« 自分自身を正常に取り戻す為には! | トップページ | 太陽の道へ! »

2009年1月21日 (水)

聖地へのお礼参りの旅!

 このブログをご覧になっているほとんどの方は、神社・仏閣が大好きの方が多い事だと思います。お好きな神社や吉方位の神社に行ってパワーをもらい、願望成就に楽しい一日をついやされることでしょう。

ただ困った時の神頼みやお願いだけをしてそのままにしておくのは、あまりお勧めできません。

お願いが叶ったらお礼参りに行かれてください。神様もあなたのことをきっと憶えておられますので、お礼参りに行くと大変喜ばれます。そして又、次のお願いも叶えてあげたいとサポートしてくれることでしょう。

以前、ホウホウはよく一升瓶片手に行っていたのですがこの頃は、わずかですが、お賽銭や御奉納が多いです。神社の環境によっては御奉納のほうが喜ばれる時があるからです。

お願いが叶わなかったとしても、神様は1年間ずっとあなたを守っていてくれたことは確かですので、年に1度はお礼参りに行きましょう。そしてゆっくりと手を合わすだけで神様は喜んでくれます。「ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!」と・・・・・

 去年、ホウホウは、1月の伊勢神宮のお参りから1年を始めました。そして色々とバタバタした忙しい1年でした。そのお礼参りと今年のお正月にアップするブログの写真を撮りに去年の年末に伊勢・鳥羽に行って来ました。

久しぶりの旅日記です。

去年は、不思議に1月に伊勢から始まって12月に伊勢で終わったのでした。

1年の疲れが溜まってもう体はヘトヘト状態でした。本来なら朝早くから出発するのですが、ゆっくりとお昼から出発しました。

今回は伊勢神宮のお礼参りが1番の目的です。そして年賀状や雑誌の写真撮影と自分のリフレッシュの為に2泊3日で行きました。

去年の1月には伊勢と鳥羽で綺麗な写真が何枚も撮れましたので、今回は本格的に大型タイプのデジカメと三脚を持って行きました。このブログの写真のほとんどが、三脚なしで撮っています。三脚を持って行くと良い絵が取れないジンクスもあるのです。

今回は一つ自分で迷っていることがありました。以前から「斎宮に行きたい!」とずっと思っていました。

斎宮とは、天皇の代わりに伊勢の大御神に仕えた未婚の皇女・斎王の宮殿跡です。天武天皇から後醍醐天皇の時代まで約660年続き60人あまりの斎王の名が残されています。何か昔から興味があって1度参拝したいと思っていました。

でも今回、心身は疲れ果てていて、遅く神戸を出発したので、早く目的の鳥羽について温泉に入りたい心境でした。途中、斎宮に寄ると道が大幅にそれる為に鳥羽の到着が真っ暗になってしまいます。

もう午後4時を過ぎようとしてましたので、今回も諦めようかと思った瞬間に綺麗な虹が現れたのです。ダブルレインボーのくっきりとした2重の虹でした。ただその虹はあっと言う間に消えてしまいました。写真をゆっくりと撮る間もないくらいでした。(カメラを鞄から出す一瞬の間に消えてしまいましたが少しだけ撮れました。)

Dscn4183_2

その後、運転していると、続いて又、別の虹が現れました。そしてすぐに消えました。「こっちだよ!」「こっちにおいで!」と言う感じでした。もちろんそれがメッセージだと感じ、高速道路から途中下車して暗くなるのを承知で斎宮に向かいました。

少し道は迷いましたが、斎宮に着くと、初めての場所なのに懐かしい感覚(デジャブ)を覚えました。やはり過去世でご縁のあった所でした。もう夕方なのに波動的にとても温かいのです。

伊勢神宮を守るスピリチュアルな神官が何代にも渡って修行したり勉強したりした由緒ある所でした。

下の写真は斎宮跡の一部の写真です。

合掌すると体全体が温かくなり涙がでそうになってきました。何か少しだけパワーを貰ったみたいです。もしスピリチュアルなお仕事をいている方は1度行かれると良いと思います。あなたのスピリチュアルな感性がアップする場所です。

Dscn4193_1 Dscn4194_1

波動的に言うと、ちょうど三輪山の近くにある箸墓の波動と一緒でした。箸墓は良く行くのですが、まだこのブログに写真をアップしたことがありませんね。色んな説があって邪馬台国の卑弥呼の墓とも言われています。

この斎宮の近くには、歴史博物館があったのですが、残念ながら休館日でした。その隣には古墳もありました。次回はゆっくりと古墳や博物館へ行って歴史を調べて見たいと思っています。そこには未婚の女性の神官ですので、恋することもできない沢山のお話しが残っているそうです。

Dscn4198_1 Dscn4196_1

その日は、夕空が真っ赤に輝いていました。

その後、ホテルに着いたのは真っ暗になってからでした。ゆっくりと温泉につかり夕食はレストランで洋食とワインを飲みました。新鮮な生ウニは最高でしたよ。(笑)

12月25日だったので素敵なデザートまでもが・・・・

生ウニとサンタの微妙なコントラストです。(クリックすると実物大近くに・・・・)

Dscn4200_1

Dscn4204_1  その後、部屋から眺める満天の空は疲れた心身を癒してくれました。プレアデス星団、ヒアデス星団、北斗七星など寒さを忘れてしまうほど美しかったです。

そして流星群の日でもないのに大きな大きな光輝く流れ星が目の前をスゥ~~~~と飛びました。

その後、不思議なことなのですが、夜なのにヒラヒラとゴールドの鳥みたいなものをはっきりと目撃しました。飛行機やUFOではありませんでした。

その後、部屋に戻って少しだけリーディングしてみました。

「今日はようこそ斎宮へ・・・」「そなたと過去に縁あるものです。」「そなたは決して一人ではありません!」「虹は私が見せましたサインです。」「流れ星もです。」「先ほどの金色のものは鳥ではありません。天女です。」「そなたは、もっと霊性を高めなさい!そして今後、○○○○○○を伝えるように!」「太陽の道を歩きなさい!」とのメッセージを貰いました。

今日、鳥羽に来た意味が少しだけ分かりました。

さぁ、朝の日の出時間に目覚まし時計を合わせて就寝です。天気予報は曇りです。ちゃんと朝日が撮れるのでしょうか?

パワフルな朝日が見たいのです!

まさか光のシャワーが。。。UF○が。。。???

次に続く!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 2009年2月2日迄の鑑定・ヒーリングの御予約は、一杯となりました。尚、業務作業の為、2月3日~2月末迄の鑑定・ヒーリングをお休みさせて頂きます。3月度からの受付に関しましては、2月下旬頃よりの受付開始予定となります。(受付開始に関しましてはブログ・ホームページ上にてお知らせさせて頂きます。)どうぞ宜しくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« 自分自身を正常に取り戻す為には! | トップページ | 太陽の道へ! »

コメント

神様へのお礼実行していきたいです

感謝の気持ちの大切さを改めて感じました( ´艸`)

ホウホウ先生ありがとうございます。

投稿: ちくま | 2009年1月21日 (水) 02時12分

ホウホウ先生こんばんは!

お礼参りをこの頃おろそかにしていました。パワーだけ求めて行くだけの神社が多かったです。今年は一つずつお礼参りをして行きたいと思います。いつも気付かせて頂きましてありがとうございます。
ウニ美味しそうですね!
次の続きも楽しみです。(* ̄ー ̄*)

投稿: ホワイトソース | 2009年1月21日 (水) 02時34分

おはようございま-す(o*≧∇≦)~cafecafe~。。
伊勢の神様は先生を大歓迎されちゃッたのですねぇ~shinecherryblossomshine
スピリチュアルを日常生活にフツーに取り入れてAngel チャマやたくさんの神様や妖精たちに囲まれているほうほう先生はカッコいいでぇ-すheart04

投稿: チイ | 2009年1月21日 (水) 07時37分

ホウホウ先生先日は鑑定して頂き有難うございました。教えて頂いた開運方法を用いて毎日感謝をしながら過ごしております。
神社に参詣するおりには、きちんとお礼参りもすることを心がけるようにします。

投稿: 勾玉 | 2009年1月21日 (水) 08時07分

おはようございます!

ひゃあー、先生スッゴイですねw(゚o゚)w

続きがものすごく気になってます。
どうなったのでしょうか??

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年1月21日 (水) 08時33分

ホウホウ先生、皆様おはようございます。
 すごいです!!虹のお写真!をはじめ素敵なお写真の数々、ありがとうございます。先生の旅行記、大好きです。自分も行けた気になって、元気が出てきます。あのウニは絶対においしいに違いない♪うううウニ食べたくなっちゃいました☆
 虹に流れ星に天女・・先生に対する神様からの、宇宙からののサポートは最上級ですね!そんな先生のブログをいつも拝見できること、とっても幸せです☆いつもありがとうございます。
 

投稿: ハッピーママ703 | 2009年1月21日 (水) 09時04分

このページの写真を見ていたら、手のひらがピリピリしてきてエネルギーを感じました。
良い波動のおすそ分け、有り難うございましたsun

投稿: ケイコ | 2009年1月21日 (水) 10時04分

そうですよね。たしかに、お礼は大切ですよね。

私はいつも迷ったときは神社に行き、メッセージをお願いしてからおみくじを引いています。
昨日行ったら、お答えは「時を待て」でした。
貴重なメッセージ、「ありがとうございます! ありがとうございます!」

ホウホウ先生の旅のレポート、待ってました!
斎宮に行かれたのですね。
続きが楽しみです♪


投稿: とろ火 | 2009年1月21日 (水) 10時15分

おはようございます。
私も寝転んで星空を双眼鏡で見てるときに
半透明な白鳥のような鳥が羽ばたいて、視界を横切ったことがあります。
二度経験してますが、すぐ双眼鏡を目からはずして見ても鳥らしきものは飛んでませんでした。
今でもあれは何だったんだろう?とよく思い出します。
しっかり羽ばたいていました。UFOではありません。異次元のものだったのでしょうか?
夜空が透けて見えてました。
私には何のメッセージは聞こえませんでしたが、夜空を見てると不思議なものを目撃する機会が多いことは経験上確信を持っています。

続き楽しみにしてます。

投稿: アルデバラン | 2009年1月21日 (水) 10時34分

こんにちは! いつも楽しく拝見させていただいております。
先日のホホバオイルでデキ物が取れた!というお話をうかがって、さっそく信用出来る所から純度100%のものを購入、主人の額の真ん中の生え際にあったほくろのまわりがここ1~2ヶ月腫れあがっていたので、そこに塗ってみました。場所が場所だったので、やっかいなものじゃなきゃといいなと不安でしたが、「取れる、取れる と念じながら塗るんだよ」と言いながら2週間、見事! ある日いきなり中の膿が全部出て、何もないツルンとしたおでこに戻りました!!それも ずっとほくろだと思っていたものは、実はほくろではなく、詮のようになっていたものみたいで、それごと根ごそぎ取れたのです !!もう ふたりしてビックリ!! 本来だったらちょっとメスでもいれて、除くようなものだったのでしょうか。いいお話を教えていただいて、本当にありがとうございました !!
感謝です !!!

投稿: satomi | 2009年1月21日 (水) 16時09分

ホウホウ先生
明日から伊勢にいってきます!!
タイムリーなブログで感激です☆
感謝してます☆

では いってきま~す

投稿: なみぽん | 2009年1月21日 (水) 17時58分

虹がとてもきれいで感動しました。
最近仕事の忙しさで心が少し
かさついていましたが
今日の記事で癒されました。
私も太陽のようにすべての人に
平等に笑顔で光り輝ける人でいようと
思いました。☆★☆

投稿: 水 | 2009年1月21日 (水) 21時12分

ホウホウ先生、こんにちは!
この記事を拝読して、ビックリしました!
実は、東京での講演会に参加する前の日
夢の中に未だお会いしたことのないホウホウ先生が出ていらして
「あなたは決して一人ではありません」とのメッセージをくださったのです。
この言葉に、とても納得し、数日、いろいろと思いを巡らせていました。
この一言から、多くの気付きが得られました。
ありがとうございます!

投稿: M(埼玉) | 2009年1月22日 (木) 09時55分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

この記事の続きはもうすぐアップしますね。

ホウホウも伊勢だけではなく今後、沢山の神社・仏閣にお礼参りに行く予定です。

皆さんもできるだけ沢山の所にお礼参りに行かれてくださいね。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年1月22日 (木) 23時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 自分自身を正常に取り戻す為には! | トップページ | 太陽の道へ! »