« 普通の生活に感謝を! | トップページ | 場の浄化・炭の力! »

2008年5月 7日 (水)

何でも自分で決める!

 神戸の開運鑑定室に来られるお客様の中には、方位や大殺界、厄年にこだわる方が沢山おられます。又、神社、仏閣のおみくじで、凶をひいてしまっただけなのに、今後の人生を真っ暗に考える方も多々おられます。

全てにこだわりすぎです!

方位的なことは大変重要であり、今後の人生や仕事の転職時期や商売時などの出店の時など、知らないよりは知ったほうが良いことは確かです。

しかし目の前には、自分が昔から探していた、お目当ての自分にとって最高の物件がありながら、方位が悪いとか運気(時期)が悪いとかで、諦められる方が沢山おられることも事実なのです。

昔から夢に見た洋風の一戸建て住宅がありながら、お金もあって、日当たりやロケーションもベストなのに方位で諦めてしまうとは、もったいないことです。

又、自分の探している仕事が目の前に見つかっているのに、通勤方位や運気(時期)で諦めてしまうのは何と愚かなことでしょう!

ただホウホウは、学術的には方位で成功した人も沢山知っていますし、失敗した人も沢山知っています。

しかし最悪の方位に行って成功した人も沢山います。又、最悪な運気(時期)とされている時に成功された方も沢山知っています。

逆に大吉方位に変わられて悪くなった方もおられますし、最高の運気(時期)とされている時に動かれて失敗された方も多々いるのです。

このホウホウも色々と勉強していますので、一応は動く前には自分の方位や運気(時期)を見ます。そしてなるべく良い方位や良い運気(時期)に動くようにしていますが、この頃、あまり気にしない様になってきました。

方位や運気(時期)よりもっと大切なものがあるのです。ましておみくじの答えで人生を悲観するなんて・・・・

人間は誰でもはハートの奥からの魂のメッセージがあるのです!

その囁きに耳をかたむけてください!

そして方位や運気(時期)にも負けない様な気合が必要です。

自信を持って何事もチャレンジする気合みたいなものと、自分と戦う強い気持ちが必要です。

あなたが喜びの波動でチャレンジすることに何の失敗があるでしょうか?

あなたが確信の波動でチャレンジすることに何の失敗があるでしょうか?

あなたが動きたい方位に動いてください!

あなたが動きたい時に動いてください!

誰に言われても、どんな偉い方に忠告されても、あなたが1番心の底から発信している心(ハート)の声を大切にしてくだい!

人生は自分で決めるものです!

就職も結婚も趣味も住む家も・・・

そして失敗したのは方位のせいや運気(時期)のせいだと自分に逃げ道を作らないことです!

全ては方位や運気(時期)ではないのです!

あなたのハートからの声を大切にしましょう!

そして何でも自分で決めてください!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

« 普通の生活に感謝を! | トップページ | 場の浄化・炭の力! »

コメント

ホウホウ先生、皆様おはようございます。
先日のこと、(何処か片付けたいな~)と想い
バケツを持って食器棚の前に立ちました。でも、な~んか・・・片付いたイメージも湧かないし、ボーと座っていました。(やっぱ、やーめっぴっ)と思い引き返していたら、強風の為植木鉢が倒れて土も出て、悲しそうでした。その後、植木のドラマは続きが有るのですが、最終的に私を元気にさせる事がありました。
自分の心の声、直感にそって行動すること、全てのものに魂が有ること、全ての事象に意味が有ること、他を思いやることで自分が癒されること、
それらを一度に感じた出来事でした。

投稿: マヤ178 | 2008年5月 7日 (水) 08時04分

こんにちは。
私は方位とか考えるの苦手で、ホウホウ先生に教えてもらった時だけ、できればそうしようと思うくらいです。
占いも全然知らないので、自分が今どういう時期なのかも知りません。
ただ見えない力に感謝しながら自己責任で生きていれば良いと思ってきました。
自分の内側の声もちゃんと聞けてるか自信ないですけど・・・。

でも今日まで無事に生きてこれたことは確かなので、毎日寝る前に今日あった良い事を確認して「ありがとう」を言ってから布団をかぶります。
さあ、今日はどんないいこと起こるかな?
すでに洗濯物がよく乾きそう、娘が元気に学校へ行った、コーヒーが美味しかった、という良いことはありました。

ホウホウ先生と皆様が良い事を沢山享受できる一日でありますように!

投稿: アルデバラン | 2008年5月 7日 (水) 08時29分

おはようございます。
とても素敵な記事をありがとうございます!
心の声を聞く。
考えすぎの私に一番必要な事のようです。
そして読んでいると先生の言葉がじ~んとしみてきて
やっぱ私はホウホウ先生が大好きだ~!!
と心から思いました。

テーブルの上では水晶ポイントがきらっきら輝き、主人は何も言わなくても毎日ボージーストーンをポケットに入れて出勤します。
そして私はいただいたメッセージを心に掲げてピカピカの一日を過ごします。
本当にありがとうございました。
見えるもの聞こえるもの感じるもの
そのすべてに感謝しています!

投稿: さっちまん | 2008年5月 7日 (水) 08時38分

ホウホウ先生おはようございます。先生のおっしゃる通りだと思います。
何事とも自己責任ですね! 自分以外のものに依存したくなるのは自分の弱さだと思います。(私も含めて)(私もおみくじや方位は気になりますが"^_^"))))
生きていれば浮き沈みがあるのがこの世の定めではないでしょうか?自分とよく向き合い、あるがままを受け入れる姿勢が大切だと思います。そこからが勝負どころだと思いますが__転んでも泣きながらでも立ち上がる「勇気」ですね
赤ちゃんを見ていると人間の原点みたいなものを感じさせてくれます。赤ちゃんはある意味では「先生」です(微笑))))ハイハイから歩きはじめのころは、感動しますね)))
無心にがんばる「勇気」を教えて頂いているな気がいたします。(微笑)))

投稿: パリッシュ | 2008年5月 7日 (水) 08時42分

ホウホウ先生、こんにちは。
茶水晶の九字ブレス届きました。ありがとうございました。左手に身に着けております。
今年の3月末に事情がありまして、仕事を退職しまして、資格試験に打ち込んでおります。
勉強していると、大変不安に陥ることがありますが、絶対合格してやる!何くそ!
という気が大切ですね。
気学などにあまり、こだわってはいけませんね。
諫言、ありがとうございました。


投稿: とし | 2008年5月 7日 (水) 09時08分

同感です!

投稿: マシュマロ | 2008年5月 7日 (水) 09時20分

何事も自分で決める!全ては自分次第!

どちらも何だか似てますね~(^.^)
私も大殺界・小殺界?とかおみくじの結果とか、気分によって気にするときがあります。
でも大殺界と言われる期間に限って、好調だったりf^_^;
凶ひいたわりには良い事多かったり(笑)
(もちろんその逆パターンもあります)
だからほぼアテにならないと思うんだけど、どこかで気にしてしまいます('д`)方角は正直苦手でよく分からないです;
元々直感で動くのが好きなほうなので今回のお話で、不思議なんだけど根拠は無くとも後々当たる事の多い自分の直感こそもう少し大事にしていこう!思えました(ゝω・)ノ

投稿: モン吉りお | 2008年5月 7日 (水) 10時34分

う~ん何とタイムリーな^^;

読んで ちょっと反省しとりました。

考えすぎて 良くない方向へ行こうとしていたら 心の声で 何故愛から逃げるのかね

と 言われた処でした。。。

自分で決めては また ぐらついての繰り返しです。

そして このメッセージ

ありがとうございました^-^

ホウホウ先生 頑張って下さいね☆

投稿: ぷるめりあ | 2008年5月 7日 (水) 11時17分

ホウホウ先生
おはようございます♪

今日も素敵なメッセージをありがとうございます!

私も、自分が大丈夫だ!と信じたことを
するようにしています。

自分が「大丈夫」て思えば、ほんとうに
大丈夫!♪なんですよね*^^*
不思議ですけど~ネ♪

投稿: センリ | 2008年5月 7日 (水) 11時29分

ホウホウ先生、お久しぶりです。happy014月6日に女の子を産みました。昨日、お宮参りに行きました。久しぶりにブログを見たらこんなに記事があることにビックリでしたsign01我が家にも2年目のイチゴが実ってます。(冬に枯れてると思ってたら、かってに実ってました。)6日の朝に京都でもニッセンのバルーンが飛んでました。(同じバルーンかどうかわからないけどsign02

投稿: 恵美 | 2008年5月 7日 (水) 12時35分

先生、皆様こんにちは♪
今回も素敵なメッセージありがとうございます!そして皆様の素晴らしいコメントにもいつも感動し勇気付けられます。ありがとうございます。
今日も1日、先生や皆様にとって光り輝く素晴らしい日となりますように・・・Love

投稿: ベア | 2008年5月 7日 (水) 12時56分

心の声の聞こえるままに私はこのGWに京都の亀岡にある出雲大神宮に行ってきました。いい天気に恵まれ山々の緑がきれいでまたその神社で出会った人達の穏やかさがすごく癒しになり 行って良かったと。ちなみにその神社の隣にあったそば屋さん 笑顔の素敵なご主人が手打ちでそばを作られるだけあり 今までで一番美味しいと思えるそばを食べ素敵ないい一日を送れました! 心の声が聞けた日だったんでしょうね。

投稿: けい | 2008年5月 7日 (水) 13時22分

先生のお言葉、私にとっていつも「タイムリー」な内容です。

今起こってる事は全て私が引き寄せ、また
必要な事、学ぶべき事柄なのだと改めて
感じてます。色々あったここ数年、ようやく
新しい区切りが訪れます。
勇気を持って前を見て、心の声に耳を傾け
ホウホウ先生の言葉を参考に進んで行きます。

投稿: りつ | 2008年5月 7日 (水) 14時11分

とても ほっとする内容で、心の引っかかりがとれました。
おみくじは 吉とか凶は気にしませんが、内容や、心に響く言葉だけ、覚えておきます。
先日は、心平かな、授けられた自己の職務を熱心につくしなさいと、ふいて除けましょう心の誇り という言葉が心に残りました。
反省して、謙虚さを、持たないといけないなと思いました。
いつも素敵なメッセージをありがとうございます。 
 

投稿: 白玉 | 2008年5月 7日 (水) 18時31分

はい!(^▽^)/

投稿: さい太! | 2008年5月 7日 (水) 19時48分

ホウホウ先生、こんばんわ!引っ越して早3年、先日の5月4日にやっとソファが買えました。あるお店に何度か足を運んでいたものの、大きな買い物なのでなかなか決心できなくて。でもその日そのお店近くに用があり、ちょっと立ち寄ってみたら、ちょうど閉店セールで35%オフになっていたんです。だから思い切って買ってしまいました。その前日に読んだ星占いに家具などの大きな買い物は5月5日以降にしたほうがいいと書いてあったため、後1日待とうかなぁとも思ったのですが、買ってしまったのです。今日先生の記事を読ませてもらって、「よかった~っ」と思いました。占いよりもなによりも、そのときのタイミングですね!でもラッキーな買い物ができたのは5月3日に開運方位に出かけたせいかも・・・。とりあえずソファが配達されるのを楽しみにしています。先生いつも楽しくて、ためになるお話をありがとうございます!

投稿: Nobu | 2008年5月 7日 (水) 22時13分

ホウホウ先生、こんばんは。
神社のおみくじで、大凶をひいた時に思わず大笑いしてしまいました。
不謹慎ですが、笑うしかないと思ってしまいました。
大吉より少ない大凶がひけたなんて!
厄落としのために、境内にくくりつけてきました。
今度、大凶をひいたらボロボロ大泣きしたいと思います。

投稿: 重曹 | 2008年5月 7日 (水) 22時37分

前日のコメントで、おみくじの結果のことを書いたkyoukoです。
ホウホウ先生に、すぐに関連するコメントをいただけるとは、夢にもおもわず、今日仕事から帰って気になってページを開いて、目を見開きました。こんなことがあるなんて。。。
 もともと、自分のことは自分で決める、特に人様との関係は、占いよりもその人を信じる、と思っていたつもりでした。
 しかし自分の心に迷いが生じたときに、ネットでみつけたお堂のおみくじ(相談をして、お坊さんがかわりにおみくじを引いてくださり、そのお告げを伝えられる。ただし、出た答えには、必ず従わなければならない)というのをみて、迷いを断ち切るのに良いかと、思い切っていったところ、予想外に凶の結果を断言され、そのままだと家族を苦しめると聞いてしまい、大変心配になっていました。
お坊さんは、覚悟がなければ引かないほうが良いと云われていました。これは、本当に道が見えなくなったときに、すがるものだと、改めて思いました。そういう人を救うための、声なのですね。
お坊さんからは、そのおみくじは従わなければ不幸になる、などの言葉は直接伺っていません。
 自分の心の声を聞き、精一杯、周りの人への感謝の気持ちと愛を持ってすれば、先生、人の道にはずれていなければ、大丈夫ですよね。神様はそんなに怖いこと、いじわるなことはされないですよね。
 今までの経験に感謝の気持ちと愛情を持って、これからの人生を精一杯に生きていきたいと思います。
 たくさんの方のコメントも、暖かくて、とても素敵でした。本当にありがとうございました。

投稿: kyoko | 2008年5月 7日 (水) 22時51分

今日のお話・・とっても安心した。。っていうか、(ほっ(●^o^●))とさせられましたぁ☆
 結構、気にしてしまう方なので、いろんな本を読みあさったりして(--〆)
 ですが今日のブログを読んで、なんか落ち着きました!
 そうですよね!☆
 ありがとうございました(●^o^●)
 ホウホウ先生はやっぱりスゴイです~~☆

投稿: こりあん | 2008年5月 7日 (水) 23時45分

ホウホウ先生こんばんは。
年明けからずっと悩んでいて、少し光が見えた時に何となくホウホウ先生のページを見ようと思い立ち、今この日記を拝見しています。

全て自分で決める。

これはまさに私がさっき答えを見つけ始めた時に思っていた事でした。
背中をポンと押された気分になり、思わず涙が出そうになりました。もうどこにも答えは見つからないのかも、と思っていた時期もありましたし、昨日は自分が何の役に立っているのかも疑問でした。

私は、今ようやく今年が始まった気がします。本当にありがとうございます。

投稿: ちぐ | 2008年5月 8日 (木) 00時31分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

何事もシンプルに頭をやわらかくして、形にとらわれないことが重要です。

自分の力(人間の本来の力)は、とても素晴らしいですよ。それを思い出す為に皆さん今、ここに来ています。

自らのハートの声を大事にして、全て、自分で決めてくださいね!

惠美さんおめでとうございます。惠美さんと旦那さんに似て可愛いお嬢さんでしょうね!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年5月 8日 (木) 03時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 普通の生活に感謝を! | トップページ | 場の浄化・炭の力! »