« 一からのやり直し! | トップページ | イメージングを続けることで願いは叶う! »

2009年3月 8日 (日)

人生やはり気合で勝負!

第2話(昨日の続きです。)

せっかく西日本の総代理店になったのに少しくすぶっていました。

アイデアが全く浮かばないしやる気が出ないのです。

「自分は経営者に向かないのかなぁ?」「尻をたたいて貰わないと駄目なのかなぁ?」と・・・・

やはり会社というのは集団的に動くから売り上げが上がるのです。独立は自分との戦いでもあるのです。どんな業種でも気持ちが弱いと必ず失敗します。

今後、1個も売らないと代理店は剥奪されてしまいます。でも勇気を出して動くよりもじっとしている方が何故か居心地が良いのでした。

「本当ならこのままでいたいよ~~!」

それは今後コネもなく、全く知らないところに行く新規開拓への断られるかも知れないといった、恐怖心と変化を恐れていたのでした。

多くの人間は、変わる事や変化を避けて、そのままのままを選ぶのが習性かも知れません。

社長になりたいけど、なりたくないような・・・・

注目されたいけど、放って欲しいような・・・・

変わりたくなければ動かなくてもいいのですが生活がかかっています。又、男の意地やプライドもあります。

もう一度、栗をやろうかと仕入先を探したのですが、正規のルートでは安く売れないのです。何度か新たに探した仕入先の原価は話にならないくらいに高かったでした。

その頃は、いつも困ったら勇気をもらいに行く所がありました。

お滝です!

思い切って京都のお滝にむかいました。

3食抜いて自然の中に入ると新たな構想が浮かんで来ました。そして勇気も出てきました。滝行は、死との恐怖と向かい合いますので、生半可な気持ちで行くと駄目です。

滝行をすると体の中心から生きよう!生きよう!と生命力がみなぎってきます。

滝の中では恐怖を捨てますので怖いものがなくなります!

「死」と直面することで人間は変わるのです!

そして全細胞が今、死なないように死なないようにと真っ赤になって戦うのです!丹田が鍛えられて目が輝き勇気がでてくるのです。

「よっしゃ~~!やるぞ~~!」と気合が入りました。「もう何も怖くないぞ!」

「前に進むしかない!」「やるだけだ!!!」

ホウホウの心の奥底にはもし忙しくなったら、家族との共有する時間や自分の時間が減ってしまうといった葛藤があったのでした。ビジネスにはリスクが必要なのです。

人生やはり気合で勝負です!

怖がっていたら人生に負けてしまいます!

その後、山の頂上に登り内観しました。具体的な販売に対するアイデアや戦略が浮かんで来ました。

多くの人に商品じゃなく夢を売ろうと!

子供の時の純粋な気持ちになる愛を売ろうと!

滝行から帰ると神戸にある色々なお店や雑貨店を飛び込みで行く気になりました。やっと心が動いて来たのでした。まずは近くの小さな店からと思ったのですが、1番大きなチャンスのある店から飛び込むことにしました。アポなしです。

1番最初は神戸の三宮東急ハ○ズに行きました。

全く事務所もない一人だけの個人でしたが、一発で決まりました。

「新規口座を作ります」とマネージャーが言われたのを今でも憶えています。独立して初めての契約だったのでとても嬉しかったです。

販売方法も1回に1個や2個を売るんではなく、ホウホウ特製の白木で作った手作りの販売什器を無料で付けて、セットで買って頂きました。初期導入で30アイテムX20個が売れました。

次に地元神戸の超大手のワール○本社に行きましたが、商品は良いが株式でないと言うことで断られました。稟議が通らないらしいです。やはり個人の力は知れていました。

でも心を入れ替えて何件かのアンティークなお店に卸してもらうことになりました。

そしてアルバイトを使って自分達でも直接イベントで売りました。

ショッピングセンターでのカートでの販売でした。夏は暑く冬は足先まで凍える場所でしたが、ただよく売れました。そこでは今までの過去の売り上げを抜くような記録的な売り上げになったらしいです。もちろん商品のアイテムも色々と増やしました。

営業時間は長く体はヘトヘトに疲れましたが、色々なアイデアが湧いてきて、いつも黒山の人だかりが出来るようになりました。土日はGパンの両方のポケットはお札でパンパンになりました。

やはり直販をすると資金がまわりだします。そんな時に東京の商社から嬉しい知らせが来ました。「今度の神戸のギフトショーで来られたお客様全部のフォローを頼みます。」「名刺をすべて渡すから適当に管理して!」・・・・

大変です!

超ラッキーな嬉しい話です!

しかし家で電話1本ひいただけで営業していましたので、はっきり言って慌てました。

「家にはお客様を呼べない!」

何故なら西日本の店舗に卸されるオーナや担当者が沢山来店されるからです。急遽、拠点を作らないと!!!

「こんな家にお客様を上げられないよ~~」「困った!困った!」・・・

「まず事務所を探そう!」「ロケーションが最高の・・できればショールームを隣接したガラス張りのビルの1階に・・・」「そして倉庫も探そう!」「お金はないが・・・・」・・

宇宙から、いつまでたっても拠点を作ろうとしないホウホウに尻をたたかれた感じでした。

ざっと資金繰りをしてみると、敷金(礼金)、家賃、事務所の机や椅子、棚、FAX、コピー器、店舗の内装代、什器備品、商品の仕入れ代等や新しいスタッフが入ってきた時の経費を考えると、どんなに安く見積もっても軽く 1200万円以上かかります。

今の全財産は200万円でした。

「200万円でまかないたい!」と本気で思ってイメージングを続けました。

眠る前と起きた時を中心にしてイメージングしました。

急遽、家から大吉方位である神戸駅近辺の物件を探しに行きました。安い物件が全く見つかりません。駅前だからでしょうか。

1日中歩いても、車で走っても思ったような物件は見つかりませんでした。全然ないのです。

「店舗とショールームとオフィスと倉庫がある所なんて無理だ!」「一軒も空いてないよ!」・・・

不動産周りに疲れている時にふと目に飛び込んで来たビルディングがありました。

マリア様やキリスト様やエンゼル達が迎えてくれたのでした!

「何だここは?」「何か感じるぞ!」・・・・

最終章に続く

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

講演会・セミナーのお知らせ: 4月4日(土)、5日(日)に神戸で開催される「幸せを呼ぶ講演会」、「夢を叶えるセミナー」は只今、申し込み受付中です。

鑑定受付に関するお知らせ: 3月度の鑑定・ヒーリングの予約枠は一杯になりました。ありがとうございました。尚、4月9日(木)からのご予約は3月12日(木)からお申し込みを受付開始致します。どうぞよろしくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« 一からのやり直し! | トップページ | イメージングを続けることで願いは叶う! »

コメント

ホウホウ先生、皆様、こんばんは☆
いつもありがとうございます。

変わりたいなら、変わる行動、意識をしないといけないんですよね!

私も一度滝に打たれるとよいのかもしれません。

変わりたくて、ホウホウ先生のグッズを買わせて頂き、パワーを頂いていますが、行動を頑張らないと…

叶えたい事、今は3つあります。
叶えたいですが、まだ疑っている私もいて、拒否してるのかな?

頑張らないと…sweat01
ありがとうございました

投稿: まぁこ☆ | 2009年3月 8日 (日) 01時10分

いやあー!Σ(゚□゚(゚□゚*)

次回最終回?!

先生、早く続きをーっっお願いしますっ!

それにしても不思議な話というか
先生の素晴らしさに脱帽です。

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年3月 8日 (日) 11時13分

こんにちは☆
 すごく勇気のでるお話をありがとうございます。夢がかないそうになって、私の中に恐れが出てきているのを感じたところだったので、とっても勉強になりました!!ありがとうございます。最終章も楽しみにしています。
 昨日、WBC応援に行ってきました。すばらしい試合に「やったー!!」の連発でした。恐れを解放して、イメージング続けます!!
 ありがとうございます☆

投稿: ハッピーママ703 | 2009年3月 8日 (日) 12時16分

イメージを持ち続ける
気合い
あのなんとなくですが…一つだけでも試しにやると また一つやれそうな気がするのは、もしかして悪い循環から良い循環に変化していく過程のような気がしてきました。 少しずつですが…いやまだ悪いこともあるのですが、でも良い方向に変化してるように思いました。何かにすがるにしても思いが願いが大切ならば イメージにお金はかからず、挨拶にもお金はかからず、簡単なことなのに、そんな基本的な簡単なことを大人になると忘れてしまいがちで、素直に無邪気とか優しさも見失ってました。
反省とともに学びになりましたm(_ _)m

投稿: 四人のママンです | 2009年3月 8日 (日) 12時27分

読んでいて勇気を持って
奮い立たせている姿に
少し涙か出てきました。weep

今できる事から始める、勇気あふれる
実践をshine・・と言う事なので

私に出来る事と言えば
メールしたり、電話してみたり
今度会った時に手作りチョコレート
をプレゼントしてもう一回
告白することかな・・ってlovely
それが精一杯のアイディアです。

先生のおかげで最近リアルに
彼と手をつなぐイメージが
しやすくなってます。
本当にリアルで驚いてますhappy01

投稿: よぴ | 2009年3月 8日 (日) 14時50分

こんにちは、初めまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています^^
早く続きが読みたいです!
そして気になったのですが、2008年9月3日のブログの、あの画像のお花は、なんというお花なのでしょうか??とても綺麗で見とれてしまいました(笑)

投稿: チーコ | 2009年3月 8日 (日) 15時27分

夢をかなえたいけど、現状にとどまりたいような・・・というのは、ホウホウ先生でさえも体験されていたのですね。
私も今、「女性の24時間を心理面から応援したいlovely」というビジョンがあるのに、なんだか進めない状況でした。
私の心がストップをかけていたのですね。。
滝・・・まではいけないとしても、まずは行動してみます。
ありがとうございます。

投稿: kirara☆ | 2009年3月 8日 (日) 18時05分

ダメだ、もうがまん出来ない。どうなったんですか?そして?ほんとにほんとに200万の資金だけで…?

投稿: yasai | 2009年3月 8日 (日) 19時26分

一番気になるとこで終わったぁーーー!!
ホウホウ先生、みなさんこんばんは。
ホウホウ先生の実話シリーズはいつもたのしく拝見させていただいてます。
前回の続きということでとてもワクワクしながら読みました!なんだか今回は実話シリーズで一番すごい話のような気がします!
私もこの話のホウホウ先生のように葛藤状態にあります。
恐怖にばかり気を取られて一歩も動きたくない状態です。
とてもキツいです。
でも最近これは天使さんや守護霊さんに尻を叩かれているのでは?と感じたできことがあるのです。
そろそろ動きなさい!ってことなのかなぁ?
なんだかこの話で勇気をもらえそうです。
最終章楽しみにしています!

投稿: すみれ | 2009年3月 8日 (日) 19時36分

ホウホウ先生こんばんは。
いつも元気のでるブログをありがとうございます。今回も続きが楽しみです。
ホウホウ先生の沢山の経験されたお話を見ていると体の中からやる気と勇気がグングン湧いています。
チーコさん、あのお花は椿ですよwink今は沢山の種類があるみたいですよ。
ホウホウ先生のお写真は、本当に素敵ですよね。

投稿: いちごみるく | 2009年3月 9日 (月) 23時20分

いつも素敵なメッセージありがとうございます。最終章楽しみです。本やブログを読んでいろいろ実行してます。願いがひとつ叶いそうなので最近幸せで楽しいです。ありがとうございます。

投稿: ひろこ | 2009年3月 9日 (月) 23時40分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

今日のWBCの試合は素晴らしい試合でしたね。
日本の選手の皆さんも韓国の選手の皆さんもお疲れ様でした。

選手達は10日の0時の飛行機でアメリカへたちます。もう今頃は飛行機の中でしょう。大変ですね。
2試合ほど大リーグのチーム(カブス、ジャイアンツ)と練習試合をして、次は日本時間の16日(月)の午前5時のゲームに決まりました。ちょっと早起きしないといけなくなりましたが、次が楽しみですね。

2チームとも順調に勝ち進めば、世界の競合を倒して決勝戦でもまた出会う可能性もあるのですよ。

今日もありがとうございました。続きはもうすぐアップ致します。

投稿: ホウホウです | 2009年3月 9日 (月) 23時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 一からのやり直し! | トップページ | イメージングを続けることで願いは叶う! »