« Cafe de RAKUTENへようこそ! | トップページ | 中秋の名月で開運を! »

2008年9月11日 (木)

幸せ波動!

Dscn3064_1

皆さん、幸せって一体どんなものなのでしょうか?

10万円で「幸せ」が買えるならあなたは買いますか?

幸せはお金では買えないと思うし形ではありません。

「幸せ」とはその時の心の状態です!

あるTVドラマを見て幸せを感じる方もおられますし、同じTVドラマを見て不快感を感じられる方もおられます。

花を見て幸せを感じる方もおられますし、同じ花を見て早く立ち去りたい方もおられます。

貯金が1億円あっても、なくならないかといつもいつも心配で心が不安感一杯の方もおられるし、貯金がたとえ30万円でも幸せ感一杯の方もおられるのです。

要はあなたの心の状態をいつも「幸せの状態」にしておくことで、幸せが自然にあなためがけて集まって来るのです!

幸せは外に探すのではなく、いつもあなたが幸せ感を感じるようにすればいいのです。それをずっと維持することが大切なのです。

いつもいつもあなたが、「幸せ波動」ならば、自然に金運も仕事運も結婚運もアップするのです!

先日、東京に行った時のお話しです。

仕事を終え、プライベートのお付き合いで、リッチなお店でゴージャスな食事をしてもあまり幸せ感はありませんでした。お腹があまりすいてなかったのかも知れません。気を使いながら食べていたのかも知れません。

ホテルに帰ってからゆっくりとお風呂に入り、テラスに出て海と夜景を見ながら潮風に当たってコンビニで買った60円のポテトチップスと缶ビールをゆっくり飲んでみました。

「あ~~~っ、何て美味いんだ!」

「最高~~!!!」

「ふわぁ~幸せ!」・・・・・

ひとりでのんびりとTVやPCから離れて夜の風景と一体になる。

「これが幸せなんだ!この開放感!もう1本飲もう~~~!」と・・・・

「幸せ波動」になるとあなたの周りの守護している存在も一緒に楽しむのですよ。もちろんそんな時は、自然界から木の妖精や天使達が集まって来るのです。

あなたが幸せだと、いつもあなたの周りの妖精や天使達もみんな微笑んで、幸せなのです。そして更に沢山の妖精や天使達が集まって来て、あなたを見守ってくれます。

そしてあなたが怒っていたり、誰かを憎んでいたりすると、妖精や天使達は敏感に波動をキャッチして、あなたから離れてしまうのです。

すべてはあなた次第なのです!

ホウホウは案外、出張の時のほうがPCや色々な雑用から離れられ、幸せかも知れませんね。

久しぶりに早く寝てゆっくりと睡眠がとれました。

睡眠不足なんかもイライラや怒りを招き、妖精や天使達を遠ざけるかも知れません。

次の日は、東京ビッグサイトに行きギフトショーを楽しんで来ました。毎年、この時期にギフトショーに行っています。もう15年以上は行っているでしょうか。昔は出展したりもしてたのですが、今は遊び感覚で時代の流れを勉強しに行っているのです。

ギフトショーでは日本全国の企業や個人、海外の企業が沢山の商品や情報を出展しています。全てをゆっくりと周ると1日では無理な位の超巨大スケールです。(あの8月のフィギアショーに逆行したエスカレーターは止まってましたよ。)

行けば時代は何を求めているか何が流行しているかをキャッチできます。更に今後の流行の基盤が見えて来ます。

今回、1日周って見て感じたのは、更にナチュラル志向にこの日本も間違いなく向かっている事です。木からできた雑貨や生活グッズが今後も主流になることでしょう。

そして癒しの空間と香りブームは今後も続くでしょうね。だんだんとクリスマスグッズが弱くなっていく感覚です。

このショーで1番感じたのは、薔薇の商品が多かったことです。

かなりの薔薇の専門店や専門業者が増えています。淡いパステル調の色合いの薔薇のついた家具やインテリアや小物が沢山ありました。

薔薇の意味は、「心の傷を癒すアイテム」だからでしょうか?

そして天使のグッズも多かったですよ。時代は、「薔薇と天使」を求めてるのかも知れませんね。薔薇はピンクか赤が主流でした。

やはり天使の大好きなものは、薔薇ですし温かいやさしい波動ですからね。

天使をあなたの元に呼ぶのには、薔薇のグッズや薔薇のついた家具を置いて、あなた自身が、いつもやさしく愛の波動を放てる人になればいいでしょうね。

あっ、前日の仕事ですが11月に発売される予定である季刊雑誌(ムック本)の取材でした。この本も天使関係の本(天使と場の本)なのですよ。又、詳しいことは発売の時にでもご案内しますね。

今回はギフトショーで久しぶりに歩き疲れてしまいました。運動不足だからでしょうか。予定の7時すぎの帰りの新幹線よりも1時間早く帰ることにしました。良い席への変更ができなかったので、何年かぶりに贅沢をしてグリーンを取りました。

う~~~ん 結果的には凄く幸せでした。

まぁその人の価値観だと思いますが、1時間も早く帰れてゆったりと静かな波動の中で3時間を過ごせました。そして近くには女性の有名人の方もいて楽しい思いもしましたよ。

色々なところに「幸せ波動」はころがってる事を改めて実感した次第です。

5000円を高いしもったいないと思えば幸せ感は来ません。「有難い!5000円で3時間もゆったりとして早く帰れた!」と思えばとても幸せな感覚でしたよ。そして自分の心身がリラックスすることで、次の日の仕事に好影響を及ぼしますよ・・・・・

幸せはその時の心の状態です!

幸せ波動は色々なところに沢山ころがっています。

それを感じるか感じないかはあなた次第なのかも知れませんね。

でも「永続する幸せ」はお金では買えませんからね。

今後、いつでもどんな時でもどんな条件でも「幸せ」を感じるようになりたいですね。

それには、いつどんな条件でも、あなたがいつも「幸せ波動」をあなたの周りに発信すればいいのですよ!

宇宙のルールの「与えよさらば与えられん」です。

I love you!

「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

開運鑑定室からのお知らせ: 鑑定・ヒーリングは10月15日まで空きがございません。16日以降の御予約をお願い致します。 

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

9784862800787 ホウホウのはじめての著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

« Cafe de RAKUTENへようこそ! | トップページ | 中秋の名月で開運を! »

コメント

こんばんは。ホウホウ先生もギフトショウに行かれたのですか?私も初日の午後に行きました。どうしてもこの時間にしかいけなかったのです。毎回、もっと見たいとおもいつつ、会場を後にします。今回は和テイストのものがおおいような気もしました。薔薇のグッズもたくさんありましたね。会場で、先生にお会いしたかったです!でも、あの動員数では会えることが奇跡かもしれませんね。いつも、すてきな記事、ありがとうございます。

投稿: May | 2008年9月11日 (木) 01時07分

ホウホウ先生こんにちわ。私は、苦しい時にこそ「私は、幸せ」って思うようにしています。思う力には何かが働くとゆうことが、解ったからです。
 でも、時々後ろ向きな気持ちになって無駄な時間を過ごしてしまうのです。
前に、ここで宇宙に自分をアピールして応援してもらいましょうと言うような企画があったのですが、みごとその願いを叶えるべく、スポンサーが現れました。こんな幸せなこと・・ないのに・・一歩が踏み出せないでいました。でも、明日から気持ちをはっきりさせます。夢に向かって頑張りますこの幸せを楽しむ事にします。何が起ころうと、幸せって思って頑張れば
天使さんたちが側にいてくれるって、わかったから。ホウホウ先生いつも、希望を有り難うございます。

投稿: 幸せっ子 | 2008年9月11日 (木) 03時05分

 ホウホウ先生、皆様おはようございます☆
 「すべては自分次第」幸せは自分次第ですね。たくさんの幸せ波動を出して行きたいです。
 11月発売予定のムック本、とってもとっても楽しみです!!!!!最近、ものすごく天使さんに惹かれています。(おはずかしながら、最近まで天使さんはヨーロッパのものだと思っていました・・・)楽しんで待ってます☆
 秋の風がとっても気持ちいいです。幸せ波動を運んでくれているようです。
 ありがとうございます。

投稿: ハッピーママ703 | 2008年9月11日 (木) 09時49分

ホウホウ先生こんにちわ(o^-^o)
昨日ある人のブログに、水の結晶のお話は
嘘です。との記事があって
結構信じてた私はショックを受けてしまいました。
先生の所でも、ムーンウォーター(呼び名違ったらごめんなさい)を作ってみたりとかあるので
何だかその記事を読んで、とても淋しい気持ちになりました。
その方のブログは好きで読んでいるのですが
時々心に刺さる記事もあります。
真意を突かれて自分の心が揺れるからなのでしょうか?真実と真実ではない事、信じる事と信じない事、とても混乱しています。
長文、失礼致しました。

投稿: Nanaco | 2008年9月11日 (木) 10時02分

ホウホウ先生、おはようございます。

私も天使が大好きです。薔薇のグッズや天使グッズを少しずつ集めていきたいと思っています。そしていつも愛の波動を発信する人になってみたいです。

投稿: いちごみるく | 2008年9月11日 (木) 10時28分

先程、北海道で地震がおきました。北にずれて、これで終了だったらよいなと思います☆幸せ波動・・・出せてないです;意識して波動出して 天使ちゃん達を引き連れて行進したいです♪

投稿: yum吉 | 2008年9月11日 (木) 10時42分

ホウホウ先生、昨日は開運鑑定をありがとうございました。
今朝、6月に入って植えた朝顔が初めて花をつけました。しかも4つもです。朝からプレゼントされたみたいです。
今日のブログは私に向けてのメッセージですよね?
その瞬間、瞬間を楽しむあり方を見つけてすごす。楽しみながら、身につけて幸せ波動の人になります。
先生とお別れの時、人生をエンジョイするよう言って頂いた事を思い出すとなぜか胸が熱くなります。
貴重な時間を本当にありがとうございました。


投稿: さきっこ | 2008年9月11日 (木) 10時43分

sunおはようございます。
必要なときに、ホウホウ先生のお言葉。。。ありがとうございました。私はほんと幸せです。It's up to you 、 すべては自分次第!そうなんですよね。

投稿: kenho kei | 2008年9月11日 (木) 11時10分

ホウホウ先生、こんにちはhappy01バラの写真を見ているだけで、いい香りがしてきます。開運日、張りきって水タンクを持って行って車で出かけたのですが、神社は、電気ひとつ付いてなかったので、止めときました。家族でミニストップでパフェを食べました。家に帰ってからお水の事を思い出したのです。買うのすらわすれていました。「パフェ食べにドライブしたな~」と大爆笑でした。違う意味でハッピーな一日でした。

投稿: 恵美 | 2008年9月11日 (木) 12時21分

お写真の薔薇の花とてもキレイですね♪
同じ物事にしても、心の目の向け方1つでどうにでも捉えられますね。
幸せとは、結局その人それぞれの心のありかた次第なんだと思います。

薔薇と天使がブームなのですか?
どちらも好きなので嬉しいです♪
殺伐とした、ストレスの多いこの世の中へ、何らかの形で安らぎの波動を送り込もうと…神が仕組んだのかも知れないですねぇ~?(・∀・)

投稿: モン吉りお | 2008年9月11日 (木) 14時24分

ホウホウ先生こんばんは
あんです。
私も、何時の頃からか薔薇のお花が好きです。
その薔薇と天使が、注目されていてとても嬉しい気持ちになりました。
そして、心って使っても無くならないモノ
ですもんもね。
いつもニコニコ幸せな心であれば、周囲の人を気持ち良くできて、又、周りの人からも幸せな気持ちを戴けるんですね。

PS今回のブログとは、違いますが最大吉の日
先生に教えていただいた方位のお寺にお水汲みに行きました。不思議にラッキーな事が色々ありました。先生のお陰ですありがとうございました。
そして、夜、お月様があまりにもきれいだったので竹のコップに吉方位で頂いてきたお水を入れ暫くお月様にあててから飲みました。
これも何かになっているのでしょうか?
後、満月でないお月様でもとてもパワーを感じるんですが、そういった時のパワーを生かしてできる事って何かありますか?教えてくださいお願いします。
勝手な事を長々とスミマセンでした。

投稿: あんです。 | 2008年9月12日 (金) 01時30分

いつも 拝見しています。

本当に、いつでもどんな時でも

どんな条件でも 幸せheart02

感じるように なりたいとおもいます

ありがとうございます☆

投稿: ハイビスカス | 2008年9月12日 (金) 15時35分

ホウホウ先生、こんにちは。
いつもお世話になっております。
キレイな薔薇ですね~lovelyしばらく見とれてしまいました。
ピンクの薔薇は最近好きなので、お写真で見ることができて嬉しいです。

先日の吉方位で神社に行ったり、買い物をしたりしてきました。家族にも吉方位に行くといいよと薦めて、それぞれの吉方位で開運パワーをいただいてきたような気がしたのですが、その時は「ただ楽しかった」という気持ちしかなく、開運したのかどうか分からなかったのですが・・・
後日、今まで悩んでいたものが一気に解決しました。吉方位に行った僅か3日後です。すごいと思いました。
自ら動くことも必要なのだなと実感しました。
それによって自分の波動も変わったような気がして、以前より、様々なご加護をより強力に感じることができました。

ホウホウ先生、改めて吉方位を教えていただいてありがとうございます。
今度の17日・26日も行ってみたいと思います。
先生のブログに出会えて本当によかったですhappy01
これからもいろいろな情報、楽しみにしています。

投稿: 波 | 2008年9月12日 (金) 16時33分

こんにちは。今日のブログを読んで、さらにさらに、先生のいつもの言葉がファッと心に浮かびました!・・・『すべては自分次第!』なのですよね!
 分かっていても、時々その言葉が頭から離れて行ってしまっている時があります。 
 子供の事・仕事の事・沢山のことにいきずまっている時ふと思います。。「普通・・」なんて無いんですもんね^^「当たり前・・」も無い^^
自分が精一杯生きて、家族や周りの人や大事な大事なペット達に「ありがとう!」って笑顔で言える事が、幸せ(*^_^*)なのかなぁ☆
毎日大きな声で笑って暮らせる事も、『大きな幸せ』なんだなぁ☆きっと!
今日はその事を再認識させて頂きました☆☆(*^_^*)
ありがとうぞざいました!^^
 

投稿: こりあん | 2008年9月12日 (金) 17時12分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

「幸せ波動」はいつでもどこにでもどんな時にでも転がっています。

今、一瞬を楽しむことで全てが幸せ色になります。

怒りや嫉妬の波動を消して今を楽しみましょう!

人が喜ぶ事、幸せだと感じる事をしてください。そうすることで、あなたは益々幸せになっていくことでしょう!

明日の中秋の名月、楽しんでくださいね。お天気が少し心配ですが・・・

恵美さん、パフェにも開運の波動が一杯入っていたことでしょう。楽しむことが開運のコツですよ。あとは深呼吸、深呼吸!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年9月13日 (土) 15時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« Cafe de RAKUTENへようこそ! | トップページ | 中秋の名月で開運を! »