« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

あなたも人間関係の達人に!

 この頃、人間関係で悩んでいる方が結構おられます。

人間は感情の生き物ですので大変ですよね!

人間関係が改善されると人生は、大変楽しくなります!

人間関係改善の記事は、以前にも何度も書きましたが、今回は少しだけ辛めでストレートな記事を書いてみます。

以前の記事と合わせて読んで頂ければ、人間関係の達人になれます!

その多くの方に共通して言えることは、大体の方が原因は自分の外にあると信じて、どこに行っても私は人間関係でつまずくと自分で思い込まれている方が多いです。

自分の目の前に起きる事柄は、知らず知らずの内に自分が撒いた事や、自分がかかわっている事が多く、原因は自分の中にある方が多いですね。

人間関係でつまずく方の中には、周りにあまり気を遣わない方が多いです。(全ての方ではありません。)どのように気を遣ってよいのか分からない方も一杯います。更に悪気なく常識がない事を無意識にする方もおられます。

少し自分勝手で、こうしたら相手がどう思うか、傷つくかとか、全く思わない方が多いです。自然に周りから嫌われてしまいます。

そして自分を表現するアピール力が少しだけ下手なんです。つい周りの要領の良い人に負けてしまうのです。

悪気なく、回りが凍てつくようなことを発言したり、あっと驚くような振る舞いをしてしまいます。

自分では全く気付かないのです!

自分の欠点を言ってくれる人がいたらとても幸せな事なのですが、言われても聞く耳を持たない事も多いです。

そして何を言ったらその人が嫌がるか、喜ぶのか深く考えないで発言する方が多いです。人は感情の生き物ですので、あなたの態度や一言で相手は大きく傷つくこともあるのです。

この世には、ささいなことや小さなことで傷つく方がおられるのです。自分とは違ってガラスのようなハートや鉄板みたいなハートの方もおられるのです。

たまには相手の身になって相手が喜ぶ言葉を発言しましょう!

そして周りの空気を読みましょう!

相手が離れて行ったり逃げて行ったりしたのは、自分に何か原因があるのを気付いてください!

今、どうしたらみんなはどう思うか、流れを読み取って考えて行動してください!

仕事や学業の中で感動することがあれば、大きく驚き、喜び、悲しむことを表現すると周りの人もあなたに共感するのです。

自己表現が少ないと相手はあなたが何を思っているか分からないので、全てではありませんが、人は黙っている人が怖いのです。

あなた自身が変わればきっと周りも変わります!

自分から勇気を出して挨拶をしましょう!

周りの人を自分の身内だと思って振舞うと良いですよ!

少しだけおどけてみたりユーモアを言ってみたり・・・・たまにはお馬鹿さんになったりして。

全ての人はあなたの笑顔が大好きなんです!

人から愛されるのは笑顔が1番なんです!

人間関係を良くしようと思うのなら、笑顔こそが最大のあなたを守る技なのです!

今日からあなたも人間関係の達人に!!!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記:以前に人間関係の記事を何度か書きました。今日の記事と下記にリンクした記事と合わせて読むことで、きっとあなたも人間関係の達人になれることでしょう。そしてツキある人になるはずです。頑張って。今日からあなたは人間関係の達人です!

人間関係改善の魔法の言葉!

認めてあげることの大切さ!

人間関係をよくする秘密を知っていますか?

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、4月度の鑑定・ヒーリング(4月17日~5月10日)を受付中です。お電話では受け付けておりませんので、お申し込みフォームからのメール・FAXでお願い致します。どうぞよろしくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (19)

2009年3月28日 (土)

ありがとう!富士山・東京タワー・東京の先生!

昨日の遅く東京から帰って来ました。久しぶりの東京出張でした。

東京に行く時の唯一の楽しみは、新幹線の中から見える富士山です。この頃、ほとんど見たことがありません。

東京には2~3ヶ月に1回位行っているのですが、今回は運良く、生まれて初めての行きも帰りも綺麗な富士山を見ることができました。

とてもラッキーでした!

見ただけで幸運をゲットした気分です!

新幹線の中からですのでゆっくりと見れませんが、あの真っ白な輝くようなパワフルな御山が迫ってくる様子は圧巻でした。見とれてしまって残念ながら写真はありません。

帰りは暗くなりかけでしたので、両手で車内の光を遮って見ていました。夕方の富士山もとても神秘的でした。海外から富士山を見に来られて、初めて見た富士山は世界中の誰もが感動します。

やはり「聖なる御山だなぁ!」と改めて感じた次第でした。

日本一というか世界一の輝きだと思いました。

いつかゆっくりと富士五湖巡りをしながらダイヤモンド富士の写真を撮ってみたいです。

東京での仕事を9時すぎに終えホテルの窓から外を見てみると、いつもと違った東京タワーがありました。

とても不思議な感覚でした。

祝WBC2連覇特別バージョンでした。

「おめでとう侍ジャパン!スペシャルダイヤモンドヴェール!」点灯中。

その輝きを見れた角度の部屋に泊まれただけでラッキーでした!

ツイてる!ツイてる!

東京近辺の方はもう見られましたか?

今回は特別バージョンのライトアップに、もう一度あの時の感動を思い出した次第でした。このライトアップは午後6時半から0時までで今月の29日迄みたいですよ。お近くの方はWBC大会世界一の記念に紅白の東京タワーの記念写真を・・・・今回は望遠レンズなしのホテルの室内からの撮影です。日本一の東京タワーも何十年ぶりかに登ってみたいですね。あの2011年のスカイツリーが出来る前までに・・・

次のWBCは2013年ですが・・・・

Dscn5076_edited1 Dscn5071_edited1

次の日は、夕方の新幹線の時間迄、少し時間の余裕がありましたので、近くの芝公園や皇居の桜の名所か、大好きな浅草に行く予定でしたがやめました。

桜の満開はもう少し先みたいですね・・・少し東京は肌寒い感覚でした。

思い切ってミニ花見をやめて体のケアをすることにしました。

もう1年位、人に体を触ってもらったことがなかったからです。

たまには人の気はいいですよ。

マッサージや整体、リフレが大好きなのですが、この頃忙しくてずっと家庭用の器械のマッサージ器と足裏マッサージ器を使っていました。

仕事柄、誰かに触ってもらうとつい知らず知らずに前世を見てしまう癖があって、かえって疲れてしまう時もあるからなのです。

スタッフが何人かいたのですが、「あのスタッフは何だか馬が合わない感じがするなぁ」と思うスタッフに当たってしまいました。

しかし今回は「全てを受けいれてみよう!」と思いました。

ここで固定概念が入るとハートが閉じてしまってエネルギーが流れなくなってしまうのです。やはり人間誰でも相性や好みというものがあります。全てを受け入れることでエネルギーが流れます。

まな板の鯉になったつもりで、ダラ~~ンと体の緊張を解きハートを開きました。そして今日は全てをまかせました。いつも「もう少し強くして。」とか注文する場合もあるのですが、今日は全てをまかせました。

久しぶりのマッサージは、とても気持良い感覚でした。全てを受け入れてみると先生とも波動が合ってきました。なかなかツボをついてくれる上手な先生でした。

気持が良くなってきたので、いつもの悪い癖で、マッサージの先生の前世を見るチャンネルに切り替えようかと思いましたが、今回は自重しました。こういったベッドに寝て体を触ってもらう時やアイマスクをしてチェアに座っている時が最高にアカシックレコードに繋がるのです。「自重!自重!こっちが客だ。」・・・

ジンジンと体が熱くなってきました。そして左足の親指が痛くなってきました。エネルギーの悪いものが流れていく感覚です。

相当、ホウホウの体は張ってみたいです。去年の執筆の疲れやあのWBCの時の気合を入れてでの応援の疲れが、今回、ドッとでてたみたいです。

あのWBCでは、目力をずっと20日間使って応援していましたから・・・おそらく野球のお好きな皆さんも、応援疲れで肩が張ったり、目が疲れているかと思いますよ。あのピンチの時の緊張やチャンスの時のふんばりで、体は正直ですから・・・・たまには皆さんも人の気を!

「ありがとう!富士山!東京タワー!」・・・

「ありがとう!東京!東京の先生!」・・・

東京に仕事に行ったのですが、逆に癒しを貰ったホウホウでした。

今回の東京もいつも通りツイてました!

この週末、皆さんも富士山!東京タワー!そして人の気を・・・

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、4月度の鑑定・ヒーリング(4月17日~5月10日)を受付中です。お電話では受け付けておりませんので、お申し込みフォームからのメール・FAXでお願い致します。どうぞよろしくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (10)

2009年3月25日 (水)

侍ジャパンおめでとう。そしてありがとう!

 昨日、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が感動の幕を閉じました。侍ジャパンの選手の皆さん、おめでとうございました。

日本が世界一になりましたが、昨日の試合は久しぶりに手に汗を握る好ゲームで、最高の試合でしたね。最後のシーンでは韓国と日本、どちらが勝っても納得できる状況でした。

この20日間、WBC野球には勇気と感動を一杯もらいました。選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。怪我をしました村田選手もありがとう。そしてごくろうさまでした。

又、韓国チームの皆さんも気力一杯で凄かったですね。今回のアジアチームの活躍で、これからは世界でアジアの野球が少し見直されたら嬉しいですね。

ホウホウはミーハーですので、プロ野球は時々しか見ないのですが、オリンピックや国際大会が大好きです。データーを分析しますし、全選手の生年月日を調べ癖や性格も頭に入れて試合を楽しみます。(前世までは見ませんが・・・笑)試合が危ない時はハートから危険信号が来て嫌な気がして大体負けてしまう事があります。

昨日の試合はハートからの危険信号は来ていませんでした。どちらにでも転んで行くニュートラルの状態でした。

以前、スポーツの神様がいることを書きました。優勝するにはスピリチュアル的に見るとチームの中で神様がついた選手がいると、優勝出来る可能性が上がります。以前のサッカーワールドカップでは、中村選手やカズ選手に神様がついていたのに選手選考で外された結果は、皆さんも知ってるご存知の結果です。

皆さんは生でイチロー選手のプレーを見たことがあるでしょうか?

イチロー選手は、TVや雑誌で見るのと違って、ゲームの始まる前から他の選手と動きやオーラの輝きが一段と違うのが分かります。ショーを見ている感覚です。凄いですよ。そしてイチロー選手の打席の時には、「イチロ~~!」「イチロ~~!」と観客が神様に祈るような感覚で応援します。

今回は、もちろんイチロー選手に神様がついていたのですが、神様は少し浮気者ですから合宿の時に仲の良い川崎選手についたみたいです。川崎選手はガッツのある好選手で調子がとても良かったのですが、今回は左打者ということで出番があまりありませんでした。

それでも一昨日のアメリカ戦では、初めてのスタメンで2安打と活躍しました。過去7試合、控えにいたのに毎試合前に全選手と握手して激励していました。日本では超スペシャリストなのに全く腐らず、大きな声でみんなをまとめていました。そしてベンチの中でも「いつも試合に参加している。」と言っていました。

やはりスポーツはチーム愛や和が重要ですね、出しゃばらずに自分を抑えることも大切です。

昨日のゲームの中で延長になってのチャンスの時に川崎選手が登場しました。その時に何故か「勝った」と確信しました。結果的には凡退したのですが、チームの和をまとめてくれていた川崎選手についていた神様は、次の打者のイチロー選手に戻ったのでした。

その後は皆さんもご存知の通り、イチロー選手が快打を飛ばしました。そして試合後のインタビューであの場面は「神様が降りた!」と言ってましたね。

今回、イチロー選手は、考えられない位に大不振で、一部のマスコミはイチローを外せとの記事も沢山い。そんな周りの意見に惑わされずに最後まで諦めずに使ってくれた原監督に感謝ですね。

そしてイチロー選手自身にとっても今回の大会で一皮むけて大きな壁を越えました。 ギフトだったのですよ!

これがいつも書いている神様の愛でありギフトでした。(本当にイチロー選手は今回は大不振で、「心が折れた!苦しみ辛さ。体に感じないほどの痛覚があった!」とも言っていました。)

イチロー選手は今大会で更にビッグな存在になったことでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 スポーツは、勝ち負けがあって非常に酷なのですが、負ける事があるから勝つ事が楽しいのです。

野球でも10回打席に入って10回打つ人はいません。10割打者になったのなら野球自身が面白くなくなってしまいます。

10回打席に立って7回以上打ち損じるから楽しいですし、見ている人も楽しいのです。

多くの選手達は、最初からスペシャリストではありませんでした。

失敗の繰り返しで成功するようになった人がプロの集団です。

要は多くの失敗を経験した人が成功者なのです!

人生も一緒で、失敗があるから成功が嬉しいのです。誰もがいつもいつも良い時ばかりではありません。

間違うからチョンボするから失敗するから成功して行くのです!

営業でも100パーセント上手く行く人はいません。失敗があるから勉強して学び、そしてグレードアップして行くのです。

誰でも最初から成功する人はいません。成功する人は沢山の失敗を経験しているのです。

TVゲームでも釣りでもいつもパーフェクトだと面白くも何もありません。ミスするから失敗するから成功した時の嬉しさは最高なのです。

もし今、あなたが失敗続きなら何かを変えてみてはどうでしょうか?

思い切って髪型や仕事、家、趣味、パートナーも?

服や食べ物やアクセサリーやお守りも・・・

何かを変えることであなたの波動が変わります!

そして気持ちも変わってツキが来やすくなります!

波動が変わればその波動と同じものを引き寄せるのです!

今のあなたが嫌なら今の波動を変えてみることです!

今後、あなたの何かを変えないとずっとそのままですよ。

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: 「ホウホウのWBC観戦秘話」

今回のWBCの第二ステージでの韓国との準決勝をかけた試合では、日本は負けてしまいました。次の敗者復活戦の強豪キューバの試合に負けると日本は敗退で終了です。

そこでホウホウは、次の試合から何かを変えてみることにしました。

まずは服です。観戦時の負けた時の服は封印してラッキーカラーの紫のトレーナーに変えました。そして試合中に浄化の食べ物である桃のたっぷりと入ったゼリーを食べました。そしてTVのボリューム音を変えました。(自分の好きな数字のボリュームにしました。今までの音の波動を変えたのです。)するとキューバ戦は楽勝でした。偶然かも知れませんが・・・

その後、そのジンクスに気を良くしてか、WBCの試合の日の応援時はずっと紫のトレーナーと桃ゼリーです。

もちろんTVのボリュームも勝ったレベルのままです。スポーツの世界でも、ギャンブルの世界でも、勝負の世界でも、人生でも、何かを変えることでスランプが打開されます。不思議に見ている時や必死に応援している時もそうなる時が多々あります。

勝てばそのジンクスを続けることです。プロの監督は、勝った時の下着を替えない方が多いとか・・・

ただコツは強く信じることが大切なのです。紫トレーナーと桃ゼリーを食べると絶対に必ず負けないと・・・・・

今回は紫のトレーナーと桃ゼリーは、4回も食べ続けました。あの桃ゼリーを食べると何故か得点が必ず入るのです。そして今日も勝利しました。この紫のトレーナーと桃ゼリーは、ホウホウにとっては、今後のお守りであり最高の開運グッズになりました。(実は今日、桃ゼリーだと思って見てみると、間違って買ってきたびわゼリーでした。もちろんすぐにもう一度買いに行きましたが・・・・)

紫のトレーナーと桃ゼリーは、今後、ツキがない時やツキが欲しい時迄、封印です。明日は洗濯、そしてしばらく甘いものを控えます。皆さんもそんな感覚で自分だけのお守りを作ると楽しいですよ。

私生活や仕事でも自分のジンクスみたいなものを・・・

今回は紫のトレーナーと桃ゼリーに感謝!感謝です!

この気持ちが分かる人には分かるでしょうが、分からない人には少しお馬鹿さんに見えるかも知れませんね?(笑)

講演会・セミナーのお知らせ: 4月4日(土)、5日(日)に神戸で開催される「幸せを呼ぶ講演会」、「夢を叶えるセミナー」は只今、申し込み受付中です。お申し込みは3月25日(水)24時迄で締め切りとさせて頂きます。講演会、セミナーとも残り枠わずかになりました。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、4月度の鑑定・ヒーリング(4月17日~5月10日)を受付中です。お電話では受け付けておりませんので、お申し込みフォームからのメール・FAXでお願い致します。どうぞよろしくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (24)

2009年3月23日 (月)

100年に1度の大チャンス!

 今、巷ではアメリカ発のサブプライムローンから始まって、100年に一度と言われている不景気だと誰もが諦めのムードで一杯です。

ホウホウにも景気対策としての「定額給付金の振込み用紙」が昨日送られて来ました。何だか少し嬉しい感じです。

この不景気は聞く人によると200年に1度やら500年に1度とも言われています。

新たなものが生まれ出る前の生みの苦しみの時期であり、アクエリアスの時代に入った証かも知れませんね。

もうほとんどの方がその情報を心から信じてしまって、どんなことをしても駄目だとか自暴自棄になってる方が沢山おられます。

マスコミも過大報道しているので、しょうがないかも知れませんね。

大変な時代が来たものです!

でもそんな時期であれ、儲かっている会社や個人、ツイてる会社や個人が沢山いるのです。

ビジネス的に言うとこんな大チャンスの時代はないのです!

諦めの時代から少しだけ考え方をプラス思考にすると良いのです!

今は、100年に一度の儲かるチャンス時なのです!

500年や1000年に1度かも知れません!

そのコツは人とは違うことを考えることです!

あなただけのアイデアや企画を生かすのです!

そして「絶対に成功する!」と言った諦めない強い信念を持つ事です!

宇宙や神様はいつもあなたに「愛あるギフト」のプレゼントを送っています。その愛あるギフトのアイデアをキャッチして、あなたなりにアレンジして全世界に発信すると良いのです!

宇宙や神様は我々にダイレクトにお金を与えてくれません!

何故なら宇宙や神様の世界には、お金が存在しないからなのです!

霊界の世界にもお金は存在しないのです!

アイデアこそ、ズバリお金そのもののエネルギー体です!

時代のニーズにあったアイデアを宇宙に発信する事で、沢山の人や富を引き寄せることが出来るのです!

そんな時代が今なのです!

何でも自分のしたい事を考えて、自由にチャレンジできる時代なのです!

全ての人に神様は平等にアイデアを与えています。その小さな囁きに耳をかたむけてください!

そんなチャンスが今、来ているのです。

全ての人にチャンスは与えられています!

 潜在意識的に言うと、多くの方は不景気や駄目なことにフォーカスしてしまって、自分の潜在意識が失敗モードに支配されています。

今まで花形だった業種や企業までもが預貯金があるのに、失敗や今後のお金のショートにフォーカスしてしまって、人を切り捨て生産をストップしています。それは今を守ることが未来を守ることに繋がると錯覚している為です。

寂しい世の中になったものです!

スピリチュアルな色的に言いますと、ピンクだった企業がグレーを意識してしまって、まだグレーでないのにグレー的なことを引き寄せています。直ちに即効でピンクになるように発想の転換をするべきです。

儲かっている人は今を大勝負時ととらえているのです!

ツイてる人は今を何でもできるチャンス時だと感じています!

全て考え方次第なのです!

競争相手がバタバタ倒れる中、弱肉強食ではなく「愛あること」「光あること」をすれば新たな顧客が引き寄せられて来るのです!

「儲かる」とは悪い事をするのではありません。

人が喜ぶ愛ある事をすると、勝手に自然に儲かってしまうのです。人や情報が勝手に自分に向かって集まって来るのです!

それが宇宙の法則なのです!

「周りが駄目だから自分も駄目!」と決定することで、自分の会社も駄目になります!

今後、あまり暗いニュースや雑誌等を好んで見ないことです。「どこもが駄目だから自分ところも大丈夫!」と安心しないことです。グレーなエネルギーが伝染するからです。マスコミの発信するニュースを見てグレーのエネルギーに洗脳されてはいけません。

でもピンクの明るいエネルギーには人が集まるのです!

雨の日でも美味しいお店はお客様が並ぶのです!

雨の日でも超特価の売り出し品はお客様が並ぶのです!

雨だから風が吹いたから、大雨だから、「今日はお客様が来ない!」と自分自身で決定してしまうと、全くお客様は来なくなってしまいます。

「今、駄目になった!」という事は、何かしら原因の種があって、それが表面に出ているだけなのです。周りの責任にしてはいけません。その原因を早急に探して時代を乗り越えるしかしょうがないのです!

「今、駄目になった!」という事は、遅かれ早かれそうなったのです。雨とか台風とか不景気とか外にフォーカスしないでもう一度、自分ところの商品や企画、販売方法を考え直しましょう!

もちろん自分の人生や今の状況もです!

ただ何もしないで指をくわえて待ってるだけでは何の幸運も来ないのです。商売もスピリチュアルの世界も運命も全部共通しているのです!

全て同じなのです!

だから今、進展のない企業のオーナーやあなたは、潜在意識を愛あるピンクに変えるといいでしょうね。

就職も「こんな時代だからしょうがない!」と安心したり諦めたらおしまいです!

こんな時だからこそ、もし仕事を解雇されたり、リストラされたりしても恐怖や不安を大きく増幅しないでください!

自分が恐怖や不安を増幅する事で更に恐怖や不安を引き寄せてしまうからです!

そんな時は、「職がなくなったが、私にもっと良い仕事のチャンスをありがとう!」と気持ちを切り替えてください!

気持ちを切り替える事で、案外、あなたのしたかった仕事に出会うかも知れませんよ。

この世には必ずあなたを待っている企業や職種が必ずあるのです!

「そんなものがない!」と決定してしまえばそれまでです!

あなたが愛あるピンクになれば良いのです!

今、100年に1度のあなたの想念が叶う大チャンスなのです!

不安、心配、幸せ、成功・・・・何でも叶いやすい大チャンスなのです!

すなわち100年に一度のあなた次第のお試しの時なのです!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

あなたが愛あるピンクになる方法は、このブログでも以前に何度も書きました。

更にピンクになる方法を深く知りたい方や、この時代を乗り越えるヒントを知りたい方は、今回の神戸の講演会・セミナーにお越し下さい。急遽、メニューを少しだけ変更してお話する予定です。

お申し込みは3月25日(水)24時迄で締め切りとさせて頂きます。講演会、セミナーとも残り枠わずかになりました。

講演会・セミナーのお知らせ: 4月4日(土)、5日(日)に神戸で開催される「幸せを呼ぶ講演会」、「夢を叶えるセミナー」は只今、申し込み受付中です。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、4月度の鑑定・ヒーリング(4月17日~5月10日)を受付中です。お電話では受け付けておりませんので、お申し込みフォームからのメール・FAXでお願い致します。どうぞよろしくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (19)

2009年3月21日 (土)

ツクし大好き!

Dscn5060_edited1  一昨日の雨でだいぶ桜の花も咲いてきました。皆さんの街の桜はどうでしょうか?

この写真は、神戸生田川沿いのチラホラ咲く桜です。(日陰は咲いていません)

お彼岸は霊界の門が開いている時ですので、エネルギー的にはとてもパワフルですが、こんな時はとても眠くなる場合が多いです。

今年は桜の咲き出す時期とお彼岸が少し重なったので、更に眠くなる彼岸かも知れません。

まぁ眠くなると言うのは、エネルギーが来ているということです。

ホウホウは昔からつくしが大好きです。

この季節になると、都会から少し離れた山や畑に行ってつくしを見つけるのが大好きでした。

今でも時間があればつくしを採りに行きますよ。趣味ですから。(わらび、ぜんまい、あさり、ハマグリ採りも大好きです。)

このつくしは食べると美味ですよ。採った後、ヘタを取って佃煮にすると最高で、ごはんのおかずにもなりますしお酒のあてにもなります。

今が旬ですよ!

旬のものはパワーフードです!

つくしは普段あまり売っていませんが、料亭なんかにでる春の氣そのものです。

皆さんは、つくし採りをしたことがありますか?

つくしは毎年同じ所に生えます。

1度、大量に生えてる場所を憶えていると必ず次の年も生えています。

初めて行った場所でつくしを探すのが1番楽しいですよ。

Dscn3052_1

Dscn3054_1 土の匂いをかぎながら、小鳥や菜の花を見て、つくしを探すのも運動にもなりますし、たまに土を触ることで、心身の浄化になります。泥んこになって、土の中の精霊達やお花の精霊達と遊ぶことで、あなたの日頃のストレスを癒してくれますよ。

つくし採りの醍醐味は大量に生えている巣を見つけた時が1番嬉しいですよ。以前、全面つくしだらけのつくし畑みたいな所もありました。

どこにでも穴場的な巣があって、誰もが足を踏み入れない所は、季節がずれても大量に生えています。そしてビッグのサイズである40センチ前後の超巨大つくしも採れることもあります。水辺の湿地帯が穴場です。ただし蛇にご注意を・・・・

今でもホウホウの母(85歳)をつくし採りに連れて行くと、嬉しそうに子供に戻った顔になって採っていますよ。つくし採りに年齢なんて関係ないのです。

まだ採ったことのない方は、子供達を連れて1度行かれてください。子供達は喜びあなたも、懐かしい子供の時の記憶やワクワクドキドキする気持ちが蘇って来ることでしょう。早めの時間がお勧めです。(午後から行くと先客が取り残したものしか残ってない場合もあります。)

大量に採れると本当に嬉しいですよ!

Dscn3063_2

昔はゲームなんてなく、子供達は蝉をとったりオタマジャクシをとったりしたものでした。

近頃、自然と戯れる人が減ったのが少し残念ですね。

自然は癒しの宝庫なのに・・・そしてタダなのにね。

皆さんも1度つくし採りにチャレンジしてみませんか?

今はお彼岸ですので、お墓参りの帰りの道に結構生えてるはずですよ。畑のあぜ道や急斜面のある線路沿い、川の両岸なんか沢山生えてるはずです。

1本見つけるとその付近には沢山生えてるはずです。

たまには、季節外れの桜の花見や菜の花に癒されて、田舎の空気を吸ってリラックスしてください。

つくしを見つけて採る時に「ツクし!ツクし!」「ツクし!ツクし!」とツキをイメージして、自分の潜在意識にツキのパワーをインプットしてください。

そしてツクしの氣をあなたの中に入れてください!

きっとあなたは癒され、ツキをゲットできるはずですよ!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 4月度の鑑定・ヒーリングのお申し込みを受付開始致しました。空きがありますのは、4月17日から5月10日迄の期間です。詳しくはホームページをご覧ください。

講演会・セミナーのお知らせ: 4月4日(土)、5日(日)に神戸で開催される「幸せを呼ぶ講演会」、「夢を叶えるセミナー」は只今、申し込み受付中です。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (17)

2009年3月19日 (木)

願いの叶う開運日!

Dscn5041_edited1 Dscn5044_edited1

 昨日、豊岡、富山では3月なのにもう夏日(25度以上)の気温になりました。

そして神戸の日当たりの良い所では、桜がチラホラ咲きました。今朝撮ったホヤホヤの写真です。

皆さんの街では、桜は咲き出しましたか?

地球温暖化のせいでしょうかね?

この頃暖かすぎますね!

この地球温暖化は何万年に1回のアセンションの影響かも知れませんね?

アセンションは2012年12月21日の冬至の日に起きるとされている次元上昇です。

アセンションは2012年の12月に一気に次元上昇するのではありません。少しずつじわじわと次元上昇します。

さぁ、あなたに開運のチャンス日がやって来ました!

お願いも叶いやすいチャンス日到来です!

地球上では冬至、夏至、春分、秋分の日の4日間が、地球と太陽が作る宇宙のエネルギーが入り易い角度になります。

そしてこの4日間こそ1年の中でストレートにエネルギーが変革するミニアセンションの日です。

以前にも少しだけ書きましたが、現在、マヤの長老とされているフンバツ・メンが、本当の地球のお正月は春分の日だと言っています。(マヤ民族が跡形もなく消えたとされていますが、実際は末裔の方が沢山おられるのです。)

その本当の地球のお正月とされている日が、「明日の春分の日」なのです!

お彼岸の中日に当たりスターゲートが開いて願いが叶いやすい日です!

春分の日は真東から真西に太陽が動きます。そして昼と夜の時間がほぼ同じとも言われています。

この日の正午には太陽が真上で輝きます。

凄くパワフルな時間ですので春分の日の正午に外へ出て両手をVの字にして深く深呼吸してください。ゆっくりとミニ次元上昇のエネルギーをかみしめてください。

この20日の日のエネルギーが変化するパワフルな時刻が二つあります。

一つは皆さんもよくご存知の20日の0時(19日の24時)です。

ピラミッドの御山のある元伊勢神社内宮の近くに住むチャネラーである老婆も言ってましたが、春分と秋分の日の夜中の0時には波動が変わり、昔から境内で瞑想したり湧き水を汲みに来る人がいるそうです。

特に深夜の0時頃が最高です!

宇宙のエネルギーが一杯入った光の水を貰えます。

詳しい方法は、過去に何度もこのブログでは書きました。出来ましたら0時にお近くの神社や湧き水のある所で水を汲んでください。無理な方は水道の水でも構いません。(詳しくは過去のブログやコメント蘭をご参考下さい。)

浄化力に優れていますのでお風呂に入れたりパワーストンの浄化に最適です。湧き水がない方は、0時丁度に水道水をたっぷりと入れ物に貯めてください。もちろんお風呂の水を貯めても構わないです。

水をその時間の空気に触れさすことがコツです。ジャ~~~と空気を振動させて水をどこかに貯めてください。

0時に貯めたお水をその後にお風呂に入れても大丈夫です。

たっぷりと飲んで光の水で浄化してください。

その日は、眠る前に瞑想をするのもお勧めです。

そしても一つ、正午もパワフルです!

お昼(正午)はどこかの高台や山、神社、仏閣に行かれてみてエネルギーをゲットして来てください。イメージングや瞑想にも最高の時間です。この日は以前にも少し書きました「太陽の道」の上にある神社、仏閣がお勧めです。

あのピラミッドの山である三輪山も真西から眺めると山頂からの日の出が拝めます。特に奈良県田原本町にある多神社から眺める三輪山に昇る太陽は、絶景です。

お天気が少し心配ですが、お家の中でもしっかりとその時間に深呼吸をしたり、イメージングや瞑想をしたりしてエネルギーを充電致しましょう。

ミニアセンションの日は願いがとても叶いやすい日です!

春分の日にパワフルに充電して、4月の新学期や年度始めを乗り切ってみてはいかがでしょうか?

明日は開運のチャンス日到来ですよ!

あなたの浄化・開運を!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

_14_edited1  昨日発売のMISTY4月号からホウホウの「開運生活12カ月」の連載が始まりました。1年間続く予定です。今回のMISTYには素敵なパワーストーンのオラクルカードが付いていましたよ。もしよろしければご覧くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 4月度の鑑定・ヒーリングのお申し込みを受付開始致しました。空きがありますのは、4月17日から5月10日迄の期間です。詳しくはホームページをご覧ください。尚、3月度の鑑定・ヒーリングの予約枠は一杯になりました。ありがとうございました。

講演会・セミナーのお知らせ: 4月4日(土)、5日(日)に神戸で開催される「幸せを呼ぶ講演会」、「夢を叶えるセミナー」は只今、申し込み受付中です。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (20) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

続・想いの力!

「想いの力」の続編です。

昨日書きましたように、人のエネルギーは知らず知らずのうちに飛んで行くことがあるのです。

そのエネルギーは、最愛の人に片思いとして、「あなたのやるせないエネルギー」が無意識で向かって行ったり、あなたの苦手とする人や嫌いな人(浮気相手など・・)に「憎悪の想念エネルギー」として向かって行ったりします。

その生霊とされているエネルギーを防ぐ事はとても難しいのです!

軽い霊的な邪気エネルギーは、塩をたっぷりと気になるところにすり込む事と酒風呂で多少は軽くなりますが、人の想念を伴うエネルギーは厄介です。いつ飛んでくるか分からないし夢の中で、実際にその人となって飛んでくる事もあるからです。

特に深夜や雨の日に飛んでくる事が多いです。嫌な臭いとなって飛んでくる事もありますし、パソコンや電気系統を狂わす事もあります。

あなたがどんな状況でも飛んでくるのです!

対処法としては、あなたが恨まれたり妬まれたりしない事で、そのエネルギーは比較的飛んで来ません。

スポーツの世界で天才と言われる人でも、不特定多数の多くの人から嫉妬や恨まれる事が沢山あるのです。その選手が精密機械と言われていても、そのエネルギーが沢山集まって来ると、その天才と言われている選手でも試合では調子を崩してしまうのです。

微妙にどこかが狂ってしまうのです!

芸能界の世界でも1発屋さんと言われている人がいます。「なんであんな人が売れるの?」「私よりも歌が下手なのに何で?」・・・・「許せない!!!」

といった嫉妬と妬みのエネルギーをある特定な人から貰ってしまうしまうのです。そしてその歌手は、そのエネルギーに負けてしまい、運気や生命力が落ちてヒットは1発だけで終わってしまうのです。

有名になることで、不特定多数の人からターゲットにされるのです!

傲慢になる事で更にターゲットにされます!

商売やビジネスの世界でも一緒です。人間は嫉妬や恨みの想念を飛ばしやすい習性があるのです。

本当に怖いです!

正直言ってそのエネルギーは防ぎようがないのです!

対処法は強くなるしかしょうがないのです!

特にそのエネルギーに大きく影響される時があります。

1番危ないのは怒った時です!!!

ちょっとしたはずみで怒る方が結構おられます。怒った瞬間にそのターゲットにされたエネルギーがどっと自分に流れ込むのです。そして気分がドン底になったり落ち込んだ時にとても影響されやすいです。

決して怒らないで!

決して落ち込まないで!

怒るとその日の運が完全にダウンします!

怒るとイライラなことや霊的なものを引き寄せてしまうからです。

対処法はその怒る原因となるエネルギーに波長を合わせない事が大切です。

もう一段、その人よりも波動を高く持つ事でその人のエネルギーを感じにくくなります!

何を言われてもポーカーフェイスで!

小さなことに気にしないこと!

そして今後、怒ることをなるべくやめてください!

あなたがもっともっと人生に楽しんで輝いていることで、そのエネルギーを受けなくなります。

要はあなたからいつも光を発信している事で、そのエネルギーを受け付けなくなります。

やはりあなたが高波動になるしかないのです!

そして充分眠ってください!

疲れた時には12時間位眠る事です!

眠る事があなたのオーラを守ってくれます!

お守り的には完璧ではありませんが、大き目のダイヤモンドの塊のような超パワフルな物や、魔除けの王様である水銀の塊、地球外の隕石であるギベオンが良いでしょう。結構、あなたを守ってくれます。

そして毎日をプラス思考で生きてみて、なるべく今後はマイナス的な事にはフォーカスしないことです。

もし誰かがあなたの事を気にしていたり恨んでいたりしても、絶対に気にしない事です!

人生、無視する事も大切なのです!

スルーする事も大切なのです!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

後記: この生霊のエネルギーは磁気を浴びています。そのエネルギーを完璧に防ぐことは出来ませんが、浄化分解することは可能です。少しプロのヒーラー向けのメソッドになりますので、今回は書きませんでしたが、又、気が向けば週末にでも書くかも知れません。

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

神戸の講演会・セミナーの案内書を、先週末迄にご入金確認できました方には発送(クロネコヤマトメール便にてポストの投函)させて頂きましたので、今週末になっても届かない方は、お手数ですがメールにてご連絡ください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

鑑定受付に関するお知らせ: 4月度の鑑定・ヒーリングのお申し込みを受付開始致しました。空きがありますのは、4月17日から5月10日迄の期間です。詳しくはホームページをご覧ください。尚、3月度の鑑定・ヒーリングの予約枠は一杯になりました。ありがとうございました。

講演会・セミナーのお知らせ: 4月4日(土)、5日(日)に神戸で開催される「幸せを呼ぶ講演会」、「夢を叶えるセミナー」は只今、申し込み受付中です。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (30)

2009年3月13日 (金)

想いの力!

皆さん、人間の「想いの力」って凄いのを知っていますか?

「想いの力」とは想念の力です!

皆さんが今いるお部屋の上の角(コーナー)を見てください。

今、見ただけでそこの角の場のエネルギーは変わりました。あなたの目力のエネルギーがそこの波動を変えたのです。

今度はそこの角を見て「駄目」とか「馬鹿」とか言ってください。

はい、そこの場のエネルギーは駄目とか馬鹿なエネルギーに変わりました。

人間の想念のエネルギーは凄いのです。あなたが思う以上にパワフルです。だって人間は神様のように全てを創造できる力が宿っているからです。

お部屋の角の場に「ごめんね」と言って謝ってください。これでそこのエネルギーは駄目エネルギーから元に戻りました。何も魔術や魔法ではないのです。

例えば、「おにぎり」を握る時でも、あなたの想念のエネルギーは、無意識に「おにぎり」に入ります。料理や裁縫、洗濯も全て一緒です。

決してイライラしたり怒っての料理や裁縫、洗濯はタブーです!

食べる人や着る人が喜ぶ明るい事を思って作ってください。プラスの想念のエネルギーは人を幸せにします。

あなたの中にもパワフルな想念の力が必ず宿っています。

あなたは知らず知らずに無意識で使っているのです!

ですから人に向かって汚い言葉や攻撃の想いを発することで、その人のオーラ(エーテル体)が傷つき細胞が破壊されてしまうのです。

もちろん言った本人は、1番近い所にいるのだから、喉を振動させた時の声のバイブレーションと一緒に、全身にその破壊的なエネルギーが回ってしまうのです。あまりひどいと自分の細胞や血液も汚れてしまうのです。

今日から汚い言葉をやめましょう!

そして人を恨むこともやめましょう!

ある一定の人を目指して強力に怒りや嫉妬のエネルギーを飛ばしてはいけません。

「生霊」となるからです。

生霊はいつもいつも思っている相手に無意識に飛んでいくこともあります。良い想いも悪い想いも飛んでいくのです。昔、人を呪う祈祷的な商売があったのも数人で強力なエネルギーを送っていたのです。

お坊さんが集団で殿様の病気快癒を願うのはその逆で良い例です。念を飛ばすエネルギーの強いお坊さんがいれば殿様のエネルギーが良い方に大きく変化します。

この世は、プラスとマイナスの想念のエネルギーが入り混じっているのです。

そんなエネルギーを無意識に貰うと体が重く感じたり、頭痛や肩凝りが増えます。上半身がだるくなったり、微熱が続いたり、気管支に障害が出て高熱がでることもあります。

何故かハートが悶々と変だったり、心臓の付近がキリキリする時もあるのです。

そして何もしていないのに、ふいにイライラしたり怒りっぽくなります!

だからいつも怒ってる方や、ちょっとしとした事で怒る方は、人の怒りのエネルギーを無意識に貰ってるのかも知れません?

もしあなたが誰かに恨まれているのなら、その恨んでいる人と同じところが痛くなる場合もあるのです・・・

何故かこの頃、調子が悪い方は、ひょっとして誰かに恨まれているかも知れませんよ?

悪気なく無意識に・・・・・

生霊のエネルギーは本当に厄介で強力です!

そんなマイナスの想念のエネルギーを貰い続けると、運までも悪くなって人生も狂うこともあります。

このエネルギーは電話やメールと一緒に相手に届くこともあるのです!

誰かに噂をされたらクシャミが出たり、誰かをちょっと見ただけで振り返る敏感な人もいるでしょう。

想念のエネルギーは地球の裏にも一瞬で届くのです!

良いエネルギーも悪いエネルギーも全部同じです。

その防ぎ方?

次の記事までお待ちください!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ:  4月度の鑑定・ヒーリングのお申し込みを受付開始致しました。

4月9日から5月10日迄の期間です。詳しくはホームページをご覧ください。メール・FAXにてお申し込みください。尚、3月度の鑑定・ヒーリングの予約枠は、一杯になりました。ありがとうございました。

講演会・セミナーのお知らせ: 4月4日(土)、5日(日)に神戸で開催される「幸せを呼ぶ講演会」、「夢を叶えるセミナー」は只今、申し込み受付中です。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (31)

2009年3月10日 (火)

イメージングを続けることで願いは叶う!

最終章:第3部  昨日の記事の続きです。

神戸駅から徒歩2分のビルの1階のショーウィンドーのガラスを磨いている女性がいました。

感じの良さそうな女性でした。

ショーウィンドーにはキリスト様やマリア様、天使達がパワフルにホウホウを迎えるように輝いていました。

じっと女性を見てみるとウインドガラスを磨いているのではなく、ウインドガラスに貼ってあるマリア様やキリスト様、天使達の大きなシールを剥がしていました。そして糊を綺麗に拭いていました。

「何だ?このお店は?」「すいません!この近くに不動産屋さんはありませんか?この辺で1階の物件を探しています。」

「それならここを借りられたらは?来週、移転するのです!」

「ええ~~~っ、本当ですか?!」・・・・・・・

よく見ると聖書専門の本屋さんでした。

中に入って社長さんとご挨拶をしていきさつを話すと、「初めての事務所なの?良かったら全部使わない?」「事務デスクが3台、椅子、整理棚、什器もみんなあげるよ!コピー器もあげよか?ラックもどうぞ?文房具も良かったら全部持って行って!」「今度、お店を合併するのでここの物を処分する方法を考えていたところなんで、そのまま使ってくれたら助かるよ!」

「ぜぜぜ全部、ですか?」

「もちろん!」

これがシンクロです!

需要と供給のバランスです!

捨てる神あれば拾う神もあるのです!

本当に宇宙に感謝です!

ほとんどの物を無料で貰い、あとのお店の什器は、スーパーでアンティークぽい本棚を3本、アンティークぽい引き出しを4本、丸テーブルを2本、会議用の机と椅子のセットを買いました。陳列用のガラスユニットを特注で作り、全部で40万円かかりませんでした。不動産会社を通していませんので礼金や手数料もゼロで敷金のみ100万円でした。空調は初めからタンスみたいな大型エアコンがついていました。

あとは手作りで細かい什器を作りました。内装も綺麗だったので1円もいりませんでした。看板代だけでした。いや、看板も貰ったのでした。大きくて重い、たて看板だったのですが看板屋さんで塗り替えて頂きました。

空間が広かったので、入った所を店舗兼ショールーム、そしてカウンターは、引き出しを直角に2本並べました、カウンターの奥がオフィス。表通りなので車も横付け出来て倉庫機能もOKでしたので、間仕切りも貰ったので間仕切りの奥が倉庫になりました。

そしてあの天使のシールを剥がしていた女性がスタッフ第一号になりました。彼女も来週からの職を探していたのでした。

シンクロ?

一瞬にして全ての願いが叶ったのでした!

人生どうなるか分かりません!

寝る前にクリアなイメージングを毎日続けることで、必ず宇宙はサポートしてくれるのです。

そしてそれを心から信じて行動するだけで、全てが叶うのです。

10万円の願いも1000万円の願いも宇宙からしたら同じなのです!

その後、以前、市場で栗を売らして頂いた時の催事場のスタッフも入って来ました。二人とも販売も事務も何でもできるスペシャリストでした。(栗の時に蒸発した若い男の子も、後にスタッフになりました。人生どんなご縁があるか分かりませんよ。)

一度に綺麗な店舗とショールーム、オフィス、倉庫、スタッフまでもが手に入ったのでした。

もちろん全部で200万円ギリギリかかりませんでした!

仕入れの支払いは、後払いですのでイベントでの日銭で稼げました。

スタッフが帰った後、自分のオフィスを初めて持てた嬉しさを実感しました。

「ふ~~っ、生まれて初めて自分のオフィスと店が持てたよ!」「それもコネも人脈もなく!」・・・・・・・今から考えてみるとあの時の気持ちは、人生で1番嬉しかった至福の瞬間でしたね!

何事も諦めないで、イメージングプラス動く事で、自分の求めているものが必ず引き寄せられて来るのです!

そして次の神戸のギフトショーが終わり第一号のお客さんが阪急百○店さんでした。本口座が出来ました。そして全国の雑貨屋さんやハンズ、土産物屋さんまでも顧客になりました。西日本中心でしたが・・・

その後、東京のキャンドル会社とも新たに代理店契約を結びました。水に浮くキャンドルと香りのキャンドルはヒットしました。まだ市場に沢山出ていない時でしたので。・・・・もちろん水晶もアイテムに加えていきました。世界の魔よけと言われているものやピエロや天使、薔薇の置物やフランス製のオイルもよく売れました。

夢のあるものを沢山集めました!

沢山の人に感動を与えるような・・・

少しだけ皆さんにその当時、ヒットした本物そっくりのミニ野菜・果物をお見せ致しましょう。手作りの什器もホウホウ作です。

今、一つの商品も残っていないのです。あれば現物を綺麗に写真を撮ったのですが・・・良い写真ではありませんが、写真はクリックすると詳しく見れますよ。

あの時の商社の社長さんに感謝!感謝です!

人とのご縁は自分で動いて作るのです!

1_11

1_4

1_6

ただその後は、土日や休みは全くありませんでした。昼は卸し業、土日と夜遅くはショッピングセンターでのカートの応援とアルバイトさんの管理。死にそうに忙しかったです。

少したってから、夜は少し余裕ができたので、ショールームでの鑑定を口コミ客中心にしていました。

まだその時は看板は出していなかった時代です。少しずつ人気が出て占い師さん等も時々、鑑定に来られてました。

そしてどんどんどんどん忙しくなって売り上げが上がっていきました。

自社でギフトショーにも出展出来るようになり、少しだけですが雑貨の世界から注目を集められるようになりました。

店舗が新聞や雑誌に紹介されたこともありました。

もちろん全ての運営には売り上げが上がれば上がるほど多くの経費がかかりますので、大きな借金を国からしましたが・・・・

まぁそんな感じで順調に忙しくなりました。売り上げもどんどん伸びて来て全国の百貨店からも引き合いがあり、新規の口座が個人でも沢山取れていきました。

頑張っていれば個人も株式も関係ないのを実感しました。

個人だから駄目だと自分で「枠」を狭めると何も出来ないですよ!

税理士の先生から株式を強く勧められましたが、個人でどこまで行けるかチャレンジです!

顧客は、こちらが光っていると必ずその波動に共鳴して、似た波動の顧客が引き寄せられて来るのです。

商売は、いつの時代も夢と愛と光を供給するといいのです!

人も業種も職種も商品も全部、何でも同じです!

自分の波動次第なのです!

そして新卒の正社員が3人、入って来ました。健康保険もつけました。

生まれて初めての会社が出来たのです!

益々忙しくなって行きました!

忙しすぎて自分の時間が全くなく悩んでいた時でした。

そんな時にまさかの出来事が・・・・・

1月17日の早朝でした。

阪神大震災です!

店舗もグッチャグッチャになりシャッターが空かなくなりました。オフィスにも直径50センチの穴が開きビルは半壊になりました。近くに卸していたお店や神戸異人館のお店も全部つぶれてしまいました。

商品もほとんど壊れ不思議に店のお守り本尊の大きな水晶だけが無傷で残っていましたが・・・

あの神戸の大地震が来なければ、今頃、雑貨商社の社長になっていたかも知れませんね?

借金だけが残りましたが・・・・

あの時は本当に地震をうらみましたが・・・・

人生何が起こるか分かりませんが全部勉強だと思いました。そして意味があることを・・・・・・・その後、スピリチュアルの道に本格的に入っていったのでした。

ヒーリングのパワーやリーディング能力も伸びていきました。世界中の有名なスピリチュアルリーダーと出会ったからです。この世は人との出会いが1番大切ですね。

このスピリチュアルの道に入っていった続きは又いつかしますね。「スピリチュアル編」をお楽しみに!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: あれ以来、宇宙にお願いするコツや潜在意識のパワーをずっと研究しています。人生、イメージングで必ず願いは叶います。もし今願いが叶わない方は、よろしければ神戸のセミナーにお越し下さい。不景気でも願いが叶う正しい方法とコツを伝授致します。ただし1日かかりますが・・・・・

明日は満月ですよ。久しぶりにパワーストーンやあなたの浄化を・・・・

講演会・セミナーのお知らせ: 4月4日(土)、5日(日)に神戸で開催される「幸せを呼ぶ講演会」、「夢を叶えるセミナー」は只今、申し込み受付中です。

鑑定受付に関するお知らせ: 3月度の鑑定・ヒーリングの予約枠は一杯になりました。ありがとうございました。尚、4月9日(木)からのご予約は3月12日(木)からお申し込みを受付開始致します。どうぞよろしくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (35)

2009年3月 8日 (日)

人生やはり気合で勝負!

第2話(昨日の続きです。)

せっかく西日本の総代理店になったのに少しくすぶっていました。

アイデアが全く浮かばないしやる気が出ないのです。

「自分は経営者に向かないのかなぁ?」「尻をたたいて貰わないと駄目なのかなぁ?」と・・・・

やはり会社というのは集団的に動くから売り上げが上がるのです。独立は自分との戦いでもあるのです。どんな業種でも気持ちが弱いと必ず失敗します。

今後、1個も売らないと代理店は剥奪されてしまいます。でも勇気を出して動くよりもじっとしている方が何故か居心地が良いのでした。

「本当ならこのままでいたいよ~~!」

それは今後コネもなく、全く知らないところに行く新規開拓への断られるかも知れないといった、恐怖心と変化を恐れていたのでした。

多くの人間は、変わる事や変化を避けて、そのままのままを選ぶのが習性かも知れません。

社長になりたいけど、なりたくないような・・・・

注目されたいけど、放って欲しいような・・・・

変わりたくなければ動かなくてもいいのですが生活がかかっています。又、男の意地やプライドもあります。

もう一度、栗をやろうかと仕入先を探したのですが、正規のルートでは安く売れないのです。何度か新たに探した仕入先の原価は話にならないくらいに高かったでした。

その頃は、いつも困ったら勇気をもらいに行く所がありました。

お滝です!

思い切って京都のお滝にむかいました。

3食抜いて自然の中に入ると新たな構想が浮かんで来ました。そして勇気も出てきました。滝行は、死との恐怖と向かい合いますので、生半可な気持ちで行くと駄目です。

滝行をすると体の中心から生きよう!生きよう!と生命力がみなぎってきます。

滝の中では恐怖を捨てますので怖いものがなくなります!

「死」と直面することで人間は変わるのです!

そして全細胞が今、死なないように死なないようにと真っ赤になって戦うのです!丹田が鍛えられて目が輝き勇気がでてくるのです。

「よっしゃ~~!やるぞ~~!」と気合が入りました。「もう何も怖くないぞ!」

「前に進むしかない!」「やるだけだ!!!」

ホウホウの心の奥底にはもし忙しくなったら、家族との共有する時間や自分の時間が減ってしまうといった葛藤があったのでした。ビジネスにはリスクが必要なのです。

人生やはり気合で勝負です!

怖がっていたら人生に負けてしまいます!

その後、山の頂上に登り内観しました。具体的な販売に対するアイデアや戦略が浮かんで来ました。

多くの人に商品じゃなく夢を売ろうと!

子供の時の純粋な気持ちになる愛を売ろうと!

滝行から帰ると神戸にある色々なお店や雑貨店を飛び込みで行く気になりました。やっと心が動いて来たのでした。まずは近くの小さな店からと思ったのですが、1番大きなチャンスのある店から飛び込むことにしました。アポなしです。

1番最初は神戸の三宮東急ハ○ズに行きました。

全く事務所もない一人だけの個人でしたが、一発で決まりました。

「新規口座を作ります」とマネージャーが言われたのを今でも憶えています。独立して初めての契約だったのでとても嬉しかったです。

販売方法も1回に1個や2個を売るんではなく、ホウホウ特製の白木で作った手作りの販売什器を無料で付けて、セットで買って頂きました。初期導入で30アイテムX20個が売れました。

次に地元神戸の超大手のワール○本社に行きましたが、商品は良いが株式でないと言うことで断られました。稟議が通らないらしいです。やはり個人の力は知れていました。

でも心を入れ替えて何件かのアンティークなお店に卸してもらうことになりました。

そしてアルバイトを使って自分達でも直接イベントで売りました。

ショッピングセンターでのカートでの販売でした。夏は暑く冬は足先まで凍える場所でしたが、ただよく売れました。そこでは今までの過去の売り上げを抜くような記録的な売り上げになったらしいです。もちろん商品のアイテムも色々と増やしました。

営業時間は長く体はヘトヘトに疲れましたが、色々なアイデアが湧いてきて、いつも黒山の人だかりが出来るようになりました。土日はGパンの両方のポケットはお札でパンパンになりました。

やはり直販をすると資金がまわりだします。そんな時に東京の商社から嬉しい知らせが来ました。「今度の神戸のギフトショーで来られたお客様全部のフォローを頼みます。」「名刺をすべて渡すから適当に管理して!」・・・・

大変です!

超ラッキーな嬉しい話です!

しかし家で電話1本ひいただけで営業していましたので、はっきり言って慌てました。

「家にはお客様を呼べない!」

何故なら西日本の店舗に卸されるオーナや担当者が沢山来店されるからです。急遽、拠点を作らないと!!!

「こんな家にお客様を上げられないよ~~」「困った!困った!」・・・

「まず事務所を探そう!」「ロケーションが最高の・・できればショールームを隣接したガラス張りのビルの1階に・・・」「そして倉庫も探そう!」「お金はないが・・・・」・・

宇宙から、いつまでたっても拠点を作ろうとしないホウホウに尻をたたかれた感じでした。

ざっと資金繰りをしてみると、敷金(礼金)、家賃、事務所の机や椅子、棚、FAX、コピー器、店舗の内装代、什器備品、商品の仕入れ代等や新しいスタッフが入ってきた時の経費を考えると、どんなに安く見積もっても軽く 1200万円以上かかります。

今の全財産は200万円でした。

「200万円でまかないたい!」と本気で思ってイメージングを続けました。

眠る前と起きた時を中心にしてイメージングしました。

急遽、家から大吉方位である神戸駅近辺の物件を探しに行きました。安い物件が全く見つかりません。駅前だからでしょうか。

1日中歩いても、車で走っても思ったような物件は見つかりませんでした。全然ないのです。

「店舗とショールームとオフィスと倉庫がある所なんて無理だ!」「一軒も空いてないよ!」・・・

不動産周りに疲れている時にふと目に飛び込んで来たビルディングがありました。

マリア様やキリスト様やエンゼル達が迎えてくれたのでした!

「何だここは?」「何か感じるぞ!」・・・・

最終章に続く

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

講演会・セミナーのお知らせ: 4月4日(土)、5日(日)に神戸で開催される「幸せを呼ぶ講演会」、「夢を叶えるセミナー」は只今、申し込み受付中です。

鑑定受付に関するお知らせ: 3月度の鑑定・ヒーリングの予約枠は一杯になりました。ありがとうございました。尚、4月9日(木)からのご予約は3月12日(木)からお申し込みを受付開始致します。どうぞよろしくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (12)

2009年3月 5日 (木)

一からのやり直し!

今日は久しぶりにホウホウの実話シリーズです。

結構、この実話シリーズは人気があるのですよ!

この3年で何度か実話体験談を書きましたが、今日は以前書きました「最後のサラリーマンの時の会社から夜逃げをして栗屋さんを開業」してからの続きです。

近頃、このブログを読み始めた方はそのエピソードをご覧になってください。少し違ったおもしろい経験をいていますので・・・

 正直、栗屋さんがあんなに儲かるとは思いませんでした。ただ仕入先の二人が蒸発したのできっぱりと栗屋さんを続けるのを諦めました。

またまた、失業です。昼から家にいるのが本当に嫌でした。近所の人にお昼に会うのが辛かったですね。

でも栗屋さんでのお金が少しだけ残りました。

さてさてこれから何をするのやら一からやり直しです。

ホウホウ的には以前に服飾やらアクセサリーやらオシャレな綺麗なことに憧れていましたので、今度は綺麗な仕事を探しました!

そろそろ大好きなスピリチュアルなことを始めようかとも思いましたが、まだまだ食べていく為には自信がありませんでした。

アクセサリーをやろうか?

と思っていたのですが結局やったのは、全然違いました。

でも綺麗な仕事と言えば仕事です。

カボチャやトマト、なす、さつまいも、キャベツ、パイン、キウイ、いちごの販売をしました!

レタス、ブロッコリー、バナナ、梨も売りました!

にんじんと大根が超売れ筋だったのです!

まさかこの仕事が当たるとは???

次のビジネスを探す為に神戸で開催されるギフトショーに行きました。ギフトショーでは全国の商社や今、流行りのビジネスや海外の商社が出展している催しです。その頃は東京と神戸で開催されていました。

そこでピッピッピッと閃くものがあったのです!

ハートから電光石火のようにワクワク感と、「これだ!」と言ったインスピレーションが舞い降りて来ました!

このカラフルな光沢こそ忘れていた何かを思い出したのです!

昔懐かしいお野菜と果物のミニチュア雑貨でした。

その時は「ウヒヒ~~!」「やった~~!」「見つけたぞ~~!」と心の中で言いながらワクワクしてサンプルを少々買いました。

インスピレーションというのは、「未来の予感」というか未来からのメッセージではないでしょうか!

「このミニチュア雑貨の西日本の販売を全部任せてもらおう!!!」と心の中で、その商社の都合も考えないで勝手に決定しました。

そして誠意とやる気を見せました。そのミニチュア雑貨は東京の商社でしたので、是非、卸してもらうために色々と作戦を考えました。急遽、家の電話をもう1本ひき名刺を作りました。

もちろん栗屋さんをやめた後で株式も有限もなく事務所も社員も一人もいない状況でした。

このミニチュア雑貨を引き立てる備品やディスプレイを集め、何枚かの写真を撮って東京の商社に持って行きました。

3日後にはアポを入れ上京しました!

「こんなに素晴らしい物を私の手で売らせてください!」「西日本を任せてください!」「この商品が愛らしいのです!」・・・・

ケーキの時もそうでしたが商売は仕入れが1番大切なのです!

頭を下げて扱わせていただくことに意義があるのです。

即決でした!

奇跡的でした!

初対面で西日本の総代理店になりました。社長さんが紳士で人を見かけや地位や会社の規模で判断しない素敵な人だったのです。普通の会社なら相手にされなかったでしょう。

電話一本からのスタートになりました。

やはり自分の中で何も恐れていなかったのと、絶対に西日本の総代理店になると勝手に決めていた信念があったからでしょうか。

ただあまり資金繰りに余裕はありませんでした。

夢は、綺麗なオフィスと店舗、倉庫、ショールームをオープンすることと数人の社員を入れることでした。

「よし!はじめての会社を作ってみよう!」と・・

「2~3年はかかるだろうが1年で達成するぞ!」・・

東京から帰って、1週間立ちましたがミニチュアの野菜は1個も売れませんでした。

「代理店になったのにどこに売ったらいいのだろう?」・・・・

「これは大変だ!」「難しいぞ!」「趣味の商品は食べ物と違って難しい!」・・・・やっと我に帰って代理店といった責任感を実感したのでした。

「サラリーマンと違って誰も尻を叩いてくれないから楽を選んでしまうよ~~トホホ!」「サラリーマンの時にはパワーがあったのに!」「今、何か怖いよ!!!」「売り上げゼロだよ~~」「社員もいないし競争相手もいないし頑張る気が湧かないよ~~」・・・と弱気になっていく次第でした。

このままでは又、サラリーマンに逆戻りです!

お金もあまりないしそんな物件や什器代もないし人もいないし・・・・

「もう無理かもしれない?」「いやいや否定的な事を打ち消そう!」「少し無茶だが半年内にオフィスと店舗を!」「半年内にオフィスと店舗を!」・・・・「そしてスタッフや倉庫も・・・」

ただひたすらその夢が叶ったイメージを毎日し続けました。

繰り返し繰り返しイメージングしました!

カラフルに鮮明にです。

イメージングって本当に素晴らしいですよ!

まさか半年以内に全部の夢が叶うとは・・・・

頑張ってたら宇宙はサポートしてくれるのです!

次に続く!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

講演会・セミナーのお知らせ: 4月4日(土)、5日(日)に神戸で開催される「幸せを呼ぶ講演会」、「夢を叶えるセミナー」は只今、申し込み受付中です。

鑑定受付に関するお知らせ: 3月度の鑑定・ヒーリングの予約枠は一杯になりました。ありがとうございました。尚、4月9日(木)からのご予約は3月12日(木)からお申し込みを受付開始致します。どうぞよろしくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (17)

2009年3月 2日 (月)

3月3日は幸せのピンクのオーラに!

Dscn4539_1

明日は桃の節句です。

女の子の幸せと開運を祝うお祭りですね。

ピンクの色は幸せや愛を表します。

みんなでピンクのオーラになって3月3日を楽しみましょう!

古代から桃という果実には特別な魔除けのパワーや不老長寿の霊力があると信じられてきました。

古事記の中でもイザナギ様が黄泉の国(死の国)から逃げる際に、黄泉醜女という悪魔に追いかけられたが、たくさん果実が実った大きな桃の木を見つけ、それをちぎって投げたところ、悪魔は急に力を失い退散したと書かれています。

Dscn4942_edited1

桃は魔除けの代表ですね!

そして菱餅も!

この日には、魔除けとしてお雛様を飾ったり、桃の缶詰を食べるといいですよ。ホウホウは昔から桃が大好きで桃を食べると元気になります。

桃は浄化の食べ物だからです。フルーツパーラーのピーチメルバなんて最高ですね!

 「与えよさらば与えられん!」「ギブ&テイク」と言う言葉があります。

何かを与えると自分に帰ってきて自分も与えられる!・・・・何かを与えることで何かを得る!・・・お互いに与え合うことで利益になる!

昔、ホウホウはプレゼント好きの母からは沢山のものを貰いました!

人を労わったり愛したりする大切な心や音楽、絵、英語、ドイツ語、全部教えてもらいました。母にしたら子供への無償の愛だったでしょうね。

母はホウホウが大きくなったら、お金や色々な物を貰おうと期待も駆け引きも全くなかったでしょう。どこのお母さんも一緒ですよね。

これこそ「ギブ&テイク」ではなく「ギブ&ギブ」です。

このミニお雛様のセットは、2月に85歳になった母の誕生日にプレゼントしたものです。母は、85歳なのに小さい頃に戻ったようにピンクのオーラを発して喜んでいました。

何歳になっても母は女の子なんですね!

その日は、お菓子や葉っぱ付きのみかんや梅干もプレゼントしました。又、お正月に行った淡路の日の出の写真を額に入れてプレゼントしました。すごく母は喜んでましたよ。

世の男性達も3月3日は、奥様や子供達、お母さん、おばあちゃんにお花のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

絶対に喜ぶから!

良いチャンスだし、「ピッカピッカな幸せ喜びオーラ」を貰えますよ!

ピンクのワインや雛ケーキとか雛団子も・・・・

又、女性の方も女性同士でプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

周りのオーラがピンクになって、あなたも幸せのピンクのオーラになりますよ!

誰でも人の喜びを見ることで自分のハートも喜ぶのです。

ハートの喜びは伝染して、あなたの周りを幸せオーラで包むことでしょう!

その色こそずばりピンク色です!

ひなまつりはワクワクパーティーを・・

3月3日はピンクのオーラでお楽しみください!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 3月度の鑑定・ヒーリングの予約枠も残り少なくなりました。

3月13日(金)午後3時45分、14日(土)午後4時45分、15日(日)午後2時、4時、28日(土)午後4時45分、29日(日)午後2時、4時でのみです。

尚、4月9日(木)からのご予約は3月12日(木)からお申し込みを受付致します。

講演会・セミナーのお知らせ: 4月4日(土)、5日(日)に神戸で開催される「幸せを呼ぶ講演会」、「夢を叶えるセミナー」は只今、申し込み受付中です。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (19)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »