« 思い出の開き直り旅行! | トップページ | 東京講演会・セミナーにて! »

2008年7月11日 (金)

幸せを呼ぶサンスベリア!

 去年にこのブログでツバメの記事を書きましたが。皆さんは憶えているでしょうか?ツバメは春に訪れて巣作りをして、雛を育てて又、飛び立っていきます。

そして昔からツバメが家に巣を作ると、「家が守られて幸せになる縁起が良い事」と喜ばれています。実は去年の続報なのですが、そのツバメ達がどうなったかの続報です。

その後とても悲しいことが起きてしまいました。何者かによってその巣は落とされてしまったのでした。とてもショックでしたので公には記事にできなかったのでした。カラスか人か勝手に落ちたのか分かりません。

あのツバメ達にとっても大きな恐怖となったことでしょう。

「今年も懲りずに来たら嬉しいなぁ!」と思っていたところ、今年も1匹来てくれました。

去年のピー子だと思います。そしてしばらくして2匹になって巣作りを始めました。今回は注意深く対処法を考えました。

まずは、巣の中にカラスが入らない方法を学び、紐を張り巡らしました。するとしばらくすると今年は雛が誕生しました。

この年になって雛の誕生を初めて体感しました!

ホウホウも子供の心に戻ってとても感動しました!

Dscn2765_1 Dscn2764_1

雛は4匹いました。更に対処法として糞の対策と雛達が落ちないように巣の真下に箱をセッティングしました。

これで万全です!

後は雛が大きくなって飛び立つのを見守るだけです。ツバメの親達は朝早くから夜の6時頃までずっと連続で餌を探して来ては雛に与えていました。2匹の夫婦愛はとても素晴らしかったです。

そうこうしているうちにツバメ達がはじめて飛び立つ日が来ました。

実際に飛びたった瞬間は見てませんでしたが、巣の中には一匹のツバメもいなかったのです。

そしてその日は、ホウホウの門出を祝うかのように、本の出版日に合わせるかのように、6月の25日に飛び立ったのでした。ほんとうです!(ノンフィクションです。)

最初の本を父の所に持って行った後に鑑定室に帰ってみるとスタッフが落ち込んでいました。

「どうしたんだい!」・・・・・「自然の摂理だからしょうがないです。」と言っています。「は~~? 何が自然の摂理?」・・・・

1番最初に飛び立つツバメを狙ってカラス達が待っていたとの事でした。カラスはとても賢くて雛が最初に飛び立つのを何日もリサーチして待っていたのでした。

その情報をツバメ達が6時頃になって戻らないからインターネットで調べてたらしいです。

「自然界はしょうがないよなぁ!あのシャチもあらざしを食べてしまうし・・・・」「これが自然の法則だよ!」・・・・・

ピンポ~~ン!!!

チャイムの音です!

宅急便屋さんがホウホウの本を100冊届けてくれました。そして何となく巣を見てみると雛達は全員帰って来てたのでした。

遅いお帰り(6時半すぎ)だったようでした!

スタッフの被害妄想でした。

ほっと安心したホウホウでした。

ツバメ達はその後、1週間ほど親に付き添って飛ぶ練習や餌のとり方をお勉強したようでした。

そして無事、7月2日に全員、巣立ちをしました!

そしてその次の夜に素晴らしいことが・・・・・

新月の夜でした。

事務所のホウホウのデスクの真横にあるサンスベリアの花が咲きました!

このサンスベリアの横にはブログ未公開のホウホウのお守りの大黒様の木の置物があります。

サンスベリアは鑑定室やPC横にも置いてるのですが、その鉢だけに花が咲きました。

サンスベリアの花って珍しいそうです。とても幸せな波動につつまれた花となりました。

この花の匂いはエキゾチックで幻想的です。バナナの甘い香りとユリの花の香りを混ぜたような香りでした。

サンスベリアの花からは輝くほどのオーラが出てました。

一般にサンスベリアの葉はとても元気でオーラが見やすいのですよ。あの尖がっている葉の先からホワ~ンとでています。あなたの目の焦点を葉にあわせるのではなく、その後ろ側(白以外の濃い壁)に合わすことでオーラは簡単に見られます。一度練習してくださいね!

一気に事務所は南国ビーチムードです!

ビバ沖縄! ビバハワイ! 急に行きたくなりました!

この幸運波動を皆さんにも少しだけおすわけしますね!

見るだけで幸運になるかも知れませんよ?

Dscn2788_1 Dscn2836_1 Dscn2841_1 Dscn2844_1

そして皆さんの家のサンスベリアも満開になりますように!

葉のオーラ見もチャレンジしてくださいね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

お知らせ: 本日より東京講演会・セミナーの準備の為、鑑定お問い合わせ等お返事は月曜日以降になります。どうぞ宜しくお願い致します。

講演会、セミナーにご参加の皆さんはメモ用紙をお忘れなく。セミナーの方はカラーペンをお忘れなく。

今回、正式に講演会・セミナーの後にサイン会をする予定です。

尚、時間が限られていますのでセミナーと両方参加される方は、なるべくセミナーの日の13日にお願い致します。(短時間の為、個人的なご質問等にはお答え致しておりません。)今回の講演会・セミナーでは、本と高波動アロマ、セイジの葉(場の浄化)の販売もしております。

9784862800787 ホウホウのはじめの著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

« 思い出の開き直り旅行! | トップページ | 東京講演会・セミナーにて! »

コメント

ホウホウ先生こんにちは!
いつも楽しく拝見しています。

これサンスベリアっていうんですね。
我が家の庭にもたくさん生えています。
私はハワイ島に住んでいるんですが、先生がビバハワイ!とおっしゃるのでついコメントしたくなりましたsun
9月にはキャンプ場をオープンするので、機会があったらぜひ遊びに来てくださいね。

ブログの更新楽しみにしています。
いつもありがとうございますshine

投稿: にんぎょ | 2008年7月11日 (金) 06時04分

ホウホウ先生、おはようございます。
朝一番に先生のブログを拝見して、ビバ沖縄!に嬉しくなりました。

沖縄のわが家のシンボルツリーの下に、サンスベリアが生えています。花が咲くなんて考えもしていませんでした。もしかしたら、ウチのにも花が咲くかもしれませんね。

沖縄でも是非、講演会セミナーを開催してください。
「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」をもって参加します。

いつもユーモアあるブログありがとうございます。

投稿: マシュマロ | 2008年7月11日 (金) 07時30分

おはようございます。

サンスベリヤの花、始めてみました♪))))

私のサロンにも置いてありますが、3鉢のうち

2鉢枯らして_と言うよりも 自然と枯れてしまい

1鉢だけ残りましたが花はさいていません"^_^"

咲いて欲しいです)))

投稿: パリッシュ | 2008年7月11日 (金) 08時40分

ホウホウ先生 皆さんおはようございます

私もハワイに行きたくて行きたくて
仕方ないんです~ 帰郷したいという感覚です (まだ一度も行ったことないのに)

それはさておきサンスベリアちゃん
立派ですね~~♪ お花まで咲かせてくれて
サンスベリアちゃんのお花って初めて見ました 
先生の本のブログと本を読んで我が家も
観葉植物を増やしました もちろんサンスベリアちゃんも☆
まだまだ小さいサンスベリアちゃんですが
赤ちゃん葉っぱが出ていてこれからが
楽しみなんです
私も頑張ってホウホウ先生を見習い
お花を咲かせたいです

ツバメちゃんの巣立ち 良かったですね~
ホウホウ先生の出版記念に合わせるかのようですね 一生の記念となりましたね

投稿: ナッチ | 2008年7月11日 (金) 08時48分

ホウホウ先生、おはようございます。

私の夫の実家の玄関先にも、初めてツバメが巣を作りました。1羽がやはり巣から落ちてしまい猫がすかさずさらって行ってしまったそうです。私はヒナ達を見る事はなかったのですが、「ツバメが巣を作った」という事でみなが幸せな気持ちになり「何かいい事あるかも~」なんて期待しちゃいますよね。ホウホウ先生のところの様に来年も来てくれるといいな~と思います。

投稿: kozue | 2008年7月11日 (金) 09時05分

こんにちは。
我が家は残念ながら今年ツバメの営巣はありませんでした。と言うより、ツバメの飛来数が凄く少なくて近隣の人たちと「寂しい。何も無ければ良いけど」と話していました。逆に例年に比べやたら多い地域もあるようで、ヒートアイランドの影響ではないかと仰っている方もいます。
どこででも繁殖してくれたら嬉しいです。

サンスベリに花が咲くことを知りませんでした。始めて見ました。
いいお写真ありがとうございました。

投稿: アルデバラン | 2008年7月11日 (金) 09時12分

おはようございます。
 ツバメちゃん可愛いです!!ピー子ちゃんがママになって、家族が増えて・・すごいですね☆先生のこと大好きだったのでしょうね☆
 サンズベリアにお花が咲くとは知りませんでした。神聖な感じの大人っぽい素敵なお花ですね。素敵なお写真ありがとうございます。我が家のサンズベリアも株が増えてドンドン大きくなってきました。鉢がはちきれそうなので植え替えてあげなきゃ☆
 講演会、セミナー、サイン会、販売会、とても楽しみです。気をつけて東京へいらしてくださいね。いつもありがとうございます。

投稿: ハッピーママ703 | 2008年7月11日 (金) 09時43分

はじめまして。ネットサーフィンをしていて、辿り付いた者です。

サンスベリアの花、我が家も3日前から咲いてるんですよ!私も初めて見ました。
去年、父親が「マイナスイオンが出るから」ということで、葉っぱを買ってきて、小さな鉢に植えて栽培してました。枯れかかっていた時期もあったのですが、なんとか生き返ってくれて、今は花まで咲かせてくれて嬉しいです。
夜になるとつぼみが開いて、白い花が満開になり、独特の香りがしますね。

葉っぱでオーラを見る練習が出来るんですね。
挑戦してみます。

ホウホウ先生、楽しい情報をありがとうございます!

投稿: shinoQ | 2008年7月11日 (金) 09時47分

ツバメちゃん達の巣立ち&サンスベリアの
開花、良かったですね(^o^)
幸運波動のおすそわけに感謝致します。
ハワイと沖縄(特に宮古島)に私も
行きたいです! レムリア文明の遺跡
らしきものが有りますからね。
いつかみんなで行けたら良いですね☆

投稿: SAORI | 2008年7月11日 (金) 10時21分

うちのサンスベリアも先日初めて花が咲いたんですよ。
http://honwari.blog16.fc2.com/blog-entry-183.html
いいことありそうで嬉しいです。

投稿: 不思議好き | 2008年7月11日 (金) 18時55分

ビバ(美葉)
トリプルミラクル
これからのホウホウ先生
ますます発展ですね。
幸運の波にのって。。。
私たちのために
毎日
惜しみない
気持ちを
本当に
ありがとう
ございます。

投稿: 水 | 2008年7月11日 (金) 20時24分

こんばんは。
いつもお世話になっております。
サンスベリア、昨日、週に一回通っているサロンで初めて名前を知りました。

葉がシャキッと伸びていて力強いですね。お花が咲くなんて初めて知りました。

サロンの先生も「いい気がでるのよ~!」とおっしゃってました。
そこはとても気持ちが良くて自分の思いを吐き出せる場所です。
タイムリーでしたのでコメントさせて頂きました。

投稿: パリ子 | 2008年7月11日 (金) 20時38分

ツバメちゃん達よかったです☆カラスが悪い事したらごめんなさい。(?)私の家の前の木には、カラスの巣があってカラスも子育てに懸命でした;その子達も、先日から飛行訓練などしているのですが その時の親カラスの人間への攻撃がはんぱじゃなくて〜私も追っかけられたし、おじさんが投石していました;最近姿が見えないし,もしや〜という感じで心配です(T T)

投稿: yum吉 | 2008年7月11日 (金) 22時42分

いよいよ東京講演ですね!
本持って行きます!!lovely

私もサンスベリアの花、初めて見ました。
サボテンの仲間だから、もっと大きい花がぽん、と咲くのかと思ったら、小さい花だったんですねー。

以前から職場に置きたいと思っていたサンスベリアを、最近やっと置くことが出来て、その直後に本が届いてサンスベリアのことが書かれていたので嬉しくなりました♪
更に、5鉢置いたうちの一つが、植えたばかりなのにもう新芽が出てきたのですclub
職場のサンスベリアも花を咲かせてくれますように☆

投稿: 水実水果(みなみみか) | 2008年7月12日 (土) 00時41分

とても愛らしいツバメちゃんの写真に癒されました。
無事旅立ててよかったですね。
実は、我が家のサンスペリアも二鉢今年初めて花が咲きました。7月になったある日、3本の花が咲き始めたのですが、見たことがなかったので本当にびっくりしました。
毎日、とてもいい香りが部屋の中をただよっています。
今日、ホウホウ先生のブログを読ませていただいて、ラッキーなお花だったことを知りました。我が家のサンスペリアに感謝です。

今日も素敵な記事をありがとうございました。

投稿: jupiter | 2008年7月12日 (土) 01時09分

ホウホウ先生、みさなまおはようございます。
娘の通学路にツバメが巣を作っていて、
通るたびに喜んで、のぞいていました。
私も毎年ツバメが来て、いろんなところを覗いては
喜んでいます。
元気に巣立って、良かったです。
そしてホウホウ先生に、とても嬉しいタイミング続きで良かったです。

家にもわりと大きなサンスべリアの鉢があり、
花が咲いてくれることを楽しみにしています。
(サンスべリア、マイナスイオン効果で一時期ブームになりましたね)

東京公演、私も本を忘れないように持って行きます。(水実水果さん、書いてくださってありがとうございます!)

投稿: レイラ | 2008年7月12日 (土) 07時14分

こんにちわ。

サンセベリヤちゃんお花咲くのですね。
とても素敵です。幸せな気持ちになりました。
我が家のサンセベリヤちゃんはまだお花を咲かせませんが可愛いい新芽が三つ出ていました!
お花が咲いたら嬉しいなぁ。
ホウホウ先生 サンセベリヤちゃんのお花見せて頂き幸せを頂きありがとうございました。

投稿: 椿 | 2008年7月12日 (土) 18時43分

ホウホウ先生 いつも超特大のラッキーパワーを、回して戴き、有難うございます。なんと、なんと、楽天さんから、ヒマラヤピンクソルトが、届きました。大事な人とわけわけします。日曜日に元伊勢神社参拝して、毎日感謝の日々です。ハーキマー、ますます光っております。
先生とご縁のある全ての方が幸せでありますように、

投稿: ひかり | 2008年7月12日 (土) 19時46分

こんにちは。 ホウホウ先生の所にもツバメが巣をつくるのですね。私の家にもツバメはやってくるのですが、今年は卵を産みませんでした。でも、去年卵から、返ったツバメでしょうか、何羽か、帰ってきていました。 ツルツルした頭 クリンとした目がとてもかわいいですね。

投稿: ちー | 2008年7月13日 (日) 16時29分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

このサンスベリアの花は、とても楽しい波動に敏感に反応するかも知れませんよ?一度、「楽しい!幸せ!」の幸運の波動を皆さんのサンスベリアにむけて放ってください。毎日ずっとですよ!
きっとあなたの家にもサンスベリアの花が咲くことでしょう。

今、さっき東京から帰ってきました。少しセミナーが長引きまして東京発7時半に飛び乗りました。

皆さんありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年7月13日 (日) 23時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 思い出の開き直り旅行! | トップページ | 東京講演会・セミナーにて! »