« 2008年最大開運吉日迫る! | トップページ | 続・2008年最大開運吉日! »

2008年9月 5日 (金)

心のちから!

 ホウホウは必ず月に一回、3つの銀行をまわります。

なんだかんだの作業として約2時間くらいかかります。以前は面倒くさいので路上に車を止めてまわっていたのですが、一度駐車禁止のステッカーを貼られたことがあります。今では必ず駐車場に入れるようにしていますので、もう15年位そのステッカーを貼られたことがありません。

沢山の銀行が密集しているところなのですが、駐車場がとても狭くいつ行っても一杯なのです。車が8台しか止めれませんし、無料ですのでその近くの医院や食事に行かれる方も止めるようですので、ほとんど空いてません。

この前は何十回とグルグルまわりました。1週、2キロ位のところを何度もまわります。ですからかなり時間がかかります。いつも駐車場探しだけでかなり疲れてしまうのでした。

いつもそんな感覚ですので空いていれば「ラッキー」・・・・一杯ならずっと待っていたり、グルグルまわったりしていました。

ある時に「これは人生みたいな感じだなぁ!」と気づいたのです。

自分の「心のちから」を全く信じずに、使わずに、ただ淡々と海に浮かぶクラゲのように、何も考えずに駐車場が空いてるかだけをただひたすら待つだけでした。

鑑定室からそこの銀行までは約25分かかるのですが、ある時、その途中で「心のちから」を使ってみました。

「必ず1台空いてると!」・・・・すなわち心に指示したのです。分かりやすく言うと宇宙へのオーダーです。「ホウホウの車が駐車できるスペースをお願いね!」とです・・・・

そうすることで指示した日には、必ず空いてることに気づきました。

しかし時々空いてないことがあるのです。その時は忙しくて他のことに意識をとられてしまって、「心のちから」を使うのを完璧に忘れてしまってた時でした。

そして先日、駐車場のスペースが空いてたのならブログの記事にしようと思いました。空いてなければ記事をやめようと・・・・・・

しかも1番車がとめやすい2台目の奥のスペースを心の中にありありとイメージングしました。

しかし車が駐車場に近づいてくると不安な想いが生じてきました。「25日の日に空いているはずがない!」と心の中から葛藤の声が聞こえてきました。ここで負けたら駄目なのです。

ここでそれを認めてしまうと「今日は駐車場が空いてない!」ということを宇宙にお願いすることになるからです。

大体の人がその心の中からの不安や心配の小さな囁きに負けてしまいます。

「自分には良い仕事がないよ!」とか「結婚はもう無理だよ!年だし・・」「不景気だから流行るはずがないよ!」とかです。

そうして自らの「心のちから」を使って、あなたの不安した状況を引き寄せてしまうのです。あなたはその小さな囁きに決して負けないことです。

もう一度強く心に決めました!

そして実際の情景をイメージしました!

「2台目の奥のところが必ず空いているぞ!そしてそのことをブログを書くぞ!」と・・・・・

もちろんその日は、イメージ通りのところが1台空いてました。とても嬉しかったですよ。

そして今日のブログの記事になりました。

この「心のちから」は駐車場だけでなく通勤電車にも使えます。あなたが通勤電車の中で「自分の前の席なんて絶対に空くわけないでしょう!」と知らず知らずの内に「心のちから」を無意識のうえで自分自身で使ってしまうと、宇宙はそのようにあなたを導いてくれるのです。

「今日は必ず座れるぞ!」と思ったのなら、あなたはすぐに空きそうな席の前に導かれるのです。

そんな経験って今まで皆さん何回もあるでしょう?

「あれ~~!今日は必ず座れるぞ!」と言ったのに「空いていないじゃないか!ホウホウ先生のうそつき。」・・・・・

あなたはたぶん心の奥底で「今日は多分座れないかもしれない!」といった宇宙への否定的なオーダーを無意識にしていたかも知れません。

宇宙は正直なのですよ。とても単純です。

いつもあなたの真のオーダー(命令)を待っているのです!

宇宙を心から信頼することで、あなたの「心のちから」は間違いなく発揮されるのです。

宇宙にあなたの心のちからを!

そしてオーダーを!!!

I love you!

 「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

鑑定室からのお知らせ:  9月の鑑定・ヒーリングは一杯になりました為、受付を終了させて頂きました。ご予約は10月2日以降でお願い致します。ありがとうございました。

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

9784862800787 ホウホウのはじめての著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

« 2008年最大開運吉日迫る! | トップページ | 続・2008年最大開運吉日! »

コメント

今日は、私にとってタイムリーな記事でした!!

最近、新しいことを始めようといろいろ準備をしているのですが、どうしても不安感や恐怖心がつきまとってしまい、何とか自分を奮い立たせようとしているのですがなかなか前に進めません・・・まったく進めていないわけではないのですが、サクサク行きませんね(^_^;)

やはり、心に「こうするぞ!」と誓い、そして行動しないといけませんね!!
今日もためになる記事をありがとうございました!!

投稿: 水実水果(みなみみか) | 2008年9月 5日 (金) 02時46分

ホウホウ先生こんばんは
あんです。
実は、最近とてもモヤモヤしていて
フットワークがとても重いです。
 ずっと絵を描いてるのですが、
これからの事を思うと
とても不安で。
でも、先生のブログを読ませてもらって
癒されたり支えになったりさせて貰ってます。
宇宙を信じて心から願ってみようと思います!!
いつも元気を頂いてありがとうございます。
いつか近いうちに先生に鑑定して頂きたいです。

投稿: あん | 2008年9月 5日 (金) 02時51分

ホウホウ先生、お久しぶりです。

最近、何だかやけに不安や焦りを感じて弱気になってしまい、何もやる気が起きず、何も出来ず、寝込みそうなくらい、どんよりとした日々を送っています。

今まで、どんな辛い状況でも幸せを感じられる自分でいられたのに、どうしたんだろう?と思いつつ、「このままでは、宇宙に私のマイナスの気持ちをキャッチされちゃう!」と思い、私の希望や願望を何度も何度も思い返し、イメージしているのですが。

 『心のちから』
とっても気に入りました!
もっと素直に、そして正直に、宇宙にオーダーしていきます!
きっと素晴らしい未来が訪れることを祈って・・・。
”全ては自分次第 ”ですよね!

皆様にも素敵なことが起こりますように・・・。


投稿: がじゅまる☆ | 2008年9月 5日 (金) 03時55分

ホウホウ先生、皆様、おはようございます。

今日は朝のジョギングに出かける前に先生のブログを読ませていただき、出かける前に、私も「心のちから」を使ってみました。

3つ中、2つが叶いました(^^)

これからもっと強くイメージ出来るように、頑張ってみますね。ありがとうございました。

投稿: いずみこ | 2008年9月 5日 (金) 06時33分

ホウホウ先生、おはようございます。
「心のちから」をわたしは自分なりの言葉で「瞬発力」と受けとめていました。たとえば、高校生の頃、片思いの相手に気持ちを打ち明けようとする時、「伝えるんだ」と心で強く念じた時には、行動にうつすことができました。少しでも迷いが生じた時は、ためらうばかりで一歩も踏み出せませんでした。自分で「こうしたい」と強く願うことがスタートになるのですね。

投稿: ゴンゴン | 2008年9月 5日 (金) 09時12分

初めまして。いつも楽しく拝見しております。
駐車場のお話ですが、今の主人とお付き合いが始まってからというもの、駐車場で苦労したことがありません。いつもいい場所が空いています。それからは、駐車場の神様がついているね~って話しながら、駐車場を探すと必ず、いい場所が空きます。心から信じていることで現実になっていたのですね!
今、とても悩んでいることがあり、相当マイナスになっていました。私にはできないできないと暗示をかけていましたが、それがかえって、導いているのですね。
今の自分に必要なお言葉を聞くことができ感謝しております。

投稿: あい | 2008年9月 5日 (金) 09時13分

 ホウホウ先生、皆様おはようございます。
 「心のちから」すごい力ですね。私もよく表面では「大丈夫、~になる」と思っても心の奥の奥で「まだ無理かなあ~」って思っちゃってることがあります。心の奥底にまでビチッとオーダーできるよう訓練していきたいです。
 ありがとうございます。

投稿: ハッピーママ703 | 2008年9月 5日 (金) 09時49分

ホウホウ先生こんばんは。

今日のお話しを読んで「必ず行くぞ」と決定したあるコンサートのチケットが自分の思っていた座席のほぼ近くの席を取ることができました。ありがとうございます。
これからも今日の先生のお話しを忘れずに「こころの力」を使っていきたいです。
いつもありがとうございます。

投稿: anemone | 2008年9月 5日 (金) 20時34分

ホウホウ先生、こんばんは。
いつも心に残る記事をありがとうございます。
私はイメージする事が苦手です。
結婚したいと思っているのに、別れた彼との思い出を忘れる事ができず
いつまでも彼と付き合っていた時にしてしまった事に後悔したり
彼との楽しかった思い出に浸っては
「あんなに仲が良かったのに、どうして今は・・・」と悲しい気持ちでいっぱいになってしまいます。
もうすぐ39歳、このままでは一生独身かもとか
もう39だし・・・と、まさに記事にあったとおりのマイナス感情が浮かんできてしまいます。
周りはみんな結婚して、母となっているのに
私はダメだって思ってしまいます。

どうすれば前向きなイメージをする事ができるのでしょうか?

投稿: もみじ | 2008年9月 5日 (金) 21時06分

ホウホウ先生、こんばんは。

通勤電車の中で、私もよくこれをやっています。結果は・・・60%ぐらいですねえ。
もっとイメージ力をつけたいと思います♪
以前、財布を落としたことがあったのですが、
「心のちから」であっという間に見つかったことがあります。かなりびっくりしました☆

もっと訓練して、思い通りにできるように
していきます(* ̄ー ̄*)

投稿: tomoka | 2008年9月 5日 (金) 21時57分

ホウホウ先生、こんばんは。
最近の私はまさしくクラゲのように、ただフワフワしていたように思えます。今日のお話を読んで、よしっ!オーダーしよう!と決心しました。いつも、素晴らしい気付きをいただき本当に感謝です。全ては自分次第ですものね。ムクムクと元気とやる気が出てきました。ありがとうございます。

投稿: すみれ野 | 2008年9月 5日 (金) 22時38分

こんにちわ。
心のチカラ・・いですね。
しかし心のチカラの影でチラチラするマイナスの思考が成功を邪魔してしまうっていうのはその人の性格もありますが過去のトラウマなんかもありますよね。
それらをお掃除するトレーニングが重要かな?
って思う今日この頃です。皆さんはどんな方法でお掃除されてるんでしょう?
ところで、9月3日頃から、また地球の波動(?)が上昇してませんか??

投稿: ponpon | 2008年9月 5日 (金) 22時49分

ホウホウ先生、こんばんは。
私もつい何かをする前に「無理かも」などと考えてしまう方でした。しかし今日のお話を読ませていただいて、これからは絶対に「明るい心の力」を使うぞと思いました。ホウホウ先生の体験されたお話を伺うと心にグッと力が出てきます。いつもありがとうございます。

投稿: やまびこ | 2008年9月 5日 (金) 23時05分

ホウホウ先生、こんばんわ。
「こころの力」、そういえば仕事で何度か経験があるなぁ~、と思い出しました。慣れると「大丈夫」なことが当たり前になってくるんですよね。
この要領をプライベートでも使っていけばいいのか!と目からウロコでした。ありがとうございます!。
この力は、自分以外の人にも適用できるのでしょうか?。
幸せになって欲しい人がいるのですが、その人が笑ってる姿をイメージして、本当に幸せになってくれればいいなぁ、と思います。それが私の幸せにも通じるんです(*^-^)。例え「クサい!」と言われようと!(笑)。

投稿: oruno | 2008年9月 5日 (金) 23時41分

こんにちは。いつも拝見させていただいております。
疑問に思った事があります。「心の力」と「執着」はどう違うのでしょうか?
どうしても自分が「執着」の方向に行ってしまっている気がするのです。

投稿: てとてと | 2008年9月 6日 (土) 00時50分

ホウホウ先生 ご無沙汰しています。

今日は、仕事をお休みして金融機関とお役所めぐりをしていました。
確かに銀行とかって駐車場狭いですよね。駐車場の空きスペースも電車の空席なども同じような気がします。(*^-^)

気持ちが乗ってると連鎖のように、目の前の座席が空いたりしてなんだか不思議な気持ちになりますね。(o^-^o)

ところで、今年の開運日は平日ばかりなのでしょうか・・・。週末にかかる日があると嬉しいなぁ~

投稿: theresa | 2008年9月 6日 (土) 01時11分

ホウホウ先生、こんばんわ。今回も開運日ありがとうございます。いつもハッピーでいられる(力)をありがとうございます。家族がハッピーでいられる、お水を汲んできま~す。

投稿: 恵美 | 2008年9月 6日 (土) 17時59分

ホウホウ先生
先日は鑑定、ありがとうございました。
すぐにコメントしようと思いつつ・・・。
鑑定をしてからは自信がつきましたし、毎日うふっ♪と楽しい毎日です。感謝しますsun
仕事も普通に楽しい~ためか、直接かかわる相手(ホウホウ先生はわかるかと思いますが)にも伝わるようで、穏やかな楽しい感じです!

宇宙にきちんとオーダーするだけのシンプルなことなのに夢が現実化できていないのは、オーダーが分かるようにできてないんですね。これも鑑定で気づきましたが、本やブログのとおりなんです。宇宙にも分かるようにしっかりオーダーします。

この日に五色塚古墳に行ってきました。パワーとかは感じられない(と、思い込んでるだけのようですね)私でしたが、晴天で、空も雲も海も古墳も一体化して気持ちよかったです。古墳の事務所の方ともお話ができてよかったです。ホウホウ先生の記事を読んでいく人は多いみたいです!樹海のように磁石がぐるぐるするとか、向きは北(北枕で眠っているから)か南(まっすぐ直線に神社がある)がいいとか、時間が、とか面白かったです。

改めて、パワフルなホウホウ先生にお会いできて感謝します。たまにはコメントもします。
ありがとうございました。

投稿: haruna | 2008年9月 6日 (土) 19時43分

こんばんは☆彡
タイムリーな記事をありがとうございますO(-人-)O
心のチカラ~「It's up to you 、 すべては自分次第!」
宇宙の法則はシンプルなんですよね♪
もっと自分を信じてあげようと
改めて思い直しました。。。
ありがとうございましたm(__)m

投稿: mitchy | 2008年9月 6日 (土) 22時34分

私もいつも、電車の座席をエンジェルにお願いして座ってます。
ちょっと遅刻しそう・・・なんて時は、時間の調整もお願いして、いつもより早く移動できたりもします。
「もうダメだ・・・」と思ったらダメですね。
「よし、いける!」と決めることが大事だったりして、目的への集中力が、こんなに力を持っているのだと、改めて思いますね。

投稿: リカネ | 2008年9月 7日 (日) 00時13分

ホウホウ先生こんばんは。
こちらのブログを見るのが
日々の癒しになっています。
心の力って本当に大切だと
私も思います。
私も感謝の心で明るい世界を
オーダーしていきます。

投稿: 花見月 | 2008年9月 7日 (日) 00時49分

皆さん今日もコメントありがとうございます。

今日は1日中、鑑定と3冊目の原稿書きで今、やっと落ち着きました。これからお風呂です。

明日はホウホウも開運方位に行って来ます。過去、この開運法は行けば必ず変化がありました。今年で1番パワフルな4日間ですので、皆さんも行かなきゃ損ですよ。

「こころの力」は、本当にシンプルでパワフルですよ。来年こそは「こころの力」の本も書いてみたいですね。いつも講演会やセミナーでは「こころの話し」を中心に喋っています。

講演会・セミナーそろそろやってみたくなって来ましたね。

「こころの力」のお話しをもっと聞きたい方は、是非、秋からの講演会・セミナーにお越し下さい。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年9月 7日 (日) 02時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2008年最大開運吉日迫る! | トップページ | 続・2008年最大開運吉日! »