« 太陽の道・オノコロ島へ! | トップページ | 節分と立春・浄化と開運を! »

2009年2月 1日 (日)

春の訪れ!

Dscn4489_2

昨日、窓辺にある花月の花が咲きました。

淡いピンクの可愛い色です。

一雨ごとに春が近づいてきましたね。

もうすぐ春ですね。

まだ、1年中で2月が1番さむ~~い冬だと思っているあ・な・た。

夕方の空の色も突然暮れずに、ゆっくりと暮れていく柔らかな青みを浴びるようになってきましたよ。

一日一日、陽が長くなってきましたよ。

今、道を歩いていると「もうすぐ春だなぁ!」と自然界の喜びの声が聞こえます。

まだ「寒くて嫌だなぁ!」と思っている方もおられるでしょうけど、よく見渡してみると蕾も膨らみ芽も発芽してそこら中、春はもう沢山来ていますよ!

「よ~く耳を澄まして聞いてごらん!」・・・

「吹雪の下でも大地の中でも必ず何かが動いているのだよ!」・・・

「この世の植物とか花達、鳥達、虫達は、春への憧れと春への期待でワクワクしているのだよ!」・・・

夜が来て朝が来るように・・・

もうすぐ皆さんの所にも必ず春が訪れますよ!

「今、嫌だなぁ!辛いなぁ!寒いなぁ!と思っているあなた!」・・・

「人生も同じであなたの周りは、いつも真っ暗ではないのですよ!」・・・

「厚い雪に覆われて何の芽も出ていないかも知れませんが、雪の下には温かい土があり今、温かい土の中では人知れず小さな命が躍動しています。」

「見えない所でも、皆さんに春の喜びを伝えるため、沢山のエネルギーが幸せに向かって活動していますよ。」

「夜明け前は暗いがもうすぐ春だよ!」「朝だよ!」・・

もうすぐ皆さんの人生にも温かい朝が訪れますように!

そしてあなたの周りにも春が一杯訪れますように!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

Dscn4502_1

この花月の木は別名、クラッスラや金の成る木とも言われています。最初は小さかったのですが、今年も花を咲かせてくれました。

ピンクのお星様のようでアフリカでは3メートルにも育つそうですよ。

強い植物ですので簡単に大きくなります。

今の季節、花屋さんに行くと、時々、花付きの花月がよく売っていますよ。今がチャンス!

可愛いピンクの花で金運アップを・・・・

鑑定受付に関するお知らせ: 2009年2月2日迄の鑑定・ヒーリングの御予約は、一杯となりました。尚、業務作業の為、2月3日~2月末迄の鑑定・ヒーリングをお休みさせて頂きます。3月度からの受付に関しましては、2月下旬頃よりの受付開始予定となります。(受付開始に関しましてはブログ・ホームページ上にてお知らせさせて頂きます。)どうぞ宜しくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« 太陽の道・オノコロ島へ! | トップページ | 節分と立春・浄化と開運を! »

コメント

おはようございます。

可愛らしいお花ですね

お花屋さんへ早速GO!ですね。

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年2月 1日 (日) 09時18分

 金のなる木は知っていましたが、むっくりした樹木の印象とは全く違う可憐な花をさかせるのですね。

 がぜんこの木に興味がわいてきました。今日はお天気がいいので お花探しに行こうかな。

 ホウホウ先生、ありがとうございます。
 

投稿: yasai | 2009年2月 1日 (日) 09時54分

こんにちわ。
私はさっき買い物に行って、アネモネの切花を見たので買ってきました。
苗は早くから売り出されますが切花はいつも今頃目にするので、アネモネの花束に春近し!と思います。
早速玄関に飾って「春よこい」です。

投稿: アルデバラン | 2009年2月 1日 (日) 11時56分

ホウホウ先生 皆様 こんにちは^^

この木にこんな可憐な花が咲くだなんて
知りませんでした
確か以前サンセべリアにもお花がついてましたね
先生の鑑定室はやっぱりすごいなって思います 
春っていいですよね 大好きです
以前にも申しましたが私は春生まれで本名も
それにちなんだ名前ですので春が来ると
ワクワクします^^
フリージアもスウィートピーもいい香りがして好きです

今日は赤穂海浜公園で牡蠣まつりがあったんですよ~ 
美味しい焼き牡蠣が無料で配られたり
牡蠣フライ どて鍋 牡蠣うどんといろいろあります 
また先生もよろしかったらどうぞ~^^

投稿: ナッチ | 2009年2月 1日 (日) 16時20分

ホウホウ先生、皆さんこんにちは。
1月の終わりくらいからすこーしずつですが春の匂いがしてますよね。まだ蕾とかは見てませんが近くの公園は梅が咲き始めたみたいです。
春の匂いがしてきて私はずっとウキウキしてます。2月はすごい好きです。誕生月ですし。
これから春を探すことで毎日が楽しくなりそうですよね♪

投稿: すみれ | 2009年2月 1日 (日) 17時13分

こんにちは、いつも拝見してます。
『夜明け前は暗いが…』のところを読んで目頭が熱くなりました。実は、私は1月10日のセミナーにも参加していた者です。そのときに、似たようなことを、ホウホウ先生がおっしゃられていました。まるで、私にメッセージをくれたのではないかと思ったほどです。
昨日ある人との別れを決意しました。真剣に二人の将来について悩みましたが、いろいろ彼に問題があったのでそういう結論になりました。私にとっては、やっとめぐり会えた人だと思っていたのですが…。
まわりはみな、いい人にめぐり会い、幸せに暮らしています。なのに、私だけなぜ?いつも貧乏くじ…と、辛い時期もありました。
今から、明るい輝く未来に向かって努力し、歩いていきたいです。今度は、幸せでたまらないをしたいです。頑張りまーす。

投稿: くるりんパッと花を咲かせましょう | 2009年2月 1日 (日) 17時22分

ホウホウ先生、みなさまこんにちわ!

金のなる木にこんなにカワイイ花が咲くのですね

陽が長くなってきてうれしいです~

ほんとうに明けない夜はないですよね!
きょうも先生のブログにとても励まされましたありがとうございます、感謝します。

きょう、髪をばっさり切ったし、新しいわたしであせらず着実にがんばるぞ~~

世界中のみんなが自分に正直になってもっともっと幸せになりますように

投稿: ゆっち | 2009年2月 1日 (日) 20時01分

ホウホウ先生 もうすぐ節分、立春ですね。

春を迎えるワクワクする気分を先取りするようなお話ですね。
金のなる木がこんなかわいらしい花を咲かせるとは知りませんでした。

立春にあわせてお花屋さんのぞいてみようかな

投稿: Velo | 2009年2月 1日 (日) 22時45分

こんばんは
ぷりぷりに輝くお花が眩しいです

去年から、その前からずっと幸せは目の前
にお預け状態で、おみくじ引く度に

雪の上にほのかに咲ける白梅に
有明の月にほふ清しさ

ときくれば枯れ木とみえしやまかげの
さくらも花のさきにおいつつ

とか出ていて励ましにしています。

友達やまわりのみんなが幸せになるように

守護神様がいてもパートナーがいなくて

でも、みんなが幸せなことが嬉しくて

応援してきました。

夜明け前だとここ何年か毎日自分に言い聞

かせています。

先週先々週と、ふんわりキラキラと輝く

清清しい太陽と空が私の心の癒しになって

います。

今、みんなが岐路に立っていて、本来の自

分に向き合う素晴らしい機会を頂いていて

感謝しています。夜明け前で目の前はまだ

薄暗くつたないものですが、今年になって

目を瞑った時、同じ暗いでも、少し明るく

なってきました。あと、もう少しここ一年

が踏ん張りどころです

今日夕方夢を見ました。娘と友達の娘が

二人で伊勢神宮の砂利道を歩いていて

後ろから彼女たちの写真を撮って現像した

ものを見ていたら、すごい光で彼女たちは

光に囲まれていて、その写真を見て

私が大声ですごいすごいと感動していまし

た。そんな素敵な夢を見て感謝でした。

投稿: よぴ | 2009年2月 2日 (月) 00時52分

∞~あたたかい朝~∞
素敵です。 そのように なる気がしてきました。
ホウホウ先生、ありがとうございます。

前回の淡路島のご旅行のお話し、すごく やさしい 気持ちになれました。『お母さん』の嬉しそう姿は ほんとに うれしいです。お母さんの笑顔が 自分におおきなパワーをくれます。

ありがとうございます。

投稿: ミラ | 2009年2月 2日 (月) 10時38分

おはようございます。ホウホウ先生(^ー^)

いよいよ2月ですね!大好きな季節がやってきました☆=若々しい息吹きを感じることができるからでしょうか?毎年、ソワソワ、ワクワク希望にみちあふれた心機一転できる月です。
この時期の、夜明け前・夕暮れ時のbluemomentに明けの明星・宵の明星は(‥)たまらんです。

あっ!!ホウホウ先生、ウチにも“金の成る木”あります!花月の木って言うんですね(¨;)>
金の成る木という名前しか存じ上げませんでした。…なんてゲンキンな私なのでしょうか(^^;

それにしても、ホウホウ先生が撮影される写真はいつも色彩が鮮やかというか艶やかというか、、
今回はモデルの花月ちゃん自体も、ぷりっぷりでテカテカ輝いているから尚更そう感じるのかもしれませんが(∵?)目の保養です☆

うちの花月ちゃんは、暖かい部屋に置いてあったせいか、1月中に咲いていたような…でも、ピンク色だったかな?追って報告…します(笑)

投稿: suwa☆yumi | 2009年2月 2日 (月) 10時43分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

春が近づいて来ました。
明日は節分ですね。

具体的に節分と立春を過ごす記事をもうすぐアップしますね。

花月の花は、神戸では国際会館の1階の花屋さんで、先週、立派な満開のものを見かけましたよ。まだあると思います。

久しぶりに地下の生活の樹に行って、パワフルな神の香りの「ナルデ」を2本買いましたよ。今、うっとり気分です!

ありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年2月 2日 (月) 13時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 太陽の道・オノコロ島へ! | トップページ | 節分と立春・浄化と開運を! »