« ケ・サラ。イタリアで開運を! | トップページ | 北海道へ! »

2009年6月24日 (水)

続・幸せのFAX!

1_2

「幸せのFAX」の続編を書きました。

今回は続編と完結編を特別に一気にアップしますね(笑)

この物語には、あなたの将来に関するヒントが沢山詰まっているかも知れませんよ?

何度も読んで気付いてくださいね!

 あの未来の私からのFAXが届いた4月23日から2ヶ月が過ぎようとしていました。

はじめて読まれる方や物語の展開を忘れてしまった方は、是非、「幸せのFAX]を先にお読みください。

~~~~~~~~~~~~~~~

 あっ、私の名前を言ってなかったですね。山田絵里と申します。あの未来からのFAXが届いてから、今の私もスピリチュアルの本を読み漁りました。そして私も未来の私のように宇宙の真理が分かって来たのでした。

ただ人間の内面というものが今の私には分からず、未来の私から忠告された「Aさんを大切に!絶対に外面だけで選ばないで!」と言うメッセージが理解できませんでした。

Aさんは、とても真面目で仕事一本の方で口数も少なくほとんど喋ったことがありません。正直言って好みではありません。何を考えているのかも分かりません。

でもお得意先のBさんは、商社マンで外面も内面も大好きなのです!

顔もタイプで感じがよく笑顔とユーモアが素敵で、彼が来ると職場は明るくなります。噂では独身ですがはっきりと分かりません。年上の先輩もBさんが大好きみたいです。

この前、Bさんが来られた時は、私にだけにニコッと笑ってくれたように見えました。ひょっとして私に気があるのかも知れません。未来の私には申し訳ないのですが、私にとってAさんは眼中になく頭の中は、どうしてもBさんだけでした。

Aさんとはどうしても考えられないのです!

ある日、Bさんからチケットを頂きました。ラッキー!

Bさんがロックのバンドを学生時代からしているとのこと。チケットを2枚頂きましたので、年上の先輩と一緒に行くことになりました。

私にとっては初めてのライブハウスでのコンサートでした。

沢山のファンの女性が狭い会場を陣取っていました。斜め右の前から3列目の席が2席空いていましたので、そこに先輩と座りました。

そして彼のバンドの登場です。

キャ~~と言う掛け声が会場内に響き渡りました。

いつものスーツ姿の彼と違って、オール黒のスタイルでオールバックの髪型の彼はより一層、私のハートにジンジン来るものがありました。かっこよすぎる!!!

3曲目は私も立ち上がってしまいました。先輩の顔もゆがんで見えました。凄すぎる。彼は私の王子様?

結婚したい!!!

こんな人と・・・・

どうかして彼をゲットしたい!

絶対にゲットしなくては・・・

よし!あの勉強した「引き寄せの方法」を使ってみようと・・・・そしてイメージング!イメージング!

益々、私は舞い上がってしまい、いつも頭の中はBさんのことで一杯になってしまったのでした。そして最後の曲で私に流し目でウインクしてくれたんです。皆がいるのに私だけに・・・・

帰ってから少し冷静になってみて、未来の私からの忠告を思い出しました。

あっ一度、未来の私にFAXしてみよう・・・着信履歴があるはずよ。本当に届くかなぁ?何故かあのアンジェラさんの歌の歌詞みたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拝啓、未来の私へ!

先日は未来からのFAXありがとうございました。

2009年6月の私(山田絵里)です。

「未来の私からのFAX」が来て大変驚いていました。その後、お体の調子は、いかがでしょうか?

未来からの色々なメッセージを見て大変参考になり勉強になりました。あのFAXに影響されてか、私も数々のスピリチュアルの本や宇宙の真理を勉強しました。ありがとうございました。

心と体は繋がっていてどちらも大切なことが分かりました。どこかが病んでいる時や痛い時は体からの悲鳴だと言う事も分かりました。

急遽、ヨガを習いだしました。体の大切さが分かったからです。

この2ヶ月で体調や心構えが全然変わったことは確かです。すごいですね。ヨガは短期間に私の何かを変えてくれました。以前の私よりも元気になりましたよ。あの忠告のFAXがあったからです。

本当に感謝しています。ありがとう!

そして妹の幸せを心から喜べるようになりました。少し私的には進歩ですね。

あるブログの中で「今、一瞬の私の気持を大切にしよう!」というお気に入りのフレーズがあり、今の気持は、やはりBさんで一杯なのを確認しました。未来の本当の相手ではないかも知れませんが、今の自分の気持を大切にします。大変、申し訳ありませんが、Aさんのことは、頭の中にありません。

私はBさんと結婚します!!

もしAさんから7月にプロポーズされてもお断りします!

もっともっと今の自分を大切にしたいのです。そしてこの人生を後悔したくないから。

いくら考えても何度考えても、私の頑固な思考回路は変わらないと思います。こんな頑固の私をごめんなさい!頑固だから未来に病気になったかも知れないのに・・・本当にごめんなさい。ごめんなさい。

これからも心身ともに強い丈夫な私でいたいと思います。

未来の私の病気が治ることを心からお祈りしています。

本当にありがとうございました。

                    過去の私

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 何故かこのFAXを流してからぐっと心が楽になりました。

未来の私からのFAXは私の今を変えてくれたし、ありがたかったのですが、あまり今後、そのFAXに書かれた事にとらわれないことにしようと決めました。

病気の未来を考えずに、未来のことを全て手放そうと。そして未来からのFAXは全て忘れてしまおうと!

今1番心の底からのワクワクするイメージを大切にしようと!

Bさんにチケットのお礼にと先輩と一緒にプレゼントを買うことにしました。色々探してみてネクタイを買いました。先輩はワインを買いました。

数日して会社に来られた時に手渡ししました。Bさん、本当に嬉しそうでした。そして次の週末も私だけライブハウスに行くことにしました。

カッコ良かったですよ。又、最後に私にウインクしてくれたのです。その時には花束を持って行ったのですが、凄く喜んで頂けました。

次回は食事に誘ってくれるかも。来週用のプレゼント、そして夏用のジャケット、エステと楽しみがどんどん増えていきました。

もう心の中はBさんだけ・・・・・

Bさんは私の王子様!

し・あ・わ・せ・・・・・

未来の私から忠告されていた7月の日が、もうすぐ迫っているとは、誰も知る訳はなかったのでした。

次に続く・・・

~~~~~~~~~

幸せのFAXの完結章です。

 2009年7月7日、「神様の世界の予定」では、通勤中に山田絵里(わたし)が駅を降りる階段で、すべって転び落ちることになっていました。そして下を歩いていたAさんがキャッチして助けるストーリーが準備されていました。

新たな「は・じ・ま・り」が準備されていました。

しかし神様は気が変わりやすいのです!

そして誰の人生もすぐに変わってしまいます。

人の想念の強弱で未来は簡単に変わってしまいます。山田絵里(わたし)のBさんに対しての強力なイメージングがこの出来事を変更させてしまいました。

神様の予定は変えれるのです!

すなわち未来は自分で変えれるのです!

その日は、私の前を歩いていた女性が転び落ちてしまいました。とっさの判断で私は体をかわし、その女性は誰にも助けられないまま下にゴロゴロと転んでいきました。

その時です。下の方から歩いてきたAさんが両手で彼女を受け止めました。そして介抱しました。私はそんな中に入るのが何故かわずらわしく、足早に会社に向かいました。人ごみの中で恥ずかしかったのでした。同僚のAさんが助けているのに・・・

そして会社にはAさんは遅刻してしまいましたが、私がサポートしてあげることも何も出来なかったのでした。ごめんなさい。Aさん。

家に帰ってから私は深く反省しました。

今日の出来事が未来の私からの忠告の日だったのかしら?

あの時、どうして私はAさんをサポートできなかったのだろう。人間として恥ずかしい。いつも周りだけを気にしてAさんは遅刻しても言い訳を何もしなかった。そして私に助けを求めなかった。Aさんって人間として愛ある人なんだなぁ。

そんなことがあっても、私とAさんとは仲が良くなることはありませんでした。

そしてある日、私はBさんを誘ってしまうのでした。いつものように会社に来た時を待ち望んでいました。彼を追いかけて会社の玄関の外で声をかけました。

今度、渋谷に美味しい焼き鳥のお店ができたのですが一緒に行きませんか?

いいよ!いくいく!

メールアドレス聞いていいですか?

OK!

それからメールの交信が始まりました。でも約束してもいつも仕事が入るのです。ごめんねと。

何度も何度もメールの交信はしました。バンドのことを聞くと直ぐに返事があるのですが、遊びや食事の誘いにはいつも急用や仕事が入るのです。

昼も夜も忙しい商社マンだからしょうがないのですが・・・

あるライブの日に私は勝負をかけました。

フルメイクで1番お気に入りの服を着てです。勝負服です。

この日は早くから並んで1番前の席に座りました。何故か会場に着いてみると今日はさよならコンサートだとか・・・・全然、私に知らされていない情報で少し頭にきました。

いつもよりも多くのファンの方が沢山来てました。Bさんのトークでは来月、ニューヨークに転勤するととか・・・・聞いてない。聞いてない。。

そして終わりの曲に近づくとスタンディングオーベーション。みんなが立ち上がりました。そして前列の横の人が急に倒れて来ました。将棋倒しまではいかなかったですが、私も倒れてしまいました。でも彼は曲をやめないで唄っているのでした。

その後、係員が来て私を助けてくれました。彼は私ではなく、まん前にいた女性を助けてハグをしていました。そして私に冷たい視線を浴びせたのです。

それ以来、私は彼と会っていません。風の噂で聞いたのですが私のことを仕事上だけの付き合いだったとか・・・・

こんな気丈な私でも、失恋というか人間不信というか、落ち込んでしまいました。

私は馬鹿でした。

もう私は人を信じることができません。自分に対しても生きて行く価値がないとまでも思いました。先輩や上司の方がとめてくれたのですが、何もかも嫌になり退職することに決めました。

あれは、9月9日でした。

何もかもやる気がなくなった私でした。明日への希望もなく働く気にもなれない私でした。

そしてその日の夕方には、信じられないことが・・・・

会社から出た所にAさんが早引きして、私の退社時間に待っていてくれたのでした。

(そして1ヶ月が過ぎ去りました。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

拝啓、過去の私へ!

ごぶさたしています。未来のあなたです。

先日はご返信のFAXありがとうございました。

あなたに最後に伝えたいことがありまして、もう一度FAXしました。

あなたが未来の私を手放すのは自由です。でも何か心境の変化があったのではありませんか?

先月、Aさんに偶然、街で出会いました。9月9日でしたよ!

それから不思議に体の調子が良いのですよ!

そしてゆっくりとお話ししました。彼は会社を経営していて、ずっと自分自身の幸せを忘れていたと言っていました。働いて働いてずっと独身だったみたいです。もちろん事業は大成功しています。

そして昔からずっと私のことを思っていたことを打ち明けてくれました。63歳の私にとって、とても嬉しい再会でした。

今、彼と付き合っているのよ。

昨日、彼が言ってくれたの。こんな私に・・・

「僕は人生で何が1番大切なのかを学びました。お金や仕事の成功だけではありません。」「人の目やカッコだけでもありませんでした。」

「1番大切なのは、もし僕が死ぬ時に大切だった人の手を取って、『君がいて幸せだったよ!』と旅立ちたいと。」・・・・・「最愛の人に守られて旅立ちたいと!」・・・・・・・・「それには君が必要だ。結婚しよう!僕は君を死なせないよ。」

私、生きて行くことに決めたの!!!

死を覚悟していたけど、それは周りに誰も愛する人がいなかったから。これからできるだけ彼のために生きるよ。そして自分のためにも・・・・・

自分をもっと好きになって、自分のために生きることが、周りの幸せになることが分かったの!

彼の願いを叶えさせたいの。必ず叶えさせたいの!

わたし、彼より早く死ねなくなったの!

だからあなたも頑張って。

                 未来の私より

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この手紙を見て私は思いました。

そうか私の光となる人は、やはりAさんだったのか・・・未来と今は同時進行しているのかぁ。ありがとう、神様!そして未来の私!

神様はいつも私を見てくれているのだなぁと・・・本当の大切さを気付かせる為に色々とギフトを与えてくれるのだなぁと。私を分からすために色んな苦労みたいなギフトを与えてくれるのだなぁと。・・・・・でも今のAさんも未来のAさんもなかかなかやるなぁ。

Aさんのことはまだ正直言ってはっきり分からないが、人間付き合ってみて初めて分かっいくのかも知れない。

いい人だもん、Aさん!

真剣に付き合って行こう!

私もこれから頑張ろう!

                  今の私

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あなたがもし、今、病気なら、そして生きて行く希望が持てないのなら、未来の光を見つけてください。

未来の光が今のあなたを変えてくれるのです。

もし今、配偶者や恋人がいなくても何も落胆しないでください。年なんて関係ないのです。

今から光を探すのです!

諦めてはいけません!

あなたの光を探すのです!

その光とは、あなたの好きなものでも良いし、したいことでも趣味でも何でも構わないのです。同姓でも良いし、人でなかっても良いのです。

あなたが今、光を見つけることであなたの未来も光輝く未来になることでしょう。

今と未来は必ず繋がっているのですから・・・

頑張って!

                      ホウホウ

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 6月・7月初旬の鑑定受付は一杯になりましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。次回のお申し込み開始は7月初旬前後頃を予定しています。(7月上旬にブログ、HPにて受け付け開始のお知らせをさせて頂きます。)

  雑誌MISTY7月号が発売されました。「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。雑誌 Trinityが発売されました。産める母体のつくりかた特集です。「スピリチュアルな妊娠と未妊」について妊娠に隠された霊的な意味や受胎のコツをちょこっとだけ書きました。1_3

1_13

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787

「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« ケ・サラ。イタリアで開運を! | トップページ | 北海道へ! »

コメント

ホウホウ先生、こんばんは。
寝ようと思ったのですが、気になって、ブログを開いてみました。

「幸せのFAX」の続編がアップ!
なんだか、幸せな気持ちで、眠りにつけそうです。
幸せな未来に続くように、光を見つけます。
子供たちの未来も、輝くように!

世界が、光り輝き、平和でありますように。

ホウホウ先生、おやすみなさい。

投稿: ちゃみ・ひろママ | 2009年6月24日 (水) 00時58分

感動しました。今、涙をふいてコメントを書いています。人生あきらめないで光を見つけます。ありがとうございました。

投稿: ジュピター | 2009年6月24日 (水) 01時44分

はじめまして。ホウホウ先生。
あきらめない、ってことが私にはすごく大切なテーマだったと思います。
最近、これに似た映画を見てて感動してたり。私も病気したとき、ひとりはとても辛いと感じてました。
ライブにひとりで行ったのですが、出会う人は、冷たい感じがして、このライブはもう行かないかなと決めました。今度行くときは、自分が気にいった人のときに行こうかと。なんか冷たい人と感じたら関わらないようにしています。
自分のことを一番、考えてくれる人が一番いい。あきらめないで待っていこかと思います。

投稿: はるか | 2009年6月24日 (水) 05時15分

ホウホウ先生、おはようございます。

なんか、心にひびくお話でした。
「光」、みつけたいですね~。
いや、みつかる!
必ず、みつかる!

信じて頑張ります。

投稿: R.H | 2009年6月24日 (水) 08時26分

ホウホウ先生 はじめまして。先生のブログは奥が深くてためになってしかもダイレクトにコメントもあり素晴らしいなと思っています。先生の記事が素晴らしいからコメントされる方達もみなさんきもちのよいコメントをされていますよね。本当に感心しながらずっと読んでしまいます。

いつも先生が最後に「すべては自分次第」「みんなが幸せになれますように」と書かれている意味が理解できました。
自分自身にも実行していこうと思います。
これからもいろいろ教えてください。

先日の夏至は日の出を見に行き(実際には見れませんでしたが)、日付けが変わるときにお水をいただいて帰ってきました♪

投稿: よう | 2009年6月24日 (水) 08時36分

おはようございます。

とても面白くて、読み終わった後に
不思議と元気が湧いてきました。tulip

今朝の曇り空を吹き飛ばす応援をありがとうございました。

またお話の作ってくださいheart01

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年6月24日 (水) 08時50分

ホウホウ先生、皆様、おはようございます。

最後の先生のメッセージに、涙があふれてきました。手帳に早速メモをしましたので、いつでも読み返したいと思います。

ありがとうございました☆

投稿: ぷうこ | 2009年6月24日 (水) 10時02分

はじめまして。初期のころから、ブログを読ませて頂いています。
今日の、記事に私もおもわず、泣けてしまいました。
感動しましたので、コメントさせていただきました。
ホウホウ先生、ありがとうございます。

投稿: アン | 2009年6月24日 (水) 10時16分

はい わかりました。
ホウホウさん ありがとう☆

投稿: berrymarimo | 2009年6月24日 (水) 10時37分

ホウホウ先生、皆様、こんにちは


私、一昨日 録画していて なかなか観れなかったドラマで 主人公が言った言葉が 心のど真ん中に入ってきて 何故だか涙が止まりませんでした


そして今日、先生のブログを読んで、その言葉と重なりました


今の私は、大事な家族がいて 他の人から見れば 普通に生活を送れて 何を贅沢な事 言ってるんだsign01と思われるかもしれません


でも、日々 見えない時間割のようなものに縛られ いつも心の中に空虚感があって 「私の人生って ず~っとこのまま これでいいの」と自問自答の繰り返し…


時には、それを家族のせいにしたりして …


ドラマの中では「本当に誰かの力になれる人って、ちゃんと自分のために 生きてる人なんだよねsign01」っていう言葉でした


私、「自分だけが家族のためにいつも我慢してる」と心の中で思ってたんです


こんな気持ちで家族を支えることは、本当の優しさじゃないと…


先生が言われたように、私自身が「未来の光」を見つけなきゃ

難しく考えずに、自分の好きな色の光を見つければ 私だって変われますね

すべては自分次第sign01ですもね


ありがとうございました

投稿: harumi | 2009年6月24日 (水) 12時10分

ホウホウ先生こんにちは。
いいですね。shineホウホウ先生の物語は奥が深くて色々なものが一杯詰まっている。とても幸せな気持になりました。heart04いつもありがとうございます。heart02

投稿: いちごみるく | 2009年6月24日 (水) 12時18分

ホウホウ先生こんにちはhappy01

久々にコメントします。
今回もとても素敵な心温まるお話ですね。

いつも私達の身近にある出来事が
アップされているので、とても親近感が
持て、とてもハートに響きます。

他の人のコメントを読んでいても
アップされたテーマに近い人達が多く
そういう世の中で、そういう流れなのか、
ホウホウ先生はそれをキャッチするのが
上手いのか?
でもとても勇気付けられます。

本当にありがとうございます。
私も私の光shineを見つけたいと思いますshine

投稿: Mi★ミ | 2009年6月24日 (水) 13時31分

今日、タイトルを見て驚きました!「続・幸せのFAX]!!
実は昨日我が家は初めてFAX取り付けたからです(o^-^o)
こんなタイムリーなエッセイを読まないわけにはいきません。
前回の「幸せのFAX]とあわせて読ませていただきました。
とても幸せな気持ちになりました。
感謝です!ありがとうございます。
これからも、幸せのヒントをたくさん教えてくださいね(^^)

投稿: ブリッジ | 2009年6月24日 (水) 16時30分

いつも真剣に楽しく読ませてもらっていますが、これほど泣いたのは初めてです!crying

彼にフラれた日からずっと 気付くと自分を責め、落ち込みがちな日々を過ごしていました。


今から探します!!!
本当に好きなことshine

ホウホウ先生、愛があふれるメッセージをありがとうございます!


投稿: デコポン | 2009年6月24日 (水) 19時13分

こんばんわ。
ホウホウ先生は
私のことを
言っているのかしら
と思う内容でした。
読んでいて
心のうちのぞかれているのでは
と思ってしまいました。
みんなそう思っているのかな???

投稿: けいこ☆ | 2009年6月24日 (水) 20時08分

ホウホウ先生、ありがとうございますsunhappy01heart02

投稿: まこと | 2009年6月24日 (水) 21時01分

ホウホウ先生

ありがとうございますheart01

私も光を見つけますね。楽しみながらheart

繋がっているのですねshine

投稿: あいこ | 2009年6月24日 (水) 22時34分

ホウホウ先生、とってもステキな物語ありがとうございます。すごく面白かったです。未来を変える力が働いてBさんとうまくいっちゃうのかな~と思っていたら、Aさんとうまくいきそうな雰囲気になりましたね。山田絵里さんが明るくて素直な女性で楽しく読むことができました。絵里さんみたいにどんな感情も素直に感じて、あんまり抵抗しないで、来てくれたもの、人、状況を受け入れて楽しめたらいいなって思います。

投稿: ひばりん | 2009年6月24日 (水) 22時35分

また今日から笑ってがんばれるパワーと元気を貰いました。
ありがとうございますhappy02

投稿: えり | 2009年6月24日 (水) 22時36分

ホウホウ先生こんばんは!

続編と完結編、一気に公開して頂き、ありがとうございました。
失業して8ヶ月になります。何か毎日に喜びが感じられなく今後生きていく楽しみもなく、少し落ち込んでいました。
今日のこの記事で元気と勇気を貰いました。
私なりの光を見つけてみたいと思います。明日から気持を切りかえて動いてみます。
本当にありがとうございました。

投稿: anemone | 2009年6月25日 (木) 00時47分

ホウホウ先生!いつも勉強させていただき有難うございます。


今回の記事は心のありよう等沢山の事を学ばせて頂きました。


そして、「今の私」のFAX後~~ホウホウ先生の優しい言葉に思わず大泣きしてしまいました。
無我夢中で一生懸命仕事をしてきて、気付けば彼もなく、嫁にも行けず、一生懸命生きてきただけなのに…とどこかで自分を責めていたのかも知れません。
私も光を求めてみます。
有難う御座いました。

投稿: るう | 2009年6月25日 (木) 01時08分

感動した。ジーンときた。でも、そんなFAXもメールもこないよね。それってどういうことなんだろうね。

投稿: タツキ | 2009年6月25日 (木) 01時19分

ホウホウ先生の物語大好きです。いつも心の琴線を刺激してくれます。
いつか本になったら嬉しいです。
愛と勇気と感動をいつもありがとうございます。

投稿: サンスベリア | 2009年6月25日 (木) 01時32分

ホウホウ先生、ありがとうございます。

「幸せのFAX」のお話から幾つかの気づきを得ました。
そして胸がいっぱいで涙が出そうです。
私もこのお話は自分のことを言ってるのかなぁと、思いました。

良いお話を本当にありがとうございました。

投稿: ソフラン | 2009年6月25日 (木) 01時47分

ホウホウ先生、おはようございます。

「幸せのFAX」の続編を
楽しみにしていました。
完結編までアップしていただいて
ありがとうございます。

この物語を読んで、今の自分にとって
ヒントになることがありました。
未来の光を諦めずにいたいと思います。

いつもありがとうございます。

投稿: hamonde | 2009年6月25日 (木) 07時08分

心に響きました。

届きました。

ありがとうございます。

投稿: りこ | 2009年6月25日 (木) 07時40分

ホウホウ先生、あったかいお話ありがとうございます。
ある凍えるような寒い朝、背中にほんの一瞬背中にお日様の光が当たった時のことを思い出しました。先生のお話はその時に似ています。
過去や人をうらんでいると光には出会えないのですね。
どんな事があっても感謝して生きていればいつかほんとうの光に出会えるような気が
しています。ほんとにありがとうございます。

投稿: ウド鈴音 | 2009年6月25日 (木) 08時32分

ホウホウ先生、またまた素晴らしい物語を書いて
くださって、ありがとうございました!
そしてラストの先生のお言葉に励まされました。
私も未来の光を探します。
必ずツインソウルと出会えますように☆

投稿: SAORI | 2009年6月25日 (木) 10時28分

ホウホウ先生こんにちは。
素敵な話をありがとうございます。
涙が出ました。
職場で四六時中ネガティブな独り言を言っている同僚と共に働き、
エネルギーが削れていくのを感じていたのですが
この話を読んで少し落ち着くことが出来ました。

投稿: イオナ | 2009年6月25日 (木) 14時51分

ホウホウ先生。
こんにちは。

何度も、繰り返し読みました。

先生の愛にあふれるメッセージに、ぽろぽろと涙がこぼれてきました。

塩辛い涙。
苦い涙。
そして、甘い涙。
さらっとした水のような涙。

いろんな涙と一緒に、私の心のなかに隠れていた何かが、流れでていったようです。

そして、その後に私の心のなかに訪れたのは、お日様の匂いのするふかふかのお布団のような、やわらかなやさしい愛でした。
ありがとうございました。

投稿: kimidorikiiro | 2009年6月25日 (木) 17時11分

ホウホウ先生こんにちは。
前回の続き、どうもありがとうございます。
やっぱり自分の事だわ・・・。あまりにも一致しすぎています。
ライブではありませんが、あれから2ヶ月、山田絵里さんと考えや選択、行動パターンはほぼ同じ。凄く難しいですね・・・。
Bさんを選んではいけない??
今年の7月に5年ぶりに再会できるのを去年から、心待ちにしているのです。再会出来たその時には、自分の連絡先を渡そうと思っていたところです。
私は、外見だけで選んでいるのか?その自問自答の繰り返しです。内面をどれだけ知っているのかと・・・。
でも、やはり私もBさんに対して、自分が納得する行動をとっていくと思います。たとえ失敗しても。
今年の7月は私にとって重要な月であると、前からなんとなく感じています。それを意識していた時に、前回の「幸せのFAX」を読んだので気になって仕方がありませんでした。なので、結構深刻に受け止めています。

投稿: ようこ | 2009年6月25日 (木) 17時50分

ほうほうせんせい、今晩はhappy01山田絵里さん、わたしだぁgawkhappy02思いこみが激しくて、頑固者happy02あたしも、今仕事と、ヨガhappy02大丈夫アタシ自分の事楽しませてるhappy01って思ってるhappy01でも、最近、肩の力抜きたくなってきました。肩の力抜いた私を、大切にしてくれる人さがしもすhappy01happy01

投稿: エンジェル | 2009年6月25日 (木) 23時01分

ホウホウ先生 いつもためになるメッセージありがとうございます
最近、会社で結婚・妊娠ラッシュです
とても喜ばしいことなんですが、毎日 そんな話相手をし、追い討ちかけるようにセクハラのようなことを上司に言われ、疲れ果て悲観的に

そこに、この内容は とても考えさせられました

許す・思いやり・自分を大切に。。。
幸せってなんでしょうか

投稿: かのん | 2009年6月26日 (金) 00時04分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

長文を読んで頂き本当にありがとうございました。この頃、物語を書くのが楽しくなってきたホウホウでした。

又、しばらくして別の物語もゆっくりと書いてみますね。

皆さんにとって光がまだ見つからない方は、あせらずにあなたの光を見つけてくださいね。

光は何でも良いのですよ!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年6月27日 (土) 00時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« ケ・サラ。イタリアで開運を! | トップページ | 北海道へ! »