« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

ミニアセンションのはじまり!

 今度、8月1日に皆既日食が北極圏であります。とても珍しいことです。今後、地球の波動が少し変わるかも知れません?

今週もかなり変わっていますが・・・・

昨日、まりんさんからのコメントで来年の何十年ぶりかの日本で見られる皆既日食のことを書かれていました。ホウホウも天体現象大好きですので、以前から見に行きたいと思っていました大イベントですので、とても胸がトキメキました。もちろんこんな性格ですので「よし、行ってみよう!」と即決です。行けばすごく願いが叶いますし・・・・

色々と屋久島と日食の情報を集めてみました。

屋久島は前から行きたいと思っていた所です。トトロをイメージにした神秘的な森や滝があります。森林浴するだけで心が洗われそうです。そしてきれいな海に囲まれ、その時は新月で星が満喫できるのです。夢のような楽園です。

少し費用がかかってもいいとわりきって、即効で何件かのリゾートホテルに電話予約を入れましたが、やはり駄目でした。甘いも甘すぎました。もう何年も前から全室満室とかです。スィートも一杯ですとのことでした。そして色々とリサーチしてみるとやはり無理だと分かりました。島に行く手段が限られているからです。普段の夏休み中も飛行機や海上手段も一杯で皆既日食めがけての熱心なテント組も集まるそうで、島内のレンタカーも一杯だそうです。

今回は珍しくきっぱりと諦めました。

7月は台風シーズンだし、道中あわせて1週間くらいを予定していないと島に入って出ることも難しく思えたからです。ただその皆既日食は、完全な皆既ではないですが日本全国でも充分見れるからです。午前11時頃に見えます。大きく欠けた太陽の素敵な部分日食になりますが・・・夕方近くの空色に変わります。宇宙の神秘ショーですよね。充分、皆さんの町でも体感されるはずです。

そして日本のほとんどで見られる金冠日食も近づいているからです。2012年の5月21日です。日本中の南岸で見られます。その時、太陽は光のリングのように月に遮られます。ワクワクする情景ですよね。(来年の種子島では太陽の一部分が光輝くダイヤモンドリングの光が見える予想がでています。)

早く見たいですね!

とても願いが叶いやすい日なのですよ!

日食とは生で真っ黒な新月の姿が見える時なのです!

もし待ちきれない人は8月1日の皆既日食を見に行かれてください。今からだと少し無理かも知れませんが・・・・・

  8月1日の北極からロシア、中国にかけての皆既日食(新月)があります。この情報はかなりスピリチュアルなことですので、書くか書かないか躊躇してましたが書きます。

皆既日食とは完璧に新月と太陽が重なり合う時で、その前後、何らかの影響が地球に必ず起きてしまいます。すなわち強力な引力で引っ張られるのです。

正直なところ8月1日、前後1週間位は皆さんのオーラ(エーテル体)にも少しだけ影響するかも知れません?先週くらいから風邪に似た症状や眠気がある方が増えています。頭や肩がどこからか引っ張れれるような方も増えています。精神的にも少しだけ不安定になったり落ち込んだり鬱っぽくなる時です。今回は夏の土用も重なっていますので8月6日頃まではご注意してください。

皆さんの体調はいかがですか?

病気じゃないから安心してくださいね!

昨日も書きましたが普通によく寝て、よく食べて楽しいことを沢山すればいいのです!

新月というのは旧暦でいうと必ず月の始めとなる1日になります。昔は月の始まりの日が必ず新月でしたので、人は新月の日や満月の日をカレンダーから知り、自然とともに生きていました。そして今回の8月1日は旧暦で7月1日になるのです。月のリズムでいいますと今年の下期の始まりの日となります。ちょうど1年間が終了して新たな始まりの日になります。(13の月では7月26日が新たなはじまりの日でした。)

そして今年の旧暦のお正月である1月1日(2008年2月7日)には南極で日食がありました。年に2度もそれも上期である旧暦の1日に南極で、下期である旧暦の1日に北極で日食を迎えます。すなわち両極が特別な日に太陽と月で引っ張られるわけです。こんな自然現象は過去にあまりなかったことでしょう。

これは今後の地球の変化の始まりを示す神様からのメッセージだと思います。すなわちミニアセンション(次元上昇)のはじまりです。

今後、益々、地球の波動はピュアになることでしょう!

悪くなるのではなく良くなるのですよ!

そしてプラス思考の方とマイナス思考の方が更に二極分化することでしょう。

というのはプラス思考の方は今後、益々自分のマインド(意識)次第で願いが叶いやすくなるということです。そしてマイナス思考の方は不安な想念が現実化してしまうことです。この頃、全国的に嫌な事件が続き、二極分化していくのを痛感しています。

8月1日は、かなり願いが叶う日ですので、どうかエネルギーに負けないでください!

マイナスなことを思わないでください。叶ってしまいます。

あなたの発する言葉に注意してください。叶ってしまいます。

あなたのハートを綺麗にしてください!

ハートに描いたことがこの世は実現するからです!

「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

鑑定室からのお知らせ:8月13日(水)~8月22日(金)までは全ての業務をお休みさせて頂きます。鑑定室の空き状態ですが7月、8月は一杯になりました。申し訳ございませんが9月からのご予約をお願い致します。尚、鑑定時間ですが午後2時から8時に変わりました。よろしくお願い致します。

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でご予約できます。尚、おまけは8月15日までです。今日は予約モードから発売モードにシフトする日で予約できないかも知れませんが、又、復旧する予定となっています。

9784862800787 ホウホウのはじめての著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

| コメント (14)

2008年7月28日 (月)

ホウホウの夏バテ防止法!

 昨日の近況報告のブログの続きです。

とても暑くて忙しいのにホウホウがこんなに体の調子が良いのは、こんな訳があるのです。

誰もがどんな時にでも普通にしていることを義務的ではなく楽しんでしています。

まずは食べ物にとても気を使っています。

毎日、必ず大量の生野菜を食べています。とくにトマトが美味しくてたまりませんね。仕上げには必ず毒だしの梅干を一粒食べています。そして浄化の果物を沢山食べています。忙しい時にも食事だけは時間をかけていて、今は、インスタント食品(以前は大好物でした。UF○大好きでした。)を止めました。以前は10分~20分の食事でしたが今はゆっくりと時間をかけて良く噛んで食べています。もちろん楽しみながら味わっておいしく食べています。

今、1番気を使っているのは水分補給です。

Dscn3135_2_2 鑑定中は緑茶かカモミールティーですし、ヒーリングで疲れるとインドのチャイやハイビスカスティー、レモングラスティーを飲んでいます。すごく浄化の飲み物ですよ。心はリラックスしますし最高のデトックスになります。朝晩は青汁か真っ赤なシソから作ったシソジュース(写真)を飲んでいます。シソジュースも毒だし(夏バテ)には最高ですよ。更に綺麗な水(天然水)を毎日必ず2リットル以上は飲んでいます。お肌つやつやになりますよ。以前は黒酢を飲んでました。飲み物は「これを飲むと細胞が喜んで元気になるぞ~~!」と意識して飲んでます。

お酒は週に2~3回位です。

楽しいお酒ですので肝臓に負担がかかりません。暗いニュースや悲しいニュースを見ないことにしています。量はあまり飲みません。以前は酔うために飲んでましたが今は楽しむために飲んでいます。あては沢山のおかずを食べながらゆっくりと1時間以上かけて飲んでいます。毒だしのアーモンドやくるみ、松の実のあても大好物です。ウイスキーの水割りとチョコやケーキもいかしますが・・・・

睡眠時間は・・・・

そして仕事柄、寝る時間がとても遅いので、なるべく短時間に熟睡するようにしています。前までは体が冷えるので、クーラーなしで汗たっぷりかいて寝てたのですが、この頃はクーラーを1番弱くして寝ています。これも自分次第なのです。「クーラーで寝ると疲れたり体が重くなったりする!」といった想い(自分でかける呪い)を自分の中から排除しました。

「クーラー大丈夫!元気!寝やすいよ。ありがとう!」といった想念です。おかげで風もひかないし体も重くないし体調はいいですよ。何でも考え方次第だと思います。日中、眠い時には昼寝をしていますし、20分も寝れば回復するのです。目がキラキラに戻りますよ。

睡眠不足はすべてのことに大敵です。もちろんお化けの憑依にもです。睡眠不足だとオーラが小さくなって人が怖くなったりもしますよ・・・・そしてお化けに狙われます!

憑依とか生霊とか眠れない人は、枕元に好きなお花を飾ってください。プラス盛り塩も置くといいです。よく眠れるようになりますよ。

まぁホウホウが1番、元気な理由は魂が喜ぶことをいつもしているからではないでしょうか?

魂が喜ぶことをすると疲れが全く溜まらないのです!

時々、夜中にローズウッドのギターを静かに弾く、屋上で夕方の風にあたる、屋上で夜空を見る、好きな天使のCDを聴く・・・・・・ブログ用の写真の整理も好きです。(ただ、今、行く時間がないので整理するネタが・・・・)

そしてメインイベントは夜のお風呂です!!!

こういう仕事ですので邪気出しのデトックスがとても大切になってきます。

お風呂が1番、「ホウホウの魂の至福の時」ではないでしょうか?

体のことと魂のことと思っていつも贅沢なことをしますが・・・・・

まず体(肩や首)にアロマのオイルを塗り、たっぷりの自然塩(ヒマラヤピンクソルトやブラックソルト、モンゴルの岩塩)と香り(ラベンダー、レモングラス、ネロリ、ゼラニウムのアロマオイル)で楽しみます。

疲れた時はお風呂を暗くして瞑想しますが、ほとんど明るくして読書するのです。約30分位、ぬるめのお湯で楽しみます。週に1度は酒風呂に香りを入れて楽しんでいます。酒風呂にあうのは木や森の香りのアロマが最高ですよ。すっきりと読書とデトックスを楽しむのです。そしてお気に入りの香りの石鹸とシャンプーで忙しくても1時間は楽しみますね。

デトックスは、むりやりしないで楽しむようにするのがコツですよ。

魂が喜ぶのにはワクワクする所やキラキラする舞台を見にいくのもいいですよ。

こんなに忙しいのにホウホウは先週は美輪さんの神戸の音楽会に行ってきました。2000人以上の方が来られていたのではないでしょうか?またまた感動して涙のデトックスになりましたよ。

そして先日は2回目の宝塚歌劇団を楽しんで来ました。スカーレット・ピンパーネルを見てきました。1回目の宝塚デビューよりも感動しました。やはり綺麗なものやピカピカ輝くものを見ることで魂は喜び、その波動のようにピカピカするのではないでしょうか?

好みはあると思いますが本当に宝塚は魂が元気になりますよ。涙のデトックスにもなりますし・・・・1度、皆さんもチャレンジしてくださいね。このスカーレット・ピンパーネルも次回は東京公演が決まっています。ハートがひらきますよ。(あのヨンさまの太王四神記も今後、宝塚化される予定です。)

もし皆さんもスランプを迎えたなら綺麗なものを見に行かれて下さい。

コンサートや演劇でもいいですよ。やはりライブが1番です。オーラのおすそわけだからです。

ただ7月は映画に行けなかったのが残念ですが、ギター少年の映画「奇跡のシンフォニー」「西の魔女は死んだ」を見に行きたかったですが諦めました。

皆さんも魂の喜ぶことにどんどんチャレンジしてくださいね。

魂が喜べば夏バテなんて関係ありません!

「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

鑑定室からのお知らせ:8月13日(水)~8月22日(金)までは全ての業務をお休みさせて頂きます。鑑定室の空き状態ですが7月、8月は一杯になりました。申し訳ございませんが9月からのご予約をお願い致します。尚、鑑定時間ですが午後2時から8時に変わりました。よろしくお願い致します。

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でご予約できます。尚、おまけは8月15日までです。

9784862800787 ホウホウのはじめての著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

| コメント (20)

2008年7月27日 (日)

ホウホウの近況報告!

 今年は本当に暑い日が続く日本列島です。昨日はとうとう岐阜県で39度になってしまいました。まだ7月です。皆さん、この暑さにまいっていませんか?

この地球はここ2~3日はかなりスピリチュアルな波動に変わった感覚がしますね。やはりマヤ暦新年を迎えたからでしょうか?

このエネルギーに負けてる方が沢山おられますので充分注意してくださいね!

「幸せを呼ぶ講演会」「ハートを開くためのセミナー」を終えて2週間たちました。今、思ってみるとこのセミナーをやって良かったなぁとホウホウ自身が1番、感じています。

セミナー後は沢山の感謝の直接メールを頂きました。本当にありがとうございました。そしてホウホウの変化としては、ホウホウ自らが更にハートが開いたことを実感しています。全ての人を許す気持ちが大きくなりました。そしてガイドからの声の響きのボリュームが大きく変わったからです。

昨日、2冊目の本の「美運生活」があがってきました。自分で言うのはおかしいですが、とても素敵な本になりました。本自体は写真(下の画像)よりももっと紫色でキラキラ輝いていました。この本は主婦の友社の編集者さんからも「おもしろい!」とのお言葉を頂き、ほっ!としています。全国発売は8月1日ですが、皆さんのお手元に届くまであともうしばらくお待ちくださいね。

今、3冊目の本を書いているのですが、更に良い本にしようと頭が一杯です。とうとう今回は締め切りに間に合わなかったです。やってしまいました。色々とイベントが重なったので、少しだけ疲れが溜まっていたのかも知れませんね?この頃、鑑定やヒーリングも忙しく、寝るのが遅くなってしまって4時頃に眠るパターンが続いていました。

この3冊目の本ですが皆さんには10月発売と言っていたのですが、そんなわけで11月に延びてしまいました。少し余裕ができたのですが、発売が延びた分、9月に予定していた○海道講演会は延期することにしました。おそらく来年のラベンダーが咲く頃めがけて計画したいと思っています。ラベンダー畑と蟹が楽しみです。

その他の講演会・セミナーもできれば今年の10月・11月に企画してみたいですね。ただホームページ用の新商品は沢山揃っているのですが、写真撮影やページを作る余裕が全然ありません。困ったものです。少しお待ちくださいね。

一昨日、検査に行きました。内臓の定期検査です。お酒も飲むし忙しいので少しだけ体のことを心配してたからです。結果は全然、大丈夫でした。おしっこの検査、血液検査、CTも大丈夫でした。その前日に検査のことを全く忘れてて、久しぶりに居酒屋さんに飲みに行ったのですが、全然、大丈夫で、今までで1番良い検査結果でしたので、自分でもびっくりしてますし、嬉しい感覚です。

今、こんなに忙しいのに体調がとても良いのですよ!

明日は日帰りで東京出張ですが、その体調の良い秘密をアップしてから行きますね。

暑いですが頑張りましょう!

皆さんもお体ご自愛くださいね!

「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

鑑定室からのお知らせ:8月13日(水)~8月22日(金)までは全ての業務をお休みさせて頂きます。鑑定室の空き状態ですが7月、8月は一杯になりました。

申し訳ございませんが9月からのご予約をお願い致します。尚、鑑定時間ですが午後2時から8時に変わりました。よろしくお願い致します。

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でご予約できます。尚、おまけは8月15日までです。

9784862800787 ホウホウのはじめての著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

| コメント (13)

2008年7月25日 (金)

かんたんチャクラ占い!

 夏の土用もあとわずかです。2008年の後半のスタートもあなたのチャクラカラーとメッセージを大事にすることで素晴らしいスタートとなることでしょう!

ホウホウ流「あなたのチャクラカラーとメッセージ!」

占いと言うよりはかなり学術的なノウハウですが・・・

あなたの体の中には7つの目にみえないエネルギーの入り口があります。蓮の花のような花びらが開いていて天地のエネルギーを吸い込む入り口です。そこの入り口をサンスクリット語でチャクラ(車輪)と言います。

訓練しだいでは、この宇宙からのプレゼントである気やプラナ、タキオン、オド、マナをチャクラでうまく吸い込んでそれだけで生きることが可能になります。

実際、世界中に食物をとらずにチャクラからエネルギーだけを吸い込んで生きている方が何人もおられます。慣れると体に不必要な毒性の物を摂取しないので長生きできることに繋がるのです。「仙人は霞を食べて生きている。」長寿なのもそんなわけかも知れませんね?

全ての方はこの7つの蓮の花であるチャクラは開いています!

もし閉じていれば死をあらわすからです。このチャクラは生をまっとうして人間の魂が離れても24時間~48時間は完全に閉じないようにデザインされています。

皆さんのオーラはこの7つのチャクラからの光なのです。沢山開いている蓮の花もあれば、あまり開いていない閉じかけの蓮もあるのです。その1番あなたの蓮が開いているカラーがあなたのオーラの色になります。

おそらく何色か混ざって複合したカラーがあなたのカラーです。すなわち元気に開いた蓮の花のカラーがあなた自身なのです。

花は種を撒くと何ヵ月後か何年後かに花となり実をつけます。

あなたの7つのチャクラーの蓮の花の中でも特に今、開いて重要な蓮の花が必ずあります。

どの蓮の花が開いているのか年齢で分かるのです。(チャクラが成長する年齢です。)

すなわちあなただけのチャクラカラーです。イコール今のあなたのオーラの色にもなるのです。

そしてそのチャクラの意味こそ今のあなたの課題(メッセージ)となります。

1番下のチャクラ⇒赤 気力の充実・生存力・自力    
0~7歳 50~56歳

2番目のチャクラ⇒オレンジ 情緒のバランス・創造力・想像力 
8~14歳 57~63歳

3番目のチャクラ⇒黄 やる気・力・自信   
15~21歳 64~70歳

4番目のチャクラ⇒緑 愛と癒し・許し・おもいやり     
22~28歳 71~77歳

5番目のチャクラ⇒水色 自己表現力・人現関係・コミュニケーション   
29~35歳 78~84歳

6番目のチャクラ⇒濃紺 直感力・知恵・アイデア    
36~42歳 85~91歳

7番目のチャクラ⇒紫 霊性・悟り・統合    
43~49歳 92~98歳 

Tanaka0002_1_4

そしてその7年のサイクルにも一つずつのカラーがあります。

例えば37歳の方は上の表では濃紺です。直感力が冴えサードアイが開きやすい年です。そして36歳から42歳までの中では2番目ですのでオレンジが副カラーです。情緒のバランスをとって下さい。すなわち37歳の方のチャクラカラーは、濃紺とオレンジになります。

そのカラーを強調するかそのカラー以外のカラーを補うかはあなた次第なのです。38歳の誕生日が来れば濃紺と黄色に変わります。

43歳の方は紫と赤です。44歳の方は紫とオレンジです。45歳の方は紫と黄色です。46歳は紫と緑です。47歳の方は紫と水色です。48歳の方は紫と濃紺です。そして49歳はずばり輝く紫色なのです。自分のチャクラのカラーの服装やアクセサリーをつけることで更にあなたらしいあなたに生まれ変われます。もちろんチャクラカラーのカラーの食べ物を沢山食べることで更にパワフルなあなたになることでしょう。

0歳と1歳は赤です。2歳は赤とオレンジです。

算出法はもう分かりましたか?

簡単にあなたの今のチャクラ(オーラ)カラーが分かりますので、そのカラーを大切にされてオーラ輝くあなたになって下さいね。

あなたのチャクラカラーは何と何でしたか?

家族の方で重なる色があれば、あなたの家の家族カラーとなります。その色をインテリアなんかで沢山使うことで、家族全員が癒されることでしょう。

もう少しチャクラのことで詳しいことを知りたい方は去年の記事を参考にしてください。今年のあなたのチャクラからのメッセージや注意点も更に分かるはずです。 

当方のHPのラッキーカラーは陰陽五行説から取り入れています。チャクラカラーと重なる色があれば、今年の最高のあなたのラッキーカラーになることでしょう! 

すなわちベストカラーです!

「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後期: 7月26日はコズミックダイアリー(マヤ暦)の新年になります。

新たなスタートのお正月です。そして今日25日は「時間をはずした日」です。新年に向けて色々と準備をして考えてみる、全く時間を意識しない特別の日です。この日は特別に宇宙と繋がりやすい日とされています。瞑想やイメージングをして今後(秋)に向けての人生のプログラムを作成してくださいね。そしてチャクラカラーを意識して益々ラッキーなことを引き寄せてくださいね。

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でご予約できます。尚、おまけは8月15日までです。

9784862800787 「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

  

| コメント (12)

2008年7月23日 (水)

(続)2000年の時空を越えて!

皆さん、2000年ハスってご存知ですか?

2000年前の弥生時代に咲いていたハスです。

東京大学農学部の故大賀一郎教授が千葉の検見川古墳で1951年に弥生時代の地層からこのハスの種を3粒発見しました。2000年ハスは、その中の1粒の発芽に成功したハスで、2000年の眠りから目覚めさせました時空を越えたハスなのです。そして2000年ハスとして現代での栽培を可能にしました種で、少し大きめのハスで天に昇るようなスピリチュアルなハスです。

2000年ハス(大賀ハス)は現代の我々に何かを知らせるかのように、環境変化の変異もなくずっと種の中で生命力のパワーを維持していたのです。

そのハスの群生が見られる不思議な池を兵庫県加東市で見つけました。ハスは睡蓮よりも空高くそびえるように花が咲きます。この池には50種類以上の蓮や睡蓮、花菖蒲のはなが咲きます。

睡蓮はホームセンターなどで睡蓮鉢とともに売られていて有名ですよね。水に浮いた葉から飛び出たお花は何故か神秘的です。睡蓮は観賞用と食用があります。食用の睡蓮をレンコンと呼びます。空中の気と水中の気と土中の気を吸い込んだ天地水のパワーが入ったパワーフードです。疲れた時なんかはレンコンの天ぷらなんてお勧めだし、酢レンコンは疲れた内臓とあなたのストレスを癒してくれます。レンコンは神様の食べ物でしょうね。

ここの睡蓮の群生と大賀ハスの群生を見に行きましたが、残念ながら時間が遅すぎました。満開は朝早くの時間帯とは知っていたのですが、到着が午後3時すぎになってしまいました。少し甘かったですよね。

ハスと睡蓮の見頃は早朝です。暑い日は早く閉じてしまいます。とてもとても暑い日でした。

池は広くて沢山のハスの蕾だらけでした。今回は珍しく2台のカメラと望遠レンズ、3脚持参です。(久しぶりに少し本気モードでしたが遅かったです・・・・いつもどこに行くのにもミニデジカメ1台でしたのに。)

時は遅しで一杯一杯、大きな蕾が並んでいました!

せっかく来たのだから一つの花でも見てみたい!

Dscn3076_1 P1000616_1_2 Dscn3085_1 Dscn3086_1

「うわ~~この花惜しい!さっきまで開いてたハスかなぁ?」「もう2~3時間早ければなぁ!」・・・・・「残念無念!!!」・・・「でもボリューム感があるよね~!」「幼稚園の時の両手に花をつけてのダンスを思い出すねぇ。」「あの時は恥ずかしかったなぁ。」・・・・・

Dscn3093_1

「ここの池のも全部閉まっている!」・・・・・

Dscn3098_1

「睡蓮もほとんど全部閉まっている・・・・・もっと早く来たかったなぁ。」・・・・

Dscn3105_1

「うわ~~ここの池は少し開いているぞ~~~!ラッキ!!!」

Dscn3094_1

「開いてる!開いてる!」「素敵だなぁ!!」「ホウホウを今まで待っていてくれたんだねぇ。こんな夕方近くまで。ハスちゃん!」「ありがとう。」・・・・・

P1000622_1 P1000624_1

巷では、ハスと睡蓮の花は、人間の七つのチャクラを表します。この世にチャクラが全く閉じた人はいないのですが、体調によってや環境によって、あなたの体の中にあるエネルギーの吸入口であるチャクラは開いたり閉じたりするのです。

この画像を自分のチャクラだと思って見て下さい。そしてあなたのイメージでこの大きな蕾から花がゆっくりとした速度で開くようにイメージしてください。スローモーションでです。きっとあなたのチャクラ(ハートやサードアイ)もオープンすることでしょう。

あなたのチャクラが更に今以上にオープンすることで、愛あるバランスのある元気なあなたになるはずです。

そしてこの睡蓮とハスはあなたに幸運を呼ぶ最大吉の花なのです。

もしあなたの家や会社、店舗の波動を更にアップしたい時には写真を気になる所に貼ってくださいね。

あっ、最後にとても神秘的に思える綺麗なハスの花が咲いていましたよ!

最後の最後でした!

古代のロマンをポア~~ンと見ていたら頭クラクラしてしまいました。(画像はクリックすると拡大します。)

P1000645_1_2

P1000644_1

P1000633_3 P1000633_2 P1000632_2 実は1番最後の画像(3枚)こそ2000年ハス(大賀ハス)なのでした。(6枚目の写真が2000年ハスの蕾です。)二花だけ完璧ではありませんが咲いていました。

天に繋がる王冠のチャクラカラーのパープル色です。

ホウホウも最後の最後に癒された次第です。

皆さんも癒されましたか?

ハスの画像をハートに吸い込む感覚で見てくださいね。

古代のロマンを感じてくださいね。

次回こそ朝早く行って6枚目の写真の池が満開モードを拝んでみたいですよね。

でも今回は、蕾ばかりの中でホウホウをずっと待っていてくれていたようなハスのほうが、ずっとしおらしくて、ひときわ美しく感じました。

人生みたいですね!

ありがとう!

「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後期:この大賀ハスや睡蓮は兵庫県加東市の平池公園で今、旬を迎えています。綺麗な動画画像をどうぞ!入場料無料で駐車場も完備の公園です。近くには沢山の公園や自然の楽しめる施設もあります。全国でも沢山の大賀ハスを栽培している所がありますよ。ずばり見頃は今で6時~8時の早朝です。寝坊しないで見に行かれてくださいね。

鑑定室からのお知らせ:8月13日(水)~8月22日(金)までは全ての業務をお休みさせて頂きます。鑑定室の空き状況ですが只今、8月は25日、26日に空きがございます。どうぞ宜しくお願い致します。

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でご予約できます。尚、おまけは8月15日までです。

9784862800787 ホウホウのはじめての著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

| コメント (21)

2008年7月21日 (月)

2000年の時空を越えて!

 夏の土用に突入したあとは、もう暑さ100倍ですよね。いや~~すごすぎる!暑すぎる!このままじゃ今年の日本の最高気温もブラジルの予言の先生のおっしゃる通りの45度を突破するかも知れませんよね?

その予言の本にはこのままでは数年後には50度以上になる国もでてくるかとも書かれていました。35度を越えたくらいでも昨日は大変だったのに、今後の世界の気温が少し心配になりますよね?

一昨日にひまわり畑に行ったのですがこの暑さでほとんどのひまわりが枯れていました。がっかりでしたね。

地球温暖化と言われてきたこの頃ですが、この全世界の現象は温室効果だけなのでしょうか?ホウホウは宇宙からの別のエネルギーの通過だと思いますが・・・・・なにはともあれ今後、自分の体は自分で守っていくことが大切になっていくことでしょう。

このホウホウの鑑定室もクーラー一杯にしているのですが、それでも昨日は暑かったです。皆さんも外に出かける場合は熱中症に充分注意してくださいね。少し今年は注意が必要です。熱中症は後で出ますからね・・・・・たっぷりと水分の補給をしてくださいね。

今までホウホウもこのブログでいろんな所に行って、皆さんに色んな所をご紹介して来たのですが、今年はなかなか難しいみたいです。外に出る時間が少なすぎるのです。忙しすぎます。

まずは皆さんに6月に蛍の写真をお見せする予定だったのですが無理でした。貴船神社の奥の院に行く所の雑草の中に流れる小さな小川に蛍がいるのですが、今年も行けなかったのでした。残念でした。生足を川に浸けて涼しい川床で一杯飲みながら蛍の探索。夢のようですね。その蛍をデジカメで挑戦したかったですが・・・・・・蛍は晴れた日の8時前後がチャンスですよ。

そしてこの世の花の中でもっともスピリチュアルであり最大吉の花とされている、睡蓮や蓮の写真を撮りに行く予定でしたが、その予定とする日が毎回、毎回、雨の日になってしまいずっと行けなかったのでした。これも残念でした。

睡蓮や蓮は見るだけで心がなごみハートやチャクラが開く花として有名です。でも今回、やっとの思いでその睡蓮や蓮の池に行くことができました。

しかし行く時間が少し遅すぎました。見ごろは早朝と分かっていたのですが、高速を飛ばして行ったのですが、到着したのは、午後3時すぎの遅い時間となってしまいました。

やはり少し甘かったですね。睡蓮や蓮の花は夜明けとともに開きほとんどの花が午前中に閉じてしまいます。午後3時すぎのこの日差しの中でしたので、全ての花が閉じてしまっていたのでした。もう完璧に開ききって枯れているか蕾かのどちらかでした。

「まだ開いている花がきっとひとつでもあるはずだ!」・・・・

早く全部閉じてしまわないか心配になり、40分ほど急いで走るように回ったのでしたが、やはり無理でした。全部閉じてました。運動不足のせいかこの炎天下で走ったので汗、びっしょりで軽い熱中症にかかったみたいで、頭痛と目のくらみが襲ってきました。無理は禁物ですね。皆さんもこの暑さに決して走らないでくださいね。

実は今日の目的は、ハスの花や睡蓮の花とは別に2000年前の記憶があるというハスを探しに来たのでした。でも来る時間が遅すぎたようでしたね。

今度は、リベンジで夜に寝なくてブログをアップした後、そのまま運転して早朝にチャレンジしようかなぁと思ってた時でした。

最後の最後でその2000年前のハスの花が・・・・

この続きは写真を整理してから又、後日、アップする予定です。

どんな画像になるかは次回のお楽しみです!

「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

鑑定室からのお知らせ:8月13日(水)~8月22日(金)までは全ての業務をお休みさせて頂きます。鑑定室の空きj状態ですが只今、8月は25日、26日に空きがございます。どうぞ宜しくお願い致します。

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でご予約できます。尚、おまけは8月15日までです。

9784862800787 ホウホウのはじめての著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

| コメント (16)

2008年7月19日 (土)

パワフルな神社・仏閣の参り方!

 蒸し暑い日が続きますね。今日から三連休と夏休みに突入ですね!

そして夏の土用に突入しました。満月の翌日の土用ですので、体調の変化に注意してくださいね。

土用の期間は、昔から精をつけるのに「う」のものを食べる習慣が残っています。特に土用の丑の日の鰻は有名です。今年の土用は丑の日が2回あります。7月24日(木)と8月5日(火)です。鰻屋さんも大繁盛でしょうね。

ホウホウも東京で鰻を食べましたが昨日も鰻でした。24日も鰻を食べる予定ですが・・・・ちなみにこの土用は8月6日までです。

ホウホウは1年中で夏が大好きですが、まず自分を清めてからサマーバカンスを楽しみたいと思っています。

そんな土用を乗り越える為には、神様や仏様の御神気をいただきに神社・仏閣に行かれてみてはいかがでしょうか?

今日は久しぶりにパワフルな神社・仏閣の参り方を書いてみます。

神社、仏閣には正式なまわり方などありませんが、ある程度のルールを守って行くことで神様と繋がりやすくなります。

好きな神社や仏閣には、好きな時間に行けば良いのですが、1日に無理をして数箇所を参拝される方が多々おられます。

どこか遠くの旅行などでは良いと思うのですが、あなたのゆかりのある神社やお寺に行く時は1日、2~3箇所までに絞ってください。

そして地図上では近くに見える距離でも、実際に行くとくねくねとした道中で、ものすごく時間がかかってしまう時がありますので、充分に距離を測って計画の上でご参拝してください。

自分が本当に疲れてしまっている時は、大勢の人が参拝している時間や、お祭りの時などはかえって疲れてしまいます。自分のペースで好きな時間に参拝しましょう。

細かいルールは過去の記事で何度も書きました。お賽銭を投げないでポトンと落とすとかです・・・・・

まず最初に自分の住所や名前を言ってからそこの神社に参拝出来た事のお礼を言ってください。

必ずお礼を最初に言ってください!

お礼参りではなく初めての神社、仏閣でもです。

「ありがとうございます」「ありがとうございます」「ありがとうございます」と沢山のお礼を言ってから、お願いを言ってください。

そして最後に「ここの神社・仏閣に来られる方が幸せになりますように」と他人の幸せを心から願う事です。もちろん下心なしの純な気持ちでお願いしましょう。

参拝する時間帯は、早朝がお勧めです。朝のすがすがしい空気の中でまだ何も穢れていない新鮮なパワーを感じられるでしょう。透き通るような空気の中での参拝はあなたの魂もイキイキ輝くことでしょう。ホウホウはなるべく人の集まる祭り等を避けて静かに参拝するのが好きです。夕方以降は参拝しないほうが良いと言われている方もおりますが、ケースバイケースでしょう。

もちろん神社の鳥居は左足から入ってください。仏閣は右足から入ってください。帰りは自由に帰ってください。

ホウホウの大好きな天河弁才天神社に行った時は、夜中の12時に参拝して、真っ暗の中で静寂を楽しみ1時間ほど瞑想にふけります。実際に弁財天様とお会いできます1年に1回のひと時だからです。去年はあの大峰山に登ろうとしたのですが諦めました。今年は疲れを取って体調を整えて登りたいですね。

神社・仏閣は、体の疲れた時や無理をして行くと余計に悪いエネルギーにリンクしたり、神聖な気を感じることが出来ません。充分睡眠をとって御神気を吸うことです。温泉の入りすぎた後の参拝やお酒の飲みすぎた後の参拝にも充分注意してくださいね。(本来は酔った参拝はタブーです。)

更にせっかくのゆかりのある神社に行って一緒に行く相棒が神社、仏閣に全く興味のない人なら共有の時間を楽しめません。出来るだけ自分の大切な神社や仏閣に行く時は一人か気心の知れたお供をお誘いになって行ってください。

ホウホウは自分の好きな神社やお寺に行く時は、一日、2箇所までと決めています。本当に信望している所などは、1箇所だけにしています。

ゆっくりとその場だけを感じたいのです。

神様と一体になりたいのです。次から次に参拝するのは神様にも失礼だと思います。

皆様も出来るだけ1箇所~2箇所に絞って参拝してください

そして一日かけてゆっくりとそこの付近を散策したり、お線香の匂いを嗅いだり、瞑想したり、その場の名物を食べたりして、そこの全体の場所の波動を満喫してください。

そうすることによって一日で何箇所の神社、仏閣に行ってエネルギーをもらうよりは、はるかに内容の濃い充実した一日になります。そして移動時間も全くなく自分ともっと繋がるチャンスが生まれるのです。

古来から人間は、神社、仏閣に行く本当の目的は、自己の内面を観察しに行っているのです。有名な神社も多くの人が来ている時は、神社自身の神様に繋がれるアンテナ機能にいくらかのノイズが入り、そこの神様やあなたの魂の本質と繋がりにくい時もあります。

本当にゆっくりと静かな環境で誰にも気を使わずに神社や仏閣に行くことで今の自分の内面と繋がる事が出来るのです。だから朝1番が超お勧めなのです。

そしていつもホウホウは雑音を封じるために耳栓をして参拝をすることもあります。すごく落ち着いて自分の求めている本当の答えが感覚として浮かんでくることが多々ありますよ。

神社、仏閣はリラックスして楽しんで行くことにより、あなたの内面の神様と繋がる最高のパラボアアンテナとなるのです。

一度ゆっくりと時間をかけてあなたの好きなゆかりのある神社、仏閣に気心の知れた人と参拝してください。

そうすることで、いつも行っている所でも、今まであなたが感じなかった事や、新たな発見を見つけることでしょう!

神様はきっとあなたに微笑みかけます。

さわやかな風となったり、何とも言えない香りとなったり、動物や鳥、虫を使ってあなたにメッセージを与えてくれます。

ゆとりを持って心を鎮めリラックスして参拝してください!

「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

鑑定室からのお知らせ:8月13日(水)~8月22日(金)までは全ての業務をお休みさせて頂きます。鑑定室の空き状況ですが只今、8月は4日午後4時、10日午後2時、23日午後4時24日、25日、26日に空きがございます。どうぞ宜しくお願い致します。

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でご予約できます。尚、おまけは8月15日までです。

9784862800787 ホウホウのはじめての著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

| コメント (12)

2008年7月17日 (木)

美運生活。キラキラ輝く開運術!

Biun_seikatsu_l_rgb_6

 沢山の方にホウホウのはじめての本である「幸せを呼ぶスペースクリアリング」を読んで頂きました。本当にありがとうございました。

重版後も好調に売れてるそうです。ありがたいことです。昨日は一部の朝刊に宣伝がでてたそうです。今日も全国の一部の朝刊に宣伝がでるそうです。

1冊目が出たすぐ後ですので、皆さんもびっくりされることでしょうが、今度、2冊目の本が出版されることになりました。

主婦の友社から「美運生活」といったタイトルです。

今回の本は、1冊目の家や部屋、土地の「場」とは違って自分本人の開運本になります。

自分が輝いてオーラ一杯輝いて、前向きな気持ちになれる本です。

「美運」という言葉は造語です。色々なとらえ方があると思いますが「美容」の本ではなく開運に関連した内容の本で、元々は「ツキを呼ぶ簡単開運術!」からタイトルが変更した本で、女性だけではなく、男性の方にも読んでいただきたいなぁと思っている本です。

今回もイラストを沢山に入れまして、誰にでも簡単に読める本に仕上げました。

今回の表紙の色は色々と悩んだのですがホウホウカラーの紫色に決まりました。このブログのカラーです。少し写真は同化していますが・・・・・そして帯の色も白光をイメージしまして白に決定致しました。

発売日は8月1日です。もちろん全国の書店さんで発売される予定となっています。

又、今回も前回に引き続き楽天ブックスさんで予約できるようになりました。

もちろん今回もプレゼント(オマケ)付きです。

楽天ブックスさんに申し込みいただきました全ての方に「自分を最高に守るキラキラオーラ輝く開運イメージング術」の方法をホウホウのカラーイラスト4枚と一緒にお送り致します。(PCに限ります。詳しくは楽天さんのページをご覧ください。)

この方法は鑑定室でお教えしている秘伝です。(過去にセミナーでも1度だけ伝授しました方法です。)知ってる方はもう一度4枚のイラストを見て復習できます。毎日、5分するだけで人生が少しずつ変化する方法です。毎日、ホウホウ自らが実践しているお勧めの方法です。

そして抽選で30名の皆さんにあなたのオーラをピンク色に輝かす、クリアローズクォーツをプレゼントします。クリアローズクォーツはピンク色のピカピカ透明のパワーストーンです。とても綺麗な石ですよ。

実は今、ホウホウは3冊目の本を書いています。

今年の10月に河出書房さんから発売される予定になっています。浄化の本です。今年は同時期にいっぺんに3冊のオーダーをもらっていたのでした。

このブログをいつも読んで頂いてる皆さんのおかげで、今年は3冊もの本を出版させていただけることになりました。

本のデビュー年に3社の出版社さんから同時にオーダーされたことにも、何か奇跡的な御縁を感じます。

今年は凄く忙しい一年になりました!

年末には本屋さんでホウホウの本が3冊並んでいるかも知れません。信じられません。夢のようでワクワクします!

すべて皆さんのおかげです!

このブログを書いていて本当に良かったです。

すべての人に心から感謝したいと思っています。

ありがとう!!!

本当に皆さんありがとうございました。

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

楽天ライフスタイルベストランキングです。

楽天 本 総合ベストランキングです。

9784862800787 ホウホウのはじめの著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

| コメント (34)

2008年7月16日 (水)

ハートに聞こう!(東京うらばなし)

 今回の東京出張(講演会&セミナー)は、実は勇気のある選択なのでした。皆さんもよくご存知であるブラジルの予言の先生が、ある雑誌で7月13日に関東方面で大きな揺れ(地震)があるだろうと報じていました。そしてホウホウの7月13日を占ってみると大凶でした。普通、講演会、セミナーみたいな大きなイベントをする場合は、必ず避けていた日でした。

ずっと昔から自分の信頼している占術ですので、こんな時には無理をしないのがベストですが、今回は自分の運(ハートの答え)にまかせて挑戦した次第です。

東京に行く何日か前からハートの中に何らかの不安感が漂っていました。3日前の夕方には神戸から東にかかる大きな地震雲みたいなものが漂っていました。

前日、新幹線に飛び乗りました。ホームに上がった時に新幹線が到着するあわただしい出発になりました。ギリギリでした。そして新幹線の中では予期せぬ電話が・・・私の84歳になる母からでした。ころんで骨折したとのことでした。

「大丈夫!」「心配しないで・・・・」とのことでしたが、「本心は今からすぐに来て!」でした。「帰ってから行くからね!」と言葉を残し東京に向かいました。

そして東京に到着です。何年かぶりのラッシュに遭遇しました。すごく蒸し暑い日にキャスターをひいて、ギターのハードケースを持ったスーツを着た男のラッシュ遭遇でした。東京の皆さんのラッシュ時での気持ちが痛感できました。ほんと大変ですね~~!蒸し風呂でした。

池袋につきホテルにチェックインです。部屋に入るとクーラーの音がピイピイとすごいのです。着替えのスーツやシャツを全部ハンガーにかけてからですので、今からの部屋替えは御免です。ルーム係りの方に引き続き空調関係のプロが来て、やっと音は収まりました。「これで夜は眠れるぞ~~~!」・・・・・・

そのあと会場となるメトロポリタンプラザに下見に行きました。そして夕食です。どこも満員で並んでいます。花の金曜日なのでしょうか?明日は講演会ですので、ゆっくりと休みたいのであせってきました。50分ほど探してやっとお店を見つけることができました。今頃疲れがでてきてたのとお腹がエンプティーでフラフラです。和食に決定です。講演会前は和食もいいですね。しつこくないし顔がむくまないからです。でも鰻を食べましたが(笑)・・・・刺身もとても美味でした。ビールも少し飲みましたよ。

お風呂は遅くなってしまい12時すぎに・・・・・ゆっくりとリラックスタイムです。しかし・・・?

お風呂からあがると大変なことが???

部屋の三分の一が水浸しになっていました。

排水溝が詰まっていたのか、浴槽の水が全部逆流してしまってバスルームは元より部屋の三分の一がプールのようになっていました。

今度はルーム係りの方と責任者の方が謝りに来られました。夜中の1時すぎからの部屋替えです。もうこの部屋を充分グラウディング(ホウホウの気で・・・)していたので残念です。もう1度服を着て靴を履いて移動して下さいとのことです。部屋中にちらばった資料や服をまとめて移動です。

そして新たな部屋で気を変えました。

「悪いものはみんな水で流されたぞ~~!」と心に決定しました。「ラッキー!3時に眠れるのか!いつもよりも早いし!!!」・・・

結果的にホテルの最上階に移動したので、見晴らしは抜群になったし、部屋の波動は更に上昇しましたので、ホウホウのやる気が俄然、増してきました。「これは明日は気を引き締めないと!200名以上だし。出版社関係の方も沢山みえられるし」・・・・・ナーバスでええかっこしぃのホウホウですので、正直、今回は「ひょっとしてあがるのではないか?」と少しだけ心配してたのです・・・

いつもこんな感覚なのです。どこに行ってもお試しみたいなものがあるのです。神様がいつもたるんでいるホウホウにお灸をすえてくれるのです。

「おまえがあがるわけないじゃろが!」・・・・

朝の瞑想で元気一杯のホウホウが蘇りました。「今日、来られる方が幸せになりますように・・・・・」。

そして無事、講演会は終了致しました。

しっかりとグラウンディングされていました。

二日目の夜は近くの洋食レストランを満喫しました。野菜サラダをメインにじゃがいも料理と魚のムニエル、ソーセージ、ハンバーグ、シーフードドリアなどです。ビールは生と黒のジョッキーを楽しみました。(今回は2日間ともとても美味でしたよ。)

ただ夜の瞑想時に神様から「うかれるなよ!明日はもっと優しくソフトで・・・服装も地味で!」のお達しが・・・・・

「いつものセミナーと少しパターンを変えること。癒されたい方が沢山来られるぞ~~!」

「唄ったら駄目だよ。全員がおまえの歌を聞きに来ていないのだから、今回は自重しなさい!」・・・・

「せっかくギターを持って来たのに2曲唄わせてよ!」

「駄目!」・・・・・・

全国の皆さんに少しバラシますが、セミナーの最後の最後に「千の風に乗って(ハートが開くバージョン)」を編曲して練習していました。この曲を途中からメキシカンバージョンに変調して、少しだけ歌詞も変えて唄う予定でした。きっとどこかの講演会で今度、唄いますからね!

今回、黒の襟の違ったスーツを2着持参してました。初日は紫のカラーシャツで紫のネクタイ2本を用意していたのですが、似合わないのです。結局、初日はシンプルですがノーネクで白のシャツにしました。そして2日目は講演会が終了してから東武百貨店に行き黒のシャツを買いました。これも似合わないのです。(オール黒のダンディスタイルです。)もう一つの白の襟のないシャツも似合わないのです。もう一つのスーツも似合わないのです。

2日目は急遽、白地にやさしい紫カラーのストライプのシャツに決定。

そして無事、セミナーも終了しました。

自分で言うのはおかしいですが、この二日間の講演会・セミナーとも大変満足しました。そしてセミナーの途中ではホウホウ自らのハートが更にオープンしました。水の流れのように言葉が宇宙からハートを通して唄うように流れてきました。誘導瞑想もすべてアドリブでした。初めてセミナーで繋がったみたいです。そして初めて全く疲れを感じないセミナーでした。沢山の方が癒されるきっかけをつかんだことでしょう・・・・

でも全ての方に満足していただけなかったみたいです。ご指摘があったのは、まだまだホウホウの心のどこかに何かが残っていたからでしょう。いくら参加者が増えても究極の目標はすべての人に喜んでもらえることです。今後は全ての方に喜んでもらえるように精進したいと思っています。まだまだヒヨコです。反省しています。

 実は今回の講演会・セミナーをある予言や占いに逆らってまで開催したのは、ハートに聞いたからなのです。

ホウホウの著書「幸せを呼ぶスペースクリアリング」の最後のコラムでも書いてますが、ホウホウの鑑定室選びはホウホウのハートに聞きました。正しいハートからの選択として今の鑑定室があります。(詳しくは著書をご覧ください。)

もしあなたが今後の道に迷った時には自分のハートに聞いてください!

正しい答えは「楽しい感覚」や「嬉し~~い感覚」、「ワクワクした感覚」がハートの中から湧き出てくるように感じられます。

「嫌~~な感覚」や「寒~~い感覚」、「何かが違うという感覚」の時には正しい答えではありません。

実は、今回の講演会・セミナーの会場選びには大変苦労しました。

そしてハートに聞きました。

100名以上の会場がとても少ないからでした。安いところはもう1年も前から一杯なのです。見つけてもトイレが男女共通だったり一人用だったりして・・・・・部屋の中心に柱があったりもう諦めていました。そんなときに目を瞑ってハートに聞きました。

「チェンジ!チェンジ!」・・・・・・

今まで検索していた貸会議室、セミナー会場のワードから別の検索に変えたのでした。

まず1番目にこのメトロポリタンプラザがでてきました。

ぴか~~~~!!!

まだ会場の予約もしていないのに、電話で何の確認もしていないのに、「やった~~~!ここだ!アワワワワワワ!!!!」「きゃ~~嬉しぃ~!決定!!!」と一人で気が狂ったように手をたたいて喜びました。

普通の人が見れば危ない存在です。

この感情が「ハートに聞く正しい答えからの感情」なのです。

あとで電話してみると、自分の占いではよくない日である、12日と13日のみが空いていました。迷わずにすぐに決定して予約を入れました。

そしてふたを開けてみると最高の気の良い会場でした。

シアターみたいな感覚で音響も抜群でBGMやマイクもコンピューターで自分で調整できる設備環境でした。そしてロビーの上にはガラスでできたピラミッドがありました。あの下に立つと気が充満しました。

ハートからの喜びをチョイスした日には地震とか起きません。

もし起きてもたいしたことがないはずです。色々とハプニングがありましたが、ハートの答えは嘘をつきません。

ハートの答えは抜群です。家選びや婿選び、車選びに正しい答えをハートからお聞きください。

皆さんも迷った時には、是非、ハートの声(感覚)を信頼してくださいね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

この「ハートが開くセミナー」、今後、更に精進してバージョンアップしまして、秋には北海道、博多、神戸、名古屋でやってみたいですね。(随時、会場を探していく予定です。)東京にも又、参上する予定です。ありがとうございました。

9784862800787 ホウホウのはじめの著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

| コメント (18)

2008年7月14日 (月)

東京講演会・セミナーにて!

このブログを書き始めて、2年と4ヶ月たちます。

だんだんと東京講演会の規模が大きくなってきました。今回はお蔭様で200人以上の講演会を開催できました。それも申し込み開始から三日間で予約が満席になるくらいに盛況な講演会でした。本当にありがとうございました。

例によって心の話や霊界の話、全世界共通の魔よけのマントラ、金運バージョン等のお話を約2時間程致しました。もちろんホウホウの光の1万円札の原本を皆さんにも転写して頂きました。(帰られたらゴールドの色紙で皆さんの原本の1万円札をカバーしてくださいね。)今回は色々と舞台道具を実際に持参しての講演会となりました。

そして公式の場では人生初となるサイン会を開催しました。(非公式では前回の名古屋講演会が人生初の試みです。)初日が約100名、二日目が約70名の方に並んで頂いて本当に嬉しかったです。案外、時間もかからずにサインを書く事ができました。又、たくさんの方からお花やお菓子などのプレゼントをもらい本当にありがとうございました。

そして翌日のセミナーです。今回は美味しいものを沢山食べて二日目はゆっくりと眠れました。そして少しだけ波動を変えました・・・・・

今回はハートを開くセミナーでしたので、教材となるローズウッドのギターと真っ赤なバラとピンクのバラを持参致しました。例によって沢山のトラウマをとる方法とハートを開くワークを致しました。そしてチャクラのバランスをとるビシャマントラの時に、ローズウッドのギターをポロロ~ンと弾きました。更にハートを開くマントラのハーモニーを皆さんと一緒に唄いました。皆さんの奏でるマントラは予想以上に素敵で強力で、逆に前で聞いているこちらこそが癒されました。

あのグループワークでの皆さんの「幸せになりたい!」といった心からの願いは、とても素敵でしたね。皆さん一人一人が輝かれて、ほとんど全員の方がハートを開かれるきっかけとなったと思います。

実は、昨日、ローズウッドのギターで2曲ほど歌うつもりでしたが、「今日は歌ったら駄目だよ!次の機会にしなさい!」とホウホウのガイドからのお達しがありました。いつか皆さんの前でゆっくりと唄いますね。

二日間を終わっての新幹線でのお弁当とビール・・・・「すごく幸福感一杯でした。最高でした。二日間にわたって皆さんからの幸せパワーをもらったからです!」、皆さん、本当にありがとうございました。

次の講演会やセミナーの企画は、ゆっくりと考えてからアップしますね。

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

13日のセミナーで真ん中の前から2列目あたりに座っておられた方のお忘れ物でピンクのボールペンをこちらでお預かりしています。一緒の机に座っておられたらしい方が届けて下さいました。お心あたりの方はご連絡下さいね。あと会場で日傘の忘れ物がありました。こちらは13階の事務所にお届けしていますので、心あたりのある方は取りに行って下さいね。

プレゼントのお花です。二日間、ホウホウの教壇の上に飾っていました。

Dscn3070_1

そしてセミナーの前日に買いましたバラの花です。前日まではつぼみだったのですが皆さんのパワーで完全にオープンしました。Dscn3064_1_2 このバラも教壇に置いてました。

9784862800787 ホウホウのはじめの著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

| コメント (49)

2008年7月11日 (金)

幸せを呼ぶサンスベリア!

 去年にこのブログでツバメの記事を書きましたが。皆さんは憶えているでしょうか?ツバメは春に訪れて巣作りをして、雛を育てて又、飛び立っていきます。

そして昔からツバメが家に巣を作ると、「家が守られて幸せになる縁起が良い事」と喜ばれています。実は去年の続報なのですが、そのツバメ達がどうなったかの続報です。

その後とても悲しいことが起きてしまいました。何者かによってその巣は落とされてしまったのでした。とてもショックでしたので公には記事にできなかったのでした。カラスか人か勝手に落ちたのか分かりません。

あのツバメ達にとっても大きな恐怖となったことでしょう。

「今年も懲りずに来たら嬉しいなぁ!」と思っていたところ、今年も1匹来てくれました。

去年のピー子だと思います。そしてしばらくして2匹になって巣作りを始めました。今回は注意深く対処法を考えました。

まずは、巣の中にカラスが入らない方法を学び、紐を張り巡らしました。するとしばらくすると今年は雛が誕生しました。

この年になって雛の誕生を初めて体感しました!

ホウホウも子供の心に戻ってとても感動しました!

Dscn2765_1 Dscn2764_1

雛は4匹いました。更に対処法として糞の対策と雛達が落ちないように巣の真下に箱をセッティングしました。

これで万全です!

後は雛が大きくなって飛び立つのを見守るだけです。ツバメの親達は朝早くから夜の6時頃までずっと連続で餌を探して来ては雛に与えていました。2匹の夫婦愛はとても素晴らしかったです。

そうこうしているうちにツバメ達がはじめて飛び立つ日が来ました。

実際に飛びたった瞬間は見てませんでしたが、巣の中には一匹のツバメもいなかったのです。

そしてその日は、ホウホウの門出を祝うかのように、本の出版日に合わせるかのように、6月の25日に飛び立ったのでした。ほんとうです!(ノンフィクションです。)

最初の本を父の所に持って行った後に鑑定室に帰ってみるとスタッフが落ち込んでいました。

「どうしたんだい!」・・・・・「自然の摂理だからしょうがないです。」と言っています。「は~~? 何が自然の摂理?」・・・・

1番最初に飛び立つツバメを狙ってカラス達が待っていたとの事でした。カラスはとても賢くて雛が最初に飛び立つのを何日もリサーチして待っていたのでした。

その情報をツバメ達が6時頃になって戻らないからインターネットで調べてたらしいです。

「自然界はしょうがないよなぁ!あのシャチもあらざしを食べてしまうし・・・・」「これが自然の法則だよ!」・・・・・

ピンポ~~ン!!!

チャイムの音です!

宅急便屋さんがホウホウの本を100冊届けてくれました。そして何となく巣を見てみると雛達は全員帰って来てたのでした。

遅いお帰り(6時半すぎ)だったようでした!

スタッフの被害妄想でした。

ほっと安心したホウホウでした。

ツバメ達はその後、1週間ほど親に付き添って飛ぶ練習や餌のとり方をお勉強したようでした。

そして無事、7月2日に全員、巣立ちをしました!

そしてその次の夜に素晴らしいことが・・・・・

新月の夜でした。

事務所のホウホウのデスクの真横にあるサンスベリアの花が咲きました!

このサンスベリアの横にはブログ未公開のホウホウのお守りの大黒様の木の置物があります。

サンスベリアは鑑定室やPC横にも置いてるのですが、その鉢だけに花が咲きました。

サンスベリアの花って珍しいそうです。とても幸せな波動につつまれた花となりました。

この花の匂いはエキゾチックで幻想的です。バナナの甘い香りとユリの花の香りを混ぜたような香りでした。

サンスベリアの花からは輝くほどのオーラが出てました。

一般にサンスベリアの葉はとても元気でオーラが見やすいのですよ。あの尖がっている葉の先からホワ~ンとでています。あなたの目の焦点を葉にあわせるのではなく、その後ろ側(白以外の濃い壁)に合わすことでオーラは簡単に見られます。一度練習してくださいね!

一気に事務所は南国ビーチムードです!

ビバ沖縄! ビバハワイ! 急に行きたくなりました!

この幸運波動を皆さんにも少しだけおすわけしますね!

見るだけで幸運になるかも知れませんよ?

Dscn2788_1 Dscn2836_1 Dscn2841_1 Dscn2844_1

そして皆さんの家のサンスベリアも満開になりますように!

葉のオーラ見もチャレンジしてくださいね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

お知らせ: 本日より東京講演会・セミナーの準備の為、鑑定お問い合わせ等お返事は月曜日以降になります。どうぞ宜しくお願い致します。

講演会、セミナーにご参加の皆さんはメモ用紙をお忘れなく。セミナーの方はカラーペンをお忘れなく。

今回、正式に講演会・セミナーの後にサイン会をする予定です。

尚、時間が限られていますのでセミナーと両方参加される方は、なるべくセミナーの日の13日にお願い致します。(短時間の為、個人的なご質問等にはお答え致しておりません。)今回の講演会・セミナーでは、本と高波動アロマ、セイジの葉(場の浄化)の販売もしております。

9784862800787 ホウホウのはじめの著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

| コメント (20)

2008年7月 9日 (水)

思い出の開き直り旅行!

 よくいろいろな方からリクエストされるのですが、「神社巡りのツアーやパワースポット巡りの企画を考えて下さい!」と言ったリクエストが多々あります。実際、精神世界専門の企画会社からもそう言った海外の有難い企画をもらっていることは確かなのですが・・・

でも今はまだそんな気分になれないのです・・・・・

それには少しだけトラウマがあるのです。

もう25年前のお話しですが・・・・・

社内旅行でのトラウマが・・・・・

その頃は四国の高松で勤めていました。大手のスーパーのニチ○です。仕事は服飾雑貨のマネージャーをしてました。3階建ての小型店舗でしたが、初めて社内旅行の幹事に任命されました。お金関係も全部、店長に任されていました。

そして営業に見えられたツアー会社の方と正式に契約をしました。

初めてお会いした時に何故か黒いエネルギーを感じたのですが、あまり気にもせずに社内アンケートの結果、九州大分巡り(別府温泉)に決定しました。

大分地獄温泉巡りの旅です。

後はツアー会社の方に全てを任せて、宴会の段取りだけを考えていました。小型の店舗といってもパートさんや商品管理、保安関係の方も全て一緒で結構、大所帯です。

そろそろ旅行が近づいて来た日に大変なことが起きてしまいました。

明日、旅行だという時にツアー会社は倒産してしまいました。

ガ~~~~~ン!!!目先、真っ暗です!

明日はみんな楽しみにしていて店も店休(連休)の予定です。

騙されたのかぁ?????

ツアー会社は本当に倒産したらしく、明日どうするかを店長と相談していた時にツアーの担当者から連絡がありました。連絡が取れたことだけでもラッキーです。最悪の中止は間逃れました。

その後、今回のツアーを案内してくれる担当者とお会いして段取りだけを聞いてきました。会社は倒産したが、旅館と観光バスだけはチャーターしてるとの事。道中の船や鉄道はあなたが切符を朝1番で買って、皆さんを連れて行ってくれとのことでした。

今回は、ツアーコンダクター&幹事&宴会部長をホウホウが一人三役やることになったのです。トホホです・・・・・・

そして当日です。「あれ~ツアーの案内する方は?」「小島さんが切符買って配っている!」「まぁ~~いいや~!」・・・・・・ツアー会社の倒産なんてみんな知らん顔です。

このツアーの仕事(旅行関係)って大変ですね。その当時は携帯電話がなかったので、遅れてくる方も何人かいて人数を確認したり時刻表とにらめっこしたりして胃が痛むスタートでした。

船に乗ってもみんなはビールをやってるのに、ホウホウは次なるスケジュール表とにらめっこです。初めてだからしょうがないです。(当時は時刻表の見方も知らなかったですから・・・)

そして観光バスに乗っても、前に座っているせいで、色々とみんなからの注文があり「酒をくれ~」「唄えや~~!」とのリクエストがありましたが、マイクで唄う気分にもなれませんでした。

だんだんと表情も硬く沈みがちになってきました。

若さのうえから我を忘れて、とうとう頭が切れそうになって、山道でバスを降りようとした時(当時はとても気が短かったのです。)に天使に助けられたのです!

天使とはバスガイドさんでした!

素敵な年上のお姉さんです!タイプでした・・・・

仲良しになって、いきさつを話していると「開き直ったらは?」とのアドバイスを頂きました。

「う~~ん!」・・・その一言でがぜんハッスルしたのでした!男は単純です!

頭の中の栓がプシューと抜けた感覚です!

人間、「開き直る」ってことは腹をくくることであり、「もうどうなってもいいや~~!」と投げやりでもなく大きな力と繋がることです・・・

話は変わりますが、サラリーマン時代は早く仕事を終えて自宅に1分でも早く帰りたい時があったのです。その時は野球も見たかったし・・・・

でも仕事の量的にどうしてもその時間に帰るのが不可能だと分かったら、開き直ることで、「よし、もう何時に帰ってもいいぞ!!」と自分自身の気持ちを切り替えました。

すると何故か仕事が驚くほど早くはかどり、家に帰り着いても野球も放送延長で、満塁逆転ホームランの1番いい場面を見ることが出来たのです!

人間、「開き直ること」で時間や場所の制限、とらわれなどの心の中の小さなこだわりを捨てることで、いつもビッグな自分に生まれ変わるのです!

~~~~~~~~~~~~

さて先ほどの社員旅行でバスガイドのお姉さんからアドバイスを受けたホウホウはもうすっかり開き直りました。

さっきまで暗~かった奴の暴走が始まりました!

昔からパフォーマンスは大得意でしたので、1度栓が抜けると動物のものマネや乗り物の音のものマネで車中は大笑いでした。もちろん歌も。(1度、講演会でご披露したいですがイメージダウンの恐れの為、しばらくやめときます・・・・)

やればできるものですね。でも楽しいものです。

みんなをお世話することが・・・人間の「ひらきなおり」って怖いですね(?!) でも、幹事の私がいつまでもショックで落ち込んだままの気持ちを引きずっていたらせっかくの旅行に参加していた皆も暗い思い出の旅行になっていたかも知れません。

夜の宴会も色々と大変でしたが、沢山飲んで唄って踊ってでの楽しい宴でした。次の日も頑張って無事終了。

開き直れてなかったら、思い出したくも無い旅行になってたかも知れません。時には臨機応変、人間、「開き直る」ことも大事だなぁと思いました。

そんな訳で皆さんと旅行に行けば何をするか分からないので、当分やめときます。

でも1度くらいは、数人でツアーを組んでエジプトやシャスタ山、アイルランドの旅にでも行ってみたいですね。

国内もいいですよね。天川や箱根、清里、ダイヤモンド富士を見るツアーなど、又、違ったホウホウの顔をお見せできるかも知れませんよ?

今、1番行きたい所は国内では剣山や高千穂、幣立神宮なんかです。

空気の綺麗なところで皆さんと一緒に瞑想もしてみたいです。又、グループで輪になってガイア(地球の母)と繋がるワークなんかもしてみたいですね。

いつかそんな企画が生まれるかも知れませんね?

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

9784862800787 ホウホウのはじめの著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

 

| コメント (16)

2008年7月 7日 (月)

あなたの幸せの楽園!

 あなたが、今、成功したいのなら成功に向かって邁進するしかありません!

でもただ、やみくもに頑張っていただけでは成功に繋がりません。

あなたが、今、本当に心の底から成功したいのなら、あなたの1番嫌なことをまず1番最初に片付けてください。

もしそれができないのなら、あなたの成功に向かうスピードはノロリノロリとゆっくりとしたものになることでしょう。

それが怖いのなら面倒くさいのなら・・・・・・

今、本当に成功したくないということです!

そして今、もうそこにまで来ている成功のチャンスは遠のいてしまうのです!

幸せの楽園がもうそこにまで見えそうなのに、あなたの前には、あなた自身が作ってしまった大きな城壁があるのです。

その城壁が何であるか考えてください!

あなたの今、1番嫌なことって一体何でしょうか?

あなたの今、1番怖いことって一体何でしょうか?

あなたにはあなたの成功を邪魔している何かがあるはずです。

それは人かも知れませんし、あなたの勝手に作った恐怖心かも知れませんし、あなたの怠慢になった心理状態かも知れません。

今後、あなたの思う城壁を越えるには、沢山の試練が待ち構えているかも知れません?

しかしそれを超えないと次に進めないのです!

まずはその城壁を打ち破る作戦を考えることです。細かく予定をたててどうしたらいいか戦略をたてるのです。

そして外堀から順番に攻めていくのです!

1度に越えようとするから失敗するし怖いのです。ゆっくりと作戦を練って一つずつ壁を乗り越えてください。

もちろん小さな努力や行動が必ず必要になってきます!

するとある時に「城壁ってこんなにもろいものだったんだ!」と感じることがあるのです!

その城壁は粘土のようにやわらかく、ベニヤ板のように薄いものだったことを感じることでしょう

あなたは勝手に、城壁をコンクリートでできたダムのように想い、又は、あなたが考えた以上に、大きくはだかった鉄鋼でできた扉のように、勝手に想像してただけなのが分かってくることでしょう。

「何て私は愚かだったのだろう!」でもそれを乗り越えた自分を褒めてあげてください!

城壁を越えるとあなただけの楽園があるのです!

今まで見たことのないようなあなただけの幸せの楽園が待っているのです!

何もかもあなたのハートの中の恐怖がとれた無(ゼロ)のパワーの楽園です!

葛藤や恐怖のない、すごく願いが叶う楽園なのです!

城壁を越えるコツって?

それはあなたが城壁を越えた時の大きな喜びを先に思い浮かべるのです。今までの自分から脱皮した素晴らしい楽園でのあなたを輝かせるのです・・・・

リアルに楽しくワクワクした感覚で・・・・

そうです!

あなたの城壁を越えるコツは、将来のあなたの夢を見つけることなのです!

そして嫌なことや怖いことを征服してください!

最後はやるしかないでしょう!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後期: 今日の記事の「成功」の文字を「結婚」「離婚」「就職」「転職」「辞めたい」に置き換えられても結構ですよ。あなたにとって何か気づきがあるかも知れませんよ?

9784862800787 ホウホウのはじめの著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

| コメント (21)

2008年7月 6日 (日)

透視術の答え!

Dscn2878_1 Dscn2883_1

お待たせしました。透視術の答えです!

箱の中は水晶ピラミッドでした!

今回はホウホウの心の中を透視している方が沢山おられましたね。

すいか、白いクマのヌイグルミ、とうもろこしにしようかと思いましたがやめました。

これは水晶でできました特注サイズのピラミッドです。大きな1本の水晶から作られたパワフルなクリスタルピラミッドです。

今後、色々なことに使おうと思って特注しました。ホウホウの新たな趣味のニューアイテムです。

皆さんもご存知のようにピラミッドは古代から王の墓とされていますが、沢山の謎に満ちたアイテムです。地球上のグリッドの上に建っていてエネルギーの伝達器ともされています。

日本でも沢山のピラミッドがあって山奥に埋まってるそうです。

ピラミッドの大きな特徴はパワーを集めることと人間のイメージや祈りの力を増幅することです。

今回はヒーリングルームの中のピラミッドの中に設置しました。

今後、地球の平和や愛のパワーをピラミッドの中で、このクリスタルの特注ピラミッドを使って実際に色々とイメージングしてみたいと思っています。

そしてもうひとつの透視術の答えですが、砂糖でおおわれた甘いものでした。

Dscn2910_1 Dscn2907_1

ミスー○ードーナツでした。まん丸いものでしたよ。

ぎっしりとこのガラスの筒の中に入ったドーナツです。

ホウホウは1番下のが好きです!

やはり疲れた時やホッとする時には甘い物がいいですよね。昨日、ホウホウのお気に入りのアールグレー紅茶と一緒に楽しみました。

今回も沢山のコメント本当にありがとうございました。

残念ながら二つとも当たった透視の正解者はいませんでした。

ただ、さくらさん、惜しかったですね。

水晶ピラミッドと砂糖のアンズのお菓子。う~~ん惜しすぎる!

そしてカップケーキさんも惜しかったですね。

次回は秋にやる予定です。

皆さん、どうもありがとうございました。

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

お知らせ:7月3日(木)午後10時頃~4日(金)午前11時10分迄、サーバー障害の為、メール機能に不都合が生じておりました。この時間帯に鑑定お問い合わせ等のメールをお送り下さいました方は、メールがこちらに届いていない可能性がございますので、お手数でございますが、お心当たりのございます方は今一度、お問い合わせメールをお願い申し上げます。

9784862800787 ホウホウのはじめの著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。特典は7月6日までとなっております。

| コメント (9)

2008年7月 4日 (金)

たまには遊ぼう!透視術入門。

Dscn2871_1

4ヶ月ぶりの参加型ブログです!

透視術入門です!

ご家族そろってどんどん参加してください!

3月以降にこのブログをご覧になった皆さんにとって、生での初挑戦になります。

さてさて例によってこの木箱の中には何が入っているでしょうか?

最初の直感でもいいですし、たまにはじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

昨日は新月でしたので今の皆さんの直観力は抜群にさえてるかも?

前回の問題答えの記事です。ご参考にしてください!ここで1度、練習してもいいかも知れませんね。

毎回、連続で同じ問題は出しませんので・・・・

さぁ、アップの画像でもう一度どうぞ!

Dscn2867_1

過去のブログの記事にも透視の方法を書いています。御参考にしてください。

そしてもう一つです。この黒の画用紙におおわれたガラスの筒の中身は?

Dscn2892_1

ヒントはありません!

ぎっしりと入っています!

更に角度を変えてのアップの写真でどうぞ!

Dscn2893_1

今回も二つとも当たった方には何か記念品をお送り致します。

いつも言ってますが透視はプロでも当たりません!

あのFBIの捜査官でも当たらないかも知れません?

失うものは何もありませんのでお遊びの感覚でご参加ください!

沢山のお答えをお待ちしていますね!

木箱は○○、筒は○○でコメントにて答えてくださいね!

たまには透視で遊ぼう~~!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

9784862800787 ホウホウのはじめの著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。特典は7月6日までとなっております。

| コメント (245)

2008年7月 2日 (水)

「箱」から出てみよう!

 いろんな人から「人生とは何でしょうか?」と聞かれます。

その答えは「人生って自分で作り出すもの!」「人生って自分が選んだ結果だよ!」と言っています。

いつもこのブログで書いてるように「人生は自分次第!」で自由に選べるのです!

 人生とは箱からでることです!

少し難しい表現かも知れませんが、解説すると「固定概念や自分が作り出した枠から出て何事も周りを気にしないで自由に魂を生きよう!」という意味です。

ただ、これは自分勝手になれといっているのではないということはご理解下さいね。

いろんな規律を守りながらも「とらわれない!」ということなのです。

結婚したら幸せになれると思っていた女性は、結婚してから「結婚しても自分が今までに思ってたような幸せはなかった。」と言います。

その反面、「結婚したら生活に追われて、自分が苦しくなるんではないか?」と恐れていた女性は結婚してから、「結婚についてなんであんなに恐れていたのでしょう?今は自分の中が豊かになりました。」と言いました。

この二人の女性は、それぞれの自分の中の固定概念にとらわれていたにすぎません。

又、人は知らず知らずに、自分の中で、無くても良いルールを作り、それに振り回されてしまうこともよくあります。

「30までに結婚する!」と自分の中でルールを作った人が、いつしか自分のルールに縛られてしまい、「30までに結婚できなければ人生がつまらないものになる」と自分に呪いをかけて、29歳間際に出会った異性は、どんな人でも「運命の人なんだ!」と勘違いしてしまう。

 

そして自分の心ではなく、ルールに従い結婚してしまい、後で悲しい結果になるということも見てきました。

結婚に限らず、仕事や、日々の生活の中でも、自分の枠を小さく小さく限定して、とらわれの箱の中で窮屈に生きている人のなんと多いことでしょうか。

「もう年だから。」「自分には出来ないから。」「皆と同じでないと格好悪いから。」は、「まだまだいける!」「やってみなきゃ、わからない!」「私はこれが好き!」かもしれませんよ?

誰でも子供の頃は、大人になれば、なんでも好きなことができて、なんでも自由になれるんだと思って夢見たはずなのに、人は知らず、知らず、大人になるにつけて自分をギュウギュウと箱に押し込んで大きくなるのかも知れませんね。

さあ、あの子供の頃感じた大人になることへの憧れを思い出してください!

沢山の自由に憧れた頃になりたかった将来のあなたの姿を思い出してください!

人生はあなたが勝手に自分で思い込んでいる箱(枠)から飛び出すことなのです!

その枠から飛び出すことで新たなあなたに繋がれるのです!

カッコや形、世間体、体裁にとらわれていたらいけません!

他の人がどう思おうと、今後は「あなたはあなたの思う人」になるのです!

今日から周りを気にしないで!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

鑑定室からのお知らせ:鑑定、ヒーリングは7月末まで一杯になりました。ハートを開くためのセミナー(人生の喜び)はお申し込みを締め切りさせて頂きました。満員御礼ありがとうございまし。

9784862800787 ホウホウのはじめの著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

| コメント (19)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »