« 花火の光と音で浄化、パワーアップを! | トップページ | 夏は最高の浄化シーズン! »

2009年8月 4日 (火)

あなたのハートの答えを大切に!

 伊豆に行きたい!いや北海道にも!いや博多にも行きたい!

カナダに行きたい!フランスにも行きたい!ハワイにも行きたい!いやエジプトのピラミッドにも行ってみたい!

人間はいつも悩んでいます。

伊豆に行ったら温泉と料理を満喫できる。でも正直飽きてしまって新たな刺激が欲しい。北海道に行ったら蟹やラーメンを満喫できる。でも遠いので時間がかかる。博多もいいがもっともっと温泉でリラックスしてゆっくりとしたい。それなら湯布院?でも遠いし予算がちょっと厳しい。

人間は知らぬ間に損得を秤にかける場合が多いです。

こんな時こそ本当はどこにも行きたくないかも知れません。結構、迷う時は、旅行よりも他の事を体が求めているかも知れません。

それはゆっくりと体を休めることであったり、この機会に読みたい本を沢山読んだり、近場で美味しいものを食べたり飲んだりするのを、体は求めているかも知れません。

開運鑑定室に来られる方がよく質問をするのですが、ダイレクトに「どこに行ったら良いですか?」「何になったら良いのですか?」と聞かれることがありますが、なるべく自分のことは自分で決めて欲しいものです。開運方位や過去世での仕事や経験くらいならアドバイスできますが・・・

自分自身が今、本当に何を食べて良いか分からない方も沢山おられます。

趣味や余暇も何をして良いか全く分からない方もおられます。

もちろん仕事も何をして良いか分からない方も沢山おられます。

「私がてんぷらを食べたらは。弁護師になったらは。警察官になったらは。」とはこちらからは言えないのです。過去世からの傾向を見ての、隠れた才能くらいならアドバイスはできますが、やはり自分の行きたい所や食べたい物、したいことは、自分自身で決めなくてはいけません。

商業施設のレストラン街や百貨店の食堂街では、自分の食べるものが決めきらないでグルグル回っている方が結構おられます。私も時々、疲れている時など、決めきらないでいると何度も同じカップルに出会う事がよくあります。

人間は本当に悩むのが好きみたいです!

逆に言えば悩む為に生きている感覚です。あれこれ決め兼ねないでいるのも、本当はその感覚を楽しむのが好きだからかも知れませんね。悩むのが習慣的に趣味の様になってしまっていたり・・・・

本当に食べたいものや行きたい所は、結構、第一インスピレーションがあなたのハートの底からの答えになります。

あなたも第一インスピレーションを大切にしてください!

一番、最初に食べたかったものが、ハートからの本当の答えでしょう。あれこれ迷うと損得勘定や欲が出て迷ってしまうのです。

あなたの中には偉大なハートのセンサーがあるのです!

その声に耳を傾けましょう。ハートのところから来る感覚みたいなものです。

ザワザワしたり嫌な予感がするのは「NO~~!」の答えです。

ウキウキしたりワクワクするのは「YES!」の答えです。

冷~~としたり、「これは何かが違うなぁ」「ひっかかるなぁ」と思うのは「NO~~!」の答えです。

嬉しくて温かくて落ち着いて居心地の良いのは「YES!」の答えです。

伴侶選びも車や住宅、会社、趣味、仕事、人選びもみんな同じです。

物を買う時も野菜や魚を買う時もみんな同じです。

今日から「自分のハートの中には偉大な存在があって正しい答えを教えてくれる!」と心から信じて行動しましょう。

その偉大な存在からの答えが第一インスピレーションです。その後は、ノイズが入ったり自分自身の欲望やエゴから来た答えになります。

その偉大なる存在を信じることで自分の人生が変わって来ます!

信じれば信じるほどあなたのハートは正しい答えを教えてくれます。

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 8月度は鑑定満員になりました。ありがとうございました。

 1_2

雑誌MISTY8月号「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方(楽天ブックス)、「美運生活」は、こちらの方、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方でお買い求めになれます。

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

 9784862800787          

« 花火の光と音で浄化、パワーアップを! | トップページ | 夏は最高の浄化シーズン! »

コメント

ホウホウ先生、今のわたしにとってドンピシャなメッセージありがとうございますm(__)m
大型連休を控え海外旅行に行くかどうか考えていたところでした。背中を押してもらえたような気持ちです。足が軽やかでなんだか清々しい気もします!ワクワクしながら取り組みたいと思いますo(^∇^o)(o^∇^)o

投稿: ANKH | 2009年8月 4日 (火) 01時41分

ホウホウ先生、始めて投稿させて戴きます。

先生のブログを知ったのは今年の始めでした。色々と辛い事が重なり、それから脱したくてと言うか本当の自分探しをしているような時期でした・・・。

それでインターネットや本やらと答えになるものはないのだろうか?と探しまくっていました。
その時に頭に浮かんだ言葉で検索をしたら先生のブログに出会ったんです。なんか、心に詰まっていた何かがす〜っと抜けていくうような感じがしました。
先生のブログは、読んだ時々の自分の状況に不思議とシンクロしているしているんです。

昨日、知り合いの人に「前は心に自然に浮かんだ事を何の躊躇もなく素直に自分自身で受け止められていたのに、最近は浮かんできた事に対して迷ったり考えてしまったりして・・・それで選択をした事で失敗したり上手くいかなかったりする事に気がついたんです」・・・と話をしたばかりでした。

そのためか今日のブログの内容は、今までにないくらい良い意味で衝撃的でした。

先生のブログを読むたびに、前向きに生きていこうと言う気持ちになります。本当にありがとうございます。
これからも楽しみに訪問させて戴きます。

P.S.長くなってしまってすみません。

投稿: 夢宇 | 2009年8月 4日 (火) 01時45分

ホウホウ先生、こんばんは('▽'*)☆


最近、ハートがGOサインを出すもの(店など)を選んだりと、ハートを行動基準にして毎日励んでいるところです。んが…まだまだ頭で考えているというか『この時間だからお昼食べなきゃ』とか『本に書いてあったから…』など、五感を無視してその場にいながらその場の空気や自分の感性を体感せず意識がどっか行っちゃてるんですよね(-.-;)大概そうやって選び齎す結果は『つまんない』という感覚です。創造的じゃないなー…という感じです。


まだまだ頭でっかちだなー(~_~;)と反省の毎日です(笑)もっと自由に!創造的に!ハートを信頼して身を委ねます☆!!


今日も素敵なブログをありがとうございます(__)ペコッ。

投稿: suwa☆yumi | 2009年8月 4日 (火) 02時31分

   ホウホウ先生 こんばんは

ホウホウ先生の鑑定室の水色の配色が 空色みたいで 気持よさそうと思いました☆

今回のプログの内容は ドンピシャです。

昨日になりますがやっとの休みで ゆっくりしたいなぁ(゜o゜) けど用事で行くことなってるとこがあり・・・面倒(>_<)

最初の思いがこれ・・・相手が悪いわけではなく ハートがYes♪と言わないなら
断ればいいこと!

結局・・・こんなやしか 駐車場へ バックで切り替えてたら
無いと思ってるはずの鉄柱に ガーンと当たり ライトカバーが大破損(@_@;)

・・・・・(-.-)やっちゃた

予想外の出費に痛いなぁ・・・こんな時 相手のせいにしたくなるけど 私なんですよね・・・これが(ーー;)

気持ちの切り替えは大切で これが我車で良かった。人との接触やったら・・・と思うと・・・

4月の神戸セミナーで教えてもらったこと
自分の中の潜在意識の浄化・・・うまいこと進んでませんが これをきっかけに再度挑戦です(*^^)v

アロマの香りは 一瞬気持ちが ゆるむから心地良いです。伊予柑はどうでしたか?
 心機一転 コメントの名前変えてみました。

先生が台風や竜巻は地球が浄化しているとの事。8月1日の京都・宇治での集中豪雨をリアルタイムに目の当たりにし 生まれて初めて まるで洗車したとき フロントガラスにホースで水かけてる状態の何倍もの勢いで雨が流れてく?お店の中からみていたから とても怖かったです。地球からの警告ですか?

投稿: うずら豆 | 2009年8月 4日 (火) 03時02分

ドンピシャ!回答ありがとうございます。

ああ、よかった、あの時の自分の判断は正しかったのだと、やはり思います。

いくら人物の外側の条件が素晴らしくても・・・・
何か違うんです。何かきつかったし、嫌だな~って苦しくなったんです。それでやめて、やはり未練は何もありませんでした。

無理して付き合っても・・・勿論自分の状態を+にするのが大前提ですが、

かえって相手に失礼ですし、自分もきついです。

同性の友人だって、初対面でものすごく気の合う人もいるし、何年たっても、わかりあえる人もいないし、要するに相性ですね!

第一印象、これって大事です。相性があるか合わないか、だいたいわかりますよ。


投稿: ぶどう | 2009年8月 4日 (火) 10時17分

笑顔と仕事と幸せについて

こんにちは。
ひとりさんつながりで、たどり着きました。
幸せについて、大きな影響を受けました。

すいません。

http://blog.livedoor.jp/miyagitomohiro-temiyan_smile/

ブログ、よろしければ、ご覧ください。
感謝してます。

投稿: みやぎ | 2009年8月 4日 (火) 11時21分

ホウホウ先生、皆さんこんにちはdelicious最近は夏バテぎみか食欲がありませんdownおそうめんとかになってしまいますねえ!うなぎもさほどおいしいとは感じず・・インスピレーションがないshockやばいですねえ、でも変な話つわりの時は今の時期でした。でも20年位まえですが、どうしても、なまこ酢が食べたーいと言ってました。でも夏になまこはないぞー(笑)
なのでにソースをかけて食べてましたsmileなぜか今だに謎です。

投稿: アニー | 2009年8月 4日 (火) 15時51分

ホウホウ先生、はじめまして。今日先生のブレスレット届きました!まさにハートの声にしたがって購入にたのですが。。大正解でした!!ブレスも大変素敵でしたし、ロマン溢れる包装に、温かいメッセージ。心からわくわくし、感動いたしました。
ありがとうございました。先生のブログはユーモアに溢れていて、大変面白いですね!美輪さんの回は笑ってしまいました。これからも楽しみにしております。暑い日がつづいておりますのでお体ご自愛ください!これからも先生の開運実行隊します(^^)

投稿: かなかな | 2009年8月 4日 (火) 19時08分

ホウホウ先生 皆さんこんばんわshine

ほんと第一インスピレーションに
ハートの声って大事ですね

今日もハートの声に従って
動いた結果 些細な事ですが
動いて良かったと思えた事が
ありましたし プラスの
思いで こうなる!!!と
思ったら 実際にそうなったり
・・・w(゚o゚)w

それでもまだ
先のコメントにもあった様に
私も 頭でっかちになる時がbearing

もっと信じよう!!!って感じです

今日も有難うございました

投稿: ミア | 2009年8月 4日 (火) 20時20分

ホウホウ先生、皆様、こんばんはnight

心の声、第1インスピレーションを大切にsign01
本当にその通りですね
第1インスピレーションが 今、自分が1番やりたい事とはわかっていながらも 自分を取り巻く環境などを考えると 躊躇してしまいます

自分だけに関する事なら 簡単に第1インスピレーションに従って行動できるのですが…

迷いだすと自分が本当にやりたい事が何なのか、何を求めて悩んでいるのかまでも わからなくなってしまって…
スパイラル状態から抜け出せなくなる事もありますね
でも最近、迷っても仕方ない時は 眠ってしまいますが…

自分自身を信じる事が、一番大切なんですね

日々の環境に押し流されて、素直に心の声を信じて行動する事が、まだまだ少ないので、今後は少しずつ心の声を信じてみようと思います

明日は 待ちに待ったコンサートに行きますheart01

これは勿論、第1インスピレーションで決めた事です
楽しんできますね

いつもありがとうございますm(_ _)m

投稿: harumi | 2009年8月 5日 (水) 01時12分

付き合ってる人からまた「さよなら」と言われました。何度か言われたし、話し合いもしたのですが頑張っていました。どこかでもうダメだとわかっているのに、好きって感情が強くて、もがいてました。今回は受け入れようと思います。
先生の言うとおり、悩みたいし迷いたいし泣きたかったのかもしれません;悲劇のヒロインになりたい為に、自分でも要因を作って怒らせて嫌われようとしてたみたいです。〜何度となくやってきました。もうやめたいです。「自分のハートの中には偉大な存在があって正しい答えを教えてくれる!」と心から信じてみます。ありがとうございます。

投稿: yum吉 | 2009年8月 5日 (水) 02時45分

ホウホウ先生、初めまして!今日の内容は、ほんっとに 私の求めていたこと。二日前、あるパワーストーンのお店を見つけ、入りました。そこのオーナーさんはヒーリングをしてパワーストーンを選んでくださる方。でも、お客を選ぶ方との事。どうしても見て頂きたい気持ちはしなかったんですが、店員さんと話してるうち、オーナーさんと会うことになりました。会った瞬間、申し訳ないけど「この方には見て頂きたくないな」と。温かみがなく、上から目線。案の定「私はあなたを見ない」 と言われ、「あなたは変われない」とも言われました。半分見てもらわなくて正解!と思いつつも、パワーがある…だろう?… 方なので、陰の波動が向かってきたら嫌だから、あくまでも私が一方的に断られた感じで帰ってきました。言われっぱなしで。正直、気分は良くなかったですねーでもホウホウ先生のブログを見て、びっくり!自分のハートを信じて本当に本当に良かったです!!その方のブレスはつけたくなかったし、「あなたがどう変わるか、楽しみですわ」 なんて言う方だから。でも、これもいい勉強になりました。

投稿: Rose | 2009年8月 5日 (水) 08時52分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

多くの方がハートを大切にしていないことが多いですね。
ハートの声を大切にすると、自然に正しい方に導かれます。

そのハートの感覚を大切にしてくださいね!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年8月 6日 (木) 00時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 花火の光と音で浄化、パワーアップを! | トップページ | 夏は最高の浄化シーズン! »