« 大きな声で開運を! | トップページ | 幸せを呼ぶスペース・クリアリング! »

2008年6月 9日 (月)

ダイヤモンドの自然を楽しもう!

Dscn7167_1

 先日、東京に行って来ました。出版社での最終調整と私用のためです。

ホウホウは新幹線が大好きです。昔から憧れていました。昔は夢の超特急と呼ばれていました。今では世界一のスピードではありませんが、何年か後には時速320キロ以上の世界一に返り咲くそうです。

何故、新幹線が好きかと言いますと日本全国が短時間でパノラマのように見えるからです。いつも鑑定室ばかりやパソコンの前にいて時々昼か夜か分からなくなって時間が止まってるように錯覚してしまう時があります。

昔は営業なんかしてましたので毎日、時間ごとに動いて大きなストレスをもらっていましたが、動くことで時間を実感できました。

今はたまに新幹線に乗って講演会やセミナーに行くのがひとつの楽しみであり、魂がワクワクする瞬間です。

いつも新幹線では二人席のE席しか座らないです。景色を楽しむからです。ホウホウはほとんど新幹線の中では眠らないことにしています。眠るのがもったいないからです。本や新聞を読みながらコーヒーを飲んで景色を見るのが大好きなのです。

新神戸~東京間でE席に座るのはお気に入りの景色が続くからです。もうほとんど景色を憶えています。

いつもお気に入りの所は比叡山を見てから琵琶湖から流れる瀬戸川を見て、伊吹山のあたりです。このへんはピラミッドのような山がたくさんあって1度ゆっくりと行ってみたいものです。そしていつも季節の移り変わりを車内で楽しみ、冬の真っ白な山や紅葉を楽しんでます。

ちょうど中間地点が大好きな浜名湖です。大体が浜名湖を見ながらお弁当を食べてますね。そして新幹線に乗って1時間もすると動体視力が増してきます。細かい所に目がつくようになり人や建物や神社の詳細までもが見えてきます。

あの神社の森はいいなぁ!行ってみたいなぁ!あの池や川で釣ってみたいなぁ!と自然を楽しむのです。1度、何もかも忘れて車でのんびり神社旅行なんて夢ですね。目が慣れてくると川に泳いでいる鯉も分かってきます。

ショッピングセンターのイオ○ができてるなぁ!ビッグなパチンコ屋さんだなぁ!と商業施設を見るのも楽しいものです。

そして新幹線の中での景色のメインイベントが近づいてきました。

窓側の席なのですがトイレの近所のドア付近のビッグな窓の所に移動します。

ゆっくりと富士山を楽しむためです!

いつも富士山がダイヤモンドのように霊光をだして輝いているからです!

日本人にとってまた、日本に住んでいる方にとって富士山は夢なのです。

そしてパワーの象徴です。

世界からみても世界の七チャクラの一つであって意志、コミニケーション、喉に関係するパワースポットです。見るだけでも目からパワーが入って元気になって一時的にでも自分の波動がアップします。

天気がよいと色々な富士山を別角度から20分の間は楽しめます。今回は残念ながら行きも帰りも富士山を拝むことはできませんでした。あの広大な裾野も見えなかったです。少し残念でしたが7月の講演会の時の楽しみにします。

富士山を越えると箱根の山々が見えてきます。熱海の家並みや旅館街も一瞬ですが見えます。久しぶりに泊まってみたい所ですね。

いつも思うのですがまだまだ日本全国、自然が沢山ありますよね。

見方によってはダイヤモンドの輝きのようです!

この自然の景色(特に遠くの山々)を見るだけで疲れきっている目も休まるのです。そして魂もほんわかと休まってきます。新幹線の中で眠るのもいいですが、たまには東海道をのんびりと眺めてみるだけでほっとして楽しいものですよ。

いつも東京に行って思うのですが案外、東京にも緑が多いことに喜びを感じます。ホウホウの住んでいる神戸は山と海に挟まれていますが、案外、街の中心地には緑が少ないです。東京の方ががぜん多いですよ。

海に囲まれたゆりかもめや中央線に乗るのが好きなのです。新宿から神田までは、川みたいな水辺がずっと続いていて落ち着くからです。鳥もいるし亀や鯉も泳いでいるのが時々見えます。結構、東京って素晴らしい自然がまだまだ残ってる街だと思います。この川の底にはなまずやうなぎ、巨大な鯉や草魚がきっといるはずです。ゆっくりと釣ってみたい気分ですね。

又、秋にでもこの前に書きました記事の中にある富士山の頂上からの日の出や日の入りなんかを見てみたいですね。

このブログのコメンターのVeloさんからダイヤモンド富士の情報をもらいました。

富士山頂上からダイヤモンドのリングのように光輝く太陽が昇る瞬間と沈む瞬間の地域別時間の情報です。

そしてもう一つは富士河口湖町からのご来光ツアーです。富士山五合目から地平線上から昇るご来光を見るツアーだそうです。

関東近辺の方はいいですね!

見ようと思えばいつだって富士山が見えるしダイヤモンド富士も見れるのだから!

関東の皆さんにも又一つ楽しみが増えましたね!

Veloさんありがとうございました。

さぁ、今日から自然をもっともっと楽しみましょう!

ダイヤモンドの輝きの自然のパワーをエンジョイしましょう!

そして自然の中で深呼吸を・・・・・・

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

« 大きな声で開運を! | トップページ | 幸せを呼ぶスペース・クリアリング! »

コメント

おはようございます。
今日は雨ですが窓を開けると木々が濡れたとき独特の良い匂いがします。
いままた庭の木でキジバトが卵を抱いています。雨でもじっと動かず守っています。
神様相手みたいに毎朝手を合わせてしまいます。
自然の一部分である自分をいつも感じて
楽しんでます。

投稿: アルデバラン | 2008年6月 9日 (月) 07時57分

おはようございます。
 先生のおっしゃるとおり、東京も緑が多く、落ち着けるところも多いです。子供の通う小学校からは天気のいい日は屋上から富士山が見えるそうです。
 十数年前、就職活動で名古屋ー東京間を毎週のように新幹線で往復していたことを思い出しました。私も浜名湖のあたりと富士山、熱海を見るのが楽しみでした。あのころのドキドキや渋い思い出で胸がきゅんとなりました。
 日本のたくさんの美しい自然、ありがたいです。日本に生まれたことを本当に嬉しく思います。
 雨の静かな月曜日。穏やかでいい一週間になりそうです。ありがとうございます。

投稿: ハッピーママ703 | 2008年6月 9日 (月) 09時12分

ホウホウ先生 こんにちは!
富士山 私も大好きです♪

小さい頃、大好きだったおばあちゃんから、あの山に死んだおじいちゃんがいると聞かされていたせいか、大人になった今でも
富士山を見る度、胸が熱くなります・・。

最近はプライベートと仕事で、新幹線に乗ることが増えましたが大阪ー東京区間は良いですね

来月、ホウホウ先生の東京セミナーに行きます!晴天でありますように☆☆

そして、富士山にいるおじいちゃんのそばに行ってしまった、おばあちゃんにも逢えますように・・

投稿: あまっこ | 2008年6月 9日 (月) 11時06分

私も新幹線から見る景色が大好きです。

浜名湖や掛川城も美しいです。

冬になると名古屋付近から北側に見える、大きな雪山が気になっていますが、御嶽山でしょうか?

あと、のぞみ号も良いですけど、こだま号にのって、浜松か豊橋で名物のうなぎ弁当を買って、素敵な景色を見ながら食べるのもお薦めです。

こだま号なら、「ぷらっとこだま」というキップを買えば、グリーン車でものぞみの普通車より安いので、ラクチンです!

投稿: 女神の物語 | 2008年6月 9日 (月) 12時45分

ホウホウ先生 こんばんはsign01happy01
綺麗な写真ですねfujishine
見ていて、とてもパワーを感じますhappy01
富士山は新幹線の中から何度か見ましたが、あの偉大さには毎回感動ですねlovely
こんな美しい富士山のある日本に生まれて、良かったですsign01scissorshappy01


投稿: ニコちゃん | 2008年6月 9日 (月) 20時02分

ホウホウ先生こんばんは。
ダイヤモンド富士の情報ありがとうございます。来月の夕方、三脚片手にきれいなダイヤモンド富士の写真を撮りたいと思います。
それまでに1度下見に行ってきます!

投稿: ブロッコリー | 2008年6月 9日 (月) 20時14分

私は東京在住ですが、どこに行っても緑のある大きな公園は結構がありますよ!
最近では、都心のビルの屋上に緑を植える会社も多いそうです!!

それから、お天気が良くて空気の澄んでる時は、通勤電車から富士山が良く見えます!
見えた時はなんだか幸せな気分になります♪

投稿: mikan | 2008年6月 9日 (月) 20時40分

本を出版されるそうで、おめでとうございます。
少し遠い存在になりそうです。
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんが、忘れたことはひと時もございません。
丸で恋人のように(笑)
ご活躍いつも頼もしく拝見しております。

投稿: パソコン並べてる人 | 2008年6月 9日 (月) 21時44分

まだ女性の総合職が少なかったころ、東京出張が多くありました。
当時、新幹線の車内は朝も夜もサラリーマンのおっさんだらけ、窓側の席にすると
おっさんにどいてもらわないといけないので
通路側の席を必ず取ることにしていました。
だから、出張の回数の割にはあまり外を見ていません。
あまりにも新幹線で出張しまくったので、あきていて今は飛行機で行きます。
どちらにしても富士山だけは必ず見ることにしています。
いつ見てもすばらしい山です。[:sprinkle]

投稿: み~ | 2008年6月 9日 (月) 23時57分

ホウホウ先生 こんばんは~

ここをのぞいたらびっくりしました!
いつも、いつも貴重な情報をいただくばかりなので、お役に立ててうれしく思います。

私も、新幹線からみる富士山好きです。富士山だけでなく、移りゆく風景や街並み、駅前の看板なども楽しみの一つです。
新幹線は、富士山の裾野を這うように走っているせいでしょうか、窓のヘリに頭を横に乗せて見てみると、富士山に寝そべっているような気分に浸れますね。heart02
あと、羽田から飛行機で山陰や九州方面の方へ飛ぶ路線でみる富士山もかなりすごいです。路線によって飛ぶところが違ったり高度が違ったりするのですが、これまた絶景です。秋~冬の頃の山頂に雪をいただいたころの富士山がGOODです。

先生のおしゃられるように、富士山をはじめ、雄大なスケールを持つ景観や自然の様にふれるのは、心洗われる思いがします。

次回先生が東京に来られるときは、富士山が見られますように!

投稿: Velo | 2008年6月10日 (火) 00時09分

皆さん今晩は☆
富士山キレイですね(・ω・)
私は数年、浜松に独りで住んでいたことがあります。その時玄関を開けると遠くに富士山が見えました。(マンションの4階)『え?浜松からでも富士山見えるんや?!うわーー!(驚)こんだけ離れた距離でもあんなキレイに見えるなんて素晴らしい!』
・・・・あまりに感動して無意識に目を閉じて合掌していました。初めて見るけど逢いたかったよ!…とか懐かしいやら不思議な気持ちも出て来て…嬉しくありがたく神聖な気持ちになっていました。
オーラや波動を見る力は無いけど、富士山の周りは輝いていると思いました。。。
浜名湖の風景も好きです(^^)あの辺を車で目的もなくドライブするのも良いですよ。
(ちなみに今は生まれ育った兵庫県に戻っています♪)

昨日の『言魂』の読み方を教えて頂きありがとうございます。
『ことだま』ですね!『言霊』だけじゃないのか…(。_。)
読み方の質問なんて「バカまるだしっぽい」と恥ずかしい気もしましたが…;
さらに今は広辞苑が無くともネットで自分で調べる事くらい出来るんですよね(ー_ー〃)コメントを送信した直後に気が付きました…
ダブルで恥ずかし~( ̄П ̄;)もう少し落ち着かなきゃ(汗)でも答えてくださっ

投稿: モン吉りお | 2008年6月10日 (火) 00時21分

ホウホウ先生が新幹線の窓から見たかった富士山の五合目に、偶然私はいました。シンクロ?と思い、書き込んでしまいました♪

まだ雪が残っていたけど、土肌は触れると温かく、霧が眼下の雲海に吸い込まれていき、恵みの雨と祝福の太陽が、交互に迎えてくれました。

実は初めての富士山体験☆
これからは、富士山を見る度、あの雪のあたりに居たんだな~と、しみじみしそうです。

地盤を安定させて、地震を小さくするワークもしてきました。富士山近辺のみならず、日本全土やインドネシアまで、イメージングしました。来年1月の大阪の地震も、小さく済みますよう祈りながら・・・

投稿: Ricane | 2008年6月10日 (火) 00時55分

私も富士山が大好きです♪ 神奈川県の
小田原市に居た時は、玄関開けたら遠くに
富士山が見えて嬉しかったですね。
地球の第5チャクラと初めて知りました。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

東京の中央線も懐かしいです! 川沿いに
桜が咲いてるのを見るのが好きでした。
新宿御苑、代々木公園、北の丸公園など
素晴らしい緑地が東京には結構有るので
いつかまた住みたいです(^-^)

こちら宮崎市の観光スポットになった県庁
ですが、私はその前に有る大きなクス並木
が大のお氣に入りです。すごく空氣が
良くて癒されます。
地球の全ての植物に大感謝☆

投稿: SAORI | 2008年6月10日 (火) 10時21分

東京に行く時はいつも 「富士山の見える席お願いします」 と言って指定席を取ります。なんとなくいいですよね、富士山って。そういえば先日浜名湖に行きました。今までの振り返りとこれから先どうすればいいかポケーッと考えてきました。
こだま グリーン>のぞみ 普通
そうなんだ!グリーン車って乗ったことないの。。次回チャレンジしてみます。
教えて下さってありがとうございます。

投稿: ポトス | 2008年6月10日 (火) 11時37分

ホウホウ先生、こんにちは!
 私は先生が新幹線で見る好きな風景のひとつ、琵琶湖のある滋賀に住んでいます。そして、私も琵琶湖やその琵琶湖を挟んで見える比叡山の風景が大好きで、よく一人で湖岸をドライブしてます。
 それから富士山、いつからか、とても興味を持つようになりました。やはりパワースポットですものね。一度はゆっくりその全景を見てみたいと思うのですが、新幹線でも車でもすっきり見えたことないんです。だから、その近辺に住んでいる方が羨ましくてなりません。人間がどのような建築物をつくったとしても、自然の風景に勝るものはないなぁって、綺麗な風景に出逢うと、いつも思います。本当にダイヤモンドですよね。

投稿: hikari | 2008年6月10日 (火) 12時07分

すみません。文章が途切れて最後変になってました!
親切に教えくださって嬉しかったです。ありがとうございます♪

投稿: モン吉りお | 2008年6月10日 (火) 13時03分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

みんな富士山大好きですね!

1度は頂上に登ってみたいです。
そして頂上から足元の雲の上から登ってくる太陽を拝んでみたいですね。

このストレス社会、自然とリンクすることで元気を取り戻します!

週末は自然と戯れてくださいね!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年6月10日 (火) 23時14分

ホウホウ先生こんばんは。
私も富士山は大好きです。
富士山の麓で生まれ育ち、毎日朝から晩まで富士山と共に生活出来る事の有難さに気付いたのは 逆に地元を離れ、日本を離れてから富士山の偉大さに気付きました。
海外で日本の出身地名を言っても当然知られてない地名なのですが、「富士山の麓で生まれ育った」と話すと 誰もがすぐに判ってくれました。
今は生まれ育った町を誇りに思います。
富士山は角度が変わるだけで表情が違います。時間が変わるだけで表情を変えます。
何処から見ても いつ見ても偉大さを感じます。
ホウホウ先生にも ホウホウ先生からご覧になる素敵な富士山を見つけられると思います。

投稿: たろ | 2008年6月10日 (火) 23時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大きな声で開運を! | トップページ | 幸せを呼ぶスペース・クリアリング! »