幸せを呼ぶ陰陽の法則!
全てこの世は、対極です。表と裏です。
陰と陽とのバランスからなりたっています。
男と女、白と黒、右と左、光りと闇、太陽と月、天と地、高い低い、温かい寒いなどです。
男は陽、女は陰、太陽は陽、月は陰、天(空)は陽、地は陰です。
一般には、陰のものは女性的なやさしさや心や体を鎮めてくれます。
陽のものは男性的で力強く心や体に元気を与えてくれます。
ある時には女性性の中にも勇気ある男性性も必要です。
そしてある時には、男性性の中にも繊細な女性性も必要なのです。
何事もこの世は、バランスが大事です。全てにおいて偏らずにバランスよく生きることです。
気分転換や元気を呼ぶ方法として神社、仏閣に行く方法がありますが、更にパワーをゲットするのには陰陽の法則を知っていれば人生、倍、楽しめます!
人間の体も左は陽、右は陰となるのです。
もしあなたが元気やパワーを欲しいのなら、神社の鳥居をくぐる時は、左足からくぐってください。左足が神社の陽のパワーとリンクします。この時、左足からくぐると心身のパワーがアップします。右足からくぐればパワーは落ちます。
ホウホウはどこの神社に行っても左足から鳥居をくぐります。すぐに忘れてしまう人は習慣化すればいいです。
左!右!左!右と・・・・そして男!女!男!女と・・・・・
鳥居は、聖地での次元が変化する大事な幸運の扉です。すなわちエネルギーの変換器です。左から入って「高波動にシフトする!」と意識することで、あなたの神社参拝は価値あるものに変わるのです。
帰りは意識しないで気にせずに自然に帰ってください!
お寺の場合は、右足から門をくぐってください。右足もお寺も陰のパワーとリンクします。
お風呂に入る場合は、右足から入るとお風呂のパワーとあなたが一体化しやすいです。お風呂から出る時は左足から出るといいです。
もし家の外で誰かや何か乗り物を待つ場合は、天地の地の陰に対して陽の左足を前に少しだしているだけで、大地の地のエネルギーが左足から入ってきます。
又、自分の体の調子が悪い時(痛い時)には男性は左手で、女性は右手で患部をタッチすることで痛みはやわらぐのです。(例外もあります。)
もちろんこの陰陽の法則を使って色々な物を中和させることも出来るのです。昨日、書きました陰の食品をあなたの左手でかざすといいです。そして陽の食品を右手でかざすといいです。
めんどくさい人は、合掌して心から「いただきます!」と宣言することで、あなたの目の前にある食べ物は、宇宙と中和してあなたにとって害のないものに変わってしまうのです。
人間の想念の力は素晴らしいです!
合掌して「いただ~きます!」です。
It's up to you 、 すべては自分次第!
このブログを見る方が幸せになりますように!
そして全ての人が幸せになりますように!
ホームページ http://www.kobe-spiritual.com
後記:この週末は、是非、お近くの神社に行って鳥居をくぐってください。又、別の意味で神社のパワーが楽しめます。伏見稲荷に行けば、相当あなたのパワーは、アップするかも知れませんね?左足からくぐってくださいよ・・・・・・
体の陰陽を整えたい方は、ボージーストーンをお持ち下さい。左手には男石、右手には女石です。5分ほどすると体がポカポカになります。(瞑想の時にあなたを守りグラウディングを助けます。)又、ズボンのポケットに入れて持ち歩くことであなたをマイナスエネルギーや邪気、霊からも強力に守ってくれます。その時も左のポケットにはゴツゴツした男石、右のポケットには滑らかな女石を入れてください。


