« あなたのオーラを大切に! | トップページ | ダブルレインボーは浄化のサイン! »

2008年2月10日 (日)

音楽で気分転換を!

 ある社長のアシスタントはいつも困っていたらしいです。物凄くその社長さんが気が短く、イライラして、とばっちりを受けるからです。そのアシスタントさんは、そんな影響で会社が嫌になってしまったそうです。

そしてある時、そのアシスタントが辞めてしまい新しいアシスタントに変わりました。

音楽好きな気の付くこまめなお嬢さんになったらしいです。

それからはその社長さんはあまり怒らなくなったらしです。何故かと言えば新たに来たアシスタントは、その社長さんの心理状態によって、その都度CDを変えるらしいです。とても気が付く女性だったそうです。

社長業は激務で、ある時は自信をなくしたり、元気がなくなる時もあるそうです。そんな時には、勇気が出る人間の声が入ったCDを・・・・又、イライラしたり怒っている時は、自然の環境音楽やクラシックを・・・・その場その場において小まめに、社長さんに全く気付くかれずに、CDをチェンジしていったそうです。

するとそのアシスタントさんに代わってからすぐにビッグな仕事が舞い込んで来たそうです。

音楽で社長さんが癒され、そしてそのアシスタントさん自身も無意識に癒されてしまって、音楽を通じて二人には「あ うん」の呼吸が出来て、最高の仕事が出来るようになったのです。

ほんと、音楽こそ誰にでも使える魔法のヒーラーですよね!

~~~~~~~~~~~~~~

音楽こそ、その場の波動を一瞬で変える事の出来る最高のメソッドです!

もしあなたが音楽をいつでもかける事が可能なら、その場その時の空気を読んで、その場に合う音楽をチョイスしてください。

その場の空気や光が変わります!

ある時は音楽は場の浄化にもなるのです!

皆さん、今よりもっともっと音楽を聴いてください!

音楽って本当に素敵で素晴らしいですよ!

その時代時代で流行の音楽があり流行のテンポの歌があります!

ミュージシャンの方は、宇宙や全ての情報が入っているアカシックレコードから、その時代の波動に合った最高の曲を無意識にチョイスして来るのです。

それが時代的な大ヒットになるのです!

あなたの好きな音楽とは、その曲を聞くことであなたと一体になり共鳴する波動です。

もしあなたが海外の曲がお気に入りなら、あなたはその国に過去世で住んでいたかも知れません?

もしあなたが海外の民謡がお好きなら、あなたはその時代に海外のその土地に住んでいたかも知れません?

もちろんあなたの気になる楽器は、以前あなたが過去世でよく聞かれた楽器かも知れませんし、あなたが実際に演奏されてたかも知れません?

音魂とは、唄っている歌手が魂を声に乗せた生きた言魂であり、多くの人がそれを聞くことによって魂のバイブレーションを起こすことで、感動したり涙がこぼれてくることでもあります。

又、楽器によってもそれは同じでありその演奏者の魂が長い間使いこなした親愛なる楽器と共鳴を起こし音魂になります。

天才奏者とはどんな楽器でも一瞬に一体となって奏者の奏でる音と魂がハイバイブレーションを起こすことです。

多くの音楽は歌でも楽器でもあなたを充分に癒すことができる、神様からの愛のギフトなのです!

し~~~~んと静まりかえった家や会社や店舗も良いですが、あなたの気持ちを短時間で変えてくれるのはやはり音楽が1番です!

あなたが考えている以上に、音楽はあなたを変えるパワーが宿っています!

あなたの気分転換には音楽が1番なのです!

皆さんももっともっと音楽を聴いてください!

今後、あなたが変わりたければ、今までと違った新たなジャンルを開発されたらいかがでしょうか?

自分の音楽を探す冒険の旅です!

新たな波動の音楽であなた自身もきっと変わっていくことでしょう!

今は、レンタルに行かれて視聴も出来ますしインターネット通販でも視聴可能なサイトも沢山あります。

TPOに合わせて曲を変えてください!

あなたの惹かれる音楽を探してください!

心の底からワクワクする曲や落ち着く曲を選んでください!

きっとあなたにとって最高の音楽が見つかることでしょう!

そしてあなたが最高に癒されることであなたの周りの人も癒されることでしょう!

あなたは音楽の素晴らしさを忘れてはいませんか?

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

開運鑑定室からのお知らせ:2月の全鑑定・ヒーリング・電話セッション等は全て満員になりました。尚、3月3日以降は空きがございます。

« あなたのオーラを大切に! | トップページ | ダブルレインボーは浄化のサイン! »

コメント

おはようございます。

なんとまぁ、
これまたなんてオンタイムな話題なんでしょう!

私はいわゆる『ロック』と呼ばれる音楽が好きで
ライヴにもよく足を運んでいたのですが・・・

運んでいた・・という過去形なのは仕事で
なかなか行けないことが多かったのです。

音楽を通じて知り合った友人・知人にも
なかなか会う機会も薄れ・・・・

だから最近はなんとなく自分の魂が
閉じてしまっている感じがわかり・・
これではいかん!と思っていたところなのです。

最高の癒しであり、ストレス解消になる音楽にもっと
もっと触れてマイナスのスパイラルに飲み込まれない
ようにしようと思います。

いつの日かホウホウ先生を訪れて
自分のアカシックレコードを教えていただきたいと
思っています。自分の内なる声に向かっている
ところなのでとても興味があります。

ほんとに新しい音楽との出会いは
一瞬のひらめきであり、自然と出会います。


投稿: a_jasmine | 2008年2月10日 (日) 09時37分

ホウホウ先生こんにちは。
私も昨日今日と、また音楽に助けられていました。いつもいつも音楽には助けられています。
本当に音楽には感謝ですnotes 私の一番の味方かも。

音楽は波動というのの分かりやすい形態ですね。

こちら↓おすすめ。liberaの「far away(彼方の光)」
http://jp.youtube.com/watch?v=IPQKFA3LA8I&feature=related

liberaをかけていると空間が一気に天みたいに上がります。とても波動高いと思います。
皆様にこの光が降り注ぎますようにshine

投稿: sunsun | 2008年2月10日 (日) 10時38分

こんにちは。
音で浄化できるなんてなんて楽(なんて言っていいですか?)なんでしょう。
CDやMDを機会にあずけとけば部屋を明るくしてくれるんですからね。でも最近、新しくMD作ってないです。以前好きな交響曲や歌を集めてよくお気に入りMDつくったのに・・いい機会だからまた新しい組み合わせのMDを作ろうと思います。
たぶん以前とは違う雰囲気の組み合わせのものが出来上がるんじゃないかと思います。

管弦楽やケーナのような笛の音が好きです。
星や宇宙をテーマにした曲や歌が好きです。
お片付け兼ねて音楽コーナーの整理をします。いいきっかけを有難うございました。

投稿: アルデバラン | 2008年2月10日 (日) 10時53分

ホウホウ先生、今日も良いお話をありがとうございます。

確かに音楽を聴くことで元気が出たり、イライラが軽減したりと、音に助けられる毎日です!

疲れている日にヨーガをしながら、イルカの声が入っているCDを聴いたり、元気を出したい時はROCK♪など、自分なりに使い分けて楽しんでいます。

あと、最近は大好きなバリで購入した、バリガムランの音を聴いて癒されています。とても神聖な気持ちになります。

バリ音楽を聴きながら、ピンクのイメージングをし、皆に幸せが降り注ぐよう、願いたいと思います。 ありがとうございます。

投稿: ☆nanairou☆ | 2008年2月10日 (日) 11時47分

こんにちは^^
私の好きなジャンルは・・・どちらかといえば、人の声抜きの・・なんて言ったらいいのでしょうか・?たとえば琴や二胡の音が大好きなんですね。
その中でも友達にダビングして貰った、   (心声) ~VOICE OF MIND~
と言うCDがお気に入りです!
とっても、心が静まり、和やかな気持ちにさせてくれる、メロディです^^
ちなみに旦那と車に乗ってる時には「眠くなる!」との事で、つい却下されてしまいますが・・私はとても心地良くドライブさせて貰ってます!
ちなみに今私は(篠笛)を練習中です!
篠笛の音色は神様と繋がる事ができるらしくって、音も大好きなので、なんとかマスター出来るようになりたいです(*^_^*)
話は変わりますが、先日の雪で、珍しく、伊勢の地は雪景色になりました!
朝2匹のワンコと散歩中、外宮様の森がとってもステキでした!

投稿: こりあん | 2008年2月10日 (日) 13時06分

音楽で気分が変わるのは本当によくわかります。
いつもウォークマンに曲を入れて聴いてるんですけど、
最近どうも調子がでないなぁbearingと感じたら

入れてた曲をすべて削除して全く違う曲を入れます。

そうすると気持ちが変わるんでしょうね。

テンションが上がってくるような気がしますheart02

今はパソコンでも音楽を聴くことができるのでいい時代ですねsmile

投稿: pangasuki55 | 2008年2月10日 (日) 17時37分

こんばんは、ホウホウ先生、そしてカキコした皆さん。
僕もa_jasmine さんと同じくジャンルといえばロックが好きです。
数年前まではバンドを組んでオリジナル曲を作って自主活動をしておりました。
最近は仕事とかメンバーの家庭の事情とかで活動はしていませんが、オリジナル曲は自分の子供のようで、プロのアーティストの曲より愛着があります。またバンドをやるようになった時には、みんなに聴いてもらってパワーを与えられるようにしたいです!

投稿: pearl | 2008年2月10日 (日) 23時12分

ホウホウ先生,こんばんは。
音楽って素敵なんですね~。
佐藤健作さんのDVDが発売されたら是非購入してリビングで流したいです!
よくモーツァルトを聞かせると植物も喜ぶとか,焼酎の醸造所でベートーベンを流すとか聞きますが,そうゆうことなんですね(^_^)!

投稿: まりん | 2008年2月10日 (日) 23時58分

ホウホウ先生こんばんはheart02
いつもお世話になります。
音楽で浄化sign01
そういえば、最近部屋の中で音楽をかけていませんでした…以前は、帰宅したらすぐにステレオにスイッチオンしていたのに…
振り返れば、気に入った音楽を垂れ流し状態でかけていた時期のほうが、良い仕事、気持ちでいられたと思います。
またもや気付かせていただき、誠にありがとうございますhappy01

投稿: ノリ | 2008年2月11日 (月) 03時11分

今日、ドリーンさんの本をパッと開いたら、「マイトレーヤー」の部分が出てきました。

本当に毎日思うのですが、なんと自分にぴったりの記事がアップされていることか...きっと、先生のブログに出会えたのは、今の自分に必要であり、なおかつ今の自分が必要としているものを探したから、出会えたのだと思います。やっぱり興味をもったことの情報をそのままにせず、探していくって大事なことですね。
本当にブログを作って頂き、ありがとうございます。

さて、今日も1日笑顔で元気でがんばるぞー!

投稿: ぱぷりか | 2008年2月11日 (月) 10時49分

ホウホウ先生、こんにちは!
私は、南国ムード漂う音楽や
ヒーリング曲など色々きいて
います。聴いてるだけでも心
が癒されます。そして、色ん
な事にやる気がでてきます。
これからも、いい音楽を聴い
て頑張ります。

投稿: ガラシャ | 2008年2月11日 (月) 12時20分

ホウホウ先生こんにちは 音楽は良いですよね。 昨日はラジオをで音楽を聴いたり テレビで 日曜の夜に良くやっている オーケストラの曲を聴いたりしていました。 改めていいなぁと思いました。 ホウホウ先生がブログで紹介されたCDをいつか購入したいと思います。 何回か試聴をしました。 不思議な曲(天使関係)でしたが、歌われている方の声が素敵でした。                   今年は真南は良くないので 光るものを置くと良いって書いてあったのですが、ゴールドの物が見当たらず ゴールド とシルバーのペンらしき物が そばにあったので、今年の干支の絵を対で書いて南側の台所 寝室にぺタリッと貼りました。それでもいいですよね?
 東には 朝日の写真を貼り 父親のパソコンの壁紙も朝日にしました。(先生の朝日の写真を貼りました すみません)普段父親のパソコンの壁紙を勝手に変えておくと、元の壁紙に戻っているのですが、ホウホウ先生の朝日の写真の壁紙は気に入ったのでしょう。変わっていませんでした。(^^)v  

投稿: ちー | 2008年2月11日 (月) 14時52分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

今、よく聞くホウホウのお勧めの音楽のアイテムは童謡です。

知っている曲が沢山入っているので凄く落ち着くのです。心がすぐにアルファー波になって落ち着きます。リラックス度は抜群ですよ。日本人はあまり童謡を買わないらしいです。

あの美輪さんが出しました童謡のCDも凄くパワフルなのにあまり、売れなかったそうです。他のCDが目立ってしまうのでしょうか?

1度、皆さん、童謡を聴かれてください。仕事が進みますしストレスを感じなくなります。又、欝っぽい方には最高のアイテムにもいなります。

自分の好きな歌手が唄われた童謡が最高のお勧めです!

明日から仕事、頑張ってくださいね!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年2月11日 (月) 23時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« あなたのオーラを大切に! | トップページ | ダブルレインボーは浄化のサイン! »