« あなたのオーラを蘇えさす方法! | トップページ | 幸せの青い鳥(枕)探し! »

2007年7月21日 (土)

夏・トラウマやストレスを溶かす方法!

Dscn4913_1 Dscn4942_1_1

さぁ、今日から夏休みに突入しました!

今年の夏は、何故か凄く短そうな気配を見せています。

でもド~ンとこれからは暑くなることでしょう!!!

コンピューター世界になってから、夜も昼も関係なく季節の訪れさえも感じなくなった人が増えてきました。

夏こそ神様があなたの1年間に溜まった邪気を洗い流してくれる最高の時期なのです。

皆様は、どこかに遊びに行かれる計画等立てておられますか?

忙しさの中でいると知らぬ間に秋が来て冬が来てしまいます。今年の夏は羽を伸ばして遊びに行ってください。夏に遊ぶことであなたは浄化され新たなアイデアやパワフルなパワーが入ってくるのです。

夏は、夏しか出来ない事をしてください。

山登りでもいいですし海に行くのもいいです!

まだ計画されてない方は、是非、海に行く事をお勧めします。

以前に書きましたイルカに会いに行くのもいいですし、海に浸かることであなたの魂までも浄化されるのです。

水着が恥ずかしいと思わないで?!この頃、普段着みたいな水着も出ています。思い切ってNEW水着を買って海に行ってください!

日焼けが恐くてもう何年も泳いでない方が沢山おられます。今年の夏は勇気を出してチャレンジしてみたらは?

いつも酒風呂や塩風呂に入って浄化を楽しまれている方!本家本元の海での天然海水と太陽パワーの浄化は素晴らしいですよ!ほんのり眠くなるくらいの疲れがでて、元気はつらつになります!

そして海に浸かることでお母さんのお腹の羊水を思い出してください。海にプカプカ浮かんでこの世に生まれた魂の目的なんか思い出せるかも知れませんよ。

海岸で1番パワフルな所は、波打ち際です。そこに寝そべることであなたのストレスやトラウマが大きな海に溶け込んでいくのです。

あなたのストレスやトラウマを溶かす方法!

 この方法は、今すぐ、どこでも出来る方法ですが、海辺の波打ち際ですることで更に大きな効果があります。

ストレスやトラウマはあなたの胃の後ろにあるマニプーラチャクラに少しずつ溜まっているのです。その溜まったものを溶かす方法です。

★波打ち際で仰向けに寝てください。丁度、波がかかる所です。

★打ち寄せてくる波に合わせて鼻から息をしてください。おへそから5~6センチ上の肋骨の1番下のわき腹の所(黄色のチャクラ)に波と一緒にパワフルな波のエネルギーを取り入れてください。

★次に吐く息(口)に合わせて、黄色のチャクラに溜まった邪気を、引いていく波に合わせて吐ききってください。

★2~3分続けてください。室内でしていると敏感な方は、潮の香りを感じる方もでてくるでしょう。

★今度は同じ様に鼻から吸って、口から吐く時に、あなたの今までにダメージとして感じたトラウマを、海に引いていく波と一緒に吐き出してください。ひと波ずつ続けてください。

Tanaka_1_31

★あなたが恥をかいて忘れたいことや、思い出したくもない経験。人からイジメられたりバカにされた経験。失敗してどこかに隠れたかったような経験等です。一呼吸ずつ引いていく波と一緒にあなたのトラウマを洗い流してください。

自宅でやってもすっきりしますよ!

このマニプーラチャクラは、体で言うと脾臓や胃、腰とリンクしています。怒りや不安、心配、恐れなどの想念が溜まりやすいところです。ここをすっきりさせる事でやる気や意志が強くなります。そしてスピリチュアルなテレパシーや透視の能力が増します。

このチャクラを活性さすマントラ(真言)は、ラームです。ド レ ミの音階でミ(ラーム)と唱えてください。ヤームはハートですので間違わないように!

波間で唱える時は、波が引く時に合わせてラームと言ったらいいですよ!

さぁ、この夏は、海辺で開運してくださいね!

行けない方もお部屋でラームですよ!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後記:以前書きました。この方法と一緒に海でやられても構いません。下から2番目と3番目のチャクラが活性化されて元気になります。

海が苦手な方は、夏は海水の湧く温泉なんかがお勧めです。凄く浄化されます。そこで今日の方法を使って頂いても効果がありますよ。

海の温泉を調べたい方は、「海水温泉」か「海水が湧く温泉」で検索すればいいですよ!

★昨日、チャネラーのやたがらすさんから聞いたのですが今日(21日土曜)の午後10時頃前後に浄化のエネルギーが来ます。今回のエネルギーの上昇で体調を狂わせた方は、午後9時50分から午後10時10分の間、約20分間、瞑想をしてください。シャンバラからのギフトです!

17日、忙しくて瞑想出来なかった方にもチャンスです!

« あなたのオーラを蘇えさす方法! | トップページ | 幸せの青い鳥(枕)探し! »

コメント

ホウホウ先生、いつも素敵なお話と、
素晴らしい情報をありがとうございます。

PC前で波のイメージをしただけで、
少し体が軽くなりました。
後でゆっくりとさせていただきます。
・・・恥ずかしい思いがいっぱいありすぎるので・・・

又、今晩のシャンバラからのギフトは、
今の私にとって、
とってもありがたいものです。
しっかりと、この時間の瞑想を楽しませていただきます。

いつも、本当にありがとうございます。

投稿: 桃のこころ | 2007年7月21日 (土) 09時47分

今朝、パソコンを開けて良かったです!!先日の17日、アクシデントが起きてしまい。。残念ながらず-っと前からその日を楽しみにしていたにもかかわらず、参加出来なかった事がショックだったのですが、、今ので何とか気分上昇しました。
波打ち際の瞑想も是非是非チャレンジしてみます!

投稿: こりあん | 2007年7月21日 (土) 10時17分

ホウホウ先生こんにちは!
いつもブログから元気を頂いています。
ありがとうございます。

割と近所に海があるのに、閉じこもりがちな生活をしていてもったいないな~~~と改めて思いました。
今年は、人&駐車場を恐れずに行きたいです☆

先週、親戚の家へ遊びに行った際偶然、
「いま二人が一番伝えたい大切なこと 船井幸雄+中丸薫 著 /徳間書店」という本を紹介されました。
ゲリー・ボーネルさんやシャンバラのことが書かれてあり、FTG、ホウホウ先生とのシンクロを思わずには居られませんでした!

今夜はサッカーアジアカップを楽しんで、瞑想をしてみたいと思いま~~す。

投稿: 小夏 | 2007年7月21日 (土) 10時42分

この16日に、友人に教えていただいて、
広島の鞆の浦にある、仙酔島にある、
人生感の変る宿「ここから」
にいってきました。http://www.sensuijima.jp/kokokara/contents/furo.html

ここには、ステキな江戸風呂というコ-スがありました。蒸し風呂と、露天風呂、最大の露天風呂、いわゆる海そのものをひとつのコ-スに取り入れているコ-スです。

その中に母親の胎内風呂ってコ-スがあり、
Uの字型のまくらを頭と足に引き、
露天風呂でぽかぽか浮いています。
すぐ真下は、海です。

すべて、ポロシャツを着てパンツはいての、
混浴なので、家族とたのしむことができました。

16日は雨がふっていたので、
この露天風呂で、雨までも楽しみました。

今日のブログを読ませていただいて、
ちょっと思い出しだしました。

また、いってみたくなりました。
いきつけの大好きな海もあるので、
ねころがって、
腰まで波打ち際でたのしんでみたいと思います。

最近は、パワ-を感じる好きな海から砂を取ってきたところに、石をぬかずけのように、
砂の中で休ませています。
いいんじゃないかな・・・?
なんて思いながら。

最近、すごく目がさえてるかとおもえば、
怒涛のように、眠気がきたり・・・・
自然の流れだったのですね。

いつもありがとうございます。

投稿: ゆかりん | 2007年7月21日 (土) 11時30分

ホウホウ先生、はじめまして。

いつも本当に本当に楽しみに拝見させていただいてます。
為になる情報をいつもありがとうございます。

さて、イルカと泳げるプログラムが関東の比較的都心(?)で始まるそうなので、書き込みさせてください。
場所は横浜市金沢区の八景島シーパラダイス。
7月末から「イルカとおよごう」というプログラムが始まるそうです。受付はすでに7月1日から開始しているようですが、内容としては貸し出しのウエットスーツに着替え、レクチャーをうけ、プールでイルカとふれあう、というものらしいです。着替えも含め80分間で8000円。私は以前同様のプログラムをハワイで受けたのですが、そのときは150ドルくらいはしたので、8000円はお安いのではと思います。一日3-4回 開催され、参加資格は16歳以上、25メートル以上泳げ、日本語での説明を理解できること。
実は私の家から八景島は徒歩圏内なので、そのうち参加しようと思っています♪。
そしたらまたご報告させてください。
これをお読みの方でもしもご興味が有れば、hpをチェックしてみてくださいませ。
一応リンクを貼っておきますね。
http://www.seaparadise.co.jp/fureailagoon/program/index.html

投稿: うーちゃん | 2007年7月21日 (土) 12時10分

今回のシャンバラからのギフトであるエネルギーは、シャンバラの聖人達からの祈りのギフトです。

もう今朝あたりからエネルギーが来ています。ピークが今日の午後の10時になります。

忙しいかたは、その後の時間でも、少しだけ瞑想をするといいですよ。

この前の祈りの方法でもいいですが、今日はもっとリラックスしてシャンバラからの癒しのエネルギーを受け取ってください。

体調のすぐれない方には、大きな癒しとなることでしょう。(別に1時間しても構いません。9時半頃から・・・)

地球と一体になる瞑想や宇宙と一体になる瞑想がいいです。

トラウマやストレスが沢山ある方は、今日の記事でのイメージングでもOKです。

今日の記事のイメージングは凄いパワーがあるのですよ!過去世を知っている人ならその時のトラウマまで癒す力があります。

海に行かなくても充分パワーのある方法です。

投稿: ホウホウです | 2007年7月21日 (土) 16時17分

ホウホウ先生いつもありがとうございます。

17日から少し体調を崩してしまったので今回の情報は本当に助かります。ありがとうございます。
リラックスして瞑想するといいんですね。感謝の気持ちで楽しんでみます。

7月25日時間をはずした日(マヤ暦)にむけて体調を整えていきたいですね。

ホウホウ先生のところでは「時間をはずした日の祭り」の予定などはありますか?


投稿: tomoko☆ | 2007年7月21日 (土) 17時37分

いつもありがとうございます。

ちょっとダウンしてました。意識するだけでエネルギーきてます。ありがたいです。

今度海に行くので、やってみたいと思います。イメージだけでも楽になってきました。いつもありがとうございます。

投稿: ちゃーみぃ@ハートほっこり癒したい。。。 | 2007年7月21日 (土) 19時30分

ホウホウ先生、こんばんは。

先ほど、瞑想をしました。
17日以降数日、なかなか眠れない日がありました。
先ほどの瞑想後、激しい眠気に襲われています。
これもシャンバラからのギフトでしょうか?

投稿: 蜜柑 | 2007年7月21日 (土) 22時39分

ホウホウ先生 いつも色々お教えくださいまして、ありがとうございます。

勧めていただいたお時間に瞑想させていただきました。FTGの時は、暖かい優しいエネルギーを感じましたが、今日は、背筋がぴんとするような凛とした力強いけれど、しなやかな感じのエネルギーを感じました。瞑想していたら10時を過ぎたあたりから足の裏がぽかぽかしてきましたよ。前回の時といい、今回といい、心地よい暖かさを感じています。

投稿: velo | 2007年7月21日 (土) 23時24分

ホウホウ先生、いつも役立つ情報を有難うございます。
毎朝、このページをチェックすることが日課となっています。

シャンバラからのギフト・・・。すっかり忘れていました!
しかも、21:30過ぎたころから無性に眠くなり、テレビを観ていたはずが、気付けば22:20頃までしっかり眠っていました。
せっかくのチャンスだったのに瞑想出来なくて残念・・・。

最近は、肩凝りと肌荒れがひどくて困っていますが、大好きな酒風呂に入ってスッキリさせるつもりです。(毎回、翌朝になると残り湯が白濁していて驚きます)


投稿: がじゅまる☆ | 2007年7月22日 (日) 02時17分

こんにちは。
いつも貴重な情報をありがとうございます。今年の夏は海を堪能しようと思います。
昨日、夜7時くらいから瞑想をしました。体が熱を帯びて、楽しい想像が自然に頭に浮かんできました。神様、天使様とかイルカさんとかユニコーンとか等など、この世界を守ってくれてる聖なる存在に感謝しました。もちろん地球も宇宙も。今までにないくらいリラックスしてました。
『JOY』な気持ちはそのまま続き、明け方の夢は、お笑いの方たちと海を泳いで爆笑しながら目覚めました。(ここまで楽しんだのははじめてです)
FTG以来続いてた胸の痛みは今朝ですっきりしました。・・・祈り後の激痛に何事かと心配していたのでほっとしました。
ホウホウ先生&やたがらす様、ほんとうにありがとうございました。

投稿: そよ風 | 2007年7月22日 (日) 07時23分

ホウホウ先生おはようございます。

20日から、突然のどが痛かったので、大好きなサッカーを見終わった頃からちょうど、浄化のお祈りを・・と朝からヤタガラスさんのエンブレムのユニホームをきこんで楽しみにしていたら、珍しく、延長、Pkまでいってしまい・・結構あせりましたが・・PKも何とか、クリアしてくれて、お祈りも、少し遅れてしまいましたが、ブジ出来ました。

夜空に向かって、お祈りしましたが、とてもさわやかな
空気が降りてきて、うれしくおもいました。
有難うございました。

今朝は、朝からPC壊れ気味・・ですが、これも、関係あるのかなあ?・・とおもっています。

投稿: elumu | 2007年7月22日 (日) 10時12分

こんにちは。今日も肩凝りがひどいです・・・。
先程のコメントに書き忘れてしまいましたが、トラックバックの許可は頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

投稿: がじゅまる☆ | 2007年7月22日 (日) 12時04分

こんにちは。
とうとう、本当に起こってしましました。
シナリオに書いていた中の一つが、15日突如として現実になりました。お炊き上げのせいなのでしょうか。詳しい事は申し上げられませんが、信じられない確率の事でした。ありがとうございます!
天にも登る気持ちの筈なのですが、今は眠くて眠くて仕方ありません。シナリオの残りのエピソードを実現させるべく、まっしぐらにやらなくてはいけない事があるのに、このままではいけないと焦っています。とにかく、この14日から17日を堺に、この先の人生が私の望むように変わった事への感謝とご報告をさせて頂きました。

投稿: kia | 2007年7月22日 (日) 12時46分

眠気は浄化のサインです。
しっかりとあせらずに眠られた方がいいとおもいます。

23日、25日にも浄化の祭典が行われます。同じ時間です。
「少しでも受けとって、体を浄化して明日へのエネルギーに変えられて、
これからの地球に向けて自分は何が出来るのかと、
自問自答してみて下さい。その意識の中で浮かんだ発想はシャンバラからの、あなたに向けた大切なメッセージですので、しっかり受け取りこれからの、地球にあなたが出来ることです。どうぞ意識して下さい。」との事です。

受け取ったものを生かすのがこれからの私達の課題ではないでしょうか。
FTGに参加された方、ホウホウ先生のブログを見られた方、そのご縁は意味のある必然だとおもいます。

考えて見れば、先生のブログの内容は、先生が長年勉強された知識を伝えています。時間も労力も費用もかかっている宝物です。それを惜しげもなく伝えている姿は素晴らしいことで、シャンバラの方達も賞賛されておられます。この「分かち合う」と言う精神のみが唯一地球の波動を上昇させるエネルギーです。

もらい合う、与え合うという意識がこれから重要になります。
もらうだけでは、奪う精神で、その時代は終わり、
その精神の持ち主はやがて淘汰されるでしょう。

簡単な事です。
頂いた時は「ありがとう」です。
その感謝の気持ち、意識が優しい波動となり、やがて地球を包むでしょう。

FTGを支えて来られたリーダーの方たちや、
惜しげもなく情報を伝えて頂いているホウホウ先生や、
浄化のエネルギーを送って頂いているシャンバラの方達、に受け取った側が出来ることは感謝の波動を送ることです。一瞬でも伝わります。瞑想される方はその事に意識して下さい。
やがて色々な事に感謝が出来るクセがつきます。
そうなると色々な事が繋がり理解してくる事や、発見があるでしょう。

そして、その事をリレーのバトンのようにあなたの周りの人達に伝えていければ、優しい光の波動がどんどん大きくなるでしょうね。楽しいですよ!ぜひその楽しさを感じて頂きたいものです。

出来ることから意識を向けて下さい。
その意識が想念となり、その波動がエネルギーとなります。
「個別意識、奪う精神から一体意識、分かち合う精神」
にシフト変換する時期がこのFTGの時期でした。
どうか意識して、この波に乗っていただきたいです。
そして、あなたが与える人になってください。

投稿: やたがらす | 2007年7月22日 (日) 14時37分

早速瞑想させていただきました。
仰向けで手のひらを上にむけていましたが、段々手のひら(特に左手)が押されているような感覚がしてきました。中心をグイグイと。
それから熱くなっているような感じがしました。
効果のほどは分かりませんが、だいぶすっきりした
感じです。
どうもありがとうございました!

投稿: doux | 2007年7月22日 (日) 18時30分

先生こんばんは
ブログに来ると、自分は相変わらずネガティブと戦いながらですが一歩ずつ歩いるから大丈夫!と励まされます
ありがとうございます
今日は先生の数々の瞑想方法をノートに書き出してみることにしました。つい忘れがちになるので、ノートは御守りになりそうです(^-^)
ところで、病気をやっつける瞑想方法もあるのでしょうか?まだ全ての記事を読めていないので、アップされているのでしたらごめんなさい。
いつも、なんその法というイメージをしているのですが、どうも難しくて……教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

投稿: かな | 2007年7月22日 (日) 20時11分

今日もみなさん、コメントありがとうございます。

う~ん、サッカーすごかったね!エネルギーもぽかぽかと温かかったね!

天気予報では関西は明日からやっと梅雨が明けます。海の季節到来ですね。海外では40度を超えているところもあって大変ですよね。

ストレス一杯の方は、今日のイメージングを大切にね!・・・・・部屋の中でも簡単にできますよ!

がじゅまるさん、TB、リンク、いつでもどうぞ!

ありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2007年7月23日 (月) 01時16分

かなさん、病気をやっつける瞑想法?・・・少し病気がちな方も参考にしてくださいね。

病気を病気だと思わないことだけですよ・・・・認めないこと・・・そして病気を忘れて楽しむことですよ!

あなたの知っている「なんその法」は、強力ですよ!

本当に信じてやらないとダメですよ。(これをすると治ると決定すること!)

★頭の上に黄金色に輝くバターのようなエネルギーを置いて、少しずつ患部に溶け込むようにイメージしてください。

★その時は、細胞の中に黄金色のバターが溶け込むイメージをしてください。

★又は、精霊みたいな小人達があなたの体に入ってダメージのある細胞を一つずつハグしていくイメージです。黒~い細胞がハグされると一つずつ黄金色に輝くようなイメージをするといいですよ。

コツは心から信じてすることです。(本来はこのブログは、その日の記事とは関係のない個人的な質問はタブーなんだが、今日のコメントは、質問じゃないからサービスしますね!)

参考になりましたか?明日の記事もヒントになるよ!

早く良くなるようにね!

投稿: ホウホウです | 2007年7月23日 (月) 01時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169720/15829153

この記事へのトラックバック一覧です: 夏・トラウマやストレスを溶かす方法!:

» シャンバラからのギフト [やさしくしあわせに]
私もそうですが、 FTGに気が抜けたり、体調を崩されたりした方も、 とっても多いと思います。 そこで、ホウホウ先生が、 私たちに今晩の事を教えてくださいました。 今日(21日土曜)の午後10時頃前後に... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 09時29分

» ミラクル☆ [幸せのハーモニー♪]
まずは自分の感情を整理するのが先だと気付き、今までの出来事や、自分の行動・感情を振り返ってみました。 すると、今までの事は全て、自分中心に考えていたことが原因のような気がしてなりませんでした。 私は、病気を... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 18時29分

» ホウホウ 先生 開運 ブログ [心理テスト、開運方法のあれこれ]
他人に自動でブログ記事を書かせて、完全ほったらかしで楽々月30万円稼ぐ方法 FTG祈りの方法!正式な祈り方を知りたい方は、コユキさんのブログをご覧になってください。 It's up to you 、 すべては自分次第! このブログ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 08時46分

« あなたのオーラを蘇えさす方法! | トップページ | 幸せの青い鳥(枕)探し! »