« ホウホウの神様からのメッセージ! | トップページ | 白浜での神聖なる夕陽! »

2007年8月13日 (月)

今年のお盆はとてもスピリチュアル!

 この世にはとても敏感な方が沢山おられます。私の鑑定室でも人込みや神社、お墓に行くだけで体調が狂ってしまう方もおられるのです。

特にそんな方は、スピリチュアルなことに敏感です。毎年のお盆や彼岸の時にいつも体調を狂わされるみたいです。

みなさんも今年の暑さやエネルギーに負けて眠りこんではいませんか?

今日8月13日は、迎え盆です。そして新月です。更にペルセウス座の流星群の極大の日と重なります。

とてもパワフルな日になりますので、疲れている人にはオーバーエネルギーに感じてしまうでしょう。充分、気をつけてお墓参りやレジャーに行かれてください。

特に今日は、新月の願いが叶いやすい日ですので、流れ星を見て願いを宇宙に飛ばしてください!!

1番願いの叶いやすい時間は、もっとも流星群が見え易いとされている午前3時~5時の間です。夜の8時~12時頃もチャンスでしょう。お盆休みで少し時間をもてあましている方は、是非、空気の奇麗な所で流れ星を見てお願い事を言ってください。

そしてこの日は、霊界のスピリチュアルゲートが開いて、星と一緒に霊界からあなたのお家に先祖の霊達が降りて来る日です。

元々、盆をサンスクリット語で「ウラバンナ」と音訳され地獄に落ちたものの供養を営む日とされています。

現在では、新暦の13日~16日迄をお盆休みとして、多くの方が故郷へ帰省する行事のようになりました。そして霊界の門は、今日開きます。 本来は、昔から旧暦の7月15日(13日~16日)をお盆としていました。この日が本当は霊界の門が開く時なのです。そして沢山の霊達が故郷を求めて地上に降りてきます。もちろん故郷や家族のない霊達も降りてきて家族を探し、さ迷います。

去年の旧暦の7月15日は、8月8日でした。今年は少し遅いです。8月27日です。現在はほとんどの地域で新暦の8月15日をお盆としますが、昔からの長い慣習の流れで旧暦にも霊達が降りて気やすい状態ですので、その日も供養することで御先祖様も喜ばれるでしょう。又、霊的に敏感な方は、その日も注意してください。

今日からの4日間を先祖や亡くなった人達が苦しむことなく成仏してくれるように、子孫が供養する時です。そして精霊達を慰め無縁仏を送る盆踊りにも参加して供養することで、精霊達も喜んでくれることでしょう。

盆踊りの太鼓の音は、浄化、浄霊です。又、あの奇麗な打ち上げ花火の音もあなたの浄化、浄霊になります。

このお盆の期間、普段より少しだけ、生前あなたの愛した人とコンタクトを取り易くなります。もし何かコンタクトを取られたい方は、1度チャレンジしてください。(8月27日前後もチャンスです。)

霊界のアンテナとなるお墓や仏壇の前で行ってください。(なければ何もなくても結構です。)

生前あなたの愛した人とコンタクトをとる方法!

★合掌して目をつぶってください。

★少しだけ呼吸を整えてください。(深呼吸を3回してください。)

★自分の目の前に生前あなたの愛した人を思い浮かべて、そこにいると決定してください。

★そしてあなたのハート(胸の中心)の中にあなたの愛した人を吸う息と一緒に吸い込んでください。

★心を鎮め、ゆっくりと質問をしてください

★何か答えをもらえるかも知れませんし、何か温かい感じを共感されるかも知れません。

◎もう一つの方法は、夜、寝る前にあなたの生前愛した人の写真を枕の中や下に置いてください。

◎そして同じ様にハートに呼び込んで、質問をしてそのまま眠ってください。夢の中であなたの生前愛した人と共感出来ることでしょう。

ここでエネルギーに敏感な方への注意事項です!

イメージをする時にはその人だけ一人を思うこと。色々と沢山の方をイメージしないことです。(その時にお線香やお香を焚いてもいいですね。)

そしてお盆のお墓参りの注意です!

敏感な方も敏感でない方も、疲れた時や気分が滅入った時に、お墓参りに行くと体調を狂わすこともありますので、参考にしてください。

お盆と彼岸の時には、霊界のエネルギーのカーテンが開きますので、よからぬものまで降りてきたり過去から浮遊しているものまで、どさくさに紛れて元気になる時です。

この期間(旧暦も含めて)は、充分エネルギーに注意してください。特にお墓参りに行く時には気を張って行くことです。

お墓参りに行く時の注意点!

★粗塩を布につつんで胸のポケットに入れて行く。(ズボンでもOK)

★粗塩を水に溶かして格チャクラ(眉間や脳天やハート、喉~)にちょんと塗らして行くこと。

★榊の葉を1枚、胸のポケットに入れて行く。

★ブレスレットを左手にはめて行く。ボージーストーンはポケットに!

★この期間、酒風呂に入ったり家をお香やセイジの葉で浄化すること。

★以前ご紹介したアロマのナルデを焚いたり嗅ぐ。

★何か危険を感じたら「アビラウンケン・ソワカ!」「カンナガラ・タマチハエマセ!」と2回~3回ずつ繰り返し唱えること。

そして良く寝て美味しい物を食べて先祖に感謝することで、盆を難なくJOYに過ごせます。

お盆休み楽しんでくださいね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後記:今年のお盆は暑すぎます。熱中症に注意して水分の補給を!更に新月と重なりますので、車の運転に注意してください。今日でもかなりエネルギー的に疲れた人がいました。

そして充分すぎるくらいに体を休めてください。

睡眠不足でない方は、流星群を見るチャンスです。流星群といってもボンボン見れるわけではないですが、20~30分頑張って見ていると2~3個の流れ星を見つけることが出来るはずです。

もう今の時間でも充分見れます!PCを消して見に行かれてください!

そしてお願い事を忘れないで!

1番のお勧めタイムは、午前3時~5時迄の夜明け前です。ひよっとしてポンポンと1時間に50個位見えるかも知れませんよ?

眠たい方はゆっくりと寝て13日の午後8時~の夜の部にチャレンジしてください。少しくらいなら見えるかも知れません。

椅子に腰掛けるか寝転ぶのが1番、楽で見やすいです。お勧めは北東から天頂にかけての方向を見てください。

みんな見れますように~~~!!!

追伸:今日の明け方、全国でかなり見えたそうです。その動画です。明日(14日)の明け方まで見えるとの事、諦めずにもう1度チャレンジを!

寝転がってみてください!空に吸い込まれそうになって素敵ですよ!!

« ホウホウの神様からのメッセージ! | トップページ | 白浜での神聖なる夕陽! »

コメント

外に出て5分でみれました! 東京の真中で流れ星が
簡単に観れるなんて ラッキーでした(^^)

投稿: てる | 2007年8月13日 (月) 01時59分

こんばんは。14日から出掛けるので、今日親戚のお墓参りをしました。そして家に帰り無意識にセージを炊きました。ホウホウ先生のブログを読んで、『あっ、そういえばセージを炊いたなぁ』と思い出しました。私自身は気づかなかったけど、魂が求めていたんですね、きっと!そして午前3時の30分前にこのブログを読みました。3時になったら願い事を宇宙に飛ばしてみます!丁度いいタイミングでホウホウ先生のブログを読めた事に感謝します♪♪ホウホウ先生呼んで頂きありがとうございます。

投稿: リオン | 2007年8月13日 (月) 02時41分

てるさん、神戸も今、見えましたよ!

薄雲が、でているので少し見にくい感じです。短いのを2個見ました。お願い事?そんな時間なかったです・・

最高に流れ星を見るのに良いベストタイムは、今日の午後2時頃です。海外の方で日本時間の午後2時頃が夜の方は、チャンスですね!

でも天体観測は何があるか分からないですよ。
よくベストタイム以外でも沢山見えた例がいくつもありましたし・・・

宇宙は生きていますからね!!!

投稿: ホウホウです | 2007年8月13日 (月) 02時48分


アタシも今からお星さま達と一緒に宇宙に翔びま~す!

朝になったら等々力渓谷 (オススメ!!!) へ森の精霊達に逢いに行ってきま~す (^O^)♪ ルルルルララランキラキラリ~ン .:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

投稿: ☆D.D.☆ | 2007年8月13日 (月) 02時52分

先生!今東京でも一時間に10個くらい流れ星が見えました!

そして気になるのが、流れ星に混じってUFOを6個も見てしまいました…
星と同じ光がウロウロ…。流れ星とUFOを楽しめました!

先生ありがとうございました。他にもUFOを見たという人がいらっしゃるといいな…

投稿: ローズクオーツ | 2007年8月13日 (月) 04時21分

流れ星は見れなかったけど3時過ぎと5時前の2回、庭先でお祈りをしたら宇宙と一体になる不思議な感覚がしました。今日はいつもと違う感じですね!なんだか凄い☆

投稿: リオン | 2007年8月13日 (月) 05時34分

先生おはようございます☆☆ペルセウス座の流星群~わかっていたのにすっかり爆睡でした~^-^;
今日は、新月ですね
新しい気持ちで頑張りますぞ~~!!
アト、結構体質的に霊ちゃんがくっつきやすいんです。予断ですが、三輪様のコンサートに行って、パワーをもらって帰るつもりが、逆に吐き気と頭痛でしばらく動けなかった経験があります。会場の皆さんのいろんなものをもらったのかな?あら、急に雨が降ってきました。窓閉めなきゃ
では、先生今日もお盆のアドバイスありがとうございました。

投稿: なおっこり~ | 2007年8月13日 (月) 07時27分

お墓参りについての事ですが…昨日記事を読む前に行ってきました。
するとガタンと体力が落ちしんどくなりました。頭がガンガンして寝込みました。
その後記事を読みビックリ!感じやすいタイプじゃないから余計にビックリしました。
次回からは塩持参と心に決めました。有難うございました。

投稿: ささ | 2007年8月13日 (月) 09時59分

ホウホウ先生、こんにちは!
私は、お墓参りは2ヶ月に1回くらいの割合で義理母たちと行っています。その時は特に体調の変化とか感じたことはないのですがお盆は特別なんですね。気をつけます。美味しいものを食べてご先祖様に感謝してすごします(^^)。
そして、今晩は見れるかわからないけど、流れ星を家族で見ようと思います。楽しみです!
いつもありがとうございます。

投稿: mako | 2007年8月13日 (月) 14時01分

朝、仕事に出ようとしたら
晴れているのに雨が降り
空には綺麗な虹が出ていました

雨はほんの数分でやみ、虹も消えてしまいましたが
なんだか素敵なプレゼントを貰った気分
今日は不思議な日だなーと思っていました

そんなにパワフルな日なのですね

明日は休みなので、
今夜は流れ星を楽しみたいと思います

投稿: くまくま | 2007年8月13日 (月) 14時48分

ホウホウ先生、こんばんわ!
お盆に体調を崩される、とのお話。妙に納得です。
これまで体感した事なかったのですが、
昨日、たまたま墓地の側を通った後から、
極度にネガティブになってしまいました。

流れ星の夜空を見上げて、
なんとか、スッキリ出来た気がします。
そして
私もローズクォーツさんと同じように、
見た目星と同じ物が、明らかに動いて、消えていったのを見ました。
北と南の中間地点ほどの位置です。
更に、普段見ない、夜行性の鳥が、凄い早さで飛びまくっていました。
姿をちゃんと見ていないので、本当に鳥かどうか分かりませんが(汗)

お盆の時期は、いろいろと、賑やかそうですね。

投稿: サクラ | 2007年8月13日 (月) 17時17分

ホウホウ先生、いつも楽しいブログをありがとうございます(^^)
ペルセウス流星群、見ることができました♪
主人と二人で
「あ!流れた!」
「きれ~い!」と、
はしゃいで見ていました。
遠い昔にも、こうして二人で流れ星を見てたことが
あったのかもしれないな~と、
思ったりしました。

投稿: toshie | 2007年8月13日 (月) 20時05分

(〃^-^)/ホウホウ先生♪こんばんは♪

丁度お墓参りに行く前に
先生の記事を読ませて頂いて良かったです。
あやうく何もせず行く所でした(^^;;;)
塩を携帯してマントラ唱え
ホージーちゃんも一緒に連れて行きマス≡≡≡ヘ(o^-^)ノ
今夜はこれから流れ星を見ます♪♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪♪
いつも貴重な情報ありがとうございます(*^人^*)

投稿: フローラル55 | 2007年8月13日 (月) 22時44分

ホウホウ先生、流星みえました!
昨日は見えなかったのですが今日3個見えました。久しぶりに感動しました。
宇宙って素晴らしいですね。
追記のところの動画も奇麗ですねぇ!
ありがとうございました。

投稿: サモア | 2007年8月13日 (月) 22時57分

見れたら良いな~と思いながら温泉の露天風呂に浸かっていると…流星見えました!娘と姪っ子と大騒ぎしてしまいました。素敵な時間でした☆感謝します。

投稿: まこP | 2007年8月13日 (月) 23時20分

先生こんばんは。
美しい画像を有り難うございます。

今回の記事の内容に関わることでお伺いしたいことが有るのですが、
私の結婚を考えてお付き合いさせていただいている恋人のお父様が、亡くなっているのです。彼のご実家の方がお参りしていらっしゃるとは思うのですが、私自身も心から愛する彼と出会えたこの巡り合わせに感謝すると共に、彼のお父様にも感謝の気持ちを伝えたく思います。ですが、まだ正式に彼と結婚をしたわけではないので、もしかしたらこれは正しいことではないでしょうか?
どのような形で感謝の気持ちをお伝えすべきでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

投稿: まっちゃん | 2007年8月14日 (火) 00時48分

おはようございます!

残念ながら、この2日間、流れ星を見る事が出来ませんでした。ベランダが南向きなので難しいのかな?
でも、素敵な映像を観れて満足です。
ありがとうございました。

今日、明日の盆踊りで、急遽、我が子が太鼓を打つ事になりました。
これも、良い機会を与えて頂けたんだなと感謝しています。
心を込めて打つように声かけしておこうと思います。

投稿: がじゅまる☆ | 2007年8月14日 (火) 10時26分

先生こんにちは
昨日、一昨日と流れ星を見る事が出来ました♪
すごく綺麗でした(^-^)

ご先祖様への感謝
私は眠る前にご先祖様ありがとうございますと言ってから寝ていますが、それだけでもきっと伝わっているんだろなあと思っていたので今日の記事を見て安心しました♪
まだまだ暑い日が続きますが先生も皆さんもお体御自愛下さいませ

投稿: かな | 2007年8月14日 (火) 12時20分

 ホウホウ先生、こんにちは!!

深夜3時に流星群みました。思ったよりも流れ星沢山見れま

した(^ω^)じーっと流れ星を待っている間、久しぶりに

UFOをみました。飛行機かな?と最初思ったのですが、目

で追っていくうちにスーッと光が消えてしまいました☆

流星群とUFO同時に見れて良い体験出来ました◎

投稿: りえちゅう | 2007年8月14日 (火) 12時29分

流星みました。昨日の21時ぐらいでしたけど、手持ち花火をしながらみてました。良い機会なんで聞きたいのですが、昨年12月に叔父が亡くなったのですが、父の夢の中に叔父がでてきたらしいくそれが、三途の川!?を笑顔で流れていっていったらしいんです。叔父だけではなく知らない人達も多く、流れていかれてたみたいです。父はその川から必死に家を守ろうとお題目を唱えると綺麗にその光景は消えてしまい。ふと目が覚めると、自分の片腕を力いっぱい握っていたそうです。
実際、家の前には川はありません。
これは成仏できてないことなんでしょうか?

投稿: コロ | 2007年8月14日 (火) 13時45分

ホウホウ先生こんにちわ。
私も昨夜、流れ星を見ました。花火を見ていたんですが、花火の切れ間(っていうんでしょうか)ふと夜空を見上げると、北東の空にスーッと流れ星が見えました。
夫は夜空で飛行機とは違うものを見たように言ってました。私も見たんですが、他にも飛行機が飛んでいたのにあきらかに雰囲気が違うものがありました。

深夜に流星群を見るのは難しいな~と感じていたのでとてもうれしく流れ星を見ました。また、昨日の夕方には2本の虹を見たあとだったので、宇宙からのお中元?ガンバレのエールのように感じました。

7、8月ととてもイライラして精神的に落ち着かない日々を送っていたので、宇宙からの美しいお守りをもらったようでした。

投稿: | 2007年8月14日 (火) 16時02分

今日もみなさんコメントありがとうございます。

みんなすごいね~~! 結構、流星見えたみたいですね!

露天風呂なんかで見えた人もいて素敵でしたね。

夜の鳥や虹が見えた方もいて羨ましいですね。ホウホウは、このブログを書いてから1度しか虹を見てません。写真に撮ったのに写ってなかったです。がっかりですね・・・・・

そしてUFOを見た人も沢山いたなんて・・・・えらい時代になってきましたね?確かにUFOは増えているみたいですね。もうすぐ公の場に現れるのも近いみたいですよ。
どうしたらUFOを見えるか、こちらが教えて欲しいくらいですね?

今後、宇宙のショーはまだまだ続きます。ブルームーンに続いてパワフルな日が月末にあります。

オレンジムーンです!!!

太陽と月と日本が一直線に28日に重なります。とてもパワフルな日になると思います。夕方から9時半位迄が見ごろの皆既月食です。3年前は雨でしたので実質7年ぶりの天体ショーです。又、記事化しますね!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2007年8月15日 (水) 00時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« ホウホウの神様からのメッセージ! | トップページ | 白浜での神聖なる夕陽! »