« さぁ お盆休みですね! | トップページ | 「ウの波動」で元気になろう! »

2009年8月14日 (金)

ブラボーと感動したい!

Dscn6929_edited1

 「ブラボー」と感動したくて、神戸モザイクに光の祭典「Kobe Swing of Lights」を見に行って来ました。

この祭典は神戸の街の復興を願って企画されたものです。インフルエンザの影響もすっかりとなくなり、神戸の街も沢山の人が戻って来ました。本当にありがとうございました。

ジャズの音楽に合わせてレーザー光線の光のショーでした。夜は8時と9時から2回、10分間のショーがあります。8月23日迄ですのでお近くの方は是非、ハーバーランドに行ってください。

少しだけ光のショーをお楽しみください!

Dscn6945_edited1 Dscn6946_edited1 Dscn6948_edited1 Dscn6957_edited1

とても綺麗な光と音のショーでした。空間アートと言いますか素晴らしい光のアートでした。

実際は写真では表現できない立体感で一杯でしたよ。

お盆ですので沢山の観光客が納涼を兼ねてこの光のショーに来られていました。中でも外国人のノリは凄かったですね。黄色い声援と大きな拍手、感動をそのまま表現する姿は、とても幸せそうでした。今回、ホウホウも「ブラボー」と叫びたかったのですが、写真を撮るのに必死でそんな余裕すらありませんでしたが・・・・

ホウホウはこの頃、普段からありのままの感動を表現したいといつも思っています。

何日か前に美輪さんのコンサートに行ったのですが、ある一つの事を考えていました。ショーが終わった時に、立ちあがって外国みたいに「ブラボー~~!」と叫ぶことでした。今回は結果的には少し無理でした。周りがたまたま誰も立ち上がらないゾーンの雰囲気に巻き込まれてしまいました。次回こそは必ず「ブラボー!」と叫んでみます。神戸国際会館でそんな声が聞こえてくればホウホウだと思ってください・・・・

神戸は昔からジャズの街としても有名です。昔、若かった頃は、ソネサテンドールに行ったものでした。ピアノの弾き語りのお店が大好きなのです。お酒を飲みながらのライブでの演奏は感動しますよ。昔は、ブラボーではなく「ええぞ~!」と言った様な記憶が残っていますが・・・・

まぁ素直に感動を表現することで、その場も盛り上がるし歌手の方も喜ばれると思いますので、今後は、勇気を持って魂の底から「ブラボ~~!」と表現してみたいですね。

もちろんレストランでフランス料理を食べても、食堂で親子どんぶりを食べても、そのままの感動をそこの関係者さんに伝えたいですね。時々、帰り際に、「美味しかったですよ!」と伝えると、みんな喜ばれますよ。

皆さんもいつでもどこでも誰にでも感動と感謝を伝えてください!

子供達やダーリンにもブラボーと!

あっその日の帰りはブラボーな店に行きましたよ。久しぶりにラーメンが食べたかったので、もっこすラーメン店に行きました。神戸の大倉山の総本店の24時間営業のお店です。コテコテのとんこつしょうゆ味ですが、あっさり派の方は「油抜き」と言ってください。ホウホウもこの頃はいつも油抜きになりました。ピリカラのニラのやくみと生にんにくパワーでいつもパワーを貰っています。この「もっこす」は、阪神大震災後は特別に1杯100円だったのですよ。とても有り難かったです。

下の写真は中華そばとチャーシュー麺です。チャーシュ麺は下にどっさりとネギが入っています。この日はぎょうざも食べて夏バテ防止です。・・・・ここのチャーシューは、薄味でブラボーですよ。

Dscn6969_edited1

Dscn6967_edited1 いつも良く食べるラーメンは、「神戸ラーメン」が多いのですが、さすが「もっこす」は美味い!ほんとブラボーなお味でしたよ。

ブラボーな神戸の景色を楽しみたい方は、BAR TOP SIX  へ・・・・・・カップルで行くと最高な雰囲気ですよ。そこであなたはブラボーな恋に熟成するかも・・・

あと神戸は洋食が美味しいのですよ。お気に入りのブラボーな洋食屋さんは又、別の機会にご紹介しますね。

皆さんもいつも感動と感謝をありのままに伝えてくださいね!

心からブラボーと!!!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: 以前、ブラボーな商店街の記事も書きましたよね。この光の祭典の動画画像を見たい方は、YOU TUBE をご覧下さい。この光の祭典のアクセスや詳しい事を知りたい方は公式ホームページ迄、イメージ動画も見られますよ。8月23日迄ですからね・・・・・ゆっくりと食事をしたい方は神戸ハーバーランドのモザイクで。

鑑定受付に関するお知らせ: 8月度は鑑定満員になりました。ありがとうございました。9月中旬~10月度のお申し込みは、9月10日頃から受付開始予定でございます。

 1_2

雑誌MISTY8月号「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

 9784862800787   

« さぁ お盆休みですね! | トップページ | 「ウの波動」で元気になろう! »

コメント

ホウホウ先生こんばんは!
先生の日記を読んでたら、神戸に行きたくなりました♪
大阪に6年住んでました。神戸の大丸や居留地は素敵だなと思いながらも被災者の友人がだから綺麗になったんだよと言うのを聞いて切なくなりました…。
ただ、その時に自分の日々に置き換えて、どんなことでもそこからプラスにさせる人々の気持ちの持ち方や、努力、何より街や自分を愛するからこその「もっと、よりよく!」を学びましたよ。
次は先生の講演、セミナーをぜひ本場、神戸で楽しみたいですhappy01

投稿: hiroro | 2009年8月14日 (金) 01時28分

こんばんは!

ハーバーランドでこんなイベントが
あったなんて知りませんでした。

夜景の写真もネギたっぷりラーメンの写真もとても魅力的で素敵です。

週末、ダンナを引っ張って神戸の夜景デートと洒落込みたいでーす。wine

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年8月14日 (金) 01時44分

ホウホウ先生、素敵な写真ありがとうございました!ブラボーです!! 私は今、深夜2時になろうとしている中、日本海の目の前の車の中、何十年ぶりの車中泊しています!!目の前が海!!ブラボーです!!浄化されていく感じです!!朝はしらじら明ける様子にブラボーと叫びたいです!!雨よ止んで!!朝食は取れ立ての新鮮のお魚に舌鼓。ブラボー!!といきたい!!家族でこれたことにブラボー!!感謝、感謝です!!朝になったら海を見ながら、ご先祖様を思い、心の中で対話したいです!!明日、天気になって海に入れますように!!ホウホウ先生のブログにブラボー!!昨日の左利きの日の日本のレストランのアクションにブラボー!!ホウホウ先生は箸を反対にお出しし、左利きにも年に一度、敬意を示す日というお話ご存知でしたか?そのお話を聞いてとても私はブラボーでした!!

投稿: かか | 2009年8月14日 (金) 02時08分

ホウホウ先生、おはようございます。
いつも素敵なお話ありがとうございます。

感動することは素晴らしいと思います。
音楽でも何でも。以前、ある方のコンサートに行って、素晴らしかったので、立って拍手をしようとしたら、隣にいた当時中学生の娘に羽交い絞めされました。(笑)お母さん、はずかしい~~、ですって。

「感動を体で表現するのは素晴らしいことなんだよ。」と言っても聞きません。でも今はいずれわかるだろうと思ってます。

それから12日に記事の空の光ですが、光芒(crepuscular rays)または薄明光線と呼ばれています。

多くは、雲の隙間から日光が漏れるときに発生し、その時々の大気状態によってさまざまな方向へ光のすじがのびます。

そのような光学現象だそうです。
でも、いつもお盆のあたりに現れるっていうのが不思議ですね。一昨年の時は私も見ました。やはり扉が開いたとしか思えません。

投稿: マダムコバ | 2009年8月14日 (金) 08時57分

ホウホウ先生、皆様、こんにちは☆
 ブラボー!!ですね。光も、ラーメンも☆
 私が「わあ~すごい~」とか「すっごくおいしい~」とか、キャーキャー言えているときは、私の内面が充実しているときです。周りはうるさいと思いますが・・・この2,3日なんだかマイナスに引っ張られて、ブラボーなこともブラボーと感じられない私でした。
 でも、でも、なんだろうな~。先生のブログって本当に不思議。もくもくと私の中にブラボー!!な感覚がよみがえってきて、復活できちゃうんですね☆今日からまた、ブラボー!!な毎日でいれそうです。
 いつもありがとうございます。
 先生も、皆様も、ブラボー!!な時を過ごしくださいませ。

投稿: ハッピーママ703 | 2009年8月14日 (金) 09時38分

ハーバーランドで光の祭典があったんですね
教えてくれてありがとうございます

私・・ブラボーしちゃう人なんです(笑)
周りの目とか全然気にしませんっ
父と一緒に行ったクラッシックコンサートでも
隣にいる父をほったらかしで
”ブラボー!”しましたらいつの間にか
父やその横にいらした母娘さんたちも
一緒に”ブラボー!”していました 

劇団四季を観劇に行った時も
友達にはあらかじめ”ブラボー!って
私 叫ぶかも・・!”って言ってましたから
”じゃあ そのタイミングを教えて”なんて言われたりして 
みんな意外と”ブラボー”って
したいんですよね ただちょっと照れくさいだけ 
私 良いもの観たら感動してブラボーせずにいられなくなりますから
周りからしたらいい迷惑かもしれませんが
”良いものは良い”とこちら側が反応を
示さないと演者もしくは奏者には伝わりませんもんね^^ 
だから私はこれでいいのだと思っています
ホウホウ先生 次回は是非”ブラボー!”を

投稿: ナッチ | 2009年8月14日 (金) 13時23分

こんばんわ。ホウホウ先生。いつも拝見しています。初めてコメントを書かさせていただきます。昨日13日は夜、雲の上にいくつもの光が見えました。不思議。職場の人に話すと変人扱いされてしまいましたが(笑)
人の気にも敏感で、ここ2週間くらいは体調を維持しにくくアップダウンします。今年鞍馬山へ行ってから、明らかに夢や行動に変化が大きく「自分は何をしていけばいいのか」といつも考えるようになりました。ヒントにしたいといつもブログを見ています。
職場がネガティブな人が多く、いまだ燻りがありますが日食の後から大きく変化がありました。今後流れについていけない人は元気を取り戻すのに時間がかかるでしょうね。腹が立っても、引っ張らず『愛』を意識するように心がけています。ネガティブと闘っている私です。いつも応援しています。

投稿: まりあ | 2009年8月14日 (金) 21時43分

ホウホウ先生、皆様、こんばんはnight

10日に神戸モザイクに行って 楽しんで来ましたよscissors

久しぶりに、のんびり散歩しながらフラフラと…
ホント、すべてが「ブラボーheart01」って感じでした

これからも、ブラボーheart01をたくさん探していこうと 思ってます
いつもありがとうございますm(_ _)m

投稿: harumi | 2009年8月14日 (金) 22時01分

ひと月前に神戸に行きましたが、いつ行っても落ち着く場所で大好きですlovely

今回はハーブ園に行けなかったので、先日画像を載せていただいた時は「ブラボー」でした♪

いつもステキなお知らせありがとうございます。
まさにブラボーです☆

投稿: 紗羅 | 2009年8月14日 (金) 22時57分

『ブラボーな夜』

20時前に帰宅し、見上げた夜空は普段では考えられないほどの満天の星空sign03
「どうか、流れ星を見せて下さい」と願っていたら、オレンジ色の大きな火の玉がスーッと…

「…sign02 UFOsign02 なっ…流れ星っsign02

呆然と立ち尽くす私。ハッと我に返り「ありがとうございます~っ」とお礼を言ったのでした。

そして暫くすると花火の音note なんと今日は地元の花火大会sign03
今夜は、流れ星と花火のブラボーな夜でしたっconfident

投稿: K | 2009年8月14日 (金) 23時15分

ホウホウ先生おはようございますdeliciousさきほど先生がcameraを以前されてた雲と雲の切れ目の空が一直線になっててその最後の山のふもとにがでていました。ブラボ~!!って感じです。が、カラスがせわしなく飛んでさわいで会話もしてるような・・・
今日は終戦記念日だし、あの雲を見て、また地震はきませんようにと思いました。ブラボーと不安の朝の景色でした

投稿: アニー | 2009年8月15日 (土) 05時54分

ホウホウ先生、こんばんは。

私の最近のブラボーと言ったら、偶然先生のブログに辿りついた事ですね。地球の為に瞑想したり、世の中には素晴しい方達が私の知らない所で活動して下さっていたのですね。ブラボーです!先生の記事や写真には本当に癒されます。ありがとうございます。

私が地球の為にしている事、あっ!ありました。えひめAI(あい)というエコ洗剤?をせっせと手作りしています。夏の暑い時期限定ですが。

台所の排水溝にスプレーするだけで、強力にぬめりをとってくれたり、お風呂の黒カビも撃退出来ます。お風呂に入れて入浴剤代わりとしても使えますし、これのすごいところは、そのまま排水溝から流れて行って、配水管や川や海まで汚染を防いでくれると言う事なのです。

作り方は簡単で、500mlのペットボトルに砂糖とヨーグルト25gづつとドライイースト2g,納豆1粒を入れて、水を少し入れ、蓋をして良く振り、混ざったら更に水を9分目位まで入れ、蓋をして夏の30度位ある時期に1週間位ベランダにおいておけば完成です。注意点は発酵してガス?が出てペットボトルがパンパンになってしまうので、必ず、蓋は完全に閉めずに軽く空けておく事です。私は何度も中身をあふれさせた事があります(トホホ)

私は今年は2Lサイズで、3倍量で作っています(水だけ多目)。その場合納豆だけは2粒です。この方が匂いがあまりないのが出来ていい感じです。(この方が中身があふれる事もないですし)

これ本当にお勧めです。たぶん検索すれば詳しい話が出てくると思います。これを発明した方も、みんなに使って欲しいからと特許を取らずに無償で作り方を公開して下さったそうで、ブラボーな方です。ブラボー!

投稿: サリー | 2009年8月15日 (土) 22時01分

こんばんは!

2度目の書き込み失礼します。

今夜(昨夜?)ダンナと2人で早速
Top Sixで美味しいワインを頂いて来ました。

先生のオススメ通り、
夜景の素敵な静かで落ち着いたバーですごくよかったです!!

夜景もワインも素敵だったのですが、
俳優の三上博さんに似の男前のバーテンさんが、一番素敵でした(笑)
ワインについてのいろんなお話をして下さって楽しかったです。

2人でデートに出たのは本当に久しぶりで、楽しい夏の夜を過ごせました。

いいお店の紹介をありがとうございました!

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年8月16日 (日) 01時24分

今日もコメントありがとうございます。

お盆休みも「あっ」と言う間に終わってしまいました。今年の時間のスピードが過ぎる速さは凄すぎますね。

皆さんはお墓参りに行かれましたか?
流れ星は見ましたか?

今回のお盆では残念ながら天空が真っ二つに割れた大河は見えませんでした。流れ星も無理でした・・・

スプーンおばちゃんさん、あのBARに行って来たのですね。過去、ホウホウが愛を語った思い出の・・・・良かったでしょ。よくブラッディーマリーを飲みましたね。(笑)

神戸の光の祭典も23日迄ですので、イベント好きな方はお早めに!
リンクしているYOU TUVEでも光のショーは楽しめますよ。

もっともっといつでもブラボーと大きな声で言えるようになりたいですね。でもコンサートでは、やっぱり勇気がいりますね。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年8月17日 (月) 00時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« さぁ お盆休みですね! | トップページ | 「ウの波動」で元気になろう! »