« パワフルな癒しの山・甲山! | トップページ | もっとええ加減に! »

2009年5月25日 (月)

みんなあまり心配しないでね!

Dscn5387_1 Dscn5383_1

 神戸の鑑定室の近くの公園では、今年も桜が満開になりました。そして今年もさくらんぼの実を実らせてくれました。

近くの水道局の原っぱでは、黄色いお花が満開になりました。パワフルイエローで、見るだけで金運アップになりそうです。

お花の季節到来ですよね!

Dscn5409_1 Dscn5408_1

そして事務所の周りにも今年も又、綺麗な小さなピンクのお花が満開です。Dscn5401_1 

あのインフルエンザ騒ぎも1週間たち、大分、落ち着いて来ました。

今回、勇気ある医者の行動で、沢山の感染者の早期発見となりました。

神戸高校の校医である先生は、このインフルエンザの発生は何かおかしいとハートで感じられ、自ら国の専門施設に検体を提出されました。新聞によりますと、どこの学校も地域の1番の発生を嫌い、発表をわざと遅らせたところもあったそうです。

そういった人の中傷など全部ふまえて、その医師は、検体を提出され、そのお陰で100万人が集まると言われている神戸祭りの当日の朝に、神戸祭りは中止になってしまいました。お祭りを楽しみにしてた人や出場する人にとってはショックでしたが、この早い処置がなかったのならどんなことになっていたやら・・・

もし1日でも遅くこの措置を行っていなかったら、多くの方が2次感染してたかも知れません。こういった神戸の集団感染をいち早く見つけてくれて、これが教訓となり全国の都道府県にとっても参考になったことでしょう。

そして知らず知らずに、もっともっと急激に新型インフルエンザが、全国的に拡散するのを未然に防いだかも知れません。

このお医者様に感謝です!

今、ニューヨークでは日本とは比べられないような2次感染が広がっているらしいです。マスクをしない習慣の国だからかも知れませんし、医療制度が日本と違い、少しくらいの発熱では医者に行かない方が多いそうです。検査自体が日本よりも高額だからかも知れません。今回のインフルエンザそのものが弱毒性の弱いものであったので、大騒ぎしていないのでしょうか。

日本人は少し心配症で几帳面で、何事も周りの目を気にする癖があります。とても真面目で、それは何も悪いことではありません。

しかし日本は世界一の精度で感染者を把握して、隔離措置も敏速的に行っているので、かえって感染者数が多いように錯覚されるのです。

すなわち、世界で1番、日本は安心できる国なのです。

こんなに素敵にインフルエンザのことを国や自治体が思ってくれる国もないです。最終検査費用の40000円も国の援助みたいです。

マスコミの報道だけでこの新型インフルエンザに対する恐怖感だけが増えて来ましたが、多くの国はそんなに問題化していないのです。「なんだ。いつものインフルエンザか。」といった調子です。死に至ることも少ないし猛毒性ではないからです。

ただただ過剰反応だけですよね。

みんなあまり心配しないねでね・・・・・

あるプロ野球の外人選手が言ったそうです。

「こんなに衛生的な国なのに、何故、みんなパニックになるんだ?」「日本人は恐れすぎだ!ぼくの国に来てごらんよ。水溜りにはボウフラが泳ぎ、街中でもゴキブリ、ハエ、色んな虫が飛び交っているよ。そしてインフルエンザより強力な菌があちこち飛び回っているよ。色んな病気が蔓延してるのに誰一人としてマスクをしていないよ。」「日本は騒ぎすぎ、だから僕はよほどのことがない限りマスクをしないよ。日本は安全だしマスクはとても息苦しいから。」・・・・・・

今、神戸の町は普段通りに動きだしましたが、経済面だけが少し心配です。あの100年に1度の不況をぶっ飛ばす麻生総理大臣の考えた定額給付金も、空回りになりそうな勢いです。少し残念ですね。

早く早く神戸・大阪の町が前みたいに活性化して欲しいですね。あの大阪の都知事の橋下さんもいつも「近畿の経済の活性化だけが心配だ!」と言われています。

今日、嬉しいニュースが入って来ました。

神戸・大阪のほとんどの学校が以前と変わらず通学できるようになりました。土曜日から始まった幼稚園では、みなんが輝くような笑顔に戻りました。

そして神戸祭りのパレードがこの夏に復活する予定だそうです。

8月1日の神戸みなと祭りの海上花火大会があるのですが、それに合わせて「行こう神戸キャンペーン」を展開し市内の複数観光施設の無料開放される予定です。

それまでに神戸・大阪が平安に!

日本中が平安に!

そして世界中が平安に!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: 3年連続で神戸のホウホウの事務所には、つばめがやって来ました。そして新しい鑑定室のマンションの1階の入口にもつばめが巣作りしました。お友達みたいですよ。つばめ達は何があっても神戸の波動が大好きみたいです。ありがとう!

嬉しいことに全国から鑑定のお客様は、キャンセルもなく、毎日、神戸に来て頂いています。本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

 鑑定受付に関するお知らせ: 5月・6月・7月初旬の鑑定受付は一杯になりましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。次回のお申し込み開始は7月初旬前後頃を予定しています。(7月上旬にブログ、HPにて受け付け開始のお知らせをさせて頂きます。)

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

1_12   雑誌MISTY6月号が発売されました。

「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

« パワフルな癒しの山・甲山! | トップページ | もっとええ加減に! »

コメント

この一連のインフルエンザ騒ぎは、一体何事だろう?と思っていました。とにかく、マスコミが騒ぎ過ぎ。なぜ、人の不安をますます煽るのかなとずっと思っていました。

心落ち着けることです。

投稿: きらりん | 2009年5月25日 (月) 06時47分

ホウホウ先生 皆さん おはようございます

本当にあのお医者様の判断は
素晴らしかったと思っています
そうでなければ神戸まつりで
全国の方にもっと感染が広がってたでしょうしね 
そして素敵な情報をありがとうございます
8月1日に"行こう神戸キャンペーン”があるんですね^^
近畿に活気を取り戻さないと!!

今日から休校されていた学校も再開し
ホッとしています
子供もずっと家にいましたから 
お友達に会えるのが楽しみなようでしたよ

最後になりましたが
急な休校で大変だったママさん方
ご苦労様でした^^

投稿: ナッチ | 2009年5月25日 (月) 09時50分

ホウホウ先生、こんにちは(^o^)/

やっとインフルエンザが落ち着いてきて、ヨカッタです。

私も微力ながら、これ以上 感染者が増えない事を…
そして感染してしまった方々も、ひどくならず一日でも早く治る事を願っていました。

やはり、いつも先生がおっしゃる通り、人の目を気にせず、勇気を持つ事が何よりも大切なんだと、改めて思いました。


そして、手洗い うがいという事を通して、何事においてもシンプルで当たり前の事が、いかに大事かという事も…

自分の中で核なるものがあれば、惑わされる事も、むやみに恐れる事もないのだなぁ~と、今回のインフルエンザを通して再確認しました。


ある意味では、感謝ですm(_ _)m


いつもはパソコンで拝見してますが、今日は携帯でも見られようにしたので、今 携帯からコメントしています。
この方が、空いた時間にブログが読めて、コメントできて…
私には便利ですV(^-^)V

先生、スタッフの皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m
お身体、ご自愛下さいね。
それでは、またV(^-^)V

投稿: harumi | 2009年5月25日 (月) 13時26分

ホウホウ先生、皆様、こんにちは!
今日もためになる記事を読ませていただき、
大変ありがとうございます!
お医者様の行動は実に正義感あふれていて、
とても感銘をうけました!
東京もやはりマスクはどこも売り切れで、
薬局やコンビニ、ホームセンターなど、
マスクは入荷待ちという表示ばかり目立ち、不安の強さを感じました。
けれどもその一方で、
改めて、ホウホウ先生の記事を読みながら、
世界よりもはるかに衛星的な日本に、
生まれてきて、良かった~!と思います。
真面目で几帳面は悪いことではないですし、
むしろこういう世界情勢の中だからこそ、
日本はもっと発展できる可能性があると、
心から信じています。

投稿: ☆sara☆ | 2009年5月25日 (月) 18時38分

難が有るから有り難うって思うと細菌さんもニッコリと優しい笑顔になる気がします…呑気だな私(笑)

投稿: けいこ | 2009年5月25日 (月) 18時53分

ホウホウ先生皆さんお久しぶりです。あの黄色いはコスモスみたいな花びらのお花でしょうか?外来種の名前は忘れましたが五月に満開で私も大好きです。ところで今回の豚インフルエンザでいろいろ勉強になりましたね!昨日tvマスクがないなら作ろうとキッチンペーパーをおりがみの様にしたり、ガーゼマスクにこのペーパーをおって使っても効果があるそうですね。なければ手作り、昔の様にスローライフが人間の心身を強くできるのかもflairチッチャイ事は気にしない ワカチコ ワカチコnoteスーザンさん優勝

投稿: アニー | 2009年5月25日 (月) 20時11分

広めないということは
うつさないようにする
かからないようにするという休校措置や空港での水際対策は…
新型インフルのワクチン開発が遅れているのと
実はタミフルやリレンザを充分用意出来てない
(問屋買い占めは政府ですから)

加えて
今、ウィルスは弱毒から実際に変化していること(わかっているのはアメリカ型とメキシコ型が出来たこと、今のところ日本の新型はアメリカ型だそうです)2波と3波で弱毒から強毒に変化した場合を想定してかと思われます。

個々各々、 利他的な愛や思いやりというレベルでウツさないウツらないは
正直、難しいウィルスかと思われます、
我々の周りには結核菌などのウィルスもたくさんあるのですが、新型なので免疫すらない また変化してるので
かかった人々を責めるようなレベルでは ないように 思われます。

投稿: 四人のママン | 2009年5月25日 (月) 22時15分

あ!!w(゚o゚)w23日に神戸開花亭(笑)でウェイターさんとお客さんが話していたことは本当だったんですね!!『夏に神戸まつりのパレードが…ドーノコーノ…』って。


嬉しいですね☆楽しみですね☆そして、神戸が、関西が、日本が、世界が、地球が、健康に!平和でありますように…(^^)☆三3


水道局の原っぱは、こんなお花が咲くんですね(゚o゚)!びっくりです。そして、綺麗です!

投稿: suwa☆yumi | 2009年5月26日 (火) 00時34分

私も、先生と同じことを感じていました。
今回は騒ぎすぎだな。と。

あまり、深刻な感じをうけなかったんです。情報を聞いても。

マスコミが騒げば、騒ぐほど、冷静になっていました。

今回の騒ぎで誰が、得をするのか?と。

今日から、普通に戻ってきているので、よかったです。
日頃から、手洗い、うがいをきちんとしていれば、問題なしですね。

今回はいい教訓になりました。

投稿: May | 2009年5月26日 (火) 02時50分

おはようございます!

インフルエンザ騒動もひとまず落ち着いてくれて、やれやれですね。

さくらんぼって、やっぱり桜の木になるんですね。cherry
農作物用の別の桜の木になるものとばかり思ってました。coldsweats01

私の住む町でも実を見てみたいです。

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年5月26日 (火) 08時40分

スーザンさん決勝でしたね!優勝するといいですね。
ウィルスは変化していくでしょうね、ではなおさら今をしっかりと生きていかないと!ですよね。ホウホウ先生が以前言っておられた様にdelicious

投稿: アニー | 2009年5月26日 (火) 08時44分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

神戸もだんだんとマスクをする人が、減ってきた感覚です。「マスクしない派」にとっては、嬉しいことです。

先週末、東京に出張していました。電車の中でも街中でもほとんどの方がマスクをしていないので、安心しました。普通のいつも通りの東京でしたよ。
新幹線の中では一部の人がマスクをしておられました。ホウホウも周りの人の気を遣ってマスク持参でしたが、隣は誰も来なかったので、使いませんでした。

TVの報道では、マスクの人が集まっている所を見つけて撮っているのではないでしょうか?だからみんな不安になってマスクだけが不足するのではないでしょうか?

まだ、神戸には観光客が戻って来ない感覚ですが、昨日、今日とビジネスマンの出張族が戻って来ました。

少しずつ活気が戻ってきました。有難いことです。全国にも早く活気が戻って欲しいですね。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年5月26日 (火) 23時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« パワフルな癒しの山・甲山! | トップページ | もっとええ加減に! »