« 続・2008年最大開運吉日! | トップページ | 幸せ波動! »

2008年9月 9日 (火)

Cafe de RAKUTENへようこそ!

 ホウホウは喫茶店が大好きです!

昔から仕事の合間に長い長い休憩をとってました。Caffeeは、自分の浄化とリフレッシュの場所かも知れませんね?

今でもよく行きますよ!

ひとりで行くのも大好きなのです!

コーヒーを飲みながらリラックスして新聞や本を見るのが趣味だからです。

ゆったりとリラックスした気分でのコーヒは最高ですよね。いつも行く店は、おしゃれな教会跡の新神戸のフロインドリーブが多いです。このお店、天井が高いのでとても開放感があるのです。

コーヒと紅茶をゆっくりと2杯飲みケーキを楽しみます。コーヒーはブラジル系、紅茶はアールグレーがお気に入りです。

いつも2時間以上はいますよ。書籍の原稿を書く場合は3時間くらいいることもあります。

何かアイデアがなくなった時に、事務所から離れて、お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながらリラックスすると、素晴らしいアイデアが浮かんできます。場所や空気を変えるだけで、心の中に空間ができて何か新たなアイデアが浮かんでくるからです。

皆さんもお気に入りのCaffee Shoopはありますか?

ホウホウの父なんかは、お気に入りのCaffeeでいつもウェッジウッドやミントンのマイカップをキープしてましたよ。

昔、ホウホウもコーヒーとケーキの店を雇われですが、自分で企画して運営していました。豆も研究してて焙煎も自分でしていました。そしてケーキも販売してました。一日3000個を売った武勇伝もあります。凄く楽しかった思い出ですよ。

でも今となっては、やはりお客さんの立場になって行くのが1番ですね。人に作ってもらうコーヒーや紅茶は最高で、とてもリラックスして、カフェインは頭をすっきりと癒してくれますものね。

皆さんはどんなコーヒがお好きですか?

アメリカン?

ブールーマンウンテン?

キリマンジャロ?

ホウホウはあっさりとしたブラジルサントスが大好きです。

さぁ今日は皆さんをコーヒーショップにご招待しましょう!

ホウホウの喫茶店ではありませんが、ホウホウが1ヶ月間出張販売にでかけています。皆さんを開運ワールドにご招待!!!

9月の開運情報が満載です!

看板は Cafe de RAKUTEN BOOKS !!

ゆっくりとホウホウマスターのたてるコーヒーを味わってください。

そしてホウホウマスターの話すお話をゆっくりと聞いて帰ってくださいね。

こんな方も以前、出演されてましたよ!

1ヶ月間、ずっと登場致してますからね。

いつでも遊びに来てくださいね!

お待ちしていますね!

ありがとうございます!

I love you!

「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後期:  今回、数ある出版物の中から「美運生活」が9月の楽天Cafeに選ばれました。とても光栄でありがたいことです。インタビューの為、8月に東京の楽天ブックスに主婦の友社の編集者さんと一緒に行きました。はじめて行ったのですが本社ビルの中は、真っ赤なじゅうたんが敷き詰められゴージャスな所でした。そして波動も素晴らしく何か空気が違いましたよ。日帰りはとても疲れましたが・・・・

 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的なご質問にはお答え致しておりません。どうぞご了承くださいね。(ひとつ答えれば私も私もとなだれてしまうのです。)

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

9784862800787 ホウホウのはじめての著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

« 続・2008年最大開運吉日! | トップページ | 幸せ波動! »

コメント

 ホウホウ先生、皆様おはようございます。
 私は紅茶は家で飲むときはレディーグレイ(アールグレイより香りが強めです)喫茶店ではアールグレイのストレートかセイロンティーのミルクです。コーヒーは深入りのものを牛乳たっぷりのカフェオレにするのが大好きです。香りに癒されて、今日も頑張ろうって気になります☆先生のお父様、マイカップなんてとっても素敵!かっこいいですね。あこがれちゃいます。
 ホウホウマスターのお話、聞きに行って見ました♪9月は開運日がたくさんで嬉しいです。
 朝から元気いっぱいになりました。今日もありがとうございます☆

投稿: ハッピーママ703 | 2008年9月 9日 (火) 09時11分

ホウホウ先生、おはようございます!

Cafe de RAKUTEN ご出演おめでとうございます。
毎月、色々な方がご出演されているのですね。今からゆっくりと見てみます。
私はコーヒーなら何でも好きです。インスタントでも缶コーヒーでもあれば幸せなのです。心がリラックスする空間って素敵ですね。そんな場所を開拓していきたいと思います。いつもありがとうございます。

投稿: anemone | 2008年9月 9日 (火) 11時11分

sunこんにちは、ホウホウ先生。
 先生の2冊の本が今我が家のバイブルになっています。
私がまだ全部読んでいないにも係わらず2冊の本はTwinsの娘たちのもとに…、
一体どういうことでしょうか(笑)

また我がファミリーも根っからのコーヒー好きです。
中でもモカの酸味が大好きなのですが、もうモカは収穫されないようなことも耳にしてます。

ホウホウ先生がお勧めのカフェ、ほんといいですねぇ。。。近々にも行ってみたいと思います。good
これからの、ますますのご活躍を楽しみにしています。happy01

投稿: kenho kei | 2008年9月 9日 (火) 11時14分

ホウホウ先生、Cafede RAKUTEN,御出演、おめでとうござます!早速、拝見させていただきました。内容が濃く、楽しい情報が盛り沢山でとても楽しいカフェでしたcafeカフェで色々とお教えいただいた事を実践していきますね。お月見も楽しみです。いつか先生のお勧めのフロインドリーブにも訪れてみたいなぁ。今日もありがとうございました。

投稿: ひだまりの民 | 2008年9月 9日 (火) 13時21分

ホウホウ先生こんにちわ。
いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
以前にブレスレットも購入し、ずっとつけさせていただいております。
喫茶店わたしも大好きです。心が和みますよね♪
あと、本日明治神宮に行きまして、「清正の井」に浄化のためブレスレットをつけましたらますます輝いております!とてもうれしいです。ありがとうございます。
今後ますますのご活躍をお祈りしております。

投稿: ゆっち | 2008年9月 9日 (火) 19時48分

ホウホウ先生,おはようございます。
Cafede RAKUTEN,興味深く拝見させていただきました。私は一人で喫茶店などでお茶したり食事をしたりするのはとっても苦手で緊張するので,あまりしたことがありません。時々牛丼や回転寿司を一人で召し上がっている方を見かけると尊敬してしまうほどです。
開運日には「爪を切る」でもよいのですね。50km離れた開運方向へ出掛けるにはどこ?と調べたら,鹿児島市からは坊津というところの岬であることが分かり,高速も通ってないところなので断念しました(^_^;)
最近ホウホウ先生はどんどんメジャーになられてとってもパワフルですね!ジーニーさんもYahoo!占いの監修をされるようになり,占いの量が以前より大量になられたのに,とっても詳しい心のこもった内容なのですごいなあ~と思っている今日この頃です♪

投稿: まりん | 2008年9月10日 (水) 09時34分

ホウホウ先生、楽天カフェへのご出演、おめでとうございます!とっても内容の濃いお話や色んな実践方法をご紹介下さっていて、おいしいコーヒーを飲んだ後のように大満足の私です。色々とお忙しいのにブログやご本や楽天カフェや色んな所から愛を送って下さるホウホウ先生。頭が下がる思いです。そのお心にいつも感謝です。そして教えていただいた事を忘れずに色んな所へハッピーが連鎖するように私自身も磨いていきたいなと思っております。ホウホウ先生、いつも本当に沢山の愛をありがとうございます!

投稿: すみれ野 | 2008年9月10日 (水) 14時35分

7月31日にホウホウ先生のブログと出会いました!
それから、一ヶ月以上かけて
今日、過去の記事も全て読み終わりました!

瞑想やクリスタルウォーターなどいろいろと実践しています。
私は声楽家なのですが、それぞれのチャクラのマントラで発声練習をし始めました。(ブログとHPを参考にして)
いらない制限がはずれて、より深い所から声が出るようになってきました。

これもホウホウ先生のおかげです。
有り難うございました~sun

投稿: ケイコ | 2008年9月10日 (水) 18時49分

私もアールグレイが大好きです
苦手な方も多いようですね 

お父様 素敵ですね~♪
なかなかカフェでお気に入りのカップを
置いてくれるような所って少ないですよね
でもそれが許されるというのは
お父様の人徳ですね

そんなお父様をお持ちになった
ホウホウ先生ですからきっとその人徳も
受け継がれたに違いないですね

私も同じ神戸に住んでいますので
いつかホウホウ先生にお会いしたいと思います

その前にフロインドリーブでお会いできるかもしれませんね~ 
願えば叶う!そう信じています

投稿: ナッチ | 2008年9月10日 (水) 21時38分

ホウホウ先生、こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。

楽天カフェ、行ってまいりました。
9月は開運チャンス満載の月なのですね。
いい情報をどうもありがとうございました!
早速、実践しなくては。

ところで、私もコーヒー大好きです。
喫茶店とかも行きたいのですが、
小さい子どもがいるので、もっぱら家で楽しんでます。
インスタントコーヒーですが、
育児の合間にチョコパイ片手にすするコーヒーの味は格別です。
生きてて良かった、なんて思ってしまいます。
(大げさか……coldsweats01


投稿: とろ火 | 2008年9月10日 (水) 22時48分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

皆さんはもう楽天カフェに行ってこられましたか?
今月、9月は楽天カフェにも書いてる通り特別のイベントが一杯連続します。どうか一つずつこなして開運してくださいね。

開運はじっとしてても訪れませんからね!

あっ、ナッチさん、フロインドリーブの壁際の席で、原稿を見てる男がいたらホウホウです。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年9月10日 (水) 23時51分

ホウホウ先生、みなさんこんばんは。

楽天カフェ楽しく拝見させていただきました。
早速ワイン風呂を実行したのですが、入浴後の肌の調子がすごく良くてびっくりです。

9月8日には吉方位へ出かけたのですが、御神木にハグさせて頂けたり、水も汲めました。

「開運しました!」と宣言した後空を見上げたら流れ星が!感動の一言です。

やはり自分から動こうという行動力が大切なのだと確認できた一日でした。

いつもホウホウ先生には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

投稿: りえ | 2008年9月10日 (水) 23時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 続・2008年最大開運吉日! | トップページ | 幸せ波動! »