« 本当の幸せ気分を求めて! | トップページ | 地球はどんどんパワーアップしています! »

2009年7月15日 (水)

続・本当の幸せ気分を求めて!

Dscn6075_edited1_1  露天風呂から上がると湖は風と白波と灰色の雲。

今すぐにでも雨が降ってきそうな雰囲気です。観光船での観光は諦めました。本当はクルーザーでの島巡りを楽しみにしていましたのに・・・・

今日は羊蹄山は見えませんでした。

少し朝食のバイキングを食べすぎました。和と洋をダブルで。そして名物の朝1番のイカソウメンをたっぷりと・・・・・美味しかったですが、朝からのイカサシに慣れない胃は悲鳴を・・・・・

次の目的地の温泉まで車で約1時間少々との事。チェックインの2時を目指して観光しながら出発することにしました。

何故かセドナ調の山が見えて来ました。昭和新山です。

Dscn5805_1

Dscn5817_1 煙を吐いていてパワフルでしたよ。

ただものすごく突風で肌寒い感覚でした。

バスみたいなロープウェイが走っていましたが、ブラブラと突風で左右に揺れています。有珠山まで行けるそうですが、すぐに運休となりました。少し残念。でも命は助かったかも・・・

Dscn5807_1

熊牧場があったのですが、檻の中の熊達はかわいそうに思い、見るのをやめました。何かがウォ~~と現れました。

「大変だ!!放し飼いの熊が暴れている!」・・・・

Dscn5824_1

熊という犬でした。本当に立った姿は熊そのものでした。

可愛いのにごめんね。

Dscn5826_1

その後、登別温泉に到着です。

Dscn5828_1

沢山のホテル・旅館が連なる中、友人のお勧めの1番大きな滝本という建物にチェックイン。料理はバイキングでお腹の調整ができ、蟹が食べ放題との事。値段もリーズナブルで満足する価格帯でした。

そしてお風呂がとてもスペシャルでした。

午後2時すぎの早めのチェックインは初めてです。運良くチェックインと同時に雨が降って来ました。

まずは温泉に直行!

最高です!

パラダイスです!

大浴場、露天風呂が3箇所、寝風呂では30分寝ました。水風呂、打たせ風呂は滝行感覚。ジャクシー、サウナ、蒸気風呂では体をほぐし、酸性の強い病気平癒の万病の湯の湯は強力でした。

そしてお肌にやさしいアルカリ性の美人湯、癒しの湯、熱の湯、傷の湯、鬼の湯、美肌の湯などなど1500坪の中でゆったりとくつろぎました。

一度に全部は入れませんが感動しました。幸せ気分を超越してしまいました。

ハートの中から声がしました。

「ホウホウよ。気が抜けてしまうぞ!」・・・

そんな声を無視して約2時間の長風呂、とても満足しました。

そして部屋に帰って悩みました。体はフニャフニャになって疲れがでてきてしまいました。ずっとこの温泉にいたい!

明日、動く気力が全くなくなってしまいました!

・・・外は大雨。明日の天気予報も一日中雨とのこと。

前日の洞爺湖(陰・女性的・やさしさ)の対極となる、天気によってエメラルドの様な支笏湖(陽・男性的・力強さ)に行って、支笏湖に直接繋がる露天風呂のある名物老舗旅館に泊まる予定になっていたからです。

名物の炉端焼きやヒメマスも食べたかったし・・・・もしできるなら、楽しみは来年にと、思い切って早めに電話をしてキャンセルさせて頂きました。

「さぁ、これでまる二日間、ここの温泉を満喫しよう!」そう決めると何故か喜びに似た安心した波動が体中から湧いてきました。少しだけ残念でしたが・・・ 

大雨の中、移動しなくていいし明日もパラダイスに・・・

「ほっ・・・・し・あ・わ・せ。これが幸せなんや!」・・

そしてマタマタ連続でお風呂に行きました。

凄いです。

どんどん自分が浄化されていくのが分かります。

そして元気になっていくのが分かるのです。風呂からあがってマッサージをしてもらいました。マッサージのお姉さんが「二人マッサージしませんか?」との事。「は~~ぁ、二人マッサージ?」、今回はじめてのダブルマッサージです。頭と足を二人同時にしてもらいました。少しハーレム気分で、「し・あ・わ・せ。」でも・・・・

そして食事です。またまた蟹です。バイキングですので蟹中心に食べました。肉料理やサラダには全く目が向きません。

「蟹・し・あ・わ・せ!」。何もつけないで食べました。

Dscn5829_1

Dscn5832_1これも最高でしたよ。大好物なんです。

北海道プリン・し・あ・わ・せモード満開です。美味しくて美味しくて3個食べました。

Dscn5911_edited1_2

そして又、長風呂です。

次の日の朝食のバイキングはパスしました。胃が疲れてきたのでゆっくりと1時間かけての朝風呂です。ホテルの朝食を楽しみにしている方がおられますが、パスすることに幸せを感じることもあるのです。

この世は形にこだわらない事が大切です。(自分のペースを大切にすることです。)

胃を休ませてその時間を有効に使いました。

少し散歩です。2時すぎに札幌ラーメンを又、食べて地獄の湯が湧き出ている名所に行きました。ドドンドンドンと太鼓が鳴り響くように音がこだましています。3時間に1回、大量の湯が吹き出るそうです。

Dscn5845_1

そこには色んなものがおりましたが・・・・オーブのような?

Dscn5851_1

みやげ物屋さんを散策していると水槽のある海産物専門の店がありました。

か・か・か・か・蟹が・・・・それも水槽に活きたやつが・・・晩飯のバイキングをパスしてここに来ようかなぁ?

Dscn5863_1

それからは昼寝をして又、風呂に行きました。今回、5冊の読みたい本を持参したのですが、まだ1ページも読んでいません。温泉の後の読書が趣味なのですが、そんな気持になれないのです。

ただ寝て食べてお風呂の繰り返しです。いつも忙しいので、こんな事をしてて良いのかと少し戸惑いましたが・・・・

夕方、思い切って海産物専門の店に行きました。うに、かき、大アサリ、タラバガニを1匹ずつ食べました。

Dscn5866_1 あまりにも大きいので、一人で食べるのは少しだけ勇気がいりましたが、案外、ぺロリと食べれましたが。本当に蟹キチかも知れませんね。ちょっとだけ半端でない自分が怖くなってきました。

ホウホウの餌食になった蟹です。ごめんね。ゆるしてね。愛しているよ。ありがとう!・・・・・ホ・オポノポノ。Dscn5860_1Dscn5886_1

Dscn5888_1 Dscn5895_edited1_2

胴体もどっさりとたっぷりと、少しきついくらいです。

足の身は一口で食べれないほど大きかったです。ポン酢とマヨネーズで食べました。酒は冷酒です。

今回の蟹は正直言って最高に「幸せ」ではありませんでしたが。

蟹好きなのに何故?・・・・

少し贅沢ですが、ちょっぴり幸せって感覚です。

たまにステーキを食べると美味しいが毎日、ステーキを食べ続けると美味しくなくなっていく感覚です。(おそらくこのタラバ1匹だけでホウホウの体重は1キロ以上は増えたことでしょう。)

毎日の幸せが慣れてしまうと感じなくなってしまう例ですね。

そして夜のバイキングをパスしないで残り30分だけ行きました。

もちろん何を食べたか分かりますよね。

蟹の足3本とプリン2個とお茶漬けです。おおお美味かったですよ。もうお腹はパンパンでしたが・・・

そして長風呂です。こんなに入ったのは初めてです。湯治みたいですよね。もう何回入ったでしょうか・・・

最後の晩餐はお部屋で名物のお土産のジャガポックルと北海道限定のぶどうチューハイとクラシック缶ビールです。これが案外シンプルで1番美味しかったかも。「幸せ」は値段やボリュームじゃないのです。とても幸せ。(笑)

又、朝のバイキングをパスしてゆっくりと最後の湯を満喫しました。滝本良かったですよ。毎日、色んなイベントがあって温泉天国で、スタッフ全員におもてなしという「心」がありました。やはり温泉を掘り当てた創業者の「心」が今も生きているのでしょう。癒しには最高の宿です。

さぁ出発です!

でもやる気がでないのです。

どうも気が抜けてしまったみたいです!

お風呂の入りすぎは邪気やマイナスエネルギーも出ますが、良い気も元気の気も沢山でてしまったみたいです。結構、疲れるのです。

これは危険なんです。

ほどほどにしないとね・・・・

今から運転もしないといけないからです。運転は前方50メートル以上、後方数十メートルに気のバリアを張らなければならないからです。だから長時間の運転は疲れます。

そして気のバリアがうすいとやばいのです。歩いていても邪気的なものが浸入しやすくなるし、人とぶつかりやすくなりますし危険だからです。

湯に酔うとか治療の為に行って体調を崩すパターンですね。

少し気を抜きすぎました。

更に胃が疲れてしまうとやる気がでないのです!

胃は人生にはとても大切な臓器なのです!

食べ過ぎに注意しましょう! 猛反省(笑)

大反省です。ええ加減を忘れてしまっていました。あれだけ食べたのに、信じられないことなのですが、「湯」の入りすぎで、不思議に体重は増えていませんでした?・・・

でも蟹を食べてて良かったよ。

水の底に棲んでて硬い殻に覆われた物は、気の宝庫だから・・・美味しく感じて食べると、パワーになるんだから。(笑)

急遽、パワースポットの支笏湖の近所の幻の湖を行くのを中止して、登別の水族館に行きました。癒しを求めてです。途中、大湯沼という温泉が吹き出ている沼がありました。

Dscn5936_1 この下に続く川は自然にできた「大湯沼川天然足湯スポット」として有名な所です。そこに歩いて行きたいのですが、やる気が起きないのです。もう温泉、堪能です。

そして神秘のクッタラ湖です。

Dscn5944_1

残念ながら霧のため、神秘の湖は見えませんでした。

Dscn5942_1 水族館では又々、蟹のお出迎えです。この蟹はサンフランシスコのシーフード専門店で美味しかった奴です。

Dscn6018_1

Dscn6016_1 Dscn5998_1 イルカショーでも癒されましたよ。

Dscn5961_1

左の可愛い奴は、今年生まれたペンギンだそうです。

Dscn5969_1

ランチはスープカレーです。タラ入りの野菜カレーです。五穀米セット850円でした。もうホウホウの胃は復活してて、朝も抜いていましたし、とても美味しかったですよ。Dscn5945_1

来年こそはあの有名な動物園にも行きたいですね。それとマリモの湖にも・・・

空港では有名な花畑牧場の生キャラメルを買いました。友人に聞いていたので、並ばなくて帰る地階のショップに行きました。

その日から生キャラメルアイスを買わなくても、生キャラメルだけでも買える様になったとか・・・・お一人様6個までです。知らない人は、上で何時間も並ばれていましたよ。今回、アイスクリームにも初挑戦。疲れを癒す甘くてふんわりした美味な味でしたよ。(笑う)Dscn6090_1 Dscn6087_1

時間が少しあったので、もう一回、ラーメン食べたい雰囲気でしたが、ちょっと無理でした。(笑)自重。自重。

最後に空港内でとても気になる場所があったのでした。

もちろんそれは海産物コーナーです。まだ懲りずにタラバガニの剥き身の冷凍とジンギスカンを買って帰りの飛行機に飛び乗りました。

もちろんホウホウの気は普通に回復していました。

あ~~~っ飛行機の中のビールも最高でした!

少し飲みすぎだが、天空の夕陽を見ながら「し・あ・わ・せ!」・・・・・

Dscn6094_1

今回は、晴れ渡った北海道の青空を一度も見ることがでませんでしたが、雨にも遭遇せずにラッキーでした。

かなり満足した北海道、仕事もできたし幸せでした!

皆さんも是非、北海道を満喫してくださいね。

来年こそはラベンダー畑と、飽きずに蟹をもう一度、楽しみたいですね。

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: 今、ホウホウの「1番幸せなこと」は、朝起きてどこも痛くないことなんです。

「うわ~~っ幸せ!!!」「今日はどこも痛くないよ。嬉しい!」「奇跡的!!!」・・・・4月から2ヶ月ほど、喉と仙骨に苦しみましたので、それを克服して何もない当たり前のことが1番幸せなんです。

これだけ食べてもなんともないしね・・・・

皆さんも今、何もないことに幸せを感じて下さい。今生きてることに。雨露をしのげる家があることに。家族がいることに。当たり前のことに・・・・

今日も「し・あ・わ・せ」感覚を実感してくださいね。

決して「幸せ」は物質的なことではないのですよ。

「し・あ・わ・せ」はどこにでもころがっているのです。

ただあなたが今、感じるだけなのですよ。

し。あ。わ。せ。・・・・・・だ

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、7月~8月度の鑑定を受付致しております。7月度は一杯になりました。ありがとうございました。

 残りの鑑定受付日は、8月9日(日)4時半~、23日(日)4時半~、29日(土)4時半~、30日(日)3時半からのみ空きがあります。お申込み受付管理の都合により必ずお申込みフォームよりお申込みをお願い致します。

 雑誌 Trinityに「スピリチュアルな妊娠と未妊」について、妊娠に隠された霊的な意味や受胎のコツをちょこっとだけ書きました。 雑誌MISTY6月号「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

1_13 1_12

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2                                                 9784862800787

「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

« 本当の幸せ気分を求めて! | トップページ | 地球はどんどんパワーアップしています! »

コメント

ホウホウ先生 いつもありがとうございます。先生の行かれた支笏湖、洞爺湖 昭和新山、登別 みんなみんな私にとって身近な場所なのでとてもびっくりしました。幸せは自分の足元にある…自分の近くにはパワースポットなんてないと嘆いていた私…何だか「青い鳥」の話を思い出しました。この街を離れようとしながら離れられずにいる自分を歯がゆく思う事もありました。でもきっと意味があったのでしょうね。自分の足元を大切にしたいと改めて思いました。

投稿: まるまる | 2009年7月15日 (水) 22時25分

(*^ω^*)ノ彡熊には笑っちゃいました。先生は関西人だけあって面白いですね!
ところで、飛行機からの夕日がいくつも写っていますが何故でしょう・・・神秘的ですね。

思い出をシェアしていただきありがとうございます

投稿: ラブ | 2009年7月15日 (水) 23時03分

ほうほうせんせいおはようございます。happy01帰る家があって、仕事があって、できは、悪いけどいつも一緒に笑い合える娘がいて、何でもない毎日を送れていることって、ミラクルなことなのかもしれないですねconfidentそう思うと感謝したくなりますconfidentほうほうせんせい北海道楽しまれたんですねwink私も、9月に、また行きますhappy02来年には、移住考えていますhappy02

投稿: エンジェル | 2009年7月16日 (木) 06時48分

おはようございます☆
 ああ~、楽しいお話でした。心がほわっつほわっとなってきました。たくさん蟹を召し上がったのですね!!あの海産物やさん、ご一緒したかったです~☆今まで見たタラバガニで一番美味しそうです。そして、ホテルでまた蟹を召し上がるとは、もう、先生最高です☆
 さあ、今日も元気にお仕事がんばります~。
 たくさんの元気をありがとうございます。
 今日も地球に愛があふれますように☆ありがとうございます。

投稿: ハッピーママ703 | 2009年7月16日 (木) 09時55分

いまあることに感謝をする。すごく心に響きました。これからも読ませていただきます!

投稿: みなみ | 2009年7月16日 (木) 10時07分

ホウホウ先生、先日北海道でセミナーを受けた者です。セミナーでは色々なお話聞かせていただいて本当にありがとうございました。北海道の青い空、見ていただきたかったです。
この半月の間、結構いろいろありまして、でも、「腹をくくって、わくわくすることを今年はするぞ!!」という、年初の目標通り進むことに決めましたo(*^▽^*)oこの言葉を先生から聞けるとは思ってませんでしたので、ペンを落としそうなくらいビックリしました!!(゚ロ゚屮)屮
今は、胸の重たい石も取れた気分ですっきりしています。
私が北海道で一番おすすめの季節は、長い冬から一斉に色々な植物が芽吹く5月です。新緑の緑は、見ているだけで頭のてっぺんから元気の素のシャワーを浴びているようですよ。ぜひ5月にもどうぞ北海道にいらしてみてください。

投稿: はぴらきすまいる | 2009年7月16日 (木) 11時50分

こんにちは!

力の限り蟹や美味しいものを食べつくしたのに、

お太りにらなかったとは、信じられマセーンwobbly
ウラヤマシイ!!!凄過ぎますよ。

私などは1泊2日の城之崎温泉旅行で
蟹を食べて帰って来ると、必ず2キロ増なのですよ
crying
蟹の量も、今回の先生がお食べになった量に比べたらわずかですのに。

恐るべし「お湯」パワー!
ぜひ参考にさせて頂きまーすspa

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年7月16日 (木) 12時16分

あ~、読むたびに、たべにいきたあい!!!と思います。

かに、だいすきです~。

って、先生が食べすぎはいけませんと警告してくれているのに。

だんだん、北海道に行きたくなってきました~☆彡

いけますように!

投稿: May | 2009年7月16日 (木) 15時08分

こんばんは!

ホウホウ先生ってほんとにカニが好きなんですね~!あまりのカニ好きに思わず笑顔、というか笑ってしまいました!楽しい旅行記ありがとうございます。
そうそう、今ある幸せをかみしめようっと☆

投稿: coco | 2009年7月16日 (木) 19時38分

ホウホウ先生、皆様、こんばんはnight

今回の北海道は 蟹と温泉三昧でしたねhappy01

先生は 過去世で漁師だったことと 蟹好きには 何かリンクするものが あるのでしょうか

幸せheart01を いっぱい感じられてヨカッタですね

幸せは 感じるものだから…
それを感じるのに鈍感な人もいれば 日常の些細な事にでも敏感に幸せを感じられる人もいる

先生の言われるように 元気に朝を迎える事に感謝し 目の前にある幸せを見落とさないように生きていこうscissors

求め過ぎると、いつまで経っても満たされないから…

いつもありがとうございますm(_ _)m

投稿: harumi | 2009年7月16日 (木) 22時13分

ホウホウ先生、こんにちは♪
札幌のセミナーを受けたみいです。
北海道の旅、満喫されたようですね♪
そしてカニ!!
すごい食べましたね(*^ワ^*)
今度は生のカニやしゃぶしゃぶも満喫されてくださいね♪
もちろん、来年もセミナーをお待ちしております♪

投稿: みい | 2009年7月16日 (木) 23時07分

先生、みごとな「蟹キチ」ぶりっすね!!!すごいです!これは、来年も来ないわけにはいきませんね!ね☆

投稿: yum吉 | 2009年7月17日 (金) 01時07分

ホウホウ先生、みなさま おはようございます。

北海道旅行記、ありがとうございます♪
ホウホウ先生の「し・あ・わ・せ」が沢山たくさん伝わって、私たちも「し・あ・わ・せ」な心になりましたよ~^^
(そして、すっかり旅行した気分♪)

蟹・・本当にお好きなんですね。。先生の食べっぷりに感心しました@O@(そんなに喜んで食べてもらえた蟹さんたちも幸せです!)

温泉の注意点?と自分のペースを大切にという事・・ふむふむ、です^^

そして何よりも最後の言葉が心に届きました。。(忘れないように・・)

いつも、ありがとうございます☆

投稿: ちえこぞう | 2009年7月17日 (金) 05時55分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

今回は写真をふんだんに使いました。今日の記事が30枚、昨日の記事で23枚です。このブログを書いてから30枚ものアップは初めてかと思っています。さぞかし重い電波になったことでしょう。ものすごい時間がかかってしまいましたが・・・

来年こそは、輝くような青空の北海道を撮ってみたいです。

やっとやる気が戻って来ましたよ。今後の・・・不思議に北海道のセミナーの記録テープを聞いてからです。

そして写真を見ていると、又、蟹が食べたくなって来ました。大事なお土産のタラバのボイルはいつ食べようか楽しみです。

19日はインフルエンザで中止になった神戸祭りがあるそうです。お近くの方は見に来てくださいね。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年7月17日 (金) 19時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 本当の幸せ気分を求めて! | トップページ | 地球はどんどんパワーアップしています! »