神社やお守りの中には、神様がおられるのでしょうか?
私の鑑定室に来られるお客様の中でこんな質問を良く聞きます。「先生、本当にお守りには、パワーがあるのですか?」「街の霊能者さんの答えは正しいのですか?」「神社には、神様がいるのですか?」と質問されるのですが、実は、簡単そうで奥の深い質問なので今日はその答えを記事にしました。
昔、霊能者の友達と一緒に神社、仏閣によく行っていたのですが、「今日は、神様はいない!どこかの末社に行っている!」とか「神様は、今日は会いたくないらしくない!」とか「神様は、今、酒に酔ってベロンベロンだとか!」、私が、神を感じる場所でも「何も感じない!」らしく、有名なプロなのに霊査がおそまつで、結局ケンカ別れしてしまいました。
又、別の霊能者と神社に行くと、「ここの弁財天様は、この神社には、いないのでは、ないですか?有名な厳島に行かれているのでは?」 アマテラス様も日本では、数多くの神宮、神社で祀るれていますが「忙しくて私の参拝しているような小さな末社などには、来てくれてないのではないですか?」「伊勢に行かれていて留守みたい!」とも良く言われてました。
霊能者の素質にもよりますが、本当に霊査は大変でサードアイから見るものですから一つのエネルギーをある霊能者は、龍と言ったり観音とも言ったり悪霊とか神とか見る角度やその霊能者の波動レベルから見るので、次元的にも全然違ってくるものなのです。
宇宙の波動の法則で、あなたに合った、波動レベルに合った、霊能者やヒーラーが集まってくる事は確かです!
この頃は、あなたを怒らさないように褒めてばかりの先生も沢山おられます。本当の事をアドバイスしてくれる師みたいな先生をあせらずに探してください。
このホウホウにも師がいて女性ですが、本当の事を言われてしまうのでちょっと苦手です。
さて神様は、実際に神社におられるのでしょうか?又、どこの神社でもおられるのでしょうか?
本来、神様は、そんなスケールの小さなものでは、ないのです!
どこの神社でも同時に一瞬で現れる事の出来るスーパーマンなのです!
多くの人の悩みを同時に一瞬に聞いてくれるのです!
分かりやすく言うと、インターネットみたいなものとお考えください。
皆さんのPCが各地方にある神社の末社です。
あなたがそこにアクセスすると情報が流れパワーが欲しい時には、世界中いつでもどこでもパワーをダウンロードする事ができるのです。
すなわち神様と神社は、繋がっているのです。伊勢神宮や熊野本宮はホストコンピューターみたいなものです。だからあの神社には、神様が来ないとか、いないとか人間が勝手に決め付けている事なのです。宮司さんの管理していない神社は、良く神様がいないと言われていますがそんな事もないのです。管理していないと邪悪なものも集まりますが、神様も来られます。
来られますと書いたのは、いつもいないが、人間が呼べば一瞬で来られるのです。(いつもおられる所も沢山あります)
神様は、自分の心の中に呼ぶものなのです!
神社、仏閣は、人間の脳波をアルファー波にしてくれ神様と繋がりやすくしてくれるアンテナみたいな場所なのです。信じればあなたのところに時と場所など関係なしに現れてくれるのです。
とにかく信じる事で心の中に神様をお呼びして決定すればいいのです!
どこの神社・仏閣でも「○○○の神様、今ここにまします!」とあなたの心の中にお呼びして、ここにおられる事を決定してください!
「○○○の神様、ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!」と、今、ここに来れた事に感謝してから、願いを心から想うのです!
そうする事で神様とあなたは繋がり願い事が叶い易くなるのです!
お守りですが、パワーのある有名神社のお守りには、パワーは、間違いなく入っています。神様の分け御霊みたいなエネルギーです。
すなわちパワーを注入する宮司さんのパワーがたとえ弱かっても、その神社の敷地内に置いている事だけで、そこの神社の神様のパワーが伝染するのです。
そしてそこの神社の神様の名前を入れるだけで神様の波動が入るのです。買ってから1年間は、パワーは残っていますが、1年を過ぎるとエンプティーとなる事でしょう!必ずお礼参りをして新しい物と交換してください。
パワーストーンや縁起物も同じでどんなパワーストーンでもpowerを発信しています。ただ神社・仏閣と一緒で寂れた所で買うと邪悪な物も入っている事もありますので注意してください!波動の良い土地、波動の良い店、スタッフの波動が明るい店でお買い求めください。そしてお守りと違うところは、自分で浄化して充電してずっと使える事です。
神社・仏閣の話しに戻りますが何はともあれ、お守りは信じて持たないといけません!
信じて持つ事で、お守りに神様の分け御霊的なエネルギーがプラシーボ化して更に入るのです。
伊勢神宮内宮にある水道水の蛇口があるのですが、そこに多くの方がパワーを求めて汲みにくるそうです。それは、伊勢神宮の敷地内をパイプが長く通って入る為、途中でアマテラスオオミノカミサマのパワーが水道水に伝染するからです。これこそ水は、その場の波動を吸収するのを証明している事になります。ちなみにその水道は、祈祷所前の水道です。
一度汲みに行ってください。きっとパワーをもらえるはずです!
今日もブログを見ていただきありがとうございます。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ホウホウ先生、こんばんは!
わーい一番乗りです♪ハグ~vv
今日の記事もとてもわかりやすくて、すごく納得できました!
読みながら一つ一つに「へー」「ほー!!」「なるほどねぇ!!」と頷いてしまいました。
お守りなんて気休め…と思っていましたがそうではないんですね!
嬉しい情報ありがとうございます!
それから、前回もコメントありがとうございました!
イメージング持続のコツの記事も楽しみにしております(^^)。
投稿: 抹茶きなこ | 2006年9月18日 (月) 01時34分
とても気になっていた内容でした。 今日の記事でとてもスッキリしました。 ありがとうございました。
(ちなみに、買ったお守りがとても遠い神社だったりした場合、お守りをお返しする神社は近くの神社でもいいのでしょうか? 郵送で送り返したほうがいいのでしょうか?)
ところで、昨日とても不思議な事がおこりました。 宇宙の法則を信じて行うと、こんなに即効性があって思いも寄らない方法で解決するんだと実感しました。 宇宙ってスゴイです。 面白すぎます!!\(~o~)/
投稿: みみ | 2006年9月18日 (月) 07時54分
ホウホウ先生
いつもブログを拝見しています。
はじめて書き込みします。
以前、ハーキマーダイヤモンドのことが書かれていて
先生のご指導通り眉間の部分にのせてみました。
ゴロッゴロッと上下に石が動いている感じがしたり
揺ら揺らと左右に動いている感覚があるのです。
石から発せられているパワーなのでしょうか?
不思議です!!
投稿: コロン | 2006年9月18日 (月) 08時43分
ホウホウ先生こんにちは。
今日の記事「うん、うん、うんっ!」と思いっきり納得です。本当に今は世の中にさまざまな価値観や感覚の霊能者(?)がたくさんいるなぁと思います。その人の波動や人柄もいろいろですが、自分にとって気持ちいいことだけでなく、本当に必要なことを伝えてもらえるのは、本当にありがたいことですね。ホウホウ先生には実用的なことから、考え方までなにもかも私にとって必要だと思えることばかり教えていただいています。本当にありがとうございます!!!そして、もっと必要なのは、教えていただいた情報をしっかり自分の中で整理して、生かしていくことなのだと思います。これからも貴重な情報を自分でしっかり生かして実践していきたいと思います。がんばるぞぉ!ホウホウ先生、どうかこれからもよろしくお願いいたします。今日も本当にありがとうございました~!!!
投稿: エリ | 2006年9月18日 (月) 09時49分
昔友達からもらったお守りを、今でも大事に鞄に付けているのですが、もうくれた人はこの世にいません〔何年もたちます〕
そういった場合でも、ずっと持ち続けて良いのでしょうか?
信じて持つ!大事ですよね?でも、上に書いた様な場合はどうすればよいのでしょうか?
明日また訪問させていただきます。
投稿: ルミ | 2006年9月18日 (月) 10時40分
えらそうに聞こえるかもしれませんけれど。
今日のブログは100点満点です。
感服いたしました。
投稿: | 2006年9月18日 (月) 12時41分
ホウホウ先生、こんばんは。
神社・お守りの事、私も実は少し気になっていました。
我が家の近所に神社があり、幼少の頃からそちらの神社に事あるごとにお世話になっていました。でも、あまりにも小さい神社なので、神様いらっしゃるのかな?って少し不安になることも。
神様は呼ぶと来て下さるのですね!不安にならなくても、こうして私が成長できているのが何よりの証拠なんですよね。
神様、ありがとうございます!ホウホウ先生、ありがとうございます!
投稿: yu-ko | 2006年9月18日 (月) 17時38分
先生、こんにちは。三度目の投稿になります。
先生のプログを読みはじめ、空を見上げたり、花や木に話しかけてみたり家から駅までの徒歩が楽しくなりました。今日は頭に鳥に糞をかけられたのですが、これも必然なのかな??(^^)運がつく事を願っているのですが。。
お守りですが、毎年、主人の実家からも私の実家からも送られてくるのですが、いくつもお守りを持たない方がよろしいのでしょうか?それと近くの氏神様はなんだか、暗い感じがするのですが、こう思った場合お参りは控えた方がよろしいのでしょうか?いつも質問ばかりですみません。宜しくお願いします。
投稿: mika☆ | 2006年9月18日 (月) 19時12分
こんばんは
先日の鳳凰の写真ですが、追加の写真で確認
出来ました!早速、PCの画面にしてます☆彡
今回も為になる記事を
ありがとうございます。
また1つ神社に行くのが楽しみになりました。
いつもコメントありがとうございます。
投稿: 月姫 | 2006年9月18日 (月) 20時03分
ホウホウ先生 こんばんは
昨日、街近くの神社に初めてお参りしました。
その後、大木を両手で抱えていたら、体中の悪いものが
吸い取られるような感じがしました。
伊勢神宮内宮の情報ありがとうございます。
神社仏閣のお参りの仕方を教えてくださいましてありがとうございます。
次からはそのようにします。
投稿: にこにこ | 2006年9月18日 (月) 21時40分
昨日も遅くにブログを上げ抹茶きなこさんからコメントをもらった後に寝ました。
変わった夢を見ました。何度も同じ夢を見るのです!
神様から今日の記事のコメントをいただく夢でした。
コメント内容は、忘れてしまったのですが悪い夢では、なかったです。
ある書いてはいけない事を書けと言われているのか?
何だろう!
投稿: ホウホウです | 2006年9月19日 (火) 01時52分
今日もコメントありがとうございます。
抹茶きなこさんへ
1番目のコメントありがとうございます。ハグー!!!
お守りは、気休めじゃないですので信じて持ってくださいね!イメージの記事?いつアップしようかなぁ!
みみさんへ
郵送で送るのがベストですが、近くの神社のお札を返す所があればそこに返してもいいでしょう!その時は、ちゃんとお賽銭してくださいね!
コロンさんへ
ハーキマーダイヤモンドから発する波動だと思いますが、一概には分かりません。ハーキマーから眉間に光を吸うイメージングをするといいですよ!
エリさんへ
教えていただいた情報をしっかり自分の中で整理して、生かしていくことなのだと思います>その整理して、生かす事が大事だと思うのですが、エリさん的には、このブログのペースは早いですかねぇ?このままでいいですかねぇ?
ルミさんへ
形見とお守りとは、意味が変わってきます。形見として持つのならそのままでいいんじゃないでしょうか。
?さんへ
どうもありがとうございます。これからも精進して頑張りますのでよろしくお願いしますね!
yu-koさんへ
yu-koさん!あなたの心のお社を作っておけばいつも神様はそこに鎮座してらっしゃるのですよ!
mika★さんへ
送っていただいた方々の愛だと思って持たれたらよりいっそうパワー倍増ですよ!近くの神社は、暗い感じや嫌だなぁと思うのなら行かないほうがいいですよ!
月姫さんへ
ありがとうございます!追加した甲斐がありました。鳳凰が月姫さんにいい事を運んでくれると良いですね!
にこにこさんへ
伊勢神宮、是非行かれて、又、素晴らしいお写真を楽しみにしていますね!
投稿: ホウホウです | 2006年9月19日 (火) 02時29分
ほうほう先生、お久しぶりです。(誰だあ?って感じですかネ)
私は晴明神社の交通お守りが好きで、毎年購入しています。
ところで、
夏に縁結びのおみくじについていたストラップを携帯に付けていたら、
そのせいかどうか続けて
既婚者(不倫願望のある感じのする人)や
元彼や、昨年お付き合いをお断りした人からデートに誘われました。
5年ほど前に超能力者の恋愛パワーの入ったオイルを塗って出かけたら、
さっそく痴漢に合ったこともあります。
こういうのってどう対処すればいいんでしょうか。
それと、お守りとかお札って神様同士の相性があるから、
一緒に持たないほうがいいものがあるとか、
神棚のお札の順序を間違うと良くないと聞いたことがありますが、
どうなんでしょう。
投稿: wai | 2006年9月23日 (土) 10時50分
初めて投稿します。
宜しくお願いします。
今回のお話し、大変ためになりました。
ありがとうございました。
先日、神社に行こうと思ったら、友達に、「ここの神社は神様いないよ。神様の通るところ狭くなったし、神主?さん変わってから、ダメだよ」と言われ、そうか~と思い行くのをやめました。
このお話しを読んで、そんなの神様には関係ないよな・・・と思い、神様は門が狭かろうが広かろうが、関係ないかも?と思いました。そういう問題じゃないっていうのかな?
ありがとうございました。
ちなみに、次元上昇の夜は、温泉に0時過ぎに入りに行きました。山の中の露天風呂です。とっても星がきれいで、天の川もくっきり見えました。水は汲めなかったけど、0時も過ぎたけど温泉の源泉を汲んで来ました。
浄化・パワーアップされたかな?と思いながら・・・。
さて、次の満月っていったいいつなんですか?月の動き?とかに疎いので、新月から何日で満月かが分かりませんです。
教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
願い事3つ、白い蝋燭の下、書きました。
叶う日が大変楽しみです。
沢山の嬉しい情報、ありがとうございました。
投稿: のんすけ | 2006年9月25日 (月) 15時56分
waiさんへ
神様が喧嘩すると思ったら喧嘩する波動になるでしょう!仲良くすると思ったら仲良くするでしょうが、もちろん神様のも相性がある事は、確かですね!
のんすけさんへ
次の満月は、年間で1番美しいとされている秋の夜中の満月です。
10月6日が、秋の中秋の名月です。おだんご供えて月見を楽しむ日です。
正確には、本当の満月日は、10月7日です!
儀式の紙は、7日に燃やして宇宙に飛ばしてください!
ちなみに次の儀式の日は、10月22日です。(新月日)
投稿: 満月情報・ホウホウです | 2006年9月25日 (月) 23時53分
こんにちは。
教えて下さいまして、ありがとうございました。
今週末を楽しみにしています!!!
投稿: のんすけ | 2006年10月 2日 (月) 10時06分