普通の生活に感謝を!
皆さん、ゴールデンウィークはどこかに行かれましたか?
温泉や海外に行って来られましたか?
又、吉方位の神社やお寺に行って来られましたか?
今の瞬間をエンジョイしましたか?
たとえ近場でもそこに行けたことに感謝しましょう!
おもしろくなかったとしても行ったことに感謝しましょう!
ホウホウは仕事が溜まりまくっています。今年が1番忙しいですね。連休はデスクワークで運動不足気味です。海が大好きですので久しぶりに釣りに行きたかったのですが無理でした。もう釣竿が錆びそうです。今、とても日焼けしたい気分ですね。そして久しぶりに旅行記なんかも書きたいですが・・・・・
ホウホウの連休中のエンジョイは夜に美味しいものを食べて音楽を聴く位でした。
普通ののんびりゆったりとした感覚でしたね。
のほほん気分も最高ですよ~~~!
神戸の鑑定室の階段の前に可愛い苺が実りました。今年は何だか暖かいので一杯の苺が実りそうです。この都会のアスファルトの中から咲いた天然の苺達は頼もしく、勇気を与えてくれますよ。そしてツバメが巣を作る様な気配が漂って来ました。今年もこの鑑定室に巣を作って欲しいですね。
この連休、どこにも行かないのも、ほんのりいい気分でしたよ。
季節の花が咲き、鳥達が訪れ、何の不安のない状態こそ最高の幸せ気分ですよね。
色々と高望みをしないで、悪い事が起こらないこそ、1番の「平安」の状態です。自分や家族に何も起こらないのが1番良いのですよ。
5月4日であの春の土用週間も終了しました。
今後、益々、気が満ちてきます。
そして太陽の黒点数も今は安定して来ました。皆さんの心も更に平安にパワフルになって行くことでしょう。
ほんと初夏の良い気候になりましたね。ビールも美味しくなりましたし、のんびりとゆったりと普通をエンジョイしましょう!
何も良いことのない人は、がっかりしないで、普通のゆったりとしたエネルギーをエンジョイしてください!
普通の状態こそ1番幸せなのですよ!
今、日本に住んでることに感謝!
普通の生活に感謝!
いつでもやる気になれば何でもチャレンジできることに感謝!
生きてることに感謝!
何も悪いことが起きないことに感謝!
そして周りをあんまり気にしないこと。うらやまないこと・・・・自分は自分ですよ!
明日から連休明けですがお仕事頑張ってくださいね。
It's up to you 、 すべては自分次第!
このブログを見る方が幸せになりますように!
そして全ての人が幸せになりますように!
ホームページ http://www.kobe-spiritual.com
開運鑑定室からのお知らせ:7月5日(土)、7月6日(日)に予定していました東京の講演会とセミナーですが、どうしても会場をおさえる事が出来ませんでした。いつも会場を探すのには苦労します。ありがたいことに参加者も増えて来まして、大きな会場が必用となる為です。そして1番に気を使うのは女性用のトイレが沢山ある綺麗な会場を探しているからです。会場のロケーションにも気を使います。そういった条件を全て満たす会場がやっと見つかりました。
詳しくは、又、記事化しますが7月12日(土)午後2時~講演会。7月13日(日)午前10時前後~セミナーを池袋の駅前で開催することに決定致しました。皆さんのお越しをお待ちしております。お申し込みフォームは11日頃にHPにアップする予定です。
神戸にUFO?・・・のほほん気球船でした。1度乗ってみたいですね!
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ホウホウ先生、おはようございます。
何もない…日常に感謝。。つい忘れてしまいそうなことですね。日本に生まれたことに感謝。。
昨日、出掛けた神社でおみくじをひきました。そこには、、「恩を知るは最も大切である。神、祖先、親の恩を知る人に御神得受かる」とありました。
昨日のお祈りの時間にも参加できたことに…感謝しております。関東は、本日は晴天です。連休最終日…やっと腫れました。お日様に感謝!!
投稿: えびちゃん | 2008年5月 6日 (火) 06時32分
ホウホウ先生、皆様、おはようございます。
私は連休は、4ヶ月振りに出張から帰ってきた彼に会いに岩国に行ってきました!短い間でしたが、たくさん喋り、楽しい時間を過ごす事が出来ました。先生の「今を楽しむ!」という言葉を常に意識して(^^)私は今日から仕事開始です。出かけられたこと、元気に働けること、全てに感謝ですね。では先生も皆様も今日も素敵な1日になりますように。行ってきます!
投稿: いずみこ | 2008年5月 6日 (火) 06時47分
昨日は花いっぱいのお祭りに母達と行き、
ウキウキ氣分で大好きな列車で帰り、
普通の幸せを満喫したあと、夜には
地球平和のお祈りに参加しました。
途中、「地球に生まれて良かった」と
いう想いがあふれて少し泣きました。
嬉し泣きは良いものですね☆
地球の女神ガイア様に感謝です(^-^)
今日も「今」を楽しみます。
ありがとうございます。良い1日を♪
投稿: SAORI | 2008年5月 6日 (火) 09時03分
おはようございます。
毎日、なにげない事にも感謝ですね。平凡な日常が1番幸せだなと思う毎日です。
先生、沖縄にもいつかぜひ講演会してくださいね。海の好きなほうほう先生なら、沖縄の海も楽しめると思います^^
投稿: りんご | 2008年5月 6日 (火) 09時47分
こんにちは。
私もホウホウ先生と同じくどこも行きませんでした。
ただいつもの通り、近くのお稲荷さんにお参りとお掃除に行きました。そしたらその神社の道路側にいつも綺麗に花をさかせてくれている60代くらいの男性がいるのですが、初めてお家で育てられてる山野草を見せて頂きました。
「もうここらでは見られない花なんだよ」と花の名前とどんな特徴があるとか色々話してくださいました。
面白かったです。
投稿: アルデバラン | 2008年5月 6日 (火) 10時53分
GWは、ナンとしたことかガッツリと風邪で寝込んでしまいましたが、5日の夜の祈りにだけは参加しましたよ~。
やっぱり5日の21時頃は特別な氣で満ちてたんでしょうか、
「世界が平和でありますように。世界中の子供達が元気で幸せに暮らせますように」
と祈るうちに、こっちまですごく良い気持ちになれました。FTGの時もそうでしたが、やはりこういう祈りは良いですね~。
投稿: 武当仙龍 | 2008年5月 6日 (火) 12時08分
ホウホウ先生,こんにちは。
ホントそうですよね。何の不安も感じない普通の毎日が送れるって,とても幸せなんですね。
以前の私はその幸せに感謝していなかった気がします。風邪を引いた時にだけ健康のありがたさに気が付くような・・・
最近はそうゆう普通の幸せに感謝をし,幸せだな~と思うようになってきました。
以前先生が書いていらっしゃった,寝る前と起きる前にお布団の中でお祈りをする習慣が定着してきたおかげのような気がしています。いいのかなあと思いながら,毎日家族4人分しています。その瞬間はその家族への愛情と感謝の気持ちでいっぱいになります。
今日も素敵なお話をありがとうございます。
投稿: まりん | 2008年5月 6日 (火) 12時27分
ホウホウ先生。はじめまして。
ゴールデンウィークは、あたりまえであることの幸せをかみしめていたところでした。
家族がみんな元気で、季節の食べ物が美味しくいただけて、体が丈夫で。そういうことのひとつひとつが、とても尊いありがたいことなんだと感じることの多い休日でした。
そして、なかなかみつからなかった捜し物がようやく見つかったのです。
でも、自分にない他人の幸せは、とてもうらやましく感じてしまいますね。私も今はないけれど、いつかそのことが叶ったことをたくさん想像して毎日楽しくくらしていきたいなと思っています。
私も先日宝塚を見に行きました。初めてでしたが、また見に行きたいなと思いました。とってもよかったですね。
また、明日から仕事が始まります。いろいろなこと1つ一つに感謝して、今を楽しむ。そんな生き方ができますように。と願っています。
投稿: bisuco | 2008年5月 6日 (火) 15時20分
私は昨日三輪神社にお参りしてきました
家を8時半にでて 2時間ほど
電車をのりつで ゆっくりと一人で風景
を楽しみながら行きました。
けっこう沢山の人がお参りされていたの
ですが、一度ぜひしてみたいと思っていた
大きな杉の木にハグが出来て、嬉しくて
家にかえっても こころがふわ~っと
温かい感じ♪♪楽しいお参りでした
いつも良いお話をありがとうございます
投稿: ハイビスカス | 2008年5月 6日 (火) 15時32分
ホウホウ先生こんばんわ。
デスクワークつづきのGW連休、お疲れ様です。どんなに忙しくても、人を思いやった言葉に、いつも教えられ、救われます。見習って、周りの人を少しでも幸せにする人になりたいと思います。
ワタクシ事ですが、昨日は比叡山のおみくじ発祥のお堂で、真剣におみくじをひきました。
長年一緒に居る友達づきあいの延長の彼と結婚などの形にならぬままで、親が大変心配をして、お見合いの話も何度かあり、このまま関係を続けていいのかどうかと。。。
凶とでました。
大切なものを無くす、親の信頼など。もう会わない方が良い、見合いをしなさい。とのこと。
自分自身は、今、大変幸せだったので、相手のことも思うとショックも感じました。覚悟を決めてひいたから、冷静にならなくては。。。。。
投稿: kyouko | 2008年5月 6日 (火) 19時00分
ホウホウ先生、こんばんは。
私は昨日、今日と仕事に行きました。
再来週に休みが欲しくて、GWは何の予定もなかったので
休みを振り替えました。
この年齢になると、だんだん友達も減っていきます。
さて今回の記事、じっくり読ませていただきました。
自分は自分、周りの事は気にしない。
毎日仕事があって、食べる事にも眠る場所にも困らない。
とても恵まれています。わかっています、頭では。
でも、これプラス愛する人と人生を歩んでいる人もいる。
私の今の一番の望みです。
それを手にすることができたら、心から感謝するんだけどな。。。
我が家の軒先にスズメが巣を作り、ヒナが孵りました。
毎年、巣を作るためのワラや草、そしてフンに悩まされ
今年は作らせないぞ!!といろいろしてみましたが
スズメの方が上手でした。
鳥が巣を作る家は家相がいいとか、幸せがやってくるとかなら
スズメの巣も大歓迎なんですけどね・・・。
投稿: 蜜柑 | 2008年5月 6日 (火) 21時44分
ホウホウ先生 こんばんは~
GWは、遠出はしませんでしたが、ゆったり、充実した連休を過ごすことができました。先生の先日の記事の通り出かけた時はめ~いっぱい楽しんできました。メリハリが本当に大切ですね!
先生は、いま執筆活動が佳境を迎えれいらっしゃるのかと思いますが、本を楽しみにしております。
東京の講演会では、ひょっとして出版記念サイン会なんてやっていただけるのかな?とひそかな期待をしております。
投稿: Velo | 2008年5月 6日 (火) 23時07分
ホウホウ先生、こんばんは!
今日の記事を読みながらジーンと心に沁みている私がいました。
人生いろいろとあるけど、生きてるだけで感謝だって本当、そう思います。
ありがとうございます。
投稿: パステルクローバー | 2008年5月 6日 (火) 23時21分
ホウホウ先生お仕事お疲れ様です。
私もGWはどこへも行きませんでした。
でもゆったり、穏やかに過ごせました(´∀`)
まさに普通の日に感謝の連休でした。
だが…!
穏やかに、のほほーんとし過ぎて5日にお祈りするのを忘れてしまいました…Σ( ̄□ ̄;!
大事なイベントを逃した気分です(´д`)
けれど、連休中は本当に穏やかで過ごせたので良い想念は放ててると思います。
役に立ててるといいなぁ~(・_・)
いつも元気になれるお話を書いてくださってありがとうございます。
投稿: モン吉りお | 2008年5月 6日 (火) 23時54分
今日も皆さんコメントありがとうございます。
ゴールデンウィークも終わってしまいました。あっという間でしたね。
どこかに行かれた人も御家でいた人も、今を楽しまれたみたいですね。良かったです。今後も今に感謝ですよ!
お祈りに参加して頂いた方もありがとうございました。地球の女神も皆さんにウインクいていることでしょう。
りんごさん、沖縄は大好きですので又、行きたいですね。5年前位に三越で開運フェアとトークショーをしました。その時はTVにも出たのですよ。スタジオでは緊張しましたよ。(笑)
kyoukoさん、明日、関連記事を書きましょうね!
今日も皆さんありがとうございます。
お仕事頑張って下さいね。お洗濯も・・・・
投稿: ホウホウです | 2008年5月 7日 (水) 02時16分
ホウホウ先生おはようございます。連休最後の昨日、先生のアドバイスに従って北に11時出発で、宗像大社三宮のうちの辺津宮に行ってきました。二度目なのですが、初めてに等しいくらい新鮮でした。小鳥のさえずり、つつじの色と香り、行ってよかったと思います。宗像大神御降臨の地と伝えられている高宮にも行きましたが、ちょうど真ん中に集中してまるでスポットライトのように木漏れ日がさしていました。「ご降臨なさったのはここです」とわかるように、木が植えられているのかなと思っていましたが、帰ってパンフレットの写真を見ると、いつもそうなのではないことがわかり、ありがたい気持ちになりました。m(__)m 三社のうち一社は女人禁制のため参拝はできませんが、もう一社にまた近いうち参拝したく思っています。きっかけを下さったホウホウ先生に感謝いたします。
投稿: うどんの好きな牛どん | 2008年5月 7日 (水) 08時28分