« 雨の日にパワフルな太陽浄化法を! | トップページ | ツキますように! »

2008年3月21日 (金)

成功する人間と失敗する人間とは?

 皆さん、成功する人間と失敗する人間とは、どこが違うと思いますか?

まずは心構えから違って来ます!

昔から自分は、何のとりえもないダメな人間だと思っているだけで、無意識に少しずつそんな人間になってしまうのです。

自分をダメだとか鈍いとかバカだとか絶対に思ってはいけません!

多くの勉強が苦手な人は、「自分は勉強が出来るはずはない!」と自分の脳内のコンピューターにインプットしてしまっているのです。

受験生や大手の面接を受ける時にもマイナス思考の人は、「自分は国立大学は絶対に無理だ!」「あの大手の企業は敷居が高すぎて自分には絶対に無理だ!」と心の中で決定しているのです。

マイナスな事を決定した時点で終了です。

プラス思考の人は、「国立大学なんて簡単だよ。みんな一緒さ!」「あのサント○ーなんて簡単さ!」と、ほんの遊びの延長みたいな気持ちで、心の底から簡単と決定しているのです。

世間一般の多くの人は、物事を難しく考え、自ら難しくしているのです。・・・・・・全部が全部じゃありませんが、そういった人を「成功しない人」と呼びます。

「成功する人」は、「成功しない人」とどこが違うか分かりますか?

「成功する人」は、何でも難しく考えずに簡単にしてしまう人なのです。

要は単純なのです!

心の底には「難しい」の辞書が全くなく、何でも簡単に思ってしまう人なのです。

そして「自分は成功するのがいつも当たり前なのだ!」と自分の脳内のコンピュータにインプットしている人なのです。

成功する人の多くはイメージの達人です!

簡単にイメージング出来る人です!

そこのちょっとしたコツが成功するポイントなのです!

そして更に成功するコツは、「何でも楽しんでやる!」と心に決定すると、あなたの今後の人生は以外と簡単に行くものなのです!

先日のアルバム会社の記事でもあの格さんは、とても真面目で貫禄のある方でしたが、役者さんを長く続けて、「いつもろくな給料(ギャラ)をもらっていない!」と言っておられました。

格さんの脳内にはいつも失敗する不安(会社)ばかりがインプットされていて、現実的に給料が出ない事がプリントアウトされたみたいです。

とても物事を落胆的に感じてしまう性格だった様でした。今回のアルバム会社も格さんには結果的には大失敗でした。格さんにとっては、とても可愛そうな事なのですが1円の給料も貰わなかったのです。(もちろんあのパチンコのノウハウも・・・・)

それに比べホウホウは、はたから見ると憎ったらしい位に楽しんで、何かを学んでしまうと言った、ツイた人生をチョイスしています。

この差はイメージの差だと思います。そして給料が出たのは、いつも社長に向かい合っていたからです。人生は黙っていては駄目なのです。

要は簡単に楽観的にイメージするか、落胆的に難しくイメージするかだけの差だったと思います。

あの社長と向き合っていたからパチンコで稼いだお金を給料としてくれたのだと思います。

今後、皆さんも自分のこれからの人生や、まだしてもない事(転職や就職、結婚・・・・)を「絶対に無理だ!」と自らの脳内コンピューターにインプットしないことです。

そして愚痴や不満を思ったり言ったりしない事です!

明るい人には明るいことが集まって来ます!

宇宙はあなたの明るさが大好きなのです!

そして全てに感謝を!!!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後記:  今週の末もとてもパワフルな週末が待っています。

春の木の芽パワーも加わって色々なものが芽生える時です。

特に22日(土)の満月の日も大変パワフルな日です。満月時間は午前3時40分ですので、たまにはオールナイトで瞑想やお月見をされてはいかがですか?

昨日の太陽浄化法は満月バージョンとしても使えます。

22日の日には太陽と満月の陰陽のパワーをあなたに!

そして23日(日)の彼岸明けにはかぐや姫も宇宙に飛び立つのでは・・・かぐや姫開運法でパワフルに開運を!

月と一体になる方法として、こんな方法も以前に記事化しました。満月瞑想法です。

« 雨の日にパワフルな太陽浄化法を! | トップページ | ツキますように! »

コメント

ホウホウ先生、皆様おはようございます。
 今日も元気の出るお話をありがとうございます。主人が会社の上司でもある両親と会社の今後の方針のことで少しもめています。今までは私も一緒になってもやもやしていましたが今回は違います。最善、ベストの結果をイメージして、幸せな気持ちでいようと決めています。だから絶対大丈夫なんです☆早く主人にも今日のお話を読んでもらいます。きっと解決に向かって一歩進めると思います。
 昨日の夢、ホウホウ先生と江原啓之さんと嫁ぎ先のおおもとのご先祖様のお墓参りに行く夢でした。実際にあるかどうかは知らないのですが、なんとも充実感のある夢でした。最高のエスコートで☆
 私達はすべて、全員、守られていて、だから今日のお話のようにイメージさえすればよいほうに向かうと心から信じています。

投稿: ハッピーママ703 | 2008年3月21日 (金) 09時32分

こんにちは。
楽観的に明るく生きます。
瞑想は上手じゃないけど続けてます。
そのうち上手くなるでしょう。

自分にもまだまだ出来る事たくさんあると思います。

ありがとうございました。

投稿: アルデバラン | 2008年3月21日 (金) 09時50分

ホウホウ先生、皆様こんにちは。
わたしって頭いいな~~とか思っていたんですけど、それは自分がやっていたんじゃなかったんですよね。あっ!これは、ばーちゃんがやってくれたんだ。と思ったり、自分でも、○○さん(生きている人、亡くなっている人、その事について憧れている人等)手伝ってぇ~と思う事もあります。結構楽しいですよ。(ツイてる)って事は(憑いてる)ですもんね。これからは女性として幸せになれるように、イメージしてみよう。と思う今日この頃です。誰を見本にしようかなぁ

投稿: マヤ178 | 2008年3月21日 (金) 11時50分

はじめまして、ホウホウ先生、教えていただきたいのです。今日、オークションで落札しました、お財布(新品タグ付き)が 届きました。福財布にする方法と今日から使用してもよろしいでしょうか?

投稿: ヨウコ | 2008年3月21日 (金) 12時01分

fullmoon昨日fullmoon
いつも楽しみにブログを拝見しています。
昨日はたまたま仕事が休みになったので、大好きな日光に行って、浄化しパワーをもらってきました☆すっきりしてパワフルになった気がします。久しぶりにゆっくりできてとっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。恋愛がうまくいかないので、最近イライラっとしていたのですが、長期戦で前向きに頑張ろうと思っています。オパールのペンダントがどんどんオパールが増えていっているんですよね。そういうことってあるんでしょうか?

投稿: junco | 2008年3月21日 (金) 12時20分

今日のお話、大変勉強になりました。
楽観的で簡単だと信じればそうなりますよね。逆だと当然そういう状況に・・。

明るく毎日を過ごしていけばおのずとそういう人生になるんなら、早速毎日明るく楽しく前向きにしていきたいと思います。
再就職を考えているので簡単に見つかる!と信じます。

投稿: | 2008年3月21日 (金) 16時40分

インプット・・・いい加減大人になった今でも母から、毎日のように悲観的な事ばかり言われ続けています。しかも何故かスンナリ受け入れています;「バカ」とか「あんたなんか結婚できない」「人に好かれない」とか「私達が死んだら誰もいない」とかetc。。。ここ数年、心身共に不調で弱っているので ますますインプットされやすいかも;パワーアップしてお金貯めて離れて暮らしたいです。

投稿: yum吉 | 2008年3月21日 (金) 17時32分

おぉ〜、そうなのか〜、なるほど〜、です。
何事もとらえ方次第だと言いますが、明確でわかりやすいお話ありがとうございます。
理屈抜きに、簡単だ!と思っちゃえばいいんですね。
やってみます。

投稿: つばさ | 2008年3月21日 (金) 19時50分

子供たちを楽観的なイメージを持てる人間に育てられる母親になりたいです!
肝っ玉母さんにはほど遠い私なので(^_^;)
先生のおっしゃるように,風のように小鳥のように自然に生きていればなれるのかもしれませんね♪グリーンフローライトが助けてくれる?
そういえば,先生のサイン変わりましたね!
昨日のイラストにも入っていました!
とっても素敵です♪
明日はお天気が悪いようなので,今夜クリスタルちゃんたちを月光浴させています。おいしいムーンクリスタルウォーターも製造中です(*^_^*)

投稿: まりん | 2008年3月21日 (金) 23時46分

ホウホウ先生、こんばんは!
昨日の太陽浄化法をためしてみた所
胸があったかくなりました。
教えて頂きありがとうございます♪
満月バージョンも22日にやってみ
たいと思います☆

投稿: ガラシャ | 2008年3月21日 (金) 23時48分

ホウホウ先生 こんばんは!

身近な所に、身軽にひょいと成功していく上司や元同僚と、ネガティブな発想で物事を語る両親を見ているせいか、なんだか今日のお話は妙に合点がいってしまいました。

私は根あかなので両親はイライラするようです。昔はそれを理解できなかったのですが、社会にでていろいろな人やここでの記事を読むようになって客観的に思えるようにまでなってきました。

本当の自分でいられるために、自分を信じ守らないといけないこともあるのかなと思う今日この頃です。

これからもいろいろ教えていただけると幸いです。ありがとうございました。

いろいろお試しもあるけど、今週末の満月楽しみです。晴れるといいですね♪

投稿: Velo | 2008年3月22日 (土) 00時30分

ホウホウ先生、こんばんは。

今日のお話、”なるほどなぁ~”と思いました。
以前の私と今の私の違い・・・。
”あぁ~、そうか!そうだたんだ!”って、妙に納得できました。
これからも、どんな時でも明るく前向きに、そして楽しみながら日々を過ごして行きたいと思います!

20日は浄化のために酒風呂に入りましたが、その後から、物凄い倦怠感に襲われています。出て行く邪気が多くて疲れたのでしょうかね?(勿論、いつものごとく、残り湯は白濁です!)
そして、0時に汲んだ水道水で水晶ちゃんたちを浄化しましたが、今までにないくらい、ピッカピカになりました。
毎回、満月の夜に「かぐや姫開運法」で浄化していたのですが、今回は、水道水で浄化しただけなのに物凄く輝きが増しててビックリしました。

本日の満月は、20日に浄化し忘れた水晶ポイントとブレスレットの浄化、そして瞑想もやってみます。
毎回、雑念が多すぎてなかなかうまく瞑想できませんが、楽しんでやってみます!

投稿: がじゅまる☆ | 2008年3月22日 (土) 01時38分

こんばんは、昨日の夜に20日の12時に溜めた
お風呂に入りました。今まで、どんな温泉に
入っても感じられないくらいに素晴らしい
お風呂になってました。しかし、そこで
ゆっくり使っていると、後から後から止め処
なく、自分の中にある恨みやねたみや悔しかっ
た事柄などがいっぱいいっぱい浮かんできて、
かなり辛かったです。「いかんいかん明るい事
をイメージしなければ…」と思ったのですが、
ぜんぜん出来ませんでした。そこで、浮かんで
くるイメージと戦わず、「これは自分の持って
いるマイナス面が浄化されているんだ、」と
思うようにして、あまり気にせず、流してい
ました。結局、明るい方には行けなかったんで
すが、すこしスッキリしたような気がしてま
す。午前0時に汲んだ水の美味しさにはこれも
初体験の美味しさでした。贔屓目に見ても
特別でした。今日のイメージに関するお話にも
すこしは通じるかと思って、書かせて頂き
ました。自分は今、自分のマイナスイメージが
作った現実を変えるために、イメージの大切さを
学んでいます。長い書き込みすみませんでした。

投稿: モリヒロ | 2008年3月22日 (土) 02時11分

おはようございます。
光のお風呂初めて入りその素晴らしさに感動でした!お水も頂いてぐっすり眠り翌朝風雨の中
北東の神社に2時間かけて行かせて頂き森の中の樹木の中を歩きマイナスイオンがたっぷり!
風雨でしたが歩いている時風も雨もやさしく楽しかったです。瞑想とお祈りも森の気に入った場所でさせて頂き、往復の交通機関も順調で幸
せ一杯!お墓参りもご先祖様のお好きなものを
お供えし嬉しく楽しいお墓参りでした。きっと
ご先祖様喜がばれているのかも!
ホウホウ先生ありがとうございました。
感謝、感謝です。

投稿: 椿 | 2008年3月22日 (土) 07時58分

ホウホウ先生 こんにちは。

成功する人 しない人のお話とてもよくわかりました。
私も、今まで成功するようにポジティブに考えて実行してきましたが、何かひとつ足りないような気がしていました。
でもこのお話のように、「決定」するように決めて行動したらスムーズに願いが叶ったことが出てきました。

楽しみながら簡単に考え決定する。
これがかけていたのだと思います。

今夜は満月ですね。
竹筒にお水を入れて満月パワーがたくさん入るように願いパワーウォーターを作ろうと思っています。

先生ありがとうございます。

投稿: しあわせさくらんぼ | 2008年3月22日 (土) 14時11分

fullmoonジャストタイミングheart


ホウホウ先生!ちょうどこのブログと,転勤の内示が同じ日でした.
今の職場を変わりたくなかった私は,イメージングをしました.自分の中で宣言もしました.
「私は今の所属に居ます」
そのとおり,願いがかないました.
新しい職場に変わると,また色々なテンポをつかむまで時間がかかります.
今の職場で,時間を見つけながら色々なセミナーとかに行きたかったんです.

感謝します.
これからの一年も,変容し続けます.

月の光に当てたお水をお風呂に入れました.
肌がつるつるになりましたよ!!

投稿: もえ | 2008年3月22日 (土) 18時49分

皆さん今日もコメントありがとうございます。

皆さんとても頑張ってますよね。

脳内コンピューターにあなたの未来をインプットして今後の未来を明るい未来に変えてくださいね!

脳内を遊ばすとはタクシーに乗って行き先を言わないことと一緒です。

今後、あなたの楽しい行き先を決定してくださいね!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年3月22日 (土) 23時39分

ホウホウ先生、初めまして。
今回のお話とても分かりやすく読ませて頂きました。明るく軽やかに物事を考えているとうまく行く、確かにそう思います。
今まで仕事や夢、自分の希望はだいたい叶えられてきました。
10代の頃「夢は叶う!」そう思い込んだ瞬間から絶対叶うと確信していたんです。
そして見事に達成しました。
今自分の中で唯一思い通りに行かないこと、それは恋愛・結婚です。
こればかりは相手のいることですし、いろいろプラス思考をしているのですがなかなかいいご縁に恵まれません。
なんとか今年中にいい人と出会いたいです。軽やかに明るく行きます!

投稿: riko | 2008年3月23日 (日) 00時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨の日にパワフルな太陽浄化法を! | トップページ | ツキますように! »