続チャクラの秘密(成長編)
昨日は、人間全てが持っているエネルギーセンターのチャクラの事を書いてみました。特に誕生前の胎児の時のチャクラの事を書いてみました。
今日は、生まれてからチャクラはどんな風になるかを書いてみます。チャクラは、健康、やる気、オーラ、開運、不運と全て関係する重要な場所です。
ある程度チャクラが適度に開いて回転している状態がベストです。閉まっていたり回転がおかしいと体調に異変が起こり病気の原因になるでしょう。
生まれたばかりの赤ちゃんは、全てのチャクラが開かれている事が多く、オーラも最高に輝いています。
あの無邪気な顔は、全ての人を癒しオーラのおすそ分けを振りまいてくれます。赤ちゃんと添い寝をするとパワーがもらえるのは、オーラのおすそ分けを貰えるからです。
思いっきり可愛がってハグしてあげましょう!
生まれたばかりの赤ちゃんは、天使です!
瞳の中の輝きは、人生の中で1番輝いています!
一瞬一瞬、今を精一杯生きているからです。
ただ赤ちゃんの瞳を見るだけであなたは、癒される事でしょう!
見るからに怖そうな男性に、電車の中で赤ちゃんがにっこりと微笑むとその男性が、「にか~っ!」と嬉しそうにするのを見かけた事があるでしょう!
パパになったあなた!今までなら決してしないだろうと思っていたのに「○○ちゃ~ん、パパでちゅよ~!」とやった事があるでしょう!
それだけ赤ちゃんのオーラは、輝いているのです!
身近に赤ちゃんがいなければ、ショッピングセンターで買い物中の赤ちゃんの目を見てください。他人の赤ちゃんでも全ての人にとってのスピリチュアルヒーラーです。
そして時間がたつにつれて赤ちゃんのチャクラは、空気を吸ったりお乳を飲んだりして急激に肉体の衣が大きくなるのと比例して、少しずつですが閉まったり開いたりの繰り返しが起きます。
また生まれたばかりの時は、第三の目も大きく開いているので、親には見えないものを見ては、泣く子も現れます。夜鳴きする子は、霊的なエネルギーに敏感な子供が多いです。
幼児の時に怒られたり叩かれたりすると急激にチャクラは閉まってしまい、超能力的な事も出来なくなってしまいます。(スプーン曲げや花や石と喋る。)そして小さい時のトラウマになってしまうのです。(インナーチャイルド)
そして大きくなるにつれてその開かれていたチャクラも成長と共に閉ざされてしまいます。
もしハワイの山奥やヒマラヤの奥地で愛情一杯で子供を育てたら、ストレスのないチャクラの開いたシャーマンみたいな大人に成長するかも知れません。
そして思春期になるとチャクラは、個人差にもよりますがほとんど閉じた様になってしまいます。
その閉ざされたチャクラを少しでも開く事によって、宇宙に漂うエネルギーを体の中に取り込み、元々生まれた時のオーラ輝く元気な状態に少しでも近づかせたいものです。
それには、バランスの良い食事をとる事と、適度な運動と睡眠でエネルギーの入り口のチャクラが活性化されます。
そして出来るだけ瞑想をする事でチャクラの管を結ぶナディと言う管が開いて、バランスが取れて来て、少しずつチャクラは開いていきエネルギー(気、オド、プラナ、マナ,他)の流れがよくなってくるでしょう。
このナディという目には見えないスピリチュアルなエネルギーを運ぶ管は、寝ている時と瞑想中に大きく開いてエネルギーを多く通すのです。
いつもこのブログで書いています様に「睡眠」と「瞑想」こそが、あなたを元気に健康にパワフルにする儀式みたいなものなのです。
質の良い睡眠と瞑想を続ける事でライトボディ(光り輝く気やオーラの満ち溢れた元気な人)になり、これからの2012年のアセンション(次元上昇)を難なく乗り切りやすくなる事でしょう。
瞑想する事でチャクラは少しずつ開いていくのです!
そしてチャクラは、誰でも右回りか左周りに回っています。
人と人との相性とは、性格的な事もありますが同じ方向の回転の人は、最初は気が合って大変仲が良く、つき合って行くと同じタイプの為、ささいな事で嫌になる事が多く、1年で離婚する人等は、同じ方向の回転の方が多いです。
右回りと左回りの人は、お互いに助けあって成長していくタイプで相性がいいです。
ただし環境や趣味の変化や病気等で回転が変わってしてしまう方もおられ、結婚してから何年かして、気が合わなくなる夫婦は、何かのきっかけでチャクラの回転が変わった場合が多いです。
そして40歳をすぎた頃から少しずつチャクラは、又、開いてきます。肉体が衰えると精神性のパワーのほうが目覚めてくるのです。
磨けば輝く時なのです!
子育てや仕事ばかりでストレスを溜めてしまうのにはもったいない時期です!
チャクラを意識して呼吸したり瞑想する事でスピリチュアルな感覚が増幅するのです。
今後このブログでも7つのチャクラを開いていく瞑想法を書いていく予定ですが、一足先にチャクラの調整やチャクラを開いてみたい方は、11月のスピリチュアル開運講座を受けてみるのも人生が向上するきっかけとなる事でしょう!
あと、残り数名の枠が残っていますので、もし良ければチャレンジするのも良いかと思います。
あなたの中に隠れていたヒーラーの能力やチャネリングの能力がちょっとしたきっかけで蘇るかも知れません!
さぁ、今日から瞑想をする事で、間違いなくチャクラが活性化されて、光り輝くオーラ一杯のあなたに生まれ変わる事でしょう!
時々、5分だけでも瞑想してください!
きっと何かが変わっていくはずです!
赤ちゃんの時のチャクラとオーラに戻りたいものですね!
今日もブログを見ていただきありがとうございます。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ホウホウ先生おはようございます!
今日から、瞑想を毎日やってみます!!
投稿: Ma. | 2006年11月11日 (土) 08時25分
おはようございます。
素敵な 赤ちゃんのお話 ありがとうございました。
確かに 赤ん坊を連れて歩いていたころ
おばちゃんやら おばあちゃんやらが
わらわらと集まってきて(笑 「可愛いわねえ~」って
言われていたのですが あれは 皆さん
おかげを頂きにこられていたのかも。
今では私も よそ様の 赤ちゃんが
可愛くてなりません。
40過ぎたことですし これからは 瞑想で
自らを磨きたいと思います。
投稿: Buffy | 2006年11月11日 (土) 10時19分
ホウホウ先生こんにちは。今年40歳になり、あ~早いな~なんて思ってましたが、精神性が磨かれるなんて楽しみ!あと赤ちゃんパワーすごいですね。見るだけで癒されますが、最近は意識して友達の赤ちゃん抱っこさせてもらってます~。
投稿: midori | 2006年11月11日 (土) 11時07分
数日前母から、荷物が届いたのですが、その中に、「幸せを開く7つのチャクラ」という本とDVDが入っていました。ちょうどホウホウ先生のブログも同じような事を書かれていて、面白いな~と思いました。
このDVDは色々な富士山の写真とテンポ166の片岡さんの音楽で作られ、見るだけでチャクラを活性化するというものですが、なかなか面白かったですよ!
私も最近、ちゃんとした先生が見つかり、瞑想を習うようになりました。
いつも参考になる記事をありがとうございます♪
投稿: らんぎっとびる | 2006年11月11日 (土) 11時18分
ホウホウ先生、こんばんは!
チャクラって回転する方向が、右と左と二種類あるんですね。人間のチャクラは皆同じ方向に回ってると思ってました。先生のブログは勉強になりますよ~。チャクラ開きたいので睡眠、瞑想でチャクラが活性化するよう頑張ってみまーす。
投稿: ジュンヨン | 2006年11月11日 (土) 20時00分
ホウホウ先生、お久しぶりぶりで~す(^o^)
40歳を過ぎて‥というフレーズに敏感に反応いたしました、あたくしでございます。
確かに40歳をこえてからスピリチュアルに目覚めました。が、これは行き詰ったからと言えるやも。なはは。
こうなっちゃ、これからもブイブイ言わせて行きますわよ!!
今日も年齢より数段若く見られましたの。お~ほほほ。
(ちょっとイタイかな‥)
投稿: RINN | 2006年11月11日 (土) 21時14分
Maさんへ
コメントありがとうございます。
瞑想を続ける事によって宇宙と繋がりますので、今後Maさんにとってプラスとなる事でしょう!
オーラも見えるようになるかも?
投稿: ホウホウです | 2006年11月13日 (月) 00時38分
Buffyさんへ
コメントありがとうございます。
40歳からどんどんチャクラが開いてきますのでストレスをためないで出来るだけ自然に戯れてくださいね!
投稿: ホウホウです | 2006年11月13日 (月) 00時43分
midoriさんへ
コメントありがとうございます。
沢山の赤ちゃんからパワーをもらってくださいね!
40歳すぎておめでとうございます!
投稿: ホウホウです | 2006年11月13日 (月) 00時45分
らんぎっとびるさんへ
コメントありがとうございます。
本当に良いお母様で羨ましいですね!
テンポ116は、この前まで車の中で聞いてましたよ!
投稿: ホウホウです | 2006年11月13日 (月) 00時50分
ジュンヨンさんへ
コメントありがとうございます。
又、チャクラを開く記事を書きますね!
楽しみにしていてくださいね!
投稿: ホウホウです | 2006年11月13日 (月) 00時51分
RINNさんへ
コメントありがとうございます。
見えないね!40歳に!!!
これからもっとスピリチュアルになりますよ!
投稿: ホウホウです | 2006年11月13日 (月) 00時54分