« 8は無限大の聖数! | トップページ | 夏の奇跡・流星群到来! »

2008年8月 9日 (土)

美輪さんの音楽界にて?!

 先日、東京に日帰りで行きました。ホウホウはいつも新幹線で疲れてしまうのです。少しエネルギーに敏感なタイプのため車中では隣の人のオーラがどうしても重なってしまうからです。今回は大丈夫でした。行きも帰りも波動的に合った人が隣になったからです。

この世には敏感な人と、全然敏感でない人がいますが、感じる人は案外大変なのです。

食事や喫茶店でも相席というのがありますが、新幹線の相席は近すぎます。ピタッとひっついいる状態だからです。(夜行バスなどや飛行機も疲れるでしょうね。)オーラが完全に融合してしまうので、気にすると疲れてしまうのです。いつでもリーディング状態になってしまうからです・・・・・

以前、新幹線の中で一度だけとても波動の合わない人と隣になってしまいエネルギーがショートしてしまったことがあります。その時はとても大事にしていたパワーストーンのペンダントが真っ二つになってしまいました。とてもショックでしたが・・・・・人間のエネルギーってすごいのですよ。ハグしただけでお守りの石が真っ二つの経験もあります。物って人間を守ってるのですよ。特にパワーストーンやブレスレットや時計は・・・・・

皆さんもそういった経験がありませんか?

先日、美輪さんの音楽界(コンサート)に行った時のお話です。

美輪さんに会うのは、去年の岡山でのディナーショー以来です。

でも・・・今回のお話は美輪さんのコンサートの内容のご報告ではありません。美輪さんのコンサートで経験したホウホウのお話です。(しかし、やはり美輪さんの歌とお話は素晴らしかったです!!)

今回は地元、神戸の国際会館に来られました。開演まで、ワクワクしながら席に座ってじっと待っていると、周りは女性ばかりなのにホウホウの横には大柄の男性が座られました。何か嫌な予感がしました。

そして足をVの字に大きく開いてきました。コンサートや映画鑑賞によく行くのですがここまで足を開いた隣の方は初めてです。悪気は全くなさそうです・・・・

どうしたものかと思ったのですが、隣の長い付き合い(2時間半)になりますので、気まずくなるのも嫌だし辛抱することにしました。

ホウホウの両足は、ちょうど、右斜めに足を並べた女性座りの感覚です。

「まぁ今回はグッと辛抱しよう!」・・・・・

その後、美輪さんの素晴らしい音楽界は始まったのですが、運悪くその方はお昼にニンニク料理を食べたらしくとても臭うのです。ホウホウの特技は匂いのキャッチです。遠くの物でも感じますし、腐った物でもすぐにわかります。あと何時間後くらいにこの食べ物が腐るのもわかる敏感な鼻なのです。(ちなみにこの世には霊臭というのもありますが。それもわかります。)

「気にしたら駄目だ!気にしたらいかんぞ!」と思ったのですが、鼻からはその臭いが時々入ってくるのです。匂いって結構、脳に入ってきてその人の波動を狂わすのです。ホウホウ自身はニンニク料理は大好きですが、生ニンニクを大量に食べたような臭いは鼻につきます。そして美輪さんの歌に集中したいのですが集中できないのです。まだまだ修行不足です・・・・・

「あ~~今日はツイてないな!」「せっかくの美輪さんなのに!」・・・

こんな時にはマイナスなことにフォーカスしたら駄目なのは充分わかっているのですが、気になって気になってしょうがないです。ホウホウも人の子です。臭いが本当に苦手なのです。足のVも嫌だし・・・・・・

あきらめて息を止めて美輪さんの歌を聴くことにしました。でも気になります。息を止めることでせっかくの美輪さんのパワフルな波動が入りません。でも臭いが駄目なホウホウは気にしないようにしてたのですが、やはり気になりました。

音楽界の途中からは鼻が少し慣れてきました。人間の鼻はすごいですね。時々臭いを感じる程度になりました。やはり美輪さんのパワーなのでしょうか?

そして最後の曲になりました。

「愛の賛歌」です。何度聴いても感動しますね。少し暖かいものが頬を伝わりました。そして会場が一体になってきました。

スタンディングオーベーションです!

「愛はすべてを許す!」「愛はすべてを許す!」「愛は全部繋がっている!」・・・・・「無償の愛!」を

そんなメッセージがどこからとなく飛んできました。

ホウホウは急にこの隣の大男を心からハグしたくなりました!

何故か涙がでてきて、「何でこんな些細なことに今日は頭が一杯だったんだろう!」「恥ずかしいねぇ!」「今後はすべてを許そう!」「すべての人を愛そう!」「どんな人でも許そう!愛そう!」・・・・・・

「よし、ハグするぞ~~!」と隣の彼を見ましたが、変な人だと思われる事、間違いなしなのでやっぱり自重しました・・・。

すると、その時です!!

その男の人はポケットから何かを取り出して、この二時間半の間で、初めて口の中に入れました。       シュ~~~~ッ! 

とても良い香りのするスプレーのようなものでした。

周りは、一瞬にして素敵なミントの香りに包まれました。

そしてその付近は幸せ色のグリーンのオーラに変わりました。

愛の気持ちで、心から人を許したり愛したりすると、世界は一瞬にして変わることを、改めて実感しました!

今日の出来事はホウホウにとって、とても素敵な神様のギフトとなりました。

本音はもっと早くにシュ~~~ッとして欲しかったですが・・・

 「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

鑑定室からのお知らせ:8月13日(水)~8月22日(金)までは全ての業務をお休みさせて頂きます。商品のご注文は誠に勝手ながら8月10日迄の受付となっております。8月11日以降のお申し込みにつきましては、8月23日以降に注文順に発送予定でございます。

鑑定室の空き状態ですが、8月は一杯になりました。申し訳ございませんが9月6日からのご予約をお願い致します。

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。尚、おまけは8月15日までです。

9784862800787 ホウホウのはじめての著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになられます。

« 8は無限大の聖数! | トップページ | 夏の奇跡・流星群到来! »

コメント

ホウホウ先生、はじめましてアンと申します。
今年に入ってから先生のブログを知り、本も二冊共、読ませて頂きました。毎回、幸せな気分にして頂いてます。
些細なことで、腹を立ててしまい、後から後悔することがあります。そんな時、先生の「愛はすべてを許す!」「愛はすべてを許す!」「愛は全部繋がっている!」・・・・・「無償の愛!」をってこのフレーズを思い出すようにしたいと思いました。
こういう気持ちを皆が持てれば平和な世界になるんでしょうね。気づかせて頂いてありがとうございました。
私も美輪さん大好きです。
コンサートに行って生歌を聞いてみたくなりました。
コメ違いでスイマセン。
近々、出雲へご本殿特別拝観に出かけて来ようと思います。先生の過去のブログで神在月の事が書かれていたのと最近の海での浄化法を読ませて頂きました。
できれば、稲佐の浜で海での浄化をして来たいと思ってます。


投稿: アン | 2008年8月 9日 (土) 02時11分

おはようございます。
つい最近こちらを知って、アクセスするようになりました。
グラウンディングは毎日試しております(^_^)
ありがとうございます。
ベッドに横たわっている時には自分の足方向に気を下ろすのか、
体と直角にTの下の方向へ下ろすのか、
今ひとつ判明しておりませんので、
すみませんがアドバイスをお願いします!

今日のお話も、とても興味深かったです。
私も匂いや周囲の雰囲気に敏感な方で、
特に冬場など、風邪を引いている人の近くに行くと、
ウィルス臭が臭くてたまらないのです!
電車の中などは困ったものです。
ウィルスが異動していく臭いの軌跡まで感じてしまいます。

知人に「風邪ひいちゃったの?」と尋ねると
「え?なんのこと?」と返されてしまうのですが、
決まって翌日などに「なんで分かったの?風邪引いた!」
といわれます。
どうやら本格的にウィルスが体内に侵入する手前の臭いが
一番臭うようです(^_^;)
敏感なのも考えものですね!

今後も応援させていただきます。
お邪魔しました。

投稿: brightness | 2008年8月 9日 (土) 04時23分

お久しぶりです(^^ゞ

なんか、ホッといたしました(*^^*)
ホウホウ先生も桃とおんなじ人間だったんだわ~♪

意識を持っていってはいけないと思いつつ、
思えば思うほど、そこに意識がいってしまうのが情けなく。。。

いつでも愛をでいけそうです o(*^▽^*)o

投稿: 桃ここ | 2008年8月 9日 (土) 06時39分

こんにちは!どこでも、いますね。気配りが足りない人は、でも、自分次第で行動が変化するのを目の当たりにするのもとても勉強になります。人生はいつまでも学びがありますね~。いつも、気づきを与えていただき、ありがとうございます。

投稿: May | 2008年8月 9日 (土) 11時30分

ホウホウ先生こんにちは。

私もエネルギーにとても敏感です。人ごみは大の苦手です。私が疲れるとパワーストーンが同じように曇ったり元気になると輝いたりします。不思議です。
愛ある人をめざして行きます。「無償の愛」をめざして頑張ります。
いつもありがとうございます。

投稿: anemone | 2008年8月 9日 (土) 13時00分

今日はニコニコしながら読ませていただきました。
おもしろすぎです。
確かに、これでもかというぐらい見事な開脚で座る方、たまにいらっしゃいますね^^
美輪さんの歌声を聞けばなんでも許せる気持ちになれるかもしれないですね。

投稿: あっぽう | 2008年8月 9日 (土) 14時21分

ホウホウ先生、皆様こんにちは。
 先生もマイナスの想いと戦う事があるのかと思うと、ほっとしたというと変ですが、とても気が楽になりました。
 昨日とても嫌なことがあったので今日は朝からせっせとスペースクリアリングしてました。「すべてを許し愛する」ためのお試しが来たのだと思って嫌なことした人のこと、許し、感謝できるように自分の心に向き合ってみます。
 いつもありがとうございます。

投稿: ハッピーママ703 | 2008年8月 9日 (土) 15時06分

ホウホウせんせい、こんにちは

私も人混みは大嫌いです。全部の人が妖怪に見えるほど、東京の満員電車は殺気立っているし、気持ち悪いのです〜dash

怒りを我慢することない!我慢したら自分が可哀想!て思ってましたけど、怒り続けてたり、不快続けてたりすると自分が苦しいのですよねぇ。

自分が苦しそうだわ!と思い直したときに、怒りや不快を手放すようにしてます(笑)高飛車でダメですかね…bleah

投稿: 典子 | 2008年8月 9日 (土) 15時32分

ホウホウ先生、今日のお話も、すごく素敵なお話ですね。。。
その時の様子がよ~く解って、思わずうんうん、うなずきましたよ。。。

愛を持って、すべて受け入れ、すべて許す事!私ももっと、愛あるみえちゃんになりますね。。

いつも勉強になります。。ありがとうございました♪

投稿: みえ | 2008年8月 9日 (土) 15時37分

ホウホウ先生、はじめましてange45と申します。
いつも、お勉強させて頂いてます♪有難うございます。
美輪さんの音楽会、私も行ってました♪先生と同じ空間にいたんですね!
「無償の愛」これは、私の人生のテーマなんですが^^;この気持ちが薄れてきてた所でした。再確認ができました!ありがとうございます!!


投稿: ange45 | 2008年8月 9日 (土) 15時44分

こんにちわ。
笑い話ではなかったかもしれませんが
ブログを読みながら笑ってしまいました。
ゆるすって大切なんですね。
微笑みも笑いも許していないと
できませんよね。。。

投稿: 水 | 2008年8月 9日 (土) 15時48分

私もなんだかホウホウ先生の心情が手にと利用に分かりつつ
笑ってしまいましたよ!

本人にしてみたら一大事でも客観的に見ると
おかしな笑い話になってしまうものですね。

でもホウホウ先生でもそんなことがあるのだ、と
ちょっとうれしくなりました。
ただ敏感体質の方には同情を禁じえませんが。。。

投稿: ミュルア | 2008年8月 9日 (土) 15時59分

いつも読ませていただいています。
私もすごくわかります。臭覚がすごくつよくて、電車等で臭いがすごく気になります。
臭覚がよく効く人は記憶力が良いと聞きました。

投稿: lily | 2008年8月 9日 (土) 16時29分

ホウホウ先生、こんばんは。

今日のブログ、読んでいて思わず涙が出そうになりました。

>愛の気持ちで、心から人を許したり愛したりすると、世界は一瞬にして変わる。
>「愛は全部繋がっている」

自分のエゴや欲で一喜一憂していた私を、洗い流してくれる感覚でした。

こんな素敵な感覚を、本当に有難うございます!!

投稿: 久美子 | 2008年8月 9日 (土) 23時28分

先生、こんばんは。
今の自分の気持ちにぴったりでした。
課題があるから、成長できるんですよね〜。
私も、前に向かって進もう、っと!

マイナスに入っているときに、
気分を切り替えるのは至難の業ですが、
先生の方法を試してみます。

今日もありがとうございます〜

投稿: ぱぷりか | 2008年8月10日 (日) 01時12分

>「愛はすべてを許す!」「愛はすべてを許す!」「愛は全部繋がっている!」・・・・・「無償の愛!」を

素敵な言葉ですね!。ずーんと心に響いてきました。


私も敏感な体質なので、出掛ける場所や会う人によって具合が悪くなってしまっていろいろ大変なんですが、周りのエネルギーを感じてしまうということは、相手のオーラが重ねってしまうのが原因なんでしょうか?。

もし、機会があれば、もう少し原因や対処方法についてお話して頂ければ嬉しいのですが。

これからも、毎日先生のブログを楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ロータス | 2008年8月10日 (日) 20時35分

ホウホウ先生こんばんわ。
私も二年前に美輪さんのコンサートに行きました。
歌の途中から会場の中がお香の様なイイ香りがしていたのですが友達は全然分からないと言ったのには驚きました。あんなにハッキリ香っているのに!と。
他の方が行った時は白い画用紙を持って行ったらコンサートが終わった後に金粉がいっぱい付いていたそうです!
金粉を降らす演出はしてなかったそうです。美輪さんのコンサートは素晴らしい驚きだらけです!

投稿: ちはるん | 2008年8月10日 (日) 20時47分

ホウホウ先生へ
今日鑑定して頂いた者です。たくさんのアドバイスありがとうございました。
今回のブログの『愛の気持ちで、心から人を許したり愛したりすると、世界は一瞬にして変わる』は怒りっぽい私にぴったりの言葉でしたね(笑)
全ての人を許せる心の広い人間になりたいです。そして幸せな未来を強くイメージし、謙虚に生きていきたいです。
今日は本当にありがとうございました。

投稿: くみこ | 2008年8月10日 (日) 21時45分

今日もアンさんをはじめ皆さん、コメントありがとうございます。

いつもコンサートや宝塚、映画大好きなホウホウですが、毎回こんなんじゃないのですよ。いつもは気にしないのですが今回は勉強になりました。

オリンピックがはじまってこのお盆はとても忙しくなりそうですね。スポーツ観戦大好きなホウホウは忙しくて・・・・昨日の鑑定後は、柔道、サッカー観戦。プロ野球や高校野球、MLBまで見ていたら時間がいくらあっても足りませんよね。内柴選手、金メダルおめでとうございます。あの時間はNHKの「篤姫」もオリンピックも両方同時に見てましてその後、星や月も見ていました。でも楽しい夏になりそうです。今は少しだけ禁酒中ですが早く解禁して星野ジャパンを応援したいですね。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年8月11日 (月) 01時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 8は無限大の聖数! | トップページ | 夏の奇跡・流星群到来! »