« 東京講演会・セミナーのお知らせ! | トップページ | 「満月パーティ」で開運を! »

2008年11月10日 (月)

ためらわないで!

あなたは何かを決断する時に色々と考えますか?

「どうしようかなぁ」と悩んで悩んでためらいますか?

成功したときの楽しさよりも、失敗した時のリスクや辛さを考えてしまいますか?

成功したけりゃ全てにおいて「ためらわないこと」です!

恋愛するのにもお見合いするのにも、最初からためらう人が多すぎます!

もし断られたらどうしよう!悪く言われたらどうしょう!断られるくらいなら最初からしなほうがましだ!恥をかきたくないし・・・

又、結婚するのにも最初からためらう人が多いです。

あちらの親とうまくいかないかもしれない!この人が最高の伴侶じゃないかもしれない!将来、子供を育てるのに自信がない!もっと自由を楽しみたいし・・・

会社を辞めるのにも最初からためらう人が多いです。

嫌で嫌でしょうがないが、辞めたら次に行くところがない。もう自分は年だから一生辛抱しよう!今回も妥協の人生で行こう!

就職や転職するのにも最初からためらう人が多いです。

もし失敗したら周りの人に顔向けできない。もっともっと条件の良い会社が見つかるはずだから今回は見合わそう!お金のために嫌々辛抱しよう!又、面接で断られるかもしれない!チャレンジは先送りだ!

今、躊躇していたらあなたの未来は何も変わりませんよ!

ためらう人は、成功した想いよりも、失敗したり損したりと不安な想いの方が大きいのです。

人は結果をすぐに恐れてしまいます!

失敗や結果を恐がらないで!!!

「ためらいなく選んでいく事柄」に、今後、自分が興味を得るワクワクするメリットを考えましょう。

もっともっと、あなたの夢を膨らませたらいいのです!

失敗する想いよりも、更に成功してワクワク楽しくエンジョイしている自分にフォーカスしましょう!

結婚した時の楽しいメリットや就職した時の夢のようなワクワクした自分を想像してみる。今からあなたが進むことの良いことだけを考えてみる!

決して失敗している自分にフォーカスしてはいけません。

「ためらわない」とは、腹をくくることです!

今を躊躇しないで前に進むことです!

荒波を乗り越えて大海原に勇気を持って前進することです!

一生で一度くらい失敗を恐れずに、ためらいなく進んでも何の後悔も残らないでしょう!

命を取られてしまうこともないし、昔の様な戦ではないのですよ!

あなたがためらう性格なら今後、少しずつ練習してください!

小さなことから「ためらいなく!」、色々と選んでいけばいいのです!

外食で何を食べるか迷った時でも、ためらいなく決める!

たまには買いたいものをためらいなく買ってみる。コーラやアイスやチョコからでもいいのですよ。何事も練習です!

たまにはパソコンもためらいなく休んでみる!

ためらいなくやりたい習い事に行ってみる。今、行かないとチャンスは脱げてしまいますよ!

ためらいなく休んで行きたい土地に行ってみる!

何事も「よっしゃ~~~!!!」と気合を込めてためらいなく決めてみる!

日々、練習していくことで、ためらわないあなたに生まれ変わることでしょう!

今日から勇気をだして!!!

「ためらわないで!」・・・

成功しても失敗しても、もし今日、あなたがためらいなく動くことで、あなたの中の何かが変わるのです!

失敗しても必ず次に繋がるのです!

世間体や見栄なんか気にしないで「恥」をかいてもいいのです!

あなたには、どんなことでもできないことはないのです!

ためらわないことで、あなたの奇跡の門が開いて、あなたの人生での次のステップに繋がることでしょう!

今日から「ためらわないで!」・・・

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後期:東京講演会・セミナー、名古屋講演会・セミナー、大阪講演会・セミナーは只今、申し込み受付中です。大阪講演会は残り数名です。

FAXで申し込みされます方は、返信用のFAX番号を必ず書いて下さい。

_1

3冊目の著書である「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。 尚、付録(おまけ)は、11月12日迄です。

Biun_seikatsu_l_rgb_2「美運生活」は、こちらの方でお買い求めになれます。

9784862800787 「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« 東京講演会・セミナーのお知らせ! | トップページ | 「満月パーティ」で開運を! »

コメント

土曜に開運鑑定をして頂いた者です。
ありがとうございました。
鑑定して頂いた結果は、ちょっと意外なものでしたが、思い返してみると自分の中では既に自覚していて何かきっかけを求めていたのかもしれません。
何事につけあまり深く考えず、前向きに明るくいこうと思います。
まずは陰に入ることをやめ、陽になることに務めることだと思っています。

本当にありがとうございました。

投稿: DP-ogawa | 2008年11月10日 (月) 09時37分

優柔不断の私にピッタリのメッセージをありがとうございました。
大きな優しい手で背中をポンと押された気がしました。

投稿: スプーンおばちゃん | 2008年11月10日 (月) 09時49分

ホウホウ先生、はじめまして^^
美運生活を購入して以来、ホウホウ先生のブログを拝見しています。いつも、私にとってタイムリーな内容で、時には目がうるるっとなったりしています。

今日の内容も、本当に納得です!
ためらわずに生きます!
ステキなメッセージをありがとうございます。
先生の新刊も楽しみです。早く買いに行かなくちゃ...^^ありがとうございました^^

投稿: さくらんぼ | 2008年11月10日 (月) 11時45分

はい。
ありがとうございます。
元気と勇気もらいました。

ですよね。
「今のままでは今のまんま」!

投稿: しょうふくろう | 2008年11月10日 (月) 14時20分

ホウホウ先生、こんにちは。

いつもブログを楽しみに拝見させていただいています。
今日のメッセージ、すごくグッと来ました!!

つい失敗した時のことや上手く行かなかったときのことを考えて行動をセーブしてしまいがちだったのですが、自分の心の声をよく聞き、「ためらわず」進んで行きたい!と思えました。

素敵なメッセージ、本当にありがとうございました☆

投稿: みの | 2008年11月10日 (月) 15時12分

ホウホウ先生、ありがとうございます。
今命のことを考える状況ながら、これだけ、ホウホウ先生や他全てに囲まれ恵まれて、苦しいけれど、その倍以上幸せを感じられる日々です。
感謝しています。
しかし現実では、やはりひねくれてしまって・・・なかなか感謝を伝えられません。

生きているうちに、たくさん経験して、たくさん学び、感謝を伝えていきたいと思います。
やれることは、全て飛び込んでトライしてみます!

投稿: ゆか | 2008年11月10日 (月) 15時54分

ホウホウ先生はじめまして
いつもブログを楽しみにしています

見るたび見るたび
エー私の事見えてるの?と思うほど
ぴったりのメッセージばかりで
いつも励まされています

今日も どうしようかと迷っていることがあったのですが、ためらわずに思ったことをやっていけば良いんだと思えるようになりました

素敵なメッセージをありがとうございました
新刊も予約させていただきました
今から届くのが楽しみです

投稿: ポコママ | 2008年11月10日 (月) 16時31分

はじめまして

幸せを呼ぶスペース・クリアリングの本と偶然出会い、以来こちらを楽しみにしています。

先生ありがとうございます。
今日の記事、ためらってばかりの私は、とても勇気をもらいました。

本当にありがとうございます。

投稿: 紅い葉っぱ | 2008年11月10日 (月) 16時36分

ほうほう先生、初めてカキコします。
今日のメッセージは、とてもハートに響きました!今、転職するか悩んでいて、毎日もんもんとしていましたが、今日のメッセージを読んで決心がつきました!ためらわず、前進します!会社辞めます!
どうもありがとうございました!!heart02

投稿: とらすけ | 2008年11月10日 (月) 17時51分

ホウホウ先生ご無沙汰しています。
コメント久しぶりです。
今回の記事は、腹にしっかり落として忘れないようにしたいものでした。
ありがとうございました。
たくさん経験します。全力で生きていきます。

投稿: miu | 2008年11月10日 (月) 18時23分

ほうほう先生、はじめまして。

新刊の*運がよくなる浄化の法則*が届きました。

ワクワク楽しんで実践できそうな内容で、本から目が離せません。
もう一つ、今回はイラストを見て思わず笑ってしまいました。
気持ちが明るくなって運気が上がりそう。

ワンポイントアドバイスもよかったです。

ありがとうございました。


投稿: ままくるみ | 2008年11月10日 (月) 19時49分

こんばんわ。
三冊とも読ませていただきました。
本当に楽しく?勉強になりました。
ありがとうございます。

さて、今、本当にやりたい事は何だろうか?
やりたい仕事は何だろうか?
今の仕事をこのままやって行くしか無いのか?
色々悩んでいます。
でも人に言わせると、
「自分の仕事が本当に好きな人はいないし、
得手不得手はある。自分の置かれている環境で
覚悟を決めて精一杯やっていく以外ない。
今の現状を腹をくくって一生懸命努力するしか
ない」等と言われます。

そう言われると、
「そうか。今の現状を受け止めて今やっていることをとにかくやって行くしか無いのかなぁと思ってしまいます」
あまりゴチャゴチャ考えないで行くこと。
それが私にとって「ためらわず」進んで行くことなのかなぁ・・・とも考えます。

人生って本当に難しいものですね。
人生って本当辛いこと多いものですよね。
あ~修行修行の毎日です。
人生は本当に修行の場ですよね。

でも、だからこそ明るく元気に楽しくを心掛け
ないといけませんね。
(*⌒―⌒*)

いつも、いつもありがとうございます。

投稿: | 2008年11月10日 (月) 20時38分

ホウホウ先生、素敵なメッセージありがとうございます。
いつも「シンクロ」って思うほど考えていることのメッセージがあります。
これから転職をしようと思っているのですが、先が見えなくて不安な気持ちが大きくなっていました。だけど今日の記事をみて優しく背中をおされた気がしました。
決断するのにためらわないで、成功してワクワク楽しくエンジョイしている自分にフォーカスしていきます!

ホウホウ先生、前に進んでいくパワーをいただきました。
ありがとうございました!!

投稿: たま | 2008年11月10日 (月) 21時18分

ホウホウ先生、こんばんわ!
前々からボーカルレッスンかゴスペルを始めたいと思っていました。それで今日たまたま人からよさそうなスクールの話を聞いたので、そこへ行ってみたのです。でも前まできたら何だか気が引けて、説明も受けず、チラシだけを握り締めて帰ってきてしまいました(笑)。そして今、先生ブログをみたら私のために書かれたような内容でなんだかビックリです。実はこれまでためらいまくりの人生なのです。とにかくこれからはあまり考えすぎずにどんどんやりたいことをやるようにしていきますね!ホウホウ先生今日もありがとうございました!

投稿: nobu | 2008年11月10日 (月) 22時39分

ホウホウ先生こんばんは☆

わ〜んweep
今日のメッセージには思わず書き込まずにはいられませんでした。ホウホウ先生が伝えたかった事とは違うと思いますが、ご容赦下さい。

失敗する事がコワいわけじゃないんです。
進む道に壁があることは当たり前くらいに思っているのです。
失敗上等、ぶち当たって飛ばされてまた起き上がって・・・が、魂の修行だと思ってました。(それほどぶち当たってるわけでもないにも関わらず)
失敗すれば「私、成長してる」くらいに思ってました。
なんたる失態!

そして乗り越えた先、決断した先の未知の世界がコワくて失敗を求めてたようです。

こんなんで上手く行くはずもないです。
スイッチ入りました。
ありがとうございます。

投稿: マキヲ | 2008年11月11日 (火) 01時22分

ホウホウ先生!!
どこか【ためらって】いましたが
ためらわず、明日から出雲に旅してきます

ホウホウ先生が、ブログで先日
オススメされていたおかげです

楽しんできますね

ありがとうございました

投稿: なみぽん | 2008年11月11日 (火) 18時10分

ホウホウ先生こんにちは!!

新刊、そして今までの本をすでに本屋で発見しつつも、今日、おまけほしさにネットにて予約しました(笑)
ホウホウ先生のパワー入りの写真が届くのを心から楽しみに待ってます!!

さてさて、ブログの新しい記事を見てビックリ。
調度、この記事が掲載される前日に、私は意を決して上司に転職のために退職したいと願い出ていたのです。

自分がやりたいことを自分がやらずに誰がやる!!
と自分を鼓舞して転職活動を始める決意をし、そして行動を起こしました。

そんな時のホウホウ先生のメッセージ・・・とても励まされました。

自分は間違ってなかった。
よし、頑張るゾ!!
・・・と思えました。
これから転職活動頑張ります!!
ありがとうございました。

投稿: Malika | 2008年11月11日 (火) 18時57分

ホウホウ先生、とても大事なお話を有難うございます。

先生のご本も2冊届きました。
ユキちゃん、可愛いです。そして為になりました。
天使さんの本も素敵で部屋が異空間になったような素敵な気持ちになりました。

とても素敵な本で、買わせて頂き、本当に良かったです。

投稿: 信 | 2008年11月11日 (火) 19時30分

いつもこっそりと(笑)拝見させてもらってましたが、
今回ははじめてコメントします!!

今日から新しい職場ではたらきはじめました。

わからないことばかりで、不安が一気におしよせて来た感じでした。

そんなときに、なんとぴったりなブログの話題か!!
「ためらいなく」「失敗や結果を恐がらないで」

そうです!そうなんですよね。
後ろから 後押ししてもらった感じです。

やってみなくちゃはじまらないし
やる前から不安な気持ちをふくらませちゃ
おしつぶれちゃいますよね。

もう、言ってもらいたいことが
ずばりだったので。
それも、ずばりのタイミングで。。。

ほんとうに ありがとうございました!!!

がんばります! がんばれそうです!!

投稿: まみいぽっちゃり | 2008年11月11日 (火) 21時43分

私もためらわず、まだ未練が残っていた相手に対しての様々な気持ちを消し、自分を大切にして、人生の最高のパートナーと巡り会うことをここに誓います!!ホウホウ先生、ありがとうございます!!

投稿: あおぞら | 2008年11月12日 (水) 00時26分

ホウホウ先生こんばんは!あんです。
今回のブログ、自分にとってとてもダイレクトな事でした。
歳を重ねる度にためらってばかりで、一番欲しいモノが目の前に出てきても二番目の無難な方ばかりを選んで来た人生でした。
それで後悔と遠回りばかり。
実は、今、再就職活動中です、ためらわずにこれと思える好きな仕事を見つけたいと思います。
先生、いつもありがとうございますsign03

投稿: あんです。 | 2008年11月12日 (水) 01時15分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

人生の節目には、必ず迷う事がやってきます。その時にためらうか、ためらわないかであなたの人生は変わっていくことでしょう。

勇気を出して、ためらわないでやって行くと必ず次に繋がるのです。

まだ何もやっていない事を恐れてはいけません。失敗すると確定してはいけません。

疑わないで恐れないで、自分を信じて前へ進むしかありません。

そうすることで、あなたの前には道が開いてくるのです!

今回の日本シリーズの第7戦も、ためらわないで、自信を持って逃げない選手やチームに勝利の女神が微笑んだでしょう。

失敗してもいいのです。ど真ん中のストレートでもいいのです!
魂はそれを期待しているからです。
悔いのない人生を・・・・・

ためらわないでね!

大阪の講演会は一杯(定員)になりました。ありがとうございました。

3冊目の本のおまけ(ホウホウの写真)は、今日迄みたいですよ。

ありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2008年11月12日 (水) 01時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京講演会・セミナーのお知らせ! | トップページ | 「満月パーティ」で開運を! »