« 春の満月パワーをあなたに! | トップページ | あなたのそばにも天国が! »

2009年4月10日 (金)

幸せを呼ぶ猫!

Dscn5144_edited1

左前方を見てみると何だか黒山の人だかり・・・・

何だろう?

仏像?

どっしりとした風格のある猫がいるではないですか。

何故か石で出来た招き猫に見えてしまいました。

この猫、近くに行っても、写真を撮っても無表情で驚かないのです。

道行く人が触って行っても無表情!

愛想がないというか誰にでも媚びないというか堂々としているのです。

何度かすぐそばを大きな犬が横切ったのですが、全く怖くないらしいです。今度は2匹の犬が同時に通ったのに無表情!

恐れないから犬も追いかけないし、堂々としているから、逃げないから犬も相手にしないのです。犬も猫と思ってないかも・・・・

Dscn5148_edited1

今の人間社会では、多くの方が上司や同僚、又は部下にまで嫌われないように顔色を見て仕事をしているなか、この猫は、猫中の猫の王様みたいな風格を感じました。

人もみんな一緒ですよ。地位や役職や身なりに惑わされずに皆さんも堂々と・・・こんな猫になってみたいですね。

人間社会でも動物の世界でもこちらから恐れの波動を発信するとキャッチされてしまって、なめられたり逆に襲われたりするのです。山の中での熊も蛇もこっちが驚くと、自己防衛の為に人を襲うのです。

だから怖がると駄目なんです。恐怖の念を発信すると駄目なのです!

狙われてしまいます!

大きな犬を見て怖がると吼えられて、こちらが別になんとも思わないと、大きな犬も共感しないので吼えないのです。

皆さんも決して「動物や人を怖いと思わないで!」「苦手な人を作らないで!」。怖いと思えば誰だってあなたの恐怖心をキャッチしていじめて来たり攻撃して来るからです。

いじめのほとんどが、いじめる人に「恐怖の信号をキャッチされてしまうからです!

この王様猫は、子供が来ようが、誰が来ようがシャ~~とも言わないし頑固というか、変わってるというか、人を全く気にしない頼もしい風格でした。

やっぱり、いつでもどこでも眠ってられるからでしょうか?

あなたもたっぷりと眠ることで人のオーラが怖くなくなります。そしてよく眠って体を動かすことで気が発せられます!

自ら発する「気」がとても大切なのです!

恐れを手放すことでこの猫のようになれます!

今後、私達も周りの人の気を気にしないこの猫の様になりたいですね。

でも現代社会では少し難しいかも。

Dscn5169_edited1 Dscn5171_edited1 Dscn5174_edited1

飼い主さんに聞くと2003年生まれで人間の年で40歳位と言ってました。最後は、飼い主さんの肩に乗せられて当たり前のように帰って行きましたよ。

猫も飼い主さんも幸せそうでした。

見てるギャラリーもホウホウも全員幸せ波動を貰いました。

あっ、名前はレオン君だそうです!

その日、この猫に逢う迄、ホウホウは久しぶりの頭痛があったのですが、知らぬ間に癒されて治ってしまいました。やっぱり猫はスピリチュアルヒーラーですよね。そしてその後、ホウホウに嬉しいメールも届きましたした。

きっと幸せを招く猫だったのでしょう!

逢いたい方は宝塚のペットガーデン前迄。夕方頃がこの猫ちゃんの散歩コースみたいですよ・・・(ペットガーデン所属ではありませんが近くの名物猫だそうです。)

まぁ行かなくてもこの写真を見るだけで癒されたりツキを貰ったりして・・・・

近くのイングリッシュガーデンでは桜やミモザが綺麗でしたよ。 Dscn5153_edited1

ホウホウも又、猫を飼ってみたくなった幸せな一日でした。

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

犬はあなたを守る魔除けみたいな存在です。

猫はあなたの深く傷ついた心を癒す存在です。

癒しの猫ちゃん過去記事です。

素敵な訪問者

続・素敵な訪問者

あの宝塚の花の道では今、おそらく桜が満開でしょう。大劇場では、怪傑ゾロをしていました。とても良かったですよ。いつも宝塚に行くとパワーを貰えます。 

鑑定受付に関するお知らせ:5月10日迄の全ての鑑定・ヒーリングのお申し込みにつきましては、一杯になりましたので、受付を終了させて頂きました。ありがとうございました。尚、5月11日以降のお申し込みは、4月25日より受付を開始致します。どうぞよろしくお願い致します。 

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« 春の満月パワーをあなたに! | トップページ | あなたのそばにも天国が! »

コメント

 いやぁ なんとまぁプッと笑いがきました。可愛い猫ちゃんですね(^O^)/ほっこりしました。ありがとう♪

昨日は家族と京都府立植物園へ行きました。お弁当を持ち桜の木の下でゆっくりしました。素敵な場所でしたょ。私の持ってるピンク色のパワーストーン全部と最近仲間入りした先生から頂いたローズクゥーツちゃんも一緒に「桜浴(*^^)v」ハグもしました♪

桜を見てる方全てが笑顔でつられて笑顔の連鎖で幸せでした。私達の前にいた年配のご夫婦のとこだけ桜がハラハラと舞い落ちてたから(・・? ムクドリが何かゴソゴソと真上でしてた為でしたが笑えました。

しばらくすると風が通り過ぎたと思った瞬間上から下、下から上と見事な花の舞い(^'^)生まれて初めて私、花吹雪みました。
神戸のセミナーの帰りに見た夕日と桜のギフトも最高に感動しましたが今日の花吹雪もピカイチ(*^^)v ホウホウ先生 何だか私ツイテル気します☆

ありがとう(^_^)/~感謝します 

投稿: ローズマリー | 2009年4月10日 (金) 01時26分

ホウホウ先生こんばんは。

レオン君、不思議な可愛さがありますね。過去の記事を読ませて頂いて、私も猫を飼ってみたくなりました。
猫って魅力的ですね。いつか子猫から育ててみたいです。
いつもありがとうございます。

投稿: いちごみるく | 2009年4月10日 (金) 03時18分

ホウホウ先生、こんばんは!

さっき、月光浴をしながら床に就き「寝る前にホウホウ先生のブログでも…」っと携帯からチェックしたらタイムリーなお話内容だったので、ベッドから抜け出し、PCの前にきてしまいました。

と、PCを立ち上げている間に玄関からうちの白猫が帰ってきました(笑)せっかく静寂な空気の中でコメントを投稿できると思ったのに、弾丸のように二階に駆け上がってきて私の膝の上で“ごろごろ”いいながら腹出してます(^^;)そして、猫もホウホウ先生のブログ画面に夢中です(笑)ああ…猫パンチが私のタイピングを阻止してる…(ー・ー)。

うちのペット歴は、20年前の柴犬(雑種?)に始まり次は12年前の迷い猫1匹、そして今は、8年前に近くの公園に雨の中捨てられてた子猫3匹が貰い手がない…ということで飼い始め、その子らが生んだ子どもを含め7匹のニャンコに囲まれた生活が始まりました。しかし、先月3月11日を命日として天国に行ってしまった白黒の柄猫を最後に不思議と白猫(オス1匹メス3匹)だけになってしまいました。

うちの猫は忠犬か?!(・・;)といいたくなるほど家族の帰りを待ちわびていて特に私には前足を腰まで伸ばしてきて尻尾をふってスキンシップを求めてきます。庭仕事をしていると一緒に手伝ってくれます…あきもせずに一日中。その中でも特に、白黒のオス猫は寂しがりやで他の猫よりも倍スキンシップを求めてくる子だと知っていたのに、去年の冬に転職してドタバタと落ち着かない生活環境を言い訳に、一緒にゆっくり過ごす時間を設けずに「明日、ね。明日やればいいや」ってズルズル先延ばしにしていた矢先に突然天国に言ってしまったので、「人生は有限なんやから!」といいつつも物事を先延ばし先延ばしにしていた自分が、ただの頭でっかち野郎だったと痛感し恥ずかしくなりました…。ほんとに愛くるしい奴で自分の未来予想図にいるものだと思っていました。だから、たかが猫1匹と笑われてしまうと思いますが、その日からガラリと人生観が変わってしまいました。「明日やろうはバカヤロー!」ですね…。あいつの死を無駄にしないためにも「今」を生きて「思い立ったが吉日!」と実行&継続を意識して過ごしています。

そんな中、神戸の講演会・セミナーに参加させていただいたので、ホウホウ先生が犬・猫の話をするたびにやたらと反応してしまいました(苦笑)そして、2日間参加させていただき↑上記のような意識が大切だと確信できましたし、やはり人生“氣合い”なんだ!と全国大会を目指してイメトレしながら練習に励んでいた陸上選手時代を思い出しました。そしてテーマは“YAH YAH YAH”ですよね?!聞き逃しませんよー(^^)!あの夜、カラオケに行って3曲も連続で歌ってしまいましたよ。魂の叫びだったんでしょうね、でるでる、声が。(迷惑やったろうなー友人(笑))それにしても、会場にあった黒板をドリフの大爆笑に出てきそうな黒板と例えて頂いたときは、私の大好きな教室コーナーだったので笑いを堪えるのに必死でした(@@)そして透かさず“タライが落ちてきそうやな”と続かれた日にゃもう、自分に落ちてきた勢いで顔を下に向け耐えていました(_)!!終始、笑いの絶えない濃い時間で、「なんとなく」が「確信」に変わった日でした。
(セミナーの翌日から和歌山に旅立ち7日には家に帰ってくる予定だったので講演会の記事にお礼のコメントを寄せよう考えていましたが、電車トラブルで7日中に投稿できませんでした(++)また改めて投稿させていただきます)

あ!!チケットが当たったので、私も「ゾロ」観にいきますよー(^▽^)水さんと白羽さんコンビがこれで見納めですね(::)


投稿: suwa☆yumi | 2009年4月10日 (金) 05時30分

おはようございます。
初めてコメントさせてもらいました。
同じブログ仲間の方に先生のサイト教えてもらって 最近はここばかりです!!
以前の過去ブログを読みふけり とても心穏やかで癒され きずかされ勉強させてもらってます。コーヒー飲みながら先生のブログを読むのが今一番の 至福の時です!!
特に 先生と神様のやり取りがほんとに面白くて(特にばかたれって)愛情いっぱいで思わずクスッとしてしまいます。
宝物がいっぱいに詰まった このサイトがずっと続きますように、そしていつか先生に会ってみたいなと思う今日この頃 書きたいことはいっぱいありますが ホントに最近はいろんな事が(仕事 家庭 子供)いい風に動き始めているような。。。それはきっと 自分自身が変わり始めているのかもしれません。先生ありがとうございます。

投稿: saki | 2009年4月10日 (金) 07時59分

ホウホウ先生、おはようございます。

ぷっくりと可愛い猫さんの写真、ありがとうございます。
わたしがお参りしている神社でもよく猫さんを見かけます。ホルスタイン柄、黄粉色(?)、濃い色合いの三毛・・・出会う度に「猫さま!」と呼びかけるわたし。
日中、我が家の猫はお留守番をしてくれています。
玄関のドアを開けると、タタターと駆けて来てくれます。一瞬で心がなごみます。
一緒にいてくれるだけで、ほんわかと幸せな気分になれる、猫は本当にすばらしいヒーラーなんですね。

投稿: ゴンゴン | 2009年4月10日 (金) 08時44分

おはようございます!

すっごい猫ちゃんがいてるんですねぇcat

桜もお天気も今週いっぱいみたいなので
明日、お花見に宝塚へ繰り出してみようと思います。

大勢の人なんでしょうねぇ!

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年4月10日 (金) 08時50分

ホウホウ先生、皆様おはようございます。
 レオン君、かわいい~☆なんともいえず、自然に笑みが出てきちゃいますね~☆朝から幸せパワーいただきました。ありがとうございます。
 自分から発する『気』、思い当たること多々あり・・苦手意識を克服したいです。
 昨日はリベラのコンサートにいって、満月を眺めて、いくつかの石さんたちとお風呂に入りました。きれいな満月でした~☆

投稿: ハッピーママ703 | 2009年4月10日 (金) 09時01分

ホウホウ先生、おはようございます!

1枚目の写真を見た時、ワタシも石で出来た猫ちゃんなのかと思いました。
どっしりとしていて、風格がありますね(笑)
とても癒されました。

ありがとうございます☆

投稿: ぷうこ | 2009年4月10日 (金) 09時11分

こんにちは。
開運が、好きなので、開運を、検索しましたら、こちらに、辿り着きました。
楽しんでいます。ありがとうございます。
猫さんの、写真が、携帯では、見れません。
猫さん、みたいです。

投稿: あつこ | 2009年4月10日 (金) 09時21分

ホウホウ先生 皆様 おはようございます

昨夜の満月は綺麗でしたね~
輪も出来てて なんだかツキそうな感じでした もちろんクリスタルウォーターを
作りましたよ^^

そしてこの猫チャン!私も白い陶器か何かで
出来てるのかと思いきやおめめが 笑
可愛いですね~ このでーんとした具合が
最高にイイ!! 猫チャンのこと見習おうって
思いました 私も何事にも動じずでーんとしとこ でーんと^^

投稿: ナッチ | 2009年4月10日 (金) 09時36分

猫ちゃん良い味出してますね。
威風堂々とした感じ♪
私は猫ならどんな種類のでも好きです。
お写真でなごませて頂きました。
ありがとうございます☆

投稿: SAORI | 2009年4月10日 (金) 10時16分

すご~い、癒しパワーの写真ですね!!!
いつもありがとうございますsun

投稿: ケイコ | 2009年4月10日 (金) 10時53分

ホウホウ先生いつも本当にありがとうございます。働きだして10日程です。もう37歳ですし、暗い事は気にせず…と働いています。が、年下の先輩、社員さんは私の動じない(?)態度が気に入らないみたい。初めての販売なんですが…
長々と失礼しました。今の職場で友達出来るかしら(__;)有難うございました。スッキリしました!

投稿: よし | 2009年4月10日 (金) 12時32分

最高に癒されます!なんて存在感なの~(*^o^*)是非会いに行きたいです!
なんだか、「師匠!」と呼んでお辞儀をしてしまいそうです。(笑)

私もこんなふうに誰にも恐れを抱かず、何事にも動じない人間になりたいです。

投稿: 有希 | 2009年4月10日 (金) 13時25分

素晴らしい、、!の一言です。

まさに、今の自分の心境の答えのようでした。

堂々と、人に媚びずに生きていきたいですね。

ありがとうございました。

投稿: いずみ | 2009年4月10日 (金) 13時43分

ホウホウ先生、皆さんこんにちはhappy01家にも猫2匹とプードル2頭がいますcatやはりアニマルセラピーはあると思います(天心木村(^O^))。私は特にメス猫にヒーリングされています。

投稿: アニー | 2009年4月10日 (金) 16時28分

ホウホウ先生、こんばんは。

いつも楽しく拝読させていただいています。レオン君を見て、思わず初コメントさせていただきました。

私は普段は猫が苦手なのですが、レオン君を見てほのぼのとした気持ちになりました。苦手度が少し下がった気がします。

これぐらいどっしりとしていたいものです。

いろいろととても参考になります。
ありがとうございます。

投稿: ハモンド | 2009年4月10日 (金) 19時18分

こんばんわ♪
猫かわいいです。
昔飼っていた猫たちを思い出します。
昨日は満月とサクラの美しさに
魅せられて幸せな気分にひったっていた
たところなんと打ち上げ花火をみることが
できまた。
月見と花見と花火が同時開催された
とてもスペシャルハッピーデイでした!
いつもきれいなものを見ることができて
とても嬉しいです。
ありがとうございました。

投稿: けいこ☆ | 2009年4月10日 (金) 19時47分

ホウホウ先生、こんばんは。かわいい猫ちゃんですね^^  今日ちょうど保育園で嫌な目にあったので(相手は2歳児ですが)タイムリーな記事でした。人に対する恐怖が昔からあって・・・ でもまさか2歳児にまでそれをもつか!?と自分でも情けなくて(--〆) 猫ちゃんを見習おうと思います。
あと今日夜桜見てきました(*^_^*)家族で行ったのですが、ほかに誰もいないのをいいことに、桜の木にハグしてきました★旦那は怪しんでましたが・・・。ヤ~ムは心の中で唱えました。
1才の娘も喜んでいて、とっても幸せでした。
いつもすてきな記事をありがとうございます。

投稿: るう | 2009年4月10日 (金) 23時33分

あまりの可愛いさにコメントせずにはいられません!
ホウホウ先生の波動が、この猫さんと出会わせたんですね!
本屋で猫の駅長のたまや、じゃらんの猫の写真集を見てニヤケます。癒されますね!

うちにいる、うさぎさんもすんごく癒されるんですよ。前世は前に可愛がってた猫だと思います。猫っぽいんですよ!うさぎさんを飼ってから私は以前に増してハッピーになっていますよ!だから、本当に天使のようですね。

ホウホウ先生も、癒される猫ちゃんの日記、ありがとうございます^^

投稿: にゃんた | 2009年4月11日 (土) 00時19分

この猫ちゃん、すごい落ち着いていて、
風格がありますね~。大体の猫って、
近寄ったらサッと逃げるのに・・・
マイペースな猫ちゃんなんでしょうね。
人目を一切気にしない自由な感じが
うらやましいです。
私もそうでありたいな~☆
あと、猫ちゃんが服着てるのって
珍しいですね。初めて見ました。
(犬ならよく見かけますが)

投稿: tomoka | 2009年4月11日 (土) 16時43分

猫さん可愛い(>ωω<)」
ってキューッとなるのが大好きです

素敵な写真をありがとうございます!

投稿: Sakura | 2009年4月11日 (土) 19時13分

悟りを啓いたようなたたずまいがありますね・・・。
いつか実物?に会いに行きたいです・・・。
かわいい!

投稿: hiroro | 2009年4月11日 (土) 20時07分

ホウホウ先生。
こんばんは。
レオン君、すごいですね。
しばらく、口をポカ~ンと開けてレオン君にくぎづけでした。
そして、『自ら発する「気」が大事』『恐れを手放す』『人の気を気にしない』この先生の言葉が、私の心に、波紋のように広がりました。「すべては必然である」「強くあれ!強くなれ!!」と、云われたような気がしました。
先生。ありがとうございます。

投稿: kimidorikiiro | 2009年4月11日 (土) 22時58分

ホウホウ先生、こんばんはhappy01
猫ちゃん、最高にかわいいです!!!
私も最近、お気に入りの猫ちゃんに出会いました。氏神様がいる神社の境内にいつも座っているのですが、この間も待っていてくれましたheart04とても人懐っこくて、すぐお腹を見せてごろごろしてきます。神社で日ごろの感謝とこの黒猫ちゃんがいつまでもHappyでいられるようお祈りしています。
ミモザもとっても綺麗ですね!
ありがとうございますshine

投稿: ベア | 2009年4月12日 (日) 00時53分

たびたび失礼します。
みなさん、こんばんは(^^)


(++)!!
なんで、この「幸せを呼ぶ猫」の記事をみてタイムリーやなって思ってコメントしようとしたか、思い出しました。しょーもないこと、思い出してごめんなさい(”;)


10日に日付変わってから、お風呂に入り何故だか唐突に「ホウホウ先生は、なんで猫飼わないんやっけ?」と姉と会話になり「なんか今は飼われない事情があるんじゃなかったっけ('^')?」とやらなんとやらホウホウ先生のペットについてはなしていたので、ブログをチェックしたときに、(@@)!!わお!!ってテンションあがってコメントしたんです。

やっぱり、しょーもなかった(・・).・;*;゜*о゜

それにしても、たまらないですね。レオン君。癒される…。あ!そういえば、昨日うちの白猫(雄5.4kg)を営業周り中に注射に連れて行ったんです。エコカー「チャリ」(”;)で営業しているのですが、猫を入れたバケットを片手に必死に自転車を漕いでいる姿を同じ営業職員が目撃したらしく…会社に戻ったら恐る恐る私に近づいてきて、

「なに、出前してたんですか?いいバイトですか?」

…?

「あ!? うちの猫…(・・)運んでた」


もう、このあとは、オフィス中に笑い声が響き渡りました。

投稿: suwa☆yumi | 2009年4月12日 (日) 01時34分

auの携帯からですが、誰にも媚びない猫の写真が見れません!見せて~~!

投稿: yumiri | 2009年4月12日 (日) 08時55分

わーこのにゃんこ最高ですね。ヽ(´▽`)/
いい!とってもいい!!lovelygood
ホント仏像のよう!


話は違いますが、電気の事で知りたいことがあったので、
過去記事読み そういう事だったのか・・・と 納得しました。
ただ参拝の後とかも起こるのかな~??って
思ってみたり・・・でしたが

桜と満月も楽しめましたし、
我が家は、四階ですが 花吹雪が
始めて 四階まで舞っているのを見て
こんな事ってあるんだーなんて
感動を覚え そして このレオン君
とにかく最高!!ハグしたい位!!heart04
ほんと 癒されましたnote

ホウホウ先生のコメントとレオン君の
写真に 感謝です。有難うございましたclub

 

投稿: みっち | 2009年4月12日 (日) 16時01分

久しぶりにブログをみたら、りっぱな猫が鎮座していてびっくり!でした。
でも、かわいいですね~。
なんかいいですね。この存在感が…
私もみならいたいです。

投稿: May | 2009年4月12日 (日) 22時03分

レオン君、まるで陶器の置物みたいですね!

考えさせられちゃいまいた。。。
気がつけばいつの間にか相手がどう思っているのか気になってしまって当たり障りがないようにと行動していました。
人とのお付き合い自体が面倒くさくなってしまっていました。
なにも人と比べる必要なんかないんでしょうね、きっと。
これからは私は私でいこうと思います。

ありがとうございます!!

投稿: obako | 2009年4月12日 (日) 23時54分

私も見られませ~ん(ToT)
ケータイからだと見られないのかしら。

投稿: しょうふくろう | 2009年4月13日 (月) 00時08分

ホウホウ先生 こんばんは。レオン君、すごいオーラですね(≧∇≦)見ているだけで元気が出てきます!早速、待ち受けにしました。
いつも、色んな事を教えて下さりありがとうございます!

投稿: 華麟 | 2009年4月13日 (月) 01時19分

ホウホウ先生、こんばんは。
レオン君、すごく威風堂々ですね!
私もいつか宝塚歌劇を見に行きたいと思ってるので、その時にぜひレオン君にも会いに行ってみたいです。

横ですが、yumiriさん、私の妹もホウホウ先生の大ファンで携帯(ドコモ)で拝見しているようですが、大丈夫みたいですよhappy01auではどうか分かりませんが、yumiriさんも何とか見れますようにshine

投稿: ホワイトソース | 2009年4月13日 (月) 01時27分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

レオン君の実際の姿は写真よりも大きくて、見ただけで誰でも驚くことでしょう。
オーラ抜群だったですよ。宝塚では有名な王子様猫だそうです。

実際に見たい方は宝塚のペットガーデン前まで・・・午後4時~5時半頃がチャンスタイムです。

携帯の種類によっては見れない機種もあるみたいですね。ホワイトソースさん、フォローありがとうございます。

明日から少しだけ山に入ります。よろしく!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年4月13日 (月) 02時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 春の満月パワーをあなたに! | トップページ | あなたのそばにも天国が! »