« ホウホウが今、あなたに伝えたいこと2007! | トップページ | 開運はチャクラから! »

2007年9月18日 (火)

第一直感を大切に!

この世に直感のない方なんて一人もいません!

直感とは、自分で考える答えよりも、最高に質の良いパワフルな情報です!

神様や守護天使、宇宙からの答えかも知れません?

気付きであり、感覚であり、ムードであり、雰囲気であり、ヒラメキであり、アイデアです!

そして新幹線よりも、音よりも素早くあなたの脳裏に一瞬にして飛んできます!

直感は、あなたの核となるところの中心から、あなたに送られた信号です。この信号をうまく利用することで、あなたの人生は、今後楽しく回転するようになるのです

会社の人事担当者は、第一印象を大事にしています。すなわち長年培った色々な人の情報や、人のしぐさなどから一瞬でその人を見抜いてしまうのです。

そして面接をしていると、人によっては自分を誇大に演出させるのが得意な方もおられるそうです。そのパワーに負けて第一直感では「やばいなぁ?」と思った人を入社させてしまうこともあるそうです。そして数ヶ月して第一直感を大事にすれば良かったと後悔するわけです。

「奴はあの時は芝居だったのか?・・・とほほ!」と・・・

皆さんもどこかのお店で物を買う時に、販売員の方の感覚が第一直感で「やばいなぁ?」と思えば物を買わないでしょう?でも商品の魅力に負けてしまって、買ってみると不良品だったりすることもあるのです。

よく皆さんが使っている直感で多いのは、飲食店でしょう。私もよく失敗しました。何か暗~い感じのする店だのに、焦っていたり妥協したりして、つい入ってしまうと、値段がめちゃくちゃだったり、メニューが少なかったり、味やボリュームが最悪だったりして、後悔したものでした。

又、第一直感では「入ったらダメ!」と分かっているのに、何故か引っ張られるように誰も入っていない店に入ってしまって、嫌~な思いをしたことが何度もありました。(店主の潜在パワーや念の力に負けてしまって呼び込まれたかも知れません?)

やはり自分の第一直感は、偉大です!

その第一直感を信じなくてレストラン街をグルグル周っていると、どこの店にも入れなくなる時もあります。

直感力が麻痺して訳が分からなくなってしまうのです!

第一直感を大切にしましょう!

そして「この直感力も時々外れたかなぁ?」と思うときがあります。

変な人だと思っていたのに良かった!

嫌な人だと思ってたのに親切だった!

恐い人だなぁと思ってたのにやさしかった!

その時の体調や疲れで、あなたの直感力が衰えている時もあるのです。又、あなたが怒っていたり心配やイライラの中での直感で、間違う時もあるので、いつも自分の心を平安にニュートラルに保つことが必要です。

でもほとんどの第一直感は間違うことが少ないようです。

第一直感は、ほぼ真実の答えなのです。

変な人だと思っていたのに良かったが、長くつきあうと、やはり変な人だった!ということもあるのです。

嫌な人だと思ってたのに親切だったが、親切は最初だけだった!ということもあるのです。

恐い人だなぁと思ってたのにやさしかったのは、演技だったということもあるのです。

又、逆に第一直感で良かったのにすごく厳しい人だった!というのは、あなたにとっての魂の進歩にとってすごく重要な人だったということです。

第一直感で意気投合したのに冷たくなってしまった!というのは、あなたが冷たくなる原因をその人に放出したからなのです。

第一直感で信頼できる会社と付き合ってその会社は倒産してしまった!というのは、あなたへの神様からのギフトです。それを経験することで一時的には遠回りに見えるのだが、真実のアイデアや、より大きな得意先が現れて一時の失敗が肥やしになる時もあるのです。

今後、社員や会社、恋人、パートナー、車、家を選ぶ時やトマト、なま物を買う時も第一直感を大切にしてください。

今年の暑い夏に皆さんは、スイカを買われたでしょう?

買おうとしてレジ前で傷が見つかり、その後に大きなスイカを偶然見つけて交換して、帰ってスイカを切った後、・・・・・・・・「あ~っあの時の直感で選んだスイカにしたら良かった!・・・・トホホ!空洞だった~~!」なんてないようにしてくださいね!

もちろん嫁、旦那さん選びもですよ・・・・・・・すぐに返品、交換は出来ませんよ!

第一直感を大切に!!!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

« ホウホウが今、あなたに伝えたいこと2007! | トップページ | 開運はチャクラから! »

コメント

おはようございます! うなずきながら 読みました。
ほんとに そうですね。直感を無視して あれこれ 考えると 訳がわからなくなってしまいますよね。初対面で 「ゾワ~!!」っとしたのに 「いや そんなことはない・・・」と思い直して えらい目にあったりしたのを思い出しました。 自分のコンディションを 整えておくことで 直感を発揮できるのですね。ということは 直感が鈍っているときは 生活をリセットするべきときってことですね。先生 いつも ありがとうございます!

投稿: Buffy | 2007年9月18日 (火) 06時38分

おはようございます☆もちろん嫁、旦那さん選びもですよ・・・・・・・すぐに返品、交換は出来ませんよ!
このお言葉、何故か笑えました@^^@昨日返品したかったから、タイムリーすぎて・・・(笑)
昨夜は、神戸までどの交通手段をつかうか、新幹線がいいか高速バスにするか・・・・まさに時間とお金
この前のブログを思い出し、妹と笑いました
まだまだ11月4日までは時間があるから、今から決めなくても・・・・と、昨日の話はおわりました
直感・・・私の場合いやーな感が先にきます、そしてまたこれが当たってしまうのです
多分、ネガティブ思考なんでしょうネ
想いが現実を呼んでいるとすると、やばいですね
良い直感が先にくるよう、訓練します!!


投稿: なおっこりー | 2007年9月18日 (火) 06時59分

ホウホウ先生、みなさまおはようございます。
直感のお話、謎が少し解けたような気がしました。そうなんです。最初はこう思っていても「あれっ」て言うことが、私の場合多くて「直感ってあるのかしら、それとも鈍ってのかな。。」と常々思っていたので!
「自分の心をニュートラル」にするよう心がけます。大切なこと(コツ)を教えていただきましてありがとううございます!!

投稿: engel | 2007年9月18日 (火) 07時37分

一時の失敗が肥やし☆何だっのか?って思う時、多々ありましたが…そんな何だかみたいなことも経験しなければ、反省点も次の喜びも感動も余り感じることが出来ない訳で…f^_^;第一直感力を行動に移さなければ、良いも悪いも全く解らない訳で…と、最近、そんな想いがグルグルしながら、やっぱねー、やるっきゃないでしょう♪と不安感を手放してトライしている真っ只中でしたo(><)oいつも素敵なお話しありがとうございます(*‘‐^)-☆

投稿: ナチュラルミント | 2007年9月18日 (火) 08時12分

おはようございます。いつもありがとうございます。

直感の大切さ、しみじみ思います。私はよく、「絶対後悔するって!!」と思うことを、誘惑に負けてやってしまい、やっぱりいたい思いをした、ということが何度もありました。そのことに気づいたのが10年ほど前で、それ以来、後悔すると直感で思ったことは、どんなに魅力的と感じても、できるだけ手を出さないように努力しています。おかげで、大変な想いをすることが、無防備な頃よりは減ったように思います(^0^)\

ホウホウ先生のブログは本当に欲しい情報をポンと出してくれますね♪これからも楽しみにしています!

七福神様にお願いしたところ、漫画本と、湿布薬をいただく夢を見ました。湿布の袋の中にはなぜかお金が入っていて、私は一袋ずつお金を数えて帳簿につける係りに変わっていました(汗)ご祝儀ではなかったのですが、すこしずつ、神様からのギフトに近づいているということでしょうかね(^^;)

それでは、今日もみなさん楽しくいきましょうね♪

投稿: hi-ko07 | 2007年9月18日 (火) 09時25分

私はもう返品してしまいました(汗
直感は「絶対この人は悪い人じゃない」だったのに・・・
私が悪い原因を放出してたってことですね・・・。
浮気にギャンブル、ウソばかりつかれるのも、私が悪い原因を放出してたってことですよね。
私としては、彼と続けていきたいと努力したし身体も心もボロボロになりましたが結局ダメでした。我慢が足らなかったのでしょうか。教えてください。

投稿: ささ | 2007年9月18日 (火) 11時02分


第一直感に従うと魂が喜んでるのが分かります☆
そこには『葛藤がない』ので全てがスムーズ♪ 迷いや葛藤がある時は、『あ、頭が出てきた』って感じて一度原点に戻ることを覚えました。ホウホウ先生に出逢えてから加速しています。ありがとうございます.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

投稿: ☆D.D.☆ | 2007年9月18日 (火) 12時09分

ホウホウ先生こんにちは。

第一直感って不思議ですよね。
どこからやってくるんだろうってよく思います。
よく天使の言葉の本で、自分のひらめいた数字を
選ぶと本当に欲しいと思っている言葉だったり、
今の自分の状況をよく読みとっているお告げだなと
感心してしまいます。

この間はその数字のお告げを読む前に、
お告げの内容がポンと頭の中に飛び出てきて
いざお告げを読むとまさに同じことが書いてあり
自分のことながらビックリしました!

今日も楽しい先生のお話、
心に栄養をありがとうございました☆

投稿: Mi★ | 2007年9月18日 (火) 13時48分

始めまして。
いつもBlog拝見させて頂いております。

インスピレーションです。
これだけデータがそろう様になった時代です。
最後は自分自身(心の内側)を信じるのです。

素敵な世の中になりますよ!

以上 合掌

投稿: スピリチュアルの大切さに目覚めたIT技術者 | 2007年9月18日 (火) 14時51分

ホウホウ先生、皆さん、こんにちは。
直観力を大切にしたいと思うのに、それがなかなかできないもので…。
直観で決められるようになりたいです。頑張ります!

投稿: 天花 | 2007年9月18日 (火) 16時56分

ホウホウ先生こんにちは。
最近,私にも直感ってあるのかな~って思っていました。
ふっとひらめいて(そのお店に行きなさいと誰かに言われた感じ),自分の感覚にぴったりくる本や雑貨に出会えることが立て続けにありました。
ちょっと違うかもしれないのですが,一昨日はワイン風呂につかっていたら「とにかく優しくしてあげて」という言葉が聞こえたような気がしました。
これも今日のお話の趣旨とは違うと思うのですが,同じ人が出てくる夢を2日続けてみたんです。亡くなった姑なんですが,リュウマチでとても辛い思いをしていたのですが,夢の中ではスタスタと歩いていてくれました。
今日も素敵なお話をありがとうございました。

投稿: まりん | 2007年9月18日 (火) 17時06分

ホウホウ先生、いつもよいお話をありがとうございます。私も最近直感を大事にするようにしており、いろんなシンクロも起きている気がします。
実は昨日なぜか長嶋さんのおうちが見たくなって田園調布散策に行ったのです。でもなにかあまりよくない予感がしていたのですが、今日奥様の亜希子さんが亡くなったとのニュースを見て驚きました。昨日は長嶋邸の前も静かで人一人いなかったのに今日は報道陣が一杯みたいですね・・。亜希子さんのご冥福をお祈りします。ミスターはまだ現実を受け入れられないようですね。力が抜けてしまうに違いありませんが、ミスターほど我々国民に元気をくれる人も居ないと思いますので、これからも我々の希望の星として輝いていてほしいと思います。

投稿: ちゃぼ | 2007年9月18日 (火) 22時25分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

いや~~や。。。今、皆さんに一人ずつにコメントを書いていたのですが、全て消えてしまいました。手がどこかに当たったみたいです。

第一直感で今日は、コメントを全体返しにしようと思っていたのですが、「やはり一人ずつ返えそう!」の気持ちが、あだになってしまいました。

本当、直感力って凄いですね!それも1番初めの答えです。

今後も皆さん、第一直感を大切にしてくださいね!

ほんと、DDさんも言ってる通り、第一直感は、「葛藤」のない右脳の状態です。そしてBuffyさんの言ってるように「直感が鈍っているときは、生活をリセットするべきときってことですね」・・・

直感力は、毎日の訓練で発達しますので、何でも練習することです。日々の買い物なんかで練習してくださいね!

 東京の講演会ですが、ほぼ12月1日(土)に決定しました。そして12月2日(日)にワークショップを開催する予定です。詳しくはブログやHPでご案内いたします。神戸の講演会ですが、まだ10名様の枠がありますよ!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2007年9月19日 (水) 01時57分

いやーまったくそうですね。自分が20歳前後のときに不思議と人の頭上に黒いくて丸い煙のようなものを見たことがありました。直感的に嫌な感じで一瞬だけ見えるんですよー。するとその人は、その後に私に意地悪をしてきたりするんです。今では見えませんが、人を見抜くのも大変ですよね。話は変わりますが、精神哲学系の本を読みあさっています。ともすると宗教がらみの失敗に陥りやすいですよね。(注、私は無宗教です。)直感で買う本、買う本ヒットしまくりです。ジェームズ・アレンからニール・ドナルド・ウォルシュから越智啓子…沢山あるので書ききれませんが、まるで本から読んでといわれているかのようにリンクしまくりです。こういった本を読むようになって本当に自分の内面が変わりました。見えない導きに感謝です。先生、ためになる記事いつもありがとうございます。

投稿: ひさたん | 2007年9月19日 (水) 23時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« ホウホウが今、あなたに伝えたいこと2007! | トップページ | 開運はチャクラから! »