« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

髪はアンテナ!ヘアーメイクで開運を!

先日、美容院に行って来ました。

14年ほど前から散髪屋さんから美容院に変えました。

気分転換ではじめて美容院に行ったのが癖になってしまいました。1ヶ月に1度行くことでとても気分転換になるのです。

髪の毛は、その人自身の波動そのものなのです。

古代から魔女に髪の毛を渡すことは、誰もが恐れていました。髪にはその人、全ての情報が入っていて、上手く使ったり呪いに使ったりも出来るのです。上手く使うのが、現代の波動科学である波動転写です。おしっこを飲まずに髪の毛を転写して、最高の波動水を作ることができるのです。

頭や髪の毛をやさしく撫ぜるだけで体全身が落ち着くのです。この逆は頭をたたくことです。頭をたたくことで波動が乱れるのです。

絶対に人の頭をたたいてはいけません。やさしく撫ぜてあげてください。

今日から髪を大切にしましょう!

全ての人の髪の毛の先はアンテナになっていて、とても敏感です。急激に怖い事に遭遇すると、髪の毛が逆立ったり一夜にして白髪になることもあります。

それだけ髪の毛には、その日の邪気やマイナスエネルギーが溜まりやすい場所です。湿気や邪気で頭が重くなって頭痛になるのも、髪の毛がアンテナだからです。

今、男性よりも女性の方がスピリチュアルな方が多いのも、髪が長いからではないでしょうか?この頃は男性のヒーラーの方でも髪を伸ばしている方が結構おられます。ヒーリングミュージックを演奏される方も髪が長い方が多いですよね。

その髪の毛を洗髪するとすっきりするのも、あなたの今日一日のエネルギーを浄化してクリーンにするからです。何日も頭を洗わないと気持ち悪いでしょう?

椿シャンプーや炭シャンプーが流行るのも、椿や炭のパワーで、あなたの髪を浄化してくれるだからです。

毎日、綺麗に洗髪して浄化してくださいね!

そして髪をカットすると気分が良くなるのは、毛髪の先になる古い部分の浄化だからです!

近頃、ツイてない方は、髪先をカットすると良いです。ずっとツイてない方は、思い切ってショートヘアーに・・・嫌な思い出の波動が手放せますよ。

きっとラッキーなことを引き寄せるはずです!

美容院に行くと、リラックスして本を読んだり先生とお喋りすることで、心がなごみます。そして髪を切ることで今までに嫌だったことやマイナスエネルギーとおさらばできるのです。

ホウホウは、いつも行けば自分の中の何かが変わり、必ずパワーアップします。ツイてない時は、自分の中から気が変わりツキが来ることもあります!

そして明日への新たなやる気が生まれるのです!

ホウホウの行く美容院は、いつもピカピカの皮靴で行くことが多いです。何を履いて行っても自由なのですが、店の雰囲気を壊さない格好で行くのが礼儀でしょうか。周りは女性ばかりだし・・・・・先生は男性なのですが、もう14年以来のお付き合いですので、150回くらいは通ってるでしょう。そこではスピリチュアルなことや女性のお肌や髪形、色々なことを話します。今日も女性の髪型の事を先生に聞いてきました。

髪が乱れている人は必ず心も乱れてるそうです。

お手入れが全然滞ってる人です。

何か心配ことや気になることがたくさんあって、自分の髪まで気がまわらないそうです。そして女性性があまり感じられないそうです。

他のお客様に聞こえたら駄目ですので小さな声で教えてくれました。

ホウホウの書いた本の「スペースクリアリング」と一緒で、家の中がちらかってることと、服装の乱れはその人の心理状態と比例しているとのことです。

そして髪がボサボサに乱れている女性は、服装も乱れていることが多いそうです。全然気にしない大雑把な人は別として、あまりおしゃれでないそうです。

だけどそんなお客様でも先生が髪を綺麗にするだけで、笑顔が戻り、生気に満ち溢れるらしいです。そしてその後、女性性をきっちりと取り戻しておしゃれの気持ちが戻ってきて、オーラが蘇るのでしょうね。

本当、女性って大変ですよね。お化粧から服装まで・・・・でもとても羨ましいですね。すぐに変われるもの。化粧は自由にいつでもできるし、色んなファッションも楽しめるし!

自分次第で変わる気になったらいつでも変われるし・・

ルージュ1本やアイラインだけでもオーラが変わり元気そうな健康美人になるのですものね。

誰もが、いつも人に見られることを意識されることもいいことですよね。

やはり男も女も誰かに見られることを意識することで、更にオーラもピカピカになることだと思います。

本当はスピリチュアル的に言えば、外面よりも内面の美しさがとても大切なのですが、やはり外面を整えることによって内面も変わるのではないでしょうか。

今、行く美容院がお好みでないのなら、思い切って気分転換に新たな美容院に変えてみても開運することもありますよ。

そしてヘアースタイルやヘアーカラーも変えてみることで、あなたの何かが変わるはずですよ!

さぁ、あなたもヘアーメイクで開運を!

そしてたまにはフルメイクでお買い物に・・・・

きっとあなたの周りの世界は変わって行くことでしょう!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 5月・6月・7月初旬の鑑定受付は一杯になりましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。次回のお申し込み開始は7月初旬前後頃を予定しています。(7月上旬にブログ、HPにて受け付け開始のお知らせをさせて頂きます。)

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

1_12   雑誌MISTY6月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

| コメント (19)

2009年5月27日 (水)

もっとええ加減に!

昨日、久しぶりにブログを整理しました。

中途半端に保存している記事や更新を中止した記事を削除しました。

残り保存している大切な未発表の記事が12、お蔵入りと思えるような未発表の記事が18、今までアップした記事が約870ありました。今までこのブログを書くのに3000時間くらいは使ったかも知れません。今、過去記事を全部読むとすると、24時間では足りないかも知れませんね。(笑)

今までこのブログに登場した写真は約2160枚もありました。撮影したフィルムは、約17000枚以上はあると思います。イラスト数は不明です。ブログを書き始めてから3年と3ヶ月があっと言う間に過ぎ去り、こんなにも書いたことかと実感した次第です。

日々、見て頂ける皆さんのおかげで、こんなに続けられたかと思います。

本当にありがとうございました。

ここまで書けばもうそろそろ卒業かも知れませんね。(笑)

ブログを続ける事事体は、そんなに辛いと思ったことは一度もありません。ただブログを書いてからの最初の1年半は、ブログ中毒になっていたことは確かです。寝ても覚めてもブログ中毒症状でした。

今から思うとほとんど病気状態でしたね。(笑)

高熱があろうが体調が悪かろうが、出張、鑑定、ヒーリング、開運イベント、講演会があろうが、最初の1年半位はほぼ毎日、更新していました。その頃は、毎日、約1時間以上かけてのコメント返しもしていました。本当に皆さんの愛あるコメントにはいつも勇気つけられていました。

ただ24時間中、ほぼ頭の中はブログの事で一杯でした。書き終わったらもう明日の記事やあさっての記事の骨組みを考えたり、来週や再来週の構成も練っていました。そしてネタがなければ日々、アンテナを張り情報リサーチや勉強したりもしていました。ネットサーフィンも毎日していました。

夢の中でのヒントになった記事やインスピレーションとして降りてきた記事も沢山ありました。

もちろん生身の人間ですから、書けない時や書きたくない時も多々ありましたが、黙々と書いていました。

ブログをアップ(更新)する瞬間は、色々と気を遣っていたことは確かですね。沢山の方が見られていますので、まずい事は書かれませんし、アップしたくてもアップできない記事もあるのです。お化けの怖い記事や神社の裏話等、お蔵入りした記事も沢山あります。案外アップする瞬間は勇気がいるのでした。

その頃は、毎日、同じような記事を続けない工夫や、スピリチュアルなこと、学術的なこと、旅行記などをほぼ毎日、更新しました。旅行中もPCを持って行き、買い物に行けば、いつも透視術のネタを探していたし、今日は何を書こう、明日は何を書こうとブログ中毒でしたね。

最初はPCも苦手でしたが、今ではPCの講師見習いにもなれるくらいになりました。いつかアクセスアップの講座でもしたいくらいです。(笑)もちろんPCの操作も少しは早くなりましたが、更新するまで確認作業を入れると、今でも1つの記事に約3時間以上はかかってしまいます。昔は1つの記事を更新するのに3~7時間位かかっていました。自分日記ではないので、開運やスピリチュアルを意識して、寝ても覚めてもブログ中心の生活でした。

ブログの中でも写真を入れた旅行記事はすごく時間がかかります。(何百枚の中からピックアップをしてソフトを使って画像をコンパクトにカットしたりするからです。)先日の甲山の記事も3日ほどかかりました。過去、日の出前に記事がやっと出来て、操作ミスで記事が全部消えてしまったショックは今でも憶えています。

今、ブログを書くのがすごく楽しいのです!

何故って・・・・・

それは「ええ加減」に書けるようになったからです!

何か自分にかけていたプレッシャーから開放されたみたいです。

最近は、適度なペースで、「良い加減」を見つけたのが良かったです。自分の時間もある程度増えて、余裕が出来たからです。

「ええ加減」とは、サボっているのではありませんし、手を抜いているのでもありません。

生きていくうえでの人生での、「自分自身の良い加減のペース」がつかめたのです。

マイオンリィペースです・・・・・だから今、正直言ってブログを書く事に余裕ができまして、楽しいムードで書きたい時のみしか書いていません。

この世はまじめだけや一生懸命時間をかけるのが美徳ではありません!

それが人生にも大切なことなのです!

今、この世の中で、「加減」と言ったものを知らない方が多くなったものです。

巷のニュースでは、この加減を知らずに人様を殴ってしまい、死なせてしまった痛ましいニュースや、加減を知らないでクレームを出したり人を攻撃している方をよく見ます。

そして自分の為にと加減を知らずに体力以上のトレーニングをしたり、ジョギングをしてて倒れてしまうのをよく聞きます。加減を知らない薬の飲みすぎや、お酒の飲みすぎもよく聞きます。

又、体の為にときついダイエットや偏った物ばかりを食べている方が結構おられます。何十時間もPCや同じ仕事を続けて自分を見失っている方が多々おられます。

あなたの体は、「ええ加減」を求めているかも知れませんよ?

皆さんの人生の中にもこれからは、もっと「ええ加減」を加えてみてはいかがでしょうか?

人生、直球勝負ばかりではなくカーブやフォークボールも・・・

人生、時間や量だけではないのです。まじめさが美徳じゃないのです。完璧主義も良し悪しです。

何事をするのにも楽しく短時間に濃くするのです。好みですが・・・・

何事も一生懸命ではなく、ある程度、遊び感覚で、辛いと思わない程の仕事や家事をこなすことです。そして楽しくダイエットしたり楽しく生活することです。

辛いことや苦しいことは美徳ではありません。

「長い時間、真面目にやる事は素晴らしい事!」と、あなたが勝手に錯覚しているだけなのです。

皆さんもこれからは、もっとええ加減に!

全てをJOYで楽しい波動で!

困った事に、うちのスタッフもええ加減を知りません。(笑)商品のデリバリーから包装まで真心こめて何時間もかけて自ら働いています。それは自分の仕事に誇りを持って楽しく作業しているからです。おそらく遊び感覚でしょう。少しはええ加減にして欲しいのですが、皆さんの喜ぶ顔を夢見て包んでいますので、こちらから「ええ加減に」とは言えません。

まぁ、人生、皆さんもケースバイケースで、ほど良く、「ええ・加減に!」・・・・

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: ほとんど今でも、更新しない日でも、日々毎日、開運ブログを書いてることは確かです。今、「幸せのFAX」の続編と続々編をゆっくりと書いています。そして保存版には、サクセスストーリーの「セレブに恋して1・2」があり、公開質問形式の「バー・マリモへようこそ!あなたの悩みを相談します!」が保存されていますが、アップするかアップしないか今、考慮中です。廃盤になるかも知れません。どうしよう?・・・・・あっホウホウのスピリチュアル実話編も近々、書いてアップする予定です。お楽しみにね。

鑑定受付に関するお知らせ: 5月・6月・7月初旬の鑑定受付は一杯になりましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。次回のお申し込み開始は7月初旬前後頃を予定しています。(7月上旬にブログ、HPにて受け付け開始のお知らせをさせて頂きます。)

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

1_12   雑誌MISTY6月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

| コメント (23)

2009年5月25日 (月)

みんなあまり心配しないでね!

Dscn5387_1 Dscn5383_1

 神戸の鑑定室の近くの公園では、今年も桜が満開になりました。そして今年もさくらんぼの実を実らせてくれました。

近くの水道局の原っぱでは、黄色いお花が満開になりました。パワフルイエローで、見るだけで金運アップになりそうです。

お花の季節到来ですよね!

Dscn5409_1 Dscn5408_1

そして事務所の周りにも今年も又、綺麗な小さなピンクのお花が満開です。Dscn5401_1 

あのインフルエンザ騒ぎも1週間たち、大分、落ち着いて来ました。

今回、勇気ある医者の行動で、沢山の感染者の早期発見となりました。

神戸高校の校医である先生は、このインフルエンザの発生は何かおかしいとハートで感じられ、自ら国の専門施設に検体を提出されました。新聞によりますと、どこの学校も地域の1番の発生を嫌い、発表をわざと遅らせたところもあったそうです。

そういった人の中傷など全部ふまえて、その医師は、検体を提出され、そのお陰で100万人が集まると言われている神戸祭りの当日の朝に、神戸祭りは中止になってしまいました。お祭りを楽しみにしてた人や出場する人にとってはショックでしたが、この早い処置がなかったのならどんなことになっていたやら・・・

もし1日でも遅くこの措置を行っていなかったら、多くの方が2次感染してたかも知れません。こういった神戸の集団感染をいち早く見つけてくれて、これが教訓となり全国の都道府県にとっても参考になったことでしょう。

そして知らず知らずに、もっともっと急激に新型インフルエンザが、全国的に拡散するのを未然に防いだかも知れません。

このお医者様に感謝です!

今、ニューヨークでは日本とは比べられないような2次感染が広がっているらしいです。マスクをしない習慣の国だからかも知れませんし、医療制度が日本と違い、少しくらいの発熱では医者に行かない方が多いそうです。検査自体が日本よりも高額だからかも知れません。今回のインフルエンザそのものが弱毒性の弱いものであったので、大騒ぎしていないのでしょうか。

日本人は少し心配症で几帳面で、何事も周りの目を気にする癖があります。とても真面目で、それは何も悪いことではありません。

しかし日本は世界一の精度で感染者を把握して、隔離措置も敏速的に行っているので、かえって感染者数が多いように錯覚されるのです。

すなわち、世界で1番、日本は安心できる国なのです。

こんなに素敵にインフルエンザのことを国や自治体が思ってくれる国もないです。最終検査費用の40000円も国の援助みたいです。

マスコミの報道だけでこの新型インフルエンザに対する恐怖感だけが増えて来ましたが、多くの国はそんなに問題化していないのです。「なんだ。いつものインフルエンザか。」といった調子です。死に至ることも少ないし猛毒性ではないからです。

ただただ過剰反応だけですよね。

みんなあまり心配しないねでね・・・・・

あるプロ野球の外人選手が言ったそうです。

「こんなに衛生的な国なのに、何故、みんなパニックになるんだ?」「日本人は恐れすぎだ!ぼくの国に来てごらんよ。水溜りにはボウフラが泳ぎ、街中でもゴキブリ、ハエ、色んな虫が飛び交っているよ。そしてインフルエンザより強力な菌があちこち飛び回っているよ。色んな病気が蔓延してるのに誰一人としてマスクをしていないよ。」「日本は騒ぎすぎ、だから僕はよほどのことがない限りマスクをしないよ。日本は安全だしマスクはとても息苦しいから。」・・・・・・

今、神戸の町は普段通りに動きだしましたが、経済面だけが少し心配です。あの100年に1度の不況をぶっ飛ばす麻生総理大臣の考えた定額給付金も、空回りになりそうな勢いです。少し残念ですね。

早く早く神戸・大阪の町が前みたいに活性化して欲しいですね。あの大阪の都知事の橋下さんもいつも「近畿の経済の活性化だけが心配だ!」と言われています。

今日、嬉しいニュースが入って来ました。

神戸・大阪のほとんどの学校が以前と変わらず通学できるようになりました。土曜日から始まった幼稚園では、みなんが輝くような笑顔に戻りました。

そして神戸祭りのパレードがこの夏に復活する予定だそうです。

8月1日の神戸みなと祭りの海上花火大会があるのですが、それに合わせて「行こう神戸キャンペーン」を展開し市内の複数観光施設の無料開放される予定です。

それまでに神戸・大阪が平安に!

日本中が平安に!

そして世界中が平安に!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: 3年連続で神戸のホウホウの事務所には、つばめがやって来ました。そして新しい鑑定室のマンションの1階の入口にもつばめが巣作りしました。お友達みたいですよ。つばめ達は何があっても神戸の波動が大好きみたいです。ありがとう!

嬉しいことに全国から鑑定のお客様は、キャンセルもなく、毎日、神戸に来て頂いています。本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

 鑑定受付に関するお知らせ: 5月・6月・7月初旬の鑑定受付は一杯になりましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。次回のお申し込み開始は7月初旬前後頃を予定しています。(7月上旬にブログ、HPにて受け付け開始のお知らせをさせて頂きます。)

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

1_12   雑誌MISTY6月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

| コメント (12)

2009年5月22日 (金)

パワフルな癒しの山・甲山!

Dscn5304_1_2 

 久しぶりに仏様に会いたくて山に行って来ました。

 甲山(かぶとやま)です!

この御山、ミニ富士山みたいな風貌で、元々溶岩のまま盛り上がったかぶとの様なトロイデ式塊状火山です。

頂上付近は気がみなぎっていますので、古代からその御山自体を信仰の対象にして、霊場とされていました。山頂付近には沢山の玉や勾玉、マニ宝珠、宝剣等が、武将の甲の様に埋められてるみたいです。

Dscn5307_1

甲山がだんだんと近づいてきました。西宮インターを降りて10分もすると甲山が見えて来ます。

Dscn5311_1

そして本日の目的地である神呪寺(かんのうじ)に到着です。

このブログを書いてからは、初めての参拝になるでしょうか。神様の呪符(真言)を表す願いが叶うお寺とされています。

四季おりおりの美しさは格別でその眺望はとても美しいです。

Dscn5354_1 Dscn5318_1

そのご本尊の願いが叶うと言われる如意輪観音様のご開帳が、5月18日(月)にありました。年に1度の大チャンスでその機会を逃すと、1年後になります。

昔、この山を霊地として役小角も何度か修行されたみたいです。

真井御前は、複雑な皇居内を後にして、宮女二人とともに逃れ、ことさら甲山を選んで信仰の道に入られ831年に弘法大師を請じて大殿を建てられ、自ら髪を切られて如意となずけられたそうです。

ご本尊は、弘法大師が桜の木で手彫りで作られたという「如意輪観音」です。とても見ごたえのある美しい観音様でした。

写真には載せられないので残念ですが、ほっこりとした優しい観音様でしたよ。日本の3大如意輪観音として有名です。(4月にはあの観心寺の如意輪観音のご開帳がありました。)

今年もバタバタと忙しく、仏様と線香の匂いに、ゆっくりと癒されたのは何ヶ月ぶりでしょうか・・・やはりお寺は癒されますね。白いろうそくに火を灯しお線香を焚きました。そして時間をかけてゆっくりと仏像を見て歩きました。

初めてここの如意輪観音様とのご対面です。

少し離れた所に座って、如意輪観音様と一体になってみました。

皆さん、仏様と一体になるのにはどうしたら良いか知っていますか?

イメージの中で仏様を自分の胸(ハート)の中に招き入れるのです。そしてその目の前にある仏様の中に自分が入るのです。

これで神仏一体です。

ゆっくりとゆっくりと仏の境地に入るのです。練習すれば誰でも簡単に入れます。

自分の中にある忘れられた仏性を思い出すと良いです。すなわち内観です。

久しぶりで良い感覚で入れました。

仏様の境地を楽しんでいると、何かはわかりませんが誰かが大きな声で不満を言っていました。あまりにもうるさいし、気になるので思い切ってとめようかとも思ったのですが、仏様に注意されました。

「気にするな!」「気にしては駄目だ!」・・・・・・・・・・「お試しかなぁ?」

そして今度は耳元近くで、鐘をゴ~~ンと鳴らしている人がいました。すごく気になりました。

「気にするな!」「気にしては駄目だ!」「今後、些細な事に気を合わせない様に!」とお言葉を貰いました。猛反省です。

今日はご開帳とあってみんな般若心境や不動真言を唱えています。その後、ホウホウも心の中で真言を唱えて仏様と気を合わせました。その後、神戸や日本、地球の平和を祈って来ました。

Dscn5315_1 Dscn5321_1

ここのお寺は甲山の頂上近くですので、大阪湾のむこうまで見渡すことのできる素敵なお寺です。

少し時間があったので、その後、登山を楽しみました。このお寺から甲山山頂まで歩いて行けるのです。ほんの15分~20分ほどで登れます。この3重の塔の背後が登山口です。

山頂には宝物が埋まっていた跡地がありました。

そして標高309メートルの山頂です。

頂上は、広くて静かで落ち着く癒しのパワースポットでした。かぶとのてっぺんに当たるところは青々とした広場でした。空気は綺麗だしお弁当持参で行くと最高でしょうね。

Dscn5326_1 Dscn5332_1

この山頂にあるパワースポットのツボを探してみました。

ゆっくりとゆっくりとこの広場を散策しました。

あの垂水にある五色塚古墳の様に音が反響する所はありませんでした。

でも最高の場所を見つけました。山桃の木が3本、三角形のピラミッド状に伸びている真ん中の空間です。山桃の木のオーラの中と甲山の山頂に噴出するパワーとが共鳴して優しい波動がでていました。

こんもりと宿った葉っぱの下は、木や葉っぱのオーラで満たされています。

誰もいないし、裸足になっての読書や瞑想、深呼吸、両手振り体操なんかも最高の場所ですよ。あなたの細胞が活性化するの間違いなしです。

Dscn5333_1 Dscn5337_1 Dscn5335_1

今、お疲れの方や心身のヒーリングを望まれる方は一度、行かれみてはいかがですか?きっと落ち着いて本来のあなたの波動を取り戻すはずです。

もう1週間もすればこの山桃の実も大きく膨らむことでしょう。沢山の鳥達も集まって来るでしょうね。

帰りは、有名な広田神社に行きました。甲山から20分もかかりませんでした。天照大神の荒御魂を祀る神社で阪神タイガースの皆さんも合同で参拝される神社です。とても美しくてパワフルな神社でご神水も湧いています。

Dscn5363_1 Dscn5376_1 Dscn5378_1

この神社の駐車場からも夕暮れの甲山が見えてましたよ。噂によるとこの広田神社の神域にあたる甲山の神呪寺こそ奥宮かも知れませんね。

Dscn5380_1

今日は久しぶりに癒された一日でした。神の気は、たまには触れないといけませんね。

皆さんも週末は、神の気に触れてみてはいかがでしょうか?

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: 幸せを呼び願いが叶う如意宝珠(マニ宝珠)を持たれた観音様のお姿を見るだけでも、あたなの願いが叶うかも知れませんよ。 

 日本3大如意輪観音様です。美しいお姿をどうぞ。 

  室生寺の如意輪観音様のお姿です。 

  神呪寺の如意輪観音様のお姿です。

  観心寺の如意輪観音様のお姿です。

鑑定受付に関するお知らせ: 5月・6月・7月初旬の鑑定受付は一杯になりましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。次回のお申し込み開始は7月初旬前後頃を予定しています。(7月上旬にブログ、HPにて受け付け開始のお知らせをさせて頂きます。)

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

1_12   雑誌MISTY6月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

| コメント (11)

2009年5月20日 (水)

最後のケーキ。金運アップの法則!

 この前の3月3日のお話です。

夕方の鑑定を終え、急いでぎりぎり閉店30分前のそご○百貨店に行きました。

地下の食品売り場に行くと、どこのケーキ屋さんも長蛇の列で様子が違いました。ちらっと見ると可愛いお雛様のデコレーションケーキが並んでいます。

不景気だと言うのにショーケースの中はほとんど売り切れ状態でした。

いつもは手が出しにくいような少し高級といわれているお店にも黒山のように人が集まっていました。

もう一店舗を見るとショーケースの中には最後の1個です!

その美しいお雛様のデコレーションがほどこされたケーキは大きさの割には少し躊躇する値段です。

中々売れそうにもありません。

店員さんは最後の一個をなんとか販売しようと大きな声でお客様に呼びかけています。

お雛祭りを楽しもうとホウホウはまず急いで寿司コーナーに行って、急いで美味しそうな寿司を少し多めに買いました。そして又、ケーキコーナーに戻りました。

幸せそうな黄色い声が聞こえて来ました!

あの高価なケーキが売れた瞬間に出会えたのです。

普通のサラリーマンの男性が買って行かれました。

「やったよ!雛ケーキが完売したよ!嬉しい!」との無言の販売員さんの笑顔と、「閉店前なのに最後の立派なケーキを買えてラッキー!嬉しい!」とのサラリーマンの笑顔との共鳴でした。

「ありがとう!」とサラリーマンの男性の感謝の恥ずかしそうな笑顔の横顔がとても素敵でした。

少し見ているとそのケーキはそこのメーカーのケーキではなかったのでした。売り場の少し奥のメーカーがそこの1番目立つ場所を借りて出張販売していたのでした。

2店舗の販売員さんのピンクの幸せオーラと喜びの黄色い波動が入ったケーキとなりました。

買ったサラリーマンの男性は、帰って奥様や子供達に幸せのピンクのオーラを振る舞い、みんなから幸せのオーラを貰うでしょうね。そして幸せなひな祭りになったことでしょう。

もちろん金運もアップするかも知れませんよ。

何故だと思いますか?

何故ならお金はエネルギーだからです!

お金は紙幣ですが、生き物みたいな沢山の不思議なエネルギーが入った塊なのです。

お金は不思議に人間の意識をキャッチしてしまうのです!

喜びの波動で売買したものには、お金にとってもとても嬉しいことで、特にお金を使う時の心理状態が大切なのです。

家を買うのも車や服を買うのもみんな一緒です!

だからお金は、いつも輝いている人やお金を喜ばしてくれる人が大好きなのです。

その人に又、会いたくて仲間を一杯連れて戻ってくるのです。

今回のケーキショップのお話は、サラリーマンの喜びの波動と、最後に売れた多くの販売員さんの喜びの波動エネルギーが、ケーキにもお金にも入ったのでした。

何か物を買う時には、決して「最後やから負けてくれない?」「もう一声!」「もうちょっと!」とはなるべく言わないで。何故なら、買った物やお金に販売員さんの「あ~~あ!」と言う落胆のマイナスエネルギーが入ることもあるからです。

そしてお金(金運)はもっと他の人のところに逃げて行くことになるからです。(ディスカウントはあくまでもケースバイケースですが・・・販売員さんからのディスカウントは問題ありません。又、地域や国の習慣でディスカウントを当たり前にしている所も問題ありません。)

買い物はその時の気持ちが1番大切なのです。

明るい想いで販売員さんを喜ばすことで、買った商品も、お金も、販売員さんも、あなたもルンルンした喜びの波動が入る最高の買い物になるのです。

すなわち人を喜ばす人にはお金が入って来るのです!

ホウホウはいつも百貨店などでは、販売員さんを笑わせています。

あなたはまさかプンプンして買い物をしていないでしょうね?

イライラしての買い物は衝動買いになりますよ。

そしてイライラ波動の入ったツイてない買い物になるのです。商品には買った時の波動が入りますのでイライラ波動の時は買わないこと。服なら無意識にあまり着る気が起こらなくなるかも知れませんよ。

買い物は、余裕をもって、いつでもこっちがお客様の立場でも、「ありがとう!」と言って、笑顔ですることです。スーパーやコンビにでもすべて同じです。

嫌な感じの販売員さんに当たっても、「ありがとう!」と買い物をすることで、お金はあなたのファンになって仲間を一杯、あなたの元に連れて来ることでしょう。

楽しい喜びの波動の買い物こそ、お金達も喜んで又、あなたのところに仲間達を連れて来るのです。

そして販売員さんも嬉しくなって楽しい波動が、商品やお金、あなたに入るのです。

今日から「ありがとう!」と、笑顔の買い物を始めてみてはいかがですか?・・・・10円や100円の買い物でも。

きっと、「ありがとう!」の波動が世界に循環していくはずです!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 5月・6月・7月初旬の鑑定受付は一杯になりましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。次回のお申し込み開始は7月初旬前後頃を予定しています。(7月上旬にブログ、HPにて受け付け開始のお知らせをさせて頂きます。)

1_12   雑誌MISTY6月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (10)

2009年5月17日 (日)

60兆の細胞を元気にさす方法!

今、神戸・大阪の街が、大変なことになっています。週明けの病院や医院は、検査等で大混雑するかも知れません。神戸市中央市民病院も準備を開始致しました。

 あの新型インフルエンザの2次感染で沢山の学校、幼稚園が休校になりました。そして何日か前の記事の「思い出のラジカセ」の舞台となった神戸祭りも、残念ながら中止になってしまいました。何ヶ月も前から練習されてた方はさぞかし無念でしょう。

神戸市の薬局やホームセンターのマスクは、ほぼ品切れになってしまい、コンビに行っても電車、バスの運転手さん達もマスク着用です。学校のイベント、修学旅行も全部中止みたいです。

これは神戸・大阪だけの問題ではないのです。

これからの全国的にむけた感染が心配です。この日本での流行で、フェーズ5からフェーズ6に変更する動きが出ています。(世界保健機構による現在のパンデミック警報フェーズ表

感染には潜伏期間があり、生命力のある高校生達には、ウィルスを高熱で殺してしまう免疫力があり、発生が早く目立ちやすいのです。免疫力の弱い方や年配の方は高熱が出にくく、新型インフルエンザかどうかも分からない方も沢山おられますので充分注意が必要です。

このブログでは過去、風邪防止の記事を何度か書きました。風邪は、生命力が弱っている時に体内が邪気に負けてしまった状況です。軽い風邪なら凝り固まった体をほぐす浄化になるのですが、今回は要注意です。この新型インフルエンザもウィルスでの感染です。すなわち邪気なのです。

古代から赤痢やペストの伝染病が流行っても、その病気にかかる人と全くかからない人がいます。その理由ははっきりと分かりませんが、色々なことが予測されます。

まずは予防です。

先日にも書きました様にいつも清潔にすることです。衣服やタオルの洗濯、マスクの交換等を頻繁にすること。そして浄化です。うがいをして手を頻繁に洗うことです。うがいは、喉の奥底までガラガラ鳴らす様に綺麗にしてください。この予防は誰でも出来ますが、1番大切なのは、日々の心構えです。

そして病気に対して恐怖の念をいだかないことです。

いつもいつも癌のレントゲン写真を見ている医者は、癌になりやすいと言われています。すなわち無意識にイメージしてしまうからです。そして知らず知らずとして病気に対する不安の想念としてその病気を引き寄せてしまうのです。

全国の皆さんも新型インフルエンザを恐怖しないでください。恐れの念が1番怖いのです。恐れるものがあなたに1番引き寄せられてしまいます。

「絶対にインフルエンザにならないぞ!」といった信念が大切です。100万人の人が感染してても自分だけは大丈夫だと・・・・・

そうなるには今からでも遅くありません。病気にならない強い体になることです。

まずは今、風邪をひかないことが1番大切です!

あなたの体内にある60兆とも言われている細胞をイキイキとさせて免疫力を高めることです。この60兆の細胞が衰えていたり元気がないと疲れやすいし病気になりやすいのです。(あなたの細胞数=体重X1兆個)

約60兆の細胞を光輝く元気にすることが1番重要で、新型インフルエンザだけでなく、他の病気や、今後、2012年のアセンション迄に地球上に振り降りてくる未確認ウィルスや宇宙線からもあなたを守ってくれます。

風邪は万病の元です。今、風邪の方は出来るだけ早く治してください。インフルエンザは風邪で弱った体に浸入しやすいです。

単純なことですが、今日から良く眠ることです。

睡眠は気の補充です。

なるべく早く寝て、朝1番の太陽のパワーを浴びて新鮮な気をゲットすることです。当たり前のことです。そして免疫力を落とすと言われているPCの使いすぎやTV、携帯電話から発する電磁波に注意です。

一日何度も何度もお腹の底から深~~く深~~く深呼吸をしてください!

そして新鮮な気の充満しているものを摂ってください。

まずは水です。

煮沸すると湯気となって気が逃げてしまいますので、井戸水やペットボトルの活きた水、浄水器でろ過した水を一日に1リットル~2リットル飲んでください。胃や肝臓、腎臓のろ過と活きた気の補給になります。

そして気の豊富な旬の生野菜です。

温野菜は、加熱によって新鮮な気が逃げてしまいますので、1日、1食は生野菜で気を摂ってください。レタス、パブリカ、トマト、キューリ、キャベツ、大根、ねぎ、人参、玉葱などお勧めです。

あと季節の新鮮な果物もお勧めです。新鮮なとれたての果物を沢山食べてくださいね。ビタミンCは人口的につくった合成ビタミンCよりも天然のものを食べてください。天然なビタミンCを多く含む果物は気の宝庫です。(天然のビタミンCは高価です。)

特に気の豊富なものはにんにくとニラです。ローヤルゼリーや朝鮮人参もお勧めです。生の大根は超お勧めです。大根おろしのお汁には細菌や邪気を浄化するパワーが沢山入っています。3日に1度はホウホウは大根おろしを食べています。そしてその大根汁を飲んでいます。

ネバネバしたものにも気が豊富に入っています。ホウホウは納豆におくらと山芋をあえたものが好みです。味噌やわかめもお勧めです。

甘いものや炭酸類、肉類、炭水化物を少し控えて、弱アルカリ性の体質を維持することが、細菌やウィルスに強い免疫力を高めます。(人間は自然に水素イオン濃度を体内で調整することが可能ですが、この際、酸性のものは控えることです。)

梅干、しそ、しょうが、玉葱のスライス、長ネギ、ニンニクも浄化抜群でインフルエンザ防止にお勧めです。

今日からどうか皆さんも、パワフルな気のあるものを沢山食べて気を補充して免疫力を高めてください。

食べる時のコツは、「パワーフードを食べて60兆の細胞が元気になるぞ!」とイメージしながら気を意識して食べることです。

インフルエンザ防止に活きた気のある水と活きた野菜や果物を・・・・

さぁ、今日のあなたは大根おろしとキムチ?

ニンニクたっぷりの玉葱スライスとねぎ一杯のかつおのタタキ?

あなたも今日から気の充電を!!!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: あなたの60兆の細胞を急いで元気にして、免疫力を高めるのには、やはり呼吸法しかないです。すなわち急性呼吸法です。みるみるあなたが元気になって開運体質にもなるのです。巷では、憶えにくい呼吸法が沢山ありますが、こんな素晴らしい簡単な方法でパワフルになるのです。この呼吸法を続けることで、蘇った様にあなたは元気になることでしょう!

是非、パワーフードを摂って、そして出来れば「眠る前」にこの呼吸法をお使いください。そして適度の運動を・・・・

今日1日のあなたに溜まった邪気を吐ききる感覚で続けてください。毎日続けることで免疫力がアップして病気知らずの開運体質になります。もちろんオーラ輝くお肌にも・・・以前書きました記事の中(幸せの瞑想法)の中にその開運呼吸法をイラスト付きで書いています。ご参考に!

 60兆の細胞を元気に目覚めさす開運呼吸法!

風邪関連過去記事です。風邪は万病の元。ご参考に!

 あなたの体をアルカリ性に。風邪博士ホウホウ!

 究極的な風邪防止の方法。風邪とおさらばする方法!

鑑定受付に関するお知らせ: 5月・6月・7月初旬の鑑定受付は一杯になりましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。次回のお申し込み開始は7月初旬前後頃を予定しています。(7月上旬にブログ、HPにて受け付け開始のお知らせをさせて頂きます。)

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

1_5 雑誌MISTY5月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

| コメント (16)

2009年5月15日 (金)

今の声に自信を持って!

皆さん、自分の声を大切にしていますか?

ホウホウも仕事柄、声を大切にしていましたが、この頃、もっともっと喉に気を遣わないといけないのが分かって来ました。ちょっと今まで、いつでもどこでも頑張り過ぎでした。セーブと言うものを知らなかったみたいです。

唄えばぶっ通しで何時間も大きな声で唄ってしまう!

喋ればぶっ通しで何時間も大きな声で喋ってしまう!

もっともっと自分の声を大事に大切にしないといけないことを、この頃、痛感しました。

少し、今までお馬鹿さんだったかも知れません。(笑)

プロの歌手や司会者も声をとても大切にしていて、プライベートの時間では全く喋らない方も多々おられるみたいです。そしていつも喉のことを大切にしていてたえず訓練しているそうです。

この頃、ホウホウも臨機応変にケースバイケースで声の声量やトーンを変えてコントロールすることがやっと出来る様になって来ました。

以前、耳鼻科で自分の声帯を見て感動したことがあります。こんなに小さな声帯で、あんなに大きな声がでるんだ・・・少しは声帯に気を遣わないと。

声帯さんごめんなさい!声帯さん今までありがとう!声帯さんこれからもよろしく!

そして喉の穴やノドチンコの大きさが人によって全然違い、一人一人が楽器のようになっているのを知りました。

昔はあのオフコースの小田和正さんや徳永英明さんの声に憧れ、何故、自分はあんな透き通った魅力的な高い声がでないのかと悩んだこともありました。

ギターを持ってあんな声で唄ったらどんなに素敵だったか・・・

でも50を過ぎて自分の声が少しだけ好きになって来ました。

おそらく20~30の時の声の質とはあまり変わらないかも知れませんが、長年付き合っていて慣れたからでしょうか。

それは、今はその時よりも更に自信ができて幸せ波動だからです。

声は「今一瞬の波動」が声に乗るのです。

それは、声がその人自身だからです!

あなたはどんな声ですか?

いつも喉や声を大切にしていますか?

声は人間性や魅力を表します!

すなわち声はその人自身の「魂の響き」なのです!

あなたの喉やボディこそ一人一人が神様から貰った特注の楽器だからです。この世に全く同じ声はないのです。

その楽器を奏でるのは、あなた自身なのです。楽器の音が低くても楽器の音が高くても、かすれていてもあなただけの特注楽器に今日から感謝しましょう。

声をだせることに感謝。唄えることに感謝。音痴でも感謝。喋れることに感謝。クチベタでも感謝。小さな声でも感謝!

そして自信を持って神様から頂いた楽器を、あなた自身のお好きな方法で奏でてください。

まだまだその楽器の正しい取り扱い方を知らない方もおられることでしょう。

使い方次第で声は大きくも小さくもでき、練習次第で高音も低音もビブラートも自由にできるのです。

自分の声を録音すると少し恥ずかしいやら、好きになれない方が多々、おられると思います。でも他の人からするとそんなにあなたの声は、嫌に聞こえないのです。

多少、好みの問題はありますがどんな声でも必ず魅力はあるし、特定の響きがあるはずです。あなただけの世界で唯一つの声を大切にしてください。

今日からあなたの声に自信を持ってください!

明るく楽しく気張らずにそしてあなたの声を愛してください!

愛することで、益々、魅力ある声になっていくことでしょう。

いつも不安がちに発声する声よりも、楽しくワクワクした波動で奏でる声は全ての人を魅了することでしょう。

声はあなたの分身です!

そして人生です!

声の使い方次第であなたの全てが変わり、大きく人生は変わります!

今の声に自信を持って!!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

札幌ミニセミナーのお知らせ: 6月28日(日)札幌ミニセミナーの追加枠10名様も一杯になりましたので、札幌ミニセミナーの受け付けを締め切らせて頂きました。沢山のお申込みありがとうございました。

鑑定受付に関するお知らせ: 5月・6月・7月初旬の鑑定受付は一杯になりましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。次回のお申し込み開始は7月初旬前後頃を予定しています。(7月上旬にブログ、HPにて受け付け開始のお知らせをさせて頂きます。)

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

1_5 雑誌MISTY5月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

| コメント (11)

2009年5月12日 (火)

「ほめられサロン」へようこそ!

この頃、人を褒めてあげる事を知らない方が増えて来ました。

人の幸せや成功や素敵なことを・・・・

何で人を褒められないのだろう?

褒めることで自分が褒められることを一杯引き寄せるのに!

本当に寂しい世の中になったものです。

この頃、あなたは旦那さんや子供達を褒めたことがありますか?

お友達を褒めたことがありますか?

みんな誰でも人から褒められたいのですよ!

周りの人に対して「叱る」事ばかりにフォーカスされている方をよく見かけます。それは旦那さん、子供達や家族に対してもです。

愛をもって「叱る!」事はとても大切なのですが、いつもいつも叱られていたら誰でもやる気がなくなってしまいます。

叱る事はある意味では粗探しになります。

重箱の底をつついてはいけません!

人は褒められるととても嬉しいのです!

「素敵だね!」「凄いね!」「上手いねぇ!」「立派だよ!」「綺麗だよ!」・・・・・

それは何か認められたような思いになるからです。

人は少しでも自分の事を認められると嬉しくなって、無意識にやる気がでてくるのです。そしてその褒めた人と共感を呼ぶのです。

夫婦仲の悪い方は、お互いに褒める事を知りません。欠点ばかりが気になって相手を認めた事がないからです。

「褒める」事はエネルギーなのです!

その方への愛のギフトです!

人間は、褒められないとどこか外で褒められたいエネルギーが欲しくなるのです。

誰でもいつでも褒められたいものなのです!

人生は認めてくれる人を探すゲームみたいなものなのですよ。エネルギー的に・・・

あなたがたまには褒めないと、最愛の人は褒めてくれる人のところへ行ってしまうかも知れませんよ?

褒め合う事で二人の愛は通じ人間関係さえもバランス良くします。それは夫婦間だけではなく全ての人に言えることです。

いつも自分の要求ばかりではなく「褒める」事に気を遣いましょう!

周りの人の少しでも良いところや素晴らしい事を褒めてあげてください!

「褒めて褒めて褒めたおす」事がその人を伸ばすコツです!

相手の頬がピンクになるくらいに褒めてあげてください!

何故なら褒められて気分の悪い方などいないからです。褒める事が恥ずかしいやら愚かな事だと思うのは、もったいないですね。

営業の世界での一流の人は、「褒めの達人」です。いやらしくなく自然に褒めてしまう達人です。

プレイボーイは、褒めて褒めて褒めて、とても気分良くさせて、それからガクンと落として、再び褒めあげる心理プレーの達人です!

褒める事こそ、あなたを周りの人間関係から守ってくれる魔法みたいなものなのです。今日から周りの人の良いところや少しでも素晴らしいところにフォーカスして「褒める事」に挑戦してください。

ちょっとでもその人の良いところに気付いたら褒めてあげてください。

もっともっともっと心を広くもって周りの人を褒めてあげてください。

褒めるエネルギーをあなたから発する事で必ずあなたに帰って来るのです!

今日から恥ずかしがらずに周りの人を褒めてみてはいかがでしょうか?

まさか、あなたは人をどう褒めていいか分からないのですか?

その褒める練習となるサロンにでもご招待致しましょうか?

それではあなたもほめられサロンで、まずは褒められて来てください!

きっと褒め方が分かって、あなたも褒め上手になるはずですよ。

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

札幌ミニセミナーのお知らせ: 6月28日(日)札幌ミニセミナーの追加枠10名様も一杯になりましたので、札幌ミニセミナーの受け付けを締め切らせて頂きました。沢山のお申込みありがとうございました。

鑑定受付に関するお知らせ: 5月・6月・7月初旬の鑑定受付は一杯になりましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。次回のお申し込み受付開始は7月初旬前後頃を予定しています。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

1_5 雑誌MISTY5月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

| コメント (21)

2009年5月10日 (日)

北の大地へ・札幌ミニセミナーのお知らせ!

15_11_7_2   今、生きていて、沢山の人の前で喋る楽しさがやっと分かってきました。

講演会、セミナーは、ホウホウにとっても自分の最高のものを創作するところであり、勉強です。

本当に命がけで真剣なのです。

毎回毎回、自分自身の勉強になって、1段づつそろりそろりと階段を昇って行く感覚です。

そして毎回、同じ内容の講演会、セミナーはありません。ホウホウの波動が変わるからと、その土地その土地で参加されている皆さんの波動に合わせて喋っています。

本当は日本全国色々な土地にもっともっと頻繁に足を運びたいのですが、まだまだ私も無名で小さな存在ですので、多くの土地からお声がかからない状況です。

これまで1度も行っていない土地で開催するのは、かなり勇気がいるのです。会場やその土地の最初のイメージが全く湧かないからです。

まず最初に会場選びが大変です。全部いつもひとりで探します。

柱のない小奇麗な会場を選びます。ある程度人が収容できる少し広めの会場を選びます。

そして男女別のトイレが沢山ある会場を選びます。そして音響が良くワイヤレスマイクとピンマイクが使えて演壇のある会場を選びます。

もちろん立地は駅前の1番繁華街の会場から探していきます。自分で納得しないと開催致しません。

この条件が中々ないのです。

何十件と自分で電話して一件ずつ確認していくのです。

1_9 今回もそんな条件をクリアした会場がやっと見つかりました。いつも貸会議室の利用が多かったのですが、初めてのホテルでの開催です。

ブログを書いて3年と3ヶ月ですが、札幌にやっとのことで行けることになりました。札幌の皆さん、お待たせ致しました。

この蟹好きのホウホウ自身も札幌は初めてなんです!

すごく北海道をイメージしてからワクワクドキドキして来ました。楽しみです。

何人、この会場に集まられるか全く分かりませんが、今回も精一杯、頑張って北海道の人の幸せと、そこに来られる方々の開運のスイッチをオンにするお手伝いをしたいと思い企画しました。

おそらく2~3年に1度の企画になると思いますので、2時間少々の講演会では少し物足らないかも知れないし、せっかく行くのですからセミナーにしようかとも思ったのですが、北海道の皆さんにリーズナブルな価格で満足できるような特別企画を考えました。

◎札幌ミニセミナーのお知らせ◎

今回のミニセミナーは、4月の神戸のセミナー1月の東京のセミナーで大好評だった潜在意識の上手な使い方のセミナーの短縮版です。あなたの夢を叶えるコツをピックアップしてお話し致します。そして今のあなたを幸せと開運に導くお話も致します。

これから生きていくコツやアセンションのお話。願望成就のコツや浄化の話もします。今までの講演会、セミナーでお話した大事な部分だけをピックアップしてお話します。もちろん時間があれば成功法則、ご商売や金運を呼ぶノウハウもお話する予定です。

今の自分を変えてみたい方は是非、お集まりください。初めの方でもご安心してご参加下さい。

ミニセミナーin札幌(北海道限定特別企画)

 「開運・夢を叶えるミニセミナー!」

 6月28日  開演 午後1時~午後4時半

 開場 午後12時半

 本のサイン会と握手会  午後4時半~午後5時

 場所  ホテルサンルート札幌 3階 宗谷

 定員 40名(先着順になります。)

 参加費 9800円

詳しくはホームページをご覧ください。

皆さんを開運の世界にご招待致します。

札幌で皆さんと共に同じ共有の時間を楽しみましょう。

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: 今回は北海道始めてなので、ワクワクドキドキしています。昨日、急いで北海道の旅行誌を買いました。セミナーの終わった後は、大好物の蟹やジンギスカン、みそラーメン、生キャラメルにマルセイレーズンサンド、じゃがポックル、白い恋人なども楽しみです。胃の薬持参で行きたいと思っています。北海道の皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

1_10 交通のご案内

JR札幌駅北口より 徒歩約3分

地下鉄札幌駅より 徒歩約5分

鑑定受付に関するお知らせ: 5・6月度の鑑定のお申し込み開始致しました。5月のお申し込みは一杯になりました。残り枠は6月6日~20日の間に多少空きがありますHPのお申し込みフォームより必須事項を必ずご記入の上、お申し込みください。尚、6月21日以降より約1ヶ月位、鑑定をお休み致します。どうぞよろしくお願い致します。 

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

1_5 雑誌MISTY5月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

| コメント (12)

2009年5月 8日 (金)

パワースポットへGO!

あなただけのパワースポットってありますか?

ホウホウは沢山ありますよ!

まずは海です!

疲れた時や気分のすぐれない時は必ず海に行きます。

海は潮風や潮の香りが浄化となって心身の癒しになります。自分がスランプの時なんか最高に癒してくれますよ。青いカラーは浄化力を表します。海の青さと空の青さとパワフルな太陽が浄化してくれるのです。青を見る事で目と肝臓が癒されるのですよ。・・・・皆さんも何故か今、運気が滞っている時は、海に行かれてください。すごく気分転換になりますよ。

さぁ海へGO!

そして精一杯深呼吸してください!

以前に書きました、あの明石海峡の近くにある古墳もホウホウのパワースポットです。あの記事を書いてからあの古墳に行かれる方が急増したとか・・・(神戸の鑑定室に来られる方は五色塚古墳に行かれてフロイントリーブで食事をしてホウホウのところに来られる方が多いみたいですよ。)

あの古墳の中心の共鳴する所がツボの所なのです。

皆さんもどこかのパワースポットに行って共鳴する所を探してください。何故ならその場所こそ宇宙にあなたの願いが共鳴(こだま)する所だからです。共鳴(バイブレーション)こそあなたと宇宙の波動がオンサみたいに共鳴して、宇宙のエネルギーがあなたにリンクする所です。更にあなたの願いが宇宙にリンクするのです。あの記事を書いて以来、全国から子供を授かったとの沢山の嬉しいご報告を頂いています。

さぁ古墳へGO!

そして自分を見つめ直したい時やスピリチュアルな答えが欲しい時は山がお勧めですよ。

ホウホウは山には静寂を求めて行きます。鳥の声や虫の声、マイナスイオン一杯の滝や森林の中に入るだけで又、新たなやる気が生まれます。

さぁ山へGO!

瞑想や自分を見つめるのに良いのには、京都の鞍馬寺の大杉瞑想道場や天川村の天河弁財天神社がお勧めです。夜中(深夜12時)に行く天河弁財天神社の瞑想は、誰にも邪魔されないしとてもパワフルで素敵ですよ。

さぁ神社・仏閣へGO!

そして今回、ホウホウのお勧めする沢山のパワースポットが、ホウホウ自ら撮った写真入りで雑誌に紹介されました。(カラー4ページ)

恋運暦6月号です。本日発売です。お近くの本屋さんでお買い求めください。本屋さんでない場合は送料無料でこちらでお買い求めになれます。

1_11

今月号は2012年のアセンションの特集も掲載されていましたよ。そしてアセンションの為のCDがついていました。

さぁ、この週末はあなたのお気に入りのパワースポットへGO!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: 明日は全世界中すべての地域がパワースポットに変わります。満月だからです。今回は全国的に天気も良さそうですよ。

パワフルな月の光を呼吸と一緒に吸い込んでツキをゲットしましょう。そしてムーンクリスタルウォーターかぐや姫開運法であなたとあなたのパワーストーンの浄化も。

鑑定受付に関するお知らせ: 5・6月度の鑑定のお申し込み開始致しました。5月のお申し込みは一杯になりました。残り枠は6月6日~19日の間に多少空きがありますHPのお申し込みフォームより必須事項を必ずご記入の上、お申し込みください。尚、6月21日以降より約1ヶ月位、全ての鑑定をお休み致します。どうぞよろしくお願い致します。 

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

1_5 雑誌MISTY5月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

| コメント (14)

2009年5月 6日 (水)

思い出のラジカセ!

 いつも5月になると思い出すことがあります。あの日はさわやかなお天気の日でした。

大切にしていたWラジカセ付きのCDプレイヤーのお話です。このラジカセは父がホウホウに買ってくれたものでした。

そのラジカセは長くて重くて超大型です。ホウホウはいつもそのラジカセで深夜のラジオ番組を聞いたり、CDを楽しんだり、時にはマイクを繋げてギターの弾き語りをしたり、本当に沢山の沢山の思い出がある可愛い大切な奴だったのです。

ある日、急にカセットが使えなくなったのでした。そしてだんだんその他の機能も調子が悪くなってきたのでした。

機種が古いので保証書もないし、どこで売られていたのかも分かりません。思い出のラジカセですので簡単には処分できません。メーカーに何度か電話してみて相談してみると、その機種の部品は古すぎてもうないとか・・・完全にギブアップ状態です。

修理するのは無理になってしまいました。少し電気が詳しい人に見てもらったのですが、もう老朽化して無理だとか・・・「新しい物を買うほうが安くつくよ!」「今は小型で高性能だよ!場所もとらないし!」とのこと。

まだまだマイクミキシングとしての機能は残っていたのですが、しばらく歌や楽器の練習もしていなかったし、思い切って処分することにしました。

最後に自分なりに宇宙のパワーをCDプレイヤーに注入したのですが、やはり駄目でした。元に戻りませんでした。

今まで使っていた感謝をこめて熱くハグをして、心から「ありがとう!ありがとう!ありがとう!」とお別れをしました。それだけ愛していたんです。

その頃は神戸では月に1~2度、「粗ごみの日」と言うのがあって、その日に思い切ってお別れすることにしました。その日はシトシトと冷たい雨が降り続いていました。大切な思い出の品が雨に濡れると可愛そうなので、濡れないように大型の透明のビニール袋に包んでお別れをしました。

「さようなら!」・・・

その瞬間に父の面影を思い出してしまいました。

そして新しいラジカセを買う間もなく忙しい日々を過ごしていました。

それから2~3週間がたちました。

神戸では5月のゴールデンウィークの次の次の週に年に1度の大きなイベントがあります。あのブラジルのサンバをまねた様な「神戸まつり」です。

企業や一般の方、海外からのチームが神戸のメインストリートを行進するパレードがあります。多くの方が全国からその神戸まつりを見に来られます。神戸ワインや神戸牛なども販売しています。

昔は「港祭り」として神戸中の人に愛されていたお祭りです。

今年は5月15日(金)・16日(土)・17日(日)の間に開催されます。

ホウホウは仕事柄、忙しくて土日は、外に出ることは少ないのですが、このパレードをいつか生で見てみたいと思っていました。そして運良く、たまたまその日がお休みになったのでした。

ただその日の前日は体調が悪くゆっくりとしようかと思っていましたが、朝1番に何故かパレードを見てみたくなりました。

まずはパレードに行く前に、海外の物産や祭りの露天がでている港の会場のほうに行きました。駐車場が一杯でしたので、少しだけくじけてここをパスしようかとも思ったのですが、海が見たかったので順番を待ちその会場に向かいました。

炎天下の中、神戸の靴屋さんの大バーゲンセールやフリーマーケットもしていました。

フリーマーケットって楽しいですよね。あまり行かないのですが色々と見て回るだけでもワクワクドキドキして楽しかったです。

もう汗だらけになってその会場から帰ろうとした瞬間です。大きな音響とともにサンバチームがやって来ました。

急にどこからとなく男の人が集まって来ました。ホウホウもそれに混じってサンバをしばらく楽しみました。

チャンチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャチャ

チャンチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャチャ

青空とサンバのリズム・・・何故かハートが開いてワクワクした気分になって来ました。

その時です。今まで気付かなかったのに何故か会場の出口の反対側から声がするのです。

「こっちだよ~~!」

耳には聞こえないハートでの感覚でした。

その声のほうに行ってみると、ある見知らぬお兄さんがフリーマーケットで並べている商品の中に見覚えのある物がありました。

まさか最愛の奴がここで待っていたとは・・・

そうです!あのラジカセです!

ホウホウがジーッとそのラジカセの前で釘付けのようになっているのを見て、そのお兄さんは声をかけてきました。「アンテナのところが曲がっているけど、ラジオも聞けますよ。」と。その時に確信しました。あの懐かしいラジカセその物に間違いないと!!

あのラジカセはある日の夜中にアンテナにつまづいてしまい、変な形に曲がっている特徴があったのでした。そのラジカセは、間違いなくホウホウのものでした。他の沢山の商品の仲間達と一緒に楽しそうに待ち焦がれたように光っていました。

「なんでこんなところにいるんだ?」

長い間使っていたので細かい所にホコリがたまったりしてたのですが、綺麗に磨かれ、前よりもピッカピッカに輝いているのでした。

売っていたお兄さんと少しだけお話をしてから、そのラジカセは、ホウホウのところに帰って来てくれたのでした。

もちろんお兄さんが精魂こめてピカピカに磨いてくれていて、すべての機能までもが直っていました。お兄さんは何でも直せる天才器械マニアだったみたいです。

以前に修理に出した時は愛着のあるラジカセなので、直せるならいくらかかっても良いと思っていたのですが、今回、ついていた値段は、もし直せていたならかかっただろう修理代金よりも、はるかにものすごい安い値段で連れて帰ることができました。

感激です!

こんな形で再会でき、こんなに綺麗になって自分のところに戻って来るとは・・・・この世に自分の大切なものを光輝くマシーンに改良してくれる素敵な人がいたなんて。お兄さんに感謝です。

それ以来、そのラジカセは大切に今でもまだ使っているんです。

本当にこんなに素敵な偶然の奇跡に感謝しています。

この前の4月の神戸の講演会、セミナーの時にも持参しました。重たかったです。(笑)あの広~い会場の中で結構、活躍してくれました。

今もあの最愛のラジカセは、たまに父の好きだったクラッシックCDや、ホウホウの好きな音楽を奏でていますよ!

ホウホウをはじめ沢山の人を癒してくれてるんです。

本当に良かった!再会できて・・・・

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 5・6月度の鑑定のお申し込み開始致しました。5月のお申し込みは一杯になりました。残りは6月3日~19日の間に多少空きがありますHPのお申し込みフォームより必須事項を必ずご記入の上、お申し込みください。尚、6月21日以降より約1ヶ月位、全ての鑑定をお休み致します。どうぞよろしくお願い致します。 

1_5 雑誌MISTY5月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (25)

2009年5月 2日 (土)

今、一瞬を楽しんで!!

 ゴルデンウィークもいよいよ、今日から本番になって来ましたね。

高速道路も1000円ぽっきりで遠くまで行けるとは良い時代になったものです。こんな制度は日本だけの特権ではないでしょうか。

皆さんはもうこのゴールデンウィークを楽しみましたか?

これから楽しむつもりですか?

ホウホウは今回のゴールデンウィークは残念ながらお仕事です。神戸での鑑定とヒーリングが中心になります。予約で一杯です。どこか一日くらい自然の中や神社・仏閣にでも行きたかったのですが、たまには真面目に仕事を楽しむ事にしました。

ホウホウもよく休みの日には温泉に行って旅館に泊まるのが大好きです。あの開放感のある露天風呂と海の幸や山の幸。思いっきり汗をかいてのビールの味は究極の贅沢です。

本当は今からでも行きたいくらいですね~!

昔は、旅行に行くと私はその日の昼食はとらなかったのです。

何故だか分かりますか?

昼食を食べることで、その日の晩の旅館でのご馳走が食べれなくなるからです。美味しいものを沢山食べようとわざとお腹をすかせて、水分も控えて夕食でたらふく飲んだり食べたりするのが趣味でした。そしてバタンキュ~~です。(笑)

どうも子供の時からの習慣だったみたいです。両親もそんな感覚で、旅行に行くと夜が食べれないからと言って、昼食や3時のおやつも何も食べないでいたのをよく見ていました。いつもそれに習えでした。(笑)

でもこの頃、ホウホウも少しだけ習慣が変わって来ました。

旅行やドライブに行くと、道中の「ドライブイン」や「道の駅」に行くのが趣味になった為です。新鮮な野菜や果物を箱に入れて沢山買うのが大好きです。そしておやつにその現地での名産を買ってすぐに食べる楽しみが分かって来ました。お腹がすいていようが一杯だろうが、食べたいものがあれば辛抱しないで食べるようになれたのです。ちくわにイカヤキにフルーツにソフトクリームなど。

夕方の6時に夕食が決まっていても、昼ごはんは3時であろうが、その土地の名物を食べるようになりました。だってそこでしか食べれないものを辛抱しても、その夜には食べる保障はないし、今後も食べれる確約もないからです。

近頃、益々、「今」を楽しめるようになったのです!

だから、「もったいないから今、食べるのをやめとく!」ことも少なくなりました。昔はそんな感覚でしたので、その好物を腐らせたり賞味期間を超えたりして、結局は食べないで無駄なことをしていたのは確かです。

皆さんもそんなことはありませんか?(笑)

誰か家族に食べられたりしたり・・・・(笑)

もしそんなことが続けば、かなり損な人生になります。美味しいものは食べたい時に楽しみましょう!

今、一瞬を楽しむことで人生に幅ができるし、後のことを考えずにありのままの今を楽しめるからです。

よく旅行に行って団体さんなんかが、「今日の料理よりあすこの料理が良かったね!」と言ってられる方が多々おられます。

「この旅館は風呂場が小さくて最悪よね!」・・・

「以前来た時よりも料理の質が落ちているぞ!」・・・

フランスに行っているのにディナー会場で、「イタリアが良かったよ!」「イタメシ食べたかったよ!」・・・・

グアムに行っているのに、「ハワイが良かったよ!」と・・

てんぷらを食べてるのに、「寿司が良かったよ!」と・・

これも「今ここ」を全く楽しんでいない感覚で、心は過去や別の場所に飛んで行ってしまっているのです。

久しぶりのお休みなのに、今しか楽しめる時がないのに!

もったいない!

一緒に行っている人や、せっかくのお休みにゆっくりしたかったのに、連れて行ってくれた方に大変失礼です。

どうか皆さんもこのゴールデンウィークに限らず、「今」の瞬間を精一杯、心から楽しんでください。

部屋が悪くても、料理が悪くても、温泉が悪くても、道が悪くても、その悪いものにフォーカスさせずに、何か楽しいことにフォーカスしてください。

良いほうに楽しいほうにフォーカスしてください!

本当は、もっとボリュームのある料理を期待してたのに、「ブ~~ッ」としないで!・・・・・「あなたと久しぶりにこんな時間が持てて、本当にし・あ・わ・せ!」heart02と・・・

今、ここに存在する瞬間を楽しまないと人生がおもしろくなくなって来ます!

幸せ感覚は料理やお部屋じゃないのです。

今のあなたの気分が大切なのです!

今を楽しむことです!

もちろん外食に行っても買い物に行っても、どこに遊びに行っても、子供のように何でも興味をもって「今」のあなたをエンジョイしてください!

さぁ、今から「今、一瞬のあなたを大切に!」

今、一瞬を楽しむことを続けることで本来のあなたになれます!

今、一瞬を楽しんで!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 5・6月度の鑑定のお申し込み開始致しました。5月17日~6月20日迄の期間です。

5月のお申し込みは一杯になりました為、締め切らせて頂きました。6月度は、まだ少しだけ余裕があります。HPのお申し込みフォームより必須事項を必ずご記入の上、お申し込みください。尚、6月21日以降より約1ヶ月位、全ての鑑定をお休み致します。どうぞよろしくお願い致します。 

1_5 雑誌MISTY5月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

| コメント (12)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »