« あなたのエネルギーの洗濯を! | トップページ | 思い出のラジカセ! »

2009年5月 2日 (土)

今、一瞬を楽しんで!!

 ゴルデンウィークもいよいよ、今日から本番になって来ましたね。

高速道路も1000円ぽっきりで遠くまで行けるとは良い時代になったものです。こんな制度は日本だけの特権ではないでしょうか。

皆さんはもうこのゴールデンウィークを楽しみましたか?

これから楽しむつもりですか?

ホウホウは今回のゴールデンウィークは残念ながらお仕事です。神戸での鑑定とヒーリングが中心になります。予約で一杯です。どこか一日くらい自然の中や神社・仏閣にでも行きたかったのですが、たまには真面目に仕事を楽しむ事にしました。

ホウホウもよく休みの日には温泉に行って旅館に泊まるのが大好きです。あの開放感のある露天風呂と海の幸や山の幸。思いっきり汗をかいてのビールの味は究極の贅沢です。

本当は今からでも行きたいくらいですね~!

昔は、旅行に行くと私はその日の昼食はとらなかったのです。

何故だか分かりますか?

昼食を食べることで、その日の晩の旅館でのご馳走が食べれなくなるからです。美味しいものを沢山食べようとわざとお腹をすかせて、水分も控えて夕食でたらふく飲んだり食べたりするのが趣味でした。そしてバタンキュ~~です。(笑)

どうも子供の時からの習慣だったみたいです。両親もそんな感覚で、旅行に行くと夜が食べれないからと言って、昼食や3時のおやつも何も食べないでいたのをよく見ていました。いつもそれに習えでした。(笑)

でもこの頃、ホウホウも少しだけ習慣が変わって来ました。

旅行やドライブに行くと、道中の「ドライブイン」や「道の駅」に行くのが趣味になった為です。新鮮な野菜や果物を箱に入れて沢山買うのが大好きです。そしておやつにその現地での名産を買ってすぐに食べる楽しみが分かって来ました。お腹がすいていようが一杯だろうが、食べたいものがあれば辛抱しないで食べるようになれたのです。ちくわにイカヤキにフルーツにソフトクリームなど。

夕方の6時に夕食が決まっていても、昼ごはんは3時であろうが、その土地の名物を食べるようになりました。だってそこでしか食べれないものを辛抱しても、その夜には食べる保障はないし、今後も食べれる確約もないからです。

近頃、益々、「今」を楽しめるようになったのです!

だから、「もったいないから今、食べるのをやめとく!」ことも少なくなりました。昔はそんな感覚でしたので、その好物を腐らせたり賞味期間を超えたりして、結局は食べないで無駄なことをしていたのは確かです。

皆さんもそんなことはありませんか?(笑)

誰か家族に食べられたりしたり・・・・(笑)

もしそんなことが続けば、かなり損な人生になります。美味しいものは食べたい時に楽しみましょう!

今、一瞬を楽しむことで人生に幅ができるし、後のことを考えずにありのままの今を楽しめるからです。

よく旅行に行って団体さんなんかが、「今日の料理よりあすこの料理が良かったね!」と言ってられる方が多々おられます。

「この旅館は風呂場が小さくて最悪よね!」・・・

「以前来た時よりも料理の質が落ちているぞ!」・・・

フランスに行っているのにディナー会場で、「イタリアが良かったよ!」「イタメシ食べたかったよ!」・・・・

グアムに行っているのに、「ハワイが良かったよ!」と・・

てんぷらを食べてるのに、「寿司が良かったよ!」と・・

これも「今ここ」を全く楽しんでいない感覚で、心は過去や別の場所に飛んで行ってしまっているのです。

久しぶりのお休みなのに、今しか楽しめる時がないのに!

もったいない!

一緒に行っている人や、せっかくのお休みにゆっくりしたかったのに、連れて行ってくれた方に大変失礼です。

どうか皆さんもこのゴールデンウィークに限らず、「今」の瞬間を精一杯、心から楽しんでください。

部屋が悪くても、料理が悪くても、温泉が悪くても、道が悪くても、その悪いものにフォーカスさせずに、何か楽しいことにフォーカスしてください。

良いほうに楽しいほうにフォーカスしてください!

本当は、もっとボリュームのある料理を期待してたのに、「ブ~~ッ」としないで!・・・・・「あなたと久しぶりにこんな時間が持てて、本当にし・あ・わ・せ!」と・・・

今、ここに存在する瞬間を楽しまないと人生がおもしろくなくなって来ます!

幸せ感覚は料理やお部屋じゃないのです。

今のあなたの気分が大切なのです!

今を楽しむことです!

もちろん外食に行っても買い物に行っても、どこに遊びに行っても、子供のように何でも興味をもって「今」のあなたをエンジョイしてください!

さぁ、今から「今、一瞬のあなたを大切に!」

今、一瞬を楽しむことを続けることで本来のあなたになれます!

今、一瞬を楽しんで!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 5・6月度の鑑定のお申し込み開始致しました。5月17日~6月20日迄の期間です。

5月のお申し込みは一杯になりました為、締め切らせて頂きました。6月度は、まだ少しだけ余裕があります。HPのお申し込みフォームより必須事項を必ずご記入の上、お申し込みください。尚、6月21日以降より約1ヶ月位、全ての鑑定をお休み致します。どうぞよろしくお願い致します。 

1_5 雑誌MISTY5月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« あなたのエネルギーの洗濯を! | トップページ | 思い出のラジカセ! »

コメント

ホントですね…

自分は、今を大事にしてるかな〜(゚゚)…?

してるつもりですが、ホウホウ先生から観てみたら『成ってない(笑)』かも(-.-;)

投稿: suwa☆yumi | 2009年5月 2日 (土) 02時07分

今、この瞬間、この時代を楽しみたいと思っていますが、周りの声や自分自身も時々軸がぶれてゆらゆらしてしまいます^^;
そんな時、こちらに足を運び背中を押して貰えたり、自信をつけて貰えます。ホウホウ先生ありがとうございます!初めて書き込みました^^;5月からパワーアップで行きたいので(笑)
追伸、1月に斎宮と近くの博物館も行ってきました

投稿: みやび姫 | 2009年5月 2日 (土) 02時25分

明日から沖縄旅行に行ってきます。そして後悔しないようできるだけ楽しんできます。思い出となるように精一杯楽しんできます。

投稿: Hiroko | 2009年5月 2日 (土) 02時39分

ホウホウ先生
おはようございます。。

何時も楽しく読ませて頂いています。。
仕事も遊びもバイトも心から楽しんでやれる様に挑戦し続けます。。。

私にとってタイムリーな話が多く、考えさせられたり、ハッと気付く事が有り勉強になります。。
ありがとうございます。。

投稿: 月子 | 2009年5月 2日 (土) 08時36分

ホウホウ先生、初めまして!
いつも楽しく、そして興味深く読ませていただいてます
最近の色々な事件や、日々起こる身の廻りの出来事・・・生きていると様々なことがありますが、
結局大切なことは、ホウホウ先生がおっしゃるように『今、一瞬を楽しむこと』なんだなぁ~と。
常々、思っていることと、今日の内容がシンクロしましたので、書き込ませていただきました。
今日も気付きをありがとうございます。

今日もバッチリ楽しむぞ~

投稿: 天使クッキー | 2009年5月 2日 (土) 09時57分

ホウホウ先生のブログいつも楽しみにしております。先日関西に行く機会があったので、思い切って五色塚古墳に行ってきました。無理かな・・と思ったけれど、行きたい!という心のままに、姫路城まで足を延ばしました。やっぱり「やりたい」と願うことは叶うんだなと実感です。これも「本当はやりたくないから」とか毎日を妥協していたらできなかっただろうなと思いました。そして、今は、ちょっとメンタルがセンチになっていて、今、一瞬を楽しめてないんだな・・と思っていることがわかりました。人生楽しい時ばかりじゃないけど、待っているときや、時間を紡いでいるときも一瞬を大事にしてるとの思いで生きたいです。時間つぶしている・・にならないようにしないとですね。

投稿: きらら | 2009年5月 2日 (土) 13時47分

ホウホウ先生GWはお仕事ですかー、私も仕事でーすみんながお休みの時が稼ぎどきなんですよでも全然うらやましいとは思いません、人混みが苦手だし仕事にやりがいを感じているのでそちらでエンジョイしまーす

投稿: アニー | 2009年5月 2日 (土) 20時42分

結構、まわりにいますね、そういう人が。
不思議でした。
なんで、楽しいほうにフォーカスしないのかな??と
今を楽しんでないんですね。つねに、過去や未来だけを楽しんでいるなんて、ちょっとつまらないですね~。

私も、いまを大切に楽しみたいです!

投稿: May | 2009年5月 3日 (日) 01時55分

ホウホウ先生こんにちわ。「念」という字は「心」に「今」をおくのですね☆ 大変な事も楽しみながら頑張ります♪

投稿: けいこ | 2009年5月 3日 (日) 09時48分

こんばんわ♪
今この一瞬を
楽しんでいるところです。
今日は子供と
一緒に遊びました。
本当に子供は
今を楽しむ
天才だとつくづく実感。
子供に遊んでもらえて
happyです。

投稿: けいこ☆ | 2009年5月 3日 (日) 18時31分

ホウホウ先生、びっくりしました。この間、私が主人と食事のことで久しぶりの大喧嘩したの、見ていらっしゃいました???仲直りの結論は娘の提案により「過ぎたことをウジャウジャ言わないで、今を楽しもう」でした☆10歳の娘に諭されちゃいました。
 幸せは自分の心が決めるんでした☆前回の記事を拝見して、楽しく幸せに山盛りの洗濯をしました。
 外を歩くと、葉っぱのにおいがします。気持ちいいです。ご飯が美味しくって幸せです。明日もいい日でありますように☆

投稿: ハッピーママ703 | 2009年5月 3日 (日) 20時02分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

ゴールデンウィークもあっと言う間に最後の6日になってしまいました。
もう皆さんは充分楽しまれましたか?
そして旅行先や帰省先で「今」を楽しまれましたか?
もし「今」を楽しまれない方がおられたのなら、これからでも毎日「今」を楽しんでください。
ホウホウも6日もお仕事ですが、毎日「今一瞬」を楽しんでいるので眠るのが惜しいくらいです。
本当にやりたいことが多すぎます!
そろそろ眠らないとね。
新しい記事は朝にアップしますね。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年5月 6日 (水) 02時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« あなたのエネルギーの洗濯を! | トップページ | 思い出のラジカセ! »