳しい人が神様からの本当のギフト(贈り物)なのですよ!
今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ホウホウ先生、こんにちわ!
大感動!!!です。じーーん。
私も実は最近岡本太郎氏の「自分の中に毒
を持て」という本を読みまして、その中に
「自分にとって危険なことを選択しないさ
い。」というメッセージを受け取りました。
危険なことを選択することで、今この瞬間
に生命をほとばしらせることこそ「生きる」
ということなのだとおっしゃってました。
腹を据えて、やってみよう!って今思って
いるところだったんです。
またまた私のためのような素晴らしい
メッセージありがとうございます!^^
投稿: Anya | 2006年5月 1日 (月) 16時09分
ホウホウ先生、いつもブログ拝見してます。
私は、2年くらい前から今まで甘やかしてきた妹に、心を鬼にして厳しくしようと決めました。やっぱり、本当のことを言えるのは家族しかいない、と思うので。その結果、2年間合うことはありませんでした。
先日、ずっと仲たがいしていた妹が私に会いにきたのですが、それ以来肩の凝りが激しくなり、左手が痛くてたまりません。
その数日後、婚約者を連れて来ましたが、私はいっこうに良くならないどころか、一緒に合った主人まで、ひどい肩こりになりました。妹も決して幸せそうには見えませんでした。
妹のことが心配です。こういうときってどうしたらいいのでしょうか?
投稿: にくろく | 2006年5月 1日 (月) 17時46分
皆さん、コメントありがとうございます。
やすひら様
人間の手はすごいですよ。最近の若い方は手をあわせる機会が少なくなっているみたいですが、ぜひ、この神秘のパワーを試してみてもらいたいですね。
紀子様
使い終わった酒と塩は、役目が終わっているので捨ててしまってくださいね。
long feng様
きっと素晴らしい変化が起こりますよ。楽しみにしていてくださいね。
あみん様
それはラッキーでしたね。さすが「う」のパワーです。それだけでは終わらず、もっともっと良いことがありますよ。
おり様
素晴らしいシンクロでしたね。さすがの私も「おおっ!」と驚きです。そのお店はすごいですね。
ひろもも様
光りを送り続けていると、絶対に良い変化が訪れますよ。後輩の方、頑張ってくださいね。
Anya様
さすが天才!岡本太郎氏はすごいですね!自分にとって怖い事は、最初はとても勇気がいりますが、一歩踏み出してみれば、自分の後ろで見守ってくれる存在が、背中をスイスイと押してくれますよ。頑張って下さいね!応援しています。
にくろく様
申し訳ありませんが、個人的なご相談のようですので、この場ではお答えいたしかねます。何かご心配なのでしたら一度、鑑定にいらしてみてはいかがですか?それか、人間関係の秘密のバックナンバーをご参考にしてみてください。
misaki様
当たるとよいですね!当たったら、ぜひ報告してくださいね!
竹馬様
ぜひ、試されてみて下さいね。体が軽くなったとか、まわりの人から、何か感じが変わったとか言われたり、必ずプラスの実感を感じられますよ。
投稿: ホウホウです。 | 2006年5月 1日 (月) 22時36分
ホウホウ先生
一番恐れている避けたいことに立ち向かうことと、
やる気が漲る楽しい目標に立ち向かうことと、
どちらがより良いことなのでしょうか。
少し迷ってしまいました。
投稿: やすひら@予告成功実験日記 | 2006年5月 1日 (月) 22時48分