« 魂の本屋さん! | トップページ | 東京講演会・セミナーにて! »

2009年1月 9日 (金)

認めてあげることの大切さ!

人は誰でも、認められることが1番嬉しいものなのです。

自分自身のことを!

そして自分自身が今、生きていてここにいる存在価値を!

それは老若男女、すべて同じです!

幼児でも小学生でもその子の価値観を認めてあげることで、とても喜びます。

その子のどこか良いところを見つけてあげて認めてあげましょう。その存在価値を認めてあげることで、家族間の信頼関係が築かれ人間関係は円満になるのです。

人は存在価値を認められると本当に嬉しいのです!

そして今の苦労が苦労と思わず、心の中心から又、頑張ろうと言う輝きが増すのです!

今日からあなたの子供達のどこでも良いから認めてあげてください。

そして褒めてあげてください!

その認めることは、子供達だけの世界だけじゃなく、大人になっても全く同じことなのです。

人間関係が上手くいかない人は、どこに行っても同じです。何度,環境を変えても時間の問題で人間関係につまずきます。そういったことを私は今までよく見てきました。

すなわち相手は自分の鏡だからです。人間関係の原因は自分自身の問題が大きいからです。ほとんどの方はその原因を外にあると思っています。

あなたが嫌なら相手も嫌がってるパターンが多いのです。人間は全ての人が、パワフルな超能力者(自分でそう認めてないだけ)ですので、心の奥底で相手からの波動をキャッチしてしまうのです。

多くの人は、相手を心の底から認めていないことが多いです。いつも自分に嘘をついて上部だけ合わせて、相手を認めているふりをしているだけなのです。

それでは相手に悟られてしまいます。

これは夫婦間、親子間、職場の人間関係でも全て同じです。

特に夫婦間や恋人同士でのお互いの信頼したり、認め合う大切さを忘れてしまったカップルが多いのが気になります。

家の中にいるダーリンと外で頑張っているダーリンは完全に別物ですよ。もうあなたの前では、あえて輝いてないだけで、外で案外とリラックスして輝いているダーリンが多いです。

もう一度、どうかダーリンを認めてあげてください!

夫婦間以外でも相手を疑ったり心の底からバカにしたり差別することで、相手に以心伝心するのです。あなたの猜疑心みたいなものが、あなた自身から発信されるのです。

そしてそれを相手にキャッチされて、相手もあなたのことを嫌ったり疑ったりしてしまいます。

人間関係改善の最高の秘訣は、「相手を心から認める」ことです!

今後、どこでも良いから相手の悪いところにフォーカスしないで、良いところにフォーカスしてください。

いつも悪いところを重箱の底をつつくように探さないで、もっともっとその人の輝いているところや良いところを探してあげてください。

そして心の底の本心から認めてあげてください!

そうすることで、相手のあなたに対する態度も良い方に変わるのも時間の問題でしょう!

更にあなたと相手のぎくしゃくしている様な関係がが緩和されて、距離感も縮んで人間関係は円滑化されることでしょう。

今日からあなたの周りの人を心から認めてあげてくださいね!

人間関係は必ず改善されます!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

  ◎ ツキを呼ぶ満月情報 ◎          

 今年1月10日は、月が地球に最短距離に近づきます。そして1月11日は今年最初の満月です。(12時27分)

なんと1月11日は、今年最大のビッグな満月なのです。ツキのパワーを身近に感じてください!

11日の中でも午後5時45分頃に見える満月が1番ビッグに見えるかも知れません。とてもパワフルな日ですので、ゆっくりと瞑想したり月見をしたりして今年最初のムーンパワーを体に浴びて充電しましょう。

P1000927_1 もちろん今年最初のパワフルな満月ですので、あの満月パーティでよろこびのパワーを宇宙に発信させてはいかがですか?又、かぐや姫開運法であなたのパワーストーンの浄化を!(この時期、水の凍結に注意してくださいね。)

12月の最後の新月の日に書いたあなたの願いを11日の満月の日に焼いて、願いの叶う儀式をしてください。これであなたは願望成就の達人です!

今年最初のビッグな満月、とても楽しみですね!

東京講演会・セミナーのお知らせ: 今回の東京講演会・セミナーともに少しだけ時間を延長するかも知れません。尚、筆記用具は講演会・セミナーとも必ず持参してくださいね。

商品発送に関するお知らせ: 12月22日以降のご注文の商品は2009年1月12日以降に注文順に発送させていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します。

鑑定受付に関するお知らせ: 2009年2月2日迄の鑑定・ヒーリングの御予約は、一杯となりました。尚、業務作業の為、2月3日~2月末迄の鑑定・ヒーリングをお休みさせて頂きます。3月度からの受付に関しましては、2月下旬頃よりの受付開始予定となります。(受付開始に関しましてはブログ・ホームページ上にてお知らせさせて頂きます。)どうぞ宜しくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« 魂の本屋さん! | トップページ | 東京講演会・セミナーにて! »

コメント

ホウホウ先生こんばんわ。東京講演会とセミナーとても楽しみです(^-^)♪
どんな自分も認め、自分を大切にしたいと思います。

投稿: ゆきんこ | 2009年1月 9日 (金) 01時54分

認めるというのは、大切ですよね。

人はやはり、愛がほしい生き物なんですね。
私も認めて、褒めつくしたいと思いました。
ちょっと照れくさいですが…

投稿: May | 2009年1月 9日 (金) 02時33分

ホウホウ先生 こんばんはm(__)m ある一つの悩み事で検索していてホウホウ先生を知りました。とても勉強になり元気が湧いてきます。 「相手を認める事」 表面では、わかっていても難しいですよね!それが出来るようになれば どれだけ楽なんだろう?!私の長男は注意欠陥多動性障害な為する事なす事に目が離せず精神的にも肉体的にも疲れはて悪い事ばかりが続き頭がおかしくなりそうです。でも それは子供の悪いとこばかりを認め いいとこを認めてやってなかったと反省しました。子供だけに限らず回りの人にも そうだったんだと思うと自分で自分を精神的に おかしくしてたんだflairと冷静に気付く事が出来ました。すぐに変わるのは難しいけど明日から 力むのではなく自然に出来るように子供や回りの人達の いいところを認めるよう頑張ってみます(^o^)g いい お話を聞かせて頂き ありがとうございました(-人-)

投稿: よっPママ | 2009年1月 9日 (金) 02時38分

ホウホウ先生おはようございますshine相手を認める…って ホントに大切だと思いますheart02非難や否定するのは簡単ですものねcoldsweats01「○○さんは人の事信頼してないし人を認めようとしないよね」と相手に対して思ってる私が相手を認めてなかったなぁ…と気づかせてもらいましたshineありがとうございますheart02すべては自分から発信されるのですねhappy01今日もありがとうございましたheart01

投稿: あすみ | 2009年1月 9日 (金) 09時01分

おはようございます!

今朝もいいお話をありがとうございます。

「以心伝心」!
この4文字の中にこれほどの意味を秘めていた事に、驚きました。

今年最初の満月、どうぞ空が晴れてますように!fullmoon

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年1月 9日 (金) 09時18分

いつも暖かいホウホウ先生のブログに
勇気をもらっています!

明日10日(土)14時からの池袋での
東京セミナーに参加する予定で、
楽しみにしていたのですが、
どうしても予定がつかなくなりました。
せっかくなので、ホウホウ先生が大好きな方に
プレゼントさせていただきたいと思うのですが、どなたか如何ですか?

ただ明日のセミナーまで、チケットを取りに来ていただける方のみしかプレゼントできないのですが。

もしご都合がつく方がいらっしゃれば、
ne.jp
までご連絡下さい。

ホウホウ先生、お会いできなくて残念ですが、
東京にステキなLoveパワーをお持ちいただけると思うので、しっかりパワーを受け取りたいと思います。

寒いので、お気をつけて。

投稿: Eri | 2009年1月 9日 (金) 10時03分

今回のお話は特に心に沁みました。気がつけばいつも皮肉や毒舌が日常茶飯事で、世の中バカばっかり~なんて内心思って周りのせいにしてました。思い当たるフシばかり…。まずは家族からですね。がんばってみます。

投稿: amehiko | 2009年1月 9日 (金) 10時18分

記事の途中ですがホウホウです。

一足早く、今から東京に出発します。

東京は寒そうですね。昨日の予報では雪だと言う事でしたが・・・・。

それでは行って来ます!

投稿: ホウホウです | 2009年1月 9日 (金) 14時40分

大好きなホウホウ先生☆今日も 素敵なお話しを有り難うございます(^-^)

ホウホウ先生のブログを毎日、何回も読み返して、少しずつですが、全てをプラスに! 前向きに捉えられるようになりました(^^ゞ

有り難うございますo(^o^)o

満月、楽しみにしていますが。。。あいにく北部九州は明日から4日間snowらしいのです(・・;)

でも、パワーは満ちていますよね♪

明日から3連休は、毎年恒例の今宮戎さま旅行に行きます。
大阪で満月と今宮戎さまの、パワーをいっぱい充満してきますね(^-^)

しぶんぎ座流星群も温泉の露天風呂から5〜6個バッチリ観られましたし、今年も私はツイています(o^_^o)

皆さん、満月パワーで益々輝きましょうね(^-^)v

投稿: けいぴ☆ | 2009年1月 9日 (金) 15時22分

 ホウホウ先生、皆様こんばんは。
 あるがままの自分を認める、あるがままの娘を、主人を、親を認める、とっても大事でなかなか難しいことです。少しづつでも確実に認められるところを増やしていきたいです。
 今日の東京はとってもとっても寒いです。でも、明日・明後日、生ホウホウ先生にお会いできると思うと、心はウキウキあったかです☆楽しみです☆嬉しいです☆皆様とともに素敵な時間を過ごせること、幸せです☆

投稿: ハッピーママ703 | 2009年1月 9日 (金) 19時22分

ホウホウ先生、皆さん、こんばんは。
いつも素敵なブログをありがとうございます。
今日は自分の誕生日でして、うれしくてこのブログにコメントしました(^^)
最近は会社の人との人間関係がうまく行かなかったりしていました。
でも先生のおっしゃっている通りだと思いました。
これから、相手を心から認めていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: pearl | 2009年1月 9日 (金) 20時32分

先生、皆様、こんばんは。
今日のお話も心に響いてきます。
先生の今日のお言葉を心に刻みます。
人に対しての言葉や行動もきっと変わっていくと思いました。
人も自分も大切にしたいと思いました。
明日、明後日、いよいよ先生にお会いできるし、お話を聞けるしと思うと、とても嬉しくて夢のようです。
皆さんのコメントからも気付かせてもらっています。
波動仲間に会えるのも、すごく嬉しいです。

宜しくお願いします。

投稿: 信 | 2009年1月 9日 (金) 21時50分

先生、皆様、はじめまして。
毎日、楽しく拝見させていただいています。
今日の、相手を認めると言うこと…今の私にタイムリーでした。子供を、無意味に怒ってしまい、ダメな怒り方をしていました。心に、グッときました。ありがとうございます。

これからも、先生のブログを読みながら、毎日を楽しみ、開運していきます。このブログに出会えて感謝です。

先生の著書を、二冊、購入しました。明日あたり、届くと思います。楽しみです。

投稿: ちゃみ・ひろママ | 2009年1月10日 (土) 00時21分

ホウホウ先生、みなさま、こんばんは。

今日の内容があまりに今の自分に言われているようで、驚き、初めてコメントをしています。

もうすぐ結婚を控えているのですが、最近は、彼の悪い部分しか見えず、不安や不満でいっぱいになってしまっていました…
 
実は明日(というか今日になってしまいましたが)結納式の日なのです。
なかなか眠れずにいてこのブログを開いたらこのメッセージが飛び込んできました。

とても胸にしみました…!!

今、このメッセージを受けとることができて本当に良かったと思っています。
本当にありがとうございました。

相手を認めるって本当に大切なことですね。
少しずつ、できるようになっていきたいと思います。
そしてこの気持ちを忘れないようにしたいです。

明日はお月様のパワーも満ちているのですね!!

みなさまにとっても素敵な一日になりますように。

本当にありがとうございました。

投稿: pool | 2009年1月10日 (土) 01時38分

小さい時から「認められない」のが当たり前になっていたので、大人になってから 人に褒められても素直に受け入れられない自分がいるみたいです。親に褒められると「嫌悪感」さえ感じます。それが普通と思っていましたが;違うのか?と感じました;

投稿: yum吉 | 2009年1月10日 (土) 02時27分

“認める”ズキーンときました!心を入れ替え、子供達とおもいっきり、遊びました。幸せでした。旦那を笑顔でおかえりっと迎えました。幸せな気持ちになりました。今日もありがとうございますm(__)m

投稿: ひらり | 2009年1月10日 (土) 14時06分

今日はホウホウ先生の東京講演に行きました。楽しかったです。もっと浄化しないとなーと思いました。あとは言葉の大事さを知りました。魂から汚れをだして幸せで回りの人も幸せで入れる人になりたいと思いました。
照れてホウホウ先生とあまり話せなくて残念でしたが また次回も参加させていただきたいと思いました。今度は神戸にもいってみたいな。すべての人が幸せになりますように。今日はどうもありがとうございました。寒いのでお体に気をつけて。

投稿: 志保 | 2009年1月10日 (土) 17時37分

ホウホウ先生、こんばんは!

本日東京講演会に参加させて頂きました。ありがとうございました。
講演会に参加させて頂き「やっぱり実際に足を運んでみることって重要だな~」と実感しました。イメージして楽しむことも素敵ですが、ライブはやっぱり違いますね!!(遠方だったり、お仕事だったりで参加できない方もいらっしゃると思うので、自慢ではなく、あくまで個人的な感想ですのでどうかご容赦くださいね)今年はいろんなことに自分から動いて挑戦しよう!とあらためて思うことが出来ました。

帰り際にエレベーターを待っていたら同じくエレベーター待ちの方に「そこの窓から素敵な夕日が見えますよ!」と教えて頂き、覗きに行ったら、ピンクからラベンダーのグラデーションのとても素敵な空に、富士山の雄大なシルエットを見ることが出来ました。(教えてくださったお二方!どうもありがとうございました!)
長く富士山の見えない地域に住んでいたので、「富士山見たいな~」とここ数日思っていたら早速願いが叶い、とても綺麗な富士山が見えて感謝感謝です。

ここ数日、急に冷え込んでしまったのでホウホウ先生、皆様どうぞお体には気をつけてくださいね(*^-^)

投稿: hiroro | 2009年1月11日 (日) 01時35分

ホウホウ先生、皆様、おはようございます。
昨日はいいお話をどうもありがとうございました!

「変わりたい、かなえたい、動きたい」。自分の中でそんな気持ちがうずまいているときに東京公演のことを知り、思い切って応募して、本当によかったです。

サイン会では、生ホウホウ先生を前にして緊張してしまい、コメント名と「ありがとうございました」しか言えませんでしたが、本当は「またコメントさせていただきます」って言うつもりでした。
ここにコメントすることで、ホウホウ先生や皆様とより強くつながれるような気がして、なんか、うれしいのです。

また来ます。本当にありがとうございました!!

投稿: とろ火 | 2009年1月11日 (日) 08時15分

昨日、講演会に参加してきました(≧∇≦)
今回のお話は今の私にピッタリでした。
モヤモヤ気分がすっかり晴れちゃいましたヽ(´▽`)/

私は一人で参加したのですが、初対面の方々とすぐにお友達になり開演前から盛り上がっていました。みなさん素敵shineなお顔されているんですよ~(* ̄ー ̄*)

「皆さん一人一人に守護霊さんやご先祖さま達が付いてきて下さってますよ」とホウホウ先生がおっしゃられた時、嬉しくって涙が出てしまいました。私は一人じゃないんだ、守っていただいているんだと思うと勇気が湧いてきます。

ホウホウ先生、今日もよいお天気sunですね。セミナー頑張ってくださ~いpunch
『ありがとう』『愛しています~』

投稿: keiko | 2009年1月11日 (日) 08時40分

こんにちはshine
昨日、先生の講演会に参加させていただきましたheart01
実は、こちらのEriさんの書き込みを拝見し、
ご連絡したところ、まだ代わりの方はいらっしゃらないという事で、
私が代わりに行かせていただきましたshine
この場をおかりして、Eriさん、本当にありがとうございましたlovely

ホウホウ先生のお話、とっても面白かったですheart04
色々教えていただいた事、ぜひ実践したいとおもいますshine
実は少し体調が悪く、先生にマイナスエネルギーが行ってしまいそうで、
最後の握手はためらってしまったのですが、
先生のほうから握手してくださり、うれしかったですconfident
それと、ヒーラーの、ジーニーさんとリリアさんがお見えになっていましたheart04
私の席の前後にいらっしゃったもので、ドキドキでしたcoldsweats02

ホウホウ先生のブログとめぐり合い、
このたった数ヶ月で心がとってもいい方向に変わり、
身辺もスッキリとしてきました。
先生、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますheart04

先生、二日間お疲れ様でしたshine
またぜひぜひ参加させてくださいhappy01

投稿: めがね | 2009年1月11日 (日) 17時25分

ホウホウ先生こんばんは。先生のブログはいつも私の心に「グサリ」ときます。心に抱えているものの答えが、いつもそこにあるからだと思います。身近にどうしても受け入れられない人が居て・・・。分かっているんですが、笑顔で話すこともできないし、顔をあわせる事すら苦痛に感じています。いけませんよね!自分の心が少しでもほどけていけるように、今年は努力しくしていきたいと思っています。

投稿: ぴかりん | 2009年1月11日 (日) 20時14分

ホウホウ先生 こんばんは
いつも素敵なお話をありがとうございます。
今日はあの新月に書いた紙を燃やして・・との儀式の日でした。
おおドジの話しを書きます。

ホウホウ先生が「灰皿か流しで燃やす」と書かれてあったのに、すぐにシャワーで流すから・・と私は灰皿をお風呂場に持ち込み簡易マッチで燃やすことにしました。
ところが、あのこすって燃やすマッチはなかなか火がつかないのと、お風呂の湯気(換気扇)の為マッチがつかない・・そして紙が完全に燃えない。と大失敗しちゃいました。
結局入浴後に台所でチャッカマンで燃やし、眉間のチャクラにこすりつけて顔を洗いました。完全に燃えたかどうか不安。
ああ・・大事なことはきっとそうとう努力が必要という暗示なのかな・・と思うことにしました。最初から台所でやればよかったな。手間暇かけて、じっくり下準備をして取り組む必要があるんだよと教えられた気がしました。お馬鹿な報告ですみません。こんなの私だけでしょうか・・?みんなうまくできたのかな。

投稿: きらら | 2009年1月11日 (日) 22時12分

ホウホウ先生
みなさま
こんばんは~

私はちょうど最近やっと自分の中の弱い部分を認められるようになったばかりです。

統合できたというか。そのせいか今は空っぽな感じがします。

これからまた新しいパワーが満ちてくるのを今は静かに待っている時期です。

ホウホウ先生のブログ本当にいつもためになります。

ありがとうございます。
もちろん今日は満月の願いを叶える儀式もしっかりやりましたよぉ~☆

世界中のみんなが自分に正直になってもっともっと幸せになりますように♪

投稿: ゆっち | 2009年1月11日 (日) 22時45分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

今はまだ認めることができなくても、少しずつでも良いから1番近くの人から認めてあげてくださいね。

本当に人は認められたり、褒められたりすることで、あなたと繋がります。そしてとても喜んでくれますよ・・・・

人間関係改善は認めることから始めてください。

 東京より今、帰って来ました。昨日、今日とお天気にも恵まれ、沢山の方とお会いできてとても幸せでした。

今回の講演会、セミナーには、東京と東京近辺の方や、遠くは北海道、青森、秋田、島根、博多などの遠方からの方も沢山いらしてくださり、新たなご縁を結ばれて仲良く帰って行かれるのを微笑ましく思えました。

二日間、本当に皆さん、ありがとうございました。

又、講演会、セミナーの詳細は後でアップしますね!

お花やおみやげを頂きました皆さん、ありがとうございました。

帰りの東京駅からは、ビッグな満月を見れましたよ。大きくて水晶玉みたいな輝きでしたね。

皆さんも見られましたか?

今回はお酒を断っていましたので、新幹線の中でのお弁当とビールは最高でした。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年1月11日 (日) 23時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 魂の本屋さん! | トップページ | 東京講演会・セミナーにて! »