« 仙人様からのお言葉! | トップページ | アセンション情報(パート2)! »

2007年9月 4日 (火)

自分のために人生を生きる!

この頃、沢山の方が自分の心を殺して、人の為に生きておられるように感じられます。

ご家族やご両親のお世話で疲れ果てて、ご相談にみえる人もおられます。

忙しい会社の仕事に追われて、気がついたら自分が空しく感じると言われる方もおられます。

中には本当にお金がなくてリストラにあわれて大変な方も沢山おられます。そして職がないのに交通事故や病気になったりしたり、家族を看病する為に自分の時間が全くない方も沢山おられます。

全ての人の条件が全く違うので一概には言い切れませんが、「自分の人生は何なのか?」「自分の時間が全くない・・・」などと、自分の人生を半ば諦めている方の何と多いことやら・・・・

人の為に生きることや、犠牲として自ら生きることを、あなたは、より好んで選択しては、いないでしょうか?

「その生活から逃げろ!」と言っているのではないのです!

家族のお世話も、両親のお世話もとても大事です。でも、あなた自身が何だか違和感を感じていたり、時々何だか空しくなったり・・しているのなら、ここであなたの考え方を少しだけ変えてみて下さい。

他の人の為に人生を生きるのをやめ、自分の為に人生を生きることで、人生は輝き始めるのです!

自分が幸せになることを優先して生きることで、周りの人も幸せになるのです!

誤解のないように言っておきますが、これは自分勝手に生きろとか、わがままになれと言ってる事ではないとご理解いただきたいのです。

大変な生活の中でも、焦点を変え、自分が明るく楽しい気分でいることで周りも楽しく幸せになるのです!

まずは、あなた自身が幸せな気分になってください!

他の人の為に人生を生きてしまう人は皆、優しい思いやりのある人が多いのです。自分がしんどくても頑張ってしまう事もあるでしょう。そんな優しい思いやりのあるあなたにこそ、皆、あなた自身が幸せになって欲しいと心から願っているのです。そして「無理」をしないで下さい。

かといっても劇的に生活を変えるのも難しい方がほとんどだと思います。

忙しい毎日の中でも、自分が「楽しい!嬉しい!ワクワクする!」という時間を少しずつ増やしていきましょう。

3時のティータイムには大好きな紅茶を飲む。

朝、少し早起きして公園を散歩する。

お昼のちょっとした時間にお花の手入れをする。

リフレや映画、ひとりカラオケに行く。

たまには思いきって近くの温泉(クワハウス)にでも行く。

寝る前に好きなお酒を飲んだりお香を焚く。

夜、ベランダで星を見る。

ご両親のお世話をしながら、家族のお世話をしながらでもこれぐらいなら時間が取れない事もないでしょう?

何でも、いいのです。ほんのわずかな時間でも、自分が気持ち良いなぁ、と思える時間は自分を大切にしている時間なのです。自分と向き合い、ホッと出来る時間を少しずつ増やしていって下さい。

あなたが、「気持ち良いなぁ」とホワ~ンとした波動を撒いたら、あなたを大切に想う人達も幸せな気分になれるのです。

あなたの大好きな旦那様や彼や、奥様やご両親や子供達がもし、疲れ果てて辛そうなら、あなたも心配から同じ思いになるでしょう?

自分の為の人生を生きるという事は、結果的に周りの人も幸せにできるのです!

今後、今のあなたの生活の中であなた自身の喜びを一つでも見つけることです!

 It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

« 仙人様からのお言葉! | トップページ | アセンション情報(パート2)! »

コメント

ホウホウ先生、おはようございます!
本当に私もそう思います。
何がこうだからとか、人のせいにしたり、言い訳をしていると人生はとても辛く、惨めになります。
視点を変えるのは、簡単なことではないけれど、
まずは、自分が楽になることが大事だなぁーと思います。
私は3人の子供のシングルマザーですが、視点を変えて、自分を大事にするようになったら、今まで生きて来て1番幸せになりました!

投稿: パステルクローバー | 2007年9月 4日 (火) 05時52分

おはようございます。

本当に、ホウホウ先生のおっしゃる通りですね。
私は、母子家庭の上に、病気で仕事もでない状態が続いており、経済的にはかなり困窮しています。
しかも、子供は思春期真っ只中。いろんな問題で日々大変です。
それでも、私自身は、今の状況でも「幸せ」を感じられるので、経済的・精神的な辛さや悩みも、以前ほど気にしなくなりました。
大変な状況に変わりは無いのに、自分の視点や気持ち、考え方が変わるだけで、こんなにも世界が違ってくるのかと日々実感しています。
この状態に変わるまで、損をして生きてきたなぁという感じです。
「自分の心の中にこそ、本当の幸せがあるんだ!」と思っています。
これからも、前向きに頑張っていきます!

投稿: がじゅまる☆ | 2007年9月 4日 (火) 08時10分

ホウホウ先生、おはようございます。わたしはいつも、自分はこんなに苦しんできたのにと、エゴの塊で生きてきました。これからは、人のために頑張らなくてはと思っては見たものの、心も体もなかなかついて行かなくて、悩んでいたところ、ホウホウ先生のこの記事です!いつも悩みがあると、次の日にドンピシャの内容が載っているので、もしかしてホウホウ先生は、わたしを透視してるのでは?と思ってしまうほどです。いつもホウホウ先生に助けられています。ありがとうございます。

投稿: pikkoro | 2007年9月 4日 (火) 09時22分

ホウホウ先生、読者の皆さん、おはようございます。

自分自身、数年前の会社員生活の時には本当に神経をすり減らしていました。でもそれってけっきょくは周りも巻き込んでしまっていたのですね。

自分を大事にすることが他者をも大事にすることである、ということに気づかされた気がします。

投稿: てらぽん | 2007年9月 4日 (火) 09時24分

ゲリー・ボーネルさんの写真を見て思ったのですが、頭の上というかちょっと後ろが青白く光ってるのは、気のせいでしょうか?それともこの方天使の輪がついてらっしゃるの?
もし単純に禿げててフラッシュが反射してるんだとしたら、大変失礼な質問ですが(笑)。

ちょっとびっくりしたので、コメントしてみました。

投稿: zz | 2007年9月 4日 (火) 09時51分

 ホウホウ先生、有難う御座います。
なんだか、とてもベストタイミングなかたちで、ホウホウ先生に励ましの言葉をもらいました(微笑)
 ちょっと、方向転換できそうです。
 人の幸せな顔を見るのが、やはりうれしいのですから、自分の笑顔を輝かせていないといけないですよね。 笑福万来、ワクワク顔張ります♪有難う御座います。 
 

投稿: 観規守規子 | 2007年9月 4日 (火) 10時13分

先生こんにちは♪ 先生が禊をしている時間、過去ブログを拝見させて頂きました。お花は、天使を呼び寄せる♪夏の暑さで弱り気味の薔薇がだいぶ回復してきました(*‘‐^)-☆秋に満開に咲ける様に楽しく育ててみます-☆粉粧楼って素敵な名まえの薔薇もあるのです☆正に優しいピンクのフワッとした香りです(*^_^*)スタンダードなので剪定要らずです♪来月の自分のお誕生日には、エンジェルのエッセンススプレーをプレゼント予定です(私から私へ)♪まだホウホウ先生のエッセンス注文した事がないので、よりワクワクしますよん(*^_^*)

投稿: ナチュラルミント | 2007年9月 4日 (火) 11時37分

始めまして。
ほぼ毎日、Blogを拝見させて頂いております。

私も自殺し様かな?と考えていた時に
頭の上から暖かい光(虹!?)に包まれて
『自分が幸せでなければ、他人を幸せに出来ない!』と
3~4人の男女に言われました。

自分がのために人生を生きる!
人生の目的のために魂を成長させる。

以上 合掌

投稿: スピリチュアルの大切さに目覚めたIT技術者 | 2007年9月 4日 (火) 12時57分

自分中心と笑われるでしょうが、本当にいつも素敵なタイミングで素敵なお言葉を下さっています。
心がおだやかに温かくなりました。
何かに焦っていたのかもしれません。
本当に有難うございます。

投稿: ささ | 2007年9月 4日 (火) 12時57分

疲れてるときに、しみいる言葉、
皆さんと共に私にもタイムリーなことに驚きました
ホウホウ先生、いつもありがとうございます。

投稿: ナッツ | 2007年9月 4日 (火) 13時34分

ホウホウ先生、こんばんは!
自分自身が楽しく幸せじゃないと、人も幸せに出来ないですよね。最近は仕事が休みの日にマッサージに行ったり、部屋の中で好きな音楽を聴きながらアロマの香りを楽しんだり、普段疲れている体や心を癒しながら、楽しく過ごしています。
自分が幸せだと、人にも優しくなれますね。
これからも、もっともっと喜びを見つけていきます。
ホウホウ先生、いつもありがとうございます!

投稿: ジュンヨン | 2007年9月 4日 (火) 21時34分

ご無沙汰しております。
先生のブログはずっと拝見しておりますが、最近のコメントの多さに少し控えさせていただきました。
最近の内容を拝見しますに、多分、私と同じところに行き当たっていらっしゃるのではないだろうかと、心配もし、また、「私と違って、自己パワーで乗り切られるのだろうな」と羨ましくも思っておるところです。
そのようなお話もまたお会いした時に出来ればいいなぁと思っております。
まぁ、とりあえず、また旅に出ましょうかねぇ・・・(笑)

投稿: パソコン並べてる人 | 2007年9月 4日 (火) 22時01分

こんばんわ。
久し振りにカキコします。
明後日から旅行に出ます。予想以上に出費が多いのが痛いですが、この所、神経が休まる事が少なく、また、この厳しい残暑と落差のある涼しさに体がついていかな~いとボヤキ三昧でした。が、ホウホウ先生のタイミングのよいブログに背中押されてました。堂々ゆったり休んで、体と心を休めます。
どうもありがとうございました。

投稿: さらら | 2007年9月 4日 (火) 23時44分

ホウホウ先生、皆さん、こんばんは。

自分や自分の時間を大切にするという考えを行動に移すのはとても難しいことですが、少しずつでもそのことを行動に移せたら、自分も周りの人たちも素晴らしい世の中になるように思います。(^-^)

ありがとうございます。

投稿: 天花 | 2007年9月 5日 (水) 01時26分

ホウホウ先生 読者の皆様 おはようございます

本当に私もここ最近疲れ切っておりましたので
今日のブログにとっても和まされました
そうですよね 自分が疲れた顔をしていちゃ
私の家族だって心配しますもんね 
何か一つでも多く ホッとすることを見つけて
自分を見つめ直してみようと思います

ありがとうございます☆

投稿: ナッチ | 2007年9月 5日 (水) 10時00分

自分自身の時間を大切にする。。簡単な事ですが、結構難しいです(T_T)けどこうやって先生のブログで皆さんの話を聞いたりしてる時間も(私の時間)なんですよね^^でも今、最近で私のなんだかホワァ~とする大切な時間はなぜか、ご先祖様のお墓参りと近くの伊勢神宮参りと住んでる場所の氏神様へのお参りです(*^_^*)
仕事のお休みの日には四ヶ所を回るコ-スがすっかりできあがっていて、午前中ほとんどを費やしてしまいます~~けどなんだか、そこへ行く事で自分が「守られているなぁ~」って暖かい光に包まれたような気分になって
とても良い感じです。
それって地味でしょうか?

投稿: こりあん | 2007年9月 5日 (水) 13時07分

すいません、二度目の投稿です。質問があるのですが、先生のように鑑定をしてもらえる所が近くにあるのですが、信用していい方なのか、、と言う所で鑑定してもらうのを迷っています。本当は先生の所にお邪魔したい気持ちで一杯なのですが、自営をしていることもあってなかなかそちらへ行かせて頂くのは難しくて::
信頼出来る先生かどうか、どの辺で見極めるべきなのでしょうか??変な質問ですいません。

投稿: こりあん | 2007年9月 5日 (水) 13時15分

ホウホウ先生こんにちは。いつもありがとうございます。
最近先生のブログを呼んでいると(やっと2007/5まできました)なぜかハートのへんがサワサワします。焦燥感?みたいな感じです。漠然とですが、なにか訴えられている気がするのですが、それが分からなくて、焦っているとでも言うのでしょうか・・・?

我が家は主人と子供2人の4人家族ですが、みんながみんな人のせいにするのが得意?です。それではいかん!と最近はブログを参考にいろいろ改善しようと奮闘中です。
今後も色々参考にして、少しづつ前進していきたいです。
毎日楽しく読んでいます。今後も楽しい記事、よろしくお願いします。

ハートで感じるってこういうことなのかなという体験が、最近増えてきました。
ありがとうございます。

投稿: hi-ko07 | 2007年9月 5日 (水) 17時16分

ホウホウ先生こんにちは!
今回も心に染み入るお話ありがとうございます。
会社で働いていた頃は他人に神経使って、自分がどういう時に幸せを感じるかもわからなくなっていました。
すごいグチャグチャな波動を撒き散らしていたのかも…
今は心地よい気持ちでいられる事が多くなってきました。
現実はまだ仕事もなく収入もない生活ですけど^_^;
安らいだ気持ちで暮らしていけるよう頑張ります。

投稿: amamiko | 2007年9月 5日 (水) 19時29分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

人生はいかに自分が輝くかで全く違う人生になります。

誰でも楽しい事を思うだけでほんのり輝きます。そして楽しい事をすることで大きく光り輝きます。

大きく自分が輝く事で周りを癒し、世界中に光りを伝染させることが出来ます。

楽しい事をして、あなたの光りを宇宙全体に!

楽しい事の分からない方は、自分で探してください。

ヒントは「楽しい事」とは、無理をしないで、のんびり出来る事です。

心の奥底から発するウキウキする事やワクワクする事に少しずつチャレンジしていくといいです。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです。 | 2007年9月 5日 (水) 23時58分

ちょうどタイムリーなメッセージをありがとうございます。
本当に病人を抱えると精神的にも経済的にもいっぱいいっぱいになってしまいます。
そんな中での私の楽しみは週に2~3度一番高い缶ビールを自分へのご褒美に飲むことです。
少しずつ自分の価値観を高めるためにちょっぴりずつ進歩していきたいと思います。
いつもありがとうございます。

投稿: shoko1 | 2007年9月 6日 (木) 01時01分

ホウホウ先生、こんばんわ。本当にいつも『まさに今この時に!』のタイミングで魂に揺さぶりをかける記事を書いて下さり、何度掬い上げて頂いている分かりません…。(;_;)
今年の猛暑を言い訳に何だかすごくダラけてしまい、特にこの一週間は日々のあれこれもいい加減でナ~ンも出来てないくせに『アレもしなきゃコレもしなきゃ』と時間に追われていて、公私ともに無理&無駄なスケジュールを立ててはナシクズシ…という悪循環になっていました(-_-#
ホウホウ先生のBlogと、今日読んでいた本がシンクロし、自分が求めてやっと辿り着いたハズの【シンプル】からズレてた事に気づきました.。…心から楽しんでいるハズが、『楽しまなくちゃ!、楽しいコトしなくちゃ!、もっとイロイロやんなくちゃ!今、私はコレでイイんだ!』と気ばかり焦り完全に空回りしていたのです。
気づいてそれを手放した瞬間に、【自分の為の人生を生きる】感覚がジワ~ッと蘇ってきて、今目の前にあるもの全てが幸せに満ちているキモチがやっと蘇ってきました! 安心感も…(T_T)

心身魂をいつも健やかにしていることってつくづく大事ですね。
スピリチュアルは体力から ← この言葉に奥深い強烈なメッセージを感じます!!!
目が醒めました{{{{((@_@;)}}}}
ありがとうございます、ホウホウ先生!
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・
p.s.①ホウホウ先生のナルデ記事をキッカケに、アロマにハマッて超楽しいデス(^◇^)♪
  ②河童のクゥ、まるでホウホウ先生が創られたみたいな映画でした…素晴らしかったです!
今もクゥがそばにいます(T_T)
長くなりごめんなさい。ありがとうございました。

投稿: ☆D.D.☆ | 2007年9月 6日 (木) 01時42分

分かりました!
肝に命じていきたいです。。
貴重なお話をありがとうございます!

投稿: みみ | 2007年9月 6日 (木) 02時11分

久々に訪れたら、ずっと悩んでいることに対することに関してでした。
なんとタイミングのよい!
そして、私だけじゃなくて、多くの人が似たような悩みを持っていることにも気付かされました。

大きな変化だけを追うのではなく、小さなところから...。
楽しんでみますね~
いつもありがとうございます♪

投稿: ぱぷりか | 2007年9月 7日 (金) 00時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169720/16336460

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のために人生を生きる!:

« 仙人様からのお言葉! | トップページ | アセンション情報(パート2)! »