« 別れは新たな出会いの始まりです! | トップページ | 満月・夏至の開運法! »

2008年6月18日 (水)

猫はスピリチュアルヒーラー!

Dscn6931_1

ホウホウは散歩が大好きです。

散歩をすることでその季節や自然と繋がることができます。

いつも思うのですが黒の服を着ていると雀やツバメが近寄ってこない時があります。やはり鳥達も色を判断してかカラスみたいな巨大なものが近寄ってきたと勘違いするのでしょうか?

ただ猫は違うみたいです。どんな色の服を着ていても同じ感覚なのです。そしてオーラーをキャッチするみたいです。

猫にとって人相なんて関係ないのです。

オーラを見るのですから・・・・・・

1度、鬼のお面があったので、お面をつけて近所の猫の所にいったことがあります。「ニャ~~!!」ってすり寄って来ました。(逃げないことにびっくりしました。樽をかぶっててもすり寄って来たかも知れません?犬は実験したことがありませんが・・・・・)

猫は猫好きな人がそばに来るとそのオーラを間違いなくキャッチするみたいです。猫嫌いな人が近づいたりするだけで「シャー~~~!」と鳴いたりもします。特に飼い猫はその差が分かるみたいです。

又、猫は人間の体調や波動も分かるみたいです。人間が疲れた時や落ち込んだ時のオーラが見えるみたいです。

あなたがペットショップに行って沢山の猫達が来たのなら、あなたは少し疲れているかも知れません?

いつも歩く道でいつも来ない猫が来たのなら、あなたは少し疲れているかも知れません?

猫はあなたのオーラが分かるのです。

もちろん犬もオーラをキャッチしますが、猫のほうがより敏感かも知れません。

猫は家のお守りとして遥か遠い時代からペットとして大切にされて来ました。元々、猫は地球外の星から人を癒すために送られてきた生物です。エジプトの壁画にはよく黒猫が描かれています。

猫は犬と比べて無愛想だと言われる方が多いですが、その猫の性格にもよりますが、本当に飼い主の人間が弱っていたり危ない時には助けてくれるのです。

あなたの部屋に猫が一匹、いるだけで部屋の波動はアップするのです。

すなわち光の波動になるのです!

そして知らず知らずのうちにあなたのストレスを軽くしてくれてるのです。

猫は神様(宇宙)が与えてくれたスピリチュアルヒーラーです!

過去の記事にも「素敵な訪問者」といった記事を書きました。

変な話ですが猫ちゃんが一匹いるだけで自殺率が少ないそうです。落ち込んだ時のあなたのハートを癒してくれるのでしょう。

あなたが疲れていれば、あなたの汚れたオーラをきれいに舐めて癒してくれます。

それは犬も同じです。丹念に無償の愛で・・・・・

ホウホウの知り合いのヒーラーは猫好きが多いです。何故かと言いますと猫も一緒にクライアントさんをヒーリングするからです。

そして猫は、そのヒーラーを真から助けるくれる、神様が与えてくれた最高のパートナーなのです。無償のヒーリング愛ですよね・・・・・・

ヒーリングのお仕事をされている方は、皆さんが思う以上に大変なのです。時代がスピードの時代になってどんどんマイナスエネルギーに負けた人が多くなっているからです。この頃、変な事件も多いのもマイナスエネルギーに負けた人が急増しているからです。ほとんどの狂気的な事件はそんな感じです。

最近、ヒーラーに憧れている方が急増してきました。でも自分自身が癒されてない方も多いことは確かなことです。勉強だけの方も結構多いですね。

ヒーラーって何も格好いい仕事ではないのですよ。みんな命がけでヒーリングをしているからです!

ヒーリングをしていると年に何回かは、物凄くエネルギー的に疲れたクライアントさんが来ることがあります。でもそのクライアントさんはポーカーフェイスで来られますので、経験の浅いヒーラーはそのエネルギーに負けてしまうことがあるのです。

でも猫を飼ってるとそんな時にはきまってそのヒーリングルームには猫が先に来てヒーラーのヒーリングを助けるのです。何もないかのような顔をしてその場の波動を上げてくれて、しっかりとそのヒーラーのヒーリングを応援するのです。

ホウホウも今すぐにでも応援部隊の猫を飼ってみたいですね!

猫を膝に乗せてブログを書くなんて夢のようですが・・・・・・・

犬もいいが・・・・・猫、欲しいです~~!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

9784862800787 ホウホウのはじめの著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」のご予約はこちらの方(楽天ブックス)でお願い致します。尚、全国の書店では6月25日に発売の予定です。

« 別れは新たな出会いの始まりです! | トップページ | 満月・夏至の開運法! »

コメント

ホウホウ先生こんばんわ~。
わたしは最近猫を買いました。
みんなから猫が助けてくれるよ、って言ってくれるのですが
少し実感していたものの、やはりこうしてブログに書いていただけると
ほんとうに嬉しいものです。ありがとうございます。

猫の聴力は約6万ヘルツ、っていうことも
大変興味深いですよね♪
きれいな音楽を聴かせて、楽しませてあげたいです。
ホウホウ先生のブログにある写真の猫はお知り合いの方か親戚の猫ですか?
いい表情していますね。
癒されました。ありがとうございます。

投稿: 遊海 | 2008年6月18日 (水) 03時31分

初めて書き込みします。
過日は、ホウホウ先生のところでブレスレットを購入した咲良と申します。
ネコ、いいですよね。
我が家には一匹おりますが、確かに癒されます。
近所の迷い猫だったけど、今では家族のメンバーになっているほどです。
そうか、猫って疲れているときにすり寄ってくるのなら、あまり近づいてくれないのが判ったような気がします。

投稿: 咲良 | 2008年6月18日 (水) 07時10分

ほうほう先生、おはようございます。
写真のにゃんこ、かわいいですね!
ずっと昔、親戚の家に遊びに行ったとき、わたしは精神的に疲れていたのですが、そこのねこちゃんが、ごろごろと転がる芸当をわたしだけに見せてくれたことがあります。きっとわたしを励ましてくれていたのですね。
動物に囲まれて暮らしたいなぁ。。

投稿: pikkoro | 2008年6月18日 (水) 07時34分

我が家に昨日の夕方子犬が家族の仲間入りをしました。初めての経験なので、あたふたしてます。きちんとしつけようと、娘が事前に本で勉強し、私にも、講義してくれておりましたが、いざ本物を前にするとそうはいきません。子育てと同じですね。そして、やはりそこにいるだけで癒されます。

投稿: うどんの好きな牛どん | 2008年6月18日 (水) 07時38分

ホウホウ先生こんにちは!
いつもブログ読ませていただいてます。
半年前位から実家に居ついてしまったノラ猫がいますcat
絶対に人間に近寄らないコだったのに(餌のときだけ一定の距離をあけて近くにくる‥sweat02)、
先週自分から私に近寄って頭をスリスリしてくれたんですhappy02
あれ?あれれ??どうしちゃったの~と嬉し吃驚でしたcatface
疲れた私を癒してくれたのでしょうか。すり寄ってくれただけでも癒されますね♪

投稿: もこ | 2008年6月18日 (水) 08時10分

ホウホウ先生、おはようございます。昔飼ってたネコは、すごく変わったネコで、家族の誰が帰って来ても玄関の扉の前に座って「にゃ~」といったり、「抱っこ」って言ったら、肩の所にジャンプしてくっつきます。爪もたてないし、死ぬ時も私が帰って来るまで、待っててくれた変わったネコでした。猫も犬も、心の中まで読んでくれるベストパートナーですネ。

投稿: 恵美 | 2008年6月18日 (水) 09時25分

ホウホウ先生
おはようございます。
昔は猫が嫌いでしたが、心が弱ってる時に、にゃあにゃあ言いながらすり寄ってくる猫を見た時、こんな自分でもこうして愛想を振りまいてくれる存在に感動しました。
今は猫好きです。
写真の猫ちゃんかわいいですね。

投稿: みみ | 2008年6月18日 (水) 09時26分

ホウホウ先生、皆様おはようございます。

 鬼のお面をかぶって猫に近づくおちゃめさんな先生を拝見してみたいです☆

 今買っているのは犬ですが、子供のころ猫を飼っていました。15年くらい生きてくれたかな。猫が亡くなったとき私は実家を離れて福岡にいたのですが、明け方に「ニャーオミイー、ニャーオミイー」と、私の名前を呼ぶような猫の鳴き声がしばらく続きました。主人も聞いています。お別れを言いに来てくれたんだと思います。シャムネコの「聖子」です。松田聖子ちゃんのファン10歳のころの私が名づけました。今でも守ってくれてる気がします。私が経験したした唯一の不思議体験です。
 現在の我が家の周りには、野良猫ちゃんが何匹かいます。よく塀の上からうちの中をのぞいていて、愛犬が吼えています。野良猫ちゃん達は、この地域を守ってくれてるのかも。
 変な事件のエネルギーが消滅して、地球が愛と平和で包まれますように。
 ありがとうございます。

投稿: ハッピーママ703 | 2008年6月18日 (水) 09時27分

写真のネコちゃん可愛いですね~(=^・ω・^=)
私の勤務先にもネコちゃんが10匹くらい居ます。全員元野良さんで何か知らないけど自然と寄って来るようです・・・
ネコは自由で気まぐれですが、動物の居る空間って人間が穏やかになるのが分かります。私もネコちゃん飼いたいけど、先住民のインコ居るし難しいです(´∀`;)(インコも可愛いですよ♪)
ホウホウ先生の愛犬ジャックさんは元気にしていますか?

投稿: モン吉りお | 2008年6月18日 (水) 10時20分

私も猫が大好きですっ☆(ワンちゃんも)
20年以上前に一緒に暮らしてた三毛猫の
チーコは、ある日私が遊びつかれて
ソファで眠っていたら、まるで私を守る
ように添い寝してくれました。母がその
証拠写真を見せてくれた時は嬉しかった
のを憶えてます。

猫には本当、癒されます。偶然ノラちゃん
と出会うだけで元氣になれます。

「アトランティスのスピリチュアル・
ヒーリング」という本に、猫は初めて
地球に来た頃は黒猫しか居なかったと
書かれていたのを先生の記事で思い出し
ました。遠い星からやって来てくれた猫達
に大感謝です(^o^) いつか先生も
猫ちゃんと暮らせると良いですね♪

投稿: SAORI | 2008年6月18日 (水) 10時28分

申し訳ありません、訂正です。先程の本の
タイトル、正しくは「アトランティスから
のスピリチュアル・ヒーリング」でした。
(ダイアナ・クーパー&シャーロン・
ハットン著、徳間書店)お詫び致します。
ちなみに猫ちゃん達はオリオン座から来て
くれたそうです☆

投稿: SAORI | 2008年6月18日 (水) 12時42分

はじめまして。
いつも楽しく拝読しております。
ドキドキしながら初コメントです^-^*
我が家には2匹のニャンコ先生がおります。
3年前にわたしが大病を患ったときには、2匹でずっとぴったりくっついてゴロゴロ癒してくれました。
遠隔ヒーリングするときには、手伝ってくれます♪
猫はステキ☆
猫はかわいい~~☆
猫サイコーです☆
あぁ、猫バカ丸出しですねぇ。

投稿: raffaello | 2008年6月18日 (水) 13時01分

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
引越しの際、今住んでいるアパートを見に行った時、野良猫ちゃんがすり寄ってきました。
「なんて可愛いのだろう!」と感動し、物件も気に入ったのでここに決めました。
毎日のように姿を見つけると、そばまで来てくれて、すごく癒され、猫が大好きになりました。
去年亡くなりましたが、ありがとうと感謝の気持ちで一杯です。

投稿: パリ子 | 2008年6月18日 (水) 13時28分

ホウホウ先生 こんにちわ

久しぶりにおじゃまします。何と!ご著書の事を書かれてありましたので、早速予約させて頂きました。楽しみです!わくわく(笑)。
猫って素敵な働きで地球に来ているんですね!
我が家の庭や門扉にたまにのらちゃんが日向ぼっこしています(笑)。3年程前までワンちゃんを飼っていました、老衰で幸せに旅たち長い間家族でいてくれてありがとうと夫婦で手をあわせた事を思い出しました。昨日の別れのお話も30年近く夫婦でいると沢山の事を経験し
今日別れよう、明日別れよう!何て日常茶飯事の時がありました、今でもときどき(笑)。
でも、可愛い子供たちの笑顔を見ると・・・。
子供たちは両親が仲良しなのがなにより幸せなんですねぇ・・。成人した子供たちも今でも両親が仲良しでいると幸せを感じるそうです。そこで別れたい!と思った時、主人や子供たちに無条件の愛の光を送る事にしました、そうしますと、自分も癒されるんですねぇ、そんな気持ちがなくなるんです、不思議だぁ。といつも思って感謝にかわるんです。皆つながっているんですね(笑)。今、あたりまえな生活をさせて
頂いている事にも主人や周りの人々に感謝で一杯です。あぁあの時別れなくて良かった!とりとめもなくすみません、ふと、書きたくなってしまって!ご著書届くの楽しみにしています!


投稿: 椿 | 2008年6月18日 (水) 14時34分

ホウホウ先生はじめまして、こんにちわ。いつも拝見させてもらってます。ここ最近の記事がちょっと前に自分が聞いたり、実際にあった事などがこちらのブログで見るので、これってシンクロ?なのかなって思ったりも。今回の内容も霊感のある友達が同じような言ってたんです。が私は猫アレルギーなので。。。

投稿: Yokko | 2008年6月18日 (水) 17時11分

ホウホウ先生、こんばんは。
 暗い時間の配達の仕事中の楽しみは、月を見ることと、夜行性の猫たちの姿をみかけることです。
 なぜか犬には思いっきり吠えられることが多く、そんなに人間ワルそうにみえるのかと、少々落ち込んでいましたが、
猫たちは、わりとお気楽にこちらをみてくれる(というか、単に気にされていないのかも!?ですが)ので、ほっとします。
 確かに、猫が、エネルギッシュ、パワフルなひとより、たおやかで儚げね風情のひとといるところの方がぴったりくるのはそういった訳なんですね・・納得です。
 猫さんたち、ありがとう。
 
 
 

投稿: 四月の風 | 2008年6月18日 (水) 18時29分

ホウホウ先生こんにちは!ここ数日なぜかネコをみかけることが多くなっていたのですが、今日は朝の通勤時に親子のネコを見かけてうれしくなっていたところでした。帰ってきてホウホウ先生のブログを拝見したら、ちょうどネコの話が!
実家ではネコを飼っていて、私も一緒にいた時期があります。本当にネコが一匹いるだけで、毎日が幸せになります。気の合うネコと暮せさえすれば、それだけでもう幸せと言えるんじゃないかとさえ思います。先生とネコちゃんとの素敵な出会いがありますように☆

投稿: longfeng | 2008年6月18日 (水) 18時45分

ホウホウ先生 こんばんは!

今日の記事は猫大好きな私にはたまらなく
嬉しい記事だったので
ついついコメントしてしまいました♪

そして、写真のねこちゃん!なんて可愛いのでしょう~見ているだけで、すごくなごみました

私もねこを飼っておりますcat
気まぐれで、わがままねこですが、
可愛くてかけがえのない大切な家族です。

そういえば、私が落ち込んでいる時は、
なんとなく、そばにくっついてくれているような。。。そうだったんですね♪

これからも、末永く一緒に幸せに暮らしたいです。。
そして、世のねこちゃんわんちゃん、みんな
幸せに暮らせますように。。。

∩(・ω・)∩

投稿: ごまちゃん | 2008年6月18日 (水) 21時36分

ホウホウ先生、こんばんは。cat
この前の日曜日のことです。実家の近所の黒猫が我が家の庭に遊びに来ていました。その日は、何となくネコが遊びに来ないかなぁって思っていたところでした。その黒猫は、私を見つけるなり…走りよってきたんです。彼の名前はクリクリといいます。そして、、ずーっと私に身体を触らせてくれました…。。
暫くぶりに猫に触れて幸せ~って思っておりましたが。。。
 私、かなり疲れていたんですね。
あまりにも、タイミングの良い内容なので驚いてしまいました。。ありがとうございました。納得!!してしまいました。cat

投稿: えびちゃん | 2008年6月18日 (水) 21時37分

ホウホウ先生こんばんは。
はじめてコメントします。
ネコちゃん、確かに癒される存在ですね。しかし、私はネコアレルギーのため、抱いたり、触ったりできないのです。見ているだけしかできないです。なので、ウチは犬がいます。
ちょっと質問ですが、私の知人のうちで、犬と猫を飼っているとこがあったのですが、犬は突然、死んでしまい、人懐っこい猫だったのに狂ったように人に噛み付くようになってしまったうちがあります。何か、マイナスの影響なのでしょうか?

投稿: eri | 2008年6月18日 (水) 22時19分

ホウホウ先生こんばんは!数か月前のセミナーに参加させて頂いた者です。我が家でも去年の秋生まれ(推定)で庭にいついた野良猫を最近飼い始めました。母猫に倣って人間を警戒していたのですが根気強く待ってやっと懐いてくれたので可愛さもひとしおです。部屋の波動が上がるのはわかる気がします。家族の会話が増えて雰囲気が良くなりましたしね。今までは「ペットを飼うとしても外飼いまで。動物を室内で飼うのは私はあり得ない」という考えだったのですが… 今では一緒に寝ているし、愛情は固定観念を凌駕するなあ等、色々勉強させてもらった思いです。私は自宅の一室でマッサージのお仕事をしているのですが、時々猫が 施術中に窓の外にふらっとやってくる事があります。もしかして私の仕事を手伝ってくれているのかも? ホウホウ先生の記事を読んで嬉しくなりました。素敵なお話を教えて下さりありがとうございました。

投稿: 杏 | 2008年6月18日 (水) 22時27分

ホウホウ先生へ

はじめまして。いつもブログ更新を楽しみにしております。猫がヒーラーというのは、私が長年猫の飼い主であり、自分自身が非常にエネルギーに敏感な体質なので、共感いたします。

しかし、最近、猫達(動物)が疲れているように感じます。動物園やペットショップでは猫(動物)が人間のエネルギーを背負ってしまい、
とても弱ってしまっています。

猫は霊的に人間を癒してくれるのは確かですが、人間が猫に負担を与えすぎてはいけないと思います。人間が猫や動物を癒すことが必要だと思います。

猫は献身的ですが人間のヒーリングの為に
生きているわけではないのです。万能のエネルギーを持っていません。猫自身が人間のマイナスエネルギー浄化できず、短命に終わることもあります。もう少し真剣に猫の健康を考えてください。


投稿: 黒猫の親 | 2008年6月18日 (水) 23時01分

こんばんは。
中学生の頃,一時期とても辛い時期がありましたが不登校になったりしなかったのは,飼っていた猫ちゃんたちにパワーをもらっていたのかもとなんとなく思っていましたが,今日確信することができました。あのフワフワのおなかに顔をうずめて泣いても,猫ちゃんはジーっとしていてくれたものでした。ありがとう!
ところで,今日は梅雨のまっただ中ですが奇跡的にお月様が見えています。その左側にはとてもきれいな木星が輝いています!しあわせです♪神戸でも見えていたらいいのにな~☆

投稿: まりん | 2008年6月18日 (水) 23時37分

私も猫派です♪
犬もいいですけど、やっぱり猫ですね~heart
昔実家で飼ってましたが、今はペット禁止の団地住まいなので飼えません・・・
(が、同じ団地内で犬や猫を飼っている住人がいますsweat02・・・違反してまで飼っている人のところに幸福はやってきますかね~とちょっと苦々しく思ったりsweat01)

あ、楽天のカードが届いたので、やっと本の予約が出来ますlovely

投稿: 水実水果(みなみみか) | 2008年6月19日 (木) 01時42分

今日もコメントありがとうございます。

今、ちょうど満月タイムですね!

さきほど薄っすらと雲の中から満月が見えてましたよ。

今日もとてもパワフルな一日になりそうです。

今日の写真の猫ちゃんは、奈良の大神神社の中にある狭井神社の手前にある食堂の猫ちゃんです。ここはそうめんが名物でお店を守るように猫ちゃんがいます。

この猫ちゃんは、いつでも誰でも舐めてくれるかも知れませんよ?
この猫ちゃんも無償の愛で、来たお客様すべてを癒してくれるのでしょうね。

又、猫が飼いたくなったホウホウです。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年6月19日 (木) 02時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 別れは新たな出会いの始まりです! | トップページ | 満月・夏至の開運法! »