« 満月の日に開運を! | トップページ | FireTheGridⅡ・2009! »

2009年7月 8日 (水)

ホ・オポノポノは宇宙の真理!

Sky_beizjp_s038241_2  昨日の満月は、多くの方が心の不安を覚えたかも知れない、強いエネルギーでしたね。半影月食だったからです。そして黒点も同時に現れていましたね。

少しホノポノする記事をあげましょう。この記事は1年前の8月に書いた記事で、何故かアップするのを忘れていた記事です。(もうちょっとでお蔵入りでした。)

急遽アップしますね。去年は、セルフアィデンティ・ホ・オポノポノのヒューレン先生ともお会いしましたよ・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 先日、書きました「自分自身を大切に愛する方法」は、昔から開運フェアや講演会・セミナーでいつも話していた宇宙の真理であります。

先にもう一度お読みください!

私は、もう30年くらい前から宇宙の真理やマーフィ理論をずっと学んで来ました。最近ではあの引き寄せの法則が流行りましたよね。

宇宙のルールは共通しているのです!

つい最近、ハワイのホ・オポノポノの秘法を改めて研究してみて、自分が昔から話していた真理やこのブログの中での一部の記事は、ホ・オポノポノの秘法にとても似ていることに気づきました。

ただ、今、日本で流行しているホ・オポノポノ(セルフ)は古代から伝わるものと少し違うように感じています。少しだけ流れが変わってきたかも知れませんね。

ホ・オポノポノの秘法は、一見簡単そうですが、とても奥深い意味があります。すべてを記事にするのには難しいのいですが、心や魂の浄化法としては最高です。今日は皆さんもよくご存知であるホ・オポノポノの秘法の使い方を少しだけ書いてみますね。

人間は全ての人や物、宇宙と繋がっているので、「自分自身の目の前に起こる出来事は、あなたの発した言葉や想念、問題意識と必ず繋がっている!」という考え方です。「自分自身を癒すことで、浄化して愛することで、周りの全てが癒される」といった宇宙の真理です。その方法は自分だけではなく物にも使えます。

私は、この方法を自然と昔から使っていましたが、忙しさの中でその方法を少し忘れてしまっていました。

ある時にヒーリングルームの中にあるビッグな水晶を浄化していないことに気づいたのでした。3個の大水晶と3個の大アメジストがあり、どれもがビッグ(15キロ位)で、木の器に入らなく、お香や火を使っての浄化を月に1度の割合で浄化していました。

久しぶりに一個ずつ石に語りかけると、「浄化してほしい!」と訴えていました。こんな時こそ、ホ・オポノポノの秘法を使おうと実践してみました。

両手にアメジストをかかえ流水で洗い清めながら、「アメジストちゃん、本当にゴメンネ!今まで放っておいて許してね!いつもありがとう!」「大好きだよ!愛しているよ!ずっとずっと愛してるからね!本当にありがと!」と続けました。やはり自分の真心からの意識のパワーは偉大でした。

そんな簡単な言葉の魔法でアメジストは光輝きはじめたのでした。

ホ・オポノポノの秘法は、アメジストだけではなくあらゆるパワーストンにも使えます。もちろん満月の時にかぐや姫開運法と一緒にすれば完璧になりますよ。

あなたのパソコンやTV、車、オーデォをはじめ何でもチャレンジしてください。全てのあなたの持ち物もあなたと同様疲れ果てているのです。あなたの優しい言葉だけですぐに復活することでしょう!

そして全ての物に、敬意を持ちましょう!

たまにほこりを拭いてあげましょう。愛をもって自分の一部だと思って、恋人だと思って、撫ぜ撫ぜしてあげましょう。植物やペットもです。

コツは撫ぜながら心から「今までごめんね!忘れていて許してね!いつもありがとう!愛してるからね!」と唱えることです。心の中で唱えてもいいです。ただ形式だけで唱える魔法の言葉ではありません。

あなたの感情をこめて唱えることが大切です!

ある営業の会社で新入社員がよく事故を起こしたそうです。

社長は困りはてて、「自分の大事な恋人だと思って車を愛しなさい!愛撫するように・・・・・朝、1番に愛してるよ!大好きだよ!と言って車を磨きなさい!」と言ったそうです。

その後は全く事故がなくなったそうです。本当に車を自分の持ち物だと思って愛撫することで事故はなくなったそうです。

愛は繋がるのです!

もちろん家や土地でのスペースクリアリングの浄化中にもこの魔法を心から唱えることで更に波動の良い家に変わります。

化粧品や文房具、PC、靴や服、ぬいぐるみや人形、枕など身の回りの物全てに使えます。

1番のお勧めは、人間関係に悩んでいる方です。今、すごく気になっている人やどうしても許せない人や、昔から仲の悪い人にもお使いください。

家族や兄弟にも使ってください。

「お母さん!今までごめんね!あんなにきつくあたっていて・・・・許してね!本当に許してね!」「そしてありがとう!いつも私のことを思っててくれて・・・・愛しているよ!ずっと愛しているから・・・・・」

もちろんあなたのダーリンにも使ってください。(お母さんの所を気になる方に変えてくださいね。)

全てを許しましょう!全てに感謝しましょう!全てに愛を与えてください!

このハワイの秘法は、人間関係の改善に使うのがベストであり、あなたの目の前の全ての現象(人間関係)は、全てが自分自身の原因の現われとも言われています。すなわち引き寄せの法則です。

宇宙の法則では、相手は鏡みたいなものですから、自然にあなたの嫌なところを相手から知ることになるのです。相手の嫌なところは「あなたの中にある部分」の反映だから、相手に写って見えるのです。

嫌なことやどうしようもない腹立たしいことが、あなたの周りに起きたのなら、あなたが何らかの原因要素を自ら発して、結果として腹立たしいことを引き寄せているのです。過去からのカルマが影響することもあります。

あなたの周りの人を許しましょう!愛しましょう!感謝しましょう!

それは家族や兄弟以外の親戚、友人、上司、部下など全ての人にです。

もしあなたが誰かに傷つくことをいつも言われているのなら、その人に「○○さん、ありがとう!ごめんなさい!今までのこと許してね!ありがとう!愛しています!」と心から相手の事を思って唱えてください。どうしても感情を入れるのが無理なら感情抜きで機械的でも構いません。

愛は「恋」の愛ではありません。人間的な人間愛です。愛していなかっても許せなかっても、何かの原因はあなたのどこかと繋がっているのです。あなたが許すことで、あなたが愛することで、全てが変わるのです。それがホ・オポノポノの秘法なのです。

さぁ、今日からあなたの1番気になる人からこの秘法を使ってください。

迷惑をかけた人や今まで1度も謝れなかった人にも・・・・・

「ありがとう!ごめんなさい!許してね!愛してるよ!」と・・・・・マントラの順番は自由です。

「ありがとうございます!ごめんなさい!許してください!愛しています!」と・・・・・・

そしてこの秘法を使う最大のポイントは、この世の全ての出来事や人間関係の原因となる、「自分自身を癒し愛すること」が大切なのです!

あなた自身に「ありがとう!ごめんなさい!許してね!愛してるよ!」と・・・・・何度も何度も繰り返してください。

あなた自身の魂に訴えるように繰り返してください!

あなたが癒されれば自然に周りの全ての人が癒されるのです!

あなたを愛すれば自然に周りの全ての人から愛されるのです!

この記事は先日の記事にも繋がります。今日の記事と繰り返し循環して読むことで、このハワイの真理と宇宙の真理がどのようなものであるかが、理解できると思います。

この曲は、皆さんの良く知っているホ・オポノポノの曲です。辛い時や元気を欲しい時に聴いてくださいね。この癒しのリズムが大好きで、1年かかってほぼマスターしました。あとは英語の発音だけです。又、いつか皆さんの前で演奏してみたいです。

皆さんありがとう!いつまでも愛しています!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、7月~8月度の鑑定を受付致しております。7月度は残り少なくなりました。まだこちらの方にお申込み確認の返信メールをお送りでない方は至急、お送りください。 

 鑑定受付日は、7月26日(日)、8月1日(土)、5日(水)、6日(木)、9日(日)、11日(火)、23日(日)、30日(日)の午後2時~午後8時の間です。お申込み受付管理の都合により必ずお申込みフォームよりお申込みをお願い致します。第3希望日までお書きください。どうぞよろしくお願い致します。

只今は電話鑑定・ヒーリングはお休み致しております。前世鑑定の方は気になる方のお写真をご持参ください。

 雑誌 Trinityが発売されました。産める母体のつくりかた特集です。「スピリチュアルな妊娠と未妊」について妊娠に隠された霊的な意味や受胎のコツをちょこっとだけ書きました。 雑誌MISTY6月号「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

1_13 1_12

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787

「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« 満月の日に開運を! | トップページ | FireTheGridⅡ・2009! »

コメント

ホウホウ先生、いつも良いお話ありがとうございますhappy01はじめてカキコミします。あまりにタイムリーな話題だった為びっくりしました実は先週からホ・オポノポノの本を偶然読みはじめた所です。しかも昨日衝動的に9月に行われるヒューレン氏の講演会に申し込みまでしてしまった所でした!私もホ・オポノポノの内容はホウホウ先生の日頃おっしゃっている事とかぶる部分が多いなーと思って読んでいました。

投稿: リスタート | 2009年7月 8日 (水) 00時38分

昨日の満月はパワーのある満月だったんですね。単純に「七夕&満月でパワー倍増scissors」なんて喜んで浄化しながら月光浴をしてました。

昨日浄化して枕元に置いていたアクセサリーに「ありがとう」と話しかけたら輝き出した気がします。明日(今日ですね)身につけるのが楽しみです。

只今、もう一度満月に逢いたくて夜空を見上げているのですが、厚い雲でなかなか見えません。あ… 見えてきましたconfident 「ありがとう」と伝えたら満月まで光が強くなったsign02

なんだかとっても穏やかな気分です。
ホウホウ先生confidentありがとうございます!!

投稿: K | 2009年7月 8日 (水) 04時00分

まさにゆうべ、不安に満月をタクシーから見上げていました。
タクシーの中で、女性にとってすごく嫌なことを男性にされたからです。そのあとその人は、一人で勝手にタクシーを降りて行ってしまいました。
その事件で、ポノポノのことを思いましていました。本の中で、ヒューレン博士も少し触れていましたが、どうしても男性と女性の性に対する意識が違う気がしてしまい、唯一癒し切れていないことが、底からむしかえされた思いでした。
これを期に、ますます自分を愛することを徹底してみようと思います。

投稿: リカネ | 2009年7月 8日 (水) 06時30分

許すのがシンドイ人も
愛するのが辛い時も
ただ口ずさむだけで
リセットできるって考えも
『ホオポノポノ』いいですよね。
『ホオポノポノ』で
リセットすると『引き寄せ』が叶いやすいそうですよね。

投稿: 四人のママン | 2009年7月 8日 (水) 07時24分

ホウホウ先生 皆さま おはようございますhappy01 ho oponopono 癒されましたclover忘れてたものに…何か気づかされましたshineホントにありがとうございます いつもありがとうございますconfident

投稿: あすみ | 2009年7月 8日 (水) 08時29分

私もホオポノポノはシンプルだけどとても素晴らしいクリーニングツールだと思って実行しています。まさに魔法の言葉ですね。
昨年、博士のセミナーを引き寄せることができ(引き寄せられた?)、参加してみて更にその素晴らしさを実感しています。
皆さんにもクリーニングしていただき、地球全体がクリーニングされることを願っています。

投稿: Himimi | 2009年7月 8日 (水) 11時50分

お久しぶりです。
昨夜の満月は雲に覆われてなかなか見られず、何度も空を見上げて一度だけ雲間から綺麗に見えました。
「ありがとう!」と何回か言ってるうちにすぐまた雲の中へ・・・。
でも少しでもこの梅雨の時期に見られて良かったです。

今日まで生きてくれた自分に感謝します。
ホウホウ先生ありがとうございました。

投稿: アルデバラン | 2009年7月 8日 (水) 12時58分

 ホウホウ先生、皆様こんにちは。
 昨日はパワフルな美しい満月でした。少し高いところから月を見たので、初めて月の出るところを見ることができました。オレンジ色のきれいな満月でした。
 ホ・オポノポノソング、いつもはCDで聴いていますが映像と一緒だとより優しい癒しの感覚で聴くことができました。私は英語のわからないところは「フ~フフホホホ~」と適当にごまかしながら歌っています☆先生の生ホ・オポノポノソングを聴けるのを楽しみにしています☆
 いつもありがとうございます。

投稿: ハッピーママ703 | 2009年7月 8日 (水) 14時57分

ほうほう先生有難うございますm(__)m

特に最近は、4つの言葉をよく唱えています。クリアーになり素晴らしい言葉です。今回、改めてほうほう先生が、紹介して下さったお陰で、改めて自分を愛することの大切さに、気付くことができました。本当に有難うございます!!愛しています。

投稿: 英斗 | 2009年7月 8日 (水) 15時54分

昨日はとても素敵な満月&七夕でしたね
でも喧嘩しました…すぐ仲直りしたけれど…でも今朝も…
しっかりしなきゃ!!!
先生 ありがとうございます!!!
私も愛しています!!

投稿: mayu | 2009年7月 8日 (水) 19時42分

ホウホウ先生、皆様、こんばんはnight

昨夜は 雲が厚かったので 心の中で満月をイメージしながらやろうと思っていました
そうして空を眺めていたら、なんと風が強かったお陰で サーッと雲が流れて ハッキリと満月を拝む事ができて とてもラッキーshineでした


ホ・ナポノポノ
いいですね~
癒されます
とても優しい気持ちになれますね

「愛してるよ」
魔法の言葉
神様からの不思議な響き
一人一人への贈り物
ホ・ナポノポノnote

吸い込まれそうな青い空
heart01がいっぱいで 愛が溢れていましたね

神様が与えて下さった自然って やっぱり素晴らしい

昨夜の満月と共に 心を浄化してもらえて感謝していますm(_ _)m

ありがとうございました

投稿: harumi | 2009年7月 9日 (木) 00時10分

ホウホウ先生、皆さん、こんばんは。

私は、つい、一ヶ月程前から、ホ・オポノポノを始めました。
セミナーとかは、まだまだですが、本を読んで、始めました。

自分をクリーニングして、癒して、そして、周りの人たちとのいい関係を、続けて行きたいと思ってます。

世界中の人々も癒され、美しい地球でありますように。

ごめんなさい。許してください。
ありがとう。愛しています。

先生、ありがとうございます。

投稿: ちゃみ・ひろママ | 2009年7月 9日 (木) 00時17分

満月、雲に隠れたり、また神秘的に姿を現してくれたり…とても素敵でした。そして今日のホ・オポノポノの記事を読んで、大切な人へ心をこめて四つの言葉を送ったあと、自分へもこの言葉を送ってみたら涙がホロホロでてきました。ホ・オポノポノを知ってから数ヶ月…今日のホウホウ先生の記事が私の心に一番響きました。いつもありがとうございます。

投稿: ali | 2009年7月 9日 (木) 09時07分

ホウホウ先生いつもためになるブログをありがとうございます。
私は今年ホ・オポノポノのセミナーを受けて毎日ホ・オポノポノをやっていたのですが、なんとなく形式的になっている気がしていましたが、今日のホウホウ先生のブログを読んでまた新たなな気持ちでホ・オポノポノを実践していこうと思えました。
ホウホウ先生のブログではいつも色々なことに気づかされます。

あと、2008年9月16日のお水取りの記事に、「このお水取りのチャンスを逃してしまうと次は来年の7月迄ありません。」とありましたが、今月がそのお水取りの月ですよね。
もしよかったら是非またお水取りの記事を書いていただけたらうれしいです。

投稿: niko | 2009年7月 9日 (木) 11時38分

ホウホウ先生、お久しぶりです。

今回の満月は、あいにくのお天気でじっくりと眺めることが出来ませんでしたが、パワーストーンたちはいつもどおり、しっかり月光浴!
おかげで、”あれ?”と思うほど輝きを増した子がいました。”綺麗ね!ありがとう!”と磨いてあげました。

最近、何かと「ホ・オポノポノ」の記事や文字が目に付くようになり、”私にとって必要なことなんだろうなぁ”と感じて、少し興味を持ち始めたところでした。
先生が紹介してくださっている曲は映像も含め、とても素敵で感動しました!心がゆるゆるになった感じです。

私自身、少しずつ変化が現れ始めた時期ですので、これからますます、愛と感謝の気持ちを忘れずに、自分を癒しながら過ごして生きたいと思っています。
そしていつか、周りを癒せる存在になれるといいな♪

先生、いつもありがとうございます!

投稿: がじゅまる☆ | 2009年7月 9日 (木) 12時10分

こちらのお天気はよくなくてfullmoon無理かなって思っていましたが願いは通じるものですね。
厚い雲の間からそれはとっても短い時間でしたが満月の光を浴びることができました。とっても幸せを感じるひとときでした。
7月になってメディアをみたりするたびなぜか家族という言葉が気になっていました。
ホ・オポノポノの今回の記事を読んで気になっていたのがわかったようなwink
ありがとうございました
またまた幸せな気分にさせていただきました。感謝の気持ちでいっぱいですheart04

投稿: なお | 2009年7月 9日 (木) 22時31分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

ホ・オポノポノは簡単そうで奥が深く、やさしくてとてもパワフルです。

こんな簡単なツールを、単純にただ信じることでパワーも数百倍になるのです。この世には幸せのツールや願望成就のツールは沢山あります。

何を使っても自由です。あなたのお好きな方法が1番、宇宙に繋がります。

この写真の青空の青色が最高の浄化の色です。もうすぐ海と青空の季節到来ですよね・・・

ハッピーママ703さん、いつかこの歌を生で聴いてくださいね。練習しときますね。来年くらいには・・・・

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年7月10日 (金) 00時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 満月の日に開運を! | トップページ | FireTheGridⅡ・2009! »