« がんばれ四川!がんばれミャンマー! | トップページ | 天空からのメッセージ! »

2008年5月19日 (月)

あなたの天職を楽しもう!

 私の鑑定室に見えられる方には、「今の仕事が、地味でおもしろくなくて仕方がありません。こんなことをこれから毎日やらなければと思うと考えてしまうのです。」といった方がおられます。

一歩、家から外に出ると色々な人が働いています!

レストランや飲食店もただ料理を作る人だけでは全く機能しません。食材を育てる人、材料となる食材を流通する人、メニューを考える人、下地を作る人、料理を運ぶ人、後片付けする人が一体となって全体が機能します。何か一つでも欠けたらお客様の前に料理が並べられないのです。

歯医者さんや病院でも・・・・・先生だけが一人いても一人で全てを出来ません。受け付けの人、お薬の人、レントゲンの技師、売店の人、医療事務の人、看護婦さんいろいろな人が歯車になって一つのシステムが出来ています。もちろん清掃の人がいないと病院は汚くなるし夜間を守るガードマンの人の任務も大切です。

皆さんの近所のスーパーやコンビニだって販売する人やレジの人以外にも裏方さんや清掃の人、管理する人、品物を生産する人、品物を納品する人、事務の人などが一体となって機能しています。

この世には物凄く沢山の業種がありますが、誰かに必要になるから存在しているのです。

今のあなたのお仕事を胸をはって自信をもってやってください。

この世には無駄は全くないのです!

高速道路も道を整備したり工事したり安全を守る人がいるから、ドライバーは安全に快適に運転できるのです。鉄道も運転する人だけでは話になりません。沢山の職種の方が歯車となって一体となって一つのものを作り上げているのです。

今、皆さんがやってることは神様から与えられた歯車のひとつとしての天職です。

人は誰でも天から与えられた仕事をしているのです。

その仕事にプライドと自信を持ちましょう!

人は仕事を通して魂を磨くのです!

どんな仕事だって魂を磨くことができます。楽な仕事なんてこの世にありません!

その仕事を「嫌だ!汚い!」「お金のためだ!」「辛い!」と思った時点であなたの魂は萎縮してしまいます。

仕事は、本当はあなたの為にあるのです。

あなたの魂を仕事の中で磨く為に!

今、している仕事を出来るだけ心(ハート)の中から楽しくしてください。嫌々すると次に繋がりません。

別に楽しくなくて嫌で嫌でしょうがないのなら、思い切って辞めて次に変わってもいいのです。(ケースバイケースですが・・・)

手を抜いて嫌々やっていると本当の天職に繋がりません!

楽しく光をもって仕事をすることで次に繋がるのです。嬉しく楽しく感謝をもって毎日働いていると本当の天職に繋がります!

今の仕事を好きになってください!

嬉しくて楽しくて時間があっと言う間に過ぎ去るように・・・

次に繋がるとは、普通ありえないことが簡単に起きてしまうのです。

新たな人との出会いや新たな素晴らしい御縁が生じるのです!

いつも楽しく働いている輝きのある人は、神様やあなたを守護している存在達や周りの人達(周りの人の守護霊さんやガイドや光の存在も)があなたを見逃すはずがありません!

あなたはいつも見守られているのです。3次元(この目で見える世界)の人だけではないのです!

人がいないからとか誰も見ていないからとか手を抜いてはいけません。

いつも楽しく輝いていれば神様は次に連れて行ってくれるのです!

ふと気がつくと自分本来のベストな天職に繋がって行くのです!

仕事だけじゃなく結婚(主婦)にもです!

それも短時間に・・・・・・・

これが宇宙の法則です!

ハートを開けば天職に繋がります!

今の仕事に楽しみと喜びを見つけましょう!

今やっていることを大切に!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

« がんばれ四川!がんばれミャンマー! | トップページ | 天空からのメッセージ! »

コメント

 ホウホウ先生、おはようございます!
今朝はなぜか早く目が覚めて、ブログ読ませていただいたら今の自分にあまりにどんぴしゃ(!!)なお話でとてもうれしかったです。

 仕事のことで色々悶々としていましたが、そうか~~となんだか大きな方向づけができ気持ちが楽になりました。楽しんでやるのが一番の近道なんだなぁと。先生のようにどんどんと次につなげていきたいです☆
 今日もありがとうございます。

 

投稿: nyanyanokaka | 2008年5月19日 (月) 05時35分

今月いっぱいでメインにしていた会社を辞めます。
人を大切にする仕事なのに 会社が人を大切にしないのには身体が動かなくなりました。

どの方向に進めばよいのだろうかと 思案中です

投稿: 明美 | 2008年5月19日 (月) 08時07分

おはようございます!ホウホウ先生。

今を頑張れば、今を楽しめば次に繋がる。そして本当の天職に繋がって行く。
どんな仕事でも人間はそれぞれ神様から与えられた役目がある!
それを卑下せずに楽しみに変える。すると近道に繋がる。
よく分かりました。頑張ります!
いつもありがとうございます。

投稿: ブロッコリー | 2008年5月19日 (月) 09時07分

おはようございます。
昨晩寝る前に、何枚かの写真を思い出していました。私の天職・・ああいう事なのかな~
仕事とかお金というよりも、人との係わり合いをもちながら、その時与えられた事を一所懸命にする。誰かのお手伝いみたいな事が一番向いている気がします。うん、そうだ。一所懸命にやっている人のお手伝いをしたいんだ。その時が一番楽しかったし、キラキラしていたな。
あと、昔へんな癖が有って、常に自分の行動が映し出されているモニターが有って、それを好きな人が見ている。という有り得ない設定で生活していました。だから、いつも微笑んでいたり、頑張っていたのです。←かなりヤバイ趣味かなとも思ったのですが、あながち間違ってもいなかったのかなと思いました。ちなみにトイレとお風呂の時や鼻○ソをほじる時はモニターが切れるという都合の良い設定です。

投稿: マヤ178 | 2008年5月19日 (月) 10時14分

ホウホウ先生、こんにちは。
「どんな仕事でも,楽しんでやる」
という言葉,参考になりました。

ここ数年、人間関係の悪い職場ばかりで
正直言って,資格を活かした好きな仕事でも
楽しめず、人間関係の辛さにばかり焦点を
あわせてばかりいました。

ところが、もう違う仕事しようと今までやったことのない仕事をしたら、いろんな出会いがあり
人間関係もおもしろく、仕事もやった事のない分野だったので新鮮で楽しく仕事ができました。

どんな状況でも発想の転換って大事だなと思いました。
ありがとうございます。

投稿: 重曹 | 2008年5月19日 (月) 14時52分

ホウホウ先生こんにちは、いつも拝見しています。今日のお言葉はまさしく光を当てていただいたような感じです。
最近は自分の仕事に慣れも生じてか、少し嫌気がさしていたところです。今日のお話しを読ませていただき、始めた頃の楽しかった気分がよみがえって来ました。
自信を持って取り組んで行きます。本当にありがとうございました。

投稿: jem | 2008年5月19日 (月) 14時55分

ホウホウ先生、皆様こんにちは。
 今日は仕事がお休みなので、針治療を受け、四川とミャンマーに義援金を送って、家事が楽しくなるキッチングッズを買いにいっていました。私は仕事は大好きでやる気満々なのですが、家事とか子供の世話はたまに嫌になるときがあります・・・・「まず目の前の仕事を精一杯しましょう」と色々な本にもあります。私、仕事精一杯してるよなあと思っていたのですが、仕事はしていても家事育児は精一杯とはいえないことに気づきました。よし、家でも仕事楽しんでやるぞ!!!と決意していたところに今日の先生のお話。ありがとうございます。仕事も家事も楽しんでやるしかないと言う流れになりました。今日は優しいママでいれそうな気がします。
 ありがとうございました。

投稿: ハッピーママ703 | 2008年5月19日 (月) 15時20分

私は専業主婦ですが、毎日家の中をキレイに保つことで旦那が仕事に集中でき、夜は快眠できてイキイキしてるのを見るとそれだけで充分です^^
確かに自分にはとても務まらないと思うような仕事を選んで働いてる人、それを天職と感じ楽しんでいる人、いろんな人達がいるおかげで世の中なりたってるんだな~って思うと、自分一人だけで生きてるなんてありえないし、みんなに支えられて生きているんだと実感するべきだなぁと思いました。

投稿: あっぽう | 2008年5月19日 (月) 16時37分

いつも仕事へ行くときは『眠い~( ̄дT)めんどくさ~い』…と思いながら渋々と布団から出て準備をしますが…仕事を与えてもらえるって、実はとてもありがたい事ですね。
人が見てないから、誰もいないからと言って手を抜いてはならない!・・・(; ̄□ ̄;)・・あわわわ!!それって私のことだ!と思ってしまいました…
『今日はしんどいから怒られない程度に手抜いちゃおう。バレなければ…(-∀-;)』という気持ちで仕事をする時があります。その場では別にいいやって思ってても、そして手を抜いた所で周りに支障が出なくても、後々になって気分の良いものじゃなくなってきます。(分かってるのに何故ちゃんとやらないんだか。)
もっと与えられた状況、時間と真っ直ぐに向き合わねば…どんな仕事も誰かから感謝されるのだから…。
自分の勤務態度を見直すとします。俄然やる気が出て来ました!ありがとうございますm(_ _)m

投稿: モン吉りお | 2008年5月19日 (月) 17時23分

ホウホウ先生、皆様 こんにちは!
台風4号の接近で 今にも泣き出しそうな空模様です。

本当に仕事って有り難いものですね!
人間関係が複雑でややこしい事もありますが・・・。私の場合 自分の限界を超えられたのはいつも仕事の時です。
そして その自分の限界を超えるほど力が必要な時は 必ずいや〜な上司がいたり 憎まれ役の人がいたりと・・・。簡単にはいきませんでした。時には怒りが力になり・・・!

本当に色々な方のお見守りがあって 現在があるなぁと 痛感致しております。

いつも優しくしてくれた皆様!
いつもいびり倒してくれた皆様!
いつも目には見えないけれど見守って下さっている皆様!あらゆる場面でお世話になった皆様!本当にありがとうございます!!

『一人じゃないって〜素敵なことね〜〜♪』
(古いっ)

私の小さな光、まだまだ中国には届きそうにないです・・・。バースデイケーキのキャンドル位小さな光でも100本集まれば 誰かの足元を照らせる光になるかもしれませんね。頑張ります☆

ありがとうございました!

投稿: プリンプリンチーズ | 2008年5月19日 (月) 17時51分

ご無沙汰しております。何日かぶりにブログを拝見してびっくり。じつは最近仕事のことで悶々とした日々を送っていました。毎朝体が重く、1日がとても長く、お休みが待ち遠しいという毎日。心のベクトルをプラスに変えなきゃな・・と頭で思考しても心が動いてくれないことに悩んでいます。心の向きを変える良い方法はないものでしょうか。

投稿: しゅうまい | 2008年5月19日 (月) 21時40分

ホウホウ先生こんばんは。
ホウホウ先生のブログに出会ってから、色々な事を教わり、周りの人から最近イキイキと仕事をしてるねと言われて嬉しかったところです。
今日の先生のお話で更に頑張ろうと思いました。私は先生のブログの「全ては自分次第」の言葉が大好きです。この言葉に何度励まされ勇気付けられたか分かりません。
これからも応援しています。ありがとうございます。

投稿: RITZ | 2008年5月19日 (月) 22時10分

ホウホウ先生こんばんは。
今の仕事に転職して今年で8年目になりました。今までに、何度も転職しようと試みたこともあります。でも、、なぜかまだ…ご縁があるようです。きっと、ここで学ぶことがあるのですね。
 次の仕事へ繋がるようにと魂の修行をしたいと思います。今まで、変に力が入っていたのだとふと気が付きました。
先生のお陰です。ありがとうございました。今日は、月曜日…本当ならばとても憂鬱な気分のはずなのに、今朝先生のお話を読ませて戴き…何だか私は、微笑んでいたんです。。そうだ、、次につなげる為に私は今ここにいるんだって。。やっと解ってきたようなきがします。happy01
 いつもありがとうございます。

投稿: えびちゃん | 2008年5月19日 (月) 22時10分

ホウホウ先生、こんにちは。今専業主婦というものをやっておりますが、これは私にとってすごくfeel goodなのです。大切な旦那様のためにできるだけ体にいいものをおいしく食べてもらうこと、仕事で疲れた体をリラックスしてもらうためにそうじ、洗濯をしたりすごく楽しい。でも、なぜかちょっと罪悪感。。。自分で稼いでいない、っていうことがどこか心の片隅にいつもあるのです。でも、今日の記事を読んでちょっとうれしくなりました。家事も立派な仕事なのかなーと。いつか『天職』と思える物をみつけたいと思ってますが、今は家事が天職かも。。と思って勤しみたいと思いました。ありがとうございました♪

投稿: Jasmine | 2008年5月20日 (火) 14時25分

今日は満月です!

2008年で1番小さな満月です。すなわち地球と月との距離が1番遠い小さな満月なのです。

満月タイムは今日の午後11時27分です。水晶やパワーストンを浄化したり自分自身を浄化できるチャンスですよ。

小さな月にお願いを・・・・・

投稿: ホウホウです | 2008年5月20日 (火) 19時12分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます。
今の職場で楽しく働けていること、本当に感謝しています。以前イヤイヤ働いていたときは、自分のことばかり考えていたと思います。今は、何か少しでも誰かの役に立てたら嬉しいと自然と思えるようになりました。先生がおっしゃるとおり、これからも感謝して喜んで働いていきます。
満月のお知らせありがとうございます。水晶を浄化します!

投稿: ちょびれい | 2008年5月20日 (火) 21時35分

ホウホウ先生 こんばんは

帰宅途中に、空を見上げたら雲の笠をかぶったお月さまが見えたのですが、まさか今日がfullmoonだとは気がつきませんでした。
rainrainrainあとの雲のせいなのか、小さなお月さまのせいなのかはわかりませんが、先生のコメントを拝見してびっくりしました。

ここのところ仕事が忙しくて何よりなのですが、贅沢をいえば仕事の内容と質を向上させたい!と日々思う次第です。これって、今日の小さなお月さまへのお願いですねhappy01

投稿: Velo | 2008年5月20日 (火) 21時56分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

さきほど綺麗な小さな満月がでていました。最近、月の出て来る所の角度が変わってきましたね。

そして昼と夜の温度差が大きいこの頃です。皆さん、風邪に注意してくださいね!

夏風邪はしんどいよ!

この頃、この地球上に色々なエネルギーが来ていますが、このエネルギーに勝つのには寝ることと体を動かすことです。

どちらも大切です!

おやすみなさい。

投稿: ホウホウです | 2008年5月21日 (水) 02時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« がんばれ四川!がんばれミャンマー! | トップページ | 天空からのメッセージ! »