« たまには金運アップを! | トップページ | 小さな幸せ探し! »

2008年11月17日 (月)

100万個の流星を夢見て!

Hosi

2032年11月17日の深夜の出来事でした。

全天のすべての星が降って来たのでした。

大流星群だとは知らないで・・・・

何も知らない人は逃げ惑い、やけ酒をあおりました。

ある人は世界中が山火事かと思いました。

ある人は驚き、絶望し、世界の終末を感じました。

ある人はその光を天使の乱舞かと思いました。

ある人は感動の涙でふるえていました。

その日から地球は平和になりました。

多くの人が神様になった日でした。・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんは今から7年前のあの大流星群を見られましたか?

もう忘れましたか?

そんなニュースなんて全く知りませんでしたか?

あの日は、ホウホウにとって、一生に一度の宇宙の中に自分が溶け込む日となりました。

あの週、ホウホウは百貨店での開運フェアに出展していました。1週間、百貨店の近くのシティホテルに泊まっていました。何かのTVニュースで海外の天才天文学者のインタビューで、「今回の流星群は、日本で期待できるでしょう!」と言われていました。

流れ星の大好きなホウホウは迷いました。

開運フェアの会期中はすごく疲れてしまうのです。何百人のお客様と一日中、休みなく接するからです。寒さの中での星空観察の次の日にお客様の前に出ることなんて考えられない事でした。ましてその見える日の午後には、トークショーが開演される予定でした。睡眠不足はあとあと影響してしまうこともあるからです。

「体調は最悪になるだろうなぁ?」

「でも見てみたいし・・・・」

ただその天才天文学者は、33年に1度の大天体ショーであり、過去の1966年、1933年は凄かったそうです。本来は1999年の流星群の予定が、例外的に2001年の11月にも見える予想でした。

今から100年以上も前の1833年、1866年は、夜空が流星のシャワーに染まったらしいです。その時は、1時間に何万個という全天が流星で埋め尽くされ、月の直径の3倍以上の流星のない隙間はなかったそうでした。イラストに書きました様なぎっしり状態です。

「日本でのチャンス?こんなチャンスは、一生に何度もない!」・・・・「迷ってる場合じゃない!」。

ホウホウはホテルの周りを散策しました。周りはビルばかりでここで見るのを諦めました。神戸に帰って車を出そう。いつもの港で見てみようと!

ホテルをキャンセルして自宅に帰りました。

港に着いてみるとタチウオ釣りでしょうか?釣り人の大型の電気うきがビュンビュントン飛んでいました。

「こんな大切な日なのに、魚釣りか?」・・・・・

「あれ、釣り人、一人もいないじゃないの?」

「あれって流れ星???」・・・・

「そんなばかな!!!」、今までホウホウはあんなに大きな光の帯が残るような流れ星を見たことがなかったからです。

その後は、たいまつのように燃え盛る火球や空に跡が残るような流れ星がビュンビュン飛びまくりました。

夜中の3時頃には、全天に流れ星の花が咲き乱れました。流れ星は、普通一つでも見つけると感動します。それが1秒間に2~3個飛ぶ時もありました。

11月の冷たい風の吹く中での深夜の海は、寒かったです。港の岸壁に小さな布団を敷いてジャンパーを着ました。1時間位で帰る予定でしたので温かい物や準備も何もしてませんでした。

感動で帰れません!

唇は青くなっていたかも知れません。

一目だけ見る予定だったのが、午後11時から午前4時すぎ迄見てしまいました。後で知ったのですが、その日は1時間に数百個から数千個も飛んだみたいです。

凄かったです!

幸せでした!

ハートが開きました!

あの日がホウホウにとって何かのきっかけになりました。

このままいつまでも見ていたかったです!

明るくなるまで・・・でも午後からトークショーが。。。

皆さんの中であの2001年の幸せ感を憶えてる方はおられるでしょうか?

もっともっと見ていたかったですが、少しだけ自重しました。帰りの車からも流れ星は見えました。駐車場に着いてもガレージから流れ星は見えました。

海上から、あの感動を携帯で知人にメールしましたが、そのメールで起きて見た人は凄く喜んでくれました。ただ眠たくてビルや山に囲まれている人達は、見れないからと諦めて見なかったみたいです。

あの日は、山の中や繁華街のビルとビルの合間でも見えたのでした。東京タワーの横や梅田の町の真ん中でも見えたそうでした。まだ当時はブログも書いていませんでしたので、沢山の方に伝えられなかったのが心残りでしたが・・・

そのしし座流星群が見れる日がやって来ました。

ただ、今年は33年に1度の大チャンス日ではありませんが、この流星群は1年の中でも結構、勇姿を見せてくれるのです。

1時間に何十個だけですが、大火球が時々見られる流星群としては有名です。宇宙は実に神秘的です。

宇宙は、時たま「あっと驚くことを見せてくれます!」・・

予定も予言も関係ないのです。全く予期せぬ事が起こる事もあります。

今日、明日、明後日どうか少しでも空を眺めて見られてみてはいかがですか?

20~30分で、一つや二つでも見えるかも知れませんよ?

最高に現れたのは1799年の1持間に100万個と言った記録が残っています。1秒間に換算してもすごい量だったことでしょう。

1年間の中で、このしし座流星群だけが、突拍子のないことが起こる可能性のある流星群なのです。

よく見えると予想されている時間は色々ありますが、17日(月)の午後6時~午後8時頃と19日(水)の早朝(18日の深夜)です。あまり予想は当たらないと思いますが・・・

ホウホウはあの時のことが今だに忘れられません!

この感動は絶対にお金では買えない感動なのです!

次は、2032年に雨のようにこの流星群は飛び交います。(どこの地域か分かりませんが・・・・)もう一度見たいですね。1時間に100万個の流星群が見えるかも知れませんよ?ゆっくりと防寒対策をして・・・・・その時は何歳だろうか?

星空にロマンを・・・・

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後期: その後、百貨店での開運トークショーは成功しました。少しだけ眠たかったですが、星のお話しをしましたよ。あの時、流星群見てて良かったです。 忙しくてもどうしようもない時でもやはり、ためらわない事ですね。ためらって流星群を見ていなかったら一生、後悔していたでしょうね。(笑)

東京講演会・セミナーについてのお知らせ:東京講演会・セミナー・セットへのお申し込みを頂きまして誠にありがとうございます。11月14日迄にメール・FAXにてお申し込み頂いた方全員に振込み案内等の返信を致しておりますが、返信がない場合はお手数でございますが、メール・FAXにてご返信をお願い申し上げます。

東京講演会・セミナー、名古屋講演会・セミナー、大阪セミナーは只今、申し込み受付中です。

FAXで申し込みされます方は、返信用のFAX番号を必ず書いて下さい。

_1

3冊目の著書である「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。 

Biun_seikatsu_l_rgb_2「美運生活」は、こちらの方でお買い求めになれます。

9784862800787 「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« たまには金運アップを! | トップページ | 小さな幸せ探し! »

コメント

お疲れ様で~す♪ いつも素敵なお話しありがとうございます。m(_ _)m・・・・。
100まんこの流星群って想像出来ないけれど何かすごいパワーをビリビリ感じちゃいます( ̄∇ ̄;)v。
(ρ.-)Good night☆

投稿: チイ | 2008年11月17日 (月) 02時18分

こんにちわ。
あの流星雨の日は子どもにも翌日学校を休ませてまで見せました。一生に一度のチャンスと言っても過言でない、本当に意義のあることだと思いましたから。
午前3時頃はもう数え切れない数が流れましたね。一瞬空がパアっと明るくなるほどの火球が結構ありました。
月が無い晴天という絶好条件で見られたことは一生の宝です。

投稿: アルデバラン | 2008年11月17日 (月) 07時44分

ホウホウ先生 皆様 おはようございます

すごいですね~ 
私も流れ星の花が咲き乱れるのを見てみたいです

私も過去2度ほど獅子座流星群と
呼ばれる流れ星が見たくてベランダへ出ました所
2度ともエメラルドグリーンに
光る大きな流れ星を見ることが出来ました

それは2度ともおなかに赤ちゃんを宿している時でしたので
今も心に深く刻まれています 
あのエメラルドグリーンの流星をまた
見てみたいものです
今日と明日今度は子供と一緒に
夜空を眺めてみようと思います♪
流星群のことを教えて下さり
ありがとうございます

投稿: ナッチ | 2008年11月17日 (月) 07時57分

観ました!!観ました!!
何年の何月かも忘れましたが、寒かったのを覚えています。初めてみる流れ星に願いをかけるモード全開。ワクワクしていたのが甦ります。10人ぐらいでキャンプ場で寝っ転がり、それぞれ、いろんな夢を語りながらその時をまっていました。流星群が現れてからは、ただただ、見とれてしまいました。
懐かしい想い出が、今に繋がっていることを気づかせて頂きありがとうございます。

ご活躍応援しています。

投稿: ハイビスカス | 2008年11月17日 (月) 08時51分

ホウホウ先生、はじめまして。
いつもワクワク楽しみに拝見させて頂いております。
流れ星☆。。私はまだ観た事がないのですが、今日、明日と子どもと一緒に夜空を眺めてみたいと思います。

先日、『天使が舞い降りる~』の本が到着致しました。早速、色々試させて頂いております。
それと、昨日、本屋さんに足を運んだら『幸せを呼ぶスペース・クリアリング』を発見!!即購入させて頂きました。
たくさんの幸せ情報をありがとうございます。
今後も応援しております。

投稿: shiho | 2008年11月17日 (月) 11時18分

ホウホウ先生 こんにちは。
7年前のあの日眠くなる目をこすりながら地面に寝転がって空を見てました 果てしない宇宙のロマンを感じる瞬間でした。その頃主人は「宇宙同好会」から千種高原で流星群を見てたのでした…真夜中に興奮した声でその素晴らしさを連絡してくれたこと思い出しました。昨年8月の「ペルセウス座流星群」も運良く灯りの少ないキャンプ地から 観望できました 確かホウホウ先生のブログで知った流星群だったと思います。改めてありがとうございました。

投稿: kenho kei | 2008年11月17日 (月) 12時26分

ホウホウ先生、はじめまして。こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

七年前のあの日のことは良く覚えています。

一人で庭でみていたのですが、あまりの凄さにまだ年長さんだった娘を起こして、毛布にくるまって見上げました。
感動なんて言葉では言い表せないほどの幸せな幸せな時間でした。あの日の太く長いたくさんの流星は今でも心に残っています。

翌日眠い目をこすりながら幼稚園に行った娘は興奮して先生やお友達に話したのですが、誰も見ていなくてがっかりしていました。
今夜も見上げてみます。

是非是非四国でも講演会やセミナーを開いてください。


投稿: 道後温泉 | 2008年11月17日 (月) 12時32分

ホウホウ先生、こんにちは!
あの流星群、今でもはっきりと憶えています。凄く感動しました。又、もう一度見てみたいです。24年先を楽しみにしたいです。いつもありがとうございます。

投稿: ブロッコリー | 2008年11月17日 (月) 15時20分

しし座流星群 見ましたよ~!!
7年前だったんですね。道後温泉さんと同じで、小学生だった娘を起こして見ましたよ。ジャンバーを着て、次から次へとおちてくる流れ星に首がつらくて 道路に寝っころびながらみました。ワクワク幸せな気分でしたね。家に入ると旦那に「犬のフンが落ちてるかもわからんのに、何も敷かずによく道路になんか寝れるな。さすがO型」と言われたのを思い出しました。
沢山の流れ星、またみてみたいです。

投稿: 福T | 2008年11月17日 (月) 17時07分

はじめまして♪
いつも楽しみに拝読しています。
私も見ました、7年前の流星群。そして去年の8月の流星群・・・どちらも感動感激でした。どちらも願い事がすぐに叶ったんです!そのことにも感動でした。
以来、流星群と聞けば、お願いごとしてますが、何故かさっぱり叶わなくなってしまいました・・・
今回は自宅周辺はお天気悪いけど、雲の上にいっぱい流星群が流れていることを想像しながら、お願い事してみます♪

投稿: ねねこ | 2008年11月18日 (火) 09時19分

(*^-^)ほうほう先生こんにちは!9月12日にヒーリングして頂いた者です。御縁がありお会い出来た事嬉しく思います☆有難う御座いました。11月の満月パーティ私もしました(*^^)v楽しかったですが冷えたのか疲れ気味だったのか翌日は胃がスッキリせず段々キリキリする始末で我慢出来ずに医者行けば胃腸風邪と言われ・・・少し大変でした。最近人間関係で疲れを感じて私自身も改めなあかんと感じつつ別の人がご丁寧に○○さんが私の事こう言うてたと知らせてくれたり・・・私プライドが高いのか私も悪口言うてるし周りまわっての事と納得しようとしてるのに何故か傷ついてる私と許せないと思う私と・・・久々の直球のココロがクシュと悲しさを感じました。「見ざる言わざる聞かざる」って本当ですね・・・人を見極める事難しいけど私が大事と思う人達は温かい(^◇^)私って人に恵まれてると感謝に変わります!昨日は先生に教えて頂いた酒風呂に初挑戦!穏やかな気持ちになりました。有難うございました。大好きな石ちゃん達と一緒の酒風呂でした。贅沢だぁ!先生もご多忙ですがココロから大好きな事たくさんしてくださいね(*^^)vまたブログで教えてください。では失礼いたします(@^^)/~~~

投稿: ローズマリー | 2008年11月18日 (火) 11時57分

私もあの感動は忘れられません☆ミ

ちょうど7年前のピークの最中
偶然にもパリからの帰りの飛行機で
流星群の嵐を目撃しましたimpact

まるで花火のように夜空は明るくなり
流れ星ひとつが、とても大きくて
そして直視出来ないほどまぶしく輝きshine
本当に幻想的でずっと見入ってました。
映画のハウルとカルシファーが出会う
シーンのような、そんな星が輝き流れる
素敵な瞬間でした。happy01

宇宙に近いとこんなにも流れ星は
よく見えるんだぁと感動していたら
それがしし座流星群だったと後で知りました。

こんなチャンスはもうないかもしれないけれど
いつかまた空から流星群を見てみたいです☆ミ


投稿: Mi★ | 2008年11月18日 (火) 13時22分

ホウホウ先生、皆様、こんにちは
 早速、今日は夜空を眺めて初めての流れ星を観てみたいです。楽しみです。なにか、願いごとが叶うといいなぁ~と思います。
 ありがとうございました。

投稿: ライフパートナー | 2008年11月18日 (火) 16時02分

私も7年前、流星群を見ました。
とても感動しました。
また今年も見られるのですね。
今夜、準備してみようと思います。

投稿: どんぐり | 2008年11月18日 (火) 17時17分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

急に寒くなってきましたね。
さてさて皆さんの地域では、流れ星は見えましたか?
寒くて見る勇気もなくなってしまいましたか?

ホウホウは先ほど、見てきました!

20分だけ挑戦しました!

今、冷え切った体をソルト風呂で温めてからブログを書いているところです。

月明かりが少しだけありましたが、ちょうど真上の天頂で薄っすらと2個見えました。

まだまだ見えるかも知れませんよ?

2032年は是非、100万個の流星群を見てみたいですね。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年11月19日 (水) 01時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« たまには金運アップを! | トップページ | 小さな幸せ探し! »