« 3月3日は幸せのピンクのオーラに! | トップページ | 人生やはり気合で勝負! »

2009年3月 5日 (木)

一からのやり直し!

今日は久しぶりにホウホウの実話シリーズです。

結構、この実話シリーズは人気があるのですよ!

この3年で何度か実話体験談を書きましたが、今日は以前書きました「最後のサラリーマンの時の会社から夜逃げをして栗屋さんを開業」してからの続きです。

近頃、このブログを読み始めた方はそのエピソードをご覧になってください。少し違ったおもしろい経験をいていますので・・・

 正直、栗屋さんがあんなに儲かるとは思いませんでした。ただ仕入先の二人が蒸発したのできっぱりと栗屋さんを続けるのを諦めました。

またまた、失業です。昼から家にいるのが本当に嫌でした。近所の人にお昼に会うのが辛かったですね。

でも栗屋さんでのお金が少しだけ残りました。

さてさてこれから何をするのやら一からやり直しです。

ホウホウ的には以前に服飾やらアクセサリーやらオシャレな綺麗なことに憧れていましたので、今度は綺麗な仕事を探しました!

そろそろ大好きなスピリチュアルなことを始めようかとも思いましたが、まだまだ食べていく為には自信がありませんでした。

アクセサリーをやろうか?

と思っていたのですが結局やったのは、全然違いました。

でも綺麗な仕事と言えば仕事です。

カボチャやトマト、なす、さつまいも、キャベツ、パイン、キウイ、いちごの販売をしました!

レタス、ブロッコリー、バナナ、梨も売りました!

にんじんと大根が超売れ筋だったのです!

まさかこの仕事が当たるとは???

次のビジネスを探す為に神戸で開催されるギフトショーに行きました。ギフトショーでは全国の商社や今、流行りのビジネスや海外の商社が出展している催しです。その頃は東京と神戸で開催されていました。

そこでピッピッピッと閃くものがあったのです!

ハートから電光石火のようにワクワク感と、「これだ!」と言ったインスピレーションが舞い降りて来ました!

このカラフルな光沢こそ忘れていた何かを思い出したのです!

昔懐かしいお野菜と果物のミニチュア雑貨でした。

その時は「ウヒヒ~~!」「やった~~!」「見つけたぞ~~!」と心の中で言いながらワクワクしてサンプルを少々買いました。

インスピレーションというのは、「未来の予感」というか未来からのメッセージではないでしょうか!

「このミニチュア雑貨の西日本の販売を全部任せてもらおう!!!」と心の中で、その商社の都合も考えないで勝手に決定しました。

そして誠意とやる気を見せました。そのミニチュア雑貨は東京の商社でしたので、是非、卸してもらうために色々と作戦を考えました。急遽、家の電話をもう1本ひき名刺を作りました。

もちろん栗屋さんをやめた後で株式も有限もなく事務所も社員も一人もいない状況でした。

このミニチュア雑貨を引き立てる備品やディスプレイを集め、何枚かの写真を撮って東京の商社に持って行きました。

3日後にはアポを入れ上京しました!

「こんなに素晴らしい物を私の手で売らせてください!」「西日本を任せてください!」「この商品が愛らしいのです!」・・・・

ケーキの時もそうでしたが商売は仕入れが1番大切なのです!

頭を下げて扱わせていただくことに意義があるのです。

即決でした!

奇跡的でした!

初対面で西日本の総代理店になりました。社長さんが紳士で人を見かけや地位や会社の規模で判断しない素敵な人だったのです。普通の会社なら相手にされなかったでしょう。

電話一本からのスタートになりました。

やはり自分の中で何も恐れていなかったのと、絶対に西日本の総代理店になると勝手に決めていた信念があったからでしょうか。

ただあまり資金繰りに余裕はありませんでした。

夢は、綺麗なオフィスと店舗、倉庫、ショールームをオープンすることと数人の社員を入れることでした。

「よし!はじめての会社を作ってみよう!」と・・

「2~3年はかかるだろうが1年で達成するぞ!」・・

東京から帰って、1週間立ちましたがミニチュアの野菜は1個も売れませんでした。

「代理店になったのにどこに売ったらいいのだろう?」・・・・

「これは大変だ!」「難しいぞ!」「趣味の商品は食べ物と違って難しい!」・・・・やっと我に帰って代理店といった責任感を実感したのでした。

「サラリーマンと違って誰も尻を叩いてくれないから楽を選んでしまうよ~~トホホ!」「サラリーマンの時にはパワーがあったのに!」「今、何か怖いよ!!!」「売り上げゼロだよ~~」「社員もいないし競争相手もいないし頑張る気が湧かないよ~~」・・・と弱気になっていく次第でした。

このままでは又、サラリーマンに逆戻りです!

お金もあまりないしそんな物件や什器代もないし人もいないし・・・・

「もう無理かもしれない?」「いやいや否定的な事を打ち消そう!」「少し無茶だが半年内にオフィスと店舗を!」「半年内にオフィスと店舗を!」・・・・「そしてスタッフや倉庫も・・・」

ただひたすらその夢が叶ったイメージを毎日し続けました。

繰り返し繰り返しイメージングしました!

カラフルに鮮明にです。

イメージングって本当に素晴らしいですよ!

まさか半年以内に全部の夢が叶うとは・・・・

頑張ってたら宇宙はサポートしてくれるのです!

次に続く!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

講演会・セミナーのお知らせ: 4月4日(土)、5日(日)に神戸で開催される「幸せを呼ぶ講演会」、「夢を叶えるセミナー」は只今、申し込み受付中です。

鑑定受付に関するお知らせ: 3月度の鑑定・ヒーリングの予約枠は一杯になりました。ありがとうございました。尚、4月9日(木)からのご予約は3月12日(木)からお申し込みを受付開始致します。どうぞよろしくお願い致します。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« 3月3日は幸せのピンクのオーラに! | トップページ | 人生やはり気合で勝負! »

コメント

それは もしかして食玩ですか? うちにも
あります、ある食玩全シリーズ、もらいものですが。からだにいいこと買いましたo(^-^)o 子供が看護学校を受験するのですが、不景気で給料下がり資金がなく、今その願いを封筒にいれまして、それから 先生のブログを読み、夢をイメージしたら必ず願いは叶うんだと強く思いました。不景気だからって、うちみたいな貧乏でも、子供の夢は 叶えたい(うち子供四人いるんです…アハ)そんなバカ親です。でも励みになりました!頑張ります!ありがとうございます!

投稿: 四人のママンです | 2009年3月 5日 (木) 00時29分

つづき気になります〜(>_<)

投稿: yum吉 | 2009年3月 5日 (木) 00時58分

ホウホウ先生、こんばんは(__)!

一からのやり直し。
イメージング…

(´θ‘)まさに今からやろうとしていることです。いつもタイムリーなお話をありがとうございます。

投稿: suwa☆yumi | 2009年3月 5日 (木) 01時10分

イメージング!

初心に帰って、やらなければ・・・!
最近、どうも生活が上手く行かなくて(子供の寝かし付けで、一緒に寝てしまう等々・・・)脱力しちゃってたので、本腰入れて、就寝前に瞑想&空想したいと思います(^_^;)

投稿: 水実水果(みなみみか) | 2009年3月 5日 (木) 05時21分

ホウホウ先生、おはようございます。
毎朝、楽しく読ませて頂いています。
仕事前に読むと気持ち良い気分で一日を過ごせるんです。

最近、私も一からの道を考えなければいけない状況となりました。
確かにショックでしたが「明日、地球が滅びるなら何をしたい?」という質問と同じで、窮地に追い込まれることで、
本当に自分のやりたいことに挑戦しようという気持ちになりました。

というか、私の状況を知らない親から
「アンタ、あれやってみたら?」と背中を押してもらえたのです。
もし、それ(その道)を職業(ライフワーク)にできたら・・と想像したら、涙が止まらなくなりました。

今は感情の高ぶりも落ち着きましたが、もしかしたら、本当に魂の道に進むためのステップなのかも、と思いました。

専門的な分野なのでどうなるかわかりませんが、宇宙からのサポートを信じます。

長くなりましたが、いつも楽しいお話をありがとうございます。
一からスタートのお話も楽しみにしています。

投稿: mico | 2009年3月 5日 (木) 08時17分

ホウホウ先生、皆様おはようございます。
 いいところで続きに~!!続きが読みたいです~!!
 先生、一月のセミナーで先生の誘導に従って行ったイメージング、大きなものを3つしました。なんと、もう2つかなっちゃいました!!もうひとつも多分7月までにはかないそうです。びっくりです!!完璧にかなったわけではないのですがトラブルのおかげで一時的に夢がかなった状態です。さらにさらに、セミナーのノートを振り返りながらイメージングを続けます。1月2月と、モンモンしたものを繰り返しながらだったのに、「パチン」とある日かないました。すごい。すごい。ホウホウ先生、ありがとうございます。先生に出会わせてくださった神様、ありがとうございます。
 今日もすべての皆様によい一日でありますように☆ありがとうございます。

投稿: ハッピーママ703 | 2009年3月 5日 (木) 08時46分

四人のママンです さんもおっしゃっていましたが、わが子も受験体勢に入っています。来年が本番ですが、こんなに大変だとは。かわいそうに思うくらいです。でもひるまず、逃げずに乗り越えていく手助けができれば、とおもっています。
目の前のことで 手一杯ですが、イメージングの大切さを再確認しています。先生、続きを早く読みたい!!

投稿: yasai | 2009年3月 5日 (木) 10時47分

ホウホウ先生、皆さんこんにちは。
今日のはタイムリーな記事でした!
イメージングで半年で目標が叶ってしまうなんてすごいですね!私もイメージングするのですが途中で諦めてしまったりしてました。
行動とともにイメージングも頑張ればやりたいこともできるかな?もう少し頑張ってみたいです。
今日もありがとうございます。
セミナーに応募したのですが入金が期限ギリギリだったので間に合ったかどうか…(汗)もし間に合っていれば4月にホウホウ先生に会いに行きます!

投稿: すみれ | 2009年3月 5日 (木) 13時21分

ホウホウ先生こんにちは!

今、失業中の私にはとてもタイムリーなお話でうれしいです!

さっきまでイジイジ・クヨクヨしていた自分を反省しました。これからすぐに成功している姿をイメージングして楽しみます。

今日も元気を分けていただきありがとうございましたhappy01

投稿: なっつ | 2009年3月 5日 (木) 14時09分

こんばんわ♪
いつもありがとうございます。
今私も実現しようと思っている
ことがあるので
とても参考になりました。
リアルにイメージしていきます。

投稿: けいこ | 2009年3月 5日 (木) 22時34分

ホウホウ先生、とても素晴らしいお話を読ませていただき、
大変ありがとうございました!
パワーと躍動感あふれる文章がとてもすばらしく、ホウホウ先生の熱血感あふれるお人柄が感じられました。
過去の記事も、改めて読ませていただきましたが、
ほんとうに波乱万丈な人生を送られていることに、改めて感動しました!
自分もこれから挑戦したいことがあるのですが、ホウホウ先生のブログで、改めて勇気とパワーをいただけた気分で、なんだかとても心がすがすがしくなりました!また、世の中で独立することは本当に失敗と成功の繰り返しなんだなぁ~!と、改めて教えていただきました!

この回の続きがとても楽しみですが、ご無理せず、ブログを続けていただければ我々読者も嬉しいですhappy01

いつか、自叙伝など書かれてはいかがでしょうか?ファンは必ず読んでみたいと思っていますよ!
これからも、どうぞお体だけはお気をつけてお過ごし下さいますように~!

ありがとうございました☆

投稿: 白龍 | 2009年3月 6日 (金) 01時59分

おはようございます!

先生の体験談、おもしろすぎます。

早く続きが読みたいですっっsmile

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年3月 6日 (金) 05時27分

今日は! 
今回の記事、いつにも増して力強かったですね。いつもの開運記事も、ただ何か上手く人生渡ってきた人が言うのではなく、これだけ自分の足でしっかりと人生を生きてきた人が言うことだと思うと真実味が増して感じられます(別に記事を疑っていたわけではないですが)。
そちらのペースで結構ですが、是非続きを読みたい、というより、人生を生きる上で感じたこと、考えたことなど、おありでしょうから、もっとそれらも踏まえて人生の航跡を読んでみたいです。
ブログでは書ききれないでしょうか・・・。

私は今、自分の人生をどう築いていくか、道が見えなくて立ちすくんでいます。
ピッピッと勘が働く、なんて夢のまた夢です!宇宙とつながっていない状態なんですねぇ。そうなれたら良いなぁ、と今回の記事を読んで切に思いました。

なので、続きを楽しみにしています。
もちろん、いつもの開運記事も楽しみにしています~。

投稿: ともっきー | 2009年3月 6日 (金) 12時12分

続きを期待しております!ワクワク☆

投稿: めがね | 2009年3月 6日 (金) 13時53分

素敵なホウホウ先生~heart04

おはようございま-す。
v(〃⌒∇⌒)┌cafecafe。。。。。

チイは初めてのインフルエンザになっちゃってぇ~(-.-sweat02)…。

大好きなホウホウ先生のBookやBlogから

パワー頂きながら安静にしていました。

゚(-.-)book。゚・○Oo。.
もぅ、へっちゃらヨン!

ホウホウ先生ッて、 何でも出来ちゃうのねッscissors


You are wonderful♪

You're almighty!confident

投稿: チイ | 2009年3月 7日 (土) 10時38分

すてきなメッセージありがとうございます。イメージングと瞑想で叶えたいと思います。

投稿: ひろこ | 2009年3月 7日 (土) 14時16分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

今日の野球(WBC)凄かったですね。イメージングの中でスポーツが1番、イメージトレーニングが難しいのです。特に団体競技が・・・・

そして人生はスポーツに比べると比較的簡単に成功や幸せを自由にチョイスでき、イメージできるのです。

それにはまず最初に小さな成功感覚をつかむだけです。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年3月 7日 (土) 23時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 3月3日は幸せのピンクのオーラに! | トップページ | 人生やはり気合で勝負! »