« FireTheGridⅡ・2009! | トップページ | 続・本当の幸せ気分を求めて! »

2009年7月13日 (月)

本当の幸せ気分を求めて!

Dscn5699_1

 皆さん、幸せって何だと思いますか?

そのヒントみたいなものを前編・後編に渡って書いてみますね。

少しでも何かを感じて頂ければ幸いです。

久しぶりに飛行機に乗って北海道へむかいました。札幌セミナー開催の為です。

2007年の鹿児島開運フェア以来です。

今回も窓側の席で幸せ気分でした。飛行機の航路を見てみると淡路から北に向かい天橋立が見えて来ました。

ちょうど機内のサービスの音楽をイヤホンで聴いていると、「千の風になって」のテナーサックスバージョンがかかっていました。ホウホウのお気に入りの「千の風になって」を聴きながらの天空から見た天橋立は、とても神秘的でしたよ。

この曲を空から聴いていると急に唄いたくなりました。そろそろ皆の前で唄ってみようかと・・・いやまだ早いかなぁ?

2時間くらいで千歳空港に着きラーメンに挑戦です。そしてJRで札幌に向かいました。

はじめての札幌を歩いてみると空気が違っていましたよ。神戸や大阪、東京とは何か違うクリアな空気を感じました。20年前くらいにはじめて行った天川村の空気を思い出しました。

「やはり北海道だ!」「空気が全然違う!!!」「最高!」・・・・

札幌駅内の本屋さんに行って「千の風になって」が載ってる歌本を買いました。明日は楽器も用意していないし、最後にアカペラで唄おう。

夜は居酒屋さんで定食を。隣や周りのテーブルの生ビールを見ないようにして、ホッケや玉子焼き、肉じゃがを満喫。

翌日、無事、札幌セミナーを終えました。あっと言う間の3時間半でした。今回も話に燃焼してしまって、唄う雰囲気にはなりませんでした。その後、ホテルの近くの居酒屋さんに行きました。しばらくやめていたお酒の解禁です。

まずはタラバガニのボイルを食べました。「うわ~~っ!」「美味しい~!」と言いたくなるような幸せ気分でした。いつもセミナーを終了して皆さんの幸せそうな笑顔を思い出しながら、お酒を飲むのがホウホウにとっての1番の幸せなんです。

北海道の皆さん、そして遠方からみえられた皆さんありがとうございました。 その後、いかがですか?

久しぶりに飲むお酒。しあわせでしたよ!

「また来年も札幌でセミナーを開催しよう!」・・

「し・あ・わ・せ!!!」・・・・・

来年こそは「千の風になって」か「アメージンググレース」を唄いたい!

Dscn5678_1

Dscn5680_1

次の写真はバター焼きのタラバガニです。・・・1本880円でした。

「身がちじんで一口だ。」「ちょっと幸せ!」・・・・「でも美味い!」。

Dscn5686_1

ウニもイクラも ◎SIあWAせ気分w(゚o゚)w・・

Dscn5674_1 Dscn5683_1

今回、あのラベンダー畑を夢見ていたのですが、富良野の観光センターに問い合わせすると、まだ満開には早いと言われ、富良野を諦め、北海道の富士山と言われているパワースポットの羊蹄山を見に行きました。

カーナビは便利ですね。(笑)神戸ではずっとノーカーナビなんです。

最初、札幌市内では遠回りをするし、アホなカーナビだと思っていたのですが、「あ~~駄目、駄目、器械を馬鹿にしたら駄目だ!」「このカーナビに名前を付けよう!ルイスにしよう!」と・・・・・・名前を付けた途端、道を間違えることもなく順調に道を教えてくれました。何でも愛ですね。

「カーナビ君。ルイスちゃん。ごめんね。許してね。ありがとう!愛してるよ!」・・・・・

でもこんな便利な器械に慣れてしまうと、カーナビなしでは運転できないのではないかと少し心配になりました。自分の中の「フォースの力」が眠ってしまうと、今後の日本のドライバーを心配したホウホウでした。

2時間くらい運転したでしょうか、薄曇りの日でしたが、運良く羊蹄山を見ることができました。2000メートル級ですが富士山みたいな山でしたよ。

Dscn5694_1 Dscn5696_1

その後、お水が沢山湧き出ているふきだし公園に行きました。すごい量の水が湧いていました。さすが北海道です。今まで沢山の湧き水を飲んで来ましたが、ここの水の冷たさと美味さは格別でした。

もちろん湧き水人生NO1です。あの真夏のかき氷が溶けた水のようなキュッとした感覚は今も忘れられません。

団体バスが泊まって沢山の方が」ペットボトルに水を・・・

そして神戸にも湧き水を持って帰りましたよ。帰りの空港では、かばんを開けらてチェックされてしまいましたが。テロ用のガソリンと間違われて・・・・トホホ

Dscn5700_1

Dscn5698_1 そして今日の宿である洞爺湖に向かいました。帰りの羊蹄山の頂上には、今にも夕陽が沈みそうな感覚。でもそれまで待ってられないのです。早く温泉に入りたいからです。

Dscn5716_1 ルイスは忠実でした。宿まで一直線に向かいました。

宿の前の湖からも、遠く羊蹄山が見えてましたよ。相当運転しましたからね。

Dscn5728_1 Dscn5725_1

久しぶりにレンタカーで慣れない道を4時間くらい運転しましたので疲れてしまいました。

旅館に到着すると、何故か札幌ナンバーのレンタカーでしたので、1番遠くの離れの駐車場に案内されました。そして修学旅行生や海外からの団体さんと一緒になりエレベーターに乗れないのです。

「待とう!」・・・

今から1時間はお風呂に入れないとのこと・・・・修学旅行生の専用時間帯だそうです。楽しみにしてたのにトホホです。

「めずらしくツイてないな!」・・・・

温泉好きのさすがのホウホウも少し不機嫌モードになってしまいました。

そして1時間後にやっと入浴。

しかし露天風呂なのに屋根があって湯の匂いがコモって満員でした。「う~~んここは循環風呂だなぁ?」「湯量が少なすぎるな。」と15分で入浴を終了。まぁスピリチュアルな匂いを感じてしまうからしょうがないかも知れませんが・・・・不機嫌モードは損ですよね。せっかくの北海道の温泉なのに・・・・他の人はみんな幸せそうだったのに、人は自分次第で勝手に「幸せ波動」を感じずに「不幸な波動」を選択してしまうのです。・・・・

そうです、幸せはゲットするものではなく感じるものなのです。

いつもどこでも幸せはころがっているのです。

それをキャッチするかしないかはあなた次第なのです!

ホウホウ自身も猛反省でした。

夕食になると納涼船が走り季節外れの花火大会が始まりました。お酒も入って蟹も食べてやっと「幸せ気分」になったホウホウでした。後に引きずらないタチなので、いつも単純ですね。

Dscn5739_1 Dscn5768_1

窓から見える30分間の花火のショーは感動しましたよ。

今日は生のタラバガニを焼いてもらいました。(オプションでしたが・・・)

毛蟹もいけましたよ。

3枚目の海老は幻のぶどう海老です。とろける感覚でした。おかみのお勧めオプションです。

Dscn5746_1 Dscn5733_1_2

Dscn5729_1 Dscn5791_1

「し・あ・わ・せ!」

飲みすぎたので夜のお風呂はパスです。

そして朝の露天風呂に行きました。男女入れ替えになっていてやっと屋根のない素敵な露天風呂に遭遇です。まだ6時なのに露天風呂には10人くらいの人。

「ア~~~幸せ!」「昨日と全然違うよ!」露天風呂から写真を撮ってると、中国人のおじいさんがやって来て「入浴写真を撮りましょうか?」とのこと。幸せ波動になると人が集まって来ますよね。(笑)

「ありがとう!」と写真を断って次の目的地に向かいました。ここで露天風呂・ブログ初入浴写真デビューは少し早いかも・・・恥ずかしいし(笑)

Dscn5793_1

まだまだ蟹に飽き足らないホウホウです。北海道の友人から聞いた超お勧めの温泉に向かいました。

友人は大手のコンピューターの仕事なんですが、そこに行けば必ず元気になる温泉だとか。そこの会員になってるそうです。

いつもスランプになったりストレスをためると2日間連泊するそうです。そんな温泉が本当にあるのでしょうか?

「絶対にパワーをもらえるから!」・・・・・

あまり信じられませんが楽しみです。早く行きたいです!

あっ何度も札幌ラーメン食べましたよ。どこも全部美味かったです。しあわせ!北海道、最高!

お腹すいてる人には今日の記事は目の毒だね。(笑)

Dscn5666_1 Dscn5669_1

Dscn5688_2 蟹ちゃん!まだまだ出てきますからね。こんなもんじゃないのです。次に続く

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、7月~8月度の鑑定を受付致しております。7月度は一杯になりました。ありがとうございました。

 残りの鑑定受付日は、8月9日(日)4時半~、23日(日)4時半~、29日(土)4時半~、30日(日)3時半からのみ空きがあります。お申込み受付管理の都合により必ずお申込みフォームよりお申込みをお願い致します。

 雑誌 Trinityに「スピリチュアルな妊娠と未妊」について、妊娠に隠された霊的な意味や受胎のコツをちょこっとだけ書きました。 雑誌MISTY6月号「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

1_13 1_12

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787

「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« FireTheGridⅡ・2009! | トップページ | 続・本当の幸せ気分を求めて! »

コメント

ホウホウ先生
はじめまして(^-^)

去年の秋頃に、ホウホウ先生のブログに出会い。
ブログを最初から全部読み、ホウホウ先生の大ファンになりました♪
今までコメントは恥ずかしくて出来なかったのですが…

ブログを読んで、とっても幸せな気持ちになったので(^o^)/
勇気を持って初コメント☆

北海道行きたくなりました!
カニ、ラーメン…☆美味しそ~う!素敵♪


幸せは感じるもの。
私も最近ようやくその事に気づきだし
ホウホウ先生のブログで改めて
間違ってないんだと確信が持てました!

幸せを選んで
幸せを感じて過ごしていきたいです☆

続き楽しみにしています。

投稿: みかよ | 2009年7月13日 (月) 01時04分

おはようございます~
週明けの朝 素敵な幸せな気分でスタートできます。いつもありがとうございます。
気がつけば 幸せに感じる そんな風な行動が自然とできるようになれば いいな~と思います。
でもでも 蟹にラーメンの写真は 食いしん坊の
私には「目の毒」でした。来月は健康診断があり
今ダイエット強化月間なのです!

投稿: saki | 2009年7月13日 (月) 07時46分

先生、こんにちは。

かにとラーメン、思わずよだれです♪

私も幸せ波動にいれ変えないと、と思っていました。
スイッチオンして頂きました。
次回のお話、早く聴きたいです。
楽しみにしています。

有難うございました。

投稿: 信 | 2009年7月13日 (月) 09時40分

ホウホウ先生、皆さんおはようございますsun蟹やラーメンの写真を見ても梅干しを見た時の様にキューとなってよだれがドバァーって感じでそれだけでも幸せでーす。先生次回も期待してますdelicious

投稿: アニー | 2009年7月13日 (月) 10時35分

ブログ、拝見しました!!6月28日のセミナーを受けてから、元気になろうとする制御装置にスイッチが入ったようで、元気に過ごせています!!ホウホウ先生のブログ拝見して、北海道在住の私、あんなにたくさんの蟹頂けませんよ!先生やりましたね!焼きたらば食べたくなりました!!来年のセミナーでは、ぜひ『アメージングブルース』歌って下さいね!楽しみにしております!ホウホウ先生が吹き出し公園に行って下さり、感動です!去年、ブログに出会い、開運日のベストタイムが夜中の3時位でしたが、真っ暗中、吹き出し公園でお水を汲み、車の窓を開け、マイナスイオンを感じていました!来年は吹き出し公園前の京極温泉にチャレンジして下さい!露天風呂から見る羊蹄山は格別です!私は年に数回、あの吹き出し公園近くのキャンプ場でキャンプをします。朝一番に見る羊蹄山は最高です!吹き出し公園の湧き水は50〜100年かけて、涌いてくるそうです!私も毎日、噴き出し公園の湧き水を頂いていますが、ホウホウ先生と同じ水を頂けてることに幸せを感じてます!!来年は噴き出し公園近くのお豆腐屋さんのお豆腐食べて下さい!またまたパワー頂けます!今日も私も身の回りの道具に名前をつけて、大切と感じ、感謝し、楽しく暮らしていきたいと思います!そして暮らしの中で幸せ感じていきたいと思います!ありがとうございました!

投稿: かか | 2009年7月13日 (月) 13時27分

ホウホウ先生、皆様こんにちは☆
 幸せの旅のおすそわけ、ありがとうございます~♪すごい湧き水も、優しい印象のお山も、洞爺湖の素晴らしい眺めも、素敵ですね。
 そして何より・・美味しそうな蟹、うに!!!先生の旅行記を拝見すると、いつも元気になれます。そして自分も素敵な旅にいけそうな気になってきます☆
 露天風呂も素敵ですね。続きも楽しみにしています♪
 このところ、勝手に不機嫌を選択しがちで私も反省しました。私も、蟹のバター焼きが一口サイズだったとしても、笑って楽しめるような幸せ人間になりま~す。
 いつもありがとうございます☆

投稿: ハッピーママ703 | 2009年7月13日 (月) 13時54分

ホウホウ先生のブログいつも色々なヒントをいただいています、ありがとうございます!幸せ波動にすぐに戻れる先生のようになれるよう、自分なりのコツをつかめるようになれたらいいなと思いながら記事を読みました。私はラーメン大好きなので(魂が好きといっています!)写真見ながらよろこんでます。

投稿: Ayako | 2009年7月13日 (月) 21時27分

ホウホウ先生、こんにちは☆
札幌のセミナーを受けた者です(*´ω`*)
ホウホウ先生がたくさんの食べ物と土地を満喫されたようで嬉しいです♪
エゾ富士と言われる羊蹄山は私も見る度に感動します♪
洞爺湖は普通に観光地なので、少しガッカリ感はあったかもですが・・;
北海道は広いので、その土地で違う雰囲気があります(*^-^)
なので、ぜひぜひ来年もいらしてくださいね。

投稿: みい | 2009年7月13日 (月) 22時44分

ホウホウ先生、こんばんわ。
札幌セミナーを受けた者です。

北海道を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。元旦~節分前の誕生日は前年でみることを確認させていただいて、納得していましたら、なんと開運日に何も知らない主人が旅行の計画をたて、吉方位に旅行&登山で行けることになりました。私の吉方位ですので、主人にもいいことがあると思います。
いい流れに乗れているのだと改めて感謝しています。そして、ますます運が開けてみながしあわせになることを祈ります。
ホウホウ先生、ありがとうございます。

投稿: ラム | 2009年7月14日 (火) 00時13分

(○゚ε゚○)北海道行ってみたいどう( ^ω^)自分まで観光した気持ちになりました。

ありがとうございました。

投稿: ラブ | 2009年7月14日 (火) 00時27分

(久しぶりにカキコさせていただきます♪)
夏の北海道、いいですね!私も一度行ってみたいです。
宮崎にもぜひ来てくださいね。首をなが~~~~~くして待ってます!
(以前の記事で高千穂に引っ越すと書かれていたときには飛び上がるほど嬉しかったのですが、それは"高千穂マンション"だと知りどん底まで突き落とされましたぁ~ ^^)

投稿: 由 | 2009年7月14日 (火) 09時00分

おはようございます!

先生、3キロぐらい太って帰られましたねpig

あー、私も北海道に行きたいどう!

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年7月14日 (火) 10時13分

ホウホウ先生 こんにちは!
私の!憧れの『ぶどうエビちゃん』召し上がったのですね!!私も、早く逢いたい☆
ウニも美味しそうです。花咲ガニが好きです。あ~何?コメントしているのやら・・・。

投稿: まおまお | 2009年7月14日 (火) 10時19分

私はまだ、北海道に行ったことがないので、先生の報告を読ませていただいて、しあわせ気分のおすそ分けをいただいています~。

カニやうに、温泉!!
たまりませんね~♪

北海道にいってみたくなりました。
いつも、南のほうばかり行ってしまいますが、そろそろ北にも足をのばします!

またのご報告を楽しみにしています。

投稿: May | 2009年7月14日 (火) 11時14分

ご飯食べた後に見たのでラッキーでしたhappy01
でも、空腹の時に最大限に想像をふくらませるのもよかったかなshineと思いますhappy01

景色もとても素敵ですねconfident
幸せのおすそ分けありがとうございますhappy01

私は福岡なのでまだ行った事がないのですが、
北海道を訪れる時はぜひ行ってみようと思いますhappy01

投稿: さなえ | 2009年7月14日 (火) 20時40分

ホウホウ先生、皆様、こんばんはnight

北海道、いいですね~
私は まだ行った事がありませんが…
湧き水、夕陽、花火に 何よりも美味しいそうな蟹 ウニ ラーメンhappy01

どの写真も 幸せ波動shineが いっぱいなので 見てる私も北海道旅行した気分になりましたheart01

食後でも 食べた~い

アメージンググレースnote 私も大好きです
一生 忘れられない曲のひとつです

投稿: harumi | 2009年7月14日 (火) 20時49分

ホウホウ先生、皆さん、こんばんは!!

ふきだし公園って、
京極町のふきだし公園ですよね?
私(札幌在住です)も大好きな場所です。

ここにいると、
とてもスッキリとした気持ちになれます。
ここのお水もすごく美味しくて大好きです。

私の好きな場所を
ホウホウ先生も気に入ってくれて、
そして湧き水人生No.1と仰ってくれて、
私もうれしいです。

洞爺湖のホテルから
花火も見たことありますよ〜。

ホウホウ先生も私と同じ体験をされてると思うと、
思わず笑顔になります。

今回の札幌のセミナーに参加できなかったので、
次回は是非参加したいです。
できたら来年も北海道へ来てくれるとうれしいです。

投稿: ソフラン | 2009年7月14日 (火) 23時04分

今日も皆さんコメントありがとうございます。はじめての方もコメントありがとうございます。遠慮しないでどんどんコメントしてくださいね。

今日、北海道からお土産で買ってきたお酒を蔵元に注文しました。脳波がびっくりすぎる位に凄く美味しかったからです。フルーティでさっぱりとして初めての経験でした。お酒が駄目な方でも喜ばれる味でしたよ。24本注文しました。(笑)明後日が楽しみです。

スプーンおばちゃんさん、それが肥えなかったのでした。不思議に・・・その訳は後でアップしますね。お楽しみに

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年7月15日 (水) 19時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« FireTheGridⅡ・2009! | トップページ | 続・本当の幸せ気分を求めて! »