« みんなあまり心配しないでね! | トップページ | 髪はアンテナ!ヘアーメイクで開運を! »

2009年5月27日 (水)

もっとええ加減に!

昨日、久しぶりにブログを整理しました。

中途半端に保存している記事や更新を中止した記事を削除しました。

残り保存している大切な未発表の記事が12、お蔵入りと思えるような未発表の記事が18、今までアップした記事が約870ありました。今までこのブログを書くのに3000時間くらいは使ったかも知れません。今、過去記事を全部読むとすると、24時間では足りないかも知れませんね。(笑)

今までこのブログに登場した写真は約2160枚もありました。撮影したフィルムは、約17000枚以上はあると思います。イラスト数は不明です。ブログを書き始めてから3年と3ヶ月があっと言う間に過ぎ去り、こんなにも書いたことかと実感した次第です。

日々、見て頂ける皆さんのおかげで、こんなに続けられたかと思います。

本当にありがとうございました。

ここまで書けばもうそろそろ卒業かも知れませんね。(笑)

ブログを続ける事事体は、そんなに辛いと思ったことは一度もありません。ただブログを書いてからの最初の1年半は、ブログ中毒になっていたことは確かです。寝ても覚めてもブログ中毒症状でした。

今から思うとほとんど病気状態でしたね。(笑)

高熱があろうが体調が悪かろうが、出張、鑑定、ヒーリング、開運イベント、講演会があろうが、最初の1年半位はほぼ毎日、更新していました。その頃は、毎日、約1時間以上かけてのコメント返しもしていました。本当に皆さんの愛あるコメントにはいつも勇気つけられていました。

ただ24時間中、ほぼ頭の中はブログの事で一杯でした。書き終わったらもう明日の記事やあさっての記事の骨組みを考えたり、来週や再来週の構成も練っていました。そしてネタがなければ日々、アンテナを張り情報リサーチや勉強したりもしていました。ネットサーフィンも毎日していました。

夢の中でのヒントになった記事やインスピレーションとして降りてきた記事も沢山ありました。

もちろん生身の人間ですから、書けない時や書きたくない時も多々ありましたが、黙々と書いていました。

ブログをアップ(更新)する瞬間は、色々と気を遣っていたことは確かですね。沢山の方が見られていますので、まずい事は書かれませんし、アップしたくてもアップできない記事もあるのです。お化けの怖い記事や神社の裏話等、お蔵入りした記事も沢山あります。案外アップする瞬間は勇気がいるのでした。

その頃は、毎日、同じような記事を続けない工夫や、スピリチュアルなこと、学術的なこと、旅行記などをほぼ毎日、更新しました。旅行中もPCを持って行き、買い物に行けば、いつも透視術のネタを探していたし、今日は何を書こう、明日は何を書こうとブログ中毒でしたね。

最初はPCも苦手でしたが、今ではPCの講師見習いにもなれるくらいになりました。いつかアクセスアップの講座でもしたいくらいです。(笑)もちろんPCの操作も少しは早くなりましたが、更新するまで確認作業を入れると、今でも1つの記事に約3時間以上はかかってしまいます。昔は1つの記事を更新するのに3~7時間位かかっていました。自分日記ではないので、開運やスピリチュアルを意識して、寝ても覚めてもブログ中心の生活でした。

ブログの中でも写真を入れた旅行記事はすごく時間がかかります。(何百枚の中からピックアップをしてソフトを使って画像をコンパクトにカットしたりするからです。)先日の甲山の記事も3日ほどかかりました。過去、日の出前に記事がやっと出来て、操作ミスで記事が全部消えてしまったショックは今でも憶えています。

今、ブログを書くのがすごく楽しいのです!

何故って・・・・・

それは「ええ加減」に書けるようになったからです!

何か自分にかけていたプレッシャーから開放されたみたいです。

最近は、適度なペースで、「良い加減」を見つけたのが良かったです。自分の時間もある程度増えて、余裕が出来たからです。

「ええ加減」とは、サボっているのではありませんし、手を抜いているのでもありません。

生きていくうえでの人生での、「自分自身の良い加減のペース」がつかめたのです。

マイオンリィペースです・・・・・だから今、正直言ってブログを書く事に余裕ができまして、楽しいムードで書きたい時のみしか書いていません。

この世はまじめだけや一生懸命時間をかけるのが美徳ではありません!

それが人生にも大切なことなのです!

今、この世の中で、「加減」と言ったものを知らない方が多くなったものです。

巷のニュースでは、この加減を知らずに人様を殴ってしまい、死なせてしまった痛ましいニュースや、加減を知らないでクレームを出したり人を攻撃している方をよく見ます。

そして自分の為にと加減を知らずに体力以上のトレーニングをしたり、ジョギングをしてて倒れてしまうのをよく聞きます。加減を知らない薬の飲みすぎや、お酒の飲みすぎもよく聞きます。

又、体の為にときついダイエットや偏った物ばかりを食べている方が結構おられます。何十時間もPCや同じ仕事を続けて自分を見失っている方が多々おられます。

あなたの体は、「ええ加減」を求めているかも知れませんよ?

皆さんの人生の中にもこれからは、もっと「ええ加減」を加えてみてはいかがでしょうか?

人生、直球勝負ばかりではなくカーブやフォークボールも・・・

人生、時間や量だけではないのです。まじめさが美徳じゃないのです。完璧主義も良し悪しです。

何事をするのにも楽しく短時間に濃くするのです。好みですが・・・・

何事も一生懸命ではなく、ある程度、遊び感覚で、辛いと思わない程の仕事や家事をこなすことです。そして楽しくダイエットしたり楽しく生活することです。

辛いことや苦しいことは美徳ではありません。

「長い時間、真面目にやる事は素晴らしい事!」と、あなたが勝手に錯覚しているだけなのです。

皆さんもこれからは、もっとええ加減に!

全てをJOYで楽しい波動で!

困った事に、うちのスタッフもええ加減を知りません。(笑)商品のデリバリーから包装まで真心こめて何時間もかけて自ら働いています。それは自分の仕事に誇りを持って楽しく作業しているからです。おそらく遊び感覚でしょう。少しはええ加減にして欲しいのですが、皆さんの喜ぶ顔を夢見て包んでいますので、こちらから「ええ加減に」とは言えません。

まぁ、人生、皆さんもケースバイケースで、ほど良く、「ええ・加減に!」・・・・

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: ほとんど今でも、更新しない日でも、日々毎日、開運ブログを書いてることは確かです。今、「幸せのFAX」の続編と続々編をゆっくりと書いています。そして保存版には、サクセスストーリーの「セレブに恋して1・2」があり、公開質問形式の「バー・マリモへようこそ!あなたの悩みを相談します!」が保存されていますが、アップするかアップしないか今、考慮中です。廃盤になるかも知れません。どうしよう?・・・・・あっホウホウのスピリチュアル実話編も近々、書いてアップする予定です。お楽しみにね。

鑑定受付に関するお知らせ: 5月・6月・7月初旬の鑑定受付は一杯になりましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。次回のお申し込み開始は7月初旬前後頃を予定しています。(7月上旬にブログ、HPにて受け付け開始のお知らせをさせて頂きます。)

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

1_12   雑誌MISTY6月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

« みんなあまり心配しないでね! | トップページ | 髪はアンテナ!ヘアーメイクで開運を! »

コメント

ほうほうせんせい今夜はhappy01ええ加減confident素敵ですconfident肩の力を抜いて頑張るconfidentほんとに素敵happy02あたし、明日からやりますhappy01でも私は、肩の力抜きすぎかもhappy02自分が自分でいるためには、肩の力抜いたほうが楽チンですhappy02happy02ほうほうせんせ、いつもありがとうございます。happy01

投稿: エンジェルえりこ | 2009年5月27日 (水) 00時33分

ホウホウ先生

僕も本当にそう思います。日本の人は
海外のひとに比べると本当に比較に
ならないくらい、一生懸命に拘って
いると思います。

もう少し、いろんな意味で、ざっくばらん
にならないものかと日々思っております。

「ええ加減…」いい言葉ですよね、

投稿: モリヒロ | 2009年5月27日 (水) 01時13分

バー・マリモ!?
(敬礼)(:ω;)ゝホウホウ先生!!ぜひアップしてー(笑)

でも、なんでマリモ…なんだろ?毬藻?阿寒湖の!?(違うか(ーー;))


※ちっちゃいころから大好きなマリモちゃん。〇。゜°◯・°今も愛育中のマリモちゃん。見てるだけで癒される…。(∵)ポ☆

投稿: suwa☆yumi | 2009年5月27日 (水) 02時32分

ホウホウ先生、おはようございます。

「ええ加減」いい言葉ですね。
朝からリラックスした気持ちで
職場に向かえそうです。

「ええ加減」を心がけようと思います。

ありがとうございます♪

投稿: hamonde | 2009年5月27日 (水) 06時43分

ホウホウ先生 お久しぶりです!記事は いつも楽しく読ませていただいていますが 今日の記事は ドンピシャだったので 思わず 書き込んでしまいました。ついつい 頑張って 突っ走って
「ええ加減」の大事さが 分からなくなり 日々が楽しめなくなって いました。昨日も 文字通り 突っ走ってしまっていました。(爆)一呼吸おいて (呼吸も 浅くなっていたかも)楽しみながら やりたいと思います。自分のペースで。
いつも ありがとうございます!

投稿: Buffy | 2009年5月27日 (水) 07時14分

昨日で私のブログも書き始めて 丁度丸2年でした。久しぶりに読み返してみると 写真や動く絵文字や 色を変えてみたり 努力が見えましたが、今じゃなんて手抜きだ~なんて思いました。
でも更新できるときに 書きたいことだけでいいや~でないと長続きしないから!!なんて思ってたら・・・これでいいんですね。
先生のブログとは いったいどれくらいの時間をかけているんだろうと いつも感心してました。過去のブログ読むとちゃんと コメントにも返事があり すごいなぁ~と敬服しました。
でもでも 先生の更新楽しみにしてるので たま~~~~~~にでもいいですので 更新してくださるとすごくうれしいです!

投稿: saki | 2009年5月27日 (水) 08時07分

ホウホウ先生、おはようございます♪♪

「セレブに恋して1・2」って映画のタイトルみたいですね〜〜!!
きっとまたお茶目で楽しい記事なのでしょう……
す〜っっごい読みたいです!(笑)

投稿: シン | 2009年5月27日 (水) 08時35分

こんにちは。
私もブログを始めたころはそれこそ毎日ずっとブログのネタを考えていました。
慣れないのもあって、パソコンを始めたのも遅かったし、好きなのですが、苦痛になることも多く何度もやめようと思ったこともありました。
コメント返しにも負担に感じるほど・・
しかし試行錯誤しているうちに、いつの間にか自分の方向性が見えてきて、どこか吹っ切れたのでしょうね、今の方が更新も多くなり先生のブログと違って相変わらずで地味にやっていますが、それなりに愛着もあってやっててよかったなって実感している今日この頃です。

投稿: まっちゃん | 2009年5月27日 (水) 09時02分

ホウホウ先生、皆様おはようございます。
 最初、先生がブログをおやめになる記事かと思ってドキドキバクバクしました~。お続けいただけるようで、嬉しいです。あ~よかった☆
 たくさんのお時間とパワーを使って書いてくださった先生のブログ、私の、皆さんの宝物です☆過去記事を拝見して、当時の自分のコメントを見て当時の自分に再会するのも楽しみの一つです。いやあ、でも、これだけの記事をおつくりになるのは、しかもこの頻度で、神業です。本当にすごいです。
 スタッフの皆様のご様子も目に浮かびます。先生も、スタッフの皆様も、本当に本当にいつもいつも、ありがとうございます。心からの感謝といっぱいの愛を込めて、『ありがとうございます』
 それから、保存されている、記事、公開してください~☆楽しみに楽しみに待っていますから。
 

投稿: ハッピーママ703 | 2009年5月27日 (水) 09時27分

ホウホウ先生はじめまして。
私はこの間の四月の終わりに先生を知りました。すごく近くに住んでいるのに、今まで全然知らず、今更最初から読ませてもらっています。

これからも私のような方がでてくると思います。
ゆっくりでいいので、これからもホウホウ先生がPCの中にいてくれたらいいなあと思っています。
どうぞお体に気をつけて、ええ加減にお姿見せてくださいね。

投稿: achamin | 2009年5月27日 (水) 10時15分

ホウホウ先生はじめまして、こんにちは。
いつも拝読させて頂いております。
今回のブログも読ませて頂き
「写真一覧」ないかしらと思いました。
はじめてこのブログに出逢ったとき、左上の太陽の写真に魅きつけられた感触をいまだはっきりと覚えております。
もしよろしければご検討だけでもして頂ければ幸いです。

毎回心が暖かくなるブログ、ホウホウ先生の「ええ加減」で続けてください。

投稿: リオ | 2009年5月27日 (水) 15時07分

先生はじめまして!

私はココに来ていつも元気と希望をもらってますよ~

東北に住んでいる私にとって先生のブログを読むことがセミナーのような感じで癒し・気づきなんです。
コメントを入れさせていただくの初めてですが、私のような方も多いと思います。

またパワーをいただきにブログ拝見させていただきますね♪
一度でいいからセミナーに参加してみたい。
念ずれば叶うかな~

投稿: koko | 2009年5月27日 (水) 15時36分

常に熱血タイプでは疲れるでしょうし グタグタもダラダラでも疲れますよ普通に。私はblogは参考までに読ませて頂いています。取り入れる時もあります、取り入れない時もあります。読む側には影響うけやすい人もいますが、アタシみたいなお気楽な、ええ加減で生きてる奴も読ませて頂いてます。なんもお気になさらず気楽にやってください。

投稿: 四人のママン | 2009年5月27日 (水) 16時31分

ただひたすら、ご苦労様です。そしてありがとうございます。これからも。楽しみにしています。

投稿: kayoko | 2009年5月27日 (水) 18時12分

こんにちは。過去の記事も拝読させていただきました。素敵なメッセージとお写真で感動し続けています。ありがとうございます。日本から来た友人が、「日本は今おかしい!パニックになり過ぎだ!マスコミが煽り過ぎ!どうして他の国の人はみんな活き活きしているの?不況の風はどこへやらでみんなお買い物している・・・この差は・・・う~ん」と。帰国で感じたのは、日本人は何かのプレッシャーや既成概念でガチガチになっていて無表情、無反応、疲れて、本来の輝きがない気がしました。東京の地下鉄では車両内の20人以上全員がうなだれて寝ていて・・・。日本人は十分頑張り過ぎています。いいさじ加減と抜くことが大事ですね。まずは、自分にハグハグ、いーこいーこしてからかな。

投稿: 徳メイ子 | 2009年5月27日 (水) 19時32分

ホウホウ先生皆さんこんばんは![ええ加減]は大賛成私も人生の半分をずっと走り続けてきて心身共に病んでると思います。これからは良い加減に生きたいですscissors人生一度きりですもんねぇ。ちなみに先生の怖い話聞きたいでーす。実は私もそちらの体験は沢山あるんですけどshock

投稿: アニー | 2009年5月27日 (水) 20時49分

こんばんは。苦手なことも慣れたら楽しくなるのですね。このブログ楽しくて毎日元気を頂いています。ホウホウ先生のペースで書きたい時に書かれてくださいね。
いつも素敵なお話ありがとうございます。

投稿: リリィ | 2009年5月28日 (木) 01時07分

ほうほう先生。はじめまして。
「ここまで書けばもうそろそろ卒業・・・」と読んで、もしかして終わりなのかと思って、ほろっと涙が出そうになりました。
どうか、良い加減のペースで、長く長く続けてくださいね。
今年のお正月に大神神社の三輪山に初めて登って感動し、神山についてネットで調べるうち、こちらにたどり着きました。
以来、ほうほう先生のブログを読むのが、夜寝る前の楽しみになりました。
私も、良い加減を見つけるの下手なので、パソコンを三日に一度だけ開くようにすると、そのペースが自分に合いました。
ほうほう先生、いつも感謝いたします。

投稿: サラスバティ | 2009年5月28日 (木) 01時09分

仕事の事で心が悲鳴をあげていた私に、今日のホウホウ先生の言葉は嬉しかったです。
またまた嬉しい事に、ジーニーさんのブログにも癒されました。

自分自身に「気の持ちようだ」って言い聞かせて頑張っていたのですが、お二人にタイミングよく、ポンと背中を押していただいたみたいです。

私ってやっぱりラッキーcloverですねconfident ありがとうございました。

投稿: K | 2009年5月28日 (木) 01時58分

ホウホウ先生、こんにちは(^o^)/

「ええ加減」
今の私には、目から鱗でした。

一週間程前から、身体中がガチガチに懲り固まって、頭から背中が痛い状態だったので、「ええ加減」という言葉で少し身体の緊張が和らいだ気がします。

こんな状態の時、私は決まって不安な気持ちを掻き消すように、必死に何かをし始めるんです。

頭や身体を休ませた方がいいのは、よ~くわかってるのに…

まさに負のスパイラル状態(>_<)

これからは「ええ加減」を目標にして、思考回路が固まってきたら「ええ加減」という言葉を思い出して、頭と身体を緩めながらボチボチやっていきますね。

切り替えていくのに多少時間はかかるとは思いますが…

そういえば、うちには「ええ加減」を絵に描いたような猫たちが3匹もいるんだった!

拾ってきた時は衰弱してて、不安気だったけど…
今じゃ、自分たちの思うように日々過ごしています。

たまには、猫たちのように「ええ加減」に過ごす日もあって良し!としようV(^-^)V

私は先生のブログで今まで随分助けて頂きましたm(_ _)m
感謝すると同時に、以前はこんなに多忙な先生が毎日ブログをアップされて、お疲れじゃないかなぁと心配してました。

それとも、先生はやっぱり超人なのかなぁと思ったりした事も…
でも、ペースを落とされた時は、内心ホッとしました。

これからも、もっと「ええ加減」になって頂いて、ご無理のない程度にブログを続けて欲しいですm(_ _)m

ホウホウ先生、スタッフの皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m

投稿: harumi | 2009年5月28日 (木) 11時37分

ホウホウ先生、皆様、お久しぶりです。
「ええ加減」ってとてもいい言葉ですね☆
以前、ホウホウ先生のこちらのブログでこの言葉に出会って、気持ちが楽になったのを思い出します。
これからも、ちょうどええ加減でのブログの更新、とても楽しみにしています。

話は変わりますが、今日、宝塚雪組公演を観てきました。ホウホウ先生が宝塚のことをブログで書かれていたことも思い出して、コメントに書いてみました。
とってもよかったです。ちょっと泣きました。そしてすごく感動しました。

いつも気を張って「ええ加減」で過ごせなかった私でしたが、今日はその加減を緩めて、心が穏やかに、Joyで満たされました。

投稿: 波 | 2009年5月28日 (木) 23時17分

ホウホウ先生のお気持ちとってもよく分かります。私はお花の先生なのですが、生徒さんにはお花を楽しんでいただきたいので、お花の色合わせなどを眉間にシワを寄せて考えている方には 「あまり真剣に考えずsweat01適当に選びましょう!」とよく言います。もちろんこれは手抜きをしろと、言っているのではなく「程よい加減の意味のいい加減の意味ですよhappy01」と、笑いを誘いながらアドバイスしています。
「適当」という言葉 大好きですheart02。そして、生徒さんも知らないうちに「適当」が身に付いていますよwink

投稿: juillet | 2009年5月28日 (木) 23時22分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

皆さんもっとええ加減に!!!

久しぶりのコメンターさんからのコメントは、本当に嬉しいものですね。まだ見ていてくれたんだ。
そしていつもコメントして頂いているコメンターの皆さんも本当に嬉しいものですよ。ありがとうございます。

このブログはまだまだ続けますからね。できればアセンションの前の注意点も書いてみたいし・・・でも人間の気持は変わりやすいし。(笑)

バーマリモのマリモは毬藻です。ホウホウ監修のマリモママのお悩み相談室。アップするのはもう少し考えよう・・・

東京宝塚雪組はZかなぁ。スピリチュアル性を取り戻しますよね。良かったよね。

東北の講演会・セミナーか?このインフル騒ぎが終焉したら一度考えてみますね。仙台くらいで・・・

「ええ・加減に!」と言いながらも、今から新たな記事をアップしますね。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年5月29日 (金) 00時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« みんなあまり心配しないでね! | トップページ | 髪はアンテナ!ヘアーメイクで開運を! »