« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

「天の川」の上で皆既月食を!

Dscn9332_1

昨日の深夜、天川村から帰って来ました。大変充実した修行になりました。瞑想、滝行、お寺や神社の参拝、神の御山に登頂ありで、新たなるパワーをゲットしてきました。

今日の記事は、4日間の中でも、あの皆既月食の28日の記事です。

27日は、七尾山山頂に昇りました。そして役の行者様が4年間修行したと言われる洞窟内に入って来ました。洞窟内は、温度が8度と肌寒く霊気の凄さに圧倒されました。今までに空海、最澄、日蓮様が修行をされた洞窟です。この洞窟内の奥は、八百万の神様の会議所となっている、地中の奥底まで繋がる空洞があるそうです。(この洞窟に入るとハートが開いたりもする所です・・・・)

28日は、大峰山山頂に昇る予定でしたが、中止にしました。天気が悪く二日連続の登山は、無理だと感じたからです。(往復7時間以上の登山ですし、夜の皆既月食と瞑想に備えてです。)

急遽、予定を変更して水行です。水行と言っても夏の川遊びではないのです。この日は天気が悪くクーラーのきいた部屋での氷水みたいな清流での水行です。「天の川」よりも水流の激しい「みたらい渓谷」を目指しました。みたらい渓谷は、ハイキングコースで大小の滝が沢山あります。そこで今日の滝場を捜し歩きました。(もちろん車でです。)

Dscn9379_1 Dscn9383_1

みたらい渓谷に流れている夫婦滝を見つけました。水流はきつそうです。そして水着に着替えて滝行準備です。夏の滝をバカにしたら命をとられてしまいます。そこの場所は少し影になっていて寒い感じです。両手を振って準備体操を入念にしました。中々、勇気が出ません。そろりそろりと、太ももまで水につけてみると、後戻りしたい気分です。勇気を出して全身に水をかけて気合を入れての入水です。

この禊は、正直、言いまして普通の滝場での滝行よりもきつかったです。何故かと言いますと、首にまで水深がありますので全身が冷たくて、水流が強烈でした。じっしていると下流に流されてしまうのです。ぐっと踏ん張って真言を唱えてみると落ち着いてきて「無」の境地になって来ました。

不安や恐怖心が全くなくなると、水に溶け込んで、宇宙と一体となるのです。素人の方は、この時に逃げたいとか不安を少しでも感じてしまうと、霊的なものに犯されてしまうこともあるのです。

2~3分もすると、もう「恐いものなし!!!」です。これが滝行での醍醐味です。楽しくなってハートやチャクラが開いてくるのです。ジムやクワハウスのジャクシーの水流が体の後ろから100倍くらいの勢いで押される感じです。正直言って背中や肩は、痛いのですが、痛気持ち良い状態です。雄滝。雌滝と交互に入ってみました。背中や肩は水流で真っ赤になりましたが、大満足の滝行でした。

本当に自然の滝行は危険なのです。尖がった流木や岩が落ちてくるからです。そのへんを計算して入りますので、自然の中での滝行をすると、死からの恐怖がなくなり、この世の些細なことなど何も恐くなくなるのです。そして今までに溜まった穢れや邪気が奇麗に流されてさっぱりします。

今回の滝行は大正解でした。心が大きくなって少し波動が変わったみたいです。

Dscn9371

そして岩の上での瞑想です。四方から流れる水流の波動と流れの音と一体になる感覚は、都会では経験できないものとなりました。これこそ自然と一体となる境地です。山の中や神社内での瞑想とは一味もニ味も違う感覚の瞑想でした。

その後、温泉で体をゆっくり温めて天川の民宿に帰りました。今日は、天河弁財天での皆既月食の日に企画された奉納会が開催されます。

歌、琴、ヨガ、楽器、インドの踊りやダンスが行われていました。朝からスピリチュアル系バリバリの人が沢山集まっていました。この催しも見たかったですが、皆既月食を楽しみかったので、月食を見るポイントまで車で移動です。

今日は朝から何度も天気が不気味に変わって、雨がパラパラ降ってくる変な天気でした。偶然かも知れませんが、役の行者様の修行の洞窟から帰った後から、役の行者様のマントラと孔雀明王様のマントラを唱えると、雨が止んで太陽が出てくるのです。

昨日から探していた、東の空が開けた一望出来るポイントに到着です。何とそこは、「天の川」の頭上の橋の真ん中の待避所みたいな所なのです。

空は雲っています。そしてマントラを唱えました。気のせいか少しだけ雲の晴れ間が覗いて来ました。しかし30分ほどしても何も見えません。真っ暗の中でマントラを唱えていると、薄っすらと、もう赤銅色になってしまっている、皆既月食中の月が昇ってきました。ほんの一瞬だったのです。暗くて画像を撮る間もありませんでした。

そして月は、雲の中に又、入って行きました。そうしているとキャンプのおじさんがやってきました。「あの星は、何ですか?」とか聞いてきましたので、「木星ですよ!今日の月を見るとツキますよ!」と言うと5~6人の仲間の方が急に集まって来ました。

そして「今度の月食は、3~4年後ですよ!見て行ってくださいね!」と言うと携帯で家族や仲間が急遽集まり、30人ほどの人垣になってしまいました。すごく結束のとれたグループでした。それも天の川を流れる橋の上の真ん中に集まってのおかしな感覚です。子供達が沢山いたので、高性能の双眼鏡を貸してあげました。皆、喜んで星を眺めていました。

もう20分もすると、「星の先生!」と自然に呼ばれていました。

「皆に皆既月食を見させて上げたい!夏の思い出にさせて上げたい!」と素直な気持ちになって心の中で、役の行者様のマントラを唱えてみました。でも月は中々見えなかったのです。「もう少し待ってね?必ず見えるからね!」と宣言してしまいました。

そうするうちに月が少し見えてきたのです。「わ~~っ!!!」と言う黄色い声や大歓声。何か今日は騒がしい月食ディでした。その後、見えたり隠れたりの1時間でした。子供達や大人達がみんな子供になって、同じものに共鳴する姿はとても素敵に見えた夜でした。

職業、年齢、性別関係なしに、スピリチュアルに無欲な方こそ、案外、自然は答えてくれるかも知れませんね?

雨が降らずに少しでも月食が見えたのも彼らのパワーのおかげかも知れませんね!

何でも無欲の姿勢と諦める事も大事ですね!

あの時、もし晴天でずっと月食が見えていたのなら、誰もホウホウの周りには集まってこられなかったと思うし、時々見えたから楽しい天体のショーになったのです。あの時の子供達の心に、あの少しの間に見えた「皆既月食」と「ホウホウの星の先生」が、夏の思い出になってくれるとといいですよね。

そして天河弁財天神社に戻って、誰もいない中での瞑想を楽しみました。月食は満足に見えなかったですが、とても楽しい皆既月食でした。

一部だけ画像が撮れましたので写真を載せますね。(今回は、ニューカメラを1台追加しました。)

P1000342_1 P1000344_1 P1000348_1 P1000350_1 P1000351_1 P1000353_1

今回の月食は、残念なことに全国的に天気が悪かったみたいですよね。こちらは、携帯もメールもダメだったし、ほとんどTVも見てませんでした。

皆さんは、少しでも見られましたか?

全国の天気が、少し気になっていましたよ!

見られなかった方も、皆既月食の日の「気」をゲット出来ていますので、残念がらずに次の機会を楽しんでください。

いつも見えないから宇宙のショーは神秘的で楽しいものなのです!

人生も同じです!

いつもいつも楽しい事や嬉しい事が続けば感動はありません。

失敗があるから成功が楽しいし刺激的なのです。

楽しんで人生をエンジョイしていると、きっと良い事があなたに訪れるはずです!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後記:その後、天河弁財天神社での瞑想です。月はしっかりと奇麗に輝いていました。メッセージは、又の機会に!

Dscn9390_1 Dscn9398_1

今回の修行は、沢山の出会いがありました。

昔から会ってみたかった仙人のような先生にも運良く昨日の最終日の帰り際に会うことが出来ました。

そして人生や宇宙のことを2時間半も教えてもらいました。そして久しぶりに色々と怒られました。

この事を教訓に又、新たに頑張って、人生をエンジョイしていきたいと思っています!

| コメント (28) | トラックバック (1)

2007年8月26日 (日)

スピリチュアルな満月の修行!

このブログを書き出してもう1年半がたちました。読者の方も沢山増えられて大変嬉しく思っています。忙しくて毎日書けないこともありますが、今後もマイペースで書いて行きたいと思っています。

スタッフからよく言われます。「先生は本当にブログが好きなんですね!」と・・・・・まぁ、好きでないと出来ないでしょう?普通の人から見ると、結構、重労働です。睡眠時間を少しカットして楽しんでいます。

今年は少しイベントを控えています。日々、忙しすぎるのと今後のビジョンがはっきりしない為です。実は、秋からの事をほとんど決めてないのです。

 今年は何故か役の行者様(役の小角)に引き寄せられるように、役の行者様のゆかりのある所に行っています。

何年か前に大峰山の竜泉寺に行った時に、役の行者様の仏像がくもの巣に覆われていることがあって、それを奇麗に取り去ったことがあります。その後から行者様とのご縁が出来ました。今、行者様は、シャンバラ(地底王国)におられるみたいですよ。

今年の3月に吉野山に初めて行きました。桜を見に行っただけなのにそこは、役の行者様が開けた山であって大きなお寺もありました。

そして次に熊野に行きました。熊野も役の行者様が開かれた土地です。昔は、妖怪や大蛇が現れて旅人を襲ったそうです。

そして次はどこかと考えていたところ、心の中から四国とのメッセージがありました。剣山です。剣山も役の行者様が開いた山で、昔から財宝や神々の宝物が埋っていると噂されている四国最大の山です。そして石鎚山とのメッセージです。この山も御山自体が神様の山で、その山から降りて来た者は、浄化の力がつくといわれる役の行者様が開かれた神山です。

そして計画を立ててこの夏に両山を登る予定でしたが、急にホウホウの神様から、まずは大峰へとメッセージがありました。

大峰こそ役の行者様が開かれたルーツの山です。あの天河弁財天神社も役の行者様が開かれました。

久しぶりに真面目に山に入って来ます。

今後のビジョンや方針をはっきりさせたいからです。

どの方面に進むかイベントやトークショーをしていくかの方向性をはっきりと決定してきたいと思っています。

こうと決めたら、超特急で人生が動くホウホウですので、この際PCからきっぱりと離れて瞑想をしてきたいと思っています。もちろんあの天河弁財天での夜中や早朝の瞑想、あの冷たい川での禊もする予定です。

そして今回は、昨日ご紹介しました、全ての人をサイキックにする皆既月食を、最高のロケーションで体験してみたいと思っています。

その後、ゆっくりと満月の瞑想を役の行者様と一緒に楽しみたいと思っています。29日の夜遅くには、下山する予定です。

久々の山奥でのパワーアップと心身の浄化です!

今後の気持ちの変化が楽しみです!

いつも前を向いていたいホウホウなのです!

尚、今回に限りましてこのブログのコメント欄とトラックバック欄を閉めて行きます。帰り次第、又、いつものようにコメント欄を開きますので宜しくお願い致します。

皆さん、しばしのお別れです。

28日は、ホウホウと一緒に同じ時間に同じ皆既月食を見ましょうね!

世界も宇宙も時間も全部、繋がっていますからね。

それでは、行ってきます!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

26日、27日、28日、29日とメールでの問い合わせ等のご返信が出来ません。どうぞ宜しくお願い致します。

| コメント (0)

2007年8月25日 (土)

天空からのメッセージ!

Tanaka0002_1

空は、地球のバロメーター。赤く染まったり真っ青になったり、天使鳳凰の雲が出ることもあります。

そして日食や月食、星食、彗星なども全て天からのメッセージなのです。

たまに空を見上げることで、心身はリラックスして今までになかった、自分本来の能力が芽生えることもあります。空は宇宙と繋がっています。そして過去や未来のあなたにも繋がっているのです。

みなさんもPCやTVもいいですが、今後、空や星を頻繁に見ることで、みなさん自身のハートやサードアイのチャクラが自然に開きます。

そして星空からのエネルギーを、あなたの宇宙のエネルギーの入り口であるチャクラから呼吸と一緒に、吸い込んでください!

空こそが、あなた自身の最大のスピリチュアルヒーラーなのです!

 このブログでは今までに龍や天使、鳳凰の写真を沢山掲載してきました。月や太陽の写真もです。今後も随時、その宙のショーを紹介していきますね!

少しだけ今後、空に現れる天体ショーの予定を書いてみますね。

特に日食、月食、星食の時こそ、地球の波動とともにあなたの波動も上がり、あなたの全チャクラを活性化さすチャンス日なのです。

星が重なる時にあなたのサイキック能力は高まります!

★2009年7月22日の皆既日食は有名です。奄美地区で見られます。もう宿泊予約で一杯かも?

★2012年9月2日の金環日食も有名です。日本の太平洋側で見られます。太陽が光りのリング(指輪)になる日です。

★2011年6月16日は、月が地球の影に入ってオレンジになります。

★2012年6月6日は、金星が太陽面を通過して地球と一直線になります。

2012年に天体ショーが多いのもアセンション(次元上昇)を迎える為の地球の波動の最終昇華の準備なのでしょうか?

そして今年の一大イベントである皆既月食が迫って来ました!

2007年8月28日(火曜)です。もうすぐです。

満月がすっぽりと地球の影の中に入り、月面は真っ暗にはならずに、赤銅色やオレンジ色になって、夜空に浮かび上がり、実に幻想的な眺めになります。

更に今回の月食は、月出の時間と重なりますので、東の地平線からはまん丸と大きな赤みの帯びた少し欠け始めた月が出てくるはずです。3年半前にもチャンスはあったのですが、あいにく全国的に雨でした。今回の皆既月食は実に7年ぶりの天体ショーです。

今回は、日本全国で見ることが出来ます。月の欠け始めが午後5時51分です。そして終わりが午後9時24分です。

丁度、7時37分が最高の皆既月食タイムです。夕方の6時半頃に月が昇ってきます。そして早くも6時50分には、全部地球の影に隠れてしまうのです。もうオレンジ色に輝いているはずです。今回は、7時35分が、満月時間なので、皆既月食の1番暗くなった時と重なります。

この日はいつもの皆既月食よりも、更にパワフルになるはずです!

ただでさえ満月の日には、サイキックな日になるのに、その満月時間と皆既月食の中心の時間が完全に重なるのです!

完璧に太陽、地球、月が一直線になりますので、みなさんのオーラ(エーテル体)が天地の上からと下からと同時に引っ張られます。

神道的には、アマテラスオオミノ神様とツクノミノミコト様とクニノトコタチノ神様の3大神様の融合であります。

天使様的には、太陽を担当とする大天使ミカエルと月を担当とするガブリエルとの融合です。そして火曜日の午後7時から8時までの時間は、偶然にも大天使ガブリエルの担当とする時間なのです。

そういったことを意識して地球の影に入った月を見るといいです。

今回、ホウホウは時間を作って瞑想を真剣にしてみるつもりです。

そしてどんな感じになるか身を持って実感、体験してみたいと思っています。

ものすごく願いが叶ったり、スピリチュアルな能力が開発されるチャンス日になりそうです。

こういった日には必ずリスクがあるのです。オーラが天地に引っ張られる為に普段の満月の日よりも更にイライラしたり、疲れたりするかも知れません。地面やマグマも天地両方に引っ張られる為に、大きなストレスが芽生え、今後、数日間地震にも注意が必要になってきます。

皆さん、決してその日は、パワーに負けないでそのパワーを利用しましょう!

あなたのチャクラや脳下垂体、松果体も間違いなく天地に引っ張られますので、チャクラが開きやすくなる最大のチャンス日なのです!

水晶やハーキマーダイヤモンド、モルダバイトなどを眉間(眉と眉の中間)に当てて瞑想したり、眉間のところで呼吸をしてください。

そしてその日には、皆さんの持っているパワーストーンを浄化するチャンス日にもなります。前回の満月の時に書きました、月のパワーを吸い込んでパワフルなあなたに変身する方法を実践してください。

8月28日(火曜)の夕方が待ち遠しいですよね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後記:8月28日の月出タイムです。札幌は6時14分。東京は6時10分。大阪は6時27分。福岡は6時46分。沖縄は6時48分。九州から西地区は全部欠けてしまったオレンジ色の満月が上がって来ます。尚、詳しい月出タイムと日の出・日の入りタイムの知りたい方はここをクリックしてください。

正しく見るコツ:今回の皆既月食を見るコツです。間違うと見逃しますので頭に入れててください。今回は、欠けてきた月が上がってきますので、なるべく東の空が開けている所で見てください。東側に高い山があったり盆地の所は、このショーの終わりだけしか見れないかも知れません。もし見逃せば、次回は4年後です。双眼鏡なんかあれば暗くなった月の周りの星が見えます。又、地球の中心の影が入る7時37分とその前後の月の色の差などが分かります。

そして月食が終わっても、せっかくのチャンス日を生かしてください。ワイン風呂や酒風呂で浄化してから瞑想してください!

いつもと違う瞑想になるかも知れません?

せっかくだからホウホウは、山の中の空気が奇麗な所に見に行くかも知れません?

少し心配な雲が出ていました。神戸の南海上から東西に向って伸びる真っ直ぐに伸びた長細い雲です。おそらく地震雲でしょうか?この前の送り盆の時の逆バージョンの雲です。約3時間以上も出ていましたので、完璧に飛行機雲ではありません。

何もなければいいのすが・・・・・

Dscn9241_1 Dscn9239_1 Dscn9240_1 Dscn9237_1

| コメント (15)

2007年8月24日 (金)

天使を呼ぶ「癒しのワイン風呂」!

Dscn9054_2

今まで何度もこのブログで酒風呂の記事を書いて来ました。おかげさまで沢山の酒風呂のファンが増えて来て、とてもありがたいことです。

実は、皆さんに隠れてこのホウホウは、以前からワイン風呂も楽しんでいました!

古くから全世界でワイン風呂は楽しまれています。若返りと美肌効果の為、クレオパトラやメアリー女王も愛したお風呂です。日本でも沢山の女優さんがやってるそうです。(藤原紀香さんや川島なお美さん・・・)

大変贅沢な方法ですが、近頃、大量生産や流通の発達で比較的安い値段でワインが販売さられるようになってきました。紙パックのワインなんかも大変廉価になり、保存も簡単に出来、便利な時代になったものです。

赤ワインの効能は有名でポリフェノールは抗酸化作用があり免疫力を強化して病気の予防になります。又、アルファハイドロキシ酸は老化を防ぎ美肌、肩凝り、腰痛、冷え性に良いことは知られています。そしてタンニンは体や皮膚のたるみを引き締める作用があります。又、ミネラルは日本酒よりもかなり多く含まれて肌から吸収されることによってお肌がすべすべになります。

紫色は、神様の高波動の色で、あらゆるものの浄化と変化を促します。葡萄の実と皮には、サンサンと降り注ぐ太陽の波動が、インプットされています。

すなわちワイン風呂は、あなたを癒し、あなたの波動をアップしてくれます!

あなたの波動がアップすれば、天使が降りてきやすくなるのです!

ワイン風呂こそ、天使を呼ぶ事の出来る「究極のお風呂」なのです!

更に天使を呼ぶコツは、バスルームで天使の好むムードを作ってください。

天使は、バラ(ピンク)の花びらが大好きです。湯船にバラの花びらを浮かべてください。そして天使は、キャンドルを好みます。フローティングキャンドル(水に浮くキャンドルは○イソーで売っています。)でも構いません!

ミュージックも天使のミュージックをかけるといいです!

★少しぬるめのお湯に、ワイン1本を入れてください。(パックのワインでも可)

★そしてバラの花びらか、フローティングキャンドルを浮かべてください。

★電気を消して、リッチなぶどうの香りをお楽しみください。

★両手で何度もワインの水を頭からかけてください。ほのかなぶどうの香りが全身に広がります。あなたの全身のチャクラが喜びます。

★そして目をつぶって瞑想をしてください。天使を呼びたい方は、「天使様!降りて来てください!」とお願いすればいいです。そして天使様との一体感をお楽しみ下さい。

Dscn9038_1 Dscn9043_1 Dscn9056_1 Dscn9053_1

紫色は天使様や神様と繋がる高波動の色です。困っていた解決法や色々なアイデアが浮かんで来ます。

人間関係に困っている人もこのワインカラーのお風呂に入ることで人間関係の改善になるかも知れません。(風水では紫は人間関係改善の色です。)

このワイン風呂に入っての感想ですが、とにかくグッドです。体が温まりぶどうの浄化作用が働きます。そして香りが最高です。時には酒風呂の代わりに気分転換で、ワイン風呂を試してください。なるべく暗くして入ることで天使様や神様とのエネルギーと繋がりやすくなります。

そして色々なアイデアが湧いてきて、太陽の凝縮したパワーをもらえます。すなわちあのぶどう畑のエネルギーももらい、元気に明るくなるのです。

この写真の銘柄が、濃くて美味くて安い、お勧めのワインです。太陽のパワーと元気をもらいたいのなら、チリワインがお勧めです。1000円ほどで、美味いやつが売っています。

1度、お楽しみくださいね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後記:このワイン風呂は、何も「天使」にこだわらなくてもいいのですよ。ワインを入れてゆっくりと入浴するだけで、あなたは癒され、明日への元気をもらうでしょう。

久しぶりに天使の雲が見たいですね~!

| コメント (15)

2007年8月23日 (木)

「言葉にして伝える事」の大切さ!

皆さんは感謝の気持ちをいつも持っていると思うのですが、家族に対して少し当たり前になっている事はないでしょうか?

心の中では感謝していると分かっていても、人間、誰でも超能力者ではありませんし、実際に言われてみて感情は伝わるのです。

私の鑑定室に来られる方で、ほとんどの方が「結婚当初は旦那とは良く喋ったし一緒に遊びにも行っていた!」と言われています。

そしてだんだんと月日が過ぎていき「喋らなくなってきた!」「何を考えているか全く分からない!」と言われる方の多い事・・・・・

家族間でおたがいに心を開いていないことが多いです。それは、自分の内心を伝えないから相手も伝えて来ないのです。

ちょっとの事がきっかけで愛が循環していないのです!

今日からあなたの明るい心を言葉に乗せましょう。

言葉にして相手に感謝を伝えることが1番の愛のギフトです!

当たり前の事を伝えるだけでいいのです。

「今日はごくろうさん!」「暑かったでしょう?お風呂、アロマの香りで気持ちいいよ!」「今、会社忙しいの?」「たまにはお酒を一緒に飲んでみようか?」「今月も給料ありがとうね!」「無理しないでね!思いきって休めば?」・・・・・と言うだけで旦那さんのハートは開いてリラックスするのです。

それなのに、疲れて帰ってきた旦那さんに開口一番に愚痴を言うから、旦那さんの耳は少しずつ塞がっていくのです。

「もっと早く帰ってよ!まっすぐ帰ってよ!」「たまには旅行連れて行って?」「隣は車、買い変えたよ!」「こんな家、大嫌い!」「おばあちゃん、どうにかして!」「又、子供のことでお金がいるの!」「子供が子供が子供が・・・・・」と自分の要求ばかりを先に言ってしまうから、ダメなのです。

そしてこんな事を言われた記憶はないですか?

「このおみやげ、言ってた物と違う?」「なん~だ、ここのケーキか!アンリのケーキが良かったのに!」「○万円ぽっちか?」「この饅頭は飽きたよ、寿司が良かったのに!」・・・旦那はあなたに、物よりも喜んでもらえるもを期待して、買ってきたのに、がっかりして、だんだんと土産を買わないようになっていくのです!

又、子供達に対してもお父様やお母様に対しても同じ事です。

愚痴やマイナスの言葉を選ばずに相手が喜ぶ言葉を伝えてください!

家族こそ長年いつも一緒だから、何事も当たり前になってしまい、つい感謝の気持ちを忘れてしまうのです。そしてなぁなぁな気分のままストレートに攻撃してしまう事もあるのです。昔の日本なら考えられないくらいの、全く喋らない家族の方が急増しています。PCの発展でストレス社会になったからでしょうか?

これからは、あなたの両親や子供達にも明るい言葉を伝えてください!

「お母さん、子供を見ていてくれてありがとう!」「お母さん、長生きしてくれてありがとう!」「お父さん、いつも気をつかってくれてありがとう!」「今まで育ててくれてありがとう!」と・・・・

「A子ちゃん、いつもBちゃんを見てくれてありがとう!」「A子ちゃん、ちゃんという事聞いてくれてありがとう!」「Cちゃん、あなたの事を愛してるのだよ!」と・・・・・

言葉にして伝える事です!

笑顔だけでは伝わりません!

家族以外の人間関係も同じです。

言葉で伝えないから分からないのです!

あなたが何を考えているか分からず、あなたの事に恐怖を覚えてしまう方もいるのです。

ここで究極の人間関係改善の言葉を皆さんにプレゼントしましょう!

この魔法の言葉を恥じらいなく使う事で、一瞬にして急激に、あなたと家族、職場の人、憎い嫌な仲の悪い人の態度が変わります。

誤解を解く魔法の言葉です!

二つあります。

「ごめんなさい!」

「好きなんです!(愛してるよ)」

これだけです。

心を込めて勇気を出して、「今まで、ごめんなさい!」「○○さん、ほんとは○○さんの事、好きなんですよ!」と・・・・・あなた自身のアドリブを使って伝えてください。

誰も「ごめんなさい」と言われて怒らないでしょう?

誰も好きだと言われて怒らないでしょう?

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

暑いですねぇ~~! はぁ、はぁ、はぁ、はぁ!!!

Dscn9246_1

Dscn9245_1_2

| コメント (28)

2007年8月21日 (火)

ゼロからのスタート!

 昨日の「人生が変わる瞬間(ホウホウの丁稚奉公)」からの続きです。今日もノンフィクションのお話です。あの会社で1年間がむしゃらに頑張ったですが、あの会社を辞めることにしました。給料が安くても別に構わなかったのですが・・・・・

「独立」という事に1度失敗していましたので、大変心残りでした。もう1度、自分を試したいという気持ちが強くなっていました。

社長に言いますと大反対でした。2日間、ずっと説得でした。このままこの会社に残ると自分の人生に狂いが生じるので、私の意志は固かったのでした。明日(3日目)からも説得になるような感じでしたので、思い切った事をしました。

夜逃げです!!!

こんなの初めてです。こうする他はなかったのでした。社長(普通の人ではなかったです。)の引きとめは永遠に続きますので、夜中に会社に行って、しばしもう1度目をつぶり考えました。自分で探してきた事務所や顧客とのお別れは、少し寂しい感じもしました。でもそうしないと新たなる挑戦が遅れてしまうからです。

会社から借りていた物を全部返還して、手紙を置いて鍵も投函して行きました。2~3日して社長に会う事になって、ちゃんと引継ぎをすませ、やっと自由の身になりました。この会社は、株式だったのですが、失業保険も1円もありませんでしたし、給料の日割りもありませんでした。そして「君が新規開拓で作った所と仕入先は3年間近づいてはならない!」と一筆書かされ、「君は30を過ぎているから成功するはずはない!」「もし君が50万円儲けるようになったら祝って上げるから!」が、社長の私に対しての最後の言葉でした。そして今世でのサラリーマン生活に終止符を打ちました。

そして正真正銘の2度目の独立です。

自分を試したかったので独立したのですが、何をしていいか全くわからないアマちゃんだったのです。

「逃げ」かも知れません?!!!

でも自信をなくしたり嫌になって逃げたのではないのです!

資金も全くなく、アイデア、人脈、コネ、何もないゼロからのスタートだったのです!

今、現在私の鑑定室にこんな方がよく鑑定に来られます。「自分を試したい!」「独立はカッコ良い!」「ヒーラーは事務員よりカッコ良い!」・・・・・・ほとんどが逃げです。隣の会社が良く見えたり、自分でやると簡単に成功したり思い、今の環境から一時でも離れたくなって会社を辞めてしまい、後になって今の会社の良さを痛感してしまうのです。

又、先に事務所を借りて先に女の子を入れてPCを並べて、その後に何かをしようとして失敗してしまう方もいます。独立はそんなに甘くなのです。ええカッコをすると必ず失敗します。社会はそんなに甘くありません。まして今は不景気でお店をするのにも失敗覚悟で大金が必要になってきます。

1ヶ月トータルで10万円儲けるのも難しい時代になってしまいました。

お店をしたい時など経験がないと、何故か袋小路の店でも客が入って、お金が入って来ると錯覚してしまうのです。

 私の場合は、「逃げ!」と自分を試したい気持ちと半々でした。

次の日から百貨店のデパ地下回りです。何かヒントを見つける為に、沢山のデパ地下を回りました。占い、鑑定は個人的に少しずつはしてましたが、それだけでは家族を全く養えないのです。

そして朝3時に起床して中央卸売り市場回りです。原点に返ってゼロから魚や野菜、天ぷらなどから売ってみようと思ったからです。でもそこにはピンとくるヒントは落ちていませんでした。もう就職は2度としないと心に固く決めていたので真剣でした。もちろんアルバイトなんて頭から考えていません。

ある時に市場の入り口に露天で甘栗を売っている二人の男性がいました。ピンとハートに来るものがあって、「あなたの栗を全部売ってくれないですか?」「これ全部、毎日卸してくれないですか?」「もっと量があっても買いますよ!」と言ってしまったのでした。すごい自信です。

栗の卸しの件は、二つ返事でOKです。その方達と波長が合ったのです。簡単な道具を買って3日後から甘栗屋を始めました。場所は露天ではなく、スーパーの店頭や市場の中のお店の前を交渉しての販売でした。今まで自分で経験した販売のノウハウは、沢山持っていましたので、簡単に売れました。その時に神様にもお願いをしてイメージの力も使いました。大盛袋2杯を500円で売りましたので、初日から長蛇の列でした。

あの栗屋の二人と意気投合して、彼らから栗を卸してもらいながらもアルバイトをしてもらい、半年間売りまくりました。「独立ってこんなにお金が入るものか?」とも思ったりもしました。

もちろんあの時の社長が言った50万円の利益は、1週間で達成していましたが・・・・

しかし半年後、二人の栗屋さんは蒸発してしまったのでした。

「もうそろそろいいだろ・・・・」「おまえの仕事は栗屋ではないよ!」との声が心の中から聞こえてきたので、きっぱりと甘栗屋さんを辞めました。借金の半分を返して、少しだけですが今後の資金が出来ました。

初めての独立の時は、アメリカに渡って、カッコばかりを気にしての失敗でした。

そして今回は、汗と土と栗の皮にまぎれて商売の勝ち癖をつけました。

みなさんも今後、仕事を探す時は、カッコばかりを気にしないようにね・・・・

そして小さな勝ち癖をつける事で必ず成功します!

この2度目の独立からは、人目を気にしないで、あの社長から教えてもらった商売のコツ、「勝ち癖をつける!」「小さな成功感覚を潜在意識に植え込むことから!」を、教訓に日々頑張って行ったのでした。

「あの私の夜逃げした会社はその後どうなったか?」って・・・・・スタッフ10名ほどの会社に成長したらしいです。めでたし!めでたし!

そして今度は、もっともっと人が楽しめるJOYな夢のような仕事を探していた時に、思いがけず目にとまったものが・・・・

次に続きません・・・・自伝になってしまうからです。

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

今日の記事は、ホウホウのイメージが壊れそうな記事なので、実は隠しておきたかったのですが、何故か書いてしまいました。続きは又、いずれ・・・・・

昨日、今日と、こんな記事を全く書く気などなかったのですが、欽ちゃんに刺激されたみたいですね。何故かこれから自伝を書いてみたくなりましたホウホウです。

その後、スピリチュアルな道にどんどん入っていった事などを!・・・・・・宇宙のパワーは、最初は、勉強して人に教わってもらったのですが、純な超パワーは、ぎっくり腰の時にカラオケがきっかけで!・・・・・・ また記事化しますね!

でも昔、日々、経験した事がとても今の自分のパワーになっていますね。

| コメント (22)

2007年8月20日 (月)

人生が変わる瞬間!

 昨日の日本TVの「愛は地球を救う!」を久しぶりにゆっくりと見ました。あの暑い中、欽ちゃんのマラソンは凄かったですね。ボロボロになっての完走。あの走りを見られた方は、「きっと私はこのままでいいのかしら?」「明日から頑張るぞ!」「私もまだまだやれるぞ!」と勇気やパワーをもらわれた事だと思います。

そしてあの番組から「人生の変わる瞬間!」を思い出したり、感じられた事だと思います。

みなさんの「人生の変わる瞬間!」ってどんな時でしたか?

色々な人と出会ったり別れたり、海外に行ったり単身赴任したりして、今までの人生が変わってしまった人があると思います。

もし良ければ教えてくださいね?

ホウホウの「人生の変わる瞬間」っていったい、いつだったのかと目をつぶって考えてみました。

やはり阪神大震災でしょうか?順調に行っていたビジネスも全て一瞬のうちに失ってしまいました。事務所もショールームも顧客も失ってしまい、多額の借金だけが残ってしまいました。

そしてあの地震がきっかけとなって、スピリチュアルな道に自然に導かれるように入っていったのです。

多くの人前で喋るのが苦手な人間が、百貨店での開運トークショーや開運セミナーをこなすうちに、自分の天職となって行きました。神様が喜んで応援してくれるように、以前よりも人が沢山集まってくれるようになりました。そして数々のパワーも自然に降りてきたのでした。

やはりあの地震が「人生の変わる瞬間!」でしたね!あの地震の時に何の保証もない自営業を恨みましたが、腐るかバネにするかは、その人次第ですよ。

もう一つの「人生の変わる瞬間!」は、もうずっと前になります。独立してアメリカに行ってパワーストーンの仕事と写真グッズの仕事を企画していたのですが、考えが甘く失敗して借金を作ってしまった時でした。

その後、ものすごくけちで、小うるさくて嫌味な社長にお世話になった時でした。社長一人の会社でゼロの会社でしたので、がむしゃらに頑張りました。お茶汲みから掃除、電話番、新規開拓の営業、納品も全て一人でする丁稚奉公です。その1年間は、色々と私の至らない所を厳しく指摘され、短時間ですごく勉強になりました。

けちで厳しい人でしたが、愛のある人でした。短期間に経営も教えてくれましたので、こちらも頑張ってこの会社を軌道に乗せてから、退職しました。(まる二日間、説得、軟禁されましたが・・・)もしこの社長に会っていなかったら、今のホウホウはなかったでしょう。仕事の厳しさを愛を持って教えてくれた師匠です。その師匠がいたからこそ、その後、独立してもずっと食べて行けた訳です。

仕事も人生も色々と波がありますが、ある時に小さな勝ち癖をつけると、潜在意識の中に勝ちのパターンが出来上がって、成功しやすくなります。

最初の勝ち癖をつけてくれたのが、この社長でした。社長さんに感謝、感謝ですよね。

ほとんど独立した大半の方は、最初の勝ち癖をつかむまでに、負け癖が身についてしまって失敗の道をたどってしまうのです。

仕事は、小さな成功の積み重ねです。この頃、一気に成功したい方や株やITで一攫千金を狙ったビジネスをする方が増えています。まずはコツコツと小さな成功感覚を潜在意識に刻印することです。

一度成功すると無理をしない限り大きな失敗はしません。

嫌な仕事でも嫌な上司でも給料が安くても、コツコツと一生懸命頑張っていたら必ず光りが見えてきます。

誰も見ていないからと手を抜かないでください。仕事は、自分の魂を磨く為にするのですから・・・・そしてその仕事を楽しんでやる事で、きっと良い事が起きるのです。

宇宙はいつもあなたを見ています!

そしてあなたの後ろの人や、その会社の関係者は、あなたをいつも見ているのです。

もし良い企画や引き抜きなどは、いつも輝いてない人と輝いている人とどちらに行くでしょうか?

いつも輝いて働いている人には、他の人よりも「人生の変わる瞬間!」が、川のように流れてくるのです。

人生の変わる瞬間は、ちょっとした小さな成功からなのです。

いつも腐らず前向きに生きていると、きっといい事が必ず来ますからね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

| コメント (13)

2007年8月18日 (土)

愛は地球を救う!

この美しい地球を救うのは、あなた自身にかかっています。今日からあなたの波動を少しでも上げることから始めてください。

今回、この世に転生されている方の大半は、今回で地球上での転生は終了するかも知れません?

その意味はまだ言えませんが、あなたの波動が大きくアップするからです。

自分の波動をアップするには、一にも二にも自分自身を愛することから、好きになることから始めてください。

自分を好きになると世界は変わります。小さなことや些細なこと等、どうでもいいようになるのです。

そして隣人を愛してください。あなたの1番身近な人です。更に1番嫌いな人を愛することです。

自分の家族のようにペットのように人を愛することが出来たなら、あなたのハートは完全にオープンするからです。嫌いだと思ってるから!嫌だと思ってるから!辛抱するからあなたのハートは閉まったままなのです。

他人を嫌いだ!嫌だと思っているのは、少し難しい解釈ですが、あなた自身の中にある嫌な影をその相手の中から写しとるように見ているのです。

相手のアラ探しは、すなわち自分のアラ探してをしているのと同じ事なのです。

これからは、人のアラ探しよりは良い所を探してください!

そうすることであなたのハートは少しずつ開き始め、あなたの波動も少しずつアップすることででしょう。

あなたのハートが開けば、あなたの波動が猛烈にアップして、色々な人に伝染するのです。

すなわちあなたが、光り輝いて全てを愛することで地球も光り輝いて癒され、全ての人と地球を同時に光りで癒すことになるのです。

 今日、日本TVでは、毎年恒例の24時間TV「愛は地球を救う!」があります。

この番組は、地球温暖化や環境汚染を危惧する為に企画された番組らしいです。

今回のテーマは「人生が変わる瞬間!」です。スピリチュアルなヒントがゴロゴロころがっている番組ですので、チラチラと覗かれて見てはいかがでしょうか?裏番組のラストサムライも感動ものですが・・・・

今年は、この暑さに負けず、あの66歳の欽ちゃんが、昼夜を通して70キロも走る予定です。猛暑ですし高齢ですので、少し心配です。あの番組のマラソン走者は、全国のみんなの応援があるから、力をもらえて走れるそうです。

みんなの愛の光りの応援のパワーで、自分以上の力が出てしまうみたいですね。

番組が終わってからは、自分以上の力をどうしても出し切ってしまうので、しばらくは、疲れがとれないみたいです。

もしスピリチュアルなあなたが、この炎天下の暑さで70キロを人前で走れと言われたらどうしますか?

走りますか?断りますか?

ものすごいダメージが残るみたいですが・・・・・

このホウホウなら間違いなくチャレンジしますが・・・・・自分との挑戦が好きだからです!

今日は、自分が走った気持ちになって、欽ちゃんをホウホウと一緒に応援致しませんか?

そしてもっともっと欽ちゃんを、心から応援したいと思っている方や、何かエールを送りたい方は遠慮せずに応援のコメントを書いてください!

欽ちゃんはお金や名誉の為じゃなく、みなさん全員に勇気を持たせることと、皆さんのハートを開くことの為に走るのです!

自分を捨てて感動を伝える為に!

「愛は地球を救う!」というメッセンジャーとして・・・・・・・・

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

あなたの愛であなたの地球を救ってください!水晶は全てを伝えます!

今日は、水晶の日です。午後9時に水晶を持って地球のことを少しだけ思うだけでいいのです!

あなたの愛は地球を救います!そしてあなたの水晶はあなたを癒し、地球までも癒すことでしょう!

| コメント (33)

2007年8月17日 (金)

天空の扉が開いた日!

昨日の夕方ですが、白い雲の中に真っ青な川のような空が出ていたのを見られましたか?虹のように山から街まで180度に広がっていました。

P1000053_1

P1000046

今年の夏は暑すぎます!昨日、とうとう40.9度の日本最高温度を記録してしまいました。太平洋高気圧が強すぎるのは分かりますが地球温暖化がちょっと心配です。

地球のクーラーとなる北極の氷が急に溶け出しているみたいです。1990年頃から溶け始め、2040年頃に大幅に溶け出すと予測されていた危険頻度の値を、33年も早くの今年の2007年に越えたみたいです。

そして2040年頃までには、北極の氷は全部溶けてしまうらしいです。少し危険ですね。

北極の氷が全部溶けてしまうと低地や小さな島々は、海に消えてしまうのです。この温暖化なんとか治まって欲しいですよね。

 今日、お墓参りに行って来ました。いつもより高く雑草がボウボウと生えていたのでびっくりしました。これも大きくなった太陽のせいでしょうか?

超強烈光合成のような気がします!

太陽もこれからのアセンション(次元上昇)にむけて輝きを増したみたいですね。

この間、白浜と和歌山に行きましたが、海で泳いだ時よりも今日のお墓の掃除は、蒸しかえるくらいの暑さでした。そして顔と手だけが真っ黒になってしまいました。

生前、私の親父は冷たい水が大好きだったので急遽、冷たいペットボトルを3本買って墓石を冷やして来ました。そしてホウホウもファミレスのドリンクバーで何杯もおかわりするくらい喉が乾いた一日でした。

そして夕方、パソコンをチェックしていると何故か胸騒ぎです。鑑定室の屋上のドアがバタン!バタン!と「早く来い!」呼ぶように急に突風が吹いて来ました。窓から空を見上げると白い雲の中から天が二つに割れるように真っ青に光っていました。

屋上に出てみるとものすごい風で、涼しいよりも髪が乱れる感じです。

みるみるうちに天は真っ青に割れて白い雲の中心に真っ青の川が出来ました。

ちょうど、地震雲や飛行機雲の逆パターンの空です。こんな空を見たのは、このホウホウも初めてです

Dscn9226_1 Dscn9227_1

天空が真っ二つに奇麗に割れて、天空の扉が開いた感じの空でした。すごく神秘的でしたよ。

おそらく霊界のエネルギーのカーテンが開いたのでしょう。

風とともに多くの霊達が天空に舞い上がっていくようでした。今日は、送り盆です。京都でも大文字山の送り火がありました。

多くの霊達は、久々の家族との再会で満足して天空に舞い上がっていったのでしょう。又、色々なさ迷える霊達の多くもこのエネルギーのカーテンの扉に吸い込まれたかも知れません。そして10分ほどすると真っ青な川は崩れ始め風はピタット治まりました。

今後、何かしら波動や気候の変化があるかも知れません?

盆も終わったので、そろそろ気を引き締め直して、この暑さを乗り切ってくださいね

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

この地球温暖化に興味のある方は、8月20日(月)、21日(火)のニュースステーションで「溶け出したスイスの氷河」の特集を見てください。

昨日、ペルーにも大きな地震がありました。地球を何とか助けたい人は、明日の18日の水晶の日の午後9時から世界同時瞑想の催しがありますから、参加されてはいかがですか?

みなさんの想念で地球を蘇らさせましょう!

| コメント (23)

2007年8月16日 (木)

今、話題のビリーに入隊!

Dscn9223_1 

あの「ビリーズブートダイエット」のDVDがホウホウの所にもやってきました。

あのTVショッピングでおなじみのビリーです。この頃とても忙しく鑑定やヒーリングで運動の出来ない状態でした。(あの公園にも行けてません。)

そしてPCの前に座る時間の長いこと!

運動不足も伴って、最近、お腹の周りや体脂肪が心配になってきました。このままではとてもやばい感じです。

ここで、救世主のビリーの登場です。

ビリーとは、一大旋風を巻き起こしているダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」の考案者です。元々は米軍の軍隊で使われている体を強化するプログラムを、空手とテコンドーを組み合わせて、わずか1週間で出来るダイエットプログラムにしたものだそうです。世界中でビリーファンが急増しています。

入隊者は、有名人が沢山います。福山雅治,中居正弘、市川染五郎、品川庄司、ブルックシールズ、上戸彩、松浦亜弥、大竹しのぶ、内田恭子、米倉涼子、黒木瞳さん等凄いメンバーです。

このブログを見てくださっているあなたも、もしや入隊者だったりして?

まさかもう退会してたりして?・・・・・・

今、ワクワクと、ビリーの到着を心待ちにしてたりして?・・・・

このDVDは、本当に楽しく運動出来ます。途中、ついて行くのが大変な場面もありますが、何とかこなしながら、ホウホウも1時間近く手を抜きながらやっています。

「ああ、しんど~!!」と思いながらも、DVDからのビリーの愛の励ましの言葉で勇気をもらい、頑張ることができるのです。(あのビリーバンドは少しきついですが・・・・)

「君はその程度か?やれば出来る!」「さぁ、一緒に勝利者になろう!」「無理しないでね!」等と優しく、時には厳しく励ましてくれます。

何といっても、ビリーの魅力は、「俺について来い!」というパワフルさでしょう。皆、彼の発するパワーとダイナミックなエナジーに惹かれるのだと思います。

もし、ビリーがおとなしい人でぼそぼそと喋り、笑顔もなく堅苦しそうな人物だったらば・・・・?

「さぁ、一緒に勝利者になろう!」と言われても、ちょっと考えてしまいますね。

彼は、特別のフェロモンを持っているカリスマのダイエットのマジシャンです。

なんとホウホウと1ヶ月違いの同い年です。いくらホウホウであってもあのパワフルさには脱帽です。

生年月日と顔写真がありましたので、少しだけビリーをリーディングしてみました。性格は大の負けず嫌いで目立ちたがり屋さんです。何でもナンバーワンを目指す人です。そしていつまでも子供の心を忘れない純な人みたいです。(少しわがままですが????)

彼の前世は、勇敢な戦士であり空手の先生でした。日本に昔いたかも知れませんね?そして牧師とチベットの僧の過去世が見えました。ビリーは、世界の空手のコンテストで世界チャンピオンに7回輝いているそうです。

やはり。ブートキャンプというプログラムを使って、人をより良く導くスピリチュアルヒーラーなのです。ビリーはいつも、「グッドジョブ!」と言ってくれますが、彼こそが素晴らしいグッドジョブをしているのです。

誰も皆、輝く人に憧れます。

パワフルなものに惹かれます。力強さが頼もしく思えます。

だからこのホウホウも、いつも年よりも若くエネルギッシュを目指しているのです。このホウホウの仕事も一瞬たりとて気を抜けない仕事なのです。

今、スピリチュアルブームで、プロの方でも体を動かさない、頭でっかちの方がとても増えています。昔から文武両道といって、心身のバランスをとることで、よりスピリチュアルになるのです!

早くビリーみたにタフなスーパーマンになりたいですね!

ビリーズブートキャンプの良い所は、知らず知らずのうちにビリーのエネルギーに誘発され、「自分もあんな風になりたい!」と理想に近づくために、自ら頑張って汗を流す前向きな所だと思います。このホウホウもDVDが届いた時、最初は「出来るかなぁ?」と思い、DVDを再生して見てるだけだったのですが、始まって5分後には立ち上がって、ビリーの真似をして体を動かしてしまいました!

あのパワーは一体何でしょうかねぇ?

ビリーズブートキャンプが日本で大人気になっている事は、日本中に前向きな、ピカピカエネルギーが広まっている事で素晴らしいと思います。

又、ビリーに限らず楽しく体を動かす事でチャクラのバランスがとれます。体を動かし、体を温める事で、気の流れや血流の流れも改善され、チャクラも正常に機能するようになります。

ビリーの隠れた効能は、心身の浄化です。

夢中になって楽しく体を動かす!

これをやることで欝っぽいのが治り、元気になるのです。

そして、「楽しい!」と思いながら汗をかく事で、毛穴が開き毒素が出て行き、自分のオーラが輝き、霊的なものやマイナスエネルギーが入らなくなるのです。

ビリーの経験者は、やり終わった後のあの爽快感に病みつきになって、頑張ってしまうのです。このホウホウも・・・・・・

いつかは、このホウホウもビリーみたいに、楽しく出来る簡単なダンスみたいな開運体操みたいなものを発案してみたいものですよね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

又、もうすぐビリーの第二弾も出るそうですね。

| コメント (14)

2007年8月15日 (水)

白浜での神聖なる夕陽!

Dscn9209_1

ホウホウの夏休み記事の続きです。

たっぷりと新和歌浦の海水と太陽で浄化した後、白浜に迎いました。高速道路も延びて和歌山から1時間半で行けます。

露天風呂と夕陽を楽しむ為です。日本の特選夕陽100選に選ばれているホテルです。ホテルからは、海中展望台も繋がっています。

白浜の海水浴場は、人、人、人でイモ洗い状態です。朝、新和歌浦で泳いだのでここで泳ぐのは止めました。

この写真の島は、円月島といって周りはさんご礁で出来ていています。この穴の中に太陽が沈む日もあるそうです。(是非その時を狙って写真を撮ってみたいものです。春、秋の彼岸時みたいです。)

Dscn9198_1

ホテルに到着後、奇麗なプールもあったのですが大きな太陽が部屋の窓から銀色に光り輝いていましたので、沈むまでに急いで露天風呂に直行です。

Dscn9123_1

そして夕陽の沈む時間になりましたので、部屋の窓を開けて待機です。

広大な太平洋に沈む太陽はとても暖かくパワフルでした。

体の下から2番目と3番目のチャクラを癒してくれます。すなわち海で夕陽を見ることで、ストレスが取れて内的な自分が癒されるのです。

さすが日本の夕陽の百選ホテル!少し地平線に雲がかかっていましたので、神秘的な画像が撮れました。ここの露天風呂は、梅樽風呂です。そのまん丸い樽に入って夕陽を見た方は、一生の思い出になったことでしょう。そして癒されたことでしょう。

Dscn9125_1 Dscn9128_1 Dscn9135_1 Dscn9136_1

Dscn9139_2 Dscn9141_1

夕陽を見た後は、レストランから花火を見ながらの夕食です。期待していたウニは出て来なかったです。(メニューには入っていましたが・・・)

熊野牛のステーキはダメでした。(本当にこの頃、肉がダメになってきました。)

二日目ですので贅沢な悩みですが、刺身よりも釜飯と赤だしとデザートが1番、美味しかったです。

Dscn9173_1 Dscn9175_1 Dscn9184_1 Dscn9178_1

次の日に海中展望塔に行きました。グレ、黒鯛、ハタタテダイ、ツノダシ、チョウチョウウオ、ヤガラ、ハコフグ、ソラスズメダイが泳いでました。

Dscn9188_1 Dscn9194_1

そして釣堀に行きました。午後2時からの釣堀ですので、釣れないのは分かっていたのですが、チャレンジです。超大物の青物狙いです。やはりダメでした。先日の記事の通りハートが閉まった悪い例になる釣りでした。2時間40分の釣りは短かすぎました。

全て甘かったです。久しぶりでしたのでリズムを取り戻せませんでした。完璧に時間を気にしすぎて失敗しました。

初めての場所ですので底のネットに何度もひっかかってしまい、まともに釣りをしたのは1時間ほどでした。画像も1枚も撮れていません。撮る余裕もなかったみたいです。奇跡を求める以前の問題でした。やっぱり釣りは、時間にとらわれずゆっくりとナチュラルな所で楽しみたいですね。

今回は、スピリチュアルから離れての夏休みでしたが、少し無理でしたね。

魚は釣れなかったですが、熊野からずっと狙っていた秋からのアセンションブログ(ホウホウの第二ブログ)のトップページを飾る写真を撮ることが出来ました。ラッキーでした!

待望の写真です。やりました。

まさか?あ、あのアトランティス大陸が・・・・・???

今回も満足な旅行でした。ウニと釣りは、又いつでもチャンスはありますものね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

おまけ話:笑いのパワーは素晴らしい!

新和歌浦と違い白浜の大ホテルは雄大でした。福沢諭吉さんプラス1枚です。そして料理も大味でした。何人かが「パンフレットのメニューに載っていたウニは出ないのか?」とクレームを出していました。そこのレストランのおじさんが親切なのです。「にか~!」と笑って「申し訳ございません。お味はいかがでしたか?」とホウホウにも聞いてきました。・・・・・・・「美味しかったですよ!うっっっっ・・」、何故かおじさん「本当に?」と・・・・

少しだけ文句を言いたかった気分でしたが、言う気が全くなくなりました。100万$の笑顔こそが最高のクレーム防止法なのです。

笑う人にはクレームが来ないのです。些細なチョンボやミスがあっても・・・・・・

クレームをいつも気にしている方やよくクレームをもらう方は、その人に原因があったのです。

いつもいつもクレームが来ないかと!又、いつクレームが来るのかと?心配なオーラを出していたのです!

そして全然、笑ってないから、お客様を怒らせてしまうのです・・・・あなたは自分でクレームを呼び込んでいたのですよ・・・・

笑顔は、最大のクレームの防御法です!

みなさんも職場で笑顔を・・・・絶対に損はしませんからね!!!

明日から絶対に仕事が楽しくなりますよ~~!!

「にか~~っ」と100万$の笑顔をねぇ!!!

近くの漁港では、熱帯魚(ソラスズメダイ)が色鮮やかに輝きながら泳いでいました。今回は沢山の穴場スポットを見つけました。来年の夏こそは白浜での穴場スポットで、磯遊びを楽しみたいですね。

夏ももう残り少なくなって来ました。海水浴!本当に浄化されます。行けない方は、海水の温泉に行かれてみては!

Dscn9206_1

| コメント (8)

2007年8月13日 (月)

今年のお盆はとてもスピリチュアル!

 この世にはとても敏感な方が沢山おられます。私の鑑定室でも人込みや神社、お墓に行くだけで体調が狂ってしまう方もおられるのです。

特にそんな方は、スピリチュアルなことに敏感です。毎年のお盆や彼岸の時にいつも体調を狂わされるみたいです。

みなさんも今年の暑さやエネルギーに負けて眠りこんではいませんか?

今日8月13日は、迎え盆です。そして新月です。更にペルセウス座の流星群の極大の日と重なります。

とてもパワフルな日になりますので、疲れている人にはオーバーエネルギーに感じてしまうでしょう。充分、気をつけてお墓参りやレジャーに行かれてください。

特に今日は、新月の願いが叶いやすい日ですので、流れ星を見て願いを宇宙に飛ばしてください!!

1番願いの叶いやすい時間は、もっとも流星群が見え易いとされている午前3時~5時の間です。夜の8時~12時頃もチャンスでしょう。お盆休みで少し時間をもてあましている方は、是非、空気の奇麗な所で流れ星を見てお願い事を言ってください。

そしてこの日は、霊界のスピリチュアルゲートが開いて、星と一緒に霊界からあなたのお家に先祖の霊達が降りて来る日です。

元々、盆をサンスクリット語で「ウラバンナ」と音訳され地獄に落ちたものの供養を営む日とされています。

現在では、新暦の13日~16日迄をお盆休みとして、多くの方が故郷へ帰省する行事のようになりました。そして霊界の門は、今日開きます。 本来は、昔から旧暦の7月15日(13日~16日)をお盆としていました。この日が本当は霊界の門が開く時なのです。そして沢山の霊達が故郷を求めて地上に降りてきます。もちろん故郷や家族のない霊達も降りてきて家族を探し、さ迷います。

去年の旧暦の7月15日は、8月8日でした。今年は少し遅いです。8月27日です。現在はほとんどの地域で新暦の8月15日をお盆としますが、昔からの長い慣習の流れで旧暦にも霊達が降りて気やすい状態ですので、その日も供養することで御先祖様も喜ばれるでしょう。又、霊的に敏感な方は、その日も注意してください。

今日からの4日間を先祖や亡くなった人達が苦しむことなく成仏してくれるように、子孫が供養する時です。そして精霊達を慰め無縁仏を送る盆踊りにも参加して供養することで、精霊達も喜んでくれることでしょう。

盆踊りの太鼓の音は、浄化、浄霊です。又、あの奇麗な打ち上げ花火の音もあなたの浄化、浄霊になります。

このお盆の期間、普段より少しだけ、生前あなたの愛した人とコンタクトを取り易くなります。もし何かコンタクトを取られたい方は、1度チャレンジしてください。(8月27日前後もチャンスです。)

霊界のアンテナとなるお墓や仏壇の前で行ってください。(なければ何もなくても結構です。)

生前あなたの愛した人とコンタクトをとる方法!

★合掌して目をつぶってください。

★少しだけ呼吸を整えてください。(深呼吸を3回してください。)

★自分の目の前に生前あなたの愛した人を思い浮かべて、そこにいると決定してください。

★そしてあなたのハート(胸の中心)の中にあなたの愛した人を吸う息と一緒に吸い込んでください。

★心を鎮め、ゆっくりと質問をしてください

★何か答えをもらえるかも知れませんし、何か温かい感じを共感されるかも知れません。

◎もう一つの方法は、夜、寝る前にあなたの生前愛した人の写真を枕の中や下に置いてください。

◎そして同じ様にハートに呼び込んで、質問をしてそのまま眠ってください。夢の中であなたの生前愛した人と共感出来ることでしょう。

ここでエネルギーに敏感な方への注意事項です!

イメージをする時にはその人だけ一人を思うこと。色々と沢山の方をイメージしないことです。(その時にお線香やお香を焚いてもいいですね。)

そしてお盆のお墓参りの注意です!

敏感な方も敏感でない方も、疲れた時や気分が滅入った時に、お墓参りに行くと体調を狂わすこともありますので、参考にしてください。

お盆と彼岸の時には、霊界のエネルギーのカーテンが開きますので、よからぬものまで降りてきたり過去から浮遊しているものまで、どさくさに紛れて元気になる時です。

この期間(旧暦も含めて)は、充分エネルギーに注意してください。特にお墓参りに行く時には気を張って行くことです。

お墓参りに行く時の注意点!

★粗塩を布につつんで胸のポケットに入れて行く。(ズボンでもOK)

★粗塩を水に溶かして格チャクラ(眉間や脳天やハート、喉~)にちょんと塗らして行くこと。

★榊の葉を1枚、胸のポケットに入れて行く。

★ブレスレットを左手にはめて行く。ボージーストーンはポケットに!

★この期間、酒風呂に入ったり家をお香やセイジの葉で浄化すること。

★以前ご紹介したアロマのナルデを焚いたり嗅ぐ。

★何か危険を感じたら「アビラウンケン・ソワカ!」「カンナガラ・タマチハエマセ!」と2回~3回ずつ繰り返し唱えること。

そして良く寝て美味しい物を食べて先祖に感謝することで、盆を難なくJOYに過ごせます。

お盆休み楽しんでくださいね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後記:今年のお盆は暑すぎます。熱中症に注意して水分の補給を!更に新月と重なりますので、車の運転に注意してください。今日でもかなりエネルギー的に疲れた人がいました。

そして充分すぎるくらいに体を休めてください。

睡眠不足でない方は、流星群を見るチャンスです。流星群といってもボンボン見れるわけではないですが、20~30分頑張って見ていると2~3個の流れ星を見つけることが出来るはずです。

もう今の時間でも充分見れます!PCを消して見に行かれてください!

そしてお願い事を忘れないで!

1番のお勧めタイムは、午前3時~5時迄の夜明け前です。ひよっとしてポンポンと1時間に50個位見えるかも知れませんよ?

眠たい方はゆっくりと寝て13日の午後8時~の夜の部にチャレンジしてください。少しくらいなら見えるかも知れません。

椅子に腰掛けるか寝転ぶのが1番、楽で見やすいです。お勧めは北東から天頂にかけての方向を見てください。

みんな見れますように~~~!!!

追伸:今日の明け方、全国でかなり見えたそうです。その動画です。明日(14日)の明け方まで見えるとの事、諦めずにもう1度チャレンジを!

寝転がってみてください!空に吸い込まれそうになって素敵ですよ!!

| コメント (22)

2007年8月11日 (土)

ホウホウの神様からのメッセージ!

夏休み初日、久しぶりに陽に当たって、お酒の力も加わって良く眠れたみたいです。

3時間も爆睡したみたいです。

夜中の12時頃に旅館の窓を開けて潮風を感じ、潮騒の音を聞いていると、何故か色々とメッセージが浮かんで来ました。

この前に釣りの記事(おまけ記事)を書きましたが、何故、釣れる時と釣れない時があるのだろう?それも極端に・・・・・

何故、色々な勝負に勝つ時と負ける時があるのだろう?

人生の勝者って一体何なのだろう?

回答がやってきました!

久しぶりにホウホウの神様からのメッセージです。

 ・・・・・・・・・「全てはハートだよ!」

「いつも釣りに行った時に釣りたい、釣りたいという欲を捨てなさい!何匹釣ろうが関係ないだろう!他の人が5匹釣ろうが10匹釣ろうが気にしすぎだよ!あなたはあなた!あなたはあなた自身、今を楽しんでないからダメなのだよ!今、一瞬でも楽しまないからハートが開かないのだよ!周りを気にしすぎです!・・・・ハートが開くとあなたが磁石になって、あなとのハートからJOY光線が出るのです!JOY光線が出ると、それにつられて何でもあなたのハートを目がけて集まってくるのです!」

「恋愛も商売も仕事も私生活もみんな一緒です。それをブログに書きなさい!」

「周りの事や評価を気にしているから、あなたはいつもダメなのです!」

そうかそうですよね。ホウホウはあまり自慢したくないのですが、学生時代からマージャン、パチンコのセミプロでした。何故かと言うと霊感や念が強かったのです。昔はギャンブルの悪友が一杯いました。(ここ20年は全くしていませんが・・・・)そしていつかギャンブルとスピリチュアルの相関性の本を書きたいと思っていたのですが、あのギャンブルの心理状態も同じですよね?

「そうだよ。おまえは、学生時代からプロ以上の腕前だったので、いつも勝っていただろう!その時は、人の目を気にしなかっただろう?人に勝つとか負けるとか思うことがダメなんだよ!己に勝てば全てに勝つのだよ!」

そうですね。あの時は負ける気がしなかったのでパチンコなんかは、座るとJOYな気分になってもう玉がすぐに入る気がいつもしてました。この自信みたいなものがギャンブル以外のものにも繋がるのでしょうね。

そして学生時代は、悪友が夜の11時頃になると毎日のようにマージャンを誘いに来たものでした。そんな時は眠たくて嫌々するものですから、ほとんど負けていました。50連敗もしましたね。でも開き直って勝ちだしてからは、楽しくて楽しくてしかたなくなって自然にハートが開きだしたのでしょうね。

「義務的にすることや嫌々することでハートは閉まり、楽しく自信をもってすることでハートが開くのだよ。」

そうか昔、あんなに勝てた答えが分かったような気がしました。

あの時は、勝ってばかりいたので「勝ちたい!」と言う気持ちや気負う気持ちが全くなく、ただ楽しくすることでお金が後からついてきた感じでしたね。

「そうだよ。何事も楽しくすること!楽しいエネルギーを宇宙に放出した人に比例して宇宙は更にエネルギー(お金)を与えるのだよ!」

無欲の姿勢ですね。友達でパチンコをいつも負けている人がいて借金ばかりしていたですが、「勝ちたい!勝ちたい!」と力んでいたし「負けて腹が立つ!」といつも怒っていて「又、今日も負けやしないか?」と不安がっていましたものね。人生もギャンブルや釣りと似てますよね。

「やっとわかったようだなぁ!ホウホウ。この世は、みんな自分で自分のハートの蓋を閉めている人の多いこと!楽しまないからダメなんだよ。人の目を気にするから失敗するのだよ!怒りを捨てた時、こだわりや不安を捨てた時に自然とハートは開くのだよ!」

「そして今に生きることだよ。嬉しく楽しくハッピーに!」

「決して人の評価を気にしないこと。ええかっこは、しないことだよ!」

「世間体を気にすることでハートが閉まるんだよ。周りを気にせずに自分のペースで今のあなたを楽しむことだよ・・・・・・・」

「そして私欲をなくすことだよ。今日、釣りをしなかったことも正解だよ。仕事も遊びも1本に絞ることが成功の奥義だよ。」

「奇跡の扉は、みんな自分で閉めているのだよ。」

「ハートを開くことで奇跡の扉が開き、あなたの思うがままのギフトが飛び込んで来るのだよ」

ハイ、神様分かりました。いつもありがとうございます。

本当にありがとうございました。

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後記:そして次の日も白浜行きの出発を少し遅らせて、朝から新和歌浦の海岸で泳ぎました。

あっ、又、次の日も釣りをする気分になれませんでした。(餌は氷で保管されたままです。)ハートの声に従って釣りは中止です。したくもない時は、しないのが正解です。

決してあなたも義務的に生きないこと!

そして色々なことを義務的にしないこと!

ハートの直感に従って生きることで、あなたの人生も益々エンジョイすることでしょう!

よく見てみるとこの海岸、水晶の元となる石が一杯はえているのです。それでこの海岸は、落ち着くし癒しとなるのですね。

Dscn9108_1_2 Dscn9109_1_2

| コメント (19)

2007年8月10日 (金)

海、やっぱりスピリチュアル!

Dscn9102_1 Dscn9105_1

久しぶりの夏休みです。太陽の陽を求めて海に行きました。今回は欲張って新和歌浦と白浜に行きました。

昔から人一杯の海水浴場はあまり好きではないのです。白浜は大勢の人が集まるメッカですので、毎年行くプライベートビーチとする人のあまり来ない穴場の海岸(新和歌浦)で泳ぎました。

午後3時にチェックイン、水着に着替えてプライベートビーチへ!もちろん誰も泳いでいません。少し雲が出てきてパラパラと冷たいものが・・・・・・

午後4時にもなると海の水は、かなり冷たいです。せっかくだからマントラを唱えて海に入りました。肩や首に丁寧に水をかけ少し泳いで見ました。みなさんも海に入る時は、自分のマントラを唱えるといいですよ!

冷たい海水が体全身を奇麗に浄化していくのが分かります。やはり海水は素晴らしいパワーがあります。体の中の不浄な物がどんどん出て行くのが分かります。風邪もひいていないのに、はなや涙、タン状のものが流れ落ちていくのです。

そして心身がすっきりするのが分かるのです。私位の年になると、もう海に行くのを嫌う人が多いです。特に女性なんかも、海に行ってもパラソルの中にじっとしている人が多いです。又、この頃の若い人の中でも、陽に当たるのを嫌ったり、海の塩気やケアを気にして海を避ける人が多いです。この1年で1度の自分に溜まった邪気を落とすことが出来るチャンスなのに・・・・・

少しの時間でも海に入れば邪気が取れ体も楽になります!

鬱っぽい人や元気を欲しい人は、海水浴と思わずに酒風呂の超強力版のナチュラルパワーだと思って一度、意識して海に入ってください!

きっと何かが変わるはずです。みんな甲羅干しや長時間、海にいるから疲れてしまうのです!

ホウホウは、海に行っても無理はしません。仕事柄、手や顔を大事にしているからです。たっぷりと日焼け防止のクリームを塗って甲羅干しはしないのです。短時間の間、海に浸かって海を楽しみます。

みなさんも海で大きく浄化したい時は、なるべく人の少ない海に入ってください。(人の多い海水浴場でも浄化力は沢山ありますが・・・)そして海に必ず入って楽しむことです。子供に帰って魚や貝なんかを見つけて遊ぶのもいいですよ。

今回は、少し無理してウニ獲りに挑戦しました。ウニを獲るコツは、引き潮を狙うことです。底か岩の割れ目にいます。岩は危ないのでサンダルを履いて軍手をしてください。シュノーケルがあれば便利です。軍手で直接触ると大変痛くて獲れません。網があれば簡単に獲れます。(たまにトゲの異常に長いガンガゼという毒ウニがいますので注意してください。)

今回は何十年かぶりかにシュノーケルを使いました。そしてまともに泳いだのも久しぶりです。たった5分ほど泳いだだけでふらふらになりました。自分の体力のなさにがっかりしたものでした。岩場に立つとふらふらで、もう少しで岩場の下に頭から落ちそうになりました。本当にやばかったです。久しぶりの泳ぎはキツカッタです。

でも小さいですが、短時間にウニが獲れました。

Dscn9083_1 Dscn9084_1

そして人のいない海岸で普段絶対に出来ない事をしました。街でやると通報ものです。真剣で出来た手裏剣の練習です。

この前に海遊館で買ったものです。ちゃんと本当の手裏剣を、的に投げさせてくれる、忍法専門の店がありまして、好奇心で買ってしまいました。

砂浜に流木を立てて練習しました。いつもは横投げですが、今回は思い切って上からチャレンジ、楽しい時間を満喫しました。少し昔の忍術を思い出しそうになりました。

Dscn9116_1 Dscn9117_1

部屋でウニの写真を撮っていると何故か可哀想になってしまい、割るのをやめて海に返しに行きました。

Dscn9091_1

夕食で軽くビールとホットな焼酎。江原さんのTVを見ながらもう8時半には天国に行ってしまいました。

Dscn9098_1

そして夜中の12時すぎに目が覚めて海の音を聞いていると色々なメッセージが・・・・・・・・・・・

次回に続く!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後記:今回も色々なものに刺されました。熊野ではムカデ?に刺されたのですが今回は、3種類のものに刺されました。ウニとクラゲとフナムシです。

もうクラゲが出没しています。結構、痛いです。腫れる人もいますので充分、注意して泳いでくださいね。

あっ、釣り?もちろん餌も氷も道具もたっぷりと買い込んでいます。いい潮でしたが止めました。やりたくないから・・・・・・・

今回は、珍しく3日間、バンドエイドのお世話にはならなかったです。奇跡的です。

| コメント (11)

2007年8月 7日 (火)

ホウホウin夏休み!

みなさん、夏真っ盛りですね!

どこか楽しい所に行かれましたか?

これからお盆までの間は、最高に泳げる期間ですよね。

夏の土用も今日で終了です。明日はもう立秋ですよ!

明日から気の滞りが解けるので軽~い穏やかな気が流れてきますよ!

今まで記事で書いてきた浄化法を海で実践してきます。そして久しぶりに釣りに行ってきます。

最近は忙しくてまともな釣りをしたことがありません。いつも3時半頃に寝るのですが、今までは釣りに行くのなら、3時起きだったのです。寝る時間がありませんし、とても行く気分になりませんでした。

仕事柄、リーディングやヒーリングをする日には、たっぷりの睡眠が必要なのです。何故かと言うとちゃんと寝てないとお化けにやられてしまうからですよ!(笑)

今回は、泳ぎと温泉と釣りをエンジョイしてきます!そして生ウニを食べてきます。

神社、仏閣、聖地には行きません!

今回の釣りは、無理をしないで大名釣りです。海の釣堀というのがあって、真鯛やブリ、カンパチが釣れるのです。釣堀と言っても海の中ですので、大変難しく朝しか釣れません。もう何年も前から行ってますが、案外、得意なのですよ。

今回は、無理せずにお昼から3時間ほどお遊びで釣ります。おそらく夏で太陽が昇っていますのでたぶんボウズでしょう。でも潮風に吹かれてウキを見ているだけで幸せなのです。(今回は、マグロは狙いません。)

もし大物が連れれば写真をアップしますね!

そして念の力を試してみます!(いつも奇跡的なことが起きるのですが・・・・最後の最後に1メートルのぶりが釣れたりしたこともありました。伊根ぶりです。)

もぐってウニやタコも獲れたら面白いでしょうね。案外、暑くて何もせずに日陰で本を読んで酒ばかり飲んでいたりして!

スピリチュアルから少し離れてきますね!

でも生きてることがスピリチュアルですけどね!

スピリチュアルから離れる事が1番、スピリチュアルになるのですよ!

たまには自分にご褒美を・・・・・・・

では、今から行ってきます!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

お知らせ:7日、8日、9日とメールでのお返事ができませんので宜しくお願い致します。商品の発送も浄化、気入れをしますのでそれ以降になります。

おまけ記事:釣りは人生なり!

小学校の頃から海に憧れ毎週、自転車に乗って須磨海岸へ釣りに行っていました。そして中学校では海の魚を家で飼っていました。磯に行けばタイドプールに惹かれて魚を勉強して水産の学校まで出てしまったものでした。大学では釣り部のキャプテンでした。そしていつもムーを読んでいました。

昔から海に行くと大変癒されます。仕事がない時も人生に困った時も海は私を癒してくれました。海は神様の息吹ですよね。全てを浄化して新たな自分を奮起さすパワーが眠っています。

魚釣りは、人生と似ています。あの難所である堂浦のチヌ釣りに初めて行ったときもボウズ(0匹の釣果)でした。何度行かれてもボウズの方もいる難所です。(沢山魚がいるが、海流の流れがきつく仕掛けが流れてしまってへたをすると釣りにならないのです。)隣の船では100匹を釣っている名人もいたのに・・・・・そして2回目は5匹、3回目は30匹とだんだんと釣れるようになったのでした。スピリチュアルの能力も人生もこれと同じ感覚なのです。少しのセンスさえあればコツをつかむと成功するのです。そして勉強と努力です。なかでも1番重要なのは、名人からの実際の生きたアドバイスでした。今後、みなさんも成功者や年長者、グルからの声を大切にしてください。そして実践です。

6年ほど前から海の釣堀に懲りだしました。忙しいので、どうせ行くのなら名人気分を満喫したいがためです。初めて行ってやみつきになりました。全然釣れなかったのですが、最後に大きな鯛が1匹釣れたからです。そして名人に教えてもらって、はまちも釣れるようになりました。そして名人達も驚くような存在に上達したわけです。

ある時、神様のギフトがありました。大きなイベントを控えていましたので、ここでホウホウが釣れると調子に乗るのでギフトが来ました。周りの人、50人位が全員、5~10匹釣れているのに頑張っても頑張っても鳳豐の竿だけには当たりすらないのです。海に向かって「ばかやろ~う」と言おうかなぁと思った次第です。その日は、とうとう最後まで私だけボウズでした。

そして大きなイベントが大成功して、再挑戦として又、この海の釣堀にやってきました。まだ前のリズムが続いていました。良い場所も誰かに占領されて、少しくさっていたので、又、諦めムードが漂ってきた時でした。周りの人は、鯛を2~3匹釣っています。ホウホウはボウズでした。海に向かって今日こそは「ばかやろ~う!」と怒鳴る寸前でした。

ゴボッ~とウキが1メートルも沈みました。ぶりです。ハマチクラスじゃなく、丸まるとした80センチ以上のぶりです。その後は、神様のギフトでした。この前のお返しです。ぶりやカンパチが連続で10匹も釣れたのです。その日は、100人位の人が釣りをしていましたが、ぶりやカンパチを釣った人は、ホウホウただ一人だけだったのです。それも10匹も・・・・もちろんそこの釣堀の最高レコードになりました。

あいにく次の日は、足腰立たない位に筋肉がつってしまいましたが、これが神様のギフトです!キレずに辛抱しているとみなさんもこんなギフトが必ずありますからね。

何でも上手くなりたいという意志力と研究心と実践です。そして最後まで諦めない心と、自分を信じている念の力です。想念です。それが1番大切なのですよ・・・・・人生全てに!

Dscn4940_1

| コメント (15)

2007年8月 6日 (月)

あなたに神様と繋がる香りを!

Dscn7461_1 Dscn7455_1 Dscn7434_1 Dscn5968_1 

花は神様からのギフト!見るだけで匂いを嗅ぐだけで癒されます。

今、流行のアロマテラピーがありますが、私は昔から香りをとても大切にしていました。香りは、脳や松果体に反応して、あなたの心身を癒してくれたり、活発にしてくれるのです。

そしてあなたのオーラを元気にさせてくれます!

アロマの精油とは、私達人間に神様が与えてくれたギフトです。

すなわち植物のオーラ(エーテル体)そのものなのです。

季節に関係なく、神様からのギフトである、植物さんのオーラをいただける時代になったのです。

40年前までは1本、10000円位だった精油が、技術の発展と大量消費でお安く買うことが出来るようになりました。

今日は私の愛するアロマをご紹介しましょう!

 心身を穏やかにする女性的な精油

オレンジ   ユーカリ   ペパーミント  

ラベンダー   セージ   ベチバー

 元気ややる気をアップする男性的な精油

レモン  パイン  レモングラス  

ローズマリー  タイム  サンダルウッド(白檀)

特に私の愛するお勧めの神様のギフトとなる精油をご紹介します!

暗い不安な気持ちや鬱っぽい気持ちを吹っ飛ばす神様の香りです!

インドナルドです。

両性のパワーをひめている観音様のような精油です。男性的特性と女性的特性の両方を持ち合わせています。

美輪明宏さんみたいなパワフルな神様の精油です。

インドナルドはケアを受ける人の心身の状態により全ての器官系と、全ての皮膚の層に対して、刺激あるいは沈静の作用があります。全身の器官の調整をします。特に心臓、血液循環、神経のバランスや全チャクラの活性を促すスペシャルな精油です。この精油を使うと全ての感覚や次元と融合しやすくなります。

特にやる気のないときや鬱っぽいときのバランスを崩した精神に働きかけ、調和を取り戻してくれます。

匂いは何とも言えない言葉で表現することが難しいくらいの深い神聖な匂いです。私は、セッションの前にいつも心を鎮める為に嗅いでいます。そうすることで簡単に異次元やアカシックレコードにリンクできてしまうのです。

初めてこのアロマを嗅ぐだけで、自分が浄化されスピリチュアルな才能が開花します。

このインドナルドはスパイクナード(ナルデ)とも呼ばれオミナエシ科の植物の根っこから抽出されます。ネパールで産出されていて、この匂いを嗅ぐことでシャンバラやヒマラヤ奥地にいた人は過去世の記憶を呼び戻してくれるかも知れません?

ホウホウが初めて匂いを嗅いだときは、何故か昔のネパールのお寺にいた懐かしい感覚を思い出しました。このインドナルドは、死を迎えるイエスの足にマグダラのマリアが塗った香油がインドナルドであったと言われています。

マクドナルドじゃないですので間違わないように・・・・・

今の自分を変えてみたい時やスピリチュアルな気分に浸りたい時に、アロマポットで焚いてもいいですし、お風呂に数滴落とされてもいいです。

この精油は、お部屋の空間やあなたをすばやく浄化してくれます!

こういった精油を使うことであなた自身の自然治癒力が高まります。

病気と戦わないで、健康の力を高めてくださいね!

Dscn9013_1

この精油は、全国チェーンの生活の木にナルデとして3ミリ1260円で販売されています。普通の精油より少し高めのお値段です。アロマの学校に行かれたプロでもあまり知らない精油です。全国の有名百貨店に行けば買えることでしょう。

すごく神秘的ないい香りですよ・・・・・・・

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

お知らせ:開運鑑定室の鑑定受付時間が8月から変わりました。午後1時~午後9時です。(電話鑑定も同じ時間です。) 宜しくお願い致します。

注意:精油には人それぞれ、合う、合わないことや好き嫌いがあります。その人にとって合う物と合わない物があるのです。テスターで1度匂いを確認してから買ってください。嫌な感じがするときは買わないこと。又、妊婦さんや、持病をお持ちの方に合わない物もありますので、ショップの人と良く御相談されて買われてください。

今日の記事は、ディートリッヒ・ギュンベル博士のコスモセラピーの新訳を参考に書きました。

| コメント (8)

2007年8月 5日 (日)

水晶の日にシンクロを!

光りのシャワー!地球再生の祈りのFireTheGridからもう約3週間たちました。

そろそろ地球の波動もひとまず安定してきたみたいですね。

この夏は、何かエネルギーが変わったみたいです。

今回は、本当に大きな浄化でした。ブルームーンから続いて14日の強力な新月、又、日本では、自然現象の浄化としてビッグな2個の台風や地震もありました。

敏感な方や鈍感な方にも体調の変化が色々あったと思います?

沢山の方に感想をじかに聞くことができました。パワフルになった方!泣き続けた方!ハートが開いた方!みんな感動されてたみたいです!

7月17日は、今後の世界、地球、人類にとっての大きな区切りの時だったのでしょうね

以前の記事にも書きましたが、今回のシフト(次元上昇)は、2012年12月22日のアセンション(大次元上昇)の時の練習みたいなものです。

今後、ホウホウも、もう一度、気を引き締めてアセンションの乗り切り方を考えていきたいと思っています。来年からは、地球にもっともっと強いエネルギーが来るからです。

そしてFTGも続きの新プロジェクトが9月からあるらしいです。興味のある方は、コユキさんのブログをご覧になってください。

Dscn8700_1

「せっかく世界中の1000万人もの人が同時に瞑想された大企画を、もっと簡単に周期的に出来ないものかなぁ!」と思っていたところ、あのマヤ暦のコスミックダイアリーの中での企画で、世界同時瞑想を呼びかけている企画がありました。

今日の祈りは、世界同時瞑想です。

コズミックダイアリーでは、今日が「水晶の日」になります。

「水晶の日の午後9時」からの世界同時瞑想に御参加ください!

本日、8月5日(日)の水晶の日の午後9時からです!今回の象意は、「開花、目指す、気付き、協力、捧げる、普遍化する」です。

13日間の間に1回訪れる、水晶の日の日本時間の午後9時に世界中で、

ナチュラル・マインド・メディテーションが行われます。(海外の方は、日本時間の午後9時からに合わせて時差計算してください。上をクリックすると時間が載っています。)

水晶の日ごとの集いを「意識の惑星化」の為の集いとして、テレパシーのネットワークとして世界同時瞑想が行われます。

共振が共振を呼び、共振が生まれ始め、その共振が、水晶の日の午後9時には、地球上に共振を生み、その共振が2012年まで継続します。

今回初めてこのホウホウも参加してみます。そしてその感覚を自分で確かめてみたいと思っています。

参加されたい方は、自由に参加してください。この祈りも地球の為の祈りです。そしてみなさんのハートも更に開くかも知れませんね?

何よりこの祈りをすることで、これからのあなたの未来に明るいシンクロを呼び込むことでしょう!

そしてこの瞑想を続けることで、本来の自分を呼び戻すことでしょう!

この瞑想は、あなたの光りと地球、宇宙の光りをシンクロさすもの。地球、宇宙がパワフルになればあなたも光りとともにパワフルになります。

そして幸せや成功を呼ぶ、パワフルなこととのシンクロがあなたに起きるのです!

最初は、自分の好きなスタイルで参加してください。10分でも20分でも1時間でも自由です。

蝋燭を灯して、お手持ちの水晶を持ってでの瞑想をお勧めします。あまり難しく考えずにね。今後も毎月2回のチャンスがありますからね!

今日の明け方、火星が昴(プレアデス星団)に並びます。

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

本格的な「ナチュラル・マインド・メデーテーションの方法!」は下記に記載します。(コズミック・ダイアリー2008から引用しています。)

ナチュラルマインドを呼び覚ます方法は、とても簡単です。それは1番人間らしい形であり、自分が本来持っているものを体験するものです。

ただ座って、背中を真っ直ぐにし、目は軽く開けて、床を見下ろします。手の平を下にして、手を膝の上にリラックスさせて置きます。この姿勢で、自分本来持っている精神を感じてください。

背中を真っ直ぐにすることは、すでに目ざめている状態であり、私達を目覚めさせてくれます。この姿勢では自分の呼吸を見つめることしかできません。

普段通りに呼吸をしてください。

自分が考えていることに気がついたら、その考えを「考えている」というラベルをはって、吐く息とともにその考えを手離してください。

息を吐く直前の、考えを手離した状態の瞬間が、考えと考えの間の隙間(考えの途切れた状態)です。この隙間(考えの途切れた状態)こそがあなたが親しんでいく状態であり、はぐくんでいくべき状態なのです。

これがナチュラルマインドの種であり、真実のあなたの鍵であり、本来の自分です。

| コメント (21)

2007年8月 4日 (土)

夏は癒しのアクアリウムを!

Aの封筒とBの封筒の中身の連続写真です。

Dscn8340_1 Dscn8344_1

みなさん、再挑戦ありがとうございます!

答えはご覧の通りクラゲでした。

ヒヨコさん、あをはたさん、リオンさん、田舎のおばさん、†rirumiu† さんおめでとうございます。

5人にハグ~!!!

そしてぶどうとクラゲと両方当たったリオンさんにダブルハグ~!

鳥(ふくろう)や花(朝顔)と書かれた方は、おしかったですよね。確かに似てますよね!

 今、ペットショップでは癒しの空間作りで、アマゾンの森やえびのミニ水槽が人気です。特にこの暑い夏を乗り越えるのには、涼しさと癒しのクラゲ水槽をお勧めします。

ゆら~りゆら~りと泳ぐクラゲを見ていると自分が宇宙の空間を漂っている感覚がするのです。疲れたときには、お部屋のインテリアとして何かプッカプッカ浮かぶ生き物を飼うことです。

あなたの心もリラックスして明日への鋭気を呼ぶことでしょう。この2枚の写真は、大阪の海遊館に行った時の写真です。

クラゲの癒しショーをお楽しみください。この画像からでも癒しの波動がでています。疲れた時はこのページを見てくださいね!

Dscn8337_1 Dscn8343_1 Dscn8346_1 Dscn8345_1 Dscn8349_1

丁度、1年前位に生まれたイルカが親子仲良くひっついて泳いでました。

Dscn8276_1 Dscn8251_1

夏の水族館は、クーラーがきいてひんやりとすごしやすい空間ですよ!

そしてあなたの疲れたハートを癒してくれますよ!

水族館を出た後は、潮風を吸って浄化開運してくださいね!

そして真夏の海辺での浄化!・・・・チャンスは今だけですよ!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

リオンさん!両方当たったので、もし良ければ記念にホウホウのサイン入りイラストを御送り致します!おめでとうございました。連絡先をメールしてくださいね。(info@kobe-spiritual.com

暑い時は、ペンギンさんを見ると心も体も癒されますよ。

このペンギンさんやイルカの写真を透視してしまった方もおられたみたいですよね!

今回の透視の写真はホウホウ自身が自ら撮ったものです。先に言ってしまうと花やら猫やら自然の風景をみなさんは連想してしまったでしょう?・・・・・・

Dscn8246_1

| コメント (21)

2007年8月 3日 (金)

夏バテにはぶどうを!

Dscn8980_1 Dscn8982_1

Aの箱の中の答えは、ぶどうでした。(二つともの大正解の方はいなかったのですが、Bをぶどうとした方もOKとしましょう!)

micaさん、puchicoさん、makoさん、ちか☆さん、キトさん、リオンさん、なおっこりさんおめでとうございます。

ハグ~~!

真ん丸いものとかスイカの赤をイメージされた方が多かったですよね。今回は、少し下が赤かったので見にくかったかも知れませんね?

ちょっと難しかったですよね!

実は、ぶどうこそ夏バテに最高の果物って知っていますか?

病気になればブドウ糖を注射するでしょう。又、元気を呼ぶ為にブドウ糖を点滴するでしょう。

よくドライブインなんかでもラムネ状の白い塊を売っています。長距離運転のドライバーさんのエネルギー源になるのですよね。

ぶどうの主成分は、ブドウ糖と果糖なのです。風邪なんかの時にも注射されるとすぐにエネルギーに変わり、元気がでることからしてぶどうの1番の薬効は疲労回復です。又、ビタミン、ミネラルが豊富な為、元気になる食べ物なのです。

皮の1番甘い所に活性酵素を除去して、病気の予防となるエキスがたっぷりと入っているのです。特によく熟したぶどうには、疲労回復、不眠症、むくみの妙薬とされています。あま~いあま~いぶどうを食べることで元気になるのです。

特に皮の甘い所をカミカミしてしがむことです。ガン防止にもなるのです。

実は皮の部分こそ、他の果物よりも薄い為、直接、太陽のパワーが凝縮しているのですよ!

ヨーロッパではぶどうだけで4週間過ごす「ぶどう療法」が有名です。ぶどうの排尿作用により腸や血液を掃除する万病の予防策なのです。すなわちぶどうこそが元気を呼ぶ浄化の果物なのです。

夏は、あま~いぶどうを沢山食べてくださいね!

Bの箱の中身は赤ワインです。太陽のパワーが一杯入ったチリワインです。これも健康と元気になるお酒です。(Bの箱の中に斜めに寝かしていました。少し黒は難しすぎましたね・・・・・ただ尖がった剣やナチュラルミントさんのイルカペンダントの答えは、素晴らしい透視ですよね。)

今回の答えとしてAを丸い物とか柔らかい物、Bを長細い物とか固い物と透視された方は、スピリチュアルなセンスがありますね!グッドです!

Dscn9006_1

さぁ、今回ももう一丁やりましょう!

封筒に入った写真です。外れた方、もう1回、チャンスがあります。今回もAとBの二つの封筒を用意しました。

さぁ、何なんでしょうか?

今回は、ヒントありです!生き物ですよ・・・癒しっぽい感じですよ!・・・・AもBも同じ種類の生物ですので、答えは一つでお願いします。Aを見て、分からない人は、Bも参考にするといいですよ!

Dscn9029_1 Bの封筒

Dscn9023_1

箱の中身よりも、当てるのは難しいかと思いますが、今回も遊びですよ!

新しい透視の方法をアドバイスしましょう・・・・・・

目をつぶって、頭の真ん中の真ん中の真ん中で見てください!(頭の中心に直径1センチくらいの水晶玉を描いて、その玉を少しビッグにして、その玉の中で見るといいですよ・・・・)

さっき食べた御飯のおかずは?このAの封筒の中身は?と自問自答して頭の真ん中に画像を思い浮かべる方法もあります。

夏ですよね・・・・・・・

今回も皆様のコメントをお待ちしていますね!

答えは明日、アップしますね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

Dscn9031_1 Dscn9036_1

| コメント (122)

2007年8月 1日 (水)

透視術入門(パート4)!

2ヶ月ぶりの参加型ブログです。みなさんお待ちかねの透視術入門です。

ホウホウブログの名物企画となりました。今回は、ダブルチャンスです。Aの箱の中身とBの箱の中身を当ててください。

Aの箱です。

Dscn8969_1 Dscn8968_1

今日はいつもと違って下の色を赤くしました。気分転換の模様替えです。今回も直感で当てていただいてもいいですし、イメージの望遠鏡を使ってもらっても構わないです。

この企画は、今年から始まったのですが今回で4回目です。1回目の答えは、はっさく(蜜柑)、2回目の答えは、梅干し、3回目の答えは、大きな鈴でした。

いつもみなさん、近い答えを当ててくれますね。7月からこのブログを見始められた方は、リアルタイムでは、初めての挑戦ですね!

今回は、A箱とB箱とWチャンスですので当たる確立も前回よりは倍増です。気負わずにゲームですのでリラックスして当ててください。

ゆっくりと考えて当ててみたい方は、前回の記事を参考にしてください。

今回は、ヒントはありません。でもこの二つは少し関連していますよ・・・・・

B箱

Dscn8997_1 Dscn8992_1

頭の体操みたいなものですよ。

間違って当たり前です。間違っても何も失いません。おそらく二つ当たる人はいないでしょう?もし当たったらホウホウのブログのイラストでも送りましょうかねぇ?額入りで・・・・・

みなさんのコメントお待ちしております。

A ○○○  B ○○○と二つ書いてくださいね。

まだコメントしたことのない方も、たまには気ままに遊びましょうね・・・・・

人間誰でも超能力者ですよ!使わないと!試さないと!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

| コメント (214)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »