« はじまりのとき! | トップページ | FireTheGridⅡ! »

2009年7月25日 (土)

いつかあなたにも花が咲く!

P1000858_1
今、人生に絶望を感じている方。

生きてく自信を失った方。

神様を信じられなくなった方。

何をしても面白くない方。

今後の人生に何も希望が持てない方。

でも神様はいますよ。ずっとあなたのことを見守っていますよ。

今、辛い時こそチャンスの花の芽はあなたの中に潜んでいるのですよ。

「辛い時」とか「上手く行かない時」は、あなた自身の本来の輝きを思い出すチャンスなのです。

必ず陽は昇ります。そして花は咲きます・・・・・

 ホウホウは、よく深夜ひとりで聴く曲があります。

水割り片手に口ずさむ歌で「The Rose」です。

1979年公開の映画「ローズ」のテーマソングで主演のベッド・ミドラーが唄っていました。

今から30年前、ホウホウも23歳で大学をでて何をしていいかも分からなく、前を向いて歩くのがとても辛かった時代の歌です。

その時はそんな映画も知らず、今から10年ほど前に映画特集のCDを聴いてから、自分の大好きな歌の1曲になりました。

皆さんは30年前はどうしていましたか?

まだ生まれてなかったですか?

とても魂に訴える曲で、聴くといつも元気をもらっています。

歌詞は、簡単に書くと「人生はいつも川みたいで、やっとつかんだ幸せもすべて流してしまう。でもいつか誰でも人生の夜明けがあるのだよ。神様はいつも守っているんだよ」と言った曲です。詳しい正式な洋訳と和訳です。

訳詞を少しホウホウ流に唄いやすく簡単にアレンジしました。ちょっとコードをつけてホウホウのローズウッドのギターで時々、唄っています。

「人生は川みたい 頑張って生きても
人生は川みたい 全てを押し流してしまう
やっとつかんだ幸せや愛をあっと言う間に押し流してしまう
人生は花のようなもの 神様が撒いた種なんだ

人は壊れることを恐れ 新たな恋をしようとしない
人は失敗するのを恐れ 自分を試そうとしない
人は束縛されるのを嫌い ひとりを選んでしまう
人生どんなに辛くても ひとりでもいいんだよ

夜が寂しすぎた時 道が遠すぎた時
あなたは思う 神様はきまぐれだと
でも冬のさみしい冷たい雪の下には
種は太陽の愛を待ち 春にはきっと美しいバラを咲かす」

皆さんもこの歌詞を見ながらこの曲を聴いてください。

何故か魂の奥底から勇気が湧いてくるかも知れませんよ?

この歌は1番から2番、3番と順番に輝くように魂の底から光みたいなものをイメージして唄うといいと思います。おそらくベッド・ミドラーさんは、3番はゴールドの色を意識して唄っておられるかも知れませんよ。

歌はヒーリングです!

最近のベッド・ミドラーさんはエンターテナーで、多くのファンを魅了する魂の歌を唄いつづけています。

もしよろしければヘッドホンで3曲連続聴くと、人間、年齢とともに声や雰囲気に味とパワーがでていくものが分かります。

さぁ、あなたも気持を切り替えて、あなたの未来にも花を咲かせましょう!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 7月、8月度は鑑定満員になりました。ありがとうございました。

 1_2

雑誌MISTY8月号「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                                 9784862800787

« はじまりのとき! | トップページ | FireTheGridⅡ! »

コメント

はじめまして。私はジャニスジョプリンが好きなのでこのジャニスを題材にしたローズという映画があるのは知ってました。こんなに今の私にタイムリーな曲はありません。今度是非とも聴いてみます。ありがとうございました。

投稿: カンナ | 2009年7月25日 (土) 00時40分

ベッド・ミドラーは私の超 favorite singerheart01です。彼女の歌声にはパワーがあり、優しさがあり、癒しがありますよ。私は大好きですねheart01 寂しくなった時は、きっと隣りに神様がいてくれてると思う様にしてるけど正直、寂しいですわsmile。でも、自分は大丈夫と言い聞かせてまた、いつもの自分に戻って明るくなりますね。smile

投稿: kikue | 2009年7月25日 (土) 01時02分

心に響きました。
今の自分にとても必要な曲でした。
ありがとうございます!

投稿: のの | 2009年7月25日 (土) 01時29分

ホウホウ先生、皆様、こんばんは。
ローズ、DVDで見ましたよ。
悲しい映画ですよねweep
ジャニス・ジョプリンがモデルの映画だそうで…見終わったあと、なんとも寂しい気持ちになったのを思い出しました。
私もあの曲、すごく大好きです。

今日はいろいろな人やものに励まされました。
一日のしめくくりにホウホウ先生の記事でさらに励まされました。
ありがとうございます。
このところ、人生に希望が見出だせずにいましたが、チャンスの花が咲かせられるようにベストを尽くしてみたいと思います。

投稿: 波 | 2009年7月25日 (土) 03時18分

ホウホウ先生のblogは、本当に本当に‥その時の自分に響きます(>_<)
ありがとうございますφ(.. )

投稿: ふ☆き | 2009年7月25日 (土) 05時49分

はぁぁ~(ため息)あ~あ…毎日時間経つの早過ぎだし私生活も仕事も要領が悪いし毎日憂鬱。。。面白くない…しんどい…

とか思いながらホウホウ先生のブログ訪問したら、何か自分の心境に響くような内容の記事が(笑)

30年前、自分の年齢と近いけどまだ生まれてません。
ベッドミラーさん分からないですが、検索して歌聴いてみますね(*´∀`*)
バタバタと忙しくしてるときって余裕は無くなり、目に見えない存在への気遣い(感謝の気持ち等)が無くなってるように思います。
自分についてる神様の存在を気にかける事も大事ですよね(^^ゞ

投稿: モン吉R | 2009年7月25日 (土) 08時44分

ベッド・ミドラーは昔から大好きです。
グラミー賞での歌は圧巻でした~。

このROSEもリアルタイムで聞いていました。ラジカセに録音して、よく聞いていました。

今もCDを聞いています。

いいですよね。(*^_^*)
元気をもらえます!

投稿: May | 2009年7月25日 (土) 09時22分

映画TheRoseは2回観ました・・(あの時代は良かった)ホウホウ先生が唄うとどうなるのか想像できません(あれっ!・すみません)30年も前になるのかと下を向きます。。日食もTVを観ながら拍手でした。情報ありがとうございました。

投稿: クリームソーダ | 2009年7月25日 (土) 09時47分

ホウホウ先生、はじめまして。
いつも拝見させていただいています。

最近自分をどう生きたら良いのか迷うことが多くて、自分を解放できる状態を見つけたいと思っています。

今日は私の誕生日です(笑)。
いつかあなたにも花が咲く…誕生日プレゼントをもらったような気がします(笑)。ありがとうございました。

投稿: hanako | 2009年7月25日 (土) 11時39分

「いつかあなたにも花が咲く」の言葉と真っ赤な薔薇を見た瞬間、その優しさに心がふわっと包まれて涙がでてしまいました。
♪TheRose♪は最近ヴァイオリン演奏で聴いてとても好きになった曲です。歌詞は知りませんでした。素敵な詩ですね。今聴きながらこれを書いています。歌声が素晴らしく心に染み入るようです。
ホウホウ先生の言葉はいつも本当に優しいですね。ありあがとうございます。
hanakoさんお誕生日おめでとうございます!

投稿: ali | 2009年7月25日 (土) 13時28分

今、youtubeで
訳詞付きの映像で聴いてみました

曲は聞いたことがありましたが
こんなに素敵な歌詞だったんですね!

また聞こうと思います
素敵な曲を教えてくださって
ありがとう、ホウホウ先生

投稿: Sakura | 2009年7月25日 (土) 15時17分

ホウホウ先生。
こんにちは。
ベッド・ミドラーさんも、「The Rose」も、初めて知りました。
繰り返し聴いていると、胸にやわらかな光を感じて、何故か子供の頃に母と姉と3人で、家の近くの川で、ザリガニをとって遊んでいたことを思い出しました。
あの頃は、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」の歌詞のように、いつでも神さまがそばにいて、毎朝、私を優しく目覚めさせてくれていました。いつも優しい気持ちで過ごせていたのは、きっと、神さまや天使達。そして、そよ風や、草花達が愛をくれていたから。
そう思ったら、涙がこぼれてきました。あの頃と変わらずに、愛を届け続けてくれているすべての存在に感謝しました。素晴らしい歌を教えてくださってありがとうございました。そして、hanakoさん。お誕生日おめでとうございます!
素敵な一日を過ごしてくださいね。

投稿: kimidorikiiro | 2009年7月25日 (土) 15時22分

ホウホウ先生、皆様、こんばんはnight

いつかあなたにも花が咲く…

そうですよね
誰の中にも 幸せの種は眠ってるんですよね
それが目覚めるのは、明日かもしれないし、ずっと先かもしれないけど…
見守ってくれる存在があるんだと信じていれば、頑張れる気がします


今日 10年近く私を守ってくれていた石のブレスレットを落としてしまいました

気づいた時には 腕になかったのです(T_T)
探したけど見つかりませんでした
身代わりで悪いものを連れて行ってくれたんだから…と 自分に言い聞かせている所です

今回の事も、私の身の回りの大事な存在が守ってくれたんですよね
だから感謝して、また前を向いて 「いつか私にも花が咲く」と信じて 歩いていこうと思いました


これから、先生のお勧めの歌を聴いてみますね

いつもありがとうございますm(_ _)m

投稿: harumi | 2009年7月25日 (土) 20時37分

あ!この曲!(0_0)
・・と曲の出だしを聞いた途端ピンときました。
私は今富良野のホテルで働いているのですが、夕食時の生演奏の時間に演奏者がこの曲をよくセレクトしているのです!
そうか、Roseという曲だったんですね。曲も歌詞もとってもいいですね。今度DVDも見てみよう!
今の私を癒してくれる曲です。
ありがとうございます☆☆☆

投稿: パープル | 2009年7月25日 (土) 21時06分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます。ローズは若かりしころ映画館で見て感動した映画で、今も心の中に残っています。
この音楽も本当に胸にしみますね。
今日ホウホウ先生のブログでしみじみ聞かせていただいて、感動を新たにしました。皆さん、花を咲かせましょうね! 

投稿: jupiter | 2009年7月25日 (土) 22時02分

 人生の方向転換を始めましたが、なかなか思うとおりにいかず、「どうしてうまくいかないんだろう?」「何をすればいいんだろう?」と行き詰った感じの日々を送っています。最初はあれこれチャレンジしていましたが、目標としていたことがうまくいかないと、他のことにもやる気が起きず、最近は朝早く起きる気力も湧かないほどです。「夜明け前がいちばん暗い」と自分に言い聞かせるようにはしていたのですが・・・。
 だから、今日の内容にはびっくりです。
歌詞が今の自分の心境ににあまりにもぴったりで、最後の部分にはかなり勇気づけられました。
 曲は聞いたことがありましたが、歌詞や映画のことは知らなかったので、今度ぜひ映画を観てみたいと思います。
 先生、本当にありがとうございました。

投稿: ハッピーサマー | 2009年7月25日 (土) 22時17分

ホウホウ先生、今日のメッセージ、本当に嬉しくなった私です!!この一年、八方塞がりで、なんとか脱出したいと思いながら、アクション起こしてもからまわりの毎日でした!でも、Hanakoさんと同じく、私も誕生日でした!今日のお祝いを子供達がカラオケボックスでしてくれて、その時、ブログを読んで、感動していたら主人が『花』を歌ってくれました。とても、グットタイミングでした!『The rose』早速明日聴いてみます!!私は札幌のセミナー参加以来、自分を許し、ねぎらい、クヨクヨしないで、ドキドキ、ワクワクを心がけています!!今日も歌に自信のない私が10年ぶり位以来でカラオケで歌いました!気持ち良かったです!!私もいつかきっと、また必ず花を咲かせたいです!!ホウホウの今日のメッセージを支えに自分にスイッチ入れたいです!!来年はもっと笑っていたい!気持ちを今から切り替えて、花はいつか咲くことを信じ、過ごしていきますconfidentHanaKoさん、おめでとうございます!!


投稿: かか | 2009年7月25日 (土) 22時41分

ホウホウ先生。
ご無沙汰しております。

まさに、日々、絶望しています。

感謝する事は沢山で、日常には何の支障もなく、むしろ幸せかもしれません。

でも、何故生きていないといけないのか…
何の為に生きているのか…

疲れました…。

ごめんなさい。

また色々教えて下さい。
宜しくお願い致します。

投稿: まぁこ☆ | 2009年7月25日 (土) 23時31分

ホウホウ先生。いつもタイムリーな記事をありがとうございます。
今日はかなりへこんだ事があったので、なおさらバラの美しさが目に沁みました。
私の子供時代はいろいろとつらい出来事があって、それでも両親は私を愛してくれていた、といつも自分に言い聞かせていました。でも、今日受けた心理カウンセリングで、母は私の生まれる前年に生後まもなく亡くなった姉の事を整理しきれておらず、私は十分愛されたという実感のないまま成長したのだという事がはじめてわかりました。それが今の体調不良につながっていたのでした。
これも成長していくための過程なのだろうと思いますが、どうやって乗り越えていけばいいのかと、エンストしそうな所でした。
希望をありがとうございました。

投稿: ちゃい | 2009年7月26日 (日) 00時44分

花ゎもう咲いています。
苦しい時も哀しい時も
心から涙があふれていても
手のひらから血があふれている時も
必ず花ゎ咲いています。
辛くて苦しくて見えないだけです。
咲いている場所ゎ
どこですか
狭くて暗い所ですか
アタシの花ゎ
固くて狭~く
どうも囲いがあるような所で咲いていそうですconfident
けれど、
ホウホウ先生の
このブログに出会い
その囲いが
恐る恐る少しですが
開いてきているよう思います。
小さな隙間から
日が照り
雨が入り
固くて暗かった所が
変わりつつあります。
変化が怖くて
せっかく開いた小さな隙間から
目を背けてしまいそうになる時もあります。
けれど、
目ゎ背けません。
…ホウホウ先生が教えてくれました。
「全てが新しく変わるんだ」
自分らいい
花を咲かせます。
大きくても
小さくても
何色でも
何でもいいです。
そして、その花を慈しみます。
咲いた花が種になれば
その種が落ちて
次ゎどんな花が咲くでしょう。
イメージします。
ワクワクしてきます。
ホウホウ先生が
いい事をいっぱい教えてくれます。
ありがとうございます。
話しゎ変わり
皆既日食
アタシゎ名古屋のちょこっと南から見ました。
雲の切れ間から
見事な三日月の太陽が
見れました。
感動しました。
ホウホウ先生のブログに会わなかったら
それを見る事もなかったです。
だからきっと
見るべくして見たんだと思います。
テレビで見た人も
ホウホウ先生のブログで見た人も
みんな一緒だと思います。
見るべくして見たんです。そう思います。

投稿: タカ | 2009年7月26日 (日) 09時11分

happy01こんにちわ 

何がどう変わったのか 解らずにいる自分・・
この記事「The Rose」の歌詞は 自分の中で感じていた
事への答えの様で またまた驚き切なく涙。 
コメントを書くたびに 先生に 心の中を 
感じ取られてるようですw(゚o゚)w
・・そして忘れがちな後半部分 
  bellsign03目が覚めた思いですnoteclover

   ☆有難うございました☆ 

投稿: ミア | 2009年7月26日 (日) 13時23分

30年前はとっくに成人してましたよshine
たぶんホウホウ先生と同じ年か1つ上かな?

調度私も新しい仕事に取組み始めて、なかなかうまくいかなかったり、焦りを感じたりして、なんだか心が重い状態で先生のブログを開いていました。

今日のコメントは私の心を知って、先生が書いてくれたのかな~sign02
なんて自分勝手な解釈をしながら、ローズの曲を聞いていると涙が止まらなくなりましたweep

でも涙がでた後は何だかすっきりして、またガンバロウって勇気が湧いてきました。

そんな時友達から「あけましておめでとうsign03」なんてメールが入りました。

そうそう今日はマヤ暦のお正月だったのですよfuji

心機一転 頑張らなくっちゃ~ねhappy01
ホウホウ先生は私の心の助っ人です。
いつもありがとうございますheart04

投稿: アリママ | 2009年7月26日 (日) 16時27分

ものすごく感動しました。
魂から湧き上がる感動・・
すばらしいですね。
素敵な詩、歌声、そして女性ですね。
それに年を重ねるということも。
実は私ももうすぐ誕生日です。
こういう年の重ね方をしていきたいと改めて勇気をいただきました。
ありがとうございました☆

投稿: ナナコ | 2009年7月26日 (日) 17時51分

はじめまして、いつも記事を拝見していますが、今日のタイトルを読んだ瞬間に、涙がほほを伝いました。

絶望とはいかないまでも、自信をなくす日々が続いていまして、落ち込んでおりました。

でも、なんとかなりそうです。

すべては自分次第ですよね。

ありがとうございます。

投稿: 慶次郎 | 2009年7月26日 (日) 18時31分

ホウホウ先生、こんにちは。
ザ・ローズは、以前に和訳も読んだ事はありましたが、解釈が違っていた様で、こちらの和訳はとてもココロに沁みました(T_T)
わたしは、この曲では、手島葵さんのザ・ローズが好きでしたので、今回、ダウンロードをして久々に聴いてみましたら、わたしも、気がついたら涙が頬を伝っていました(*^-')ノ
なんか、久しぶりに良い涙を流した気がしています。何故か、自分の人生が癒された感じが致しますdelicious
今回、この曲を紹介して頂いて、本当にありがとうございますhappy01

投稿: ゆき | 2009年7月26日 (日) 19時35分

希望のお花とメッセージをありがとうございます。
このサイトで、この素敵な曲と女性と出会い、癒されました。
初めて曲を拝聴したときに、なぜか手の指先がじんじんし眠気がきました。まるで濃いカモミールティーのような癒しの曲ですね。オリジナル歌詞が一番ポジティブで好きです。
この世に生まれてきたのは、日々の生活を通じて自分の魂を磨き、昨日よりも少しでも向上・成長させるためと、自分の存在をこの世に存在している人・社会など地球のために自分の何かを活かす、貢献する、与える・・・ためかなと思っています。もっと華麗に皆様とともに私のお花も咲かせたいと思いました。
パァ~ッとパァ~ッと♪

投稿: 徳 メイ子 | 2009年7月26日 (日) 20時07分

The Rose?最初はピンときませんでしたが曲を聴いてcdあっ知ってるーっと鳥肌が立ちましたnote多分この映画がされてた頃中学一年生でした。DVDをかりて観ようと思います。私もやっと暗闇から一筋の光がみえてきた感じです。その闇中にいた頃ホウホウ先生のブログで救われました。ありがとうございます

投稿: アニー | 2009年7月26日 (日) 21時33分

ホウホウ先生こんばんは
30年前生まれてないといいたい(笑)ですが生まれてしまってました。
そのころは映画をよく見てましたので、この映画も観にいきました。ウワーもう30年ですか?
寂しいラストに流れるこの曲はよくおぼえています。すごく素敵な詞なのですね。
現実にどっぷりつかっていたら、音楽もあまり聴かなくなっちゃいました。また昔の曲聴いてみようかな?
今は先生お薦めのクリムゾン聴きながら空を眺めるのが幸せのひとときです。でもついつい時間がたつのを忘れてしまい、やばいです。
先生のブログや本に出会ってから幸せだなあと思うことが増えました。
ほんとにありがとうございます。

投稿: ウド鈴音 | 2009年7月26日 (日) 22時50分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

The Rose 良かったでしょう。カラオケでもよく唄っています。もしカラオケで唄う場合は、中島美嘉(ローズ)を探してください。

この冒頭の写真は、ハーブ園で撮った写真です。バラの写真の中でも1番やさしそうな感覚のものを選びました。今、神戸のハーブ園ではバラと百合が満開ですよ。

これからアップする記事の冒頭の写真もホウホウが飛行機の上から撮ったお気に入りの写真です。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年7月27日 (月) 12時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« はじまりのとき! | トップページ | FireTheGridⅡ! »