« 伊勢神宮正式参拝! | トップページ | 音楽で気分転換を! »

2008年2月 8日 (金)

あなたのオーラを大切に!

 あなたのオーラは光輝いていますか?

オーラは自分の目で見えなくても、無意識に誰もが感じ取ることが出来るのです。

それがその人の感覚でありムードなのです!

気が合うとはオーラが合うことなのです!

気が合わないとはオーラが全く合わないことなのです!

自分のオーラを変えることで人間関係も変わってしまうのです!

今日のお話は、もう9年位前になるでしょうか?

百貨店での開運フェアでの失敗談と言いますか・・・・

その頃は、年に20回位は全国の百貨店で開運フェアを開催していました。今年のお正月の記事にも書きました通り、開運のイベントは、普通の販売と違って多くの人と話し、パワーがいりますし、時にはその場でヒーリングもやります。前後の準備期間を入れますと引越し屋さんみたいな状態なのです。

その週は連日のイベントで疲れが抜けきれず体調があまり芳しくなかったのでした。

そして初めての場所でした。地名は秘密です。城下町です。この仕事、全国の城下町からの依頼が結構あります。

初めての百貨店は、とても気をつかいます。何故かと言えばその場、その階、独自の方針やカラーがあるからです。更に全くの白紙状態ですので、どれだけ人が集まるか分かりません。(もちろんその当時、ブログも書いていなかったからです。)

それにこの仕事は、担当の方や関係者の方と気が合うか合わんかで全然居心地が違ってくるのです。つまりオーラの違いです。

今回は最悪でした。スピリチュアルや風水が大嫌いな担当者だったのでした。ただ、小社が、良く売れて人が集まると、噂を聞いてでの売り上げ重視の担当者だったのでした。

もちろん百貨店ですから売り上げは必要で、どんな百貨店に行っても予算はある程度言われます。自分で言うのは可笑しいですが、願望成就のセミナーをしている講師であるホウホウですので、ほとんどどこに行っても予算は達成されます。

でも今回は違いました!

場所が百貨店の顔となる1階でした!

いつも催し会場とかイベントスペースですので今回はとてもやりにくいのです!

場所が良すぎるのです!

何故か違和感が漂ってしまいました!

周りは化粧品やエルメ○、シャネ○などのブランドに囲まれてしまったオシャレな場所での開運フェアです。

そんな場所でマイクを使ってでの開運トークショーをやりました。結構、人が集まってまずまず盛況だったのですが、調子が乗りません。

何故かよそ行きの顔になってしまうのでした。

そして頑張ったのですが、売り上げも予算の半分にしか行かない超スローペースでした。初めての場所や体調の悪さとストレスで大口内炎になってしまいました。

口内炎は完璧にストレスと内臓の弱りから来ます!

舌の上下、口の中、喉の奥まで同時に口内炎が広がっていきました。こんなのは人生で初めてでした。体も疲労しているのにご飯が痛くて食べれないのです。

この仕事、とても体力を使いますので、食べれないと周りのマイナスネルギーを更に受けてしまうのです。

1週間、痛くて辛かったですが無理やり食べました!

1番、、食べやすかったのがプッチンプリンでした。そしてババロアやゼリー状のパックの食事です。おかゆも喉にひっかかるくらいの大口内炎でした。

本来の調子を失ってしまって声を出すのも辛くなってきました。ホウホウに会った人はご存知だと思いますが講演会やセミナー、普段の開運フェアの声は魂から大声を出すことが多く、今回は最悪の事態を招いてしまったのでした。

もちろんその担当者はスピリチュアルな事が嫌いですから、「な~んだこんなものだったんだ!うっふっふっ・・・」てな感じです。

その後、それなりに頑張りましたが、声も更に出なくなりオーラが萎縮してしまいました。

最悪です!

体重はぐっと減りました。

6日間が終わり、最終日となる、後1日を残すだけとなりました。体調不良の為、予算は完璧に無理で、最終的に50パーセント行くか行かないかでした。

そして最終日の前の晩、夢の中でメッセージをもらいました。

「ホウホウよ頑張るな!頑張るな!無理じゃよ!人生には必ずダメな時もあるんだ!その流れに逆らうと体を壊すぞ!いきるな!怒り過ぎじゃ!全てを許せ!全てを受け入れてみたらは・・・・・・・」「楽しくやれ~~~!」

ピカ~~~~~~~~~!!!!!!

光をもらった様な夢でした!

朝、起きてみると喉の痛みや舌の痛みが消えてました。「何故だ~~~!!」「奇跡的だ!嬉しい~~~!!」「やった~~!治ったぞ!!!」・・・・・

そして声も出るのです!

全くどこも痛くないのです!

もちろんその最終日となる日の朝からオーラが違ってました。

「楽しくやろう!!!この街に住んでいる人を一人でも幸せにして帰ろう!」

体が元気になると心も前向きになって来ました!

朝1番からいつもの大きな声が何週間ぶりに戻って来ました。化粧品のお姉さんやシャネルの人が見ています!

「あの人、昨日の人と違うよね?」「昨日はもっとおじさんだったよね?」「いや、おじいさんだったよ?「違う!違う!昨日の人はもう帰って最後に荷物の撤去に来た人では?」「どうみても昨日の人じゃない!若いじゃん!」「全然違う!!」・・・・・

皆さん、オーラというのはこんなものだのですよ。

体調や気分によって人は老人に見えたりヤングマンに見えたりもするのです・・・・良く寝て笑顔になっただけで、暗いオーラが消えて優しいピンクのオーラやゴールドのオーラに変わるのです。

ほんの少し気持ちを切り替えるだけでも変わります。そして人や情報が四方八方から自然に無理なく集まって来るのです・・・・・・

人は誰でもオーラの情報を無意識に読めるのです!

流行ってる人や流行っている店はオーラが違うのです!

人は光に集まるのです!

今日は昨日迄とは全く違い、朝から人が集まって来ました。もちろん予算なんて行かない数字ですので、「楽しんで帰ろう!」だけでしたが・・・・

やはりオーラが変わると同じ人間なのですが100パーセント感覚が違ってくるのです!

早く帰りたいのでそろそろ帰り支度をする時間になってしまいました。4時頃でしょうか?

今日は、いつもの日の2倍も売れていたのでした。

まぁ、予算には程遠い額でしたが、紹介してくれた部長さんの顔をつぶさずに済みました。担当者さんからはストレスを少しもらいましたが・・・・

そして最後に「ここの土地が幸せになる話」をしました。

ミニ講演です。

すると品の良い神様みたいなおばあさんが、その話に感動したのか、「この石はいくらですか?」・・・・・・・「はい、~~~万円ですよ!」「それじゃ、銀行から降ろして来るから少し待っててください。」「ありがとうございます!」・・・・・・・・・・・「あっあっあっあの石が!」、すごく高額品だったのでした。

やはり神様は今回も応援してくれました!

売上げ達成!今回は奇跡的でした!

高額品の為、1階の事務所は大騒ぎになったそうです!

その後、担当者の態度が急変したのも陽気のせいでしょうか?

あなたのオーラを大切に!

自分の体調管理もね!

あのおばあさんはおそらく神様の御遣いだったかも知れませんね?

ありがとうございました!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後記:その後、毎年その土地に行くようになりました。本当にありがたいことです。あのおばあさんが買われた石は1番ピカピカに磨かれた石でした。

あの石もホウホウと一緒にその日は光輝いてくれてたのです。とてもとても素敵な2度とあんなのは見つからないルチル(金線入り水晶)でした。この石の別名は、エンジェルヘアークリスタルとも言います。

口内炎が治ったのもその時に本屋さんで見た薬を飲んだからかも知れませんね?黄連解毒湯。少し苦いですが効き目は抜群でしたよ。それ以来その漢方の大ファンです!

昔は年に15回~20回も開運イベントをしていましたが、この頃は年に1回だけです。今年はどうなるでしょうかねぇ?

« 伊勢神宮正式参拝! | トップページ | 音楽で気分転換を! »

コメント

山の上にいる時は落ちるのが怖いけれど、谷にいる時は登るのが楽しい・・・。

辛い経験を、楽しく味わえることこそ、錬金術!ですよね。

投稿: さゆき | 2008年2月 8日 (金) 06時05分

ホウホウ先生,おはようございます。
今日もとってもいいお話ですね。
きっと「今日はよくないことばかりだわ・・」と思う日は自分でオーラを曇らせていたのですね(^_^;)
そういえば一昨日はわらしべ長者のような一日でした。出先でコートハンガーを譲ってあげたらキャンディーをいただき,ビーズで作ったかわいいワンちゃんを貰ったのでお礼のお菓子を持っていったらまた手作りのビーズの指輪をいただき,母が大好きなお菓子を買っていってあげたらおかずをもらいました!
こんな日はオーラが輝いていたのかもしれないですね♪

投稿: まりん | 2008年2月 8日 (金) 08時29分

おはようございます!ホウホウ先生皆様。
昨日は旧暦の一日だったのでいつもの神社へお参りしてきました。人気がなくて寂しい反面静かにおちついて神様にお話できる良い面もあります。
毎日綺麗になってるので必ずお掃除なさってるはずなので(どなたがやってるか分かりませんが)神職の方とお会いしたいです。
電話してみようと思います。

そして私もオーラが綺麗になりたいです。
存在してるだけで周囲の人を安心させたり明るくさせたりできたら、それだけで誰かの役にたてるし、なにも大きなこと派手なことやるだけが偉いわけじゃないと子どもにも教えたいし。

昨日は岡本翔子さんのMOON BOOKに願いを金のペンで書きました。水瓶座の新月は博愛精神を高めるそうです。平和を願いました。

投稿: アルデバラン | 2008年2月 8日 (金) 10時48分

何かわからないけど、涙が出てきました。
ホウホウ先生のブログを読むようになってから、チャクラ浄化などなど自分なりに楽しんでいます。一昨日から先生が撮影された日の出の写真を貼ったら、急に活力が湧いてきました!いつも口角が下がってたのに、自然と笑顔の口元になってきます!
駄目な時があったからこそ、意識して励めるんですねhappy01
いつもありがとうございます。
これからもご活躍心よりお祈りしております。

投稿: なつのねこ | 2008年2月 8日 (金) 11時53分

  おはようございますsunshine
今週一週間は毎朝train遅延でヘトヘトdespairbuilding出勤してましたsweat01

flairでも会社の人たちは皆さん優しくcloverて嫌なことも吹っ飛びますpunch
会社に来ると嫌事があっても、すぐに切り替えvirgoられて、楽しくなりますnote

 皆さんがapple優しいappleのもあるけど、きっと私とオーラが合うんですねhappy02heart02

     ホウホウ先生、絵文字とってもかわいいribbonですねwinkコメントいっぱい書き

たくなりますupuptulip

投稿: りえ | 2008年2月 8日 (金) 11時58分

sun先生・皆さんこんにちは。以前の職場は、とっても人に恵まれて楽しかったのですが、昨年、短期の派遣で嫌な目にあい恐怖症になってます。そうそう担当者と同じような感じを大勢から沢山感じました;「仕事できない人〜ふっふっふっ」被害妄想だと、自分のせいと思っていましたが;オーラの萎縮だったのでしょうか。今でも外出先ですぐイライラしたり、私って性格悪くなったな〜と思っていましたが、これは影響を受けていたのかしら;でも体重は落ちないから違うのかもdelicious全てを受け入れて、楽しくやってみます☆ありがとうございました。

投稿: yum吉 | 2008年2月 8日 (金) 12時07分

ホウホウ先生、皆様、こんにちはhappy01やっとパソコンを見られるくらいに元気になりました。今年、初めての風邪をひいて寝込んでましたwobbly日の出の写真すごく綺麗です。lovelyお伊勢さんに行った時に赤福は、閉まってたので買えなかったけど。初めて出世餅っていうお餅を買ったのですが、おいしかったですよsmile前厄なのできらきらshineオーラと笑顔をたやさずにがんばりまーす。happy01いつも元気をありがとうございます。lovely

投稿: 恵美 | 2008年2月 8日 (金) 12時33分

初めまして、ジャスミンと申します。いつも楽しく拝読させて頂いてます。ホウホウ先生のブログはいたる所に優しさがしみわたり、心がホカホカします。色んな開運方法など、惜しみなく教えて下さり、ありがたいな~と感謝してます。出来る事から少しずつチャレンジしてます!
ところで、いきなり、質問なんてしちゃって良いですか?昨年末から、事務所(商売してます)の神棚のお神酒が、一週間で、半分以上も減ってます。季節的に乾燥してるせいもあるでしょうが、こんな事は以前にはなかったような・・・。お供えしてるお水の味も変わってきたような・・・。ちなみに、すごくおいしいです。これってどういう事でしょうか?自分では、すごぉ~く浄化してもらってるのかな~なんて考えてます。教えて頂けたらウレシイです。
では、ホウホウ先生、どうかどうか、ご自愛下さい。そしていつも本当にありがとうございますね。

投稿: ジャスミン | 2008年2月 8日 (金) 13時07分

ホウホウ先生 皆様こんにちは☆
やっぱり何事も楽しんでやるこなのですね♪
ホウホウ先生はいつも最後に 奇跡がおきますね
日頃の心がけとオーラの輝きで 素晴らしい
神様までも 引き寄せるのですねhappy01
良いお話をありがとうございました。

投稿: ハイビスカス | 2008年2月 8日 (金) 15時41分

ホウホウ先生、皆様こんにちはhappy01
 さすがホウホウ先生!という終わり方の素敵なお話でした。私もなるべく良いオーラでいられるように、楽しく、優しく、ハートが開けるよう努めたいですshine
 昨日リビングと職場に先生の撮られた素晴らしいお写真を飾りました。じっと眺めていると悩みが晴れてきます。ありがとうございますsun
 三連休ですねcloverお仕事の方もお休みの方も素敵なことが山ほどおきますようにfujiありがとうございます。

投稿: ハッピーママ703 | 2008年2月 8日 (金) 16時51分

こんにちわ~。
お伊勢さんのブログを読んで急にひらめきが!
妹が奈良に住んでいるんだった!
しかも大神神社のすぐ近くhappy02
龍年の私は今年は本厄。
厄除けの御守りが欲しかったんです。
さっそく妹に買ってきてもらうことに。
何で今まで気がつかなかったのかな~wink
ホウホウ先生のお蔭で閃きました。
有難うございました~present

投稿: ハッピーママ | 2008年2月 8日 (金) 17時36分

ホウホウ先生こんばんわ。
来年度の仕事のことで悩んでいらい、ずっと風邪気味・・だったのですが、この記事を見て、元気がもらえました。。
おばあさんのお話も、素敵ですね。
私も先生のようにオーラをぴかぴかにして、素敵なことを、たくさんたくさーん引き寄せたいですね。
ありがとうございました。。

投稿: elumu | 2008年2月 8日 (金) 20時26分

ホウホウ先生、こんばんわ。
素敵なお話をありがとうございます。
いつも先生の体験談は、ハラハラドキドキして楽しいのですが、今回もいつもにましてハラハラさせていただきました!でも最後は、皆さんがおっしゃているように先生らしくて、元気をいただきました。
私もキラキラ輝くオーラになれるように心がけていきます。

投稿: ちょびれい | 2008年2月 8日 (金) 21時27分

いつも いいお話、ありがとうございます。
ホウホウ先生の写された日の出の写真 素敵ですね。丁度 探していましたので 写真たてにいれて 飾らせていただいています。
ありがとうございました。

投稿: まんだりん | 2008年2月 9日 (土) 00時26分

ホウホウ先生、横浜にも来て下さると楽しいのにな~☆
美しい日の出の写真、プリンターがないため、PCと携帯の待ち受けにしております。
良いご縁が広がりそうな予感♪

投稿: | 2008年2月 9日 (土) 02時11分

ホウホウ先生heart01

いつも、楽しく読ませて頂いてます
何事も楽しんじゃえばいいのですねshine
確かに、楽しんでる時の顔は、鏡でみるとキラキラオーラが出てるみたいshine
決めました
これからは、何事も楽しんじゃおうってwink
気づかせて下さってありがとうございます
先生のこと、応援してますねheart01

投稿: いちごみるく | 2008年2月 9日 (土) 14時58分

ホウホウ先生、開運フェアお疲れ様でした。元気になるお話をいつもありがとうございます。そうです、そうです、そうですよねぇ~。ネガティブな人がいると、本当に疲れますよね。私も今日、ランチに初めて入った西麻布のお店が、内装も食事の内容もとても素晴しいのに、「ん~??なんか居心地悪いぞぉ~」って思ったら、配膳のチーフがジーッとこちらを見ている視線だったのですね。オーラがガサガサしていて、今日は寒くて客の入りが悪いという風に、何でも何かのせいにする癖のある方のようでした。粗探しをする感じの視線で見られてたら、食事も美味しくなくなりますよね。ホウホウ先生のブログのお話が身近な事とシンクロしていて、嬉しく拝見しています。寒い日が続きますので、ご自愛の上、ご活躍ください。

投稿: ちどり | 2008年2月 9日 (土) 21時29分

素敵なそして深いお話ありがとうございました。私は1年ほど前から読み聞かせのお手伝いをさせたいただいています。人前で話すというのはとても大変なことだと痛感しています。幼い子供達にむけてなので、なるべく自分の心をニュートラルな状態にして臨むようにしているのですが…きっと、そう思うこと自体が力んでしまっているのでしょうね。「自然体」簡単なことが実は深いんですね。

投稿: モカ | 2008年2月 9日 (土) 22時47分

ホウホウ先生 こんばんは

実は、今週から来週にかけて、手間がかかるけれど重要で神経を使う仕事をしていて、関係者一同、ちょっとしたぴりぴり状態だったりで、プレッシャーが私のところにバシバシ来ていました。

のんびり構えすぎていたのかもしれませんが、今週はテンションが上がらずじまいで、プレッシャーやストレスで気が上がらないように心がけていたのですが、ホウホウ先生でも、今日の記事のようなことがあるんだなぁ~としみじみ思いました。

今日の雪のお陰で私は気持ちが切り替えられたのですが、本当に何がきっかけになるか分かりませんね。

普段から気が上がらないようにするコツなんてありましたら、また記事でご紹介してくださいね。

投稿: Velo | 2008年2月10日 (日) 01時29分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

神戸は何年かぶりの雪でした。少しだけ積もりましたが、鑑定に神戸まで来られた方は大変だったでしょう。でも雪は子供の気分に戻れるのでワクワクしますね。とても嬉しい一日でした。

皆さんの土地も雪が沢山積もったかも知れませんね?神戸の道路は今、凍結中です。

今回のお話もノンフィクションですが、あんな口内炎はあの時が最後でしたよ。懐かしいような気もしますが・・・

いつもハッピーエンドで終わる感じですが、本当は、そうでない事のほうが多いのですよ。皆さんを少しでも勇気つける為にハッピーエンドの事件をチョイスしています。
今度は最悪話でも書きましょうかねぇ?(笑)

何かこの頃、コメントのところがチラチラしていますよね。(笑)ココログさんのメンテナンス以降に新サービスが貼り付けられたみたいです。このサービス、実は本文にも挿入可能なのですが、波動が変わってしまうので、ホウホウは、今後も使わないと思います。

3連休もあと二日あります。楽しんでエンジョイされてくださいね!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年2月10日 (日) 02時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 伊勢神宮正式参拝! | トップページ | 音楽で気分転換を! »