« 秋分パワーで開運を! | トップページ | ミントで浄化・開運を! »

2009年9月26日 (土)

魂のノイズを取ろう!

Dscn6995_1  先日、ホウホウの恋人であるローズウッドのギターの弦を張り替えました。買ってから1年8ヶ月も弦を変えてなかったのでした。

この1年8ヶ月は色々とありました。楽しかった事や葛藤となる事、ストレス、トラウマとなる事もこのギターの美しい音色で癒されました。

本当に楽器は素晴らしいですよ!

自分で奏でる音で自分が1番癒せるからです!

もしよろしければ皆さんも何か楽器を始めませんか?

もうすでに 何かやられていますか?

音楽は本当に自分を癒してくれます。その響きは魂をも震わせるからです。

そしてもう1本のギター なんと27~28年前位に買った黒のアコースティクギター(チャゲアスタイプ)の弦も何年かぶりに張り替えました。

このアコースティクギターは、ローズウッドのギターを買ってからほとんど弾いてなかったのですが、この際、思い切って2本一緒に弦を張り替えました。もちろん2本一緒は生まれて初めての出来事です。

でもショックです!

せっかく弦を張り替えたのにあのローズウッドの癒しのギターの音色が変わってしまいました。もっと良いサウンドを求めて最高級の弦を張ったのですが、強い個性のある音に変わってしまいました。

ただアコースティクギターのほうが、過去、ホウホウが欲しかった音に生まれ変わったのでした。シャラシャラというような金属音です。最高です!

28年目に自分の音になるとは・・・・

でも2~3日したら2本とも落ち着きましたよ。(嬉しい)

ローズウッドははっきりとした癒しの音に、アコースティクは波動の高い高音の癒しサウンドに・・・・・・

またまた、プライベートの時間が楽しくなって来ました。本当はもう1本ギターがあります。2ヶ月前に買ったギターで少し小さなギターです。このギターはマーチンなのですよ。神社なんかの奉納の時に使いたいギターです。

天上界の音がするんです・・・・ハープみたいな音です!  天川村と三輪山に今度、持参する予定です。神様もびっくりされるかも知れません。(笑)

今は3本を使い分けて楽しんでいますよ。(笑)

今後、3本をずっと愛していこうかと思っています!

楽器演奏、、、とても刺激的で楽しいですよ!

ホウホウは小学校6年の時にウクレレを始めました。そしてギターは高校から始めました。もっともっと小さい時から始めていたら人生は変わっていたでしょうね。今は28年以上のブランクがありましたから・・・・大して上手くないですが。(笑)

あっ、今のテープレコーダーの進歩は凄いですね。つい最近、超高性能のICレコーダーを2台買いました。(笑)講演会や自分の演奏や歌を録音するためです。音を全く圧縮しないで録音するモード付なので、生音そのものなのです。CDもしくはそれ以上の感覚です。

いつも自分の演奏するギターと歌を録音して少し疲れた時や眠る前に聴きます。すごく自分の音は癒しになりますよ。(以前にも自分の声の癒しの記事を書きました。)

自分の歌や演奏する音を聴くと微妙に魂が震えるのです。

それはホウホウだけではなく皆さんも一緒だと思います!

魂が元気になって、自分の魂(真我)を取り巻くノイズ(心のごみ)がカットされるのです。自分の演奏する楽器や歌は、大きな自己ヒーリングであり、その延長が多くの方への他者ヒーリングになります。

掃除や洗濯、料理をしながらの鼻歌も自己ヒーリングになります!

楽しい気分で唄うお気に入りの歌こそ、最高の魂のヒーリングになることでしょう。

皆さんも今日からどんどん好きな歌を唄ったり聴いたりして、自分の魂(真我)のノイズを取り払いましょう。ノイズが少なくなることで愛を感じやすくなり愛の人になります。

そして知らず知らずに幸せの人になっていくのです・・・・・・

 皆さんは韓国のオガスト・ラッシュとも呼ばれている天才ギターリストのチョン・ソンハ君をご存知ですか?

凄い天才君ですよ!!!

ビートルズのナンバーを聴いてオノ・ヨーコが絶賛したそうです。ジョンレノンも天国できっと喜んでいるだろうと・・・・

そして独特の奏法で人気上昇中のトレース・バンディさんをご存知ですか?ギターを宇宙人のように弾きます。

その二人の宇宙人の競演をお聴き下さい。

この世のものとは思えない天上界の音楽です。もうギターじゃなくハープか琴を弾いてるみたいで最高ですよ。

もちろん皆さんの魂のノイズ(心のゴミ)を取ってくれることでしょう。

天才!!!    憧れますよね!

ホウホウも次の転生でこんな天才になりたいですね。

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 9月度・10月度も全部一杯になりました。ありがとうございました。次のお申し込み開始予定は未定でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 11

雑誌MISTY10月号「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方で、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方で、「美運生活」は、こちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

9784862800787

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

« 秋分パワーで開運を! | トップページ | ミントで浄化・開運を! »

コメント

こんにちは!

韓国の天才少年のギター。
今まで聞いたギターの音色とは全然別のもので、驚きました。
この音色には惚れました。lovely

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年9月26日 (土) 13時05分

ホウホウ先生ありがとう。
今日は自分の苦手な交渉事をし、ある意味失敗して
でも自分にしてはよくやったって祝ってあげたいのに
気分があがらなくてどうしようか。。と思ってたところ
チョン・ソンハ君とトレース・バンディさんのギターを聞きました。
音楽で涙が出ることってあまりない方ですが、
聞いてたらどんどん涙がでました。
二人の演奏中の笑顔にも癒されました。
本当に魂のノイズがとれたみたいにすっきりしました。
ありがとう。

投稿: さこ | 2009年9月26日 (土) 21時11分

ホウホウ先生
今日素敵なシンクロがありました。ずっと会いたかった愛犬の友達の桜ちゃんに今日道端でばったり会いました。あと今日は素敵な音楽祭に偶然いきまして沢山の演奏家の方たちがいて楽しかったです。私に強さをください

投稿: 志保 | 2009年9月26日 (土) 21時13分

こんばんは、ホウホウ先生!ブログ楽しみにしています。ジョーバを購入し、日々筋トレとグランディングをしています。
できれば、先生のセラピー受けて、よりハッピーになりたいです。

投稿: 小春日和 | 2009年9月26日 (土) 23時28分

  ホウホウ先生 こんばんは☆

音楽って素敵ですね\(^o^)/ 
もう・・・ガックリくることが多くて ココロがクタクタの私にジャスト・タイミングで五感の光合成が出来ました♪ 先生が好きなコブクロの「ここにしか咲かない花」はドラマ「瑠璃の島」の主題歌でした。緒方さんをはじめ素敵なメンバーで大好きなドラマでした\(^o^)この話は沖縄・八重山諸島の話でした。この頃、念願叶い石垣島へ行け私を元気にしてくれる思い出です(*^^)vあぁぁ・・・八重山諸島へ行きたい! ホウホウ先生は行かれたことありますか?

投稿: うずら豆 | 2009年9月27日 (日) 00時48分

ホウホウ先生、お早うございます
本当ですね、まるでハープを弾いているみたいでした。ギターという楽器の固定概念を綺麗に取られてしまったみたい。
これを見ていると、あらゆるものに無限性を感じざるを得ないですね。
聴いただけで、体調に変化が!楽になったんですけど・・・
あ~~癒されました。

 因みに、我が家の娘も今ピアノにはまっていまして、カーペンターズの「クロス・トゥーユウ」の練習中です。
まだ、伴奏のところまでですが、聴いていると癒されます~。(親ばかです)
 
今日は、とても素敵な音楽を聞かせていただいて有難うございました。
先生のギターの音色も聞きたいな。

投稿: W | 2009年9月27日 (日) 09時43分

いつも楽しいブログをありがとうございます

私は小さいころからピアノの演奏していて最近はMP3プレイヤーで気軽に録音ができるので自分の録音した機会が多くなりました。

自分でもいいな~と思う録音とかは折にふれてよく聴き返すんですが、恥ずかしいのであんまり人に言えなかったんですが、こういう癒しの効果があったんですね~。

そういえば自分の録音を聞くと落ち着く気がしてました^^が、単に自分の演奏したものは(ある程度は)自分の好みどおりに演奏できているからかな~と思ってました・・

これからはそういう効果もあると思って楽しんで聴いてみたいと思います。
ステキな情報ありがとうございます。

投稿: ken | 2009年9月27日 (日) 10時53分

Hello! I love ya.

\(^o^)/\(^o^)/
The guitar of the rosewood!

わぁー、先生のローズウッドのギター素敵ですねぇheart02


It is reciprocal affection! A loverheart02

相思相愛な恋人って素晴らしい関係clover
ノイズなんて入り込む隙間ありませんねッheart02
チイは音楽は聴く専門で~す (*^ω^*)notes

先生のローズウッドの音色聴きたいです。
Thank you very much!

投稿: チイ | 2009年9月27日 (日) 12時23分

こんにちは ホウホウ先生 皆様

今日の記事を(今日は間違えず書けた^_^;)読んで 思い出しました。音楽・・・良いですよね。それと、先日の「桜の花のように」の先生の最後のお言葉にも はっとさせられました 

それにしても・・・heart02note綺麗な音色ですね ピュアというか 透明感があるというか とにかく 聞いていて 楽しくなりましたヽ(´▽`)/ 
秋・・・芸術・食欲・スポーツ等々ワクワクって感じでshinefullmoon

今日も気付きに 素敵な曲を有難うございましたclover

投稿: ミア | 2009年9月27日 (日) 16時15分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

天才!

天才は誰にでもなれる可能性があると思います。ただ誰もが自分で意図しないからなれないだけです。

意図することで誰でも天才の扉が開くはずです。

今回、買った高性能録音機、本当にやばいですね。小さな音の狂いや間違いを許してくれません。でも音楽は完璧を求めるものではありません。

楽しむためなのです。

自分が楽しむことで周りを癒せるのです。

Wさん、チイさん、いつかギーターの音色聴いてくださいね。おそらく来年中にはヒーリングのトーク&コンサートやると思います。

八重山諸島? 行きたいですよ。

あっ、今迄、ブログを夜中に書いてアップしてたのでしたがやめました。今後、いろんな時間にアップしたいと思っています。

よろしく!!!

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年9月28日 (月) 15時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋分パワーで開運を! | トップページ | ミントで浄化・開運を! »