« 神様は怒らない! | トップページ | 金魚とエネルギー! »

2009年8月21日 (金)

たまにはエネルギー交換を!

 古代からエネルギーの交換(肉体的結合)こそ1番のパワーアップ法として言い伝えられてきました。英雄色好むと言うのもエネルギー(生気)の交換で、若さを取り戻したりオーラの吸収といった意味が含まれています。

この結合こそ二人の7つのチャクラとチャクラの結婚であり聖なることなのです。ただ不特定多数の結合は、エネルギーの結合プラス霊的エネルギーの交換にも成りかねない危険きわまりない行為となります。

もしあなたが疲れていたのなら誰か身近な人とハグしてください。ハグは肉体結合と同等なくらいのエネルギーの交換になります。

できるだけ尊敬できる方や好きな方がお勧めです。なるべく異性が良いですね。男性エネルギーと女性エネルギーの交換補充になるからです。もちろん無理なら身近な人でも大丈夫です。

嫌な人だと逆効果になりますが・・・・

ハグは抱擁という意味で二人で抱き合うことで、全チャクラの結婚になります。何も肉体的に結合しなくても良いのです。あなたの伴侶やパートナーとできるだけハグしてエネルギーの交換をしてください。

特に子供達と恥ずかさがらずにハグすると良いですよ。いつも猫ちゃんとハグしてる感覚です。

その時の意識はただただ「ありがとう!」と感謝の意識でハグしてください。

決してエネルギーを奪おうとしないで、あなたから愛を与える感覚です。具体的にはあなたのハートから無償の愛を「フワ~~ッ」と放出する感覚です。そうすることで質の良いエネルギーの交換ができます。

ただこの世の中には、相性というのがありまして、ハグをするとかえって体が疲れてしまう方もおられますので、敏感な方やスポンジ体質の方は、不特定多数の方や複数の方とハグをしないようにしてください。肉体的結合も同じです。

過去の記事でハグの相手がいない方の方法も書いています。

ハグをする相手がいない方は握手もエネルギー交換の一種です。

・・・・「こんにちは仲良くなりましょう!」というのが握手です。握手することでお互いのエネルギーが交換されます。恥ずかしがらずに自分から積極的に握手をしましょう。外国人の方で握手を習慣にされている方も沢山おられるでしょう。嫌々、握手する人はいないのです。

握手は、「あなたを認めたいのですよ!」ということなのです。

ただ気功をされている有名な先生は、全く握手をしません。やはりエネルギーの法則として、水のように高いところから低いところにエネルギーが流れてしまうからです。後々の気の充電が大変だからです。

ホウホウも講演会などで多い時には200人前後の方々と握手をします。もちろんホウホウも生身の人間ですので、少しは疲れますが、せっかく遠方から来られた多くの方と仲良くなりたいのと感謝の意味を込めて握手をしています。ハグはとてもパワフルなエネルギー交換ですので、現時点では多くの方とはしていません。(以前、多数の方とハグをした時にパワーストーンのペンダントや時計のガラスまでも割れてしまった経験もあります。まだまだ修行不足で今の段階では無理みたいです。)

今後、皆さんも愛する子供達だけではなく恥ずかしがらずに、頻繁にダーリンともハグをしましょう。そしてできるだけスキンシップをしましょう。爪を切ってあげたり肩や足をマッサージするだけで愛あるエネルギー交換になります。

あなたはダーリンと一緒の部屋で寝ていますか?

寝室も同じ部屋に寝るだけでエネルギーの交換になるのです。

一緒の空間で、ただ眠るだけでもエネルギーの交換になるのですよ。眠ている間に自然にオーラが重なり、交じり合ってエネルギーの交換が行われています。(イライラの時は逆にお互いに吸い込みますが・・・・)

そしてあなたは子供達やダーリンと一緒に食事をしていますか?

食事も同じエネルギーの交換になります。

同じ場で同じ物を喋りながら食べることで、気が通じ合いエネルギーの交換になります。

一緒にお互いのオーラを食べてることに繋がります。

親と子供の顔が似るのも同じ時間に同じ場所で同じ物を食べているからです。ペットも飼い主に似るのも同じ空間に生きているからです。

黙って食べていたりTVを見ながらの食事は、あまりエネルギーの交換になりません。

遅くても同じ時間に食事をして同じ部屋で寝る夫婦のほとんどは、いつまでも仲が良い象徴です。

お友達やお仕事の仲間達との食事を共にする行為は、「あなたと仲良くなりませんか?」「同じ時間、同じ場所で同じ気を一緒に吸いませんか!」といった行為そのものなのです。

同じ空間で同じ時間に楽しいお喋りと共に相手のエネルギーと共有することなのです。

それを拒否することは「あなたと仲良くなりたくないですよ!」といった意味に繋がります。

あなたが人と仲良くなりたいのなら、出来るだけ誘われた時に同じ共有の時間を持ちましょう。そして更に仲良くなりたいのならスキンシップを・・・・

たまにはあなたも人の気をゲットすることで何かが変わりますよ。

仲の良いお友達と一緒に旅行やお食事やお茶を・・・又は、街で足をリフレしてもらったり、マッサージで人の気をもらったり・・・

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 8月度は鑑定満員になりました。ありがとうございました。9月中旬~10月度のお申し込みは、9月10日頃から受付開始予定でございます。

18433-0900-09.jpg

雑誌MISTY9月号発売致しました。「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

                                     9784862800787

« 神様は怒らない! | トップページ | 金魚とエネルギー! »

コメント

エネルギーの交換なのか。なるほど…
だから、顔が似たり
雰囲気が似たりするんですね。
仕事仲間がだんだん同化した感じになってくるのも
仲のよい友達と似てくるのもその為なんですね。勉強になりました。

投稿: タカ | 2009年8月21日 (金) 06時38分

とてもいい話ですね。

お陰さまで気持ちのいい朝になりましたheart

ありがとうございます。

投稿: yanyu | 2009年8月21日 (金) 07時27分

ホウホウ先生、皆様おはようございます。
 家族とのハグは心がほわっとして、気持ちいいです。でも、子供が大きくなって昔ほどハグする事も少なくなってきました。主人となんて、なおさら・・・
 でも、触れ合うことって大事だなって思いつつなんかいまさら恥ずかしいなあって気持ちもありました。しか~し、この記事を拝見したからには、やらないわけにはいかないです♪急に触れ合う私に、家族は「何だ、何があったんだ?」って思うでしょうが、必ずそれぞれ先生のブログを拝見しますので、そのとき「あ、これだ!!」と、納得することでしょう。
 楽しくなってきました。いつも幸せの種をたくさん下さって、先生ありがとうございます☆
 今日も素敵な一日になりますように☆

投稿: ハッピーママ703 | 2009年8月21日 (金) 09時41分

ハグ…前から感じてたのですが、本当に大切だなと思います。
実は今、モバゲーというコミュニティーサイトにはまってるのですが、そこでも最近ハグという機能が追加されました。
好きな友達のページにとんで、そこでハグというコマンドがあるのでそれを押すと、自分と友達の、本人の代わりとなるアバターというものが出てきて、そのアバターを通して大好きな人を抱きしめる事が出来るのです^^勿論ネット上なので、実際のあったかい肌の温もりみたいなのはありませんけど、サイトに繋いで、ハグしたよヽ(^O^)/なんてメッセージが残されてたりすると、なんだか本当に繋がってるんだなって、あったかい気持ちでいっぱいになります^^ネットでハグなんて、くださないと言う人もいますが、私は、スキンシップはなくとも、距離や時間という壁を越えてお互いの気持ちを伝えあえる、ほんとうにすてきなコミュニケーションだと思います^^

投稿: *海@マリ魂* | 2009年8月21日 (金) 09時42分

*エネルギー交換*
絶対その通りだと思う
もうずっと昔々から思っていました。
私の考えは間違いではなかった。
正解*!

投稿: ポトス | 2009年8月21日 (金) 09時55分

おはよおございまずぅー
今朝、とても疲れていますぅー
色んな人やら物とゆうかお酒ですが
私の生気は吸いとられたんでしょう。
せんせー、ハグしてもらっていいですかあ、妄想ですけど。
交換じゃなく、一方的に分けてくださいませ。(願)
私の中でのせんせいの顔は決まってますので
それで宜しくお願いします。では。
いつもは、雨に抱かれたり風と会話するんですが
今日はかんかんの太陽さんだけで、
私には少し疲れるエネルギーのようです。

投稿: むっくみん | 2009年8月21日 (金) 11時43分

ホウホウ先生、皆さんこんにちは!(゚▽゚*)初めて、コメントします。いつも、ブログを拝見してはいるのですが、凄くためになります。エネルギーの交換ですか。upいつもするようにしていましたが、そういう意味があったんですね?ヽ(´▽`)/しかも、一緒に食事をするだけでもとは驚きました。(笑)

投稿: boo~チャン | 2009年8月21日 (金) 16時39分

ホウホウ先生こんばんはdeliciousハグはしてますよ~~~うちのとcatには一日何回もlovely
先生に伺いたいのですが、いまでいろんな体験をしてきました。16年くらい前に霊とりつかれて死にかけました。そのときはお祓いしてもったのですが。私はスポンジ体質なのでしょうか?人込みにはいくと気分が悪くなるので気心しれた人しかハグや握手はできないかなあ!
実は今、過労とストレスで社会不安障害なのでなかなか人て会って話するのもつらいですweep

投稿: アニー | 2009年8月21日 (金) 21時48分

ホウホウ先生、セミナーで握手させていただいた時、
私のマイナスオーラが先生に流れ込むのでは?と不安でした。
でも、そんなコトを気にしすぎてはいけませんよね☆
私は私なりの良いエネルギーだってあるはずですよね。

ブログを拝見させていただき、そういえば最近・・
ハグをしていなかった事に気づきました;;;;
先日くまのぬいぐるみを衝動買いして、
子供のようにいつも くまさんと一緒にいて夜は一緒に寝ています。
きっと、ハグをしていないから
ぬいぐるみで自分を癒そうとしていたのでしょうね。
ぬいぐるみとのハグはエネルギー交換にはならないかもですが・・・
でもやっぱり一緒にくまさんと毎日寝ています(u_u*)zzz

投稿: みい | 2009年8月23日 (日) 01時16分

ホウホウ先生。
こんにちは。
昨夜、一人高速バスに乗りました。
ネオンの光が流れていくのを、ぼんやり眺めていると、私の斜め前に座っている若いカップルの姿が窓に映っているのが目にとまりました。
彼が大きな体をまるめて、まるで小さな男の子が母親に甘えてしがみついているみたいに、顔を彼女の胸にうずめていました。
彼女は彼のうら若い母親になって、彼の髪を撫で、彼の大きな背中をさすっていました。
彼女の少し疲れた白い顔は、マリア様のような美しい輝きに満ちていました。

人とハグする時。
人と握手する時。
人と楽しく時間を共有する時。

そのすべては、相手を慈しみ、いたわり、愛する深い思いが根底にあるものなのだということを、昨夜の若い二人に教えて貰いました。

投稿: kimidorikiiro | 2009年8月23日 (日) 16時46分

ホウホウ先生、みなさん、こんばんわhappy01
エネルギーの交換ですか~~  彼女や嫁さんだけじゃなく、すべての人と、エネルギーの交換も、すごい大事ですね。
自分が心の中からポジティブになって平和を願って、世界中の人がそうなって、ハグしあえば、この世界は素晴らしい世界になると思います。まずは、自分が周りの人に愛を与えられるように頑張りたいと思います^^

投稿: ヒデ | 2009年8月23日 (日) 21時31分

凄く、心があたたかくなるお話ですね♪
私も握手&ハグをたくさん出来るように…したいです。

ありがとうございます。

投稿: 八言 | 2009年8月24日 (月) 01時57分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

今日から積極的にエネルギー交換を・・

ありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年8月24日 (月) 02時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« 神様は怒らない! | トップページ | 金魚とエネルギー! »