« いつも成功はあなたのそばに! | トップページ | 最後の最大開運日! »

2008年10月 2日 (木)

続・いつも成功はあなたのそばに!

実話シリーズ・ホウホウの弟のサクセスストーリーの続きです!

弟は中学校にあがると友達も増えて普通の少年になって行きました。本当に両親が深く心配していなかったのが、良かったからかも知れませんね。そして無事進学して、文科系の大学に入学しました。

弟には学生時代、色々と遊びを教えました。

趣味が少なかった弟でしたので、よく海に連れていって釣りを教えました。(過去記事の釣りは人生なりの記事もお勧めです。)ギターも兄貴のを見て兄貴以上に上手くなっていきました。テーブルテニスやインベーダーゲームだけはホウホウ以上の腕前でしたが・・・・

弟はいつも欲がなく、海に行ってもただ釣り糸を垂れてるだけでした。パチンコにも欲がなく、ただ時間をつぶす感覚でした。最初は全然、駄目でしたが、パチンコや釣りのコツが少しずつわかってきたみたいです。パチンコや釣りはイメージの強化に凄く役立ちました。

いつもホウホウ兄貴がうまくいくのを見て、自然に成功感覚を憶えたのかも知れません。昔から遊びではホウホウはいつも宇宙と一体となって、「心のちから」を使っていたからです。

弟は「心のちから」の使い方をゆっくりとマスターしていきました。

最初はパチンコで、お金ばかりを使わせて、本当に申し訳ないと思っていたのですが、少しずつ「心のちから」を開眼したみたいですよ。今では趣味として超プロ級だそうです。(ホウホウはもう何年も封印してますが・・・)

「心のちから」を使い出すと並外れた集中力が増して、仕事や遊びにも大きく利用できるのです!

何年も前のことですが、久しぶりのお正月に親戚の若い人だけ集まってディスコに行きました。その頃のディスコは今と違ってブームだった時でした。ホウホウが若い男にからまれました。すると弟が走ってきて若い男を一瞬に羽交い絞めにしました。ディスコの音楽は消え照明が全て点灯され、ドタバタと大騒ぎになりましたが、弟の勇敢さに親戚一同は共感を覚え、弟は、その時点で親戚仲間に認められたのでした。

弟は正義の味方になったのでした!

弟の勇気と抜群の行動力を見たのは初めてでした!

少し普通じゃない変人でしたが・・・・

大学を出て弟は、無事、神戸の菓子メーカーに入社しました。口数が少なく細かいことが得意でしたので、経理の仕事に就きました。

朝早くから安月給で苦労したみたいですが、今度は経理の仕事で憶えたコンピューターにはまっていきました。

集中力が元々、抜群な弟でしたから、水を得た魚のように隠れた才能が開花したみたいです。

まぁ、口数の少ない人間ですので営業は無理だし、安定した会社に就職出来たみたいで、家族全員はやっと安心したものでした。

就職してからの弟は、家に帰ってからもずっと夜中までパソコンとにらめっこして、趣味でゲームソフトが作れるようになりました。腕はセミプロ級かも知れません。全然、今と違ってインターネットがブームでなかった時代(23~25年前)です。いつもご飯も食べずに何時間もやっていました。

ある日、急に弟は、家族全員が反対するのを押し切って、せっかく慣れた経理の仕事を辞めてしまったのでした。

「中途採用でコンピューター会社に行きたい」と・・・・

「人生1回だから自分の1番ワクワクしたいこと」に挑戦したいと・・・・

コンピューターが楽しくて楽しくて、大好きで、しょうがなかったみたいです。

もちろん「心のちから」を上手く使ってコンピューター会社で働いている自分をいつもイメージングしてたみたいです。

いつも菓子メーカーで、伝票とにらめっこしてたおとなしい弟が、無事、転職しまして、一流企業の富士○に就職できたのでした。

そこで何年か修行して、その後、益々、腕を磨き、又、「辞めたい!」と・・・・

もっともっと自分をレベルアップしたいと・・・

「もっともっと自分のやりたいことがある!」と・・・・

「もったいない!もったいない!一流企業を辞めるなんて!」・・・・もちろん家族は大反対しましたが、意志の強い弟は次に進みました。

今度は世界でも超一流企業のI○○です。すごく狭い門だったみたいですが、富士○のキャリアとコンピューターに対する「ワクワク波動!」で奇跡的に中途採用で就職できたのでした。

やはり「ワクワクすること!」と「心のちから」で自然に大きな運気を呼んだのです。

そしてゲームもソフトもシステムも何でも作れるようになりました。

この時点でホウホウの年収は完全に負けてしまいました。ボーナスが凄いのです。ホウホウは独立して自分の給料も少なく苦労していた時代です。もう15年以上も弟の給料はホウホウの数倍ですが。トホホ・・・

I○○に入って何をしているかを聞いたのですが、色々な企業独自のシステムを作って、納品して企業に行って、軌道するまで教えたりフォローする仕事だそうです。コンピューターのことが全てわかるプロフェッショナルなのです。

あの人前で全く喋れなかった弟が、今では難しいシステムを完璧に教える「先生」になってしまったのです。朝から晩まで喋り続けて夜は企業から接待されるのだそうです。  なんと羨ましいかな・・・

やはり小さい時になりたかった願いは、時空を超えて叶うものなのですね!

そして4年前に母と弟とホウホウと三人で有馬温泉に行きました。

ホテルのカラオケバーでは、唄はホウホウよりも比べ物にならない位に上手くなっていました。

人前でも大声でバンバン唄っています!

あの時の カボソイ声 は何処に・・・・

毎日、接待されて唄ってるそうです。唄ってる時もワクワクするそうです。

時がたてば人間変わるものですよね!

「これからはコンピューターだよ。インターネットは今後TVにくっついてインターネット人口は爆発的に増加するよ!」とのアドバイス・・・・「今からインターネット参入はもう遅いのでは?」とホウホウ。「PCは憶えるのがめんどくさそうだし嫌やだ!」・・・・

「何言ってるの!今からだよ!これからだよ!」「心のちからをちゃんと使ったらは?」・・・・・「はぁ~?」とホウホウ!

コンピューター音痴のホウホウもこの有馬旅行での弟のアドバイスもあってか、それをきっかけにホームページとこのブログを始めた次第です。もちろん「心のちから」を使って沢山の人が集まるようになりました。ありがたいことです。

そして今は毎日、楽しくキィを打っています。感謝、感謝です。もちろんホウホウもワクワクしながらです。

弟にアクセスアップの裏技を教えてもらったのもその頃でした。コンピューター嫌いのホウホウをここまで変えてくれたのも弟の影響が大きかったからでしょう。時々、メールで色々と分からないことを聞いています。いつも強い味方がいてありがたいことです。

そして今、あのおとなしかった弟はコンピューターの先生から営業にまわったみたいです。

もう凄いのです。年間何十億円の売り上げをあげているI○○の売り上げトップになったのでした。

やはりシステムから営業にまわったので全てのノウハウを自分で知ってるからなのでしょうか。営業なのに営業先からいつも接待されるみたいです。出勤は外資系なので自由出勤制だそうですよ。給料とボーナスは歩合制です。今のホウホウとは比べ物になりません!

あの喋らなかった弟が、今ではI○○のトップです!

ワクワク波動が成功に導いたのでしょうか!

つい最近、部長になったみたいですよ。益々、ホウホウとの年収は拡がるばかりです。ほんと嬉しいですよ・・・何故か全然、悔しくない、ホウホウなのですが。

人生、勝ち負けではありませんが、今後、ホウホウが弟の年収を上回るのには本のミリオンヒットくらいしかありませんね。トホホ(笑)

人間、いつもワクワクドキドキしながら「心のちから」を使い続けることで、知らず知らずのうちに成功するのではないでしょうか。

皆さんもいつもワクワクドキドキ感を忘れないでね!

そして「心のちから」を使ってくださいね!

小さい時に超おとなしかった子供でも、時がたてば変わるものなのですよ。世のお母さんあまり心配しないでね!

I love you!

「It's up to you 、 すべては自分次第!」

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後期: 弟の趣味  一度、弟をホウホウの講演会の中でゲストとして喋ってもらうのもいいですね。まぁ来ないと思いますが、あのサクセスストーリーの詳細を・・・・あっ、自分で言うのはおかしいですが、ホウホウと弟との歌のデュエットは凄いですよ。セミプロ級です。弟は平井堅さんみたいな歌唱力です。ホウホウは裏方さんです。キィが広くどんな曲でも編曲したりハモれる才能がありますが。いつも東京で「ゆっくりと飲もうよ!」と誘われているのですよ。そして「唄おうよ!」と・・・・昔の狩人やアリスっぽいデュエットですが。私、堀内役ですが・・・この歌の上手い弟でも、「歌手を目指す心のちから」を使っていませんので、歌手にはなれなかったのです。過去から歌手をイメージしていないからです・・・・ 

「人は、イメージしていないものにはなれないのです!」

「人は過去からイメージしたものになれるのです!」

「人はいつも思っている人になれるのです!」

皆さんも今日からイメージしましょうね!・・・・・

 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的なご質問にはお答え致しておりません。どうぞご了承くださいね。

開運鑑定室からのお知らせ: 鑑定・ヒーリングのご予約は10月は一杯になりました。11月3日以降の御予約をお願い致します。ありがとうございます。 

Biun_seikatsu_l_rgb_2ホウホウの2冊目の著書である「美運生活」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

9784862800787 ホウホウのはじめての著書である「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

« いつも成功はあなたのそばに! | トップページ | 最後の最大開運日! »

コメント

ホウホウ先生 こんばんは!

お話の続きありがとうございます^^とっても興味のそそるお話でした。
「心のちから」とっても大事ですね!
私も「心のちから」を使ってもっと上手になりたい自分・叶えたい願いをイメージ出来るように頑張ります。

平井堅さんのような弟さんの歌声と堀内役のホウホウ先生の兄弟デュエットもぜひ聞いてみたいです( *´艸`)

投稿: kayo | 2008年10月 2日 (木) 18時57分

ホウホウ先生はじめまして☆
いつも楽しく拝見しております♪
イメージの力、本当にすごいですね!
私もさっそく取り入れたいと思いましたヽ(´▽`)/
ところで、アクセスUPの裏技というのが気になってます!
もし良かったら、お気の向いたときに
ご紹介ください(*^-^)

投稿: SUU | 2008年10月 2日 (木) 19時18分

ホウホウ先生、皆様、こんばんは!
 今日のブログもとても興味深く読ませていただきました。ホウホウ先生のブログが大好きです。
 弟さんもすごいですね☆仕事でたくさん、そして、質の高いサービスを提供できる方だからこそ、収入もアップされたんでしょうね。それに、『こころのちから』を使いこなせたからですね。
 ホウホウ先生はお仕事やブログを通して、たくさんの方々を幸せに導かれていますよね。とても素晴らしいお仕事だと思います。
 私の父にも母にも3人の兄達にも好きな仕事をして幸せになって欲しいです。
 ありがとうございました。

投稿: ライフパートナー | 2008年10月 2日 (木) 19時21分

ホウホウ先生はじめまして。

先日ホウホウ先生の「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」を購入して、(なんて読みやすくてわかりやすくてワクワクするんだ!)と感動しました。
今回の「人は過去からイメージしたものになれるのです!」に共感して書き込みしました。

私は中学生の頃にパワーストーンが大好きになりました。
(パワーストーンを扱った仕事がしたい)と漠然と思っていたのですが、その頃は(でもそんな仕事ってパワーストーンショップの店員?アルバイト?)と思っていたので初めはジュエリーの卸会社に就職しました。
けれど、業界の嫌な体質を見ていくうちに理想と現実のギャップに苦しくなり、人間関係にも問題ありで退職。

現在は不動産会社で働いています。
そこで「働くことの意味」を見出すことができ、仕事は事務ですがとても充実しています。

けれど最近色々なことがあり、スピリチュアルセラピストの方にお世話になることに。
ひょんなことから「クリスタルヒーリング」という言葉を見つけたのと、お世話になったセラピストの方に「癒しの仕事が向いてそう」と勧めていただいてクリスタルセラピストを目指すことにしました!
これから勉強を始めます。

回り道をしたようですが、昔思い描いていたことを目指すことになり、今回のホウホウ先生の言葉はとても響きました。

不動産会社に勤めた経験を生かしていつかはホウホウ先生のように土地や建物の浄化もできるようになりたいと思います。

投稿: とり ほこ | 2008年10月 2日 (木) 19時54分

ホウホウ先生こんばんはnote

お話の続き、アップして頂いてありがとうございますsign03
「心のちから」ホントスゴいですねsweat01
とにかくその場所に自分が居る事をイメージする事ですねnote私も実践してみたいと思います。
いつも為になるお話ありがとうございます。

投稿: あんです。 | 2008年10月 2日 (木) 20時02分

とても面白いお話でした。
イメージの力やワクワクする
ことの大切さがわかりました。
なにかホウホウ先生の
文章力のすごさも感じました。
食い入るように詠んでしまったので。
楽しかったです。

投稿: 花見月 | 2008年10月 2日 (木) 20時30分

ホウホウ先生、こんばんは。
弟さんのお話、とても興味深く拝読しました。イメージの力とは本当にすごいものですね。
弟さんのイメージの力とワクワク波動も相当な力だったと思いますが、そのきっかけを与えたホウホウ先生も素晴らしいと思います。いいご家族だなぁと心から思いました。

私は今、ワクワク波動が以前に比べて少なくなっている気がしますdown心のちからを使って、イメージしたらいつかワクワクすることにもう一度出会えるような気がしてきましたhappy01

ホウホウ先生と弟さんを見習って、私も少しずつイメージを続けていこうと思っています。

吉方位に行ってから、いいことがありました。
ずっとほしかったものが奇跡的に手に入りました。
吉方位に行った後にほしいものをずっと寝る前にイメージしていまして、その通りのものが現実に手に入った時に、「これはホウホウ先生にお礼を言わなければ!」と思って、今日コメントを書きました。

いつも幸せになれる情報を教えてくださって本当にありがとうございます。
ホウホウ先生のおかげで本当にいいことがありました。

これからもよろしくお願い致します。
本の執筆、お体に気をつけて頑張ってくださいheart04

投稿: 波 | 2008年10月 2日 (木) 20時43分

ホウホウ先生 皆様こんばんは^^

ワクワク感 大事ですよね~
この頃の私そのワクワク感をどこかに
置いて来てしまっていましたよ
今日あるドラマの再放送を見て
パッションを思い出した所でした
そしてホウホウ先生の日記を読んで
『心を揺さぶられる何か』をアンテナを
張り巡らしゆっくり探していこうと思います

自分がワクワクしてないと子供や
主人だって楽しくないですもんね~♪

いやはや弟さんとホウホウ先生のデュエット
いつかセミナーで聴きたいものですねぇ 笑

投稿: ナッチ | 2008年10月 2日 (木) 22時41分

ホウホウ先生はじめまして!happy02
久しぶりに呼ばれるように、今日ふとここを覗いたら・・・「心のちから」のことが載っていました!

実は自分の思うこと、願うことがなかなか叶わず、願いの叶え方もわからず、困り果てている時でしたcoldsweats01
もぅ、すっごく元気でちゃいました!happy02

思い起こせば私は自分に自信を無くし、夢を忘れ始めてから運がどんどん悪い方向へ行ってしまいましたcrying
きっと臆病になって、良い思いを描けなかったからだったんですね、納得coldsweats02

私もすぐに「ワクワク波動!」を出して自分の人生を切り開いていきたいと思います!notes
ありがとうございます!happy02

投稿: イタコ | 2008年10月 2日 (木) 23時46分

ホウホウ先生こんにちは。shine
弟さんはすごいですね。happy01
その弟さんのアドバイスがなかったら、私も今このブログを見ることはなかったのですから素晴らしいです。ribbon
お水取のコメントありがとうございます。お水取りも良いイメージで行こうと思います。maple今回行く神社は少し遠いのですが、久しぶりに行きたいと思っていたので、今回お水取を兼ねて行くことにしました。dog「またいつか行きたいな。」と思ってたら行く機会ができたので、これも心のちからなのでしょうか。present
先生のブログを見て最近トマトを丸ごと食べたりしてます。心のちからを使って素敵な時を過ごしていこうと思います。heart01

投稿: みみ | 2008年10月 3日 (金) 00時03分

素敵なお話ありがとうございます。
ホウホウ先生は弟さんをとても愛をもって接しているんですね。すばらしいです。わたしも見習いたいと思います。また、弟さんの成功の過程もあせることはないんだな、と教えてもらいました。ありがとうございます。

投稿: May | 2008年10月 3日 (金) 01時00分

素敵なお話しですね~!

ワクワク・ドキドキしちゃいました!

東京で弟さんとデュエットする際は、是非お声を!(←ここはサラっと流すところです^^)

ディスコでホウホウ先生をかばうシーンは映像が浮かんで来ました!

素敵なお話し、ありがとうございます!


投稿: パステルクローバー | 2008年10月 3日 (金) 01時33分

いつもためになるBlogをありがとうございます!


ホウホウ先生の弟さんはとてもすごい!
ホウホウ先生の弟でよかったですね!
私も早速心のちからを使ってみます!
ありがとうございます!

投稿: hi。 | 2008年10月 3日 (金) 04時09分

 初めまして。弟さんのお話、とても面白かったです。兄弟って不思議で、変なところもお互いあるのだけれど、信頼感があります。これはやはり前世からのつながり、長い付き合いだからでしょうか。
 ところで10月1日に、大好きなアーティストのコンサートに参加しました。激しいビートで包まれると、振動が喉元と心臓に響きました。その後すっきり。ストレスフリーです。
 以前の記事での 太鼓のコンサートを思いだして、チャクラが開いたのかなぁと自分では思っています。先生ありがとう。すっきりしました、私。
 
 

投稿: yasai | 2008年10月 3日 (金) 08時36分

ホウホウ先生、皆様おはようございます。
 とっても素晴らしいお話をありがとうございます。なぜかぐっと涙が出そうになっています。本当にやりたいこと、本当に思っていることでないと「こころの力」は発揮できません。今の私は、自分の魂の本心に従っているのか・・まだ演じている部分があるんじゃないかって、感じ始めています。またまた先生に、そして弟さんに背中を押していただきました。
 さあ、前を向いてしっかり歩いていくぞ!!
 ぜひぜひ、講演会やセミナーでデュエットを☆楽しみにしています☆
 いつも、ありがとうございます。
 今日も地球に愛があふれますように☆

投稿: ハッピーママ703 | 2008年10月 3日 (金) 09時13分

スゴ~イ!
「心の力」を使えば私も変身出来るかも。
素晴らしい弟さんですね。
ホウホウ先生の年収ですか?
すぐ一緒になりますよ*
そんなこと心配していません。
だって、ホウホウ先生ですもの*!

投稿: ポトス | 2008年10月 3日 (金) 11時32分

ホウホウ先生、皆様、こんにちは♪

ホウホウ先生の弟さんの心のチカラ★
ワクワクさ☆本当に素晴らしいです!

信じる心って大切ですね。
楽しんで生きるって素敵ですね。
その積み重ねが人生に潤いを与えるんですね。

ホントに素敵な弟さんをお持ちですね♡
今日はとても微笑ましく読むことができ
なんか私も元気が出て来ました!
ありがとうございます♪

投稿: Mi★ | 2008年10月 3日 (金) 13時34分

ホウホウ先生こんにちは!
弟さんのサクセスストーリーなぜだかとっても感動しました。
ホウホウ先生のブログからパワーを頂きながら私もがんばります☆

投稿: ナナコ | 2008年10月 3日 (金) 15時46分

ほうほう先生の家族、とても素敵だと思いました。ソウルファミリーですね。

すばらしいお話をありがとう。

投稿: えみこ | 2008年10月 3日 (金) 23時05分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

人間の心のちから(イメージの力)は、皆さんが思う以上に凄いのですよ。この力は、誰にでも自由に使えますので、皆さんもチャレンジしてくださいね!

きっと人生、変わりますから!

もしコンピューター業界の方でI○○の弟を知っている方は、すいませんが、そっとしてあげて下さいね。

あっ、kayoさん、ナッチさん、パステルクローバーさん、ハッピーママ703さん、弟とのジュエットを「聴きたいって?」、いつかそんな機会を作りたいですね。もちろんホウホウのソロも聴いて欲しいのですが・・・

この「心のちから」の具体的な使い方は、これから周る全国の講演会で喋るかも知れません。 東京講演会は11月中旬を予定してたのですが、予定がずれてしまい1月になりました。又、詳しくご紹介しますから。お楽しみにね!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年10月 3日 (金) 23時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« いつも成功はあなたのそばに! | トップページ | 最後の最大開運日! »