« 神隠し! | トップページ | 今の瞬間を楽しんでハートを開こう! »

2008年4月30日 (水)

笑える様な恥をかこう!

今日は少しまじめな参加型ブログです。もし宜しければコメントください!

人間、いつも恥をかきたくないですよね!

でも恥とは、人によってさまざまなのです。ある人は人前で喋ることを恥と思っているし、ある人は人前で喋ることを何とも思ってなかったりします。

スポーツやダンスでも、人から見て「上手いなぁ!」と思われていても、自分にとって納得できずに悩んでいたりして、自分で勝手に恥だと思っている方もおられるのです。

「恥」は、その人の価値観みたいなもので、自分にとって全く気にならない時やストレスやトラウマにもなる時もあるのです。

「恥」は自分の成長の為にあります。皆さんも沢山の恥をかいてどんどん成長してください。

何かをする場合、最初から「恥」を怖がると何もできません!

「恥」を怖がらないで自分のミスを「恥」だと思わなくなったのなら、本当に素晴らしいことですよね。あなたは今後、益々成長することでしょう!

今後、誰でも、「恥」をかくことを気にしないで、自由に生きていけばいいと思います。

このホウホウも人生で沢山の恥をかいてきました。数え切れないです。恥は、「恥のかきすて」と言われていますが、そんな「恥」じゃなく笑える様な馬鹿げた「恥」をかいたことも多々あります。

今、思い出しても穴の中に入りたい気分でした。

皆さんにもそんな経験は一つ位ありませんか?

穴の中に隠れてしまいたい様な経験は?

人に言うことで、又、人に聞いてもらうことで、あなたの内面的なトラウマとなっているあなたの「恥のエネルギー」はトロケルように溶けて消えてしまいますよ!

もしここで言えたら言って(コメントにて書いて)くださいね。

あなたの人生で過去1番の笑える様な恥は何でしたか?

教えてくれた方にはその勇気をたたえます。

もちろん、ホウホウの人生で1番の恥を今から書きますね。恥はその人の価値観ですからこれを聞いて何も恥と思わない方もおられるとは思いますが・・・・・

31歳位の時だったと思います。紅茶(フォーション)の商社での営業の時代でした。その時は出張で全国の商工会やジェトロを回っていました。その帰りの飛行機の中での出来事です。

仲間の商社の社長の美人令嬢とインポートフェアの帰りに仲良しになってしまい、二人仲良く隣の席で伊丹空港に帰る時でした。人生の相談や今後の自分の生き方などを真面目に語っていた時です。そして彼女の悩みを聞き始めた時に・・・・

急にホウホウのお腹が・・・・

すぐにトイレに行ったのでしたが、ホウホウは何を思ったのか、自分の席に戻る時に他の席に間違って座ってしまいました。もちろんそこには絶世の美女がいて、ホウホウ自身何の疑いもなくその社長令嬢だと勘違いして、伊丹空港まで30分間も喋ってしまいました。

全く気づかなかったのです・・・・

たまたま席が空いていたのと、その女性が嫌がらずに、ちゃんと普通に話しを合わすかの様に聞いてくれたのが失敗でした。気がついた時はもう遅かったです。着陸準備のベルト着用ランプがついた後で着陸後に自分の席に帰りました。・・・恥ずかしかったです。今考えるだけでも嫌です。今、皆さんに聞いてもらって、少しは楽になった気分です。

あの時は少しはその令嬢を狙っていたのに・・・他の女性の所で30分もいる男なんて最低ですよね。ほんと、穴の中に入りたかったです。

空港からの神戸までのリムジンバスの中のあの沈黙感・・・・・

この事件は自分の中では大きな「恥」でした。やっとここで自分の中の封印を解いた訳です。      ふ~~~~っ!

ホウホウも打ち明けたのですから次は皆さんの番ですよ。(今日は少しコメントは少ないかなぁ?)

もし皆さんも差し支えのない程度で、そんな穴の中に入りたいムードになった経験のある方はコメントしてくださいね。

皆さんの笑えるような恥かきのコメントをお待ちしていますね!

打ち明けることでとても楽になりますよ!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

« 神隠し! | トップページ | 今の瞬間を楽しんでハートを開こう! »

コメント

ホウホウ先生 こんばんは
恥といえば・・
新入社員の時です
私はホテルのフロント係でした
お客様に”パンフレットはどこに
ありますか?”と聞かれて
”パンフレットはこちらにござる”と
言ってしまいました

こちらにござりますだったか
こちらにございますだったかわからなくなって頭の中でござりますと言いかけ
打ち消した結果”ござる”と言ってしまった次第です

あと ”どこか家族で簡単に食事出来るところはないか?”と聞かれて
”はい あちらにファミリーマートが
ございます”とはっきりと笑顔で答えてしまいました。。
ファミリーレストランなのに~~ 

この二つがいつまで経っても忘れることが
出来ません 笑

追伸:ルームデトックスをしました所
私の宝物が出て来てくれました
いつもいつも素敵なお話をありがとうございます

投稿: ナッチ | 2008年4月30日 (水) 00時35分

こんばんは。
初めてコメントします。
いつもいつも、本当に楽しく拝見させてもらっています。

穴に入りたい恥・・・
これは本当に誰にも言えない、恥ずかしい話です・・・(涙)

当時、憧れの彼とのデート中、私も急にお腹の調子が・・・
スグにトイレに行けず、暫く我慢・・。しかし、音の無いオナラが出てしまったのです・・・!(滝涙)
おそらく彼も気付いていたと思われます・・・。
本当に恥ずかしくて今でもイヤでイヤで・・・。
出来る事なら、その時に戻って、速攻トイレに駆け込ませたいです!!

誰にも言えなかった事ですが、思いがけずこの様な場が用意され、
これも何かのタイミングだ・・・と思い、思い切って告白してみました。
ふ~~~~!!

ホウホウ先生、ありがとうございます!!

投稿: くみこ | 2008年4月30日 (水) 01時10分

私は店員やってますが、滑舌が悪いのと、頭の回転が悪くてとっさに言葉が出ないのとでしょーもない言い方をしてしまうことが時折ありますね~down
その場で自分に「何じゃそりゃぁあああ!!」と突っ込みを入れたくなることも・・。

でも、本当に恥ずかしかった思い出はもう思い出せませんcoldsweats01何度かあったはずなんですがー。

投稿: 水実水果 | 2008年4月30日 (水) 01時17分

ホウホウ先生、みなさん こんばんは。

私の恥ずかしい話は、ひとりで病院のお見舞いに怖くて行けないことです。
なぜなら、ひとりでお見舞いに行った時に限って、変なことをしてしまうからです。

最初は、いとこのお見舞いに行った時です。
病院のトイレで、押すボタンを間違って、思いっきりナースコールを押してしまい、看護婦さんが「大丈夫ですか」と駆けつけてくれました。
「すみません間違えました」なかなか恥ずかしくて、トイレから出られませんでした。
本当にボーっとしていて、間違ってしまい、迷惑かけてしまいました。

2回目は、友人のお見舞いに行った時です。
無事にお見舞いして、トイレにも入らずに帰りました。
エレベーターを呼ぼうとしてボタンを押しました。
そうしたら、病院のフロアが真っ暗!
間違って電気のボタンを押してしまって、病院を消灯させてしまいました。
慌てて、すぐに電気をつけましたが。
今度は急いで帰りました!

それから、病院のお見舞いにひとりで行く時は、とっても緊張します。
何で間違ってしまうのか、本当にわかりません!
こんな話ですみません。

いつも楽しく拝見させていただいています。
ありがとうございます!

投稿: あん子 | 2008年4月30日 (水) 01時21分

ホウホウ先生のご令嬢のエピソードには遠くおよびませんが、僕もこの手の話はたくさんあります。

オーストラリアのシドニーに行った時のことです。街中でタクシーをつかまえて窓越しに運転手さんにたずねました。

「○○ストリートまで行ってもらえますか?」

サングラスが似合うハンサムな運転手さんで内心ラッキー! とか思っていたのですが…

「いいけど、これはタクシーじゃないよ?」

それは、ポリスカーでした。運転手さんと思ったのはポリスマンだったのです。

ふうっ、ひとつ封印がとけました…

投稿: ジーニー | 2008年4月30日 (水) 01時33分

高1の頃、大好きだった先輩に電話をかけることに。もちろん、私の片思い。先輩が大学へ進学するために県外へ行くことがわかったからだったと思います。
用意周到というのか心配性というのか、会話の内容を予想して、メモ用紙に挨拶の部分からいろいろと書いて電話をしました。電話を切った後は放心状態になっていたのでしょう。なんと、そのメモ用紙を堂々と電話の横に置いたままにしていたのです。
しかも、電話が置いてあったのは居間・・・。
数時間後、母に「あんなことをいちいち書いてから電話してるん?」と聞かれて「へっ?何のこと?」
家族のいない間を見計らって電話をしたのに、母親に電話の内容まで知られてしまったのでした・・・。

そして現在、我が家から数分の所にその先輩の実家があります。買い物の行き帰りに通りながら、「文通してた頃は、ここに手紙が届いていたのかぁ」と感慨にふけったりしますが、今頃はきっと、良き夫・良きパパになっていることでしょう。
ちょっとほろ苦い思い出と、今でも赤面するほどのお間抜けな私のお話でした。

あ、もう1つ。
これは別の人への電話の話ですが、私が間違い電話をかけてしまい、とっさに頭が真っ白になり、口から出てきた言葉が、「どちらさまですか?」
相手は「え?」と絶句してました。
電話をかけたのは私なのに・・・。
今では大爆笑の笑い話です。

投稿: がじゅまる☆ | 2008年4月30日 (水) 03時01分

happy02ホウホウ先生こんにちは
いつも素敵なメッセージのシェアをありがとうございます♪

わたしはしょっちゅう恥ばかりかいているので、それでみんなが笑えれればいいや!と小さいころからピエロ役を楽しんでいます。
わたしの家族のメンバーみんなが消極的で内気なので、景気付けにわたしがあほギャグの独り言みたいなことをしているのです。


わたしが18才のころの恥を公開します。

わたしはよく電話でバイト先の先輩とよくおしゃべりをしていました。姉も一緒にバイトしていたので、3人で(わたしと姉が交換で電話にでていた)の会話です。ある日、盛り上がってワハワハとおしゃべりをしていると、いつの間にか、デートの約束になりました。約束通りに、食事をしたりおしゃべりをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

そして、数日後・・・。実は、彼が誘った相手はわたしじゃなかったそうです。coldsweats01
 
何も知らないで、わたしがおしゃれをして、彼の車へ向かっていたときには、デートに来る相手が別人で驚いたらしい。(後でそれを彼が姉に話したらしい:どうして本人にいわないのさ!)何も知らないで、デートに誘われたとルンルン気分で勘違いのわたし。(笑  きゃぁ~~~~。

*わたしたち姉妹は、顔がぜんぜん違うけど、声がうり二つです。

数ヵ月後、彼は姉に愛の告白をしました。なんか、わたしは二人のお邪魔むしだったのかい?と思っていたら、姉は、他に好きな人がいたので、お断りをしました。わたしも他にボーイフレンドができたので、そのうち彼には会わなくなりました。でも、影のうわさでは、バイト先ではその話題で爆笑の渦になるそうです(爆  あはははは


投稿: なーちゃん | 2008年4月30日 (水) 06時02分

高校時代、好きな人の前でおならをしました。
おならつながりの人がいたので、嬉しいです。

ほんとはもっといっぱいあるのですが、それこそ穴にはいりたいくらいのが。


投稿: くまたいよう | 2008年4月30日 (水) 08時36分

ホウホウ先生、皆様おはようございます。
 先生や皆様のエピーソードを拝見して、なんだかこちらのもやもやもピヨーンとどこかへ飛んでしまったような、すっきりした感覚です。
 私はビール会社営業をしていた新入社員時代、お得意先様のお通夜でのことです。初めて担当を任されたころだったのでものすごい気負いと緊張の中、どうしたことかお坊さんよりも前にお焼香をしてしまったのです。なぜこんなことになったのか今でも分かりません。これは本当に誰にもいえなかった赤っ恥です。はあ・・
 今日は素敵な青空。恥の告白ですっきりした一日になりそうです。今日もありがとうございます。

投稿: ハッピーママ703 | 2008年4月30日 (水) 09時24分

ヌハハハ、ホウホウせんせえ~、そんな間違いはなかなか出来る技ではありませんよ。トイレへ行った事が恥ずかしくて相手のお顔を見る事が出来なかったのですかね?それともインパクトの無い美人だったのか・・
私の中で(恥)というは、やはり勘違い、思い込み、早とちりから取ってしまった行動ですね。以外と道端でう○こを漏らして指を指されて笑われたとしても、あまり恥ずかしいとは思わないかもしれません。う~~ん、やっぱり恋愛に関して恥かくことが多いんじゃないでしょうか。

投稿: マヤ178 | 2008年4月30日 (水) 09時31分

半年くらい前、会社でごまかしのきかない大きな音のおならをしてしまいました。それも6人くらいの小さい会社です。
トイレに行くタイミングを考えてるうちに
突発的に出たので音もすごくて、ほんとにみんな、忘れてくださいって感じです。この場に書くことで、早くみんなの記憶から消してしまいたいです。

投稿: ブー子 | 2008年4月30日 (水) 09時37分

こんにちは、私の中での恥は・・・モテはじめて自意識過剰だった19歳の頃です。

授業中に『スゥー』スカしてしまった!も~驚くほど臭いヤツを!
すぐ後ろに座っていた一つ年上の先輩に「〇〇ちゃん!スカしただろう!」っと
大声で指摘され「ブチッ!」逆ギレして、シカトし続けたまま・・・卒業。
ちょっと、お互いに意識していた同士だったのにー。お元気かしら?(笑)

ふ~~~~っ!若い頃はトイレに行ってきます!と、どうして言えなかったのだろう?よく我慢して具合が悪くなってました。(ええカッコし~のおバカ)
封印を溶かし消して下さる場を作って頂き、ありがとうございます☆

投稿: korokoro | 2008年4月30日 (水) 09時43分

私も大恥の1つを書かせて頂きます。
高校の入学式。新入生は1人1人名前を
呼ばれて「はい」と返事をして起立する
事になってました。
緊張の余り呼ばれた私は「はいっ!!」と
体育館中に響き渡る大声で立ちました‥
思いっきり地元の高校ですから、昔の
クラスメートやその御家族、うちの母、
これから縁が有る先生に生徒‥皆さんは
必死で笑うのをこらえていた筈。
その分今、爆笑して頂ければ幸いです。
こんな機会をありがとうございます☆

投稿: SAORI | 2008年4月30日 (水) 10時29分

いつも読んで楽しい気分になっています。

私が派遣OLをしていた頃、同じ部署にいた女子社員がその部の上層の取締役の秘書役をしていたのですが、異動でいなくなり、派遣の私が秘書役に。

はじめの頃「大会社の役員の秘書だなんて!」と緊張しまくりで、呼ばれたり、ちょっと用事を言いつけられるだけでもアガりまくりの私。

あるとき、用事を言いつけられ、話がひと通り終わり自分の席に戻ろうとし、背を向けたとき、
「あ、そうそう!それとね、○○さん!」と再び呼ばれ
「はい!」と振り向いたと同時に、
オナラが「ブッ!」

静かなオフィスに響き渡りました。
とっても恥ずかしかったです。

隣のシマの部長がこっちを凝視していたのが忘れられません・・・

ふぅ〜

投稿: 石ちゃん | 2008年4月30日 (水) 11時58分

ホウホウ先生こんにちは~!

私が20歳の時の話なのですが満員電車の中で大きく揺れたので
どこにもつかまるところがなかった私は足を後ろにずらして
バランスをとろうとしたら、
硬いものに足のかかとがぶつかって
大きくバランスを崩し
誰かのボストンバッグの上に尻餅をついてしまいました。
それですぐに立ち上がろうとしたのに
大きく揺れるので立ち上がることができず
パニックになった私が気づいた時には
なぜか、前に立っていた若い男の人のベルトにつかまって立ち上がっていました。
自分でもなぜそんな失礼なことをしたのかわけがわからなくて
すみませんとあやまったら、
その若い男の人はズボンをずり下げられたにもかかわらず
うん、うんとうなづいて許してくれたからよかったです。
でもその後、降りる駅まで笑いをこらえるのが大変でした!
周りの人たちは若い女の子だから
笑うとかわいそうだと気遣ってくださったようで誰も笑わないので
笑い上戸の私は降りるまで拷問のような時間をすごしました。

投稿: emiria | 2008年4月30日 (水) 12時05分

ホウホウ先生、こんにちわ♪

私の笑える恥!たくさんあります。。。
その日は、雨でした。。地元の銀行にお金をおろしに行きました。。用事を済ませ、さっそうと出て行こうとしたら、つるんと滑ってしまい、しりもちをついてこけちゃいましたよ、その時に玄関マットも、受付嬢のところまでぶっとんでいき、ヒールは片方だけ、玄関扉の外に飛んで行き最悪ですよ。。それでも私は、きちんと玄関マット元に戻して帰りましたよ。。

あと、さっそうと歩いてたら、タイトスカートのジッパー全開やったとか、酷い時は、値札付けたまま!とかね。。。

あと、傑作だったのが、初めて友人の結婚式にお呼ばれした時に、結婚式場って、何組も受付ありますよね。。私達田舎者3人組は、緊張して、知らない人の受付に挨拶して、堂々と、記帳してました。。
あれって、後から見てどうしたんだろう・・・

投稿: みえ | 2008年4月30日 (水) 12時18分

あります。今思い出しても、とても恥ずかしい・・・その当時、付き合ってた人に年賀状を書く事になり、他の誰より、かわいい字
で、楽しい年賀状を届けたい!と思ったのですが肝心の宛名書きがどうも思うように書けず、斜めになってしまっったり、字を間違えてしまったり、、、、失敗に失敗を重ね、書き上げ、ポストに・・・(今考えるととてももったいない年賀状ですが・・・)
元旦に「年賀状、届いた?」と聞いたら「うん、いっーパイ届いたよ!アレ何・?」の一言(>_<)一枚出したつもりが、失敗作の数十枚も他の年賀状に紛れ、配達されてしまっていたのでしたぁあ::(>_<)とてもショックでした・・

投稿: こりあん | 2008年4月30日 (水) 12時44分

ホウホウ先生こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます♪

今回、勇気を振り絞って初書き込みです=3

今まで恥は本当にたくさんかいて来たのですが、一番に思い出したのは20代半ばの時に行った温泉旅行での出来事です。
その朝、朝風呂に入ろうと寝起きのボーっとした頭で(しかも目も悪かった私)昨夜入った大浴場へ一人で行きました。
中には誰もおらず、貸し切り状態でのびのびと泳いだりしながら温泉を満喫♪
お風呂から出て下着を付け、さぁ髪でも乾かそうかと思っていた所に、なんと男性が入って来るではありませんか!!!
憤慨して「何なんですか~っ!ここは女湯ですよ~~!」と言った所、男性はビックリした顔で「・・い、いや、ここは男湯ですけど・・」と小声で一言。
今度はこちらがビックリして、一目散に服を着てその場を逃げ出しました。
いやはや、おバカな私は間違えて男湯に入っていたんですねぇ。
男女のお風呂を日替わりで交換する所って多いし、それまで間違えた事はなかったんですけど・・・
一緒に行っていた友達にもすぐには告白できず、随分経ってから話した気がします。
今思い出しても、ヒヤッとするやら恥ずかしいやらの出来事でした。

投稿: Lucky-☆☆☆ | 2008年4月30日 (水) 13時38分

ファーストフードで外で注文する時のことです。

このファーストフードは車から降りずに停車して、運転席側にあるインターホンを押して注文をお願いするやり方ですが、私が運転して、友達と注文しようと窓をあけ、インターホン近くのマイクみたいな所で注文すると、従業員が復唱する、注文内容がまったく違うので、おかしいなと思ったら、隣の車で会話してるマイクと間違って話して、私側は全く応答してなかったのです。もともと耳が片方聞こえないのもあり、一人で喋ってる変な人になってました。
昼間なので、車もいっぱいあって、皆が横目で笑ってるのがわかり、ただ私は、友達につっこまれながら、笑うしかなかったです。
方耳の失敗段はまだありますよ・・・

投稿: sora | 2008年4月30日 (水) 14時26分

あぁぁ。。
私にもあります。。それは酒の席です。お酒にはかなり強く、私は大丈夫!!絶対ヘベレケにはならない!っと言う思い込みがありました。。
(若いって恐ろしい。。)
んが、泡盛&日本酒&ワインで逝ってしまいました。
なんと店のトイレで・・・パンツ下ろしたまま寝てしまったのです。。crying

恐ろしいことに記憶が・・・「あるshock」のです。体だけが動かなかったのです。。
次の日、送ってくれた人、パンツ上げてくれた人に平謝りしました。
その後、お酒はほどほどにを覚えました。
あぁ恥ずかしいったらなかったですよ。

しかし、今トロケテ行きました~(笑)

投稿: ドキンちゃん | 2008年4月30日 (水) 15時40分

すいません この際
第二弾も書かせて下さい

あれは旦那ッチと付き合いだして
間もない頃 神戸のメリケンパークで
花火大会がありました
若い頃ってトイレを我慢しちゃうんですね
私はず~~っとトイレを我慢していました
女子トイレは長蛇の列なので
並んでもすぐに入れません
どうにもこうにも我慢出来なくなった
私はとうとう旦那ッチに言いました

”男子トイレに入る!!” 

女子トイレよりも断然空いている男子トイレが魅力的でした
ふ~~~ 間に合った~~♪とまでは良かったものの そこは男子トイレ
もちろん男の人が後から入ってきます
私のトイレの前にいてくれた
旦那ッチが男の人に言いました
”ここ女の人が入ってますんで”
↑これを言う旦那ッチも恥ずかしかったと
思います

多分この時くらいかな 結婚を意識し始めたのは

というか男子トイレに行くまでに
早く”トイレに行きたい”って
言えばいいんですよね
若い頃って恥ずかしいんですよね
でも男子トイレに行くのはもっと恥ずかしいって 以後気をつけます。。(苦笑)

ホウホウ先生 ありがとうございます 
あ~~ スッキリしました!!

投稿: ナッチ | 2008年4月30日 (水) 15時41分

ホウホウ先生こんにちは!

私は友人ファミリーと伊豆の旅館に泊まった時の出来事です。

子供達が早朝に爆睡している間に友人と早朝風呂に行こう!と露天風呂に向かいました。

私は子供が起きたら泣くだろうと焦り、慌てて服を脱ぎ素っ裸で小走りに露天風呂へ向かいました。(マイペースな友人を見向きもせずに)

素っ裸でタオルも持たず、立ち尽くしました。

男子風呂に変わっていたのです。(数人と目が合ってしまいました)

無言のまま小走りに戻りました。

まだ脱ぎかけの友人に男子風呂と告げると、
2人でキャー!と言って退散しました。

ふぅ~。

投稿: パステルクローバー | 2008年4月30日 (水) 16時10分

そちらのネタが多いので私もおひとつ・・
カナダに行ったときの事です。
トロントタワーで私も急にお腹が・・
すぐに1個だけあるトイレを見つけて一安心。
さ,流しましょっと思ったのですが,流しても流しても水が出ません。。
それ以上トイレを占領するわけにもいかず,仕方なくそのままトイレの外へ出ると,なんとそこには長蛇の列!
旅の恥はかき捨てで,素早く走り去りました。
ニューヨークに行ったときにも急にお腹が・・
夫が病院で妻がお腹が痛いのでトイレを貸してくれと言ってくれたのですが,セキュリティーに厳しいアメリカでは,冷たくノーの返事。
我慢に我慢を重ねて公衆トイレを見つけてフーと一息付いたけど,紙が。。
海外旅行に行ったら歯磨きの時もミネラルウォーターにしたほうがいいのかもですね(^_^;)

投稿: まりん | 2008年4月30日 (水) 16時52分

こんばんは。。。ホウホウ先生。皆様の恥ずかしいお話しを読んで吹き出しながら。。。私も恥を忍んで。。。
前日ニンニク専門のレストランでしこたまニンニク料理を食べた私ですが(どの料理もニンニクてんこ盛り)翌日出かけたデパートでおっきい方をもよおしてしまいました。無事、事を済ませ、トイレから出て来たら、次に並んでいたのは小さなBoyでした。お母さんと一緒に並んでいたみたいです。すまして出た私の後に入ろうとしたそのBoyがこともあろうか大きな声で『おかーさん、すっごくくさい〜』と言うではありませんか。。。そう。ニンニクを食べた後のう○ちって確かに臭いですよね。。。。穴があったら入りたかったです。。いや、自分で穴掘ってでも入りたかったです。。。あ〜恥ずかしかった!


投稿: さりな | 2008年4月30日 (水) 19時13分

誰にもいえない恥・・・。
ちょっと笑えないかもですが、それは、美容整形の失敗!
美しく生まれ変わる予定だったのに・・・。
ひかないでくださいね~!!!

投稿: ぽこ | 2008年4月30日 (水) 19時52分

皆さんの告白に勇気付けられて、私もコメントしたいと思います。

学生時代に授業中(しかもシーンとした)にごまかしようのない音でお腹がなってしまったとき。。

すみっこならまだしも結構先生に近い席だったので、先生も気まずそうな顔をしていて、本当に穴があったら入りたい位でした。

ふぅー溶けてなくなって欲しい思い出です。

投稿: 青空 | 2008年4月30日 (水) 20時04分

 エレベーターに乗っていて、一人だったので、思い切ってオナラをしました。その直後、ドアが開いてきれいなOLさんが乗ってきました…。

 ガスから逃れられない哀れなお姉さん…。辛かった…。

投稿: さゆき | 2008年4月30日 (水) 21時47分

ホウホウ先生、皆様こんばんは!先生や皆様の恥ずかしい話、楽しく笑って読ませていただきました。私の最近の恥ずかしい話といえば。新幹線の時間ギリギリに駅に着き、私は広い駅の構内を爆走していました。新幹線が出る時間はすぐそこに迫っているのに、私が乗ったエスカレーターは従来線のホームのエスカレーター!!私は上昇中のエスカレーターを、沢山の人がいる中を逆走で駆け下りました。エスカレーターを上りきって、階段を下りる時間すらなかったのです・・。何とか間に合ったものの、ギャーと叫びたくなるくらい恥ずかしい思いでした(^^;)今では笑い話ですが・・。

投稿: いずみこ | 2008年4月30日 (水) 22時01分

こんばんは。皆さんいろいろありますよね。私は自分の恥も笑い話にして開きなおっています。
思い出した思春期の恥ですが、高校まで20キロ近くあった私は自転車通学でした。英単語を覚えたり、漢字を覚えたり、歌を歌ったり。ある日の帰り、あんこ椿は恋の花をこぶしを握りしめて熱唱していたときに、憧れの先輩に抜かされていったこと。あの時は顔から火が出るほどでした。
酔っ払ったときの恥は数え切れません>д<;

投稿: うえうえ | 2008年4月30日 (水) 22時17分

わたしの恥は、
昔働いていた小児科でのこと、
受付(カウンターで、そこに入るにはかがまなくてはならない)と待合室のちょうど間のところに、(なぜか)ピンのぬけた消火器があったんですけど、待合室から受付へいつものようにかがんで入ろうとしたら・・かがんだちょうどお尻のところに消火器の持ち手のところがぶつかっちゃって、反動で消火器がブッシューーーー!!!!
はい、待合室は白い粉で真っ白になっちゃいました。。たまたま患者さんが少なかったからよかったものの、掃除が大変でした。。きっと解雇だわ、っておもって覚悟したけど、院長先生はあっけらかーんとしてて、看護士さんたちにも大笑いされ、以来この事件はこの小児科の伝説となりました・・トホホ。

投稿: sona | 2008年4月30日 (水) 23時02分

20代半ば 友人の結婚式の2次会でのこと。
おしゃれなバーっぽいレストランで 友人ばかりでなく会社の上司さんや ちょっと気の張るメンバーで カラオケすることになりました。
チョーシに乗った私は 当時流行ってた曲を得意げに歌ったんですが よく考えたらその歌は不倫を歌った歌!
そう、「恋におちて」でした。
なんとな~く 場の雰囲気が変わったような・・ もう一人の友人に苦笑いされました。

え~ん、KYだった私。
思い出すとずきっときますが、時効ですよね。

投稿: ひさこママ | 2008年4月30日 (水) 23時06分

私の場合、恥ネタが多過ぎてどれを選ぶか迷うのですが…(^_^;)

大学時代、昼は百貨店の配送センター、夜はファミレスでバイトしてた卒業旅行の資金をためていた頃の話です。

ファミレスでのバイト中。私はコーヒーのおかわりをつぎに行きました。
お客様の席へ行きまずは一礼。コーヒーを飲んでる最中のお客様に「コーヒーをおつぎします」と言いつつ何を思ったのか私はソーサー(受け皿)を持ち上げてそこにコーヒーをチョポ…
そこでハッと我に返ったのですが時すでに遅し(-.-;)

連日のバイトの疲れが出たようで、ボーっとしてたんですよね~
お客様も唖然。

「もっ申し訳ごさいませんっ!」と平謝りに謝り後はよく覚えてません。
お客様も善い方で笑って流してくださいましたが。


また別の日ですがポットに水が満タンな状態でお水のおかわりを注ぎに行った時にも、「お冷お注ぎいたします」と一礼すると共にポットから水がジョボボボ・・・なんてことも。

この種の話は山のようにあるので、もはやネタと化してます。悲しい関西人の性とでも申しましょうか・・・(^_^;)

投稿: YOKO | 2008年4月30日 (水) 23時22分

ホウホウ先生、皆様こんばんわ。
皆さんのお話を拝見していて私も思い出しました。
「消防署も方から来ました」という人から、言われるがままに高ーい消火器を買ってしまったことがあります。「こんなサギには気をつけて」の典型なのですが、だまされたと理解するまで1年かかりました。「点検に来ます」という一言を信じて待っていたのですが。。。時々、思い出したように家族から笑われます。
そのあと、バイト先のパン屋さんで消火器を倒してしまったことがあります。SONAさんと同じような状況でした(^・^)。消火器との相性が良くないですね。

投稿: ちょびれい | 2008年4月30日 (水) 23時45分

いつも楽しく読ませていただいています。ずっと読んでいて書き込みしていませんでしたが、書き込みしたいともおもったので書きます。


自分の一番の恥は、中学校のころ遊園地に女の子と一緒に2:2でグループデートに行ったとき、調子が良くないのに、ぐるぐる回る乗り物に乗って、
降りたとたん、吐いてしまったことです。

その後は気まずい上に、別々になって帰ることになってしまい、そのあと塾や学校で会う気まずさや、一緒に行ってくれた人に申し訳なさで一杯でした。

そのことを考えたら、ずっと引きずっていて、恋愛に踏み込めなくなっていたみたいです。これを書くことですっきりして、恋愛がうまくいく確信が持てました。

ちょうど、今日がそのタイミングで、ジャストなシンクロで嬉しいです。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

投稿: negichan | 2008年5月 1日 (木) 00時17分

ホウホウ先生、こんばんは。

数年前に出会ってた人に「初めまして。」
と言って相手から「~で一緒だったよね。」
と言われて恥ずかしいのと申し訳ないのと
ごちゃごちゃです。
昨年の事でしたが、自分の情けなさに
しばらく落ち込んでました。
穴の中に隠れたい経験はもっともっと
ありますが、ここで一つ言ってすっきりしました!

投稿: ろーたす | 2008年5月 1日 (木) 01時01分

ホウホウ先生、皆さまこんにちは。
恥ずかしい事、といえば。。。

娘3歳のころ、
かなり人も乗っている電車に
2人して立って乗っていました。
娘は最初しがみついていたのですが、
「にやっ」と笑って顔を上げると
「ママー、おまたくさ~い」
と大声で~!!← わざと
密室で逃げられないでしょ!
どうリアクションすればいいのよー!

娘がらみで恥ずかしいこといっぱい、いっぱい経験しまして
ちょっとの事では「もー、いーやー」と
思えるようになりました(笑)
いや、もう、笑ってしまえ!と。
(あとは切り返しを考えられるようになりました)

投稿: レイラ | 2008年5月 1日 (木) 10時07分

先日、彼と上野公園でデートした時。
いきなりカラスにフンをされてしまい「キャ----!!」と悲鳴をあげたら彼が「ガァアアァ----!!ガァアアァ----!!」」と天に向かって石を投げだし、しまいにはつけ物石レベルまでもちだしたので「危ない!!やめて----!!」と叫んだらカラスたちが驚いて「ギャア----ッ!!ギャア----ッ!!」と騒ぎ出しあたりは悪霊島のような忌まわしさに包まれてしまいました。
逃げ出した後にフンをされていなかったことに気付きました。虫かなんかが胸に当たっただけみたいで・・・。

周りにいた人たちすみませんでした
m(_ _;)m

投稿: クリスタル | 2008年5月 1日 (木) 11時03分

どなたかも書いていらっしゃるが、酒にまつわる恥は多くて書ききれません。そこで、一番最近の恥を。

ぼくは水泳が趣味なんですが、3年ほど前、初めてのプールに行ったところ、みんながジロジロと見るのです。最初は気にせず、ぼくってそんなにカッコいい? と思っていたのですが、やけにみんなの視線が下に…。

採暖室に入ってもそれは続き、自分で海パンを見てびっくり! そこには、ぼくのシンボルがはっきりクッキリと浮かびあがっていて、ごていねいに長い陰毛が1本、へばりついていたのでした。元は黄色の海パンだったのですが、日に焼けて白くなり、股間のイチモツが黒々としたアンダーヘアとともに、自己主張をしていたのでした。

投稿: ゲソスキー | 2008年5月 1日 (木) 11時30分

ホウホウ先生こんにちは、
私も参加させて下さい。
友達の結婚式に出席した時の事ですが、結婚式場に着いて受付を探したのですが、なかなか見受かりません。
困った末に式場の受付の人に「〇〇家の受付はどこですか?」と聞くと、
「〇〇家の結婚式は本日の予定になっておりません」と言われ、
招待状を確認すると、一週間早く来てしまっていたのです。
式場の人は笑いをこらえている様子でした。
急いでその場を立ち去ろうとエレベーターの下のボタンを押したのですが、なかなか来ず、数分が数時間に感じました。
翌週また同じ式場に行きました。

投稿: pennginn | 2008年5月 1日 (木) 12時36分

ホウホウ先生こんにちは。 
最近 近年で一番の失敗をしました。
うっかり失効というのをしてしまいました。
免許の更新を、忘れてしまい、引っ越しなどで、ハガキがこなかったので、なんと 自動車学校にいちから通うことに・・
今日ようやっと卒業できましたが、その間、「あんた、何、免許持ってたの?なに?うっかり失効?」そんな会話を、教官と何度となくくりかえし、10代に紛れ込み、(32です。)年齢の原簿で年齢を知った教官に、「あんたそんな年だったの?え~!!あほなことしたなあ」と言われ、車校のスクールバスにいたたまれない気分で乗り込み・・・
他の十代の人たちの前で、うっかり失効を教官にばらされ、へこんだり、いろいろありました。 
が・・・今はよい勉強になったし思い出です。
(昨日の恥は今日の思い出~)

うっかり者の私もまさか平成何年かをうっかり間違えてこんな痛い目にあうとは思いませんでしたが、今年 平成20年♪ 大きくこけて大きく学びました。

投稿: しら玉 | 2008年5月 1日 (木) 17時08分

デート中、皆さんと同じく恥ずかしくって「おトイレ」を言い出せませんでした。
お腹すいたねと本当に小さなお好み焼き屋さんへ入りました。ト、トイレ!わかっていました…でもしなくっちゃ…ず~っと我慢していたのでたくさんでした。なかなか終わらない。え~ん。どうにかしてよ。まだ終わらない…小さな店なので本当に扉一枚のお手洗いなのでした。問題点は音がまる聞こえということでした。仕方ないなと思ったのですが、ギリギリ限界、パンパンでした。出てきた時はすっきりしましたが、だけどとっても恥ずかしかったです。お好み焼きを食べたか否か今となっては覚えていません。
これを読んでいる殿方へ、おトイレ休憩はさり気なくエスコートして下さい。お願いします。
女の子は言い出せないのです。(今もです)
若い頃の思い出でした。

投稿: ポトス | 2008年5月 1日 (木) 18時00分

スキーに行った時、スキー靴が外れて、それを装着しようと力を入れたら音もありオナラが出てしまい、周りに友達も居てとても恥ずかしかったです。言ってすっきりしました。

投稿: 匿名 | 2008年5月 1日 (木) 22時08分

恥ずかしい話といえば、

やっぱり一年半で離婚してしまったこと。
男を見る目がなかった自分が恥ずかしい~
笑ってやってください。

次は自分に合った人を選ぶぞ!

投稿: みいちゃん | 2008年5月 1日 (木) 22時29分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

皆さんの勇気あるコメントありがとうございました。
ここで表明されたことで皆さんの「恥」のエネルギーはバターの様にとろけていくことでしょう。

皆さん、色々やっていますね。NO1は誰かなぁ?

おなら事件が多かったですが、ホウホウもおならとは時々戦っていますよ。ヒーリング中にぷ~~では場が汚れますからねぇ!案外、クライアントさんのハートが開いたりして・・・

今日はどうもありがとうございました。又、別の企画も考えてみますね。

投稿: ホウホウです | 2008年5月 1日 (木) 23時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 神隠し! | トップページ | 今の瞬間を楽しんでハートを開こう! »