ケ・サラ。イタリアで開運を!
今、ホウホウはスパゲッティーにはまっています。若い女性でもないのに・・・・・
以前からスパゲッティーは、そんなに好きではなかったのですが、この頃、何故か美味しくて美味しくて。病気みたいですね。2~3人前でも食べてしまいたいくらい大好きです。
特にトマト系が大好きです。昨日、一昨日と連続で東京で食べてしまいました。
昨日はトマト風味のカルボナーラ、一昨日はナスとベーコンのトマト味を・・・・
1度、開運フェアの前ににんにく抜きのスパゲッティを食べたことがありましたが、あまり美味しくなかったです。以前の記事にも書きましたが、やはり浄化の食べ物である、トマトとにんにくが入ったものが好みです。いつも生野菜をお皿に山盛り2杯位とたっぷりのお水を飲みます。
本当に元気になりますよ!
実はまだイタリアには行ったことがないのですが、この頃、イタリア大好きなのです!
以前、自分の過去世を見たことがあります。イタリアに焦点を当てて見てみると海辺に住む漁師でした。もう昔から海が大好きで釣りや投網に興味があって、今世では水産の大学まで行ってしまいましたからね。魚介類を捕ったり食べるのも大好きです。
今でも潮の香りや漁船のエンジンの音を聞くと何か懐かしい感覚がします。
青は浄化・開運の色!
真っ青な海を見ているといつも浄化されますし、太陽の反射する光を浴びることで元気になります。ヨットハーバーなんて行くと心はワクワクしますし漁船に乗ると心は躍ります。
そしてシャツやスーツもイタリア物が大好きです。サイズ的にもカラー的にもあの明るい色のが大好きなのです。今、探しているのはこれからのシーズンに着る白の麻ジャケットの中に着る真っ青なスカイブルーのシャツです。いまだ中々ありませんが・・・誰か知りませんかねぇ?
イタリアは大勢の中からナンバーワンを選ぶのがお好きみたいです。音楽もイタリアは昔から日本の紅白歌合戦みたいな感覚で、自分や家族、友人が集まって作った曲を自分らで唄い、ナンバー1を競い合います。サンレモ音楽祭と言ってそのナンバー1やナンバー2になった曲が、その年に物凄く流行るのです。
ですから国民が支持する曲ですので色々とバラェティです。その流行った曲をカンツォーネとして日本でもコピーされてる歌手の方も多いですね。特に50年前位の曲が素敵ですよ。
実はそのカンツォーネに、今、はまっています!
冒頭の写真はお気に入りのカンツォーネのCDです!
運転中や元気を欲しい時に聴いています。
昔、ギター片手に漁の後にバーに行って、仲間とお酒を飲みながら唄っていたのでしょうか?聞いてるだけでも元気を貰えますよ。
イタリアでは、情緒的な歌や明るくて元気になる歌が多いですよ。日本と違って流行り歌は若い人だけのものではないのです。みんなのものなのです。年齢なんて関係なしでみんながパワフルに唄っています。
いつも聞くと元気を貰えるとというかハートの微調整にお勧めですよ。原曲を聞くとハートが開く時もあります。
カンツォーネの良いところは情熱的です。魂から唄う感覚で思いっきり唄うスタイルが好きですね。
そして情緒的な曲でも明るく変調したり、「人生どうにかなるさ!」「大丈夫さ!」の歌詞が多いですね。
特にに大好きな曲は、「ケ・サラ」です!
聞くことでいつも太陽の波動や元気を貰っています。
「なるようになるさ!」「クヨクヨするなよ、大丈夫さ!」の気分になるのです!
皆さんも、もしよろしければ少し落ち込んだ時やイライラした時に聞くことで、自分を取り戻してくれることがありますよ。
梅雨で気持が少し落ち込んだ時には最高ですよ!
この冒頭でご紹介しましたCDの中にも1971年の銀賞のケ・サラが入っています。4人の4色の声が楽しめます。
とても素敵なハーモニーでしょう!
やはり原語はパワフルですよね!
このケ・サラの曲は沢山の方がカバーしています。ペギー葉山さん、菅原洋一さん、RIKIOさん、中でもホウホウは憂歌団のケ・サラがお気に入りです。(歌詞はみんな違いますが・・・・)今、落ち込んでいるのなら、これから生きていく勇気が貰えますよ。
もちろんホセ・フェリシアーノのカバーも元気が貰えて最高ですよ!
ホウホウもこの歌を練習して、いつか皆さんの前で唄いたいですね。(笑)
ほんとイタリアの曲を聞きながらイタリア料理を食べてみるのも楽しいですよ。ワインは白でも赤でもお好みで・・・・・
あなたもイタリアはお好きですか?
あなたもイタリアがお好きなら、きっとホウホウと過去世でのイタリアの友達だったかも知れませんね?
世界には素敵なものが沢山あります!
フォーションの紅茶を飲みながらパリを思って飲んでみたり、トワイニングの紅茶を飲みながらロンドンを思いながら飲んだり・・・チリワインを飲みながら海辺のヨットハーバーを思い浮かべたり。
あなたのお好きな好物は、きっと過去の世界でも飲んだり食べたりしたことがあることでしょう。
今は情報化の時代。良いものをどんどん取り入れてください!
あなたの視野を広げるだけで人生は楽しいものになることでしょう。
CHE SARA~~「前を向いて歩いていると、きっとなるようになるさ!」「人生クヨクヨしないで!」・・・・・・
I love you!
It's up to you 、 すべては自分次第!
このブログを見る方が幸せになりますように!
そして全ての人が幸せになりますように!
ホームページ http://www.kobe-spiritual.com
このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。
鑑定受付に関するお知らせ: 6月・7月初旬の鑑定受付は一杯になりましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。次回のお申し込み開始は7月初旬前後頃を予定しています。(7月上旬にブログ、HPにて受け付け開始のお知らせをさせて頂きます。)
雑誌MISTY7月号が発売されました。「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。雑誌 Trinityが発売されました。産める母体のつくりかた特集です。「スピリチュアルな妊娠と未妊」について妊娠に隠された霊的な意味や受胎のコツをちょこっとだけ書きました。
「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。





