« 聖地へのお礼参りの旅! | トップページ | 今年最初の願いの叶う日! »

2009年1月23日 (金)

太陽の道へ!

Dscn4206_1

 ジリジリジリジリ・・・・目覚し時計が鳴っています。睡眠不足のせいか、今日はとても辛い鳥羽の朝です。

綺麗な朝日を撮る為に日の出の30分前に起床しました。(さっき寝たばかりなのに・・・)

前回は本当に神秘的な写真が何枚も撮れて、あのパワフルな感動がまだ脳裏に残っています。

今回もあの感動以上のものを是非、ゲットしてみたいです!

今回は、最高のアングルで最高の日の出の写真を撮る為に、2台のカメラとフィルムも1000枚以上用意して準備万全です。ワクワクして夜中から半分起きてる状態でしたが・・・

Dscn4209_1

ベランダに出てみると、残念ながら空はほとんど曇っています。日の出時間が来たのに何故か太陽が昇って来ないのです

「何故だ?太陽はどこ?」・・・

空は海の表面上だけピンクに染まっているのに、太陽はまだ昇って来ないのでした。

何分かしてやっと昇って来たのは、ずっと右の方の山の上からでした。

前回の1月の時には、部屋の前の中央の海から昇って来たのに、今回は少しずれていました。せっかくですが計算ミスでした。予想外でした。更に曇ってるせいかはっきりと姿を見せてくれません。

Dscn4217_1

少し笑ってしまいました。

三脚と大きなデジカメを持ってきてジャンパー2枚の重ね着と厚着で待機してたのに(靴下2枚も重ねて)・・・・・前回は欲もなく小さなデジカメで三脚もなく寒い中を素っ裸で撮ったのを思い出しました。

「ひにくだなぁ!」「ちゃんと構えたら駄目なんだなぁ!」「これが人生かも。」・・・「何でもリラックスして自然体がいいのかなぁ!」「今回は気合入れすぎかなぁ?」・・・・

ほんとに何度も笑ってしまいました。「せっかく準備したのに」「もうあきらめたよ!!!」・・・諦めも早いホウホウなのです。

すでにレストランもオープンしてましたので、露天風呂に入ってからバイキング料理と朝からビール1本飲んで、もう一度寝ました。ふて寝かも知れません。(朝からビールを飲むのが昔からの夢だったのです。やっと叶いました。笑)

少し幸せ気分復活です!

その後、昼食を兼ねて鳥羽の本屋さんに行きました。そして昨日、リーディングで出てきた「太陽の道」を詳しく調べました。

太陽の道とは、奈良の箸墓を中心に東西200キロの直線上(北緯34度32分)にパワースポットと呼ばれる古代遺跡や由緒をもつ神社・仏閣が並んでいます。

東の端は、昨日行った「伊勢の斎宮」であり、中心は「三輪山(ピラミッド)の付近(箸墓)」であり西の端は「淡路伊勢の森(伊勢久留麻神社)」であります。途中沢山の神社・仏閣があります。

この太陽神に深いかかわりをもった聖線(風水でいうレイライン・龍脈)上を春分の日と秋分の日に太陽が東から西に通る道であり正午には真上に来ます。

「よし!来年(今年)は太陽の道のレイライン・龍脈にある神社・仏閣を全部行ってみよう!」「まずはレイラインの西の端にある淡路から行ってみよう!」と決定!!!

ホテルに帰り、露天風呂で体を温めてから夕食は日本酒と会席料理を楽しみました。やはり日本料理は美しくてヘルシーでいいですね。

Dscn4218_1 Dscn4223_1

Dscn4220_1 二日目の夜は、曇り空で星もほとんど見えませんでした。明日の天気予報も悪かったし、山から昇る太陽を撮ってもしようがないと思い、きっぱりと今回の日の出撮影を諦め、目覚まし時計をセットしないで寝てしまいました。

夜中に夢を見ました。

「光のシャワーを見なさい!」と・・・・

目を覚まして外に出てみると、目の前には神秘的な太陽の光が現れ、空一面が光のシャワーになりました。パジャマにジャンパーだけを羽織っての撮影です。久しぶりに連続写真でどうぞ!

「何だこの光は?!?」

P1010068_1

P1010072_1

P1010073_2 P1010075_2

何か左の空の方から飛んできました。未確認飛行物体でしょうか?あっと言う間にどこかに飛んで行ってしまいました。

そしてまたたく間に雲が金色に変わって行ったのでした。

P1010074_3 P1010086_3

P1010095_1 P1010106_1 P1010109_1 P1010110_1

P1010135_1 とても神秘的な光のシルエットでしたよ。

この太陽の写真が今年のお正月にアップしました1枚の写真になりました。

気取らないで構えないでいると、いつも宇宙は神秘的な絵を見せてくれます。これが人生かも知れませんね。(笑)

その後、伊勢外宮、内宮へとお礼参りに行きました。スーツを着てネクタイ着用の正式参拝でした。外宮の森のパワーは気持ち良いパワーでした。内宮は神風が吹いていてとてもスピリチュアルでしたよ。

「ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!」「ありがとうございます」「ありがとうございます」とお礼参りをして来ました。

天照大神様、豊受大神様ありがとうございました。今回は新鑑定所の神棚と御札を2セット頂きました。新鑑定室、先週からオープン致しました。今年も忙しそうです。

Dscn4260_1 Dscn4266_1 Dscn4274_1

空は晴れ渡り年末の伊勢内宮は沢山の方で一杯でした。

次回は伊勢に泊まってゆっくりと斎宮、伊勢神宮にある摂社や末社の幾つかに行ってみたいと思っています。

今回は虹から始まり沢山の神秘的なものを見る事が出来た、とても不思議で幸せな師走の旅でした。

帰りの道は、新名神高速道路が開通していましたので、山越えをしない楽な帰路となりました。

今後、1月から太陽の道にあるレイライン上のパワースポットの謎や神社や遺跡を一つずつ紹介していきますね。古代の神々の秘密やエピソードみたいなものをご紹介していきたいと思います。お楽しみにね!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 2009年2月2日迄の鑑定・ヒーリングの御予約は、一杯となりました。尚、業務作業の為、2月3日~2月末迄の鑑定・ヒーリングをお休みさせて頂きます。3月度からの受付に関しましては、2月下旬頃よりの受付開始予定となります。(受付開始に関しましてはブログ・ホームページ上にてお知らせさせて頂きます。)どうぞ宜しくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« 聖地へのお礼参りの旅! | トップページ | 今年最初の願いの叶う日! »

コメント

ステキなお写真をありがとうございます☆ キレイ過ぎて、写真に引き込まれました♪

10年位前に、斎宮まつりに参加した事があります(主役ではありませんが(^^ゞ) とても懐かしくなりました。

私も斎宮さんとご縁があるのかもしれません‥!?

投稿: モモ | 2009年1月23日 (金) 00時41分

ホウホウ先生 皆様 こんばんは^^
ホウホウ先生 本当にコレ未確認飛行物体
じゃないですか~? ビックリです!!
こんな朝日の天使の梯子を見たのは
初めてです ありがとうございます
どのお写真もそうですが特に最後のお写真は
ものすごいパワーを感じますね
見ただけでパワーを頂ける様な気がします

新鑑定室オープンおめでとうございます
益々のご発展を心よりお祈り申し上げます^^

投稿: ナッチ | 2009年1月23日 (金) 01時00分

すみません、訂正いたしますm(_ _)m

×斎宮まつり
○斎王まつり

参加というか出演でした(^^ゞ
紛らわしくてすみません。

投稿: モモ | 2009年1月23日 (金) 01時40分

ホウホウ先生はじめまして☆彡
素敵な太陽の写真たちをみていたら涙がこぼれました。
今日、ショックなことがあり受け入れられないと思っていましたが、前向きにいこうという気持ちが自然とわいてきました。
本当にありがとうございます。
先生のブログからはいつも元気とハッピーとラブなエネルギーを感じています!この出会いに感謝です☆彡

投稿: るみ | 2009年1月23日 (金) 01時42分

写真のあまりの神秘的な美しさ震えちゃいます!
巨石文明とか、レイラインとかスッゴく興味あるので、楽しみです。

投稿: るあ | 2009年1月23日 (金) 01時59分

ホウホウ先生、皆様おはようございます。
 すごいです。素晴らしいです。神秘的なお写真の数々、ありがとうございます。体が震えます。まさに神様の愛のパワーを見せていただきました。
 早速プリントしてパウチして、飾らせていただきます。(主人がやる気満々です。)昨年の先生が裸で取ってくださった我が家のお守りの写真のそばに☆
 イセエビもおいしそうです~☆ううう、食べたい♪決定です。明日強行で熱海に行って、来宮神社と伊豆山神社にお参りして、海で浄化し、おいしいウニと海老食べに行こう!!
 本当に先生のブログを拝見すると元気が出ます☆ありがとうございます☆

投稿: ハッピーママ703 | 2009年1月23日 (金) 08時59分

美しい朝日の写真も素晴らしかったのですが、

夕食の写真が豪勢で、美味しそうで
すっごいうらやましかったです。happy02

エネルギー充電完了で今年もバッチリですね!

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年1月23日 (金) 09時55分

ホウホウ先生,おはようございます。伊勢エビの写真を見て「おいしそー!」,光のシャワーの写真を見て「すっごーい!」と朝から感動させていただきました。
先日はたいへんお世話になりました。いろいろな事がわかれば少し楽になれると思っていましたが,まだまだ消化できずに胃のあたりがモヨヨーンとしています。でも,スコーンと抜けている部分があるかわりに,悩み抜いてある日スパッと割り切れる日がくる私です(*^_^*)今日の記事にある気取らずに構えなくなり,ばかになれる日がくると確信しています。その日がくるまで胃をさすりながら頑張ってみます(^_^;)
先生にお目にかかった次の日は山下達郎さんの6年ぶりのコンサートに行って来ました。55歳には思えないパワーでした♪次の日も連続で行く予定でしたが二男がインフルエンザになってしまい泣く泣くチケットを譲ってあきらめました。。でも,2日続けてパワフルな50代の男性に元気をいただけて,とても贅沢な1週間でした。ありがとうございました。

投稿: まりん | 2009年1月23日 (金) 10時00分

ホウホウ先生こんにちわ。
光りのシャワーきれいですね!
私もよく光りのシャワー見ますが、オレンジの光りのシャワーは初めてです。
感動しました!

投稿: オパール | 2009年1月23日 (金) 10時20分

ホウホウ先生、旅日記と素晴らしい写真の
数々をありがとうございます!
斎宮へは3年半前に行きました。
これからもレイライン・レポートを
楽しみに待ってます☆

投稿: SAORI | 2009年1月23日 (金) 10時24分

オレンジの光のシャワー、黄金の光、見ていて、心が洗われる思いです!
素敵な写真を載せていただき、ありがとうございます!

子供からインフルエンザが写り、仕事をお休み中ですが、無理をするなとの宇宙からのサインと思い、ゆっくり休ませて頂いてます。
仕事始めが怖いですが…

いつも素敵な情報ありがとうございます!

投稿: May | 2009年1月23日 (金) 11時29分

こんにちわ。
あのUFOが先生に「光のシャワーを・・・」と声をかけてくれたのでしょうか?
宇宙のお友達だったら嬉しいですねhappy01

投稿: アルデバラン | 2009年1月23日 (金) 11時59分

ホウホウ先生、こんにちは。

伊勢海老、おいしそうですね。(・∀・)イイ!
光のシャワー、とても、きれいです。自然と、笑顔になり、見とれ、画面に吸い込まれそうでした。素敵です。

今日も、素敵な写真をありがとうございます。

投稿: ちゃみ・ひろママ | 2009年1月23日 (金) 14時47分

はじめまして
ホウホウ先生のおかげで楽しく開運しています。
このお写真もすごいのでディスクトップに貼らせて頂きました。
いつもありがとうございます。

投稿: naoko | 2009年1月23日 (金) 15時23分

ホウホウ先生こんにちは。
去年難波そごうの開運フェアでお会いしましたものです。ブログいつも楽しく拝見させていただいています。
私も太陽の道7~8年前からたどっています。実は縦にもラインがあるんですよ。
小浜、鞍馬、天理、三輪山、天河などを通るラインです。
たまたま読んだ「猿田彦の旅」という本の中で漫画家の美内すずえさんがその十字ラインを聖なる十字のラインとおっしゃってて、この道たどろうって思ったらいろんなシンクロがあって友人とたどりはじめました。
きっといろんな導きや意外な展開、自然との共鳴・・あると思いますよ~。
これからのレポート大変楽しみにしています。

投稿: ゆき | 2009年1月23日 (金) 15時28分

楽しみですね。写真を拝見していてこっちまでワクワクです★

全く話は違いますが、昨日夢の中にホウホウ先生が出てきました~。勝手にすいません。
夢を見る前まで私は何か変な気分で元気も出ず、体調もぐったりしてました。

でも夢を見てから、何かキモチが落ち着きました。

ホウホウ先生パワー??ありがとうございました☆

投稿: 納豆 | 2009年1月23日 (金) 21時26分

ホウホウ先生、皆様、こんばんはhappy01
神秘的でPowerfulな写真をありがとうございますshinesunshine
宇宙・大自然とホウホウ先生の波動が、互いに引き寄せ合って、あんな素晴らしい光景にシンクロしたんですね。
写真を見ていると、私も宇宙から光の祝福を受けているようで嬉しい気持ちになります。
本日、素敵な誕生日プレゼントをありがとうございますconfidentshinesunshine

投稿: AQUARIUS*ANGEL | 2009年1月24日 (土) 00時18分

ホウホウ先生 こんばんは!

素晴らしい太陽の写真ですね。
昨年、富士山でのご来光を思い出しました。写真でもかなり美しく感動的なので肉眼で見た時は、ぞくぞくするぐらいの美しさだったのでしょうね!

今年は、伊勢神宮の正式参拝をしてみたいものです。

今年もいろいろ教えてくださいね!

投稿: Velo | 2009年1月24日 (土) 22時19分

初めまして☆
いつもブログを楽しみに拝見させて頂いているものです。
先生のお話を読むと、新しい気付きがあったりして、 前向きな気持ちになるのです。
今回の太陽の写真も携帯の小さな画面でみただけですが、
眩い光につい見入るほど素敵な写真ですね。
私も待受けにして元気をいただいています。

投稿: スマイリー | 2009年1月25日 (日) 00時46分

すばらしい光のシャワーですね!!
真っ赤な光りが怖いくらいです!

投稿: 水実水果(みなみみか) | 2009年1月25日 (日) 04時03分

本当に不思議ですね。
意気込んだり、構えたりせずに、
タイミングが来れば、ベルが鳴るようになってるんですね♪
素敵な写真、ありがとうございます☆

投稿: リカネ | 2009年1月25日 (日) 04時22分

ホウホウ先生、みなさん、こんにちは!

いやあ、光のシャワー、パワフルで神秘的ですねえ☆
すばらしいお写真です。
アップして下さって、どうもありがとうございます。

やはり構えたりせず、自然体でリラックスしているときが人間、
一番いいんでしょうね。
この辺りのお話も含蓄があるなあ。

これからも楽しみにしております♪

投稿: とろ火 | 2009年1月25日 (日) 15時02分

ホウホウ先生、みなさま、こんにちわwink

パワフルな写真をありがとうございます!!
それから、やはりリラックスするのが大事なんですねheart04

わたしもUFOではないですが、去年の自分の誕生日の日に夜空を見上げていたら、急にピカーッ、ピカーッと何回も空全体が光った不思議な体験をしました。

最初は稲光かと思ったんですが、そのあと雨も降らず、そのあと今度は近くを流れていた川の水面が光りだしたりして、なんだか神聖な気持ちでじっと見ていたら、しばらくしてやみました。

その当時ものすごく悩んで行き詰まりを感じていたのですが、それ以来、新しい気づきを得ることができ、人生がとても好転していますshine

神様のおかげだなあと思っていますhappy01

これからもブログ楽しみにしておりますnote

世界中のみんなが自分に正直に生き、もっともっと幸せになれますようにfuji

投稿: ゆっち | 2009年1月25日 (日) 18時45分

ホウホウ先生

感動です。
感動しました~
すごいです。
ありがとうございます。

~構えすぎず、リラックス~ またひとつ教えていただきました。

投稿: ミウラ | 2009年1月25日 (日) 19時25分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

去年は本当に忙しくて、最後の最後に神様のギフトとなるような朝日を見る事ができました。

実際は、もっともっと言葉では表せないくらいにビューティな景色でしたよ。

伊勢の赤福も復活してて美味しかったですよ。いつもおかげ横丁に行くのですが、ろうそく店ではハプニングが・・・・ホウホウが店に入ると停電に。とても神秘的なろうそく店になりました。バラや天使、龍のキャンドルを数点買いました。

帰りは伊勢を出たのがもう6時を過ぎていました。1日の長いこと・・・まだまだタフなホウホウでした。

この太陽の道。今後、少しずつ記事化していきますね。お寺や神社は少し地味な感覚ですが、どこか心に残るような絵を撮ってみたいですね。

昨日は諏訪からお越しのMさん、今日も高松からお越しのMさん、岡山からお越しのIさん、ご遠方からのお越しありがとうございました。

今日は月曜日、皆さん、お仕事、家事等、自分なりのペースで楽しんでくださいね!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年1月26日 (月) 02時08分

こんばんは☆
ホウホウ先生のコメントの後に書いてますが締切ではなかったので・・・どうしても新月やし伝えたくて(*^_^*)

そう私も斎宮の話が気になって仕方ありません!また教えて下さいね。太陽の道の話も先生はじめ私や他の皆様や日本に縁がある方達にとって、どう意味があるのか・・今生きてる事に感謝が一番なんだろうけど(*^^)v

ホウホウ先生!!!!この「太陽の道へ」の写真の放つ光にボーーッと見ていたら・・・・ギャア~~~~~~~Σ(`0´*)
3つ目の雲の間に黄金に輝く太陽の写真・・・龍神様か蛇さんが黄金の玉を加え微笑んでる様に見えます!!!!どうなんでしょう・・・というよりも幸せだぁぁと思えるんです!ありがとうございます。

長くなりますが太陽の道には「天河」があると他の方書かれてましたが納得です。何年前、私はチベットが凄く気になり音を探してました。出会った音は龍村仁監督の地球交響曲の第2番のサントラCDのチベット僧のお経の音でした。あれから時が過ぎ以前から映画見てみたいと思いが叶い昨年の6月にでチベット紛争にともない本当の事を伝えたいと第2番の上映と監督さんの講演会でした。監督の本当の優しさが伝わりファンになりました。その時に新たに第7番をスタートさせると!その最初が奈良・天河神社の神事と聞き気になった私は調べたら7月22日まで日輪大弁財天様の特別御開帳の最終日!直感で行きたいと思い行けましたが・・・何せ遠いのなんの・・特別御開帳期間で臨時バスがあり助かりましたが☆

ホウホウ先生はお会いされた事ありますか?月を司る神様でもあるんですよね?そのお姿の事今でははっきり思い出せない位にボゥっとしてますがぼんやりと白い感じで優しいなぁと・・・神々しいとはこの事かなと思う位に・・・一瞬の出来事の様で一生忘れません・・・だからもっともっと天河の事知りたくて探してたらホウホウ先生のプログに辿り着きました。全ての縁に感謝です。そして龍村仁監督の言葉を借りると「すべては繋がってる」ホントだぁ


新月・月食のこの日に「ホウホウ先生!!ココロからありがとう」と伝えたく今になりました。日本の神様・仏様の事、今後いろいろ教えて下さいね。先日、八坂神社へ行きおみくじをひき期間限定の御神酒を次回満月の時の為に買いました。そしてはじめて霊山観音さまにも行きました。優しいお顔で観音様の胎内へ行くと安らぎましたし弁財天様にもお会いできて嬉しかったんですょ(^^♪

ホウホウ先生教えてくれて ありがとうがざいました。長々とすいません。失礼します(@^^)/~~~

投稿: ローズマリー | 2009年1月26日 (月) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 聖地へのお礼参りの旅! | トップページ | 今年最初の願いの叶う日! »