« 歯を大切に!歯は浄化のサイン! | トップページ | 続・浄化・聖地への旅! »

2008年8月29日 (金)

浄化・聖地への旅!

Dscn3336_1

久しぶりに旅に出ました。旅は心の開放です!

今回の旅は無理をしないで、ただリラックスをモットーに、心と体の浄化を目指して旅立ちました。

歯を緊急に治療した後、お昼は紀ノ川インターで名物の和歌山ラーメンではなく、今、本当に食べたいカレーとコーヒーを楽しみました。いつもここでの定番は和歌山ラーメンなのですが、ハートの声に正直に従いました。

食べたいものを食べることが、ハートの声に従うことで、「名物だから!せっかくだから!食べないといけない!」と言うのはハートの声に反してしまいます。やはりカレーのお味は心に響きましたよ。

和歌山に着くと、いつもの釣り道具屋さんの前を通っても、何故か不思議に餌を買う気にはなりませんでした。道具も一応積んでるし今から海と川に行くのに・・・・・

今回はただ何もしないで自分の時間を楽しもうと・・・・

午後3時頃に宿に到着しました。ここは人が少なく宿の下は、すぐ海です。泳いでる人はほとんどいません。もうプライベートビーチそのものです。

少しゆっくりしてから水着に着替えて海岸に直行です。空は曇っていて時々顔を見せる太陽はとても温かくてやさしい波動でした。

ここの海岸には小さな磯(タイドプール)があります。去年はウニをとったのですが今年は磯に座って瞑想を楽しみました。

Dscn3339_1

水中メガネやシュノーケルもつけずに網も持たずに、ただただ海と一体となる瞑想タイムでした。

だんだんと磯や海と一体になると、沢山の魚達が挨拶しに来てくれました。スズメダイやネンブツダイ、ハゼ、ギンポ、イソベラ、おおかみうお、エビも集まってきました。磯ではヤドカリやフナムシの子供達がホウホウの膝の上に乗って来ました。こちらの警戒感が全くないせいかパラダイスの感覚です。磯と一体になっていたのでしょう。よく見てみると熱帯魚までが挨拶に来ました。チョウチョウウオです。いつもここの磯では網で魚を追いかけることばかりだったので、こちらからの攻撃がないとわかると自然界の生物は友好的になるのです。

人間世界も一緒で追いかけると逃げて行きますよね・・・・・

そして浄化タイムです。

波打ち際で吐く息と一緒に邪気やストレスを吐きました。歯と喉の浄化をこめて海水で何度もうがいです。HA~~~MU!

Dscn3323_2

ゆっくりと海に浸かったり、目を瞑り海の中で太陽に向かって両手を振ったりしました。今回は初めて金色に輝く太陽の下で浄化しました。ホウホウが立っている所だけ金色の河ができている感覚でした。

大日如来様のマントラ「オン アビラウンケン ソワカ!」と弘法大師空海様の光明真言を唱えました。「オン アボギャ~

ピカピカゴールドに輝く波の中での浄化タイムは最高の浄化でした。

そして部屋から見る真っ赤に染まった夕日です。

Dscn3320_1

約3時間、海で遊び、冷えた体をお風呂で温めてからは夕食です。久しぶりに海の幸を楽しみました。ビールとお酒を飲みましたが、仕事を離れての楽しいお酒でしたので、歯は全く大丈夫でした。

Dscn3332_1

夜はゆっくりと眠り、朝1番に海岸に行って、蟹と自然に戯れました。

今回は夜中のメッセージは短かかったです。あまりスピリチュアルにこだわらずに・・・・今後も「愛」あるのみです。「愛」を発信するように!と・・・・

さぁ、弘法大師様のゆかりのある場所へと今から出発です。

まずは、龍神村へ出発です。結構、距離がありました。ここは去年の熊野本宮、那智の滝に行った時に、道に迷って通過した村です。クネクネと続く山並みは神秘的な光景でした。

いくつもの山々を越えて龍神の棲む村と言われている龍神村温泉に到着です。ここの土地は約1300年前に修験道者の神様と言われている役の小角様が開かれ、約100年後に弘法大師様がここに泊まられた時に、龍のお告げによって温泉を広められました。

宿に着くとまずは長旅からの疲れを癒すために露天風呂に直行です。川に入ろうと思いましたが急遽、中止です。ハートに聞くと無理をするなといった感覚でした。今日もゆったりとしようと思い川原の小さな露天風呂に行きました。ここは外から丸見えで男女混浴でしたが、ホウホウひとりだけでほっと安心しました。龍のエネルギーのある少しぬめりのある温泉でした。

Dscn3361_1

そして山の幸の会席料理を楽しみました。お腹がすいていたせいか写真も撮るのを忘れ、ビールとワインのフルボトルを1本をあけてしましました。写真はデザートだけですが・・・

Dscn3355_1

明日は宿坊だし瞑想ディーと決めてましたので、飲める時に飲んでおこうと考えたからです。のんびりと気負いなく、瞑想や星空観測もしないで幸せなひと時でした。

この二日間とてもゆったりとしましたよ。

何もしないで温泉に入り季節の物を食べて一杯飲んでそのまま眠るのは最高でした!

オリンピックもゆっくりと見れたし・・・・

久しぶりの旅は何もかも忘れて魂の洗濯になりました。ほんと幸せです!

山の幸の朝食を食べ露天風呂へ・・・・

Dscn3359_1

あくる日は、龍神様がいると言われている川を見に行きました。神秘的な川でした。そして高野山にむかいました。

Dscn3376_1

Dscn3378_1

天気予報に反して朝から小雨と霧に囲まれました。

こんなに深い霧の中でフォグランプなしで運転するのも始めての経験でした。

何度も龍を見ましたよ。

龍は呼べば来るのですよ!

皆さんは龍がどこにいるかを感じられますか?

Dscn3384_1 Dscn3386_1

龍体はエネルギー体ですので雲に反応して小雨時や霧の日には沢山見られます。沢山の龍が挨拶に来ていました。龍や鳳凰がいれば雲に変化するからです。

途中の道なりにはまだ沢山のアジサイの花が咲いてました。山全体がアジサイでした。ひんやりとした一日でしたよ。(画像をクリックすると全部アジサイに拡大します。)

Dscn3393_1

さぁ、弘法大師様がお待ちになっている高野山が近づいて来ました。

次に続く!

I love you!

 「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

龍神村のおみやげです。龍一色です。

Dscn3478_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

9784862800787 ホウホウのはじめての著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

« 歯を大切に!歯は浄化のサイン! | トップページ | 続・浄化・聖地への旅! »

コメント

ブログを書くのも時間がかかりますよね。ホウホウ先生が時間をかけ書いて下さった記事を読みホッと安心しました。
上手く言えませんがブログは沢山の方々も読むけど私も読める事って私にも愛を与えてくれているんだな~。ありがたいなぁ~。と思いました。

投稿: ちはるん | 2008年8月29日 (金) 04時36分

ホウホウ先生、皆様おはようございます。
 素敵な、ゆったりとした、浄化の旅のご紹介ありがとうございます。あたたかい、やさしい感じが伝わったきました。
 アジサイ、素晴らしいですね。クリックして写真を拝見するとハートが開いた気がします☆
 夕日も海も川も龍の雲も全部、ぜーんぶ、素敵なお写真楽しませていただきました。ありがとうございます。
 これから、箱根と熱海に行ってきます。昨日から雷がすごかったですが、小雨や霧の中、龍に会える気がしてウキウキです。たくさん深呼吸してきます。
 夏休み最後の週末、世界中が愛に包まれますように☆ありがとうございます。
  

投稿: ハッピーママ703 | 2008年8月29日 (金) 06時41分

浄化の旅の記事をありがとうございます!
特に龍の写真の2枚目に驚きました。
頭と手(足?)がちゃんと見える!!
いつかは私も龍神様にお会いしたいです。
次は高野山! 私も3年前行きました。
宿坊がどんな感じなのか楽しみです☆

投稿: SAORI | 2008年8月29日 (金) 10時11分

ホウホウ先生、皆様おはようございます。そして、お久しぶりです。(178は省きました)
あー、なんて金色なんですか。海があんな色になるなんて・・海は青いものという固定観念に縛られていたのかもしれませんね。
歴史上、人間の人生の(宇宙の)真理を伝えようとした人たちは、同じ人間でありながら自分の実践をもって命をかけてこられたんでしょうね。空海様もそのお一人と思います。実は私の生まれ故郷にも空海様の像が建っています。ほとんど知られていないんですが。今日のような雨の日は雨ざらし・・ごめんなさいって感じです。
この数ヶ月か、どれくら月日が経ったのか良く思い出せませんが、正直(○にた~い、し○た~い)と思っていました。その方がきっと幸せで、心穏やかに光を流せるって思っていたからです。
でもある日、そういえば以前おなすさんが紹介されていた(アルケミスト)という本を探しに行き、それと併せて横に有った(聖なる予言)をよみました。どちらも、今までの自分の生き方だと思わせるものでした。そして、それでも悩む日々が続き、今度は(第十の予言)という続編があるのに気づきました。このような本を世界中の人が全員読めば、世界の平和は近いのでは、と思いました。
とはいえその人に必要な時に必要な情報だと思いますのが。でも(思い出す)きっかけを作ってくださった、これまで関わった皆様に感謝です。両親は元より、主人、会社関係、ホウホウ先生、おなすさん、ジーニーさん、黎明さん、みんなみんなです。これから自分の人生の第二幕を楽しみます。有り難うございました。

投稿: マヤ | 2008年8月29日 (金) 10時17分

ホウホウ先生お久しぶりです。龍の姿、ペットボトルのラベルに瓜ふたつで、ビックリしました。
その土地土地によって、姿の現し方が違うのですね。私も、ホウホウ先生と同じに龍には、なぜか心惹かれます。
 話は変わりますが、この間ふら~っと成田山に出かけてみたのですが、調度、奥の院開扉とかで、訳も解らないまま勧められ、お座りさせられたと思ったら、何やら物々しい雰囲気でお坊さんが現れて宝剣で私の頭や背中を清めてくれました。・・・い・・今のは、何。。状態だったのですが、調べてみたら弘法大師ゆかりの天国の宝剣でした・・・畏れ多い・・・
 不意に、不動明王様のお顔がみたくなったのは、偶然ではなかったのかも?!
 不動明王様は、大日如来様の化身ともいわれているし・・ホウホウ先生の今回のお話になんとなく、リンクするものがあったので、思わず。。コメントしてしまいました。ちなみに、不動明王様が、持っている剣には、龍が付いていますものね。w


投稿: 幸せっ子 | 2008年8月29日 (金) 11時41分

ホウホウ先生こんにちは。

浄化の旅、とても楽しく読ませていただきました。先生の旅行の記事を見ていると、私も行った気分になりとても楽しいです。
夕日が綺麗で料理が美味しそうですね。
次の高野山の記事も楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

投稿: ブロッコリー | 2008年8月29日 (金) 14時17分

ホウホウ先生、こんにちは!
神秘的な龍のお写真ありがとうございます。
特に2枚目の龍には目も足もあるのでびっくりしました。1度、こんな龍を実際に見てみたいと思っています。あじさいの山は全部があじさいで素晴らしいです。龍神温泉に行ってみたいです。続編も楽しみにしています。

投稿: いちごみるく | 2008年8月29日 (金) 14時58分

ホウホウ先生、こんにちは。すごい写真でビックリ!です。高野山は、年に一度は、行くのですが、なんともいえない空気が流れてますネ。私は、高野山に行くまでのクネクネ道でいつも酔ってしまうので、龍神村まで行けてないのですが、行ってみたいです。

投稿: 恵美 | 2008年8月29日 (金) 15時08分

こんにちは!
ホウホウ先生のブログにハマりだして、2週間くらいしか経っていませんが、本を2冊購入させていただき、紫や金のヒモ、光明真言や酒風呂を実践してみたりとても楽しんでいますnotes
先日通販の方も利用させて頂きましたが、先生直々のメッセージカードや、梱包が丁寧で、商品を神様か天使さんのように愛しんでいらっしゃるのだな~というのが伝わってきましたshine
本当に先生から学ぶことがいっぱいありますね!
これからも楽しくて、元気になるブログを楽しみにしておりますclover

投稿: なないろ | 2008年8月29日 (金) 16時23分

ホウホウ先生、こんばんは!

龍神村は1度行った事があります。秘境中の秘境ですね。すごく家から遠かった事を憶えています。あの時は鍋を食べた記憶があります。
龍は見えませんでしたが、あの静かな温泉と自然を懐かしく思えた記事でした。
次の記事も楽しみにしています。

投稿: やまびこ | 2008年8月30日 (土) 00時26分

ホウホウ先生、初めまして。
いつも先生のブログを楽しく読ませて頂いてます。

浄化の旅、とても素敵ですね!
ゴールドに光る海の写真、竜神様の写真、とても感動しました!

去年、私も熊野本宮大社に参拝したのですが、自分でも意味が分からずに号泣してしまいました。あんな経験は初めてで自分でもビックリだったのですが、きっと神様の存在に気付いたんだと思います。神様の前では人間なんて、ほんとにちっぽけな存在なんだなと思い知らされました。

そして、龍神村はすごい気になってたんです!絶対機会があったら伺って、竜神様にお会いしたいです!

ホウホウ先生、浄化の旅楽しんで下さいね!高野山、憧れの地です!ブログ楽しみにしておりますね。

こちら関東では外は雷雨です。
きっと地球も浄化されているんでしょうね、、、。

森羅万象、全ての生物が平和で幸せで健やかにポジティブに過ごせますように、、、。


投稿: 葦子 | 2008年8月30日 (土) 01時09分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

浄化の旅の二日間、とてもリラックスできましたよ。たまに自然なところでゆっくいりとお酒を飲むのは最高でしたね。

続きの記事ももうしばらくしたらアップしますね。

明日は今月2回目の新月です。とてもパワフルな日になることでしょう。

TVではあのエドはるみさんが女性としては初めての113キロを走り出しました。彼女は売れない時期から今日のマラソンに出ることをずっとイメージしてたらしいです。6年前からだそうです。その夢が叶って今、走っています。エドさんも新月のお願いかも知れませんね?頑張ってエドはるみさん!!!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年8月30日 (土) 20時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 歯を大切に!歯は浄化のサイン! | トップページ | 続・浄化・聖地への旅! »